横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 586 検討中

    >>585
    貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりお見合いが気になりますよね。もう一度家族で会議します。

  2. 587 入居済み住民さん

    B棟中住戸の者です。

    高層マンションの開放感は想像以上に良く、実際に住んでみて、やはり眺望は大事だったなと感じています。
    ですので、これから買われるならば、予算の許す限り、お見合い住戸は避けた方が良いと私は思います。
    もちろん、広さにゆとりのある、お買い得なお見合い角住戸を選ぶメリットも予算的に大いにあると思います。

    C棟の販売状況はわかりませんが、まだ選択肢があるならばどちらが自分の希望に沿っているか、十分検討してくださいね。

    折り合いをつけての中住戸も、もちろん良いですよ。
    我が家は少しお見合いする部分があるので、ロールスクリーンを二枚にして適宜調整しています。

  3. 588 匿名さん

    西角部屋は、南西面にレースカーテンやバーチカルブラインドをかけて、北西面のカーテンを開放しておけば北西の中住戸に近い状態になるように思います。
    南西面からカーテン越しの光が入る分だけ中住戸よりも外光が多く入りますし、南方向の景色も見えると思います。
    ただ、壁の面積が減る分、家具が置きづらくなると思います。

  4. 589 匿名さん

    踏切の音がかなり静かになったように感じるのですが、気のせいですかね。
    単に慣れただけなのかな。

  5. 590 入居済みさん [男性]

    A棟に緊急車両が停まってますね、なんかあったのかな?

  6. 591 契約済みさん

    オプションで食器棚を購入された方、使い勝手はいかがですか?
    天井まで棚があるのでスペース的に無駄がなくて良いかなと思っているのですが、いいお値段なので迷っています。

  7. 592 匿名さん

    私も検討中ですが、キッチンの統一感がとれて綺麗ですよね。
    棚が倒れないのと、収納がめいっぱい使えるのもいいなと思ってます。
    モデルルームで見ても、やはり素敵だなと思いましたが、しかし、、お値段高いですよね。

  8. 593 b棟です [女性 30代]

    B棟居住者です。
    オプションで食器棚をオーダーしました。
    家具屋でも検討しましたが、イメージが合わなかったり寸法が合わなかったり・・・
    家具屋めぐりはとっても大変でした。
    見た目も統一感が取れるし、希望通りに作ってもらえるので
    値段は高いですが、やっぱり注文してよかったです!

  9. 594 入居済みさん

    同じくB棟入居者です。

    オプションのデメリット→収納形状等の選択肢が少なく、割高であること。
    オプションのメリット→化粧板が同じで統一感がでること、業者に任せられるので手間が省けること。
    でしょうか。
    自分で手配するメリットデメリットは、それぞれ、その逆となるかと。
    自分で手配した場合でも、メーカーによっては化粧板を指定できるところもあります。
    また、完全なオーダー家具にすれば、オプション並みの値段で化粧板も収納形状等も選べますが、業者選びの問題が新たに発生してしまいます。。。

    結局我が家は、いろいろ調べてクタクタになったところで(^^;;、最後はお財布とも相談して、家具屋の既製品で良いかなというところで手を打ちました。
    まだ決定までに時間があるでしょうから、家具屋でいろいろなメーカーを見てみるのもオススメです。
    疲れますけど、楽しい悩みですよね^ ^

  10. 595 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    今回グレードアップオプションの中での食器棚を検討していましたが、今後、インテリアオプションでも食器棚がオーダーできるとの情報を得ました。
    希望通り作ってもらえるというのはインテリアオプションの方ですね。

  11. 596 入居済み住民さん

    >>595

    島忠などでは既成品も、で面材も60種類あり、ほとんでオプションと
    かわらないのに、お値段は半額以下で非常に良いものを設置しました。
    なにしろ、大林さんも変わらないねといっていたぐらいです。
    わたしのはpamounaで幅140cmで上が引戸になっているので
    おでこがぶつからなくていいです。地震時にも引戸は良いと
    聞いています。管理組合からのお知らせで良い業者を紹介
    いただき、壁にもL字型金具で密着させました。

    一方、背がお高い方はオプションで購入する天井と密接した食器だなは
    地震にたいしても安心ですね。背が低い私は開けるのに
    一苦労なのでやめました。

    それから、最近バーカウンターをリフォームされる方が多いと新聞で
    読みました。お酒のお好きな方は別会社でリフォームすると
    すてきなキッチンができますね。間接照明もいいですね。

  12. 597 匿名さん

    先日、子供の足音についての注意を受けました。階下の方には申し訳なかったと思っております。スラブの遮音性能を過信しておりました。
    LDでは対策済みなので、おそらく廊下から主寝室にかけてと推察します。早急に対策を講じる所存です。
    直接のご連絡はのぞまれていないかもしれませんので、こちらに書き込ませていただく次第です。見てくださるとよいのですが。
    お互いに気持ちよく生活ができることを願っております。

  13. 598 マンション住民さん

    ここに書くより、
    旅行に行ったらお土産持ってくとか、
    直接的な関係性を築いた方がずっと
    良いですよ。

  14. 599 入居済み住民さん

    >>597

    騒音の対策をしていただいて本当にありがたいとおもいます。
    わたしは子供ではないけれど、隣と上階の大人の乱暴な
    物音に悩んでいます。

    幸いなことに日中はお勤めしているらしく静かなので
    よしとしています。

    597さんのようにお子さんをお持ちの方が
    考慮してくださるとこのマンションは素晴らしい
    コミュニティになるとおもいます。

    エレベーターでも少数の単身者の若い男性以外は
    みな気持ちよくあいさつしてます。

    だんだん、良い雰囲気のマンションになっていきそうで
    うれしいです。

  15. 600 入居済みさん

    騒音については、言いづらいことではありますが、やはり気になるならまずは伝えることだと思います。

    うちは共働きで朝夜しか洗濯などの日常家事が出来ないので、もしかしたら騒音の加害者になっているかもしれません。もちろん十分気をつけていろいろ対策は講じながら生活はしていますが、心配はゼロではありません。
    なので、ぜひ伝えて欲しいと思います。私も、自分が不快に感じることがあれば伝えたいと思います。

    挨拶も、特に若い男性なら、逆に誤解されかねないので、あえてよそよそしくすることもあるかもしれませんね。
    ちょっと、単身者の若い男性、というところに偏見を感じてしまいました(^^;;

  16. 601 入居済み住民さん

    >>600

    挨拶してくれない人は同じ人なんです。
    だから、こっちもだんだん、しなくなってしまいます。
    そっぽむいてスマホにみいっている
    女性の方もいますしね。

    都会のマンションにはありがちなんでしょうね。

    でも、そういった方たちは少数でほとんどの方は挨拶
    してくださいますので、うれしいですよ。

    騒音に関しては、管理人を通して聞いていただきました。
    ある程度の音はなくなりましたが、休日などは終日
    しますね。夜は耳栓して寝てます。聞こえません。!(^^)!

  17. 602 購入検討中さん [男性]

    そんなに気になりますか?
    音?
    我が家は全然大丈夫です^_^

  18. 603 B

    >>601日本人じゃないかもよ?まぁコミュニケーションが煩わしい出来ないのに会社に行くって可哀想だ くらいに見てあげたらどうでしょう。

  19. 604 入居済みさん

    騒音問題は、本当にくじみたいなものですね。
    せめて加害者にはならないように、気をつけたいと思います。
    これからも管理会社や管理組合に頑張ってもらうよう、みんなで働きかけ続けながら、よいマンションコミュニティーを作っていきましょう。

    どんな場所でもスマートに挨拶ができるようなひとになりたいですね!

  20. 605 入居済みさん

    うちは隣からの煙草の煙に悩まされています。ベランダで吸ってはいないようですので、煙は換気システムを通って出ているのかと。それでも臭い。休日は朝から深夜まで臭いんです。ベランダで吸っていない方に対して管理組合に要望書だしていいのでしょうか。

  21. 606 マンション住民さん

    マンション住人かC棟工事関係者か分かりませんが、特定のそれなりの音量のバイクが毎日、駅前踏切を一時停止なしで突っ走っていきます。交通違反はもちろん、小さな子供もたくさんいる場所なのでとても危ないと思っています。警察を呼ぶのもタイミング的なものもありますので難しいかと。取り締まる術はないものでしょうか....

  22. 607 マンション住人

    >>606
    今日、踏切不停止のヤンキーチックなバイクを目撃しました。土手の突き当たりを右折していきましたのでB棟の人でしょうか。確かに危ないと思いました

  23. 608 入居済みさん [男性 30代]

    我が家は部屋全体の床鳴りに悩まされてます。
    時期的なせいか、歩くとギシギシとうるさく下の方に響いてないかも気になります。
    どなたか修繕された方いらっしゃいますか?

  24. 609 入居済み住民さん

    608>>
    それはコーティングの後遺症でしょうか?
    床を全部はがさないと無理なんじゃないでしょうか?

    我が家はオプション会社のコーティングなので
    全然なりませんね。なったら、即、大林さんに
    お願いして無償で直してもらいます。

    話はかわりますが、窓からスカイツリーの横の橋が
    頭だけみえるのですが吾妻橋でしょうか?

    夜景は本当に見応えありますね。

  25. 610 入居済みさん [男性 30代]

    >>609
    いえ、コーティング等うちはオプションは何もしてないんですよね。。
    とりあえずアフターサービス聞いてみます。

  26. 611 匿名さん

    方向的にレインボーブリッジでは??
    あるいは東京ゲートブリッジ??

  27. 612 入居済みさん [男性]

    今日の夕日は格別にきれいでしたね~
    マンションから外に出た瞬間にこの開放感。
    ここを選んでよかったと改めて思った一日でした・・・

    1. 今日の夕日は格別にきれいでしたね~マンシ...
  28. 613 入居済みさん

    素晴らしい写真ですね!
    これから寒くなりますけど、空気が澄んで景色はますます美しくなるでしょう。

    B棟2階の出入口は河川敷へのアクセスが良く、よく利用します。
    ジムで少し筋トレをして、河川敷でランニング、恵まれた環境です。

    立地について、いろいろ難点を挙げる人がいますが、多摩川の景色は絶大です。

  29. 614 入居済 [女性 50代]

    河川側の景色。

    1. 河川側の景色。
  30. 616 入居済 [女性 50代]

    河川側.

    1. 河川側.
  31. 617 購入検討中さん

    大都市圏をながれる河なのに水が青色という事がよいですね。
    バンコクやロンドンは茶色ですから。
    上流にかなりお金をかけた浄水施設があると聞きました。


  32. 618 契約済みさん

    A棟B棟で浴室ダウンライトのオプションを選んだ方っていらっしゃいますか?
    見た目がスッキリとか言われてますけど、実際どうなんでしょうか。やっぱり暗いとかあるんでしょうか。

  33. 619 マンション住民さん [男性 40代]

    618さん

    ダウンライトにして中をLEDに交換してます。
    実家の一灯よりだいぶ明るいです。
    室内に凹凸がなく全体が上から照らされるのでお風呂が気持ちいいです。
    予算に余裕があれば検討してもいいと思いますよ(^^)

    1. 618さんダウンライトにして中をLEDに...
  34. 620 契約済みさん


    タワーパ-キングを利用された方に聞きたいですが。

    タワーパーキングサイズは幅1850×長さ5015×高さ1550~2000.
    幅サイズ1800を超える車の駐車がきつくないですか?

  35. 621 契約済みさん

    >>619
    早速のコメント、しかも画像付きありがとうございます!
    オプション表にはLED球非対応って書いてあるんですけど使えるんでしょうか??

  36. 622 マンション住民さん

    621さん

    LEDは自己責任で使っています。万が一壊れたら自分で修理ですね。
    一応ソケットの写真と型番を調べて電気屋さんで聞いたら普通に使えると分かったので。
    とりあえず2年半は大丈夫でした(^^)
    LEDじゃなくても4灯なので明るいと思いますよ。

    部屋の室内灯も全部LEDにしています。

  37. 623 契約済みさん

    >>622
    ありがとうございます。
    前向きに検討してみます(^-^)

  38. 624 匿名さん [男性 30代]

    >>620
    うちは1830の幅の車ですが、前の鏡見ながら入れれば余裕ですよ

  39. 625 契約済みさん

    >>624さん
    解答、ありがとうございます。

    ちなみに、車幅1810、サイドミラーで車庫いれも大丈夫でしょうか?
    サイドミラーが邪魔にならないでしょうか?

  40. 626 購入検討中さん [男性]
  41. 627 B [男性]

    みなさん明日はどうぞよろしくお願い致します!緊張します。

  42. 628 契約済みさん [男性 40代]

    明日何かあるのですか?

  43. 629 入居済み住民さん

    >>628

    臨時総会です。(居住者のためのもの)

  44. 630 マンション住民さん

    A棟東側の住人です。
    B棟の方も関係することなので、サイバーホームや要望書ではなく、ここにお願いの投稿をします。

    今年の春から、たくさんの幼稚園バスがA棟前をバス停にするようになりました。
    おそらく公開空地ではない場所(A棟の建物外エントランス部分)を、AB棟とご近所の方(?)のお子さまとお母様方が、毎日利用されています。
    朝のお見送りの際、お子さまの遊ぶ声と、それにかき消されないよう話すお母様方の井戸端会議に悩まされています。
    その内容は不幸自慢や愚痴。朝から聞きたいものではありません。
    お子さまを車寄せで遊ばせ、クラクションを鳴らされるといったこともありました。
    そんな状況でも「おはようございます」の声が増えたことだけは、聞いていて気持ちがいいですが。

    保育園の騒音を避けて、離れた住戸を選んだ者としては、この先C棟の方もこれに加わるかと思うと、気が重くなります。
    バス停が家から近くて便利、その家から近いということは、他の住人にとってはどういう意味を持つのか、
    どうか朝の住宅真下での行動としてふさわしいマナーを、今一度考えていただきたい、というのが私の願いです。
    よろしくお願いいたします。

  45. 631 入居済みさん [女性 40代]

    >>630

    とてもわかります。今はB棟北側にいますが
    依然幼稚園のバス停が多い道路沿いに住んでいました(5階)。
    幼稚園児バス待ちもですがそれよりも、その後のお母さま方の井戸端会議の声がうるさくて悩みでした。
    それも一時間以上の日も…。
    子供と女性の声は思った以上に上に響きます。朝の貴重な時間に煩さと内容のひどさに
    窓を閉めなくてならなかったものです。

    話の内容までわかるほど聞こえてるということを自覚していただき
    すみやかに解散することを心がけていただきたいです。

  46. 632 入居済み住民さん

    >>630

    方角によっていろいろあるんですね。
    私は多摩川側の部屋で音は車のピッピという音が一日中聞こえます。
    工事が終わればなくなるのでしょうか?あと、朝方、夕方には
    犬の散歩中なので、きゃんきゃんという泣き声がかなり聞こえますね。
    蒲田側の野球の練習の音も聞こえます。一応、窓はしめてるので
    気になりません。夏は開けると京急の鉄橋を渡る音がすごいです。

    基本、窓は閉めて生活しておりますので、音は最近では
    気になりません。(外出していることも多いので。)

    皆さん、タワマンに閉じこもってないででかけましょう!(^^)!

  47. 633 マンション住民さん

    >>631さん
    この気持ちを解っていただけて、少し心が軽くなりました。
    幸いこのマンションで1時間も立ち話をなさる強者はお見かけしませんが、連続で何園もいらっしゃるので、感覚的には似たような状況かと思います。
    631さんも以前のマンションではお辛かったでしょうね。

    幼稚園に連絡すればバス停を変えてもらえるとはいえ、それによって小さなお子さんを離れた場所まで毎日歩かせることになるのは、気持ちの良いことではありませんから。
    お母様方に気付いていただきたいです。


    >>632さん
    工事が終われば、搬入車両は気にならなくなりますよ。
    こちらはB棟工事のときよく聞こえていましたが、今は現場が離れたため、ほとんど聞こえません。
    我が家では、競馬場とC棟の工事が始まると空気がほこりっぽくなりますので、9時までに換気のため窓を開けます。
    野球や犬や鉄道の音は、こちらの方角でも聞こえますが、気になったことはありません。
    心臓がドキッとする種類の音(叫び声、負の話題、クラクション)でもないですし。
    方角によってというのもあると思いますが、敷地外と、建物の真下では、聞こえ方が全く違うと感じます。

    家事を終え、お店の開店する10時前からは、私もよく出かけております。
    支線とはいえ、駅が近いと便利ですね。

  48. 634 入居済み住民さん

    京急ビルの跡地

    スイミング・クラブの入った、スポーツ・ジムが
    できたらいいなと思います。昔、昔、今のヨドバシの
    アウトレット店のところに京急の小さなプールが
    あったそうです。駅近ですごく便利だったそうな。
    どうでしょうか???

  49. 635 マンション住民さん

    次に掲げる建 築物以外のもの は建築してはな らない。
    1 共同住宅
    2 事務所
    3 工場(建築基準法別表第二 (ぬ)項第一号 に掲げるもの を除く。)
    4 危険物の貯 蔵又は処理に 供するもの(建 築基準法別表 第二(ぬ)項第 二号に掲げる ものを除く。)
    5 店舗、飲食店 その他これらに 類するもの
    6 巡査派出所、 公衆電話所その 他これらに類す る公益上必要な 建築物
    7 前各号の建築 物に附属するも の

  50. 636 匿名さん

    http://sswkr.com/kawasaki/fujimiprj

    この感じどうなんでしょうか。私は少しガッカリしてます。

  51. 637 入居済みさん

    個人的には今の状態でも十便便利で満足しているので、徒歩圏にスーパーや薬局、100均、軽食どころができるなら文句はないです。普段着・手ぶらで散歩がてらに行くならこんなので十分です。

  52. 638 [男性 40代]

    いいじゃないですか?

  53. 639 A棟住民

    >>636
    確かにがっかりです。
    貧乏くさいテナントばかり
    場所柄しようがないですけど

  54. 640 匿名さん
  55. 641 匿名さん
  56. 642 匿名

    鈴木町、東門前以下だなショボすぎ

  57. 643 匿名さん

    京急川崎駅ビルに期待することにしよう。

  58. 644 マンション住民さん

    京急川崎駅内の保育園も京急キッズですね。スタッフ募集しています。

  59. 645 内覧前さん [女性 20代]

    B棟西南角部屋で13階以上の方、ぜひ教えていただきたいですが
    A棟が邪魔ですか。気になりますか。
    西側、大田区花火見えますか。東京タワーやスカイツリーなど見えますか。JR走っている橋見えますか。

    ありがとうございます。

  60. 646 マンション住民さん

    今朝の地震は震度4だったんですね。3ぐらいにおもえました。
    ここのマンションは本当に地震に強いです。
    安心しました。

  61. 647 [男性 30代]

    B棟購入者です。
    そろそろ入居1年になりますが、天井壁紙が石膏ボード継ぎ目の部分で割れというか、スジが入ってきました。このような事象になっている方他にもいらっしゃいますでしょうか?
    いらっしゃいましたらどのような対応をされたのか?ご教授ください。

  62. 648 契約済みさん

    保証対象じゃないですか。
    幸運にも未だ販売部隊がいるので
    もし何んだかんだ言われたら
    検討中の知り合いが結構いるので
    皆躊躇すると営業さん経由で
    ジャブ かませて下さい。無償で
    直してもっらた レポートお待ちます。

  63. 649 匿名さん

    >>647
    震度とかの影響ですか?

  64. 650 入居者

    >>647

    その様な現象も気配も全く見受けられません。
    ここの建物の事ですか?
    ボードの継ぎ目 と随分お詳しいようですが
    売り主に伝えてますか?

  65. 651 匿名さん

    >>650
    そんなに興奮しなくても。
    ここに限らずタワーは建物が柔らかいから、多少は変形するでしょう。

  66. 652 匿名さん

    >>650
    エントランスロビー通行された時は、壁の状態をよく確認されることをお勧めします。

  67. 653 A棟入居者 [男性 30代]

    そろそろ1年目点検の案内があると思います。
    その際に気になるところを指摘すると補修してくれますよ。
    場合によってはクロスの張替えになるので、部屋の片付けが必要なのでそれも手間ですが...。
    補修のやり方など聞いて、納得いけばやってもらえばよいと思います。
    私も1年目点検で色々と補修してもらいましたよ。

  68. 654 A棟住人 [女性 30代]

    いつもメイン道路A棟側に路駐している白いクラウンとこれまた川側に停めている白い原付バイクは住人の方でしょうか、、?こういうのは巡回警備の方が張り紙とかして対処しないのでしょうか?それとも
    個人で警察をその都度呼ばなくてはいけないのでしょうか?

  69. 655 マンション住民さん [女性 20代]

    気になるならあんたが対処すればよいのでは?

  70. 656 匿名さん

    >>654
    常識的に考えて、敷地の内側か外側かが判断の分かれ道かと思いますが、隣接してる場合はどっちらでも良いのではないでしょうか?
    こういうのって、誰が?って言うよりもそれに最初に気づいた、住民なり管理員なり通行人なりが一報として警察に通報するのが良いのでは?
    定期的に巡回してて気づく可能性の高い管理員に対して、それを教育するのは住民の役目かと思いますが。

  71. 657 入居済みさん

    >>656

    もう、その車はちゃっかり、B棟の平置きしきの駐車場の横に移ってきました。
    他にも数社、駐車料金をはらわないで、共有施設に駐車するなんてね。

  72. 658 入居済みさん

    >>657
    数社ではなく、数車です。一車は遠方ナンバーで軽自動車。

  73. 659 契約済みさん [女性 30代]

    お聞きしたいですが、IHコンロの使い心地は如何でしょうか?

  74. 660 入居済み住民さん

    >>659

    C棟はラジエント・ヒーターが3つのうち大きい方の一つについている
    と思います。B棟では後ろの小さい方だけなので、使いづらいです.

    ラジエント・ヒーターはallーmetalかつ土鍋も使えるので
    便利ですよ。

    IHは鍋振りができないので、中華の炒めものやだし焼き卵などを
    作るのには不便です。でも、炎がでないので、火事にはならない
    のではないでしょうか? ガス火だと便利ですけど、消し忘れが
    怖りので。今のところ鍋ふりはあきらめてターナー両党づかいで
    やってます。

    IHのお料理教室をMRでやってくれればいいのですけどね。
    (ラゾーナのタワーではMRでやってくれました。)

  75. 661 契約済みさん

    モデルルーム見に行ったら洗濯機を置くところが細長かったので、ドラム型洗濯機だとフタ開いた時に壁に干渉して使い難そうですね。

  76. 662 入居済み住民さん

    >>661
    幅71cm 奥行70cm のスペースでも(内の場合)
    幅63CMのドラム式はおけますよね。

    http://panasonic.jp/wash/product/na_vx9600/index.html

    将来、乾燥機付のドラム式洗濯機を購入する予定です。
    便利ですからね。

    多少、前にでっぱるのは我慢です。

    どうですか?

  77. 663 入居済み住民さん

    目前の事件といい、もう警察沙汰はよしましょうよ。
    地域性はあるとは思いますが、自分達でこの環境を改善しましょう。

  78. 664 入居済み住民さん

    totoのトイレの便器が水がとまらない状態が1年たたないうちに
    発生されたり、1年ちょっと超えた具合で同じ状態が
    散見されます。

    入居後は速やかに5年保障に登録されたほうが故障が発生しても
    無料になります。登録料3000円プラス消費税です。

    こういった細かいことはきずかないものです。入居後、すぐに
    青い取説の集まったboxがあります。そこに5年保障のはがきが
    はいってます。だいぶ先になるとおもうので、今のうちに
    メモしておいてください。

    営業さんや契約さんは細かいことは教えてくれないので、
    身を以て知ることになります。

  79. 665 契約済みさん

    すでに住まれてる方々に質問なのですが、一斉入居の順番はどのように決められるのでしょうか?くじ引きでしょうか?

  80. 666 入居済みさん

    >>665

    第三希望までだして、抽選だと思います。
    私は混まない日を選んで第一志望で転居できました。

    アートさんの場合、最高値の日って3月下旬ぐらいで、
    リヴァの入居から一週間ぐらいと4月の第一週がその次の
    金額ぐらいで、私は180,000円ぐらいかかりましたが、
    最高値の方は3000,000円ぐらいかかったようです。

    一考あれ。

  81. 667 PFフロア

    私は家具や内装刷新するためこの時期から旧住宅から家具と言う家具を捨てまくりました。引っ越しはほぼ身一つ。12万でした。
    引っ越しの時期はエレベーター大混雑でアマゾン便が下についてから上に届けてくれるのに1時間かかってました。アートの女の子がエレベーターガールしてくれてました。

  82. 668 契約済みさん

    >>666
    回答ありがとうございます。やっぱり三月末と四月の頭が引っ越し高いんですね。空いてそうな平日の夜にでも希望を出そうと思います。

    >>667
    自分も荷物を減らした状態で引越そうと思っています。引っ越し時のエレベーターの混雑はちょっと不安です。

  83. 669 入居済みさん

    >>>666です。

    maxの金額は30万円ぐらいだそうです。(3百万円はないです。(笑))

    交渉次第では値切れます。でも、私は荷物が多かったのでいつもこのぐらい
    かかってしまいます。

    衣類は少なく、家具も引っ越してから購入の方がお得ですよ。

  84. 670 契約済みさん

    >>669
    色々情報ありがとうございます。引っ越しは何社か見積もり取って、安い所にしようかと思っています。

  85. 671 契約済みさん

    >>670
    引越しはアート以外もOKですか?
    アートしか使えないという噂は本当?

  86. 672 契約済みさん

    >>671
    この掲示板を見た限りはB棟入居者の方は幹事会社以外も使ってるようです。営業の方に聞いたわけではないので詳細は分からないです。

  87. 673 住民でない人さん

    今週末にC棟の南西を契約予定です。
    そこで既にA,B棟にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、

    高層階の方で携帯の電波の入り具合

    隣の棟かららの視線

    以上の2点です。
    宜しければどなたかお教え願えないでしょうか?

  88. 674 入居済みさん

    >>671

    アート以外は嫌がる傾向があります。なにか業者間であるのでしょうか?
    ちなみにサカイはアートより高い値をふっかけてきました。
    40万円でした。(笑)

    検討を祈ります。

  89. 675 入居済み住民さん

    んー、交渉をうまくやれば10万位まで
    下がるのではないでしょうか。
    我が家は3人、25キロくらいの移動で
    家具は少なめでしたが8万弱でした。

  90. 676 入居済み住民さん

    >>673
    B棟高層です。電波はドコモは大丈夫です。
    auは窓際じゃないと厳しいです。
    ソフバンはわかりません。

    北東住戸ですが、窓際やベランダに出るとC棟が目に入りますが、室内からは見えませんよ。

    ご参考までに。

  91. 677 入居済み住民さん

    >>671
    B棟はアート以外でも全く問題ありませんでしたよ。引越の日程は希望を最初に何個も出してその中からアートが指定してきますが、変更したい場合はアートに確認して希望日が開いていれば調整出来ます。私はアクティブ感動さんに頼みましたが、人数も掛けてくれて速いし手慣れてました。引っ越し期間中は各種業者でエレベーター渋滞が凄いですよ(笑
    でもそれも楽しかったですね。

  92. 678 契約済みさん

    提携ローンの説明会に参加してきたのですが、皆さんはどこの金融機関でローン組まれましたか?

  93. 679 契約済みさん

    >>678 契約済みさん

    うちはSBIの変動で決まりです。

  94. 680 マンション検討中さん

    >>679

    やっぱりネット銀行系が金利安いですよね。
    うちもSBIを考えています。

  95. 681 申込予定さん

    うちは短期で10年固定。三井住友信託でかんがえています。0.5%

  96. 682 契約済みさん

    来週土曜日の耐震説明会参加される方はいらっしゃいますか?

  97. 683 マンション比較中さん

    行かれたら 直下型に対しての強度、揺れの抑制度など
    聞いて教えて頂けますか。

  98. 684 契約済みさん

    >>682
    せっかくなので、行ってみようかと思ってます。

  99. 685 住民板ユーザーさん1

    >>683
    熊本地震の影響か予約者が沢山らしいです。
    自分も気になる所なので聞いてきます。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸