大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ摂津三島について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 三島
  7. 摂津市駅
  8. シャリエ摂津三島について
物件比較中さん [更新日時] 2021-04-12 17:13:26

シャリエ摂津三島についての情報を希望しています。
全戸主寝室にウォークインクロゼットがあるなど、収納に期待できそうですがどうでしょうか。
心地いい暮らしになるといいな。

教育や周辺地域の医療、治安も気になっています。
住環境や自然環境が子育てに便利だとうれしいな。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市三島3丁目16(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩10分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.75平米~77.95平米
売主・事業主:東レ建設
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、地盤、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-16 14:14:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ摂津三島口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    ミライモプロジェクトの予定価格出てますね。
    最安値67平米で2700万円台
    85平米で3600万円台
    シャリエボロ負けですね。

  2. 52 契約済みさん

    周辺は学校や幼稚園、保育園があって若いファミリーが多い感じです。近くのスーパーも子供連れが多いですし。正雀は子供が減って最寄の小学校はなくなりました。年配の方と近くの学生さんが多い感じです。近くのスーパーもそんな感じです。大きな病院ができるし年配の方はミライモ? シャリエとミライモは子供がいるいない、世代によって住み分けされそうですね。

  3. 53 物件比較中さん

    >>52
    両方共子育て世代のファミリー狙いでしょう。
    コンセプト、間取り、環境からしてその様に思えますが。
    ミライモの方が駅にも近いのにあの価格帯なので設備仕様にもよりますが、シャリエは今後の値引き等に期待ですね。

  4. 54 マンション比較中さん

    シャリエを購入しようと思っています。
    友人もパークシティにお住まいの方が多く、
    摂津小に通っている子供が多いので、
    シャリエで考えています。






  5. 55 匿名さん

    >54
    そんな理由が主体で購入するのはどうかと思いますが
    どうぞモデルルームに行って申し込みしてください。自由です。

  6. 56 物件比較中さん

    >>54
    55さんの言う通りだと思いますよ。
    どちらかの両親ならまだしも、友達が近視に住んでいるというのはあまりにも軽率な判断理由だと思います。
    今後何十年かのライフプラン、両親のこと、いろいろ考えて決めるものだと思います。

  7. 57 匿名さん

    パークシティが中古でも人気あり、値下がりしないのは徒歩1分だから。徒歩1分という価値は永遠に変わらない。
    やはりマンションは立地。
    中途半端な距離の新築買うならパークシティの中古を買うほうが賢いと思うよ。

  8. 58 マンション比較中さん

    生まれも育ちも地元です。実家も地元です。軽率な判断ではありません。
    子供の通学を考えると味舌小学校は遠いのかなと。
    パークシティも見に行きましたが、主人が車通勤だから。。。駐車場が。。。
    でも57さん、ありがとうございます。
    実家の母ともう一度シャリエを見に行き相談してみます!

  9. 59 匿名さん

    久々みたらシャリエに恨みでもあるような業者さんっぽいコメントが多いですね…
    引渡案内きたけど、ワックスをオプションか標準のどちらにしようか悩んでます。決められた方ご意見いただきたいです。

  10. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    >>59 匿名さん
    外野はほっといてほしいですよね。
    私も悩んでるんです、標準ワックスって?
    6/12のオプション販売会で相談しょうと思っているのですが…
    ワックスの性能ってとこでしょうか?

  11. 61 購入経験者さん

    >>60 匿名さん

    ここは誰でも思っていることを書き込めるスレです。
    外野という表現をするなら購入者専用スレで話してください。
    多くの方がこの物件に対しての個人的な考えを述べているだけです。
    他の方が業者かどうかはわからないですが、私は価格は立地、広さ、間取り、設備仕様、周辺物件の価格などを考慮した上で高いと思います。
    たかが70世帯程の規模、竣工一ヶ月前でこの残り具合は人気物件とは言えないでしょう。
    買い手がつかない何か理由があるのではないですか?

  12. 62 周辺住民さん

    59.60のような他人にすぐ干渉する方がいると近隣トラブルが絶えないんでしょうね。

  13. 63 匿名さん

    59,60の人は特に他人に干渉はしてない。
    業者レッテル貼り頑張ってるけど。

    自分であれこれ考えて買うんだから他人からどうこう言われる筋合いはないけど
    こういうサイトにおいて ネガティブな意見に黙れだの業者だの言い返すのもどうかね。
    ネガ意見を完膚なきまでに叩きのめせればいいが
    この物件については 売れていない という事実があるので無理だ。



  14. 64 匿名さん

    >>60 匿名さん

    59です。ありがとうございました。期限が明日までだったんで、今日私は一旦オプション予定で郵送しました。12日に話聞いて決めようと思います。
    あと駐車場ってどういう方法で決まるとか知ってたら教えてください。この前、担当者さんに聞いたらまだですと言ってました。

    61、62、63は同じコメントっぽいですね。ひょっとして暇な業者さん?
    急にコメント増えてるし。自分が担当されてるマンションをアピールした方が良いのでは?
    また暇だから凝りずに同じようなコメントするでしょうね。どんなのか期待します笑

  15. 65 周辺住民さん

    別にあなた方のオプション会の話やら駐輪場の話などどうでもいいのです。
    ここは検討スレです。
    検討者に有益な情報を書き込みましょう。
    オススメポイントとか。
    批判的な意見もあると思いますが事実と相違しているなら購入者として肯定して話せばいいでしょう。

  16. 66 匿名さん

    どうでもいいとか、人気がないとか思うんだったら、ほっといたらいいのでは?
    ムキになって書き込みする必要もないでしょう。

  17. 67 匿名さん

    >64

    63です。
    どうもわからなかったようですね。

    売れていない物件のスレにおいて
    批判的もしくは面白がってるような書き込みに対して
    業者レッテルとか暇な人が違う人のふりをしてるレッテルとか貼り付けても
    何ら肯定的な影響はないと言ったつもりなんですが。

    本人が自らの条件と合致したから購入してるのでその判断についてとやかく言うつもりはありません。
    その場合、こういった掲示板で揶揄されても無視するか端から見ないという選択をお勧めします。
    この物件がほとんど売れていないという事実は動きませんし反論は不可能だからです。
    結局あなたがやってるように業者レッテルとか暇な人がいますねーとか
    「お前の母ちゃんデベソ」みたいなことしか言えず逆にフラストレーションが溜まる結果になります。

    私は55と63。他は知らない。
    日本語読めればその程度は分かると思うんですが情報の処理能力が欠如してるように思います。
    暇な は合ってますが 不動産会社の人間 ではありません。
    人に喧嘩売る前に自身の情報処理能力の欠如こそ何とかした方がいいと思います。

    もちろんこれもスルーをお勧めします。

  18. 68 周辺住民さん

    私は65だけです。
    近所に住んでいてこの物件に興味があるから見ていました。
    他人の批判を業者呼ばわりして購入者同士のやりとりをここでされてもなぁと思っただけです。

  19. 69 匿名さん

    66。客観的にみて、誰が業者とか購入者とか結局スレした本人以外ここを見た第三者にはわからん。
    また売れてる売れてないかどうかは結局、売側のデベが自分達の指標で判断するもので、これもデベ以外の第三者にはわからん。
    この掲示板で一つ言えるのは批判的なスレが多いが、あるだけまだ良いということ。つまり少なからず関心がもたれているということ。どうでもよければ購入者、検討者、業者も全員無関心だからスレすらない。
    あと一つ付け加えていうなら63がムキになってそこに反応してしまったということだろう。

  20. 70 匿名さん

    レスの評価なんて関係ないでしょ。契約しました、自分が気に入って購入するのだから。ワックスは新築マンションなのでオプションに決めました。

  21. 71 匿名さん

    シャリエの裏側の出入り口は、近隣の方のゴミ置場として長年使われています。

    シャリエと自治体とがちゃんと話しの折り合いがついてないことから近隣の方は怒ってます。

    そんな事から、出入り口を作られようとこれからも今まで通りゴミを出すと言っていました。

    近隣の方はシャリエ建設反対!なのであの出入り口を利用するのは 近隣の方の目が怖いです。

  22. 72 匿名さん

    出入り口と境界壁作る時にゴミ置き場の場所と囲いもコンクリで作ってあげたらいいんじゃないの?提供公園あたりに。
    もう外構工事終わったんかな。

  23. 73 匿名さん

    総額1億円キャンペーン
    住宅購入補助金 300万×9、200万×18、100万×37 

    計64組に補助金って全77戸だから竣工までに13しか売れなかったのね。
    と思ったら阿倍野と門真との3棟合同か。
    売れないマンション3棟抱えるのはキツイね。

    他の2棟でも地域相場より高いという声があがっており
    会社としてのマーケティング・戦略ミスでしょう。
    担当者ガクブル。



  24. 74 名無しさん

    10月の三連休限定で、実質100万値引きが来てますね。
    この板でも価格設定が高すぎるとの指摘がありましたが、これで完売できるのかな?

  25. 75 匿名さん

    あと何棟残ってますか?

  26. 76 口コミ知りたいさん

    今日モデルルームに行ってきました。
    あと半分くらい残っているみたいです。
    6階以下の下層階はほとんど売れていますが、7階以上は残っているみたいです。

  27. 77 匿名さん

    なんで売れてないの???

  28. 78 マンション検討中さん

    見てきましたが、半分程度余ってました。
    売れない理由は「普通」だからじゃないかな~。部屋が広いわけでもない、
    設備はしょぼい、駅近でもない、特段の売りになるような立地でもない。
    なのに値段が高いってそりゃ売れませんよ。

    今は特定のキャンセル部屋だけ300万値引きのようですが、
    営業の話ではどこでも値引きできそうですね。
    ただ当初設定値段が高いので、合計800万~1000万は引かないと売れなさそうです。

    なおかつ営業がしつこすぎてうんざりでした。同じ質問を何回も!してくるし
    自分達の都合だけで話していて、あれだけでもかなりの減点モノ。
    しきりに何故買わないんですか?ここはお買い得ですよ!?と言っていたけど、
    そんなにいい物件なら余ってないっつーの。

    マンションバブルももう終わりですねーー。

  29. 79 匿名さん

    >>78
    >>半分程度余ってました。
    そうなんですね。私も、どうかなと資料請求はしたんですが、そこまでときめかず。住みたい!と思う部屋にしようと見送りました。なかなか出会えずにいます笑。

    駅からもそんなに近くないんですね。
    案内図には地図しか書いていないんですが、何分くらいでしょう?

    ホームページに250万円、300万円引きと書かれていて、2邸は残っていると思っていました。半分くらい残っているのなら値引き住戸以外もありそうですね。

    営業の売り方は企業によって違いますし、人によっても違いますからね。粘着系にはりつかれないようにしないと。

  30. 80 匿名さん

    最寄駅としては大阪モノレールの摂津駅が徒歩5分圏内ですが、通勤・通学の足としてモノレールが役に立つ人は限られるだろうなぁ。鉄道なら阪急の摂津駅まで徒歩10分程度ですね。
    ウチも資料を取り寄せて検討しましたが、他に気に入った物件を見つけて買わずじまい。未だにメールやDMが届きます。
    竣工から早や半年。半分も残っているとのことだけど、売れ残り分の修繕積立金や管理費とかは販売元が負担しているのかな?

  31. 81 マンション検討中さん

    シャリエを購入しようか迷ってます。
    私は地元ぢゃなくよくわかはないので、
    地元の方で商売をされてる方や知り合いに聞いた話です。
    コノミヤは商品の定価がそもそも高く近くて便利ですが魚などの鮮度もいまいち。
    月曜日に10%引きしてるそうですがもともとが高いので私も近くの賃貸に住んでますが行きません。
    いせいかい?病院は地元の方に絶対行かない方がいい病院と言われています。
    悪い噂しか聞きません。
    なので将来の事を考えると一見してみたら病院近くてスーパーまで歩いて行けますが、両方とも評判等が悪いので魅力ではないです。
    ご参考までに!!

  32. 82 匿名さん

    3LDKの物件を探しています。
    他のマンション物件では、部屋が広いと収納スペースが狭かったりするのですが
    ここは70平米無くてもしっかりと部屋の広さと収納スペースが確保されていて良いと思いました。
    壁が薄いとかマイナス点がないのか心配なくらいです。

  33. 83 マンション検討中さん

    81は検討してるフリして、結局批判しかしてないライバル業者さんでしょうか??(笑)

    この掲示板は全て拝見しましたが、78、79、81の様な下品な酷評も自分の目で見て事実を確認して納得して、私は先日シャリエを申込みました。

    私がたまたまいい営業さんに担当されただけかもしれませんが、他のマンションの悪口は一切言わず、私の疑問や質問にも真摯に対応してくださり、マンション以外の不動産の知識・経験もかなり豊富で、最後まで私にシャリエだけを強く勧める事は一切されず、私の判断で考える事ができました。とても満足しています。

    他の周辺マンション(マンション名はふせておきます)もいくつか見学に行きましたが、少しでもそのマンションを否定すると屁理屈をならびたてられ、他のマンションは子供レベルの悪口。私がインターネットで調べてすぐ分かる知識すら持ち合わせて無い方も中にはいました。いったいどんなセールスの教育をうけているのか、とても不愉快に感じました。そういった方がこの掲示板であること無いことを必死に打ち込んでいるのかもと想像すると、むしろ滑稽です。そう言えば、掲示板見た方がいいですよ、としきりに勧める方もいましたね(笑)

    これから検討される方々にシャリエが合っているかは分かりませんが、ご自身の判断で最善のマンションに出会えることを祈ります。

  34. 84 匿名さん

    マンションは、営業マンで選ぶんですね。勉強になります。

  35. 85 e戸建てファンさん

    83の方は具体性なくシャリエを持ち上げ、シャリエの悪評を書いた人を批判し、他のマンションをこきおろしている。
    つまりこれは・・・・


    具体的に何が優れてるか、優れていないのかだけ書けば皆さん参考になると思いますよ。

  36. 86 匿名さん

    他社の悪口を言う営業は信用ができないと感じてしまいます。
    理想論ですが、自社の商品に自信があれば他社を貶める発言もないでしょうし、
    自社商品の良い点、悪い点を包み隠さず説明していただけると営業さんへの
    信頼度が上がり、本気で検討しようかという気持ちになりますよ。

  37. 87 匿名さん

    モデルルームのコーディネート例を見ているととても面白いです。
    マンションでもここまでできるのか、というのがわかっていいんじゃないですかね。
    壁紙を変えるのって結構オプション料金かかってしまう?
    よく奥様系雑誌で自分で壁紙を変えよう!みたいな特集があったりするのですが、
    自分で後から変えてしまうっていうのもありかもしれないなと思いました。

  38. 88 匿名さん

    87さんはDIYがお得意なんでしょうか。
    私は不器用なので自分で変えることとか思いつきませんでしたし、
    やろうと思っても無理ですね…。
    実家がリフォームした時業者さんが壁紙の張り替えをしてたのをちらっと見ましたが
    ごっついカッター(?)を使って切ってましたし、器用に張り替えて感心しました。
    まさに職人技。

    こちらのモデルルームの写真を見ると壁は紙というよりタイルっぽいものが貼られてますね。
    こういうのだと結構費用が掛かってしまうのかな?室内はやっぱりオシャレに見えますが。

  39. 89 匿名さん

    モデルルームのタイルのような壁紙はオプションになっている場合が多いと思います(一応、確認なさってくださいね)。
    こういうのは壁紙自体も高くなっていると思いますので、
    オプションでお願いすると高いだろうなぁ。
    と思いつつ、多くの人にとっては一生に一度の大きな買い物なんですから
    こだわる所は思い切りこだわりたい。
    器用な人は自分でするのもいいでしょうが、
    そうでない場合はお願いしちゃったほうが早そうですよ。きれいでしょうし。

  40. 90 匿名さん

    83さん。
    81です。業者ではありません。
    私はマンションの悪口を書いたのではありません。
    近隣施設の情報で知っている事を投稿しただけです。
    勘違いして人を馬鹿にする前にマンションの魅力を書かれてはどーですか?
    自転車で行ける範囲にライフや商店街があり商店街には安くて美味しいお肉屋さんもあります。
    小児科もコノミヤの上や摂津駅の近くにあり住みやすいとは思いますよ。
    良い情報を記入しなかった私にも落ち度があります。
    悪い意見=業者と決めつけるのはご自身の自己中心的かと。

  41. 91 匿名さん

    シャリエの前にバス停があり、コノミヤの横には100円の美味しいパン屋さんもあり、公園や河川敷など子供が遊べる場所が多いです。
    部屋に収納が多いです。特に洗面所に収納がしっかりあるので個人的にはおすすめです。
    ただCタイプ?私が見た部屋だけかもしれませんが、お風呂場のドアが内開きなのと脱衣所がそこまで広くないので住みだすとちょっと大変かな?と思いましたがベランダも広いですしバリアフリーがいいです。
    ただ賃貸ではなく分譲に83の様な方がおられると思うと…。
    同じマンションということで付き合いも少なからずあると思うので個人的に関わりたくないですね。近くの部屋でなければいいのですが。

  42. 92 e戸建てファンさん

    微妙なキャンペーンを小出しにしていますが、元が高すぎるのでお買い得感が全く出てこないですね。

  43. 94 匿名さん

    そんなにお買い得なマンションなら、竣工後にここまで長期間売れ残るかね?見学者が結局見送るから、未だに空きが絶えないんだと思うけど…。
    とはいえ、所詮は自分の買い物。周りの評判がどうだろうと、本当に気に入ったのならアリなんじゃないかな。

  44. 96 匿名さん

    94です。

    当方は、何らかの業者ではなく、マンション購入を検討している一個人ですよ?
    煽るだけでなく「見学者が結局見送るから、未だに空きが絶えない」の部分に対する
    見解を伺いたいです。

    あと、GWには足を運ばれたのでしょうか?
    もし運ばれたのであれば、具体的にどのような「お買い得感のある話」だったのか、
    お聞かせいただければ幸いです。


    [削除レスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 97 名無しさん

    [NO.93~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  46. 98 マンション検討中さん

    現地では分からなかったけど
    地図で見たら
    下水処理場やら何やら
    嫌悪施設が周りにあるのが三島なんですね。

    知らないとはいえ、買わなくてよかった。

  47. 99 購入経験者さん

    シャリエに入居している者です。まず下水処理場なんてマンションと全然関係ない場所で全く影響ありません。自然もあり静かな住環境で住み心地も良いです。それからこの掲示板を見て驚きましたが、わざわざ正雀を褒めてはシャリエを誹謗中傷する書き込みが多く、見るに耐えません。正雀を褒めてシャリエを陥れたい業者といえばミライモの販売関係者が書き込んでいると推測されますが、こういう行為をする業者はそう演じる場合もあるらしく、事実関係をはっきりさせたいので通報する事にしました。書き込みの出所が解明できると説明を受けましたので徹底捜査していただきます。その業者は都合が悪いコメントをわざわざ削除もしているようですので、証拠提出の為全て記録しました。結果が出次第報告します。たしかミライモはシャリエと同じ販売会社だったと思いますが、仮にその会社がこんな購入者を冒涜する行為をしている場合は大きな問題ですので次の手段に講じます。

  48. 100 匿名さん

    保育園・幼稚園・小学校・総合病院が間近、徒歩8分の距離に休日小児急病診療所もありますし、子育て世帯にとっては安心ではないでしょうか。
    公式サイトの地図では見つけられませんでしたが、下水処理場はどの辺ですか?
    しかし生活に必要不可欠な施設も嫌悪施設に分類されるのかと思うと複雑な心境です。

  49. 101 マンション検討中さん

    入居者様ですか?
    何か怖い書き込みで思わず引いてしまいます。

    他のマンション営業の人がどうとか気にならないのですが
    あまりムキにならなくても。

  50. 102 匿名さん

    徹底捜査だの証拠提出だの、何やら痛々しい書き込みがありますね。結果が出たら、是非ともご報告いただきたいものです。
    せいぜい書き込み元のIPアドレスが分かるくらいで、どっかの業者さんが書き込んだかどうかなんて分かるはずもないと思いますが。
    そもそも、どこに通報して、誰から説明を受けたんでしょうね。さっぱりワカラナイ。
    自分が購入したマンションが悪く書かれてて気分を害するのは分かりますが、ちょっと思い込みが激しすぎるようです。
    ただ、下水処理場云々の話が当該マンションには何ら関係のないことだという点には賛成します。

    嫌悪施設は「居住する」うえで好ましくない施設ですから、「生活する」うえで必要な施設が含まれてしまうのは仕方ないですね。
    勝手な話だとは思うけど、自宅の近くにゴミ焼却所や発電所があって欲しいとは思わないもの。

  51. 103 匿名さん

    阪急もモノレールも利用出来て、便利な立地にあるマンションです。
    モデルルームを見ると、少しリビングは狭いかな~とは思いましたが
    アルコープが広いプランや、和室があるプランなど
    住む人のニーズに合わせたプランがとても豊富です。
    どの階も同じようなプランばかりのマンションが多いので、
    プランが豊富だとじっくりと選べて良いなと思いました。

  52. 104 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん

    じゃあ買ってよ

  53. 105 匿名さん

    私はジャーナルスタンダードのコラボインテリアがいいなと思いました。
    人気ですよね。
    モデルルーム、そのまま販売してもらってもいいくらいな気がします。

    部屋は売れていないんですか?ラウンジだって素敵だし、価格も3LDK2500万円~だし。阪急、JR、大阪モノレール3路線使えます。摂津市自体がそこまで人気ないんでしょうかね。眺めもよくていいように思いますが。

  54. 108 匿名さん

    [No.106~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、レスを削除しました。管理担当]

  55. 109 マンション検討中さん

    共用廊下の幅が狭く、手すりの柵の間隔が広いので上の方の階だと廊下を通る際怖いなと感じました。ただ、日当たりと眺望は抜け感があって良いなと思います。こちらの物件は当初より随分と値を下げてきていますね。確か4000万円台の部屋が散見され、高いなという印象でしたが、売れ行きに左右されるとここまで値下げするんですね。

  56. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん

    じゃあユーかっちゃいなよ!

  57. 111 通りがかりさん

    >>110 マンション検討中さん

    中途半端な物件なんですよね。すぐそばにスーパーがあるとかメジャーな駅が徒歩3分以内とか。可もなく不可もなく過ぎて購入にまでは至りませんでした。

  58. 112 匿名さん

    近年は新築マンションの売れ行きそのものが鈍っているらしいから、この立地と価格では仕方ないかもね。
    価格設定を間違えただけでマンションそのものは悪くないと思うから、5年ほど経って中古価格がこなれてきたら、そこそこ売買が活発になる気もする。新築から3割ほど安くなってるだろうけど。

  59. 113 匿名さん

    春に購入しました。
    去年に見学へ行った時は、正直高いなと思いました。
    今年連絡がありもう一度話を聞くと、だいぶ値引きがあったので購入しました。
    可もなく不可もなくのマンションなので、1年たって値下がりした今が買い時なのかなと感じました。

  60. 114 通りがかりさん

    >>113 匿名さん
    高い時期に買わず安くなってから買われたので、良かったですね。新築マンションの購入は人気度に影響する部分もあるので、購入のタイミングが難しいですね。

  61. 115 匿名さん

    114さん
    ほんとそう思います。
    タイミングは難しいですよね。
    1万円でも安く買いたいし、待ってると希望の部屋はなくなるし。
    経験から建ってすぐは交渉にのってくれないんですが、やっぱり1年を目処に多少値引き交渉出来るのかなって気がしますね。

  62. 116 匿名さん

    提供公園って遊具もあったりするのでしょうか。公式サイトの写真だとそれらしきものが掲載されておりまして。
    提供公園の扱いってどういうことになっているのかしら。行政側に寄付したことになるのか、それともマンション側で自主管理するという形になるのか。
    後者だとすると、遊具の点検等もマンション側でしないとならないということになってくるのでしょうか。

  63. 117 匿名さん

    先日見学に行きましたが、もうほとんどお部屋が残ってなかったですね。
    個人的に線路沿いのマンションは以前住んでいた時に大変な思いをしたので、予算にここが第一候補なのですが、実際住んでいる人は住み心地はいかがですか?

  64. 118 口コミ知りたいさん

    もうすぐ完売ですか。早くモデルルームに行きます。明日にでも行かなくては。

  65. 119 匿名さん

    >117,118
    7月3日現在で公式サイトを確認したら、一般分譲9戸とモデルルーム特別分譲5戸で計14戸は空いてるみたいですよ?まあ、間取りとかを絞れば残り僅かなタイプもあるとは思いますが。

  66. 120 マンション検討中さん

    この間見に行ったら、14戸よりはもう少し残ってましたよ。
    下はほとんど埋まって、上の階ばかりでしたけどね。
    今の上の階の値段が、去年に出来てすぐ行った時の下の階の金額近くまで落ちてるんで、ほんとに迷いますね。
    どんどん埋まってきてるし、今なのか正直迷ってます。

  67. 121 マンション検討中さん

    上層階が下層階の当初価格くらいということは、300万くらい値引きされるのかなぁ。他の条件はバッチリだけど、金額だけがネックになっていたという人ならば買い時なのかもね。
    ただ、当初価格で購入した人たちが先住しているわけで、自分たちより大幅に安く購入した人への心境は複雑なものがあるかも。わだかまりなく近所付き合いやマンション管理をしていけるかが心配。
    最初から早期完売を見込めるような価格で販売していれば、そんな心配もなかったのにね。

  68. 122 e戸建てファンさん

    時間が建てば価値だって下がってくるわけで、当初より安いのは当たり前でしょう。
    むしろ値引きというのはそこから下げられるかどうかですよ。
    この程度の減額だと、完売まで後1年はかかりますね。

  69. 123 匿名さん

    駅に近くて、小学校や中学校も近くて子育て環境が整っています。
    家族で住むには十分過ぎる立地のマンションです。

    買い物も便利なのに、売れ行きがスローなのは何が理由なのかしら。
    希望の間取りが残っていたら、お買い得でいいなと思います。

  70. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    駅に近くないですが…

  71. 125 マンション検討中さん

    5分で行ける最寄駅がモノレールってのはツラいっすね。実質的には最寄駅10分。
    もしも自分がココを買うとしたら頭金貯めつつ中古が出るのを待ちますね。
    竣工後1年以上経過してるし、どうせなら実勢価格で買いたい。

  72. 126 評判気になるさん

    入居者です。下の方の階で入居開始と同時に引っ越してきました。スレを一通り見させていただきましたが、私勉強不足だったようで一年でそんなに値引きされているのを見てちょっとへこみました…主人の実家の近くで入居まで近くの賃貸に住んでいましたが、住み心地というか立地条件的に家族で住むには文句ないです。ちなみに5人家族、車所有です。中学校までは交通の心配のない距離なのでそこが決定打でした。住んでみてですが来客時、裏からお通しした場合、自転車置き場のオートロックを開けてあげなければいけなくてそれがちょっと…と思ったのと、駐車場のチェーンゲート?の横を少し通れるようにしててもらえればベビーカーも通れるのにと思いました。入居時は売れてなさすぎて何か問題があるのかと心配していたのですが、値段や間取りが普通すぎるところ、駅近くではないところが購入までに至らない理由なのかなと感じました。私は特に特別な設備はいらなかったので、まもなく入居して一年が経ちますが不満はしいて言えば上記のあたりだけです。それでもまぁ快適に過ごせてます。小さなお子様のいるご家庭が増えてきて個人的には少し嬉しく感じています。入居に至る方はこの辺に住んでおられる方が多いのかなとも思います。
    ご参考になれば幸いです。

  73. 127 匿名さん

    当然と言えば当然なのかもしれませんが、入居済みの契約者さんに値下げの情報は報告されないようですね。
    本来ならば値下げの情報が漏れないよう配慮があるのかもしれませんが、今は口コミ掲示板のような場で共有されてしまうのが常なので、ある程度は妥協しなければいけないのかもしれませんね。

  74. 128 匿名さん

    インテリアオプション100万円分プレゼントっていうのが実質的な値引き扱いになってくるんだと見ていて思いました。

    壁紙のキャンペーンを行っていますが、これってこの時点でも可能なのでしょうか。壁紙は張り替えるのは簡単だったりするという話も聞きますがだから今でもそういうことが出来るのかしら。

  75. 129 マンション検討中さん

    この前1番広い部屋の間取りの12階⁈3500万で家具付き!って言われたけどいらないわ!

  76. 130 匿名さん

    入居時は2018年1月末からとスーモに書かれていたので、まだみなさん入居していない時期かと思っていました。ラスト9邸で値引きしているようでした。ラスト1邸は月々8万円で払っていける間取りです。

    >>1番広い部屋の間取りの12階⁈3500万で家具付き!

    価格は低い階よりも安くなっていたらショックでしょうね。入居した人には知らせない+知らないのが無難でしょう。

    スーパーが近かったりして価格が安くなっていることを知らなければスムーズに過ごせるような気がしました。

  77. 131 匿名さん

    公式トップのバルコニー画像、床がフローリングのように板張りになっていたんですが、あれはオプションで、なのかな?
    すごくすてきだなぁと思いました。
    素材は木そのものだと、劣化が早そうだと感じたのですが、
    別の木のような模様の樹脂だったりするのでしょうか。

  78. 132 匿名さん

    2月限定企画 先着3組
    ①敷地内駐車場30年無料
    ②管理費、修繕積立金10年無料
    ③じゅうたくローン月々返済2年無料
    だってさぁ!

  79. 133 マンション掲示板さん

    >>132 匿名さん

    これまじ?
    住人キレていいレベルでは?

  80. 134 匿名さん

    >>133 マンション掲示板さん

    ポスト入ってました!

  81. 135 匿名さん

    132さんの情報が本当なのであれば、
    購入したいという人は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
    ただ、既に購入し、入居している側は納得できない気がします。
    完売しないよりは・・・という考え方もあるかもしれませんが、どうなのかな。

  82. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    ホントのことです。
    毎週のようにチラシがポストに入ってます。
    年末からラスト七邸のままだから、まったく売れてないみたいですよ!

  83. 137 マンション掲示板さん

    どれか1つしか選べないなら、200万位の値引きにしかならないですけど全てつくんですかー?

  84. 138 匿名さん

    >>137 マンション掲示板さん

    チラシでは一つとしか書いてないですね。

  85. 139 匿名さん

    ウチにもチラシ入ってました。
    こんな条件ありなんですか?先住の方からしたらやってられないレベルですよね。
    これだけやっても売れないのは何故なんでしょうか?

  86. 140 通りがかりさん

    駐車場利用料、管理費、修繕積立金、どれも管理組合が金額を決めるものだけど、値上げしても全額負担してくれるんかな?
    たぶん初期設定額のみを負担だと思うけど、それで無料を謳うのはどうだろうね。

  87. 141 匿名さん

    ③は個人のこと、構わんが①と②は共有物
    当然、売り主が負担するんやな
    もしもの建て替え、劣化による塗り替えや修繕
    立体駐車場であれば故障修理もあるやろ

    管理費、修繕積み立て金払わんでぬけしゃあしゃあ10年もよう住めんわ

    だいたいスタートの価格が高すぎたんだよ

  88. 142 匿名さん

    >>132 匿名さん

    チラシ入ってなかった

    騒音のチラシは入ってた

  89. 143 匿名さん

    誰か早く買ってください!
    もうすぐ完成してから2年が経つのに、まだ7邸も残ってる!いつまでも垂れ幕かかってるの切ない。恥ずかしい。

  90. 144 マンション検討中さん

    先日見学行きました。
    12日に2部屋抽選があるようで検討できる部屋は3室しかなかったです。
    2LDK、3LDK、4LDK1室ずつしか残ってなかったです。

    この価格でこの設備・仕様ならありかな?と感じました。眺望・開放感もすごかったです。

    私は社宅の期限が3年後まであるのですぐ決断できませんでしたが・・・。
    もう少し他を見て検討しようと思ってます。

  91. 145 匿名さん

    JCBギフトカード100万キャッシュバックか引越し費用0+家具・家電購入費用0+エアコン・照明・レースカーテン完備選べるって。

    格安てか投げ売り!笑笑

    買って買って!

  92. 146 マンション検討中さん


    JCBギフトカード100万キャッシュバックか引越し費用0+家具・家電購入費用0+エアコン・照明・レースカーテン完備選べるって。

     >>うちにも DM届いたけど 上記3つに全て「OR」と書いてたので どれか1つの選択しかできないみたい。結局100万円しか引いてくれないということ??

  93. 147 匿名さん

    あと2部屋みたいです。
    4LDKも売れたみたい。もう少し早く行けば良かった〜。我が家は子供2人おり4L希望なので残念。見学行った時も席が一杯で混み合ってたのでいよいよ完売しそうですよ。

  94. 148 検討板ユーザーさん

    最後はゴネたら色々つけてくれるんじゃね?

  95. 149 匿名さん

    やったーやったー!
    完売間近!
    長かったねー。
    次はミライモだよー。

  96. 150 マンション検討中さん

    まだ完売してなかったのか・・・。私が行った1年前でも300万値引きしてきましたから、今なら1000万値引きくらいで検討対象でしょうか。
    最初の値段設定の重要さが良くわかる事例ですね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸