大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part2
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-09-04 22:39:44

シティタワー梅田東のpart2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347802/

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分、大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html



こちらは過去スレです。
シティタワー梅田東の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-27 15:44:21

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 66 物件比較中さん

    私は見に行ってないのですが、会社の同僚が見学に行き
    建物、仕様、設備結構気に入ってました。

    ただ、梅田というか天六の立地の点と営業担当に対して?でまだ思案中です。

    営業さんから「タワーマンションは資産価値が高く、値段が必ず上がる」と言われたようです。
    同僚がもし将来売る時値段下がっていたらどうするのでしょう?住友さんが損失補てんしてくれるので
    しょうか?

     まぁこんな話がでること自体タワーマンションバブルですね。必ずどこかではじけそうな気がします。
    ババをつかむのは誰か?少なくても駅上とか稀少立地のタワーを買った方がいいような気がします。

     この物件って将来タワーマンションの中で勝ち組になるような立地なのでしょうか?

  2. 67 マンション投資家さん

    立地だけで全て決まる訳ないですよ。
    価格とのバランスじゃないですか?
    立地良くてもデベが値段上げるだけ上げた物件ならあまり旨味がないです。
    そして、タワーマンションは年々供給が増えてきているので、板状・タワーとどちらが良いかはあんまり議論しても意味がないと思います。
    ただ結果的にこれまでの統計上はタワーの方が中古で値崩れしていないという結果が出ています。
    まあ、統計なんてマクロなものだから、そこまであてにならないですが。
    個人的には立地そこそこ、建物の外観や共用部が魅力的、そして価格良しの物件が値上がり傾向が強いです。
    ここの物件も立地も建物もそこそこで価格的にも良い条件の部屋があったのでそこは買いだと思います。

  3. 68 マンコミュファンさん

    どこのマンションであれ、住みたいと思えば購入すれば良いが、今後数年住んで売却する予定がある、その方向で購入するという場合であれば、この物件はどうなのだろうか。
    駅からの距離だけを見ればジオ天六の方が利便性は高いし、設備はこちらの方が上なのだろうけれど、
    新築時価格+500万や1000万で売却出来る物件なのかは、疑問が残りますね。
    まぁ販売価格次第でしょうが、低層階中層階はコスパが良いにせよ、わざわざ新築時より高値で買いたがる人が出てくるか??ですよね。
    高層階は高層階で新築時はもちろん高いですし。
    あとは治安でしょうか。
    個人的にはゲストルームが低層階だったのが残念です。
    タワーマンションらしく20から30階程度に欲しかったなぁ。とはいえ、設備はシティタワー西梅田の失敗を今回の梅田東で大幅に改善しているそうなので、それなりに売れるんじゃないでしょうか。



  4. 69 購入検討中さん

    あまり知らない場所なので、治安はすこし不安です。現地のまわりを大分ぐるぐる歩きました。また駅のまわりも半日ウロウロしましたが、パチンコ屋や立飲み屋が多く、歩いてる人見てても決して治安いいように思えなかったですが、どうなんでしょうか?

  5. 70 購入検討中さん

    西側の眺望はお墓が一望で良さそうです。

  6. 71 匿名さん

    >69
    今天六に住んでますけど、治安は全然良いですよ。
    ここらへんの治安の悪さは完全にイメージです。
    前スレでもありましたが、大阪府警の犯罪マップ見ても本庄あたりは皆無ですよ。

    あとどうでも良い情報ですが、
    地味に天六のTSUTAYAは漫画レンタルが出来るので、かなり重宝しています。

  7. 72 購入検討中さん

    私も住んでますが本当に治安良いですよねー!
    住む前と住んだ後で全然イメージ変わりました。

    ゲストルームが低層階のみなのは私もショックです…。
    ゲストルームは内観CGもないので、仕様も期待できないのでしょうか…住友さん。
    低層階でも外観に相応しい豪華なゲストルームを是非つくっていただきたいです。

  8. 73 匿名さん

    71さん
    天六のTSUTAYA、漫画レンタル情報有り難うございます。
    私も借りに行きますね。

  9. 74 購入検討中さん

    確かに天六は治安悪くないと思います。
    以前住んでいたときにお財布落としましたが、1円も取られることなく戻ってきましたからね~。

  10. 75 匿名さん

    天六が、治安悪いとか言う人は、一体何処に住んでらっしゃれるのでしょうね。
    商店街、死ぬほど便利なのに。

  11. 76 匿名さん

    天六商店街なんて、
    自転車走行禁止なのに、
    人にぶつけながら疾走する有名なオッチャンおるやないか。

    天六で治安が悪いと思わないのは、
    あなたがバラックで育ったからでしょ?

    犯罪マップなんて警察で受理された事件だけだから、
    生活上の安全とは関係ないということも知らないの?

  12. 77 物件比較中さん

    天六は穴場チックで治安はいいほうだよ!

  13. 78 匿名さん

    >>76
    戦後は焼け野原でバラックの方が多かったようですね。
    犯罪マップ、常に見られてるんですね。

  14. 79 匿名さん

    犯罪マップを見ることはないですね。

    犯罪マップの価値を教えてやってるだけ。

  15. 80 匿名さん

    >76
    あえて釣られてみる

    >人にぶつけながら疾走する有名なオッチャンおるやないか。

    どこのなんて人ですか?聞いた事ありませんけど?

    >天六で治安が悪いと思わないのは、
    >あなたがバラックで育ったからでしょ?

    申し訳ないですが平成生まれの関東育ちです。

    >犯罪マップなんて警察で受理された事件だけだから、
    >生活上の安全とは関係ないということも知らないの?

    強盗もひったくりも殺人も、生活上の安全とは関係ないんですねぇ。
    すごい理論。じゃああんたの言う生活上の安全ってのは何を持って証明する訳?

  16. 81 匿名さん

    >申し訳ないですが平成生まれの関東育ちです。

    それが本当なら、言わなくてもわかると思いますが。

    まぁ関東にもBなところはいっぱいありますから、そこの出身なのでしょうが。

  17. 83 購入検討中さん

    免震ゴムの書き込みが全て削除されてるのはここの営業マンが消してる?そもそも大手の不動産会社はネット対策のスタッフがいるので都合の悪い書き込みの削除とかやけに前向きな書き込みには注意が必要ですね。今日のニュースで、〔国土交通省が、免震ゴム7棟取り替え指示!〕と先週金曜日のニュースで〔他社の免震ゴムも再調査を指示!〕と出てます。少し様子見てからのが良さそうです。またこの免震ゴムは耐久性は何年位もつのでしょうか?その時の交換費用はどの位するのでしょうか?その費用は長期修繕計画に入っているのでしょうか?またその長期修繕計画は購入する前も見してもらえれのでしょうか?ご存知の方いたらご教示下さい。

  18. 85 匿名さん

    >>82
    関東からお越しでしたか。
    天六は、中学生の書き込みが目立つと思いますが、
    利便性で、注目度が高い証拠でもあります。

    >>83
    大手の不動産屋にはネット対策のスタッフ??
    居ない居ない、所有慣れや売り買い上手が書き込みされて
    答えてるだけだよ。
    心配症の荒らしも居るけど
    荒れた内容処理は、マンションコミュニティの削除人だよ。
    書き込みは、比較者や検討者や契約者なので、疑問はモデルで質問されると良いと思うよー。

    交換は長期修繕計画見込みで、戸数で割り振られて、修繕費で徴収されて、プールされてるから。
    変え時は、30年目とも言われてるけどね。

  19. 86 マンコミュファンさん

    結局治安が大丈夫ということでしょうか??
    周りに緑を植えるというので、夜中にある一部のひと達がトイレ代わり、寝床代わりに使用されないか、心配ですね。
    とあるタワーマンションでは、夜中になるとそういう人達の一部がそのように使っていると聞いたことがあります。
    もちろん、私が見たわけではないので、事実なのかは確認していませんが。。
    そういう意味でも、治安は大事ですね。自分が活動する時間帯以外もチェックは必要かと思います。
    高い買い物ですから。

  20. 87 匿名さん

    天六をどんなところだと思ってらっしゃるんですか?笑
    別に城公園とかミナミみたいにそういう人々が跋扈してるような土地じゃないですよ。
    だいたい24時間コンシェルジュがいるんだから、万が一そんな人が現れても対処する
    というかさせるでしょ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸