横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    内覧会のときは気づかなかったのですが、トイレの便座が片方にかなりズレているんです。
    新築入居後には、こういう不具合のアンケートみたいのは行ってもらえたりしないんですかね。
    住んでみて初めて気づくこともあるかと思いますので。

  2. 402 入居済みさん

    >>400

    うちの上階はかなりうるさいです。
    子供の足音より、大人の足音が直に聞こえる感じです。
    戸の閉めかたも荒いようで、振動もきます。
    色んな音が聞こえてきます。
    こんなに聞こえるものなのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    リヴァリエは武蔵小杉のマンションよりも防音は高いと評価な出てましたので 、他はそれ以上です。

  4. 404 匿名さん

    北東ですが静かすぎるくらい静かです。
    上下両隣とも入居しています。
    ここでうるさいと言っている方と同じマンションに住んでいるとはとても思えません。
    もしかして新手のネガかなぁと勘ぐりたくなります。。。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    まあ、ネガでしょうね。
    す数値で武蔵小杉をうわまってるリヴァリエに防音できてないなどと、言うのは利口ではないネガですね。

  6. 406 入居済みさん

    >>401
    我が家もトイレがズレています。
    同じく住んでみないとわからないなと思っていました。
    一度の内覧会では気付けない部分が多いですよね。

  7. 407 入居済みさん

    >>396
    こんにちは。

    本日アフターサービスの方に来て頂き説明を受けました。
    機密性の関係でドアの閉め方、閉め具合で音が漏れる場合があるそうです。ゴムを強く潰すように閉めるしかないとのことでした。
    窓も隙間があるからスライドするわけで、どこのマンションでも少なからず隙間風はあるそうです。
    しばらく経っても気になるようであれば3ヶ月後のアフターサービスで相談して下さいと言われました。
    問題はなさそうなので気にし過ぎずに暮らしていけたらいいですね!

  8. 408 入居済みさん [男性 30代]

    >>388
    コンセント変更で工賃込みで2700円くらいでしたよ!角部屋とかは夜は意外や寒いので能力の大きなエアコンが結局は省エネではないかと思い工事とエアコン選択しました。

  9. 409 入居済みさん [男性 30代]

    >>401
    3ヶ月点検で気付いた点を予めリストアップして伝えては如何でしょうか。私は今の所不具合といえば壁紙のノリがフローリングに落ちてるのを指摘漏れしていまったことぐらいですね。あとは感心するほどよくできてます。 大林ってマンション建てらるんだふーんって感じです。

  10. 410 入居済みさん

    >>405
    ネガじゃありません。本当に上階の音は聞こえます。下の階に配慮がない方だと思います。

  11. 411 入居予定さん

    >>408

    こちらはエアコンの取り外しと取り付けに2台で6,7万円でした。
    (化粧カバーの工賃は一台分はいってます。)
    その上、備品がないとのことで後日コンセントと配電盤の
    工事で8千円です。

    ジェートップという会社で、外側のチューブまで
    しっかり取り替えていきました。一台12,000円です。


    工事代って素人にはわかりにくいです。
    新品購入した方が込みで安いのでしょうか?

    ちなみにアートさんも紹介してます。
    私はネットで引っ越し侍でエアコンサポートセンター
    というところを経由してきてもらいました。

    もともと、無料のエアコンでかなり値の張るもの
    なのでまぁ、いいかなと思います。一台はほとんど
    使用してませんでした。(エアコンぎらいなので。)

  12. 412 入居予定さん

    >>410


    私も以前のマンションで苦しみましたが、
    それも相手と仲良くなることで
    解決しました。

    スラブ25センチでしたが、ここも35センチもあるのに
    おなじ太鼓音がします。
    ただ、日中は静かです。お勤めのかたがおおいせいなのかな?

    いずれにしても、管理人さんにポスティングをあなたお部屋の前後左右にして
    もらいます。



    相手が特定できたら、理事会もしくは
    管理組合にお願いして調査してもらい、協議するしかないです。

    その前に騒音問題はどこのマンションでもあることを肝にめいじてください。
    ラゾーナのタワマンしかり、新川崎の三井のパークタワーも
    あるそうです。前のマンションの受付の方のお友達の
    例でした。

  13. 413 入居済みさん

    384です。405,406の方、マナーの良い隣人に恵まれてよかったですね! 周りへの配慮にかけてる人も少数派なので大半の方はお二方と同じような感想を持たれているかもしれませんが、それでネガだと断言するのはいかがなものでしょうか。他の方も含めていろいろアドバイスありがとうございました、とりあえず管理組合に相談してみます。

  14. 414 入居済みさん

    すみません、406ではなく407でした。406の方大変失礼いたしました!

  15. 415 匿名さん

    >>403
    その評価って、材料の評価で施工後の評価ではないようなんですが、どうなんですかね。

  16. 416 購入検討中さん [男性]

    >>415
    住宅性能評価書をご覧になってください
    レベル高いですよ。リヴァリエは

  17. 417 匿名さん

    うるさいのは低層階なんでしょうか?

  18. 418 匿名さん

    >416
    CASBEEですよね。

    建物の長辺、短辺、角ではそれぞれスラブ構造が少し違うので、部屋の位置によってスラブの響きやすさが違うかもしれないと考えています。
    うちは北東側で、たまたま周りに恵まれただけかもしれませんが、他人の部屋の音が気になるほど聞こえることはありません。

    外からの音は北東側が一番入りにくいと思います。

  19. 419 匿名さん

    >>412
    ラゾーナのどこのタワマンでしょうか? 新川崎のパークタワーなんって未だ存在すらしていないし。いい加減なこと言ってるのに胆に銘じろとは上から目線過ぎますね。

  20. 420 入居済み住民さん

    >>408
    408様
    情報提供ありがとうございます。
    200Vへの変更工事は管理人さんへ依頼すれば良いのでしょうか?私も角部屋なのでパワー不足を懸念しております。

  21. 421 匿名さん

    エアコン自体を200Vのものに買い換えなければなりませんよ。電源の工事は設置業者が別料金でやってくれます。
    微々たるものです。

  22. 422 入居予定さん

    >>419

    >>412です。

    新川崎の三井のパークタワーではなくパークシティ新川崎

    ラゾーナのタワマンはラゾーナ川崎レジデンスのことです。

    わたしのいいまちがいかもしれないですが、騒音のことは
    まちがいないです。いいかげんではないです。

    また、「肝にめいてください。」といったのはすこしきつかったですが、
    あなたの「上から目線」というのもいいすぎですね。

    そして、騒音についてここに書くよりも管理組合など
    に相談して実際に行動すべきです。

    でも、入居してすぐは各自、いろいろ片付けなどあるとおもうので
    相手の立場も考慮すべきだとおもいます。

    く入居後だいぶたってもつづく場合は、例えば、上階が男性の単身の場合にはかかとおとしで
    あるくとどしんと音がする場合もあります。>

  23. 423 入居済み住民さん

    >>421
    ありがとうございました。
    エアコンはこれからの選択です。戸建ての時に200Vの結果的な経済性を経験していますので今回も余裕を持ちたいと思います。

  24. 424 にわとり [ 30代]

    B棟の住民です。
    A棟の方に教えて頂きたいのですが、
    来客者用駐車場が一杯の場合は、
    どちらに駐車してもらってますか?

  25. 425 入居済みさん [男性 30代]

    >>424
    私は踏切渡ってすぐのコインパーに入れてもらってます。日中は高いかな、、、。業者さんがB棟の線路脇に止めてますけどあそこは違うよね。

  26. 426 入居済みさん

    週末はスカイラウンジでパーティーをされる方が多いのでしょうか。お料理をされた後の臭いがこもっていることがあるので、窓を開けるなどして換気をお願いしたいです。どこに伝えるべきかわからずにいます。

  27. 427 入居済みさん [男性 30代]

    >>426さんコンシェルジュにお知らせでOK。すぐに言わないとやらかしてしまった方の特定も出来ませんから早めに、、、。スカイラウンジなかなか素敵ですね

  28. 428 にわとり [ 30代]

    >>425
    回答ありがとうございます。
    あそこ位しか無いですよね。

  29. 429 マンション住民さん

    料理は貸し切りでやってもらいたいと思うのですが、厳し過ぎますか?
    寛ぐ為に行ったら突然宴が始まってしまい残念に思いました。
    共有スペースですので皆が気持ちよく過ごせるべきではないかなと思うのですが…

  30. 430 匿名さん

    ここのマンションって長期優良住宅じゃないんだ。

  31. 431 入居済みさん

    食洗機入れてなくて
    シンクに設置するタイプの水切りかご探してます。皆さんおすすめありませんか?

  32. 432 マンション住民さん [女性]

    >>431
    島忠ホームセンターにいけばたくさんあります。
    正直、食洗機って不要だと思います。
    オプションで設置したパナソニックが
    狭くて、これなら、後付か、洗いかごで
    十分だとおもいました。

  33. 433 マンション住民さん

    >>431
    タワー(山崎実業)の水切りラックLサイズを使っています。
    折り畳みで便利ですよ。

  34. 434 入居済みさん

    わぁ‼︎‼︎ご回答皆さんありがとうございます‼︎いまからチャリでシマホしてきます! 食洗機晩にセットしたら便利かしらと思ったのですが難しい選択でした。

  35. 435 匿名さん

    >>432
    B棟購入者です。
    オプションだと30万円くらいでしたが、私は大手家電量販店でパナソニックの大きくて性能が高い食洗機を14万円(工賃込)で買いました。
    外観カバーが銀色になる以外は安くて広くて性能も高くなにも申し分ないです。
    外観カバーもアクセントになって逆におしゃれに見えますのでオプション購入考えている方いたら個人的にはオプション購入はお勧めしません。

  36. 436 匿名さん

    A棟ですが、うちも大型のものを価格コムで買いました。
    面材を同じものに指定したので、外観ではちょっと見ても分かりません。
    食器洗いが嫌いなので、うちでは食器洗い乾燥機がないと生きてゆけません。

  37. 437 マンション住民さん [女性]

    >>435
    私も最初はオプションではなく、後付けを
    考えていましたが、契約担当の推薦で
    きめてしまいました。

    (ネットで検索すると後付だと不手際がどうのこうの
    との記事がありましたので。)
    引っ越し前のマンションにはパナソニックの
    食洗機が無料でついてました。そちらは
    使いがってが良く便利でした。

    ここのは同じメーカーでもちょっと
    華奢すぎて入りません。

    壊れるまで使い、そのあとは
    手洗いでかまわないです。

  38. 438 入居済みさん

    食洗機ですね。

    私も前の家はパナソニックで同じ人数分で使い勝手が良かったのですが、こちらでは愛用のお皿が微妙に入らず、ショックを受けているところです。
    住んで、使ってみないとわからないってこと、色々ありますよね。

  39. 439 マンション住民さん [女性]

    >>438

    同じ意見ですね。機種かえればまた、違うかも
    しれませんし。様子見ですね。値段もかわらなかったし
    大人数の用にすればよかったかなと思いましたが
    大型でも同じなんですね。

    これからオプションを頼むかたは営業や契約の
    口車にのっちゃだめですよ。

    システム食器だなだってパモナウで145cm幅の引き戸の
    使いがってのいいものがオプションの半額以下で買えました。
    面材も60種あって完璧にできました。6,000円以下で
    マンションの下請業者に壁に固定していただきましたし、
    これで大丈夫。

    ただ、フロアー・コーティングに関しては
    オプションでよかったです。
    懐疑的だったのですが、内覧会での床のあまりにも
    汚らしさに、やりましたよ。ぎりぎりで間に合いました。
    やってないところに比べると汚れはつきにくいです。
    ただ、8年ぐらいしかもたないかもしれません。
    でも、新居にはきれいな状態ですみたいです。
    水性なので大林さんが保障できるものです。
    (ただし、2年間です。)床鳴りもないです。



  40. 440 契約済みさん

    オプションにつき 色々有益なお話しをお聞きでき有難うございます。
    もう少し詳しく教えてください。

    食器棚をパナモウナ(島忠が代理店?)で買って後付けする場合
    先に壁に補強の下地施工を依頼しておいたほうがよいですか。

    食器洗器を後付けする場合 電気、給排水はすでに近くに
    きていて 取り付け業者さんがつなぐだけですか。

    よろしく御願いします。

  41. 441 入居済みさん

    >>440
    下地があらかじめ入ってますので大林に相談してみよう。私は壁面収納で天井つっぱりしてますがおそらく地震の時には崩壊するでしょう。壁の補強は賢明ですね。

  42. 442 マンション住民さん [女性]

    >>440

    下地補強はすでについてます。契約担当にきけば
    教えてくれますよ。
    通常の部屋だと食器だなをおくところと
    冷蔵庫をおくところの後ろの壁に補強の
    下地がついてます。

    L字の金属で壁に食器だなをつけてもらいます。
    新居のお部屋にはいるとこちらのマンションの
    関係する業者のお名前が書いてありますが、
    どこの業者でも大丈夫です。
    島忠の家具のコーナーの店員さんは詳しくなかったので
    マンションの管理組合のお勧めの業者で大丈夫です。
    ちなみに金具代が千円余分にかかるだけで、入居した
    ときの施工費は同じだとおもいます。

    色々考えてこれにしました。

    島忠って家具はカリモクが多くて普通は高いのですが、
    食器だなは安かったです。ちなみにネットではもっと
    やすかったので、比較してみたらいかが?
    今のはやりだと腰高のもので20万円ぐらい。
    普通サイズで16万円ぐらい。(145cm幅)
    もっと小さい食器だなだと10万円で買えます。
    面材が60種あるのはすごいです。ぴったり
    あいました。

    食洗機については今のところは配管と電源は
    確保されているので、どこのメーカーのものでも
    大丈夫そうです。
    近くの山田電気や、ビックカメラやヨドバシなどに
    相談したらいかがでしょうか?

    当初、キッチンの仕様が3.8畳の割には洗いかごを
    置くスペースがないとおもい、食洗機をオプションでつけました。
    (必要なかったなとおもいました。)シンクがかなり大きくて
    まな板を置けるぐらいの広さで調理台の代用になりました。

    食洗機ってあまりよく落ちないし、洗剤もふつうの中性洗剤よりも
    高いし、おいてないところもあるかも。
    大手スーパーとヨーカ堂とかドラッグストアにはあります。

    皆が普通に食洗機を使えるなんて日本も豊かになりましたね。

  43. 443 契約済みさん

    440です。441さん、442さん 早々に詳細に渡るお返事有難うございます。
    大変参考になりました。 小生の契約した部屋の食器棚スペースは1500Wで
    それにぴったりのものは市販ではないかと思います。
    1400とか1450とかのものにするとその隙間は皆さんどうされていますか。

  44. 444 マンション住民さん [女性]

    >>443

    いいまちがえました。
    パモウナです。
    http://www.pamouna.jp/goods/cupboard/index.html

    楽天もあります。。
    http://item.rakuten.co.jp/mikazuki/c/0000000991/

    私はキッチンワゴンを置いてます。

  45. 445 契約済みさん

    444さん アドバイス有難うございます。

    カーテン類は自分で購入してつけるのと
    インテリアオーダーで もし同等の物を
    選ぶとどの位値段の差があるかどなたか
    教えてください。

  46. 446 入居済み住民さん

    >>445
    極端な例で言うとニトリで揃えると10万以下オーダーだと30万以上ってとこですね。

  47. 447 マンション住民さん [女性]

    >>445

    まず、基本は自分の足で探すことです。

    以下、私の経験談です。
    ニトリの場合。

    自分で防炎用のカーテンを買うとなると
    素敵な柄のレースカーテンは
    なかったです。

    私は、前のマンションのときに、大塚家具とオプションと
    島忠と比べました。
    大塚家具は素敵でした。でも高かったなぁ。
    20万円ぐらいしました。(4窓ありましたので。)
    島忠はまぁまぁの柄で防炎のカーテンが揃えてありました。
    (12,3万円でした。)今でもここのマンションで
    使えます。素敵な柄です。

    どちらのマンションも窓の丈が長いのでオーダーしかありえません。
    220cm以上ってあまりないですし、あっても長いので
    自分で縫って調節するしかないのです。

    カーテン以外にもブラインドとかもありますよ。

    島忠の宣伝になってしまいましたが、大塚もターゲットが
    若年層になりつつありますので、家具も比較的に安いのを
    揃えてあります。大塚もお家騒動で少し、方向性がかわるかと。
    わたしはベッドでずっと営業がくっついていて
    高い枕を交わされました。Dr.〇〇で大塚一押しで
    1万円しました。(安眠にはいいですけど。)
    一年しかもたないのにね???

    レースのカーテンも遮光にもなっているので壁の日焼け
    対策にいいです。

    食器だなにしても、カーテンにしても自分の部屋の図面と
    食器だなはシステムキッチンの面材の色を持参したほうが
    便利です。

    皆さん、マンションを買うとなると新しいのをそろえますが
    自分は使用年数が数年しかたってないので使えるものは
    使いました。カーテンはぴったりでした。
    エアコンや照明器具などをもってきたのでその分
    引越費用は高く取られました。

    アートは高いですから、ほかのところでも養生してくれますから
    大丈夫ですよ。(サカイも高いです。)
    アリさんとかも評判はいいです。ヤマトもいいみたい。
    (友達からの情報です。)

  48. 448 マンション住民さん [女性]

    >>447

    訂正です。大塚で枕を交わされましたではなくて買わされました。
    東急ハンズで高さ調節できる枕やもっといろいろな種類が
    ありましたよ。

    ほかにもベッドパッドとかいろいろセールスされました。
    ぴったりはりついて、あれこれセールするんですよ。
    成績がかかってるから必死。カーテン売り場の主任
    さんはそうじゃなかったです。その分、ベッドの
    マットが合わないと交換してもらえました。
    色々、方針があるんでしょうね。

    ところで、イケアってモダンで素敵な家具がいろいろありそうですね。
    昔、ワシントンの米人のネット友達がイケアでよく買ってました。
    アメリカの場合、朝食つきだしね。車だとどこでもいけますよね。
    横浜にあるのかな?

  49. 449 匿名さん

    大塚家具に行くとお決まりのように非常に高額な商品を見せられますが、島忠、OKAY、かねたやなどに置いているものと同等の製品が多く、特別高い印象はありません。
    同じように見えて名前も仕様も少し違う大塚家具オリジナル製品が多いのですが、グレードや価格はそのメーカーが一般に販売しているものと同等だったりします。
    値引率は提携企業割引や家具屋のバザール、クレジットカード会社の割引などを利用すると少し良くなることがありますので、安いところで買えば良いと思います。
    沢山買うと交渉次第で提携企業の社員ということにしてもらえたり、オプションを無料でつけてもらえたりするかもしれません。

  50. 450 匿名さん

    >>443
    AYANOなら横幅10cm刻みでありますよ。
    うちはパモウナと比べてAYANOにしました。
    パモウナもサイズが合えばおすすめです。

  51. 451 マンション住民さん [女性]

    >>447です。
    イケアって港北にあるんですね。
    遠いわ~。
    http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku/activities
    今なら、キャンペーン期間中ですって。
    ここもデザインもいいし、リーゾナブルです。

  52. 452 入居済みさん

    こんにちは

    イケア ここらだと車で30分くらいですよ
    週末は混んでいるので、平日がオススメです
    広くてなかなか楽しいです

  53. 453 マンション住民さん [女性]


    >>443

    家具転倒防止サービスについて
    メール室の掲示板に張り紙ありました。


    5月16日までが期間ですので
    ご興味のある方はいかかでしょうか?

    管理組合のご推薦の業者で
    やまね総合サービスといいます。

    感じのよい丁寧な方が取り付けてくださいました。


    ところで、エアコンの取り付けの際発生した
    工事費用ってバカ高いですよね。

    先日、島忠で部品の単価をみました。
    配管のチューブが千円しないし、
    化粧カバーも格安でした。

    エアコンサポートセンターで配管チューブ交換で
    16,000円、使っていた化粧カバーの取り付け外と内でそれぞれ6,000円。
    (とりはずし、とりつけ費用も各々6,000円)
    エアコンのお掃除も16,000円っていわれたので、やめました。
    まだ、二年半しか使用してないです。

    いや、引っ越しってお金がかかりますね。

    電気の配線が得意な方はご自分でできるのでは?
    配線は資格がないと無理かな?

  54. 454 契約済みさん

    エアコンの取り付けは買った店や空調工事業者さんなど
    外部に依頼してはだめなのでしょうか。

  55. 455 マンション住民さん [女性]

    >>454

    かまわないと思います。新品で買うと工事費も安いかもしれません。
    使ってたエアコンを新しいマンションで取り付けると
    結構、費用がかかります。工事会社はネットでの評判は
    あてにならないので、信頼のおける会社を口コミで
    お探しすることをお勧めします。(アートはマージンを
    とりますね~)

    今回、使い回しを初めてやってみたのですが、
    新品を設置なさっている方が多いような気がします。
    ほとんどの方が外の化粧カバーつけてますので。
    やはり、意識が高いなと感じました。

    新品でも化粧カバーは結構なお値段で電気やさんは取り付けるとおもい
    ますが、あと、5年後に新しく買い換えたいのですが、新品のエアコンを
    取り付けた方、設置費用、化粧カバーはどうでしたでしょうか?
    (今のエアコンは10年は持つといわれてますが、実際は7,8年ぐらい
    だそうです。)

  56. 456 入居済み住民さん

    >>455
    近くのYAMADA電気で3台購入しました。うち1台は隠蔽配管のサイズが合わずキャンセルしてワンランク下の5kwに急遽変更したので先に2台だけ工事してもらいました。外側のみカバーを付けたのですが標準工事無料以外に2台で約3万円でした。カバー代金は1台7500円だったと思います。エアコンはWIFIアダプタ付けてネットに繋いだので外出先からコントロール出来て凄く便利ですね。
    参考まで

  57. 457 匿名さん

    >>456
    すみません。隠蔽配管のサイズが合わないとはどういう状況なのでしょうか?
    キャンセルまでしなくても隠蔽配管を大きなものに交換すれば良いと思うのですが。
    部屋によっては大型のエアコンは付けられないのでしょうか。

  58. 458 入居済み住民さん

    >>457
    隠蔽配管は2分3分が敷設されていました。メーカーによって多少差はありますが6kwクラスになると配管サイズ2分4分なのだそうです。隠蔽配管なので引き換えは不可能です。私も盲点でした

  59. 459 匿名さん

    >>458
    隠蔽配管とは先行配管部分の事だったんですね。配管カバーの事だと勘違いしてました。
    なるほど盲点ですね。気をつけます。

  60. 460 マンション住民さん

    >>456さん

    回答ありがとうございました。今後の参考になりました。
    エアコンサポートセンターでつけた大型の12畳ようのエアコンの
    ゴムの配管が16,000円もとったわりには誘導の排水路まで
    届いてなくて、ベランダの床に直接ながれるように
    してありました。ゴム管が足りなかったのだとおもいます。
    保障期間がありますので、不具合があったら追及します。
    多分、暖房のときに垂れ流しです。

    小型の6畳用のは完璧でした。

    やはり、新品のエアコンのほうがいいですね!
    そんなにもろもろが安いとはきがつきませんでした。

    ちなみにエアコンサポートセンターはアートも仲介してます。
    わたしは直接でした。経験上やめたほうがいいとおもいます。

  61. 461 マンション住民さん [男性 30代]

    最近窓を開けていると、タバコの臭いが入ってくることがしばしば有ります。
    ベランダで吸っているのではないと思いますが、結構頻繁なので気になっています。

    同様にお困りの方はいらっしゃいますか?対策等があれば、アドバイス頂けると嬉しいです。

  62. 462 マンション住民さん

    >>461

    ベランダで朝洗濯物を干しているとたばこのにおいは
    します。ベランダ喫煙していると部屋にははいってくるかも。
    私も気になりますが、部屋までははいってこないので
    ベランダ喫煙ではなく、換気扇からとおもうようにしています。
    (前のマンションでも匂いはしましたね。)
    ベランダ喫煙禁止のマンションでもマナーの悪い人は
    どこにでもいますから、自分のやりたいように
    するんでしょうね。

    管理人に部屋の隣や下の部屋にポスティングをしてもらいます。
    それでもやめなかったら、やめるまでずっとしてもらうしか
    ないです。

    (たばこって値段が欧米みたいに1,000円ぐらいにすれば
    みなやめるとおもいます。)

    川崎のアゼリアの喫茶店にはいっても喫煙室でもうもうと
    吸っている人がいっぱいいますね。
    (丸の内なんかだと全室禁煙なんですけど。)
    結構、町のあちこちの食堂で喫煙してますね。

    もう、これって川崎の風土と思ってあきらめています。

  63. 463 マンション住民さん [男性]

    キッチンの換気扇下や窓を開けて吸われても臭います。締め切らないとだめなんですよね。建物を出て、川の付近で喫煙している人もよく見かけます。敷地内のどこか目立たない所に喫煙スペースを設けてあげた方がポイ捨ても無く綺麗になるし喫煙者の皆さんも安心してそこで吸われるのでは?
    ちなみに上階の足音等について注意の掲示がありましたが、うちも上の階のお子さんの走り回る足音が…たまに響くのは生活する上でお互い様ですが、常に走り回る元気なお子さんのようで走らせて遊ばせてるようです。もう少しお気遣いをお願いしたいものです。

  64. 464 マンション住民さん

    スカイラウンジの貸切中の札が空間に合っていなくて少し気になります;
    何時まで貸切か確かめる方法はコンシェルジュカウンターに聞きに行く以外にありますか?

  65. 465 マンション住民さん

    多摩川の散策ついでにOKまでいってきました。
    ここは自転車じゃないときついですね。
    軽めのものだけ買ってきました。

    買い物はいまのところヨーカ堂のネット・スーパー
    が一番楽なんですが、品切れが多いです。

    モアーズの地下の野菜、魚売り場もイーオンに吸収
    されてこころなしか値段が高くなったみたいです。

    区役所のビルにあるスーパーのアオバが品質
    値段ともにベストですが、ここも自転車でしか
    いけないし。

    東急スーパーの開店が待ち遠しいです。

    みなさん、買い物どうしてますか?

  66. 466 契約済みさん

    東急スーパーは競馬場の商業施設内に入るのでしょうか。

  67. 467 マンション住民さん [男性 40代]

    角部屋窓の強風時のプチプチというような音はなんなんでしょうか?

  68. 468 入居済み住民さん

    >>467
    雨が当たっている時の音では?

  69. 469 入居住み

    >>468
    強風の時だけなんです。

  70. 470 匿名さん

    東急スーパーは厳しいのでは?
    周りにOKがあるし、価格は底値だと思うよ。

  71. 471 マンション住民さん

    >>466
    >>470

    もう工事始まってますよ!
    https://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/337


    OKファンには申し訳ないですが、レジ袋を6円で売るって
    せこくないですか?ヨーカ堂だって2円です。
    東門前と本町と両方にいきましたが、客に対して
    あまりサービスが良いとはいえません。
    街の感じもリヴァリエのほうが
    雰囲気が全然いいですよ。

    この近くはマンションがいっぱいあって需要が多すぎて
    ヨーカ堂港町店も商品が売り切れのところが多いです。

    ヨーカ堂も川崎店ならもっと品揃えがあります。
    がんばってラゾーナにいくしかないですけど。
    東急ストアも価格は高めだとおもいます。
    京急ストアとどっこいどっこいでしょう。

    そうなると、三和が近くにあるマンションは
    いいですね。

    川崎住民となって長いですが、スーパーも変わりつつありますね。
    お買い上げ3,000円以上は無料で宅配してくれたお店が
    懐かしいです。

  72. 472 入居済み住民さん

    どなたかB棟宅配ロッカーの最大サイズをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  73. 473 契約済みさん

    競馬場の商業施設、東急不動産がPM業務をやると書いてありますが
    テナントに東急スーパーがはいると決まっているのでしょうか。
    それとも予想ですか?

  74. 474 マンション住民さん

    >>473
    みんなの希望的予想です。
    http://www.sutekicookan.com/%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82...

    東急が開発するのだからスーパーもそうなるのかなと。

    川崎区からさいか屋というデパートがなくなるので、せめて大きなスーパーが
    来てほしいです。

  75. 476 契約済みさん

    >>474

    なるほど。同じグループでも別会社なので50/50 ですね。
    ライフ、サミット、サンワ、県勢の富士、ローゼンでもよいかも。

  76. 477 匿名さん


    港町ショッピングモール


    アゼリア改装


    京急川崎駅ビルとモール


    この三点セットが来年三月以降完成するのがすごく楽しみ。

    その後はJRの北口と駅ナカ。すごいですね。


    その後、味の素跡地でまた何かあるかな。これだけ再開発ラッシュがあるところってないですね。

  77. 478 入居済みさん

    羽田空港連絡橋がやっと動き出しましたね。あまり関係ないとは思いますが、、、

  78. 479 匿名さん

    A棟の北のバルコニーで毎朝早い時間に喫煙している方が見えます。
    Aは喫煙可なんでしたっけ?

  79. 480 匿名

    >>478
    沿線の活性化には繋がるのでは?

  80. 481 入居済みさん

    >>478
    長い目で見るとプラスの要素ですね。環八経由しないで羽田って凄い

  81. 482 契約済みさん

    環八⁈
    そんな遠くまで行く必要ないですよ。
    産業道路から橋渡ってすぐ右折すれば近いですよ。

  82. 483 入居済みさん

    >>482

    >産業道路から橋渡ってすぐ右折すれば近いですよ

    その先も環八ですが。。。

  83. 484 入居済みさん

    >>482
    私もその通り知ってますけど狭くて危ないですよね。

  84. 485 匿名さん

    B棟完売しましたね。
    C棟は完成まで長いからなぁ。。。

  85. 486 マンション住民さん

    検討スレにお返事してあげたいのですが、
    投稿しようとするとyahoo のIDを要求されます。
    なんか、あやしくなりましたね。

  86. 488 入居済みさん

    >>486
    一時期、ネガティブな内容でマンションの価値を落とそうとする荒らしが爆発的に増えた時期があります。そこからですね。

  87. 489 購入検討中さん [女性]

    スレ違いですみません。
    検討スレでトランクルームの質問をした者です。
    こちらでお返事いただけたら嬉しいです。

  88. 490 匿名さん

    >479

    北で喫煙しているひと、高層階ですね。わたしもよく見ます。

  89. 491 マンション住民さん

    >>489
    お返事しますね。
    大体1平米ぐらいです。

    天井に除湿の機器のようなものがついてます。
    でも、他の部屋でカビが一回はえたら、フロア中にひろまります。

    契約担当からは書物、木製品、衣類および布団はやめたほうが
    いいといわれました。

    でも、私もアルバムがたくさんあり、
    やむなくプラケースに湿気止めを二枚いれて
    たくさんのアルバムとか書物をいれました。
    ダメ元でやってます。

    高さがあるので、ラックなどをいれると天井まで
    たくさん収納できます。

  90. 492 匿名さん

    オプションで、付けて良かったと思うものってありますか?

  91. 493 マンション住民さん

    >>492

    ランドリーの棚です。

  92. 494 購入検討中さん [男性]

    マンションギャラリー跡地どーなるんですかねー

  93. 495 匿名さん

    >>493
    やっぱ必須ですよね

  94. 496 匿名さん

    >>494
    何になるんでしょうね
    低層のマンション?
    商業施設?

  95. 497 マンション住民さん

    >>492

    こちらのスレッドでコンセント受けをオプションで数か所つけたと
    いうコメントがありました。

    そのときは?と思ったのですが、依然住んでいた
    マンションよりコンセント受けが少ないのでここに
    コードをつけてというときに不自由してます。クリーナーを
    使うときなどとくに。

    動線を考えて、増やすことも検討してみたらいかがでしょう。
    お値段も3万円ぐらいですし。

  96. 498 匿名さん

    >>497
    なるほど、そこは盲点でした。
    便利に暮らしたいですよね。
    追加検討してみます。

  97. 499 匿名さん

    >>496
    情報はないですが、多分マンションが有力だと思います。駅近いし。
    商業施設にするには出入りが不便過ぎです。
    409号からストレートに入れたらいんでしょうが、入るのに踏み切りやら川沿いやら大変です。
    しかも商業施設ができたら、リヴァリエのAB棟間の道路(リヴァリエアベニューというらしいが)の車が多くなり、落ち着きなくなりそうですね。

  98. 500 匿名さん

    商業施設ですが、五叉路が整理されないことにはクルマでは行きにくいですね。
    かと言ってスーパーでの買い物を考えると自転車は面倒だし。
    あの信号何とかならんですかね。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸