東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-06 15:22:28

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557446/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559768/

所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:75.45平米~84.77平米
価格:7100万円台~
竣工:平成28年01月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社(代理)、日本土地建物株式会社(代理)、伊藤忠ハウジング株式会社(代理)
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-19 01:21:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299

    最近のタワマンと最新のタワマンは違うから。

  2. 302 匿名さん

    タワーマンションの低層階なら、南東、南西のDWでも暑くないですか?北西は寒いですか?

  3. 303 匿名さん

    >>298
    温存部屋なんてないよ。
    事前にアカデミーや説明会に足を運び、買える能力があるかどうかをチェックして、その人達が要望した部屋はすべて1期に売出されました。
    誰も80Cや70Cを要望しなかっただけです。

  4. 304 匿名さん

    >>303

    さすがに高層階から低層階まで縦一列に要望が入らないなってありえないでしょう。
    80Cと70Cは、3期での販売予定として要望を受け付けていませんでした。
    信じられないなら営業に確認してみて。

  5. 305 匿名さん

    >>300
    ないよ。
    事前説明会に何度も足を運んだ人ならわかるよ。
    途中から検討し始めた人はダメだっただけ。
    最初の要望に80Cや70Cはなかった。

  6. 306 匿名さん

    >>301
    部屋が暑くなるまでの時間が違う位で、最新でも長時間の直射は暑いですよ。

  7. 307 匿名さん

    >>300

    最初って1期1次のこと?
    仮に1期2次で要望が入らなくても、1期2次以降で要望が1件も入らないなんてありえないよね。
    80Cや70Cは、条件が良い部屋なので販売戦略として3期の目玉として残したおいただけのこと。
    普通に考えたら分かるよね。

  8. 308 匿名さん

    >>305
    そうなんですね!自分は一期一次の終わりの頃参戦したので知りませんでした。

  9. 309 匿名さん

    >>306

    GFTは、Low-E+樹脂サッシで対策されてるという事実だけで十分です。

  10. 310 匿名さん

    >>304
    貴方は発売前のアカデミーや事前説明会等、発売の半年前からの三井の定めたイベントに足を運びましたか?
    それをクリアしてたら、どこでも1期1次で要望できたし、万一外れても、1期2次に5倍の倍率優遇で、どの部屋でもチョイスできましたよ。
    つまり、80Cや70Cを希望した人はいなかった。
    途中からこの物件を検討し始めたから。
    それでも要望がいいたくさんあれば売出されたみたいよ。
    この物件は南は一番人気でなかったんです。

  11. 311 匿名さん

    >>309
    伝導熱は緩和されますが、放射熱は、、、

  12. 312 匿名さん

    >>310

    一期ではそうかも知れないけど、二期でも要望が入らないなんてことはないでしょう。
    80Cと70Cは、二期では要望を受けず3期の目玉として残しておいた温存部屋です。

  13. 313 匿名さん

    >>310

    マンションアカデミーや事前説明会には参加しなかったけど、一期一次で好きな部屋を選べたよ。

  14. 314 匿名さん

    わたしも312さんが正しいと思う。60%売れた一期でそのタイプだけ1件も入らないとかあり得ないから。考えなくてわかるような話です。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    まあ、まさかということもあるので。

  16. 316 匿名さん

    南でも要望の入った部屋は売出されたよ。80Cや70Cは人気がなかっただけです。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    倍率優遇がないだけで、何処でも選べたよ。北西側ブロックと東側ブロックが凄い人気だった。その次は北東側ブロック。南側ブロックは、南東の角部屋のみ凄い人気であとはスリット。ほかの南側の部屋は人気なかった。珍しい物件かもね。

  18. 318 匿名さん

    >>316

    OK。あなたはビジネスに向いていない人と理解しました。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    316じゃないが、貴方がビジネスできない人だよ。
    売り主が決めたルールだからね。それを守らないとね。
    貴方の都合には合わせないよ。
    売り主の判断。
    南側で人気があったのは、南東角部屋とスリット。
    貴方が購入した80Cや70Cは貴方が思うほど人気でなかっただけ。

  20. 320 匿名さん

    いや、温存部屋ですね。
    1期で70C要望入れましたけど売主判断で販売をしなかったと説明を受けました。
    80Jと反転タイプの80C、70Dと近しい70C、70Fと同じ間取りの70E(逆さまかも)は戦略上販売をしなかったとのこと。
    当初はシングル用の40Aか40Bどちらかもその予定だったけどシングル部屋の要望状況が多く販売を解放したと聞いています。
    間取りご存知なら人気が出ないと言うのはあり得ませんね。
    わざわざそんな書き込みをするとは何か都合が悪いのか負け惜しみなんでしょうか。
    とにかく完売も近々なのは確定ですしおめでとうございます。

  21. 321 匿名さん

    >>319

    三井が80Cと70Cを販売上の戦略で3期まで温存していたってことを言っただけだよ。
    売り手の立場で考えたら普通に分かることなのに、1期と2期で要望が1件も入らなかったって本気で信じているみたいだったからビジネスに向いてないって思っただけ。

  22. 322 匿名さん

    まあ、温存部屋だろうがそうでなかろうがどっちでも良いじゃない。
    営業は、その期で購入する人に対して少し偏った事も言うでしょうし。
    自分が買った物件が不人気部屋だと思いたくない気持ちもわかりますし。

  23. 323 匿名さん

    >>320
    嘘ついてまでなんとかしたいんだね。
    だから、発売半年前から始まったアカデミーや事前説明会等、売り主の指定したすべてのイベントに出て、ローン審査等の資金に問題ないことが確認された人が要望した部屋はすべて売出されたけど、南側はこの物件では人気がなく、南東の角部屋とスリットぐらいしか要望がなかった。
    これが真実で、尚.希望した部屋が外れたら1期2次では5倍の優遇を持ちながら、好きな部屋をまた要望できたが、この際も80Cや70Cは誰も要望しなかった。それが事実。誰も温存などしてません。

  24. 324 匿名さん

    私は70Cを一期で買おうとして、今はまだ売り出しませんと言われましたよ。勝手な推測でモノを言い過ぎです。しかも、880分の500でてその2タイプだけ1件も希望はいらないとかありえないことぐらい、感のいい子供でもわかりますよ。

    たくさんの方が気に入って購入してるにもかかわらず、不人気部屋だのなんだの言って他人を傷つけるその性格こそ、世間一般には不人気ですよ。もう少し大人になりましょう。

  25. 325 匿名さん

    http://www.fudosantoushi.jp/sp/blogs/view/000395

    国際オリンピック委員会の基準では、選手の健康に配慮して、選手が宿泊する施設は14階以下とする規定があるそうなのですが、やはり高層ビルに長い間いるのは、身体に良くないのですかね?

    会社の私の執務室も高層階にあるのですが、、、

  26. 326 匿名さん

    この家庭教師、お受験界では、非常に信頼の置ける方として、有名なのですが。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...

    学力の平均値で見れば、恐らく高層マンション住まいの子供の方が、そうでない子供よりも高いように思うんです。高層マンションの住民は一般的傾向として収入が高く、教育にもそれだけ費用がかけられるでしょうから。ただ、「こいつはすごいな」というような優秀な子が高層マンションにはほとんどいないんです。

  27. 327 匿名さん

    >>324
    横からですが。私も1期で要望書を入れて東側の部屋を購入しましたが、事前に三井のいくつかの指定する説明会に足を何度も運び、資金の資料を提出した人は、どの部屋でも要望することができましたよ。抽選に外れたら1期2次のみに有効な倍率優遇(5倍)を持って、購入したい部屋をどの部屋でも要望できるシステムでしたね。
    確か南東の角部屋は凄い倍率でしたが、総じて南側は要望がなく、東側や北側の要望が多かったですね。

  28. 328 匿名さん

    自分が正しいと思って言いたい事があるのでしたら、今の内に書き込みしておかないと、
    検討スレは住民スレと共に後々まで残りますから、後に読む人が誤解しかねません。

  29. 329 匿名さん

    >>326
    既出ネタすぎてもう飽きたけど、それ高層マンション関係ねーだろと一言。
    全くもってエビデンスに欠ける話ですね。

  30. 330 匿名さん

    要望は入れられました。しかし、結果的に出さなかったのは戦略でしょう。よくあること。

  31. 331 匿名さん

    私も早期に行っていましたが、営業からはこのマンションの売りはどこどこの方角のこの辺の部屋ですと言われました。そう言われたらそっちに流れるよね。南側はあまり良い話をしてなかった。

  32. 332 匿名さん

    厳しいこと言うようだが、できる子はそもそも家庭教師は雇わない。基本、出来ない子につけるものだから。対象のバイアスかかりすぎ、エビデンスもない。無意味な議論。

  33. 333 匿名さん

    >>330
    私も1期で買いましたが、このマンションは北側と東側に人気が集中しているマンションだとMRで聞きましたよ。
    要望書ださなないと売りに出さないルールと説明受けました。80Oやスリットの一部は売り出されてましたね。

  34. 334 匿名さん

    >>324
    1期には誰も要望しなかったということでしょ。
    北西ブロックと東ブロックに人気が集まってたね。

  35. 335 匿名さん

    一期二次から参戦だけど、希望したが通らず結果的に他の部屋を買いました。

  36. 336 匿名さん

    >>330
    要望書出したら、買えたよ。
    断られたとしたら、今回は資金的に大丈夫なことが条件としてデベから出されてたから、危ないと思われたか、ローンの仮審査が間に合わなかったかだろうね。

  37. 337 匿名さん

    人を見て売る商売だからな。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    今は新築も中古も売り手市場だからね。
    そんな時に買ったってババ掴まされるだけだね。

  39. 339 匿名さん

    >>324
    自分を正当化したいんだね。
    世の中、思い通りにならないことが多いこと学んだ方がいいよ。
    事前から動いていれば、買えただろうに。
    残念ですが、それが現実です。

  40. 340 匿名さん

    >>324
    ここは検討者スレです。他の人が完売したから閉鎖しろとか言ってたけど、検討者というのは今後数件出るであろうキャンセル物件検討者や中古として出る物件の検討者も含めた事です。今後出るであろう新たな購入検討者の為にもちゃんとした情報を出すべきでしょうね。その中で不人気部屋とか辛辣な事を言われるのはしょうがない話です。
    自らを慰めたかったり、他人から慰めてもらいたかったら住民スレに閉じこもってればいい。

  41. 341 匿名さん

    >>318
    316だけど何故?
    今見たらいきなり酷いこと書いてあるけど。
    自分の意見がすべて正しいと思わない方がいいですよ。
    自分の知らないことの方が多いです。

  42. 342 匿名さん

    70Cと80Cは販売戦略上、3期まで残していた温存部屋です。
    営業上の調整をしない限り1期1次から2期3次まで1件も要望がはいらず、綺麗に1列残るなんてありえないから。
    温存部屋が無かったと信じてる人は、担当営業にでも確認してみて下さい。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    だから、温存部屋なんてないよ。
    1期で誰も希望しなかっただけ。
    営業にあなたが確認すれば自明のこと。
    南側は80Oと高層スリットしか誰も要望しなかった。
    あり得ないことでなく、それが真実。
    南側が人気薄の物件だっただけ。
    スレッドの一番最初から読んでもわかるが、南東角部屋とスリット以外は話として出てこない。
    良い物件がなくなってきた2期以降の話題でしかない。
    繰り返すが、温存部屋なんてない。

  44. 344 匿名さん

    >>342
    温存されてたかどうかは知らないけど、もし温存部屋だとしたら何故温存されたのか。そっちの理由の方が大事なんじゃないでしょうか。
    スミフみたいに現在の上げ市況の中でできるだけ高利で売りたいといって人気の出そうな部屋を温存するのならわかりますが、非常にスタンダードな売り方をする三井が同じような事をするとは思えない。
    消費者が部屋を選ぶ際、色々な間取り方角と値段を相対評価して決めると思いますが、魅力的な部屋が多数残ってる一期の中に明らかに劣る部屋があれば低い値段をつけざるを得ない。一方、ある程度人気の部屋を売り尽くした後で、その温存部屋とかいう部屋を売り出せば他の部屋との相対性でそれなりに強気な価格で売り出せます。
    一言温存部屋と言っても、デベの思惑はそれぞれ全く違いますね。
    ここの温存部屋がデベからどういう扱いを受けていたかは、各自の判断でしょうね。

  45. 345 匿名さん

    温存部屋としたら、割高な価格で買わされたね。可哀想だが。

  46. 346 匿名さん

    320、342の見解が正しいでしょうね。

    全住戸で要望入る部屋をそのまま出したら、終盤の残り部屋が集客の魅力に欠けてくるので、そのような売り方は避ける。
    「スーパーで消費期限の牛乳を手前に並べておく」のと同じくらい当たり前の販売テクニックです。

    一列まるごと外しておくから、二期か三期でみられたようなプチ値上げもスマートに成立する。

    80Cを残しているのは、この物件で特徴的なスリット部屋だし目玉扱いとしてでしょう。

  47. 347 匿名さん

    70Cと80Cは三期の目玉として温存しているって営業が言ってましたよ。
    三期の販売に向けて70Cのモデルルームも新たに作っているしね。

  48. 348 匿名さん

    結論は・・・
    住友不のやり方は汚い。
    三井不は良心的。
    そういうことで、終了(笑

  49. 349 匿名さん

    >>347
    あなたが素直な良い人だと言うことはわかった。

  50. 350 匿名さん

    >>348

    三井の基本的な販売戦略も理解できず、80Cと70Cが第3期まで売れ残っていたと信じている人がいたというのが結論です。

  51. 351 匿名さん

    例えば、低層80Cが非常に魅力的で欲しかったとして、その方は第三期まで待たないといけないのでしょうか。数多くの抽選の機会をムダにし続け、いざ本命の時は一期二期でかすりもしなかった相手と抽選しなければならない。しかも、状況に依っては相手が抽選優遇を持ってて同じ土俵で互角に戦えない。
    そんな酷い話ってありだと思いますか?

  52. 352 匿名さん

    これは衝撃的だね。

    準備期間5年、総工費約20億円、工期3年のまさに大規模修繕のようですが、湾岸某タワーの大規模修繕でスーパーゼネコン5社が拒否。。。
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65823976.html

  53. 353 344

    >>350
    私は売れ残りだろうが温存部屋だろうが、今回の場合はどっちでも良いんじゃないのと思います。
    総合的に見ても、物件としての魅力は第三期に出ている部屋は第一期の部屋と比較して見劣りするのは事実。
    あとは価格との兼ね合いでしょうね。必ずしも新築分譲時不人気だった部屋がリセール時もそうかというと違いますからね。

  54. 354 匿名さん

    >>346
    多分その通りな気がします。

  55. 355 匿名さん

    >>352
    別にこの物件のネガというわけではなく、ただのアラシ目的なんでしょうね。なんでそんなに歪んでしまうんでしょうね。

    一応フォローしておくと、
    > 40階クラスならいくらでも事例あって
    > リバーシティも他のは建物囲むゴンドラ吊していたし
    > 揉めたのは工法がないと言うより価格だろうなあ
    というコメントがあります。

    気にしておきたいツイートは
    > アホの不動産業界が設定するのではなく統一ルールに基づいて
    > 一律に修繕積立金を期間で均等にとったほうがいいでしょうね。
    > かしこくて家庭の事情が許す人は新築を転々と移り住むほうが経済合理的な状況ですからね。
    > 転売益は俺のもの、修繕積立はおまえらよろしく。
    ですかね。

  56. 356 匿名さん

    「竹芝地区開発計画」が、国家戦略特区の特定事業に認定!
    TGMMの後に続いて、竹芝も動き出しました。

    地上39階、高さ約210mの業務棟の商業施設がいかしてる!
    期待以上かも。


    ソース:
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/03/post-f7a5.html

    1. 「竹芝地区開発計画」が、国家戦略特区の特...
  57. 357 匿名さん

    >>347
    嘘はやめなさい。
    80Cか70Cの購入者に飛んでもない奴がいます。
    気をつけてください。
    確認しましたが、温存部屋なんて嘘だそうです。

  58. 358 匿名さん

    >>346
    南側は不人気だっただけ。北側と東側には人気が集中したから。南側でも80Cや70Cではないけど、1期から申し込みあった部屋もあるけど。

  59. 359 匿名さん

    >>349
    嘘つきで見栄っ張りの間違いじゃない?!

  60. 360 匿名さん

    >>357
    その話はこの位で終わりにした方がよろしいかと。
    これだけ大所帯ですと、双方意見の相違や誤解も生まれるでしょうし、
    住民同士でいがみ合っても仕方ありません。

    どちらの主張が正しかったとしても、相手の主張をねじ伏せる事はできませんし、
    たとえ相手の主張をねじ伏せる事が出来たとしても、得られる結果は自己満足でしかないと思います。

  61. 361 匿名さん

    >>346
    値上げはしてませんよ。
    誤情報が多いですね。
    また温存もしてません。
    三井は住友のような売り方はしません。
    調べれば明白です。
    特に要望がなかったので1期で販売されなかっただけです。
    それにしてもしつこい人が張り付いてますね。
    隣人でないことをお祈りしています。

  62. 362 匿名さん

    >>358
    自分もそんな印象です!

  63. 363 匿名さん

    >>357
    360ですが、追加です。
    不自然な書き込みも散見されるので、購入者以外の人が購入者のふりをして
    対立を煽っている可能性も有ると思われます。
    お互い自重すべきです。

  64. 364 匿名さん

    >>360
    発売前から通ってた人はみんな笑ってみてます。
    また南側の購入者(80Cか70C)に要注意人物がいることがわかりました。
    既に知りあった仲間とは気をつけようと話しあってます。

  65. 365 匿名さん

    >>360
    真相を確かめる方法は、一つだけあります。
    レジデンシャルサロンに行って、三井さんに正しい話を聞いてくれば良い。
    曖昧なままで終わりたくない方は御自分でどうぞ。

  66. 366 匿名さん

    >>357
    「確認しましたが、温存部屋なんて嘘だそうです。」とか言って、今日の夕方あたりから出たネタをどこに確認したんですか?
    あからさまなウソ(しかも浅い)はいただけませんね。

  67. 367 匿名さん

    >>366
    1期で申し込んだ仲間内ですよ。
    この物件を早くから検討していた人ならみんな知っているけど、要望書を出せばどこでもエントリーできたし、1期1次が抽選となり万一外れたら、誰かも書いてたように、マンアカとかいくつかに出て書類を提出しておけば、1期2次で、どの部屋でも5倍の抽選優遇権利を持って、申し込めました。
    人気は東側と北側に集中していて、80Oを除くと南側は人気がなく、80Cや70Cには誰も要望書を出してなかったです。
    あなたは悔しいかもしれませんが真実を伝えることが必要と感じ、友人とも相談して書き込みました。

  68. 368 匿名さん

    >>364
    >>367
    >>他いろいろ

    あの~、南の70Cって書いてますが、70Cって西ですよね???

  69. 369 匿名さん

    >>368

    そうです。70Cは西ですね〜

  70. 370 匿名さん

    >>368

    仲間内で確認して温存部屋は無かったって言われてもね。
    80Cや70Cに誰も要望を出していないって言っても所詮仲間内の話だけでしょう。
    そもそも仲間内っていうのが嘘くさいけどね。

  71. 371 368です

    >>369
    >>370

    そうですよね・・。
    >>364>>367 などの方達、
    そろいも揃って、70Cを南側って、ずっと言ってるいるのでビックリしました。
    同一人物でしょうか?

    70Cは1期では売りません、と言われ、泣く泣く諦めた者からしたら、
    >>364>>367 の投稿の意図が解りません。
    温存部屋はない、とか、要望書が入らなかった、と何故そこまで言い張りたいのでしょうかね。

  72. 372 匿名さん

    >>371

    購入者を装った荒らし行為をしている輩がいるんでしょう。
    80Cや70Cの購入者は要注意人物なんて本当の購入者なら書き込まないですよ。
    こんな事して何が楽しいでしょうかね。

  73. 373 匿名さん

    >>372
    そうですね、間違いなく契約者でなく、明らかな荒らしですよね。なんとも幼稚というかどこか歪んでるんでしょうね。スルーが一番ですよね。

  74. 374 匿名さん

    >>365
    三井が正直に話すわけないでしょ。
    要望書が入らなかった部屋←温存部屋だったんです。
    としか言わないでしょ。不人気だったんですなんて口が裂けても言わない。
    というわけで、結局は闇の中ということで解決しない話ですね。不毛だ

  75. 375 匿名さん

    >>374
    三井の社員と付き合って確認するか

  76. 376 匿名さん

    三井より、
    清水建設
    アプローチした方が、
    真実を
    話してくれそうだね
    。。。

  77. 377 匿名さん

    西はお買い得だったから、いつでも捌けるのがわかってたから、最後まで温存してたのでは。

  78. 378 匿名さん

    >>376
    なわけないでしょ。下請けがそんな事したら大問題

  79. 379 匿名さん

    3期2次が21日で3期3次が26日と時間が短いことからわかるように、ここも売れるメドのたった部屋を
    温存したみたいね。

  80. 380 匿名さん

    >>379
    今の段階で憶測で話しても意味ないですね。
    3次が終わって完売御礼と出るか、先着順住戸として売りに出るか。それによって3期の総括ができると思います。

  81. 381 匿名さん

    >>371
    誰か70Cが南と書いてある?
    1期で希望の部屋を買えず、南側の不人気部屋を買った方が、80Cや70Cと書いただけでは?

  82. 382 匿名さん

    >>381

    「南側の不人気部屋」なんて失礼な事を敢えて書き込む様な荒らし行為は止めた方がいいよ。

  83. 383 匿名さん

    三井が正直に話すと
    困る人がいるみたいね。

  84. 384 匿名さん

    最終的には購入者が気に入るかそうでないか、なので、温存部屋か否かはあまり興味がないのですが...
    過去100スレくらいの流れをみれば、どちらの説に信憑性があるかは明らかですね。

    > 三井が正直に話すわけないでしょ。
    > 要望書が入らなかった部屋←温存部屋だったんです。
    なんて話も、むしろ三井が「この列は要望書が入らなかったんです」というのを正直に話す可能性のほうが著しく低いわけで。

    温存部屋でないとする人(たぶん1名なんでしょう)の悪意あふれる書き込みは、客観性が感じられず信じるに足る情報と思えません。

  85. 385 匿名さん

    普通に考えるなら、人気順に売り出すのが王道でしょうね。

  86. 386 匿名さん

    GFTがこれだけ売れている中で、南向きの部屋が「不人気で」3期まで1つも売れずに一列丸々綺麗に売れ残っていたなんてことはありえないという事は冷静に考えればわかるはずですが。

  87. 387 匿名さん

    客観性がどうのとか普通に考えるならとか、主観的に言ってないで
    三井に確かめてくれば白黒つくのに。確かめるのが可能なのは今のうち。

  88. 388 374

    >>384
    よく読んでね。
    私は、温存部屋だろうが不人気部屋だろうが三井が正直に言うわけないと言っているのです。

  89. 389 契約済みさん

    三井に言って確かめるの?
    「●●側が不人気」とか「■■タイプが不人気」とか。

    まあやるもやらないも勝手だけど。それをマジでやる奴はどうかしている。




    人気は知らんが、Factから判断する。手元にある2次1期の価格表を見ると、方向もさることながら、上から売れて行っていると言う事が見て取れる。

    人気とされる東側も中層以下は1期では未売。北は60G、70Eは1期では未売、2期の価格表から価格ありor2期以降販売となっている。上で記されていた南向きについて言えば、上層階は1期で売り切れ、下の方もヤナセとの向かい合わせの分、価格が低いと思われし部屋は売り切れ。北は1、2LDKのグロスの低い部屋、DINKs、投資用は売り切れていた。80Iは23階以上は売れていた。



    1期でどこが人気でどこが不人気というのは全く興味ないとは言わないけど「人は人、自分は自分」自分が選んだ部屋ならばそれでよし、でしょう?。


    でも、「●●側が不人気」とか「■■タイプが不人気」とか自虐で言うならばいざ知らず(それでもアレだが)、その他の方角を買った人間が言えば、「お前の部屋はダメ部屋だ」ということで、喧嘩売る行為以外の何物でも無し。

    掲示板だから、と思っているかもしれないけど、リアルでそれをやったら揉めるわなあ。まともな神経をしていたら、心の底に有っても世間様に開陳しない。


    面白半分の買っていないネガだと思われるが、本当に買った住人がそうしたことを億尾も無く言っているとしたら、「お金を持っているかもしれないけど、アタマが足りない、と言うか酷くKYな残念な人間」と一緒に生活すると思うと若干うんざり。



    ま、それでも気にはしないことにした。アホの言う事は無視した方が心身の健康には良いので。

  90. 390 匿名さん

    >>389
    言葉が悪いけど、まあ言っている事は正論ですな。
    キャンセル部屋や中古部屋に関しては個別に情報収集して判断すれば良い話だしね。

    ただ一つ言えるのは、やっぱり新築物件は最初っから参加したほうがいいね。途中参戦だとどうしても制約がでちゃうね。

  91. 391 匿名さん

    >>388
    そうですね。営業さんですからね。
    だから「誰も要望しなかった」なんてデベしか知りえない話も、営業経由で聞いているなら根拠薄弱なんですよ。

    かつ、営業さんがそんなこと言うわけないので、不人気とかいう話は中傷でしかないんですよ。

  92. 392 匿名さん

    >>389
    また長々とw
    そういうことを「契約者」を名乗ってレスするから、
    あれ?二期以降の不人気部屋掴まされちゃった?と思われる訳で・・・

    実際南東住人がそれ以外に向かって「あれ?お前んとこ安かったよな?」
    なーんてことを言うはずもなく・・・
    (もちろん大前提として生活水準が違う可能性も高いから、仲良くなれないってのは無きにしも非ず)

    10年ほど前にそこそこ倍率のついたMS買ったけど、
    ネットじゃ未だに仕様が低いとか耐震じゃ価値がないとか立地がゴミとか色んなこと言われてるよw

  93. 393 匿名さん

    80Iは人気落差が激しいことを暗に示しておりますね。
    80Iの契約者ではない契約者の心には響かないでしょうが、荒れる原因ですよ。

  94. 394 匿名さん

    ネガの書き込みが少なくなると、今度は内ゲバを始める。まあ、どこのスレもそうですよ。
    人間の本質なんでしょうね。

  95. 395 匿名さん

    >>393
    どういう意味ですか?
    高層と低層では大きな差があるということでしょうか?

  96. 396 匿名さん

    >>395
    このマンションは方角やタイプにかかわらず、高層と低層では大きな違いがあります。その中でも眺望が特に素晴らしい東京タワー方面の住戸は特に違うということでしょう。

  97. 397 匿名さん

    >>395
    湾岸というのは、地歴、立地等々含めて内陸と比較して下に見られてきました。その場所に価値を持たせたのがタワマンというコンセプトで、大きな資産価値として眺望が挙げられます。その眺望を取ったら何が資産価値として残るのという事です。
    まさか、ゲストルームみたいな共用施設だなんて言わないですよね。
    ここのタワマンは、豊洲とかと違って中低層部の眺望が厳しいんですよ。MRに行った際に営業から言われませんでしたか?

  98. 398 匿名さん

    >>356
    イメージ図は商業施設ぽく見せてますけど、赤で囲んだポジションは貿易センターの展示室なのであまりメリットないんですよね...

    ただ、目論見どおりにコンテンツ研究拠点、外国人居住者の居住区として機能すれば、竹芝地区が先端文化をリードする発信地になる可能性はありますね。
    そうすれば商業的な注目も集まって、お隣である芝浦にもいい影響があるかもしれません。

  99. 399 匿名さん

    でた豊洲(笑)

    GFTほど眺望条件に恵まれた売り出し中のタワマンはありませんよ。南ヤナセ側の低層だけ残念。東は公開空地で開けてるし、北はシーバンスあるがかなり距離あり、住宅は近距離になし。西も正面は道路広く、建屋も2階建て、マンションお見合い感なし。

    KTT、DTは言うまでもなく近距離囲まれまくりのお見合い、ティアロは両側挟まれ近距離お見合い、都心側は勝どきタワマンでブロック。西新宿も中野方面以外はすべて近距離お見合い、ベイススカイズもお互い近距離お見合いとドラム缶、パークホームズ豊洲はいうまでもなく四方近距離お見合い立地。

    その辺の立地は眺望くらいしか価値ないのか知らんが、駅歩8分から10分で山手線京浜東北線含む5線、11分まで伸ばせば7線利用可。アウトフレーム、有効居住面積の高さ、全室トランクルーム、港区芝浦アドレス、官民一体複合再開発、災害に強い最新の躯体、十分な共用施設、ブランド愛育病院、大公園、役所、最新スポーツセンター徒歩1−2分、都心主要部にはどこでも近い。羽田と成田もアクセス抜群。周辺新築相場は平均360-370の中、一番価値高いのに平均330で最安は290から。8ヶ月で883戸の2014年一番人気マンションはダテではない。

    泣いても笑っても木曜日の3戸抽選が最後です。欲しい人は頑張ってください。

  100. 400 匿名さん

    >>399
    テンプレ乙

  101. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸