横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part3
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2015-07-29 21:37:08

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.09平米~120.31平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

ブルーハーバーとの比較なども。

武蔵小杉の話題は武蔵小杉スレッドのほうでどうぞ。



こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-04 07:50:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 908 [ 50代]

    そもそも自分で済んでおいて、利益を出して売るなんて夢のような話で、1億で買って20年住んで6000万になりました。
    でも家賃を低く見積もって、20万×12か月×20年=4800万ですから損はしないわけです。
    よって、ここは決して高くなんてありません。

  2. 909 ご近所さん [男性 50代]

    >>906
    急? 私が買うわけじゃありません。ケチをつけてる訳ではありません。アドバイスです。

  3. 910 入居済みさん

    暖かくなると、深夜、うるさいバイクや車、暴走族、結構でてきますね。。。
    平日と週末の雰囲気は、ガラリと変わりますね。

  4. 911 匿名さん

    >>908
    固定資産税や管理費、修繕積立金、ローン金利、購入時の諸経費、売却時の諸経費を入れたら損してますね。。。

  5. 912 [ 50代]

    >911さん
    家賃を安く見積もりすぎてますから。1億の物件で20万の家賃はないでしょ。それで見積もってもってことですよ。

  6. 913 匿名さん

    ここは大丈夫でしょう。
    私は希望の部屋がどこもすでに抽選確定と聞いて諦めることにしました。
    フォレシスの中古で検討しようと思います。

  7. 914 物件比較中さん [男性 40代]

    みなとみらいの中古が足下連れ高し始めているので、上りきる前に中古を買うのも一案だね。中古も何処まで上がるのやら。

  8. 915 [ 40代]

    日経にLRTの記事が載っていましたがみなとみらいにくる可能性あるんでしょうか。

  9. 916 匿名さん [ 60代]

    お古は、嫌です。中古を買うくらいなら新築を狙い続けます。新築の値上りなら我慢しますが、中古の値上りは、売主が喜ぶだけなので、手を出しません。見てるだけです。

  10. 917 匿名さん

    新築の値上りも、売主が喜ぶだけですけどね。。。

  11. 918 匿名さん

    ディベロッパーはいいでしょ。

  12. 919 匿名さん

    >>918
    私もそう思う。
    でも、現実問題、抽選もあり、なかなか新築で欲しいマンション手に入らないから、良好な中古であきらめるのもありかと思う今日この頃。

  13. 920 匿名さん [男性]

    そんなにここの倍率高くなりますかね?

  14. 921 匿名さん

    近隣住民が次々と逃げ出している。中古の玉が全く尽きない。次から次へと中古が市場に出てくる。
    以下、売出し中の物件数。
    相変わらず元祖エムエムタワーズの人気が高い事が伺われます。

    ミッドスクエア 6戸/650戸
    ブリリアグランデ 5戸/555戸
    エムエムタワーズフォレシス 9戸/1206戸
    エムエムタワーズ 3戸/862戸

  15. 922 匿名さん

    >>921さんは不動産屋かな?
    みなとみらいの全部のマンション見たけど、MMだけは別格
    リノベしたらここも含めたみなとみらいのマンションで1番でしょ


  16. 923 [ 50代]

    逃げ出しているというか、ブランズを買うために高値で売り抜けて、確実に資金を得て、賃貸生活に入るんじゃないですか?

  17. 924 匿名さん

    クルマの買い替えと一緒ですよ。ちょっと古くなったから、そろそろです。

  18. 925 匿名さん

    ここは、「余っていた土地に建てました。」感が否めない。敷地に余裕がなさすぎ。
    車寄せで転回ができないなんて、論外!(軽ならできるか?)来客用駐車場も1台のみ。
    その点、MMTの配棟計画等のマスタープランは素晴らしいと思います。
    広い敷地を余裕を持って使っており、ほんの2分ほどの違いなら「駅至近」が「最高立地」とは言えないと思います。
    それに加え、あの外観デザイン(タワーパーキング部分の「つぶし(?)」)が残念でなりません。妙に「貧乏臭い」のです。それも、北面ならまだしも、一番目立つ南東、南西面になっているので、なおさらです。(南西側に隣接している駐車場棟との関係で?)(駅に貼ってある大きなポスターでは、その部分が丁度駅出入り口の通路屋根で隠れるようにうまく撮っています。)

  19. 926 匿名

    >ここは、「余っていた土地に建てました。」感が否めない。敷地に余裕がなさすぎ
    >ほんの2分ほどの違いなら「駅至近」が「最高立地」とは言えないと思います
    条件の良い余っていた土地に、それこそマンションが出来るなら最高じゃ無いか
    2分てどことの比較だ? マンションは周辺の立地・環境と駅から近いのが全てでは?

    なんか変に空回りしてる必死さが、既に勝負有りと吐露しているようにしか見えない…

  20. 927 物件比較中さん [男性 40代]

    >>921
    売り物件が少ないのは、値上がり率が他のマンションに対して低いから、売主の動機づけになっていない為では?
    買う側の立場に立てば、築年数も物件購入時の重要要素で、この地区最古のマンションに相対高値はつけないと思うけど。値付け状況は、どうなんでしょうね?

  21. 928 匿名さん

    >>926
    2分はMMTとの比較です。
    いずれにしても、ここの立地条件は決して良いとは思われません。
    敷地は狭いし、南面は商業棟でまるつぶれだし・・・。

  22. 929 匿名さん

    >>926
    誰と何の勝負してんだよw

  23. 930 、、。

    >>929
    確かに築13年と新築、今更制振と免震。大地震経験アリとナシ、勝負にならないと思います。

  24. 931 匿名さん

    >>926
    営業社員? 必死の抵抗ご苦労様です!
    (営業社員は「最高じゃ「無い」か」とは書かないか・・・)

  25. 932 土地勘無しさん

    駅直結なら購入したいけどな・・・

  26. 933 匿名さん

    >>920
    すごい倍率になってしまいましたよ!
    ここまでの倍率とは、もう笑うしかないです。明日の抽選、ドキドキしてきました。ブ○ー○ーバーには行きたくないよ 泣

  27. 934 匿名さん

    >>932
    ここの価格は駅直結の価格ですよねぇ

  28. 935 購入検討中さん

    >>933
    来ないでね

  29. 936 匿名さん

    >>933
    ちなみに、何倍くらいですか?

  30. 937 匿名さん

    土壇場で倍率ついちまったー、、。

  31. 938 匿名さん

    価格設定が安かった!?のかぁ??

  32. 939 購入検討中さん

    抽選結果ここにさらしてください

  33. 940 匿名さん

    結局、みなとみらい物件は、眺望、景観、間取り、仕様、価格がどうであれ
    人気ってことですよ。ブルーにも流れますね、これは。

  34. 941 匿名さん

    まだ当選連絡ないー、、。

  35. 942 検討中 [男性]

    19倍は二億台部屋

  36. 943 検討中 [男性]

    3倍以上33部屋。5倍以上13部屋、応募者無し26部屋。8割完売、第一期

  37. 944 匿名さん

    >>942
    1番高い2億越えプレミアム部屋が、
    倍率19倍とは、衝撃ですね!
    ブランズ買える人々は、ほんとすごいですね。

  38. 945 匿名さん

    >>943
    まだ1回目の抽選ですから、残りの26部屋でも2回目、3回目の抽選は確定でしょう。1期150戸完売は、ほぼ決まりでしょう。

  39. 946 匿名さん

    落ちると、もう見境なくなりますからね。どこでもいいから、みなとみらい。

  40. 947 匿名さん

    >>945
    抽選はもう終わりましたか?

  41. 948 匿名さん

    >>944
    そのような人々が購入して入居するマンションは将来にわたり運営もきっと安心なんでしょうね。一般的なマンションの組合でよくある管理費滞納とか払わないとか、ここは、そういうがの絶対なさそうで、うらやましいです

  42. 949 匿名さん

    >>940
    ここ狙ってたひとは、ブルーは無理でしょ?あの圧迫感は無いよなー。

  43. 950 匿名さん

    最悪、抽選落選、、。

  44. 951 匿名さん [男性]

    >>950
    2次頑張って下さい❗(^_^)v

  45. 952 匿名さん

    >>949
    いや、妥協ですよ。圧迫感も慣れますよ。

  46. 953 匿名さん

    >>952
    妥協してブルーにいくぐらいなら、ブランズの他の住戸タイプで決めきりたいです。妥協してブルーにいくのは、精神衛生的にちょっと。

  47. 954 匿名さん [男性]

    >>953
    妥協して住むのは自分もどうかと思う。
    価格が価格だけにね❗
    倍率なかったとこもいっぱいあるみたいじゃないですか❗

  48. 955 匿名さん

    ブルーは、何はともあれ、あの立地が耐えられないよね~
    横浜駅までが遠くて遠くて。
    あそこに住んだら、ストレスたまりすぎて無理だな。。。

  49. 956 匿名さん

    横浜駅自体がストレスですけどね。
    みなとみらい駅も深すぎて。

  50. 957 匿名さん

    それを言ったら横浜に住めなくなる。

  51. 958 匿名さん

    >942さん
    えーー本当ですか!?
    世の中不景気だ不景気だと言われていますが、あるところにはあるようです。
    それにしたって2億の部屋に19倍とは…
    ご自身で住まれるのか、所謂税金対策というものなのか、気になってしまいます。

  52. 959 周辺住民さん [男性 40代]

    >>953
    九州人 発見

  53. 960 匿名さん

    当たり前に住むならここを含めたみなとみらいの夜景が綺麗なブルーが良いと思いますよ。ここ夜景のど真ん中でしょ?

  54. 961 匿名さん

    ここの管理組合はいろんな輩がいるのでむちゃくちゃになりそうですね。特に中国人は何を考えているのか理解できない。ゴミ出し一つとってもマナーが悪すぎる。

  55. 962 匿名

    ライオンズやその他の高級マンションでない普通のマンションよりも圧迫感ある空間が果たしてなれるだろうか?? 客人を呼べない、、、。

  56. 963 匿名

    962メッセはNo.952向けです。

  57. 964 匿名さん

    あの圧迫感は相当なもの!
    せめて商業棟がなければ・・・。
    「商業棟重視」の配棟計画。住居棟は二の次。(「余った所に建てました。」)

  58. 965 購入検討中さん

    落選者限定抽選とか、お客を馬鹿にしてんだろ。 他に名称考えられないのかな?

  59. 966 匿名さん

    落選者に不人気間取りを買わせ、完売を目指すってことですか? その手には乗らないでしょう。ブルーに行くでしょう。

  60. 967 匿名さん

    >>965
    笑える、いかにもこのマンションだね。

    お宅も落選ですか?ええ、あなたも?滑り止めにブルーハーバーも受けといた方が良いですかねー?いやーチョット駅から遠いのがねー

    落選通知ならいいが落第って聞こえたら最悪だ。

  61. 968 匿名さん

    >>966
    ブルーに行っても全く同じことの繰り返しになります。売主には、売り方や売る順番のシナリオがあります。どっちのマンションも売り方が上手です。みなとみらいの新築マンションをどうしても買いたいなら、買主は受かるための買い方のシナリオを考えて実現しなければ、全部抽選になり落ちます。どっちのマンションでも同じことが起きます。

  62. 969 購入検討中さん

    落選者扱いの販売参加するならブルーハーバーの一期に行きます。

  63. 970 匿名さん

    968さんの言うとおり。

  64. 971 匿名さん

    >>970
    売り方がうまいとかじゃなくて、みなとみらいって言うだけで鴨が多いってことでしょ。
    誰が売ろうとモノがどんなであろうと勝手に売れてしまうってことですね。
    そういうのに全然魅力感じません。
    買いたい部屋が買えなきゃさようならーですよ。

  65. 972 匿名さん

    普通はそうなんですけどね、みなとみらいっていうだけで不思議な魅力に取り憑かれちゃう。少ない候補から、買いたい部屋をなんとか探し出すものでしょう。掘り出し物はありませんが。

  66. 973 匿名さん

    横浜市民の誇りは、みなとみらいの中心のオーシャンビューに住むこと。引退したら、山手町。

  67. 974 匿名さん

    >>973
    バカじゃね?生まれてこのかたずっと横浜に住んでるけど、家族、親戚、ご近所、友人含めてみなとみらいに憧れてるとか誇りだとか言ってる奴見たことない。
    あんたの言ってるのは、どこの横浜市民だよ。

  68. 975 匿名さん

    >>973
    そもそもみなとみらいの中心ってどこ?その名の通りミッドスクエアなんじゃないの?ここはどちらかと言えばオーシャンサイドですよね?

  69. 976 購入検討中さん

    落選者で買えたかたいるんですかね?

  70. 977 匿名さん

    販売150戸中、26戸余ってるんですか?

  71. 978 購入検討中さん

    落選者優先二回やりましたね

  72. 979 匿名さん

    みなとみらいの住まいを選ぶ方は、生粋のハマっ子少ないですよ。外からの人多いですよ。

  73. 980 周辺住民さん [男性 40代]

    >>979
    俺はネイティブ浜っこ。
    建設中のLMTを見て、MMで働くんだ!
    と思ったけど、叶わなくて
    住むことにしたよ。

  74. 981 匿名さん

    バブル崩壊の頃ですね。

  75. 982 周辺住民さん [男性 40代]

    みなとみらい唯一の弱点であった小学校が近くに新設されるので、価値がうなぎ登りになっているんだと思いますよ。

  76. 983 匿名さん

    ナビューレの独走をブランズが止めるでしょう。ガチャガチャした横浜より、綺麗なみなとみらいが好きです。

  77. 984 匿名さん

    こんなモルタル吹き付けの安作りで躯体の寿命短い
    10年おきに塗装のメンテしなくちゃならんし
    間取り最悪の海っぷちの液状化リスク大のマンションでも売れるとは
    昨今の住宅バブルは本物かも知れんな
    個人的に坪250でも微妙だわ

  78. 985 周辺住民さん [男性 40代]

    >>984
    みなとみらいは液状化対策地盤改良済み。

  79. 986 匿名さん

    >>978
    一期の残戸がなかなか売り切れないということですね。超人気物件が聞いて呆れます。落第して悔し涙の方は、1年ほどお待ちになれば、かなりの数のキャンセル住戸が出て参ります、ご安心下さい。

  80. 987 匿名さん

    >>986
    どんだけ、てきとうなこと言ってんだ。ブランズ登録抽選参加して、状況知ってから言ってくれ。2億越えが19倍だぞ?人気物件ゆえに、抽選結果は、残酷だよ。1回落ちたら、もう選択肢がないんだよ。ブランズ落ちて、次は、ブルーハーバーの抽選に参加する心理状態わかんないだろ?

  81. 988 匿名さん

    ナビューレにはまったく及びませんよ
    結局坪100台連発のマンションに勝てないのです

  82. 989 匿名さん

    次はブルー行きます。

  83. 990 匿名さん

    >>987
    そうですね、2億越えの一部屋だけが異常な倍率。
    ブランズ落ちてブルーハーバー?バカですか?少しは落ち着いてプライド持って行動してください。
    今後も魅力的な物件は山ほど出てきます。
    もしブランズ落ちて人生終わりとか思ってるなら、迷わずお逝きなさい。
    アホとしか言いようがありません。1年ほどしたらキャンセル住戸が相当数出るのはもはや疑う余地はありません。経済情勢がどう転んでもです。
    それがわからないようならやっぱり終わってます、お逝きなさい。

  84. 991 匿名さん

    みなとみらいは所詮ニッチマーケット。相場維持するのはそんなに難しくない。
    東京湾岸にはこの恵まれた環境はない。グローバルベース、アイランド、勝どきとは景色、環境が違う。ただ、桁違いの金持ちが横浜には少ないだけ。一億から一億五千万のブランズは、根強い人気はあるでしょう。ナビューレは周りの環境が悪いね。

  85. 992 匿名さん

    ナビューレは、結構揺れましたよ。

  86. 993 住まいに詳しい人

    同感です。

  87. 994 匿名さん

    >>991
    ニッチマーケットってちょっとニュアンスが合わない気がするが気のせいか?

  88. 995 匿名さん

    ナビューレは事件があったからイヤですね…。

  89. 996 住まいに詳しい人

    平均倍率は2倍ですね。
    条件の悪い部屋は苦戦すると思います。

  90. 997 匿名さん

    >>996
    公式ホームページ見ましたか?もうすでに、1期1次に出た150戸すべて完売しましたよ!実質3日ほどで完売しましたね。苦戦のくの字もありません。

  91. 998 匿名さん [男性 40代]

    登録完売って微妙な表記だな。

  92. 999 匿名さん

    登録完売とは、登録がされたということです。
    狼狽した落選組が 未登録住戸に振り替えたのでしょう。

    登録しても(抽選で当たっても)、実際に契約に至らないケースもかなりあります。

  93. 1000 匿名さん

    >>999
    契約会は、今週末なので、そのような表記なのでしょう。150戸全部登録が入り(手付金が入りあとは契約を残すのみとなった状態)完売予告みたいなものでしょうか。週明けると1期1次150戸完売御礼のような表記になると思われます

  94. 1001 購入検討中さん

    登録締め切り段階で空き住戸が
    あったら登録完売は名乗ってはいけません

  95. 1002 購入検討中さん

    次回募集はいつ頃でしょうか?あぶく銭ができたのでバブリーなマンション探してます。
    景色はともかく仕様がいまいちの感じですが、モデルルームの感想いかがですか。

  96. 1003 匿名さん

    やはり、みなとみらい新築、一瞬ですね。あれこれ間取りやら、天井高やら、悩んでる場合じゃなかった。当選された方、おめでとうございます。この調子だと、残りも競争激しくなりそうなので、ブルーに行きます。

  97. 1004 匿名さん

    登録完売は完売ではありません。
    7/3以降、実態がわかるでしょう。

    http://aokitrader2.com/sign-up-sold-out-truth

  98. 1005 匿名さん

    総戸数が多く値段も結構お高め、でも売れ行きはいいですね。立地や環境でしょうか。景気がいいなと覗いてみました。ブランド力もあり眺めも良く人気があるのでしょう。

  99. 1006 匿名さん

    場所的にも値段はしょうがないですね。眺望とみなとみらいの便利さはお金を出しても買いたいでしょう。登録完売はおかねはあるところにあるんだなと思わずにはいられません。

  100. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573420/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸