東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part9

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-30 23:10:04

パークホームズ豊洲ザレジデンスについてのpart9です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560481/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-18 13:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    10年後は晴海の選手村跡地も含め確実に供給過剰。
    オリンピックが終わる5年以内に値段は下落する可能性も大。
    早ければ2、3年の内に値崩れが始まるよ。

  2. 502 匿名さん

    と言っても暴落しないよ。

    大手でべの物件を安く買えると思うのは勝手だけど、読み甘すぎ。

    もちろん、高くうるデベの姿勢が良いかは全く別な。

  3. 503 匿名さん

    >>501
    そうだね。
    ここが本当にKYの高値なら、その頃にまだ売れ残って大変なことになってるかもね。

  4. 504 匿名さん

    10年前から供給過剰と言ってるよw

  5. 505 匿名さん

    >>502
    中国人で投資している大半の連中は、北京オリンピックで儲けた人達を見て、2匹目の泥鰌を狙っている。
    オリンピックの前後には売りたくてウズウズしてるから、今後はかなりの買い手市場になる。
    だから、暴落する可能性有るよ。
    今から2〜3年は、最も買ってはいけないタイミングかもね。

  6. 506 匿名さん

    値下がり要素ゼロだよ。
    あと2年で450万まで到達する。

  7. 508 匿名さん

    >>506
    要素書いてるじゃん。
    日本語読めないの?

  8. 509 匿名さん

    値下がり要素ゼロだよ。

    あるなら、示してご覧よ。妄想ならチラシの裏にでも書きな(笑)

  9. 512 匿名さん

    みんな高値で売り抜けようと必死でウケるんだけど。(笑)

  10. 513 匿名さん

    >>511
    それをバブルという。
    いつかは必ずはじける。
    オリンピック頃には供給過剰に加えて、中国人投資家は売りに走る。
    いつまで、浮かれていられるかだな。

  11. 514 匿名さん

    あー、安くて良いのが買えて良かった。値上がりする事わかっていて、ここまで引っ張ったツケが来ちゃったね。

  12. 515 匿名さん

    今は買い時。2年後には450万になる。
    政府がなんでインフレ政策してるか分かってないのかね?(笑)

  13. 516 匿名さん

    今年からはインフレも始まるぞ。

  14. 517 匿名さん

    515
    政府のインフレ目標知ってる?計算出来るかな?(笑)

  15. 518 匿名さん

    暴落ってのをどの水準で捉えるかってのはあるわな。。。

    半値だと明らかに暴落と言えるが、3割に下がっても市況サイクルである程度戻す。だけど経年分はそりゃ下がって2割程度なら家賃見合いと考える事は可能。自用なら税金の優遇もいかせるし。

    ただ、目黒のような超高額はわからない。元が超高額だけに、絶対額では大きくプライスダウンの可能性は相応ある。

  16. 519 匿名さん

    待てば待つほどさん、絶好調だな。よかったね。予想当たって。2年後に坪450万円で、頂上ですか?

  17. 520 匿名さん

    スカイズ買ってて良かった

  18. 521 匿名

    儲かるって、楽しいね。

  19. 524 匿名さん

    まあ話のネタに。ネタなんであまり真剣にならないように(笑)。


    SUUMOの直近首都圏の駅別賃料データだと、
    豊洲は登録件数1159件、一物件あたり登録賃料21.32万円、坪単価0.92万円というのが相場らしい。
    登録なんで、成約とは違う事は一応お断り。

    仮に「E-70la/21.46坪」を貸すとして、市場実勢のママ貸したとする。
    当然のことながら、上記データには色々な物のポートフォリオなので、
    この物件よりも劣る物件の賃料も含まれている。

    そうすると、年間の賃料は288.4万円(月24万円程度)になる。


    不動産研究所と言う所が定期的に出しているデータだと、
    湾岸地域の足許期待Cap Rate(利回り)は4.60%の様だ。

    本当はNet Cash Flowを出さないとダメなので、期中の諸経費を上記賃料収入から差し引かないとダメだが、
    賃料をもっと取れる?だろうところを市場実勢でやったので、無視する(笑)。

    そうすると、288.4÷4.60%≒6,270万円、坪292万円と言うのが、
    「凄く乱暴に」収益還元でやった場合の物件バリューとなる。

    ま、凄く乱暴に、というSubject to...ですけど。。。

    仮に320としましょうか。
    そうすると6,870万円(10万円以下切り上げ)となる。

    そうすると収益還元比6,870-6,270=600万円、10%弱割高とも考えられる。

    ちなみに賃料は不動産価格比比較的動きにくい。
    悪くてもそんなに下がらなければ、不動産価格が上昇しても、そんなに上げられない。
    勿論、物件が古くなれば賃料は下がりますがね。

    だから、セカンダリー市場において、物件価格が3割程度下がったとすると、
    2,000万円位やられて4,800万円位ですかね。
    そうすると、賃料がそんなに落ちないのであれば、その時点では住み続けて、
    市場が多少戻った所で売るってのが手かもしれません。

    ちなみに、上記条件同様(288.4万円/年間)で賃貸で借りたとすると、
    上記2,000万円の損分、を取り戻す?には7.14年住むと一応チャラになる計算です。


    と、まあざっくりした計算でした(笑)

  20. 525 匿名さん

    豊洲は登録件数1159件は、おんぼろ中古も含むんだよね。全く参考にならない。坪単価0.92万円がおんぼろ中古も含むんのなら、新築財閥は少なくとも10年は4割高い、坪単価1.3万円で貸せるのでは?まして駅5分の三井だよ。

  21. 526 匿名さん

    と、ムキになってみたが、冷静になると、賃貸が一番。だがわたいは買い替え検討中だから、買わなければいいだけ。

  22. 527 524

    なんちゃって収益還元でバリューを出してみよう、っていう土曜日の夜のお遊び何でご愛敬。


    1159件には築古・駅遠等も含まれているんで、その数値をママ持ってくるのは乱暴の極みですよ。類似物件でポートを括るって作業が肝なんですけど、それって「主観」入ってくるんですよね。なかなか、これが難しい作業。

    あとは、賃料は最終的に市場実勢に収束しますからねえ。。。勿論新築・駅近・三井不だったら、築10年以内だったら平均よりも上に賃料取れることは間違いナシなんですが、じゃあいくらか、となるとActualが無い限り、絵に描いた餅批判も。。。

    それと、上記バリューは賃料をママCap Rateで割っているんで、諸費用を差っ引く必要があります。上では、賃料はもっと高く取れるはずなのに無視したから、乱暴だけど諸費用無視してやりましたけどね(笑)。

    まあ一応、下振れリスクをボトムにおいて取れると判断したらとっても良いんじゃないでしょうか。

    320万円/坪程度で、実需前提なら、期中の資金繰りさえ回れば大きな取りうるリスクなんじゃないかなというのが個人的感想。

    勿論、一番大きなテールとして首都直下型地震リスクはあるけど、そうなると多分この物件のみならず、東京都内全体修羅の地、日本全国「・・・」って感じで、「不動産が・・・」なんて言っている状況で無くなる気がする。

  23. 529 匿名さん

    >>528
    ただ値下がり相場では、良い物件じゃないとなかなか買い手がつかない。

  24. 530 匿名さん

    >>528
    バブルの後とか、急激に下がったでしょ。
    大体、住み始めちゃうとそんな急に売れなくなるよ。
    複数のマンションを持ってないと、次に住む場所見つけないといけないし、そうこうしている間に
    市場は売り物件だらけになっちゃう。

  25. 531 匿名さん

    人気エリアのマンション選んでおけばなんとでもなるよ。

  26. 532 匿名さん

    バブルの後って、そんなのバブルになってから言いなさいよ。

    プチバブルの後、値下がりしたか?ずーーっと値下がりしないなーって指咥えてまってたろ?
    でも、値下がりしなかった。

    住宅ローンって、一括返済しなきゃいけないから、安値で売ろうにも、銀行が売らせてくれないんだよ。。。
    だから、値下がりが遅いの。

  27. 534 匿名さん

    >>532
    もうバブルじゃん。
    金融危機の後も地震の後も下がったし。

  28. 535 匿名さん

    金融危機や、地震のあとも下がらなかったでしょ?
    下がらないんだよ。なぜかっていうと、安く売れないから。銀行が売らせてくれないんだよ。

    これを下方硬直性と言います。下がるときは、ゆっくり、ゆっくりなんです。
    株価みたいに急激に下がることはありえないんです。

    不動産の基本だよ。

  29. 537 匿名さん

    前回のプチバブルの大きさがどの程度なのか、わかるような画像がありました。

    1. 前回のプチバブルの大きさがどの程度なのか...
  30. 538 匿名さん

    急激に上がれば、急激に下がる。当たり前。

  31. 539 匿名さん

    住宅は、過去40年 持ち続けても儲かってないね。。

  32. 540 匿名さん

    >>531
    人気エリアだからこそ、
    中古物件のライバルマンションがたくさんある。
    しかも豊洲の4丁目5丁目は、非タワマンのライバルが多い。

  33. 541 匿名さん

    賃貸見れば分かるでしょ。築15年でごみ扱い。
    日本の不動産は最悪だよ。

  34. 542 匿名さん

    >>538
    その通り。
    やっぱり急激に下がってるじゃん。
    特に、湾岸みたいに急激に上がったところはリスク大。

  35. 543 匿名さん

    >>542
    更に
    首都直下型地震が起きれば
    湾岸の価値は一段と落ちるリスクがある。

  36. 544 匿名さん

    不動産は急激には下がらんよ。日本はリコースローンだから。

  37. 545 匿名さん

    どこが下がってるんだか(笑)誤差の範囲じゃねーか。

  38. 546 匿名さん

    首都って、湾岸のことなの?内陸には首都ないのですか?(笑)

  39. 547 匿名さん

    なぜ、湾岸はリーマンショックでも震災でも値下がりしなかったのか、それを考えれば分かる。

  40. 548 匿名さん

    この辺は、首都から離れているのか?城東だから仕方ないか。

  41. 549 匿名さん

    547
    リーマンと震災で、ここは坪150前後だったろ(笑)
    それが真の姿。

  42. 550 匿名さん

    >>547
    震災起きたのは東北だから、遠かった。
    今度のは東京湾北部が震源地と予想されている。

  43. 551 匿名さん

    一度、下がり出したらヤバいな。入居まで2年とかギャンブルだ。

  44. 552 匿名さん

    リーマンショック後も震災後も値下がりしなかったよ。なぜだか、分かります?

  45. 555 匿名さん

    震災心配な方が湾岸買ってるんだけどね。
    都の震災危険度リスク評価によれば、
    ここらへんは最も安全なエリアの1つですから。

  46. 556 匿名さん

    都内で唯一、被災したのが豊洲と東雲でしょ。
    液状化のNewS。主婦は毎日みてたはず(笑)

  47. 557 匿名さん

    死者が出たのは千代田区と町田だったはず。
    湾岸は意外に安全だったよ。

    東京都も災害の安全マップ作ってるはず。

  48. 558 匿名さん

    ここは次の震源の真上だから、救いようがない。

    地上にあるもの全倒壊が震度7の基準だから、
    全滅は確定してる。

  49. 559 匿名さん

    首都って、湾岸だったの?

  50. 561 匿名さん

    あっという間に400万超えてくるよ。

  51. 562 匿名さん

    預言者まで現れたぞ(笑)

    東北の時にも予言してやればよかったのに(笑)

  52. 563 匿名さん

    >>557
    それは老朽化したビルの天井が落ちたからであって地区とはなんも関係がない。わずか震度5弱で都内で唯一液状化が確認された豊洲と東雲、浦安よりは多少ましだが、大震災が来た時の被害が一番大きいだろうことは否定できないね。街が液状化し、地盤が歪む。震度6クラス以上からは現実的な地域特異的リスク。必ず来るからね。

    すべてはゴミで埋めたのが元凶。勝どきと芝浦は土砂、かつ内陸地からの固い地盤がかなり浅いところにあるのが大きい。芝浦は関東大震災時は被害が少なく、大規模な避難地として機能した歴史があるしね。

  53. 565 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

    激安賃貸とか、マジで危険だぞ。
    耐震性なんか気にしてないだろ(笑)

    命より金が大事なら止めないけど、まともな耐震性のあるマンションに引っ越したほうが良いぞ。

  54. 566 匿名さん

    >>561
    なんでそう思うの?
    豊洲の話?物件が当面無いよね。中古のこと言ってんの?
    根拠も具体性もなく、ただ煽りたいだけなら迷惑だから、書き込まないでくれる?
    ウザいだけだから。

  55. 567 匿名さん

    まあ、家族や自身の命より金が大事な人なら賃貸でも良いかもね。(笑)

    価値観はそれぞれですから(笑)

  56. 568 匿名さん

    今年からはインフレも始まるからね。
    中古も400超えてくるよ。

  57. 569 匿名さん

    そもそも、いい歳こいて賃貸なんて恥ずかしくないの?
    男として悔しくないの?

    同期や同級生は立派な所に住んでるのに、賃貸団地かよ(笑)

  58. 570 匿名さん

    男として、マンションは買わないだろうな(笑)

  59. 571 匿名さん

    賃貸の狭い部屋でも良いんじゃない?
    価値観は人それぞれだし。

  60. 572 匿名さん

    全然悔しくないよな。
    他所は他所、我が家は我が家。

    全然悔しくないよね(笑)

  61. 573 匿名さん

    まだ気がついてないのかな?
    庶民がマンション買えるのは今年が最後になります。

    インフレ始まるよ。

  62. 574 匿名さん

    人生で、マンション買う人は、ほとんどいないんじゃない?

    親とか親戚で一人もいないわ(笑)

  63. 575 匿名さん

    出世もできず趣味も中途半端。家も買えず嫁も残念だろうな。

  64. 576 匿名さん

    そうやって棲み分けが進むんだよ。

  65. 577 匿名さん

    次男坊に哀れみだな(笑) マイナス1億からスタート。

  66. 578 匿名さん

    買える奴と買えない奴の違いだよ。

  67. 579 匿名さん

    東北の埋立地は跡形もないし、振動7というか。。。

  68. 580 匿名さん

    江東区の埋め立てを買うとか、パパ大丈夫?息子にどう責任をとって、どう説明するんだ?

  69. 581 匿名さん

    先祖にどう説明する?

  70. 582 匿名さん

    俺には無理だ。

  71. 583 匿名さん

    買えないとこうなるんだろうなあ(笑)
    かわいそう。


    さて、買った奴はどういう生活してるんだろうな?(笑)


    買えた奴と買えない奴、それぞれどんな生活してるか想像してみ?

    スッゲー愉快だから(笑)

  72. 584 匿名さん

    理由は、ホテルライク?眺望? 挙げ句のはてに値上がり??

    そんな一過性な理由で、家族がどうとか、親のエゴ。犠牲は子供。

  73. 585 匿名さん

    こうやって差が付くワケです。(笑)

  74. 586 匿名さん

    過剰販売、埋め立て、健康被害、無駄な共用施設、管理費、修繕不可、これを後世に残す?大丈夫?? 親が悪い。

  75. 587 匿名さん

    いいから、それぞれの生活を想像してみ?

    おもしれーから(笑)

  76. 589 匿名さん

    人が間違ってたり、損してると、黙っていられなくて、しっかりしろって言いたくなる。ここは買う前だから、考えてくれな。

  77. 591 匿名さん

    いい歳こいて賃貸とか恥ずかしくねえの?

    同僚は立派なマンション買ったんだろう?

    おまえ、どうするつもりなのや?

    一生賃貸でええんか?

  78. 592 匿名さん

    まあ、買えた奴と買えない奴の生活の違いを想像してみ?


    スッゲー笑えるから(笑)

  79. 594 匿名さん

    なんだよ。妬みかよ(笑)

    そうやって差ができてくるんだよ。少しずつな。
    生まれた時は同じだったのにな(笑)

  80. 595 匿名さん

    で、想像してみた?おもしれーから(笑)

  81. 598 匿名さん

    荒らし的な書き込みばかりですね。そろそろ大量削除をお願いしたいところ。

  82. 599 匿名さん

    未公開株投資の詐欺みたいな投稿は、規制しないとダメですね。

    上がるとか助言には、投資顧問免許が必用です。

  83. 600 匿名さん

    私は出身大の関係で、金融庁や消費者庁に知り合いが沢山いるのですが、このサイトのことは知ってました。消費者保護が第一なので、改善しないと調査入りますよ。

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸