東京23区の新築分譲マンション掲示板「HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 22:46:56

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地マンション計画/晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業、HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)SEA VILLAGE・SUN VILLAGE・PARK VILLAGEについて語りましょう。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/

三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2023年7月上旬

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
建物竣工予定時期:2023年秋
入居予定時期:2024年6月下旬

・ SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社: 三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
建物竣工予定時期:2025年秋
入居予定時期:2025年10月下旬

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/

【スレ本文の情報を編集・更新・追記しました。 管理担当 2023.6.26】

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2015-02-16 15:01:21

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 8946 マンション検討中さん

    これだけ殺到していますが当日はモデルルーム見れるんですか?模型のみというオチじゃないですよね?

  2. 8947 マンション検討中さん

    まさかの@250実現か!?

  3. 8948 匿名さん

    現実的には坪単価200万円くらいでしょ。こんな陸の孤島で坪単価250万円ならこの戸数はさばけない。

  4. 8949 検討板ユーザーさん

    2戸申し込み予定。

  5. 8950 匿名さん

    300未満なら狭い部屋3戸購入予定。

  6. 8951 匿名さん

    >>8944 評判気になるさん

    そうだね、それだけ大人気ってことだよね。

  7. 8952 匿名さん

    >>8948 匿名さん

    現実を語るなら、現実を見ましょう。
    坪200なんてパンダ部屋でもないと思います。

  8. 8953 eマンションさん

    人気出てるなら高値チャレンジしちゃうよ

  9. 8954 匿名さん

    >>8953 eマンションさん
    ま、それが営利企業としての本音でしょうな。

  10. 8955 評判気になるさん

    >>8949 検討板ユーザーさん
    どうやって?

  11. 8956 匿名さん

    パンダ部屋なら300以下もあると思うけど無理かな?
    やっぱり適正価格だと350万円くらいかな

  12. 8957 検討板ユーザーさん

    今度の説明会で要望書を出せるのか分からないけど、最速で手続きを進めた場合、手付金っていつ頃の支払いになりますかね?
    今住んでるところを売却しないと、まとまったお金が用意出来ないんですよね。

  13. 8958 匿名さん

    400超えたりしてな。

  14. 8959 匿名さん

    いまNHKで全国のバス減便の番組やってる。
    BRTも最初は深夜まで走るだろうけど、いずれ減らされる運命だろうな。

  15. 8960 マンション検討中さん

    現実的には@270?なんだろうけど期待しちゃうよね

  16. 8961 匿名さん

    私はカマしにいきます
    癖のある物件だけに両方注目するでしょ
    マンコミュのレス数みたいにw

  17. 8962 匿名さん

    >8957

    普通、登録期間が1週間、抽選して翌週契約、契約と同時に手付金振り込み。最初の販売が7月下旬開始予定だから、8月上旬かな。

  18. 8963 マンション検討中さん

    >>8957さん

     手付けって普通1割、7000万の物件なら700万とかだけど、正直に事情話せば、手付けはいくらでも(半分の5%でも)大丈夫ですよ。とにかく正直に事情を話すことです。あと、属性が良いことも大事ですが。

  19. 8964 匿名さん

    人気物件で手付金の減額受け入れるかな。手付金の1割も確保できないようだと、ローン審査もぎりでしょ。大手は客を選ぶ。

  20. 8965 匿名さん

    手付け満額出せない人は抽選不利ですよね。

  21. 8966 マンション検討中さん

    1割でも700-1000万の原資を確保できている家庭がどれだけいるかってとこでしょうけど、どうなんでしょうね。
    まあ親からの援助組は良いにしても、相当数戸ですのでハードルは低めにしてくるんじゃないでしょうか?

  22. 8967 マンション検討中さん

    >>8964 匿名さん
    抽選になるようなら減額は厳しいでしょう。そこまで人気でなければ5%くらいで大丈夫かも?

  23. 8968 匿名さん

    >8965

    抽選細工したら違法。

    見込み客でないと判断されたら次の予約をせずにはいさようならと返される。

  24. 8969 匿名さん

    減額するなら5%+1円。5%だと保全の義務がない。

  25. 8970 匿名さん

    細工くらいどこでもやってるよ

  26. 8971 マンション検討中さん

    抽選の時には、手付けの話なんてまだしない段階ですよ。
    交渉できるかは、属性がすべてです。デベに「逃したくない客」と思われれば、手付けなんて
    いくらでも良いのです。ローン付けが怪しい客ならば、手付けはたっぷりださせるし、属性がプラチナなら、手付けなんて購入側の言いなりですよね。
     ただ、右から左に動かせる資金は、1千万ぐらいは用意して下さいね。

  27. 8972 匿名さん

    ここを断念した人を東雲野村や大和有明に誘導できるくらいの価格になるのかもね。

  28. 8973 匿名さん

    手付金5%なのは2流デベだから、フラッグはどうだろうね。

  29. 8974 匿名さん

    200万台はパンダだけと思った方がいいかな。
    予想
    2LDK、60m2、5490万~
    3LDK、75m2、6490万~
    3LDK、85m2、7190万~

  30. 8975 マンション検討中さん

    >>8974 匿名さん

    75㎡は、5.3K~5.8Kくらいでは?

  31. 8976 マンション掲示板さん

    >>8975 マンション検討中さん
    頭おかしい

  32. 8977 評判気になるさん

    >>8975 マンション検討中さん
    仮にそうだとしても高倍率となるから
    予算あっても買えないよ。

  33. 8978 評判気になるさん

    >>8968 匿名さん
    僕、青いね。
    ただ本件はJVなので
    工作しづらいはず

  34. 8979 匿名さん

    まあ、相場より高めに出てくるでしょうね。
    まずは400万チャレンジかな。

  35. 8980 匿名さん

    >>8979 匿名さん
    すごーい
    シービレは85m2=1億300万がミニマム? 686戸全て億ションってか?

    煽るにしてももっと頭使おうね笑


  36. 8981 通りがかりさん

    すごいですね。
    事前説明会はあと一日を残して、満席ですね。
    何がすごいんでしょう、
    この物件。

  37. 8982 住民板ユーザーさん1

    施工が長谷工レベルなら、安くても買わない。
    騒音に悩まされて暮らしたくないのだ。

    あと長谷工カラー団地っクも嫌。
    高級感あるのかなぁ

  38. 8983 匿名さん

    事前説明会、平日も全部埋まりました。

  39. 8984 匿名さん

    凄い人気!集客数万人なんて余裕みたい。

  40. 8985 マンション検討中さん

    凄い人気だね。
    でもこれって、安く出ることを期待している人が行くだけで、高かったら一気に不人気物件になるんじゃないかな。

  41. 8986 匿名さん

    >>8985
    そこまで極端ではないでしょう。
    どちらかと言うと、今となっては希少な広い部屋を求める人たちが集まってるんだと思う。

  42. 8987 匿名さん

    広くても高い、安いが狭いは
    希少でも何でもない。

  43. 8988 匿名さん

    今は、広い部屋は 高い ではなく 超高額 ですよ。

  44. 8989 マンション検討中さん

    さすがにこれだけ駅遠物件で安さ以外期待されてないよ
    駅までの時間考えると主要地域までの時間は郊外とさほど変わらなくなるしな

  45. 8990 匿名さん

    >>8989 マンション検討中さん
    それはあなたの思い込みでは。

    そもそも駅使う人は少数じゃないかな。BRTとか使う人には、駅までの時間は関係ないです。

  46. 8991 匿名さん

    誤植見つけた。おそらくPark village F棟16階相当からの眺望だと思う。かなり急いでつくったのかも

    1. 誤植見つけた。おそらくPark vill...
  47. 8992 匿名さん

    SUN VILLAGEは今回は販売しないんだね。PARKのAがいちばん眺望よさそう。たのしみ

  48. 8993 マンション検討中さん

    内廊下はB棟だけでしょうか?

  49. 8994 匿名さん

    いの一番で電話貰ったはずなのに、余裕かましてたら無くなってた・・・
    一般の注目度も高いんだろうけど、業者(買わないブロガー含む)も多いんだろうね、出足早過ぎw

  50. 8995 匿名さん

    家って最初は冷やかし程度でも、一度検討し始めると本気で欲しくなってしまうものだからね。坪300くらいなら抽選だろうし、漏れた人が躍起になって次に申し込むだろうから戸数は問題にならなそうだね。

  51. 8996 匿名さん

    >>8995
    気を良くした売主が上に調整して一気に潮が引いていく様を見てみたい気もしないでもない。

  52. 8997 匿名さん

    SUN VILLAGE狙いでタワーも視野に入れてます。今回の事前案内会は無理に行く必要ないでしょうか。

  53. 8998 匿名さん

    都内で85m2、新築はもれなく億ションですからね。
    内も億未満なら購入検討予定です!
    希望は8000万台!

  54. 8999 検討板ユーザーさん

    >>8998 匿名さん
    え!85平米8000万なら勝どきタワー買えるけど。

  55. 9000 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    都心3区で85m2以上は中古でも億超しかなく貴重ですからね。
    少し高くても購入希望の人は多いのでは?と思います。

  56. 9001 名無しさん

    >>8999 検討板ユーザーさん
    85平米8000万台ならね。

  57. 9002 匿名さん

    駅近より広さが重要視される時代が来るね

  58. 9003 匿名さん

    勝ちどきタワーは81m2、8980万とかでしょ。

  59. 9004 検討板ユーザーさん
  60. 9005 匿名さん

    >>8997
    暇なら後学の為にも見に行ったほうがいい。
    ただ、今はブロガーがこぞって情報上げるだろうから、無理して行く必要もないかも・・・
    多少の経験があればカタログショッピングで十分だったりするw

  61. 9006 匿名さん

    >>9002 匿名さん
    働き方改革がうまくいけばね。まぁうまくいっても一部企業だけだし、大半は通勤に苦労するわけだが。駅近信仰はまだ続くと思うよ。

  62. 9007 匿名さん

    >>9004 検討板ユーザーさん

    間取り悪いし2LDKじゃん。

  63. 9008 匿名さん

    >>9004
    南って超絶お見合いだっけ?
    すんげーお買い得な気がするんだけど気のせい?今の相場ってこんなもんなの?
    何かの間違いってオチのような・・・

  64. 9009 マンション比較中さん

    板マン坪250万なら余裕の買いだわ、普通のサラリーマン夫婦が殺到するレベル
    グロスで5000万円台でしょ?めちゃめちゃ安い
    幕張の駅遠タワマンの需要根こそぎもっていく。手付金無駄にしても晴海フラッグにすると思うわ

  65. 9010 マンション検討中さん

    >>9006 匿名さん

    ここはBRTでサラリーマンの街 新橋、虎ノ門あたりまで10分程度だし、いずれ東京駅にもつながりそうだし、会社までの駅近って意味ではニーズ高そうですね

  66. 9011 匿名さん

    >>9006
    一部といっても、いわゆる大企業はほぼ網羅されるので、対象となる従業員数はかなりの数にのぼるでしょう。とくにフラッグから都心方向に通勤する会社員のカバー率はかなり高いはず。
    実際、ホームワークやテレワークしている人たちは急激に増えてると思いますよ。

  67. 9012 買い替え検討中さん

    話題なのと格安期待で見に行って撃沈してくる人が殆どじゃないかな?

  68. 9013 匿名さん

    >>9012
    それはもう予想じゃなくて、あなたの願望ですよね?

  69. 9014 販売関係者さん

    たしかにそうだけど、じゃあなたは高値望んでるの?

  70. 9015 匿名さん

    まぁ無難に300そこらで大抽選会じゃないの?80平米で7500万前後。相場比較で普通に安いが四年も待つ意味のない人は近隣新築物件に流れる人も少しでてくるレベル。

  71. 9016 匿名さん

    80平米7500万…
    駅無
    いらんな…

  72. 9017 匿名さん

    >>9014 販売関係者さん
    高値を望んでるわけではなく、そこまで激安を期待して撃沈されるような浅薄な人はごく一部でしょう、ほとんどの人は常識的なラインを想定してるでしょう、と考えてるわけです。

  73. 9018 匿名さん

    >>9016 匿名さん
    あと一本足せればKTTやティアクロの中古や、同じく駅なしのPTHが買える感じ。相場では?

  74. 9019 匿名さん

    80平米7000万・・・
    駅なし

    これでどうだ!!

  75. 9020 匿名さん

    BRTあるとはいえ、駅が遠いし広い部屋が多すぎるので
    平均坪280万前後が妥当では。
    もちろん見えるビューで変わると思うが。

  76. 9021 検討板ユーザーさん

    BRTといっても結局バス便なので乗車待ちに20分や30分待てない人はやめといたほうが懸命。

  77. 9022 匿名さん

    >9018
    仰る通り
    だから要らないw

  78. 9023 マンション検討中さん

    ここを考えている皆さんはここ以外はどこを検討されているのでしょうか?
    グロスで予算いくらでしょうか?

  79. 9024 評判気になるさん

    70平米6800万ぐらいじゃないの?板橋とか北区とおんなじレベル感でしょ。

  80. 9025 匿名

    sea village と sun villageは価格差はあまりなさそうですよね?
    秋まで待とうかと考えております

  81. 9026 匿名さん

    場所によって色違うし
    数も多く出るし
    まあそれなりに手が出せる価格帯のモノはそんなに焦んなくても出てくるでしょう。
    全てが全て同じ単価で売り出すわけじゃないんだから

  82. 9027 匿名さん

    70平米3980万円くらいだと思っています。85平米で4980万円くらい。かなり自信はあります。
    戸数を考えるとこの位のインパクトは必要。

  83. 9028 匿名さん

    坪280の噂に惹かれてこれだけ集まったなら、300だったとしても少し背伸びして出す人なんて腐るほどいるやろ。

  84. 9029 匿名さん

    安いから集まった客は背伸びしてまで高く買わんやろ

  85. 9030 マンション検討中さん

    >>9027 匿名さん
    もしこれだったら鼻血出る笑

  86. 9031 通りがかりさん

    えっと、
    75㎡は、5.3k~5.8kくらいでは。。。

    これを支払う場合、5k借金するとしたら、
    毎月返済は、固定資産税や管理費などいれて
    約20万/月

    これが払える層を逆算すると
    世帯年収は1000万ちょい上

    都心勤務の35歳前後ボリューム層にササル


  87. 9032 匿名さん

    平均、85m2、7500万かな。
    これ以上やすくすると、大抽選会になってしまうので安過ぎはやめてほしい。適度に部屋を選べる感じにしてほしいです!

  88. 9033 マンション検討中さん

    >>9032 匿名さん

    それじゃ、パークタワー晴海より高いからねえ

  89. 9034 匿名さん

    >>9033 マンション検討中さん
    パークタワー晴海は平均340ですよ!

  90. 9035 通りががりさん

    >>9032 匿名さん

    売り側ならともかく、買う側で、高くして欲しい人なんて、いないでしょ 笑

  91. 9036 匿名さん

    ここ、全体平均を予想してもあんまり意味ない気がする。
    眺望の良い部屋の平均と、イマイチの部屋の平均を分けて考えないとね。

  92. 9037 匿名さん

    >>9032 匿名さん
    ほんとそれ。それすら出せない人には郊外に別の選択肢があるんだし、これだけ人気の物件ならしっかりした値付けで無駄な抽選会は避けてほしいもんだ。

  93. 9038 通りががりさん

    >>9034 匿名さん

    残念。高ーーい部屋はね。

  94. 9039 通りががりさん

    >>9037 匿名さん

    しっかりした値付けの部屋は、湾岸にたくさんあるよ。

    そして、選びたい放題

  95. 9040 匿名さん

    >>9038 通りががりさん

    残念。290は安ーーい部屋ですよ。

    貧乏人さん。

  96. 9041 マンション検討中さん

    >>9037 匿名さん

    価格が魅力だから人気があるんでしょ。いわゆる、差別化戦略ではなく、コスト競争力戦略のほう。

  97. 9042 マンション検討中さん

    >>9040 匿名さん

    そこよりも駅遠いんだから、安くなるでしょ

    はい、論破 笑

  98. 9043 マンション検討中さん

    >>9040 匿名さん

    85㎡7500万が坪290?
    でもパークタワー晴海の安い部屋は
    290なんでしょ?

    はい、矛盾。

  99. 9044 匿名さん

    >>9043 マンション検討中さん
    はい?

  100. 9045 匿名さん

    どうでもいいけど坪300も出せない貧乏人とは同じ地区に住みたくないな。犯罪率が上がるからね。

  101. 9046 匿名さん

    >>9038 通りががりさん
    https://wangantower.com/?p=15521
    パークタワー晴海の価格がわからない場合は、こちらを参照しましょう。

  102. 9047 マンション検討中さん

    >>9045 匿名さん

    その言葉、港区の物件と比べたら、自分にブーメランが帰ってきませんかね?
    上には上があるからねえ。お山の大将は辞めたいところ

  103. 9048 匿名さん

    >>9045 匿名さん

    既にクロノティアロ晴海レジに大勢お住まいです

  104. 9049 匿名さん

    湾岸エリアの板マンはそもそも価値が低い。最寄り駅まで徒歩20分もかかるしね。坪単価180万円の70平米3900万円がいいところ。千葉、埼玉と同じだよ。

  105. 9050 匿名さん

    >>9048 匿名さん
    その人達は含み益で既に裕福な生活ができてるんじゃない?笑

  106. 9051 匿名さん

    >>9049 匿名さん
    千葉、埼玉をなめないでほしいですね~
    70、4000は、栃木、群馬価格。

  107. 9052 マンション検討中さん

    >>9050 匿名さん
    え?含み益ではいい暮らししできないわ。約定してないんだから。

  108. 9053 匿名さん

    >>9047 マンション検討中さん
    なぜ港区と比較する?
    近所に貧乏人がいると風紀が悪くなりますよ。

  109. 9054 マンション検討中さん

    >>9053 匿名さん

    貧乏というのは相対的です。自分より上から見れば、自分は貧乏。それがいやなら、パークマンションや都心パークコートでも買ってください。

  110. 9055 匿名さん

    都営住宅がない区ってあるの?

  111. 9056 匿名さん

    >>9054 マンション検討中さん
    それは自分が考える貧乏でしょ。笑

    港区に住みたいなら、賃貸でも借りれば。

  112. 9057 マンション検討中さん

    >>9056 匿名さん

    あなたも自分が考える貧乏でしょう。お山の大将は、やめましょう

  113. 9058 匿名さん

    平均200万台でリリースされると、世帯年収1000万前後が犇めく、都内有数のマウント地区になりそうだな。。

  114. 9059 匿名さん

    >>9052 マンション検討中さん
    数年住んでるのに買った時より1000万ちかく高く売れるなら、ちまちま貯金せず使ってしまう人がいてもおかしくない。

  115. 9060 匿名さん

    >>9057 マンション検討中さん
    はい?
    貧乏の定義をいきなり語りだしたのはそっちでしょ。笑

    「貧乏というのは相対です。キリッ」

  116. 9061 匿名さん

    >>9058 匿名さん
    あまり高値で売りさばくと非難されかねないから、それが現実的な値付けかも。

  117. 9062 匿名さん

    >>9061 匿名さん
    高く売っても非難、安く売っても非難。
    平均300がいい案配だとおもいますよ。

  118. 9063 マンション検討中さん

    >>9062 匿名さん

    湾岸のらえもんの予想は、250だっけ?

  119. 9064 匿名さん

    >>9063 マンション検討中さん

    違いますよ。

  120. 9065 マンション検討中さん

    >>9064 匿名さん

    うそ?じゃ、いくら?

  121. 9066 匿名さん

    >>9062 匿名さん
    だね。まぁ売る側がいくらで出そうが非難される筋合いはないけどねw

  122. 9067 匿名さん

    いまの集客ペースなら、330以下の部屋は大抽選会でしょうね

  123. 9068 匿名さん

    のらえもんは晴海フラッグに対して興味ないよね。
    事前案内会も行かないみたいだし。

  124. 9069 マンション検討中さん

    >>9068 匿名さん

    でも、全戸300未満で予想してるよねー♪

  125. 9070 匿名さん

    >>9069 マンション検討中さん
    それはあなたでしょ。
    そんなこと一言も発言してないよ。

  126. 9071 匿名さん

    >>9069 マンション検討中さん
    全戸平均300未満、ね
    よく読もう!

  127. 9072 マンション検討中さん

    >>9070 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=15707

    書いてあるけど?

  128. 9073 マンション検討中さん

    >>9068 匿名さん

    期待してるって、書いてあるよ。?

  129. 9074 匿名さん

    >>9072 マンション検討中さん
    書いてないね。よく読もう。

  130. 9075 マンション検討中さん

    >>9074 匿名さん

    今住みたいマンションの筆頭です、って書いてあるね

    大人気じゃん

  131. 9076 マンション検討中さん

    へぇー

    のらえもん先生も良いこと言ってるんだね。

    競争力ある価格が待ち遠しい

  132. 9077 匿名さん

    全戸300未満w
    これはイタイですね~。

  133. 9078 通りがかりさん

    のらえもんの記事知らなかった。ますます楽しみ

  134. 9079 eマンションさん

    さすがのらえもん。高値物件をスルーしてきよかった

  135. 9080 匿名さん

    >>9075 マンション検討中さん
    あなた、バカでしょ。笑

  136. 9081 匿名さん

    坪300前後が一番信用性あるよな。

  137. 9082 eマンションさん

    >>9080 匿名さん

    でも、
    今、住みたいマンションの筆頭、って書いてあるよ

    大人気、ハルミフラッグ

  138. 9083 マンション検討中さん

    現実的には@270?@330くらいでしょう。
    @200とかだと大船、海老名よりも下になってしまう。

  139. 9084 マンション検討中さん

    坪300以下は治安が悪くなる!
    とかいうやつがいるほうが治安や風紀に悪影響だわ

  140. 9085 マンション検討中さん

    安くしないでほしい!抽選いやだから!
    →それだけ出せそうならこんな駅遠物件にする必要がないが…

    安くしないでほしい!治安が悪くなるから!
    →バルクの価格が一定以上ならあんまり治安変わらんと思うが…
     むしろこんだけまとまって分譲の戸数あるところ買って治安心配する理由がわからん。賃貸他有象無象の溢れる他地域よりわかりやすい民度になっていいとおもうけど。

    どっちも視野が狭過ぎる

  141. 9086 匿名さん

    なかなか香ばしい人が揃ってますなぁ

  142. 9087 eマンションさん

    でも、ここのすごいところは、掲示板に購入者がゼロ人であること。購入者がいないにもかかわらず、この盛り上がり。すごすぎ

  143. 9088 匿名さん

    港区のタワーには、よくわからん我が物顔の地権者がいっぱいいるから、ハルミの方が民度の差は少ない気がするけど。

  144. 9089 検討板ユーザーさん

    >>9027 匿名さん
    北関東に帰ってどうぞ。

  145. 9090 匿名さん

    豊洲や東雲のように爆発的に子供が増えて騒がしい町になるでしょ。田舎者が集まればより開放的で煩い町になるね。夏場は玄関開けっ放しで子供の泣き声が響いてるとかね。最初はお行儀よくてもそのうち共用部は三輪車や遊具だらけになったりさ。フツーのサラリーマン家庭が多いだろうし、主婦と子供が町を回すようになれば当然そうなるだろうね。
    豊洲や東雲は町の価値が上がり続けて以前より高い所得者層を引き込むことでお行儀よくできているが、ここはどうかね。ま、全部憶測だけど。

  146. 9091 販売関係者さん

    公式サイトを見ていると高級志向じゃなく間違いなくカジュアルだからな。
    じゃなきゃ4000戸も売れないでしょう。安値期待で案内会も今回は大盛況なんだから。

  147. 9092 匿名さん

    >>9090
    子どもがたくさん居てにぎやかな方が、街として活気があっていいと思う人もいるから、そう心配しなくても大丈夫でしょう。
    神経質な人は見送った方がいいと思うけど。

  148. 9093 マンション検討中さん

    >>9090 匿名さん
    そりゃそうでしょ
    逆にDINKSだらけの4000戸とか気持ち悪いよ

  149. 9094 評判気になるさん

    >>9093 マンション検討中さん
    それ想像したら怖いなw

  150. 9095 匿名さん

    外部因子がガタガタ煩わしいならそもそもマンションなんかに住まなきゃ良い。
    集合住宅って属性を弁えてない。
    どうぞ静かな郊外に一軒家にお過ごしください。
    それかマンション一棟ごと買い占めれば?w
    誰一人としていないので静かでいいんじゃないですかね?w

  151. 9096 匿名さん

    匿名掲示板のネガに攻撃的に反論してしまうような人は多分神経質だろうし、気をつけた方がいいかもね。

  152. 9097 匿名さん

    80平米は簡単で280。60から70は290から300。難しいのは100平米以上の住戸。都心部なら70~80平米より単価は上がるが、この立地だと下げざるを得ないのかな。

  153. 9098 匿名さん

    特に4街区の単価は安くなりそうだね。

  154. 9099 匿名さん

    いろんなブロガーが全戸平均坪300で予想してますね。

  155. 9100 評判気になるさん

    >>9097 匿名さん
    辰巳で100平米の中古は8000万切ってるしそこまで高くならんでしょ。

  156. 9101 匿名さん

    晴海のこの土地は長らく東京都のお荷物だったから、ゴミ処理場くらいの使い道しかなかった。
    民間が再開発してくれて東京都も助かったな。土地の本来の価値を考えると坪単価180万円でも高いくらいだよ。
    既に23区に住んでいる人には魅力が無い土地だから、外から集客しないとな。中国人の団地にすればいいよ。
    無価値の土地に湾岸地下鉄を作る来なんて東京都は本気では考えていないよ。

  157. 9102 評判気になるさん

    先週にたまたま東京東側の団地に行ったんだけど、ものすごく環境良かったよ。まず敷地が広くてゆとりがある、車通りがほぼない、大きな公園がある、スーパー、役所系、学童、学校が敷地内と言えるぐらいの近さに密集してる。ファミリー層には最適だった。設備はもうボロいからダメだけど。
    ここが新しい団地の姿になればいいのになぁ。

  158. 9103 匿名さん

    >>9102 評判気になるさん
    ボロい以外は全部フラッグのことじゃん。

  159. 9104 マンション検討中さん

    100平米以上の値付けが興味ある

  160. 9105 匿名さん

    100平米で9000万くらいなら妥当だな。

  161. 9106 マンコミュファンさん

    お前らここの仕入れ値を思い出せ

  162. 9107 匿名さん

    仕入れ値が不当であると言うならば、それは都への返却を求めあまねく都民に還元すべきものであり、限定された人間に還元されるべきものではない。

  163. 9108 なんで「販売関係者さん」がデフォなの?

    200平米超の部屋はあまりないのかな。

  164. 9109 名無しさん

    情勢は民意が決めてくれる。
    理由は出る戸数。
    軒並み高値ならスルー、安かれば抽選三昧。

    おそらくパワーカップル前提のカモがお逝きになさってからが
    勝負だと想う。

  165. 9110 買い替え検討中さん

    ツボ300ならパス

  166. 9111 検討板ユーザーさん

    >>9093 マンション検討中さん
    そのうち不倫カップルだらけになってファミリー増えるよ。

  167. 9112 マンション掲示板さん

    >>9107 匿名さん
    ちょっとなにいってるかわからない

  168. 9113 匿名さん

    パワーカップルは駅近を好むから、ここに食いつく気がしないのだが。

  169. 9114 マンション検討中さん

    掲示板の反応見る限りほぼ@280@290あたりで確定だろう。@250は有り得ないし@350はタワー棟だけだろう。

  170. 9115 匿名さん

    >>9112 マンション掲示板さん
    何言ってるかは分かるだろ。自分の読解力のなさを恨むんだな

  171. 9116 通りがかりさん

    坪単300以上出せる人は、少し狭くても駅チカ物件やタワマンの安いとこ狙った方が資産性落ちなくていいと思うよ。
    住民の質(笑)も気になるんでしょ?
    正直ここは都内で家が買えない人が狙ってると思う。
    ほんとはこんな駅遠すぎ物件嫌だよ。

  172. 9117 匿名さん

    中央区はおろか、江東区でもメジャーセブンの物件で坪300万の新築は私が知る限りありません。それにBRTや都バスで20分足らずで都心に出られますから、東京東部勤めの人にはもはや駅遠とかどうでもいいことです。

  173. 9118 匿名さん

    >>9117

    では、中央区江東区
    ここみたいに板マンションが大量に並ぶ新築は知っているんですか?

    BRTは所詮バス
    駅遠は駅遠

  174. 9119 匿名さん

    >9117
    それよりも
    ここより大幅に駅近で坪300ちょいで
    大苦戦している江東区物件を私は知っていますw

  175. 9120 匿名さん

    >>9119
    ダイワマン?

  176. 9121 匿名さん

    デベ的にはぶっちゃけ坪単価150万円でも黒字になる。パンダ部屋は坪単価180万円、平均坪単価は220万円らしいのだが、これでもデベは大儲け。笑いが止まらないな。

  177. 9122 マンション検討中さん

    >>9107 匿名さん

    本当にその通りですね
    都民でもない、なんなら日本人でもない人が激安で購入する可能性もあるわけですから(購入の条件はつけていないはず)、それで特定の個人が得をして広い家に住んだり、即転売してお金儲けするくらいなら、デベが適切な価格で売って、利益を下請けなどの会社全体に分配してあげた方がよっぽど経済的で合理性がある

  178. 9123 マンション検討中さん

    湾岸で三戸購入した経験から言うと、ここで平均坪単価を予想しても意味がないと思われます。湾岸のマンションは、眺望(永久眺望を含む)、角部屋、ワイドスパン等によって坪単価は大きく違ってくるようです。例えば、平均300万としますと、上は400万下は200万を超えるぐらいで、300万位の部屋はないか少ないかと思われます。特にタワマンは顕著です。板マンでもハルミフラッグは同様に思われます。

  179. 9124 匿名さん

    >>9122 マンション検討中さん
    二束三文の土地を安くデベに売り払っても、4000世帯から永遠に入ってくる固都税の方が圧倒的に有意義です、都民にとって。

  180. 9125 匿名さん

    >>9123
    その通り。ここは眺望の評価が非常に高いので、眺望を見込める部屋とそうでない部屋で、価格帯が大きく二層に分離する可能性が高い。

    それぞれの平均で考えないと意味がない。

  181. 9126 匿名さん

    >>9124 匿名さん
    論点をすり替えられてもね。土地の払い下げ価格が不当というのなら、その差額が誰に還元されるべきかが論点。都が潤う方法を話している訳ではない。

  182. 9127 匿名さん

    落札額が不当とか利益は都民に還元されるべきとか左巻きがイキってんなw
    どっちでも何でもいーだろ・・・

    正規に落札して(ツッコミどころ満載ではあったけども)既に民間に移ってんだから、
    デベさんは条件を満たす建物を造るだけだし、外野が騒いだところで言ってもどーにもならん。
    欲しけりゃ買え、ムカついて仕方ないんだったら入札の無効を訴えろ!

  183. 9128 購入経験者さん

    BRTは最新のシステムで定時運行できる、もはやバスではない。

  184. 9129 匿名さん

    >9127
    そういった背景が
    価格予想の材料にはなるかもだけど
    結局は価格が出されてそれを個々が判断するだけだという意味では
    ただの空騒ぎでしかないよね。
    まあそんな事言い出したらスレ内の内容のほとんどはそんなもんだけど

  185. 9130 匿名さん

    >>9128
    BRTの頭文字が語るようにどこをどう見てもバスだろw
    もちろんバスっつってもピンキリで、
    構想当初は専用ターミナル、専用道路、複数路線、優先システムのピンを想定してたけども、
    結局2台連結してルートも最小限、本数も一時間6本っていうキリに落ち着きそうだけどね。

  186. 9131 匿名さん

    >>9126 匿名さん
    都民も都もデベもメリットしかない。論点もなにも誰も損失が出てないものを問題視してもね。たがら左は相手されんのよ。

  187. 9132 匿名さん

    >>9130
    専用ターミナル、複数路線、優先システムは想定通り。
    本数一時間6本はプレ運行時の話、本格運行後はその倍。
    その他バリアフリーや料金収受の電子化により乗り降りの時間短縮効果も見込まれる。

  188. 9133 匿名さん

    >9131

    ゴーストマンションになったら住民税が入らない。

  189. 9134 マンション検討中さん

    デベは安く仕入れて普通に売って得をする
    購入者は相場よりは(単価が)安めに買えて得をする(広いのでグロスはそこそこする)
    で、皆ハッピーでいいじゃない

  190. 9135 匿名さん

    >>9128 購入経験者さん

    バス・ラピッド・トランジット(英: bus rapid transit, BRT)

    どうやらバスのようです。

  191. 9136 匿名さん

    詳細アンケートキター!!

  192. 9137 匿名さん

    >>9135
    Bus Rapid Transitとは、バスを基盤とした大量輸送システムのこと。統合的なシステムそのものを指す用語であって、その一部のパーツであるバスとは、定義から言っても規模から言っても先進性から言っても、異なる概念としてとらえるべきです。

  193. 9138 匿名さん

    BRTは電車や都バスより大幅に高いというのが嫌。
    普通の都バスの路線を増やして欲しかったわ。

  194. 9139 匿名さん

    >>9123 マンション検討中さん
    上下かなり幅がある。だから平均単価で議論するんです。

  195. 9140 匿名さん

    BRTがバスかどうかなんて、文字でみればそりゃバスだし、仕組みでみれば今までのバスと違うんだから走ってみないとわからん。仕入れ値の件も価格決めるのは売り手側なんだから大きなお世話。

  196. 9141 マンション検討中さん

    みんなのコメント大事だと思うよ。ここで@300以上否定する人が溢れかえれば、デベは弱気になるしね。

  197. 9142 匿名さん

    じゃあせめて標準偏差くらいつけてほしい

  198. 9143 匿名さん

    ツイでテスト走行中の画像をみたけど普通に連結バスだったw
    最近よく見掛ける新燃料バス(水素バス?)のほうが近未来的だった。

    恐らく営業はBRTを前面に押し出してくると思うけど、
    ないよりはマシって程度で当面はあんまり期待しないほうがいい気がする。
    当初よりも遅れに遅れてるし、ハードルもガンガン下がってるのが実情。

  199. 9144 買い替え検討中さん

    BRTの晴海フラッグ始発もありますか。
    座席の座り心地は、バスより良いのかな?
    座って優雅に銀座新橋東京に移動出来たら、25分歩いて深く潜るのに10分大江戸線のるより快適かもです。バスより運賃高いんですよね?

  200. 9145 匿名さん

    >>9144
    あるよー

  201. 9146 匿名さん

    >>9139
    いや幅があるというより、単価は眺望あるなしで二極化するので、別々に平均単価出さないとダメということでは?

  202. 9147 匿名さん

    >>9143
    ガンガン下がってはいないと思う。
    小池ディレイは入ったけど、仕様で妥協したのは専用レーンぐらいでは?

  203. 9148 評判気になるさん

    >>9142 匿名さん
    標準偏差は集合が2つないと使い道ないで。

  204. 9149 匿名さん

    >9148
    正規分布ではないからってこと?

  205. 9150 匿名さん

    中間階の中住戸、眺望が普通で280~300だと言ってるんで、階層や眺望で±して考えりゃ良いだけの話し。

  206. 9151 匿名さん

    ブランズの見学会の案内来たから申し込んだ。
    ブランズと比較して最終的に決めようと思う。

    ブランズの70㎡と、ここの板マン90㎡が例えば同じ10階で同じ価格なら、
    圧倒的利便性と高級感でブランズを選ぶ。
    70㎡と100㎡だったら、どっちにするか迷う。

    価格に置き換えると、ブランズ低層階が坪380だった場合、
    ここが290ならブランズを迷わず選択、265なら私は迷う。
    250切れば迷わずこっちを選ぶ。

    タワーと板の差に加えて、ブランズなら自家用車無しでも良いが、
    ここの車無しは無理ってのも価格差を認める一因。

  207. 9152 匿名さん

    >>9150
    眺望の普通っていうのが分からない。
    良いが虹橋向きで、悪いが中庭向き、豊洲市場向きが普通って事?

  208. 9153 匿名さん

    この程度の立地なら車なしでも問題ない人結構いると思うけどね。逆に車手放せない人ってどこに住んでも車置ける事が前提だったりする。

  209. 9154 通りがかりさん

    >>9151 匿名さん

    ブランズメールできました?

  210. 9155 匿名さん

    >>9153
    この程度の立地って・・・
    徒歩20分圏内に駅がないとか、地方都市に匹敵するレベルかと・・・
    そういった意味では唯一無二とも言えるけど、
    車はあったほうがいいと思うよ、無くても何とかなるだろうけどさ。
    電チャリはマストだね。

  211. 9156 マンション検討中さん

    >>9153 匿名さん
    いやさすがにBRTやバスがあるとはいえ
    ファミリーの行動考えたら車ほしいよ
    駅徒歩20分は家族じゃむり
    BRTから乗り換えもしんどいし行き先限定しすぎ
    買い物して荷物たくさんあって子供もいて徒歩20分以上はいやすぎる

  212. 9157 匿名さん

    敷地内の商業行くにも車って人もいるかもw
    端のほうだと歩くの結構しんどい気がする。

  213. 9158 通りがかりさん

    >>9149 匿名さん

    正規分布ではないだろうねー。そもそも、個体が別なので。ピークがいくつかあるんじゃないかな?

    Y軸を頻度、X軸を価格として、左から右に価格が安くなっていくとすると、上に凸が二つあるイメージでは。タワーと板で。

  214. 9159 通りがかりさん

    で、板はタワーよりも坪単価要素が少ないと仮定すると、板マンションの分布は、階数と部屋の向きにより、ピークが半分より右にずれた曲線を描くのでは?

  215. 9160 通りがかりさん

    このイメージを表に示すとすると(table1)

    table1 板の分布

          率
    坪250  10
    坪260  35
    坪270  40
    坪280  10
    坪290   5
    合計   100

    ここで、価格の拡がり要素は、向きと階数

    とか。

  216. 9161 匿名さん

    都バスと大江戸線に乗り放題のシルバーパスを持った年寄り向きだね
    目の前のほっとプラザも年寄り無料だし

  217. 9162 評判気になるさん

    >>9158 通りがかりさん
    正規分布うんぬんよりも、Aエリアの標準偏差は80万、Bエリアは20万、ということでAエリアの方が価格に幅があります、なぜでしょうって考察するのが普通の使い方では。
    フラッグ全体の標準偏差が50万です!といわれても、ふーん、それで?としか言いようがない。

  218. 9163 通りがかりさん

    >>9162 評判気になるさん

    え?日本語でお願い

  219. 9164 匿名さん

    湾岸マンション相場をディープラーニングした結果、ここの坪単価は260-290と予想されました。

  220. 9165 匿名さん

    1σで80万てことは
    残り33%は坪x00万中心でx00+80万以上かx00-80万以下に分布してるってことになる。

    ほんま?w

  221. 9166 口コミ知りたいさん

    お前らさっきから何いってんだ

  222. 9167 匿名さん

     率
    価格はもっとばらけるでしょ。
    坪250  10  パンダ他
    坪290  30  眺望ないがネガ少ない。PT晴海ですぐ売れた北・西よりちょい安程度。
    坪330  50 眺望あり。PT晴海南より同面積でグロス500-1000万安。
    坪370  10 角部屋等
    坪410  角+RBとか専用施設
    合計   100

  223. 9168 匿名さん

    その割付だと1σは精々30万くらい
    現実的なバラツキ
    80万はないやろw


  224. 9169 マンション検討中さん

    >>9167 匿名さん

    パークタワー晴海で、坪270クラスがあったんだから、ここはもう少し低価格側に分布がシフトするのでは?

  225. 9170 マンション検討中さん

    >>9168 匿名さん

    バラツキってのは、同じものを作ろうと思ったときの結果ね。マンションの部屋はすべて条件がことなるから、そもそもバラツキとはいわないね。

    なのに、標準偏差だの、3シグマだの、工場管理初級みたいな取り扱いをするから、おかしくなる。

    単に価格の分布でしょ。

  226. 9171 匿名さん

    バラツキは結果であって
    意図がどうかはここでじゃ関係ない。

    結果が質的量的にどうなってるかを知りたいのだから
    結果、分布を見りゃ良いだけ。
    分かるかね?ww

  227. 9172 マンション検討中さん

    >>9171 匿名さん

    後半の文、日本語でお願い

  228. 9173 通りががりさん

    >>9171 匿名さん

    「W」で、ごまかそうとしてないか?

  229. 9174 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  230. 9175 通りがかりさん

    最高かよ

  231. 9176 匿名さん

    >>9151 匿名さん
    ブランズとココは比較にならないと思う。
    ターゲットも違うし。
    多分検討なんてしてない。ガセっぽい。

  232. 9177 匿名さん

    みなさん価格分布についていろいろと分析されていましたが

    結局、何が分かったのでしょうか?w

  233. 9178 匿名さん

    そんな白熱しなくても…安けりゃ買うし高けりゃ買わない、あまり思い入れはせずにフラットな目線で価格発表待つ方が良いのでは?
    掲示板とは言え、不用意にデベ側に情報与えるのは良くないよ。
    流石に4年後の物件に初めての自己居住用として検討する人なんて居ないでしょうから、皆さん投資家か、既に所有してる方でしょ。
    別に買わないを選択して生活に困るわけでは無いのだから。

  234. 9179 匿名さん

    現代ビジネスが晴海フラッグを痛烈に否定していますね。やはり晴海フラッグは実需でも投資でも買うべきではない。単なるババ抜き物件です。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/63864

  235. 9180 匿名さん

    いがいと安いんだね。

    1. いがいと安いんだね。
  236. 9181 匿名さん

    >>9179 匿名さん

    今回もいつも通りのサカーキーだが、最後の所には同意。

    この物件はスタートでつまづくととんでもない負の遺産となる。
    ダイワ有明は高々250戸程度だが、ここは4000戸以上。
    初期に安値で売れ過ぎれば後で値上げすればよいが、高値で売れないとなると値下げしても取り返しがつかない。

    適正価格はブロガーたちも予想している270~300のレンジだとは思うが、果たして市場が付いてこれるかどうか。

  237. 9182 通りががりさん

    >>9181 匿名さん

    坪270って、世帯年収1500万くらいが買う価格だからね。

    あおって、世帯年収1000万でも買えるっていうだろうけど、それってカツカツ背伸びローンだよね。

    そんな世帯年収があるのは基本共働き。しかし、共働きの最優先は時間。すなわち駅までの距離。

    そんなことを考えると、世帯年収1500万クラスを4000戸も確保するか、すっごい頭金を持っている人を4000戸確保する必要あるだろうから、いやこりゃ、大変そうだね

  238. 9183 通りががりさん

    あとは一人働き家庭で年収1500万もあるだろうけど、老後の厚生年金+企業年金が一本しかないので、共働きの2倍で貯金に励む必要があると。考えれば、坪270でついてこれる人達は、市場にどれくらいいるんでしょうね。

  239. 9184 通りががりさん

    坪270のターゲットって

    企業年金なし方働き年収3000万層
    企業年金あり方働き年収2000万層
    共働き世帯年収1500万
    (=厚生年金企業年金ダブル世帯)
    Or
    貯金4000万~5000万世帯

    では?

  240. 9185 マンション検討中さん

    あと親からの贈与相続じゃないっすか?

  241. 9186 匿名さん

    >>9184 通りががりさん

    まあ85m2坪270=7000万だともう少し低めのラインだろうね。
    坪300で7700万ならその層がターゲットになるかな。

    しかし、その年収層がわざわざ駅遠晴海を選ぶか、って話。
    特に共働き世帯が狙う物件じゃない。

    金を持ってるシニア層もレインボーブリッジビュー狙いである程度は集まるかもだけど、駅遠を選ぶと思えない。

    金持ちが選ぶ物件じゃない以上、坪300超えるとマジで販売は死亡すると思う笑

  242. 9187 マンション検討中さん

    都心で@300を優に超えるなかそもそも@270でさえ買えないような貧乏層はマンションなんて買うべきじゃないよ。

  243. 9188 マンション検討中さん

    大船でさえいま@430で売ってる昨今。@300以下とかあり得ないだろ
    https://manmani.net/?p=17098

  244. 9189 通りががりさん

    >>9187 マンション検討中さん

    あなたのいう貧乏層が、世帯年収1500万以上、or方働き2000~3000万層を指すのなら、そうかもしれませんね。

  245. 9190 マンション検討中さん

    @270だと今なら本厚木あたりの価格帯みたいだね。
    https://manmani.net/?p=6525

  246. 9191 評判気になるさん

    坪270だと世帯年収800万ぐらいの人達でも買うでしょ。
    あと神奈川千葉埼玉の戸建てでバス便なんて普通にあるし、そういう人達が移ってくることは十分考えられると思うけど。

  247. 9192 マンション検討中さん

    都内の坪350くらいの地域で85m2買うと9000万円するけど、ここが270-280くらいなら7000万円で買える 広い部屋に住みたいけど千葉とか埼玉とかの郊外は嫌という層には、そこそこ都心でこの価格で買えるなら刺さりそうね

    そもそも入居数年前から売り出してじっくりさばいていこうとしてるっぽいので、即完売するような誰が見ても安い価格(85m2が6000万とか)は無いでしょう

  248. 9193 マンション検討中さん

    期待はパワーカップル(子あり含む)なんだろうけど、そういう家は堅実だろうから、老後を考えて人生100ねん戦略を理解している。となると、財布の紐は固い。ここを、どうやって口説くかですな。

    中には、max借りれる額で判子をおしてくれる家計もあるかもしれないが、若者のシェアリングエコノミー化を踏まえると、難しいのでは。

    瞬間風速的に年収があがっているバブル組も、稼げる時間が残り少なく、貯金が多くあるのかは疑問。

    →パワーカップル(子あり含む)を口説論理展開が必要だね

  249. 9194 マンション検討中さん

    >>9191 評判気になるさん

    75㎡だと、
    坪270で、6000万越えですよ!!!
    高級物件ですよ!!!

    世帯年収800万??

  250. 9195 マンション検討中さん

    ついこないだまで、駅近タワーも坪200前半だったからねぇ。給料は増えてないのに、市場価格が上がったからって、なんで一般家計の買える金額があがるんだよ 笑

  251. 9196 通りがかりさん

    坪200越えるとね。リーマンでは、そこそこの大企業+共働き(or貯金多)世帯だよ。1200万+共働きや、1200万+貯金3000万、など。

  252. 9197 評判気になるさん

    住宅ローン減税もあるし低金利だし都内家賃も高いし、一馬力750万あれば6000万の物件買うでしょ。
    逆に買わない理由がわからん。

  253. 9198 通りがかりさん

    >>9197 評判気になるさん

    そういう層が主要ターゲットに入るなら、多くの大人がこんなに価格で悩まんだろ 

  254. 9199 マンション検討中さん

    >>9197 評判気になるさん

    なんだろ、もっと色々皆さん考えて、計算してるんじゃないですか。皆さん、諸々投資とかしてますしね。例えば、多くの住宅ローンを借りるだけで、これら考え抜いたすべての投資効果も吹っ飛びますしね

  255. 9200 通りがかりさん

    パワーカップルはお互いの勤務地が違うだろうしそれぞれに転勤リスクあるからフツーに考えれば駅近重視だろうね。その前提の中で、マンションの価格競争力により、BRTでもいいやっていう考えに、何世帯引き込めるかだね

  256. 9201 マンション検討中さん

    @270で悩んでるならココは買えないから静岡とか小田原に住むのをオススメする

  257. 9202 通りがかりさん

    >>9201 マンション検討中さん

    別にそこまで離れなくても、大手町アクセスだとして、葛飾区とか千葉とか埼玉とかに、あるじゃん。大手勤めの人、たくさん住んでるじゃん

  258. 9203 通りがかりさん

    ビジネスマンの能力としては、個人の年収なのかもしれないが、家を買うとなった場合は、世帯能力だからねぇ。ここを混在する人いるよね。ビジネスマンでそこそこ年収が高いからといって、高い家が買えるとは限らない。

  259. 9204 買い替え検討中さん

    こんなへき地に、年収700万以上ある人が買うかな?
    年収700万以上ある世帯って、日本に11%しかいないのよ。

  260. 9205 マンション検討中さん

    ここからの景観や街並みは綺麗でしょうねー

    あと、やはり間取りが広いので、モデルルームを比較して見るとここの広さが忘れられなくなる(他が狭く感じる)んじゃないでしょうか

  261. 9206 通りがかりさん

    >>9204 買い替え検討中さん

    共働きの家多いから、世帯年収はもっと高いけどね

  262. 9207 匿名さん

    シーヴィレッジの間取り酷くないか?
    無駄に長い廊下に取られて、全く広さを活かせてなくて部屋が狭いんだが。
    パークの方がずっとまともな間取りになってる。
    長谷工。(苦笑)

  263. 9208 マンション検討中さん

    >>9204 買い替え検討中さん

    逆にめっちゃあるやん。勝負は1500万世帯を4000戸数確保だね

  264. 9209 マンション検討中さん

    >>9179 匿名さん

    金利上昇リスク出てるね!

    おっ、ここのマンコミの話題、
    先取りだったね。素晴らしい

  265. 9210 マンション検討中さん

    >>9209 マンション検討中さん
    金利なんて上昇しないよ

  266. 9211 匿名さん

    世帯年収1000万前後をターゲットとして、平均坪300(260~340)がファイナルアンサー。

  267. 9212 マンション検討中さん

    >>9211 匿名さん

    若くて世帯年収1000万(厚生年金&企業年金有)だと、まぁ、買えるかもねぇ。

  268. 9213 マンション検討中さん

    >>9211 匿名さん

    もち、共働き前提だよね(年金ダブル)?

  269. 9214 匿名さん

    >>9211 匿名さん
    現実的だな。インパクトにはかけるが

  270. 9215 マンション検討中さん

    年金が一本か二本かによるよね。こういうのって。年金2本なら、現役時代に突っ込める。年金一本なら、老後に向けてひたすら貯蓄。この差は大きい

  271. 9216 通りがかりさん

    https://president.jp/articles/-/26246?display=b

    こういうの見ると、
    パワーカップルはやはり強いね

  272. 9217 マンション検討中さん

    駅近嗜好のパワーカップルにどうやって売り込むかだよな

  273. 9218 匿名さん

    高値厨は呑気だなぁ・・・
    ベイサイドタワーが坪300ちょいの部屋用意してきたんだから、
    立地仕様差考えればここのパンダは坪250未満だよ。
    平均でも以前のリークの坪280より下に調整してくるはず。
    もちろんパービレ角なんかは億では心許ないだろうけどね。

  274. 9219 マンション検討中さん

    共働き世帯年収1500万でも坪250万の支払いは大変だからえ。家購入のために5000万借金したとして、諸費用+頭金を800入れて、買えるグロスで5500~6000レベルでは?で、家計に1500万ほど残しておいて、支払いは月々20万程度。もちろん管理費と固定資産こみね

    ってイメージじゃないかな。結婚前にお互い1000貯金あっても、結婚式+旅行+指輪で800くらいつかってるだろうし。

  275. 9220 匿名さん

    安値廚は予想より高かったら買えなくて千葉に行くしかなくなるのに呑気だな。
    高値厨は予想より安かったら喜んで買うだけだぞ。

    俺は高値厨。高みの見物。
    最安値でも300以下はないと予想。
    380万から400万が中心値。

  276. 9221 匿名さん

    相場観のズレたサカキが300万予想か。。
    これ、350超えるかもしれんな。

  277. 9222 マンション検討中さん

    >>9219 マンション検討中さん

    250で大変とか言ってる輩は早くド郊外かハザードマップ真っ青の城東の安い地域に行ってどうぞ
    検討おつかれさまでした

  278. 9223 マンション検討中さん

    350以上で予測している人は不動産のセンスなし。不動産で良い思いする事はないからもう諦めた方が良い。

  279. 9224 匿名さん

    このスレの高値厨って、
    周辺湾岸マンション住民だよね?
    ココが予定通りの安値で出ちゃうと
    自宅も連れ安になっちゃうから。

    書き込みの客観性がゼロ。

  280. 9225 マンション検討中さん

    >>9224 匿名さん

    みなさん、気づいてますから大丈夫ですよ。人生かけた大ベットしたのに、安いのが出てくるとそりゃ、そうなるでしょ。そっとしておいてあげましょう。

  281. 9226 マンション検討中さん

    本来は坪180~210万程度が妥当な世帯年収1200万世帯を、煽って煽って持ち上げて持ち上げて、で、坪300が借りれますよ、つまり買えますよって、もっていくんだろうねえ。。

  282. 9227 マンション検討中さん

    なんでだろう、なんでだろう

    田舎の若いヤンキーが高級車乗っるのをみたら車に全部突っ込んでどうするのっていうくせに、世帯年収1200程度で坪250、グロス6000を買うことについてはなにも言わないのは、な、な、な、な、なんでだろう

  283. 9228 マンション検討中さん

    思い起こせば、クロノは、坪200台前半多かったしね。数年前にクロノを買った以上の支払い能力のある家計が、クロノよりも駅から遠い物件をどれだけ選ぶのか。買う側の給料は変わらないからね。ついこないだまで、坪230でも高い!!って言ってたよね

  284. 9229 匿名さん

    家は必需品、車は贅沢品だからですね。

  285. 9230 マンション検討中さん

    例えるなら、これまでハンバーガーセットが600円だったのが、この数年で1100円になってるようなもの。そりゃ頑張ったら買えるけど給料もこれまで通りの昇給カーブでしか増えてないし、老後もお金かかるでしょ。そろそろ、調整局面入りでは?

  286. 9231 匿名さん

    300以下なら瞬間蒸発と思います。普段不動産に興味ない層も一生に一回の住みかとしてここを狙っている人が多すぎます。反応購入比率仮に2%でも20万人が資料請求すれば完売の計算。

  287. 9232 マンション検討中さん

    >>9229 匿名さん
    田舎では車は必需品。都会では家は贅沢品

  288. 9233 住民板ユーザーさん1

    そう思うと豊洲のパークシティが3000万台で買えた頃が懐かしい。今は倍になってるし。

  289. 9234 マンション検討中さん

    >>9228 マンション検討中さん
    クロノ発売時はオリンピックも決まってなかったから安かったね。これだけ都市整備されたら全く別次元のエリアになってしまったから高くても仕方ないかも

  290. 9235 匿名さん

    オリンピックだからマンションを買おう!
    って訳は本来無いはずで、関係者やマスコミのリードが上手かっただけでしょう
    BRTはどっちにしろ中央区が五輪前からやる気だった

  291. 9236 マンション検討中さん

    >>9235 匿名さん
    オリンピックをきっかけに都市整備されるから買うわけですよ。

  292. 9237 匿名さん

    ドゥトゥール前のパンダ部屋、
    将来地下鉄駅近辺、坪307万。

    じゃあここは?
    駅遠だし諸々考えて
    パンダで坪200くらい??w

    なんつって

  293. 9238 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  294. 9239 匿名さん

    370確定くさいな。

  295. 9240 匿名さん

    ベイサイドの中階層眺望なし部屋が坪300で激安だと大騒ぎの事態だから、ここもその前後で出せば蒸発ですな。よいベンチマークだったと思います。

  296. 9241 匿名さん

    >>9238 匿名さん
    どーせ問屋街でしょ?w

  297. 9242 匿名さん

    作ってる最中に地震きたら面白いのに笑笑

  298. 9243 匿名さん

    単価と総額の両方を気にシなきゃいけない面白いマンションになりそうです

  299. 9244 マンション検討中さん

    >>9238 匿名さん

    高値掴みですか。ハルミフラッグがうらやましいんですね。

  300. 9245 マンション検討中さん

    >>9240 匿名さん

    いよいよ、ハルミフラッグの影響が出てきましたか

  301. 9246 匿名さん

    >>9238 匿名さん
    日本橋エリアと埋め立て地は別物ですからね。
    自分は代々港区ですが、港南は港区の**だと思ってますし。

  302. 9247 匿名さん

    米同時多発テロで倒壊したビルは、飛行機が数機突撃してもビクともしない設計だったらしいが、実際はあっという間に倒壊して人が大量に亡くなった。
    埋め立て地は杭が深いから大丈夫とか言われてるが、いざ地震が来た時には数千人の命が失われるかもしれない。
    机上の空論はあてにならない。

  303. 9248 匿名さん

    永久眺望の部屋は坪単価500万以内で買えますかね。
    各階ゴミ置き場が2つって贅沢だよな。
    高そう。

  304. 9249 eマンションさん

    日本橋

  305. 9250 匿名さん

    日本橋といったって日本橋駅の近くじゃなくて馬喰町駅や浜町駅のほうのことでしょ

    エリアなんて言葉を付けて曖昧にするのはあの辺の特徴

  306. 9251 匿名さん

    4年後かぁ。
    実需層は購入するのかなぁ?
    せめて2年以内には引っ越したいよね。

  307. 9252 匿名さん

    たぶん4年後まで婚姻関係が続きません

  308. 9260 周辺住民さん

    [No.9253~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  309. 9261 匿名さん

    アエラ

    1. アエラ
  310. 9262 匿名さん

    >>9247 匿名さん

    そりゃセスナ機レベルの話では。

  311. 9263 匿名さん

    >9261
    かなり安値…気になる

  312. 9264 匿名さん

    サンビレッジはまだ売らないんだな。シーとパークの売れ行きまた価格調整するつもりだろうか。
    とりあえずモデルルームは行くが、悩ましいなぁ。

  313. 9265 匿名さん

    駅なしで清掃工場横の板マンを考えたら270が相場だから、
    かなり安値だと平均250を期待して良いってことかな?

  314. 9266 マンション比較中さん

    沖式シービレッジが評価低い理由って、どなたかわかりますか?間取りは良いんですけど気になってまして。

  315. 9267 評判気になるさん

    250万以上だと、買えない、部屋が大きいのばかりだから。

  316. 9268 eマンションさん

    >>9267 評判気になるさん

    そりゃそうですよ、250万って、数年前まで、世帯年収1500万、方働き年収2500万とかの方々が検討する部屋ですからね

    最近の社会問題の一つに、金利上昇リスクも無視させて(金利は上がらないでしょうと根拠のないことを言う)、背伸びして借りれるだけ借りるように煽る、ってのがありますよね?

  317. 9269 周辺住民さん

    マンションブロガーの間でも盛り上がってますね。
    ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/estate/1552272710/294-296

  318. 9270 通りがかりさん

    たしかに、世帯年収も高くなく、貯金もないにも関わらず、背伸びして借りれるだけ借りる場合って、新居でカップラーメンばっかり食べて生活するのかな?世帯年収3000万の医者同士の夫婦は、グロス5500万の家を買えるか、真剣に検討してたけどね。

  319. 9271 匿名さん

    まあ、家はケチっちゃ駄目だからねえ。
    8000万以下ならほしい。

  320. 9272 匿名さん

    >>9265 匿名さん

    350から370位になるようですよ。

  321. 9273 匿名さん

    >>9266
    沖式の内容は知らないけど、シーの評価がパークやサンより低い点を挙げるなら、
    夜景がなく眺望が寂しい、フラッグの中心地から離れていて
    フラッグ内に点在する共用施設や店を使いにくいから、ここに住むメリットが減る。
    賃貸棟と平行な並びで団地感が一番強い。
    こんな所かな。

  322. 9274 通りがかりさん

    >>9271 匿名さん

    けちるけちらないではなく、適切な借金をしましょう、ということですね

  323. 9275 マンション検討中さん

    >>9272 匿名さん

    もう今の時期に、その高値煽りは無謀でしょ


    高値煽りと、
    高額ローン煽り

  324. 9276 匿名さん

    ここの売主のデベならほかの物件担当営業でもここの価格しってるのかな?だいたいこれくらいです。って断言されたけど。

  325. 9277 マンション検討中さん

    >>9276 匿名さん

    知ってるかもだろうけど、元号のときと一緒で、フライングはだめだろうね

  326. 9278 匿名さん

    キャッシュクリアしたあと書き込んだら初心者マーク付いた。そらそうか。

  327. 9279 マンション検討中さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58197

    ここにも書いてあるけど、
    世帯年収800万~1000万くらいだと、
    やはり坪180の70㎡で、
    グロス3800くらいですよね

    坪220~240くらいになると、
    世帯年収1200~1400程度だよね
    (ただしダブル厚生年金)

  328. 9280 マンション検討中さん

    >>9279 マンション検討中さん

    30代共働き世帯年収で800万って言ったら
    同年代平均の平均年収以下の層だからな

    東京都の30代男性の平均年収が600万くらいだし

  329. 9281 マンション検討中さん

    >>9280 マンション検討中さん

    結婚したり子供産んだら、しかたなく辞める人も多いからね。育休中も給料出ないし。まして、中央区の保育園環境。ずーっと共働きで完走できれば、厚生年金二人分ゲットできますが、いずれ転勤リスクも出てきますし、なかなか高きハードルですよね。片働きとなった途端、長ーーーい老後に向けて、貯金人生になりますし。

  330. 9282 通りがかりさん

    女性側の厚生年金が例えば月に10万円あれば、
    65歳に定年して100歳まで生きるとしたら、

    35年で貰える金額は
    10×12か月×35年=4200万円

    片働きだと、これが丸々無いので、
    その分を現役時代に貯める必要あり。

    でも4200万を20年で貯めようと思ったら、
    月に約17万円の貯金が必要。

    だから、頑張って働こうと思うのだが、
    保育園に入れないと働けない。

    ここは東京、共働き希望が多く、
    多くの人がこの状況。あふれる。


  331. 9283 匿名さん

    マンション買うと住宅ローン以外に管理費や修繕積立金、固定資産税もかかるからね。
    世帯年収1000万円なら70平米で4000万円以内、年収1500万円なら70平米で5500万円以内、世帯年収2000万円以上なら6000万円を超えるマンションを買っても良いかもね。
    ペアローンだけはやめた方が良い。

  332. 9284 名無しさん

    素朴な疑問なんだけど晴海フラッグを検討してる人たちって
    海が見えない部屋だったら一体何が魅力なのかな?
    駅から遠いしとても魅力的な物件とは思えないんだけど

  333. 9285 通りがかりさん

    >>9284 名無しさん

    土地取得価格に伴う、
    適正価格への期待感

  334. 9286 匿名さん

    >>9284
    この物件の最大の魅力は価格。
    もし安くなかったら、あっさり他へ。
    私を含めてそういう人が多そう。

  335. 9287 匿名さん

    広めの部屋を、リーズナブルな価格で購入できる期待かな。
    今は80㎡超の新築は、サラリーマンが買える値段を超えてるからね。

  336. 9288 匿名さん

    それ以外ないでしょ

  337. 9289 マンション検討中さん

    景観の魅力もありますが、やはり価格にも期待したいですね
    都内で80?90平米買おうと思ったら9000万あたりが相場だし、そもそもマンションにそんな広い部屋がなかったり、プレミアム住戸で1億超えたりするから、それが7000万台とかで買えたら激安ですねー

  338. 9290 匿名さん

    >>9289 マンション検討中さん

    この立地なら7000でも高いだろ

  339. 9291 マンション検討中さん

    >>9290 匿名さん

    広さ次第ですねー
    90近くだったら安いでしょ明らかに

  340. 9292 匿名さん

    駅距離より広さが正義。という新たな価値観の方向性が広まれば良いですね。

  341. 9293 通りがかりさん

    >>9292 匿名さん

    それは苦しいかな。

  342. 9294 匿名さん

    ここにコメントしてる方で既に現地見た人っていらっしゃいます?

  343. 9295 通りがかりさん

    いまどき、広い部屋はいろいろ難しいんですよ。グロスがあがるからね。モノも少ないし。

    駅距離と土地取得価格に応じた適正価格が出るか出ないか、ポイントはそこでしょうね。みなさん、見るめはシビアでドライでしょうね。

  344. 9296 匿名さん

    サンとパークの違いって何?管理会社以外で。共用施設を見ると、パークは子育て世代向けのイメージなんだけど。

  345. 9297 匿名さん

    >>9296 匿名さん
    その割にパービレは狭い。
    ファミリー向けのサイズはシービレ。

    サンとパークの違いはほとんど無いんじゃないかな。

  346. 9298 匿名さん

    坪単価500万あれば永久眺望買えますかね。

  347. 9299 マンコミュファンさん

    >>9294 匿名さん

    現地なら20回はうろうろしてるよ。
    清掃工事という嫌悪施設をどう見るからですね。

    当方は春は見送り、秋の街区をまちます。

  348. 9300 買い替え検討中さん

    >>9298 さん

     そんな値段つかないから大丈夫ですよ。

  349. 9301 匿名さん

    確かにグロスが高ければ
    どれだけ坪単価が割安だったとしても
    手が届かなかったりローンで首が締まるなら本末転倒。
    結局、売れ残りリスクは大きくなる。

    デベ達は4000戸をいかにして捌くのか
    、言われる270云々も相場乖離でも
    場合によってはドン引きになり得ることはご留意いただきたい

  350. 9302 匿名さん

    千葉ニュータウンの新築マンションだと100平米で4000万円ちょっと位。晴海フラッグも同じくらいの金額にして欲しいな。ここは10分の1で土地を仕入れているから、千葉ニュータウン並みの価格にできるでしょ。

  351. 9303 匿名さん

    土地を安く仕入れているから、デベとしては長期販売、竣工売れ残りでも何も問題ない。350-400で入居時5割売れていたほうが利益でるからね。

  352. 9304 通りがかりさん

    >>9303 匿名さん

    そういう価格のマンションを見送る力のあった人たちが、ハルミフラッグを検討しているんでしょうね

  353. 9305 匿名さん

    >>9297 匿名さん
    サンとパーク、ほとんど違いがないなら、ここ狙いの人は、先の売られるパークに挑んで、もしダメだったら秋にサンで第2ラウンドってことかなぁ。

  354. 9306 マンション検討中さん

    for ファミリー
    共働き前提の世帯は、中央区の超激戦保育園事情を調べておいた方がいいですよ。ポイント競争、すさまじいですよ。中央区外からきて、ほんとに認可保育園に入れるのか。また入れなかったら、認可外でいくら負担になるのか。などなど。
    それらを踏まえた金額が、毎月の実質負担額ですからね。


  355. 9307 マンション住民さん

    認可外があればの話ですよね。結局入れず仕事やめてる人結構いるんで、世帯収入に頼らないといけない家庭は中央区は要注意ですね。

  356. 9308 マンション検討中さん

    保育園に入れないから仕方なく辞める。片働きになると長い老後のために貯金しなくてはならなくなる。そんな中で夫が転勤となり、生活費がさらに増える。ほんと、よくありそうなパターンですね。余裕のある返済計画って大事ですね。

  357. 9309 マンコミュファンさん

    そん時は貸せばいいじゃん。

  358. 9310 匿名さん

    ま、そういうときに貸しやすいのも都心三区の力だよね。

  359. 9311 匿名さん

    >9305 匿名さん
    私は目当ての部屋が320以下ならパークで決めたいと思っています。それ以上なら、残念ながらサン待ちですね。今回のパークの部屋に60m2台がないので予算オーバーです。まあそういう人が多いと340くらいになるのでしょうけど。

  360. 9312 匿名さん

    ここが出来上がるのは、4年後。
    なので、買い替えの人は、その間の賃貸リスクが少なくて済むが、
    売却済みやこれから家買うひとは、4年分の家賃が発生。
    4年後に売却考えてる人も、今のままのバブル価格で4年後も売れたらいいけど、
    下がってる率の方が高いよね。
    200-250ってとこで、この金額以上なら、不動産価格落ち着いてから買ったほうが
    いいと思う。焦って高値で買っちゃって、五輪終わった後、暴落が間違いなく
    ある。今の不動産価格は、91年ころのバブル以上に値段上がってる。

  361. 9313 匿名さん

    >>9312 匿名さん

    なぜ下がる確率が高いのかな?

  362. 9314 検討板ユーザーさん

    四年後に値下がりすると思ってる人はここ買わないでしょ。

  363. 9315 匿名さん

    >>9312 匿名さん

    暴落、間違いなくあるんだ。ふーん。

  364. 9316 匿名さん

    倍率下げでしょ。もう戦いは始まってる。

  365. 9317 周辺住民さん

    >>9312 さん

     家賃が発生しない人はたくさんいるでしょ。
    資金的に体力のある人は意外にいるもんですよ。高くてもいい部屋からなくなると思います。

  366. 9318 マンション検討中さん

    もしかしたら仕様を下げて激安にするかもしれない

  367. 9319 匿名さん

    倍率下げ工作、始まるの早くね?

  368. 9320 匿名さん

    4年後の引き渡しって、建設期間の長いタワマンの倍。前例ないでしょ。こんな青田売りに付き合える人がどれくらいいるか。

  369. 9321 匿名さん

    スケルトンで売るくらいの事してみなさい

  370. 9322 匿名さん

    いい部屋狙いの人はタワー棟待ちでしょ。
    資金に余裕がある人が、なぜ長寿命化星1つの中古板マンを買う必要があるの?

  371. 9323 匿名さん

    >9321

    それいいね。

  372. 9324 匿名さん

    4年後引き渡し物件を売らなきゃいけない理由
    を深読みしないとね

  373. 9325 匿名さん

    >>9324 匿名さん
    4年も買い控えされたら、湾岸の相場が崩れてしまう。だから、トットと売り切ってしまいたい、ということでしょうか。

  374. 9326 マンション検討中さん

    >>9299 マンコミュファンさん
    ちかくに住んでたけど言うほど嫌悪施設感ないよ
    匂いもないし
    なんならほっとぷらざ晴海で安くマシンとプール使えるし

  375. 9327 マンション検討中さん

    勝どきに住んでるけど、ほっとプラザ晴海に嫌悪意識はないな。
    ここら辺認証や認可外もなかなか激戦なので、1.2歳の子供ありの時に引っ越す人は大変そうですね。認可外は英語系の園が大半だから20万というところかな。

  376. 9328 匿名さん

    >>9325
    倍率つけるぐらいの多少弱気含みの価格で出して、
    手付け2割必須にすれば面白いと思う。

  377. 9329 匿名さん

    板マンは中古凋落率悪いからなあ。晴海フラッグをリセール目当てで買うなら景色がいい部屋か、タワマン。これだけ供給多ければ格差つくよ。安物買いの銭失いにならないように気をつけないと

  378. 9330 マンション比較中さん

    共用施設がまとまっているのに、タワーのメリットってなによ?
    75くらいの板マンが坪250くらいならいいなー、飛びつくわ

  379. 9331 匿名さん

    >9328

    要望書集めて倍率がつく程度に販売戸数を調整する。事前案内会ってデベにとっては様子を探るためのモルモット集め。

  380. 9332 匿名さん

    喜んでモルモットになります!!

  381. 9333 匿名さん

    ここがマンション買うワンチャンとばかり進んで罠にはまりに行くレミングみたいなモルモットばかりでは、様子見の意味がないような気もする。

  382. 9334 匿名さん

    いやっ、レミングだらけかどうかを見極めたいのでは。

  383. 9335 匿名さん

    今秋に手付けを払ってしまうと、どんなに条件の良い他のマンションでできても動けない。話題性も徐々に薄れていく。4年間浮気しない自信がない。

  384. 9336 匿名さん

    >>9330
    タワーは新築で、長寿命化も三ツ星。
    金が無きゃ板マンだけど、金が有ったらタワーに決まってるわ。
    将来的な資産価値が全然違う。

  385. 9337 匿名さん

    4年後は西新宿の大規模再開発の方が話題になっているでしょうね。日本最高層のタワマンが複数建ちますし。
    晴海フラッグは単なるババ抜きで、ここに資金を寝かせる資産価値は無いと思います。こんな不便な場所、坪単価200万円でも高いですよ。

  386. 9338 匿名さん

    >>9337 匿名さん
    検討版でこの内容に参考になるが9か。

  387. 9339 住民板ユーザーさん1

    板マン買いつつタワマンも手つけキープしたいな。流石に難しいか。

  388. 9340 マンション検討中さん

    地下鉄って結局出来るんことになったんですかね?
    出来ても徒歩圏と言えるかは微妙ですが、ないよりあった方がいいと思ってます。


    東京都がつくる方針ってのはどれくらいの確度なんですかね?
    色々見ていると実現性低いって記事もあったりしてよくわかりません
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190415-00199735-diamond-bus_...

  389. 9341 マンション検討中さん

    販売はじめる前からネガがお盛んな物件は人気になる
    間違いない

  390. 9342 匿名さん

    こんな不便な場所、坪200マソでも高いってとこが参考になったんと
    ちゃいまっか?笑

  391. 9343 匿名さん

    >>9340
    豊住線は都も区も作ると言い続けてメトロがやる気なくて30年以上。
    その豊住線が出来るまで江東区は協力しないだろうから、その後だね。
    完成は20年から30年後と考えておくのが妥当。

  392. 9344 匿名さん

    流石に370万以下にはならないでしょ。

  393. 9345 匿名さん

    >>9344 匿名さん
    この期に及んで高値厨ですか
    厳しいと思いますが、がんばってください

  394. 9346 マンション検討中さん

    単なる団地でしょ。

  395. 9347 匿名さん

    ま、300平均で落ち着くでしょ

  396. 9348 匿名さん

    事前案内会ががんがん追加されて、ついに6月半ばに達した。もはや梅雨入りかも。

  397. 9349 マンション掲示板さん

    >>9348 匿名さん

    案内状が届いたのが遅かったので、なかなか予約できませんでしたが、日曜日の予約できました。モデルルーム楽しみですね。

  398. 9350 匿名さん

    >>9343 匿名さん

    今のままだとなかなか進まないだろうけど、湾岸にIRが決まったら一発で話が進みそう

    想定利用者数(採算)も上がるだろうし、大阪でも似たような話は出てるけど、足りないお金はカジノリゾート運営会社に協力してもらうこともできる

  399. 9351 匿名

    今日帰ったら、掲示板に防災センターの副所長達数人が、交代すると有った。
    追放かな!!
    更迭か??
    自己都合退社も時間の問題だろう。懲戒免職相当の事して来たからね。
    とんでもない人々でしたね。マンションのコミュニティは全て破壊されました。
    新人が来たようですね。
    後わずかな期間で管理会社、良心的な会社に変わるのにね。
    ISは、スリーダイヤモンズのフラッグシップマンションの全てをぶち壊しました。
    あんな職員を、送った三菱管理の人事部の責任も非常に大きいと考えます。

  400. 9352 匿名さん

    クロノ住民ですか?

  401. 9353 匿名さん

    ここ契約したらマンションコミュニティはもう見ないのがいちばん幸せになれそう

  402. 9354 匿名さん

    >>9350
    だからタラレバが多すぎるのよw
    湾岸にIRが決まったら、って言うけどそのIRもようやく法案通った段階だし、
    首都圏なら横浜が頭二つぐらいリードしてて東京は五輪開催もあって大幅に出遅れてるし、
    簡単に湾岸っていうけど土地も余ってないし(まとめるのは大変)、手垢のついてないのは中央防波堤ぐらい。
    五輪後に首長が強力なイニシアチブで強行するぐらいじゃないと東京は一発目は恐らく無理だよ。
    少なくとも小池さんじゃ決められない。

  403. 9355 匿名さん

    >>9354 匿名さん

    横浜こそ地元の反対が強いから無いんじゃない?憶測で言い合ってても仕方ないというか、今年度くらいには決まるんだろうけど

    しかし>>9354みたいに東京は無さそうって観測が強いなら、IRは湾岸にまだ織り込まれてないということで逆に決まった時のインパクトは大きそうだね

  404. 9356 匿名さん

    湾岸にIRなんていらない
    カジノが近所に出来たら大きくマイナス査定
    広い部屋が多いのに子育て世代に敬遠されちゃう

  405. 9357 匿名さん

    >>9354 匿名さん
    IRは法案がようやく通ったというレベルではなく、今年度中に立候補受付、来年度オリンピックが終わったあとに決定じゃないでしょうか。

    大阪が2025年、地方が2027年、東京が2027年から2030年に完成ぐらいで。

    土地は青海1丁目に確保できてます。国際展示場がIRの一部になるのでしょうね。

  406. 9358 匿名さん

    IR推進法が成立したのは2016年12月だから2年以上前の話。先月にIR施行令が公布されていよいよ具体的に動き出した段階。
    たしかに大阪夢洲が先行するだろうが、首都圏もそれほど遅れないのではないか。

  407. 9359 匿名さん

    榊大先生の話だと晴海フラッグの平均坪単価は270万円らしいですね。
    板マンのパンダ部屋が坪単価220万円、タワマン高層階が300万円前半くらいかも。
    立地考えるとこれでも高いですけどね。

  408. 9360 匿名さん

    >>9359 匿名さん
    サカーキーと私の意見が珍しく一致した。
    これはいよいよ確定だね。
    駅遠中古板マンだし、270でも高いけど、大量の売れ残りは避けれそうな値付け

  409. 9361 匿名さん

    榊大先生の予想単価って、タワマン除いてじゃないかな?

  410. 9362 匿名さん

    ほんとここ数年での値上がり相場でみんな麻痺しちゃってるよね…
    平均年収のベースアップなんて大して加速的でないのに物件価格と借入許容だけがバンバン上がっちゃって。

    坪270は相場的に安いとはいっても、
    生活でのキャッシュフローを満足させながら支払いを維持できる層ってのはやっぱり限られる。
    買える層がどれだけいてどれだけ資産持ってたとしても、これだけ物件を出し続ければいずれ供給が需要を上回る。

  411. 9363 評判気になるさん

    ほんとどこも高いよね。稼げるようになって家族もできて頑張ってるのに東京で家も買えないのか!ってがっかりする。

  412. 9364 買い替え検討中さん

    晴海フラッグは、庶民の宝であってほしい。

  413. 9365 匿名さん

    ハルミフラッグが第一候補だけど、大江戸線が心配。大江戸線の車両ってかなり細いからどうなるのかな。勝どきから新宿方面に通勤する人いっぱいいる?

  414. 9366 匿名

    割安坪単価の設定は2022年の生産緑地大解放の関係もあるのかな
    江東区vs世田谷vs練馬

    ますます都心が値上がりしそうだね。
    資産価値を考えるなら、無理しても中央線より南の山手線徒歩10分圏内ねらうべきじゃないかな

  415. 9367 匿名さん

    ここは中央区だから安泰だわ

  416. 9368 匿名さん

    榊はだいたい坪単価100万下に外すから、坪単価370万くらいかもな。

  417. 9369 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  418. 9370 匿名

    タワーの販売開始時期はいつ頃になりますか。

    入居までの期間を考えるとすぐに板に手を出すのはリスキーだなと。

  419. 9371 匿名さん

    タワーやサンビレの情報待ちたいところだが、買うなら第1期が鉄則。

  420. 9372 マンション検討中さん

    >>9362 匿名さん
    だから新築供給数は年々減ってるのでは?ここは例外だけど都内全体でみれば減る傾向にあるのは間違いないです

  421. 9373 匿名さん

    >9366

    生産緑地、動き始めてるみたいだよ。郊外駅前の長らく放置されていた土地が整地されてるって情報が出てきてる。

  422. 9374 マンション検討中さん

    >>9373 匿名さん
    生産緑地って郊外駅前にあるの?

  423. 9375 匿名さん

    >>9373
    マンション派だけど、良質な戸建てが供給されるといいね。
    今はもうとにかく選択肢が少なすぎる・・・

  424. 9376 匿名さん

    >>9370
    売り出すのは一年後(来春)ってどこかで見た記憶があるけど、
    竣工は2024年春だし、2021~22年から売り出しても十分間に合うから流動的じゃないかな?
    いずれにしてもモデルルームである程度のことは教えてくれると思うよ。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/

  425. 9377 デベにお勤めさん

    >>9365 バスで、東京駅から中央線、同じくバス便で四谷駅まで行き丸ノ内線で新宿のほうが
    いいかも。勝どき駅めちゃこみ予想。

  426. 9378 匿名

    ということは、タワーとサンしか興味なくても今回の事前案内会には足を運ぶべきでしょうか。

    こういった大規模物件は初めてなもので教えていただければ嬉しいです。

  427. 9379 匿名さん

    >>9378
    後学の為にも見に行ったほうがいいと思うよ。
    棟毎に別物だけど雰囲気や価格帯は掴めるだろうしね。
    ただ忙しかったり面倒だったら掲示板やブログ情報で十分だとも思う。

  428. 9380 匿名さん

    都内では空前絶後の規模の分譲マンションとなること必至だから、後学のためにも見に行く価値は十分にあると思われる。

  429. 9381 匿名さん

    新地下鉄、走りますね!
    つくばエクスプレスと繋がるみたいですよ!

  430. 9382 匿名さん

    臨海地下鉄だね。
    そろそろ正式発表だよ。

  431. 9383 評判気になるさん

    地下鉄が完成するのずっと先じゃないの?

  432. 9384 匿名さん

    >>9383 評判気になるさん

    オリンピックと同時らしいよ。

  433. 9385 マンション検討中さん

    どこから突っ込めばいいのか
    そんな簡単にすぐできるわけがない

  434. 9386 マンション検討中さん

    この物件みて思うのは、デベとして最適な判断は、安く仕入れたからこそ高く時間かけてでも売って自社物件の価値を最適化することなんだよね。

  435. 9387 匿名さん

    そのとおりだよね。買う私たちは同品質なら安いのがいいし、デベは高くは売りたいけど、竣工後長期販売は(例外はあれども)資金回収に難があるから、現実的な価格に落ち着くけど、土地を安く仕入れて、仮に進捗が5割でも利益でるなら、それだけ高い価格で長期販売するのがデベの利益最大化になるからね。あまり安く売ると、株主から訴えられたら負けるから。

  436. 9388 マンション検討中さん

    こんなJV案件で一社ごとの持分は限定的、かつ確実な利ざやが見込まれてるだろうに、株主から訴えられたら負けるって、それいったいどこの株式市場なんや。

  437. 9389 マンション検討中さん

    ここまでの談合物件、安く売る意味が無さすぎる。住友が黙っとらんて

  438. 9390 マンション検討中さん

    値段高くして捌ききれるのかなあ。庶民が中央区に住めるのを期待してたけど共働き世帯は厳しそうですね。一応価格帯はチェックしますが見学するまでもなさそう。立地もイマイチだし。

  439. 9391 匿名さん

    銀座まで地下鉄走るから、価格は上がる。

  440. 9392 匿名さん

    数十年後に地下鉄が通っても、駅遠は変わらず。
    駅遠は資産価値が薄いよ。

  441. 9393 匿名さん

    >>9392 匿名さん

    昨日テレビで、オリンピック選手村に地下鉄の駅ができる、とやってました。

  442. 9394 匿名さん

    庶民が中央区に住もうなんて考えちょっと甘くないですか?

  443. 9395 匿名さん

    ダイヤモンドオンラインの記事を読みましょう。地下鉄はもしかしたら30年後にはできるかもしれませんが、できないかもしれません。

  444. 9396 匿名さん

    >>9389
    タワーに大きく関わる可能性も残されてるけど、
    サイトの序列や板マンの管理会社を見るに、
    住友の発言力(持ち分)は高くない気がする。

    >>9394
    元々中央区は庶民というか商人の街だし、
    色んな意味でお高くはないよw

  445. 9397 匿名さん

    中央区は銀座と日本橋が有名なだけで、住宅地のほとんどは隅田川以南の埋立て低地。江東区と大して変わらない。イメージと都心に近く便利というのが人気の理由。晴海は便利じゃないから実質的には江東区と変わらない。

  446. 9398 匿名さん

    >>9393
    テレビ局はスポンサーの宣伝を放送する営利企業だよ
    地下鉄がどこを通る予定なのか、中央区のホームページで調べるが吉

  447. 9399 匿名さん

    >>9394 匿名さん
    兜町に住んでますが。

  448. 9400 匿名さん

    >>9393 匿名さん
    なんのテレビですか??

  449. 9401 匿名さん
  450. 9402 マンション検討中さん

    >>9397 匿名さん



    それで?

  451. 9403 匿名さん

    正直ここの検討者は地下鉄は期待していないと思う。個人的には地下鉄の匂わせ報道は迷惑でしかない。
    倍率が高くなったり価格も上乗せされたりされたら最悪。一般人にも中央区の新築(一応新築扱い)が買える可能性があるかも、という期待が注目度高い理由だと思います。

  452. 9404 匿名さん

    >>9403 匿名さん

    そりゃあ今回の地下鉄の流れはデベと行政の意図的な工作でしょ笑

    まあ当然説明会でも地下鉄を匂わせてくる。それは今までどこの物件でもやっている事。

    それを価格に反映させてきたら買わなければ良いだけの事。それくらい自分で判断できるやろ?

  453. 9405 匿名さん

    地下鉄は五輪までに出来るんですね!!?

  454. 9406 匿名さん

    あたりまえ、できるにきまってんじゃん!
    2052年の五輪までに完成してるよ。

  455. 9407 匿名さん

    5時に夢中で地下鉄できるかもってやっていたけど、想像で予想していただけでしたよ。

  456. 9408 匿名さん

    今どきテレビとか言ってるやつ笑える。

  457. 9409 匿名さん

    例え共働きでも妻に少しでも出させようとする夫はいずれ捨てられる。家は男が買うべきだろ。

  458. 9410 匿名さん

    >>9401
    棟によるが平均して徒歩15分ぐらいじゃないか
    銀座へバスが通ってるし、地下鉄は実用性が全然無いと思ってる

  459. 9411 マンション検討中さん

    ここから大手町方面通勤だとどれくらいかかる?
    バスで東京駅まで行ってそこから歩くのが早いのか?

  460. 9412 匿名さん

    >>9408 匿名さん

    なんで?

  461. 9413 匿名さん

    >>9411 マンション検討中さん

    30分あれば歩けますよ。

  462. 9414 匿名さん

    >>9411
    恐らくチャリが一番早い。
    バスだと乗車20分強で、バス停までの徒歩とバス停からの徒歩をプラス。
    ナビタイムだと晴海三丁目から東京駅丸の内南口まで19分、大手町まで徒歩9分と出る。
    電車とバスを乗り継ぐのはちょっと現実的でないと思う。

  463. 9415 評判気になるさん

    >>9409 匿名さん

    ダブルローン組んでまで買うもんじゃない。
    1馬力で身の丈にあった物件買えばよい

  464. 9416 マンション検討中さん

    ここはグロスでは安く無いんだね。

    「HARUMI FLAG」の販売開始は5月下旬。平均坪単価は270万~280万円と周辺相場に比べて大幅に下回ると市場関係者の間では言われているが、専有面積が大きいため、総額では他の物件と大差がない形となる見込みだ。

    なんだね。

  465. 9417 マンション検討中さん

    >>9414 匿名さん
    ありがとう
    やっぱりそうだよね…大手町もかなり皇居側なのでアクセス悪いのは痛いなぁ

  466. 9418 匿名さん

    バス一本で通える所に職場がないと、わざわざこの僻地に住む意味がないよね

  467. 9419 マンション住民さん

    中央区”に住んでいたら、職場で偉くなるのか?

  468. 9420 匿名さん

    逆に神谷町、内幸町、虎ノ門、霞が関、汐留あたりに職場があるなら買うしかないよね!

  469. 9421 匿名さん

    >>9419 マンション住民さん
    取引先のエライさんと、中央区あるあるで盛り上がれるかも。
    もし青梅あたりに住むと、そういう機会はなさそう。

  470. 9422 通りがかりさん

    >>9416 マンション検討中さん

    三井の部長が最初の会見で言ってた周辺物件に影響を与えないってのはこういうことだって普通に考えれば理解できるね
    でも湾岸は単価で相場を語る風土だから、安く買えることには間違いないのでは

  471. 9423 口コミ知りたいさん

    >>9419 マンション住民さん
    シャッチョさんになれます

  472. 9424 マンション検討中さん

    >9422
    単価が安いならグロス高くても影響与えるくね?
    あとグロスが安くないと手が届く客層の絶対数が少なくなるのでそれこそ影響与えるくらい安くなってもらわないと手が出ない。。

  473. 9425 匿名さん

    >>9422
    平米を妥協して立地やタワマンのグレードを取るか、
    立地を妥協して平米を取るか、って感じで売ってくんだろうね。

    25坪@240万としても6000万、@280万なら7000万。
    今の相場で単価だけ比較すると鬼安いけど、誰もが買える金額でもない。

  474. 9426 匿名さん

    >>9417

    >9418 さんの指摘通り、バス一本、BRT一本で通えない人は距離の割に相当時間をロスするね。
    バス待って勝どきまで移動して大江戸線でさらに乗り換えなんてことになると、一時間じゃ済まないw
    大手町ぐらいならマジでチャリ通を検討したほうがいいと思う、早くて案外快適なはずだし、
    悪天候時はタクシーと割り切るしかない。
    とは言ってもサラリーマンだと定期との兼ね合いもあるだろうし難しい人もいるだろうけど・・・

  475. 9427 評判気になるさん

    >>9426 匿名さん

    ここは車通勤か在宅じゃないとキツいよ

  476. 9428 マンション検討中さん

    未だに事前案内会のメール来てない人いる?

  477. 9429 匿名さん

    自分の通勤は良くても、かなり職場を選ぶ物件だから売りにくくて、
    中古の価値が低い物件だと思ってる。
    転勤や会社の移転が有り得る人は気をつけた方が良い。

    環境は悪くないから私は腹くくって永住を決断しようかどうしようかって感じ。
    正直、価格で背中を押して欲しいと思う。笑

  478. 9430 匿名さん

    >転勤や会社の移転が有り得る人は気をつけた方が良い
    これはホントにその通りかも。
    半ば都市伝説だと思うけど家買った途端に地方に飛ばされた奴を何人か知ってるw

  479. 9431 匿名さん

    4年ってけっこう長いなぁ。
    中学とか高校とか3年だし。小学生も入学したと思ったら高学年になる。

  480. 9432 マンション検討中さん

    >>9428 マンション検討中さん

    案内状は郵送だよ。

  481. 9433 匿名さん

    >>9431
    駅無し、4年後・・・
    吟味すればするほど二の足を踏む物件だよね。

  482. 9434 評判気になるさん

    よく考えたら「駅なし」ってすごいよなw
    地方から出てきた人は慣れてるだろうけど、上京して働いてまた駅なしの家に住むとか意味わからんね。

  483. 9435 匿名さん

    世の中バスの運転士が不足していて、簡単に便数を増やせない状況だから、
    BRTの利便性もどうでしょうね。夜間も運行するなら運賃を上げないと
    採算も厳しいし。
    トンネルが完成して、無人走行や外国人運転士採用などの法整備がいつになるのか、
    まだ読めないです。

  484. 9436 匿名さん

    こんな市場原理に逆らったマンションは価格を予測しても無駄ですし、将来予測も占いです。

  485. 9437 匿名さん

    高ければ買わない、お買い得なら買う。

    マンコミュ見とるみんなならここの適正価格のラインは分かっとるやろ?

    予想しても時間の無駄なのはその通りだわ

  486. 9438 匿名さん

    オリパラ後に販売する時は、「xx選手が滞在した部屋だよ~ん」ってプレミア価格つけて売るんかな?

  487. 9439 匿名さん

    >9348

    内装やり直しだから、泊まってた頃の痕跡残らないでしょ。

  488. 9440 匿名さん

    内装やり直せば新築信仰の皆さんは気にならないのか。躯体は最低4年落ち。もう中古のフルリノベでいいよね。

  489. 9441 匿名さん

    >>9435
    さっきもNHKで東京のバス運転手不足→減便増加のニュースやってた。
    雨の日はバスに乗り切れず積み残し多発で、遅刻免除の学校があるんだってさ。
    ここも雨の日の通勤は、チャリ族乱入で乗り切れず遅刻は当然だと覚悟した。
    時間に厳しい会社の人は不向きだと思う。

  490. 9442 名無しさん

    湾岸板マンの価値って難しいよね。
    タワマンの駅距離で二割安くってアップルtoアップルじゃないよね。
    板マン同士で比較しないと。

  491. 9443 匿名さん

    時間に厳しい会社でも早めの出社すれば良いと思う。自分は早く家出るから関係ない。

  492. 9444 買い替え検討中さん

    気になったので色々調べてみた。
    ど真ん前に清掃工場の煙突、駅なし、分譲時にすでに数年落ち、買い物も相当に不便。

    こんな物件、買ってもいいこと一つもない気がするのだが。

  493. 9445 評判気になるさん

    昨今の資産価値偏重をあざ笑うかのような物件だよね。
    スペックとしては申し分なし。中央区でゆとりもあり大手デベで話題性も十分。地下鉄などの将来性もありそう。資産価値を考えれば割安で買える物件であることは間違いなし。
    だかしかし、全ての条件が揃うまでの十数年は不便きわまりない立地。投資用物件ならいざしらず、自分が数十年も不便な思いをして、街が充実したころに高値で売らなきゃいけない。自分の人生を住宅に振り回される事にならないか?

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸