横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    マンションギャラリー跡地といいますが、壊すと決まったのでしょうか?

  2. 502 匿名さん

    今日の地震ではインターホンの緊急地震速報で「強い揺れ」が来るという一段上の警告が出ましたね。
    初めての警告に焦って身構えていたのですが、少し揺れただけでした。
    本当に強い揺れが来るときにはもっと強い警告が出るのでしょうか?

  3. 503 匿名さん

    今回の地震は長周期だったためか免震マンションや超高層マンションがよく揺れたようですね。
    川崎区は震度4、長周期地震動階級2。
    DFSの作動音がいつもよりゆっくり鳴り、振動をよく吸収してくれました。

  4. 504 匿名

    北高層でいつも朝6:30ころバルコニーで一服されている方を見かけますが、A棟は喫煙OKなんでしょうか??

  5. 505 入居済みさん

    緊急地震速報鳴りましたか?
    今回は出てなかったと思いましたが、設定が必要なのでしょうか。
    ただ、揺れはさすがに吸収されてあまり感じませんでしたね。

  6. 506 匿名さん

    >505
    A棟のインターホンからは、揺れ始める1分くらい前から鳴り始め、軽く揺れた頃に違う警告メッセージが流れました。
    戸別の事前設定は要らないと思います。
    マンション全体では鳴る条件の設定ができるようなので、B棟では違うかもしれませんね。

    携帯やテレビからは鳴りませんでした。

  7. 507 契約済みさん

    今回の地震で、エレベーターが停止するとかはあったのでしょうか?

  8. 508 マンション住民さん

    >>507
    ないそうです。

  9. 509 マンション住民さん

    >>507
    B棟ではですので、A棟はしりません。

  10. 510 匿名さん

    A棟のエレベーターは地震を感知して一旦停止し、2分くらいで復旧したそうです。

  11. 511 マンション住民さん

    どうやら、A棟とB棟のエレベーターには違いがありそうですね。

  12. 512 匿名さん

    P波(初期微動)を感知した時点で一旦停止し、S波(本震)来て揺れが小さかった場合にはすぐに復旧する仕様のようです。

    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/new/elevator/option/control.html

  13. 513 匿名さん

    >>511
    P波で一旦停止するのは安全のために必要な機能なので、B棟も一旦止まってもおかしくないと思いますが、本当に止まらなかったのでしょうか?

  14. 514 マンション住民さん

    >>513

    コンシェルジェに聞いただけですので、詳細はわかりかねます。
    防災センターにでもご自分で聞いてください。

    その時間に遭遇した人もなかなかいないかと。

    いずれにしてもニュースのように閉じ込められるような
    エレベーターでなくてよかったです。



  15. 515 契約済みさん

    こうやってみなさんが気づかずに影響も受けなかったのは、DFS構造のメリットが生かされてたって事なのでしょうかね。
    C棟契約者ですが、とりあえず安心しました。

  16. 516 匿名さん

    P波で一旦停止するのはエレベーターの安全機能が正しく働いた結果であり、S波の後に自動復旧するのは、建物があまり揺れなかった証拠です。
    少なくとも今回の地震に関しては、免震構造タワーマンションよりも揺れが抑えられたということでしょうね。

  17. 517 住民さんA

    免震タワーってあれくらいで止まったの?

  18. 518 匿名

    >>517
    エレベーターの停止装置はP波検知方式なので、免震、制震、耐震それぞれ変わりなく作動すると思います。
    作動状況は地盤や基礎杭支持部の地層によって異なるはずです。

  19. 519 匿名さん

    >>518
    P波検知のことではないでしょう。
    他の超高層オフィスビルや超高層マンションでは、フィールドエンジニアが来て復旧させるまで足止めされたところが結構あったようですよ。

  20. 520 入居済みさん

    Bもスポーツジム6-23になるみたいですね。皆様、1人の時間に怪我だけはお気をつけ下さいませ。

  21. 521 入居済みさん [男性 30代]

    B棟に入居してひと月経ちました。最近風呂場の洗面所辺りに下水の匂いを感じるようになり、原因を探してみると洗濯機の排水口からの匂いだと分かりました。
    新品で、業者に設置してもらったので取り付けは問題ないと思うのですが、原因がよく分かりません。換気によるものなのでしょうか。
    どなたか同じ体験された方、詳しい方いらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  22. 522 マンション住民さん [男性]

    >>521
    初回点検が今度あるので、そこで相談するかアフターサービスに問い合わせましょう。洗濯パンの排水トラップの封水が切れると排水管から臭いが上がってきます。ホースの差し込みに問題がなければ排水トラップが何らかの原因で封水切れを起こしている可能性があります。

  23. 523 契約済みさん [女性 30代]

    C棟契約者です。
    こちらのスレ大変参考になり活用させていただいております。
    A棟、B棟にお住まいの方にお伺いしたいのですが、お部屋のフローリング等の色三種、選択出来ると思うのですが、実際に選ばれてお住まいになられていかがですか?
    モデルルームだけではイメージがつかず悩んでおります。
    よろしくお願いいたします。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    AもBもCもそれぞれ色味は若干違うらしいので注意してくださいね。
    3パターンの大まかな参考って意味だとスーモとかに載ってる賃貸物件の写真がイメージつくとおもいます。

  25. 525 入居済みさん [男性 30代]

    >>522
    ご回答ありがとうございます。
    まずはホースの接続を見てみて、アフターサービスに聞いてみたいと思います。

  26. 526 入居済み住民さん

    >>523
    我が家はホワイト(B棟)です。契約した時期が遅く選択することはできませんでしたが、入居した今となっては良かったと思っています。
    部屋が広く明るく見える(と思う)こと、どのようなインテリアにも合わせやすいこと、がその理由です。
    シックにもカジュアルにもなりますし、寒色系も暖色系も合うと思います。
    どの色も素敵だと思いますので、結局はどれを選んでも満足はできると思いますが、いろいろ夢が膨らむ楽しい悩みですよね(^_^)

  27. 527 契約済みさん [女性 30代]

    >>524
    ありがとうございます。スーモですね
    確認してみます。

  28. 528 契約済みさん [女性 30代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  29. 529 契約済みさん [女性 30代]

    >>526
    ありがとうございます。
    実際に住んでいらっしゃる方のご意見伺えると参考になります。
    部屋が広く見えるというのは重要ですし、いま使用中の家具に合わせたときのことを考えると迷っていましたので、
    やはり、対応幅の広いホワイトですかね。
    どのお色もそれぞれ魅力的で迷います。
    まさに夢が膨らむワクワクです^ ^

    ちなみに、以前もスレありましたが、
    他にオプションで付けて良かったオススメありますか?

  30. 530 マンション住民さん [男性]

    >>529
    オプションではLED照明、コンセント増設かなぁ。下地からやり直す必要があったりするもの以外は自分で業者手配したほうが安くていいですよ。うちはピクチャーレール、エコカラット、タイル、食洗機は後付けしました。あ、表札も。

  31. 531 入居済みさん

    オプションは付けなかったので、付けて良かったという回答ではないので恐縮ですが。。。
    食洗機と食器棚は入居後に自分で手配して内容・予算共に十分満足のいく物が出来上がりました。種類も豊富に選べますし、大抵の物は面材も合わせることができます。キッチンこそ機能にこだわって選ぶべきだと思いますし、そうして良かったと日々実感しています。
    オプションで付けておけば良かったなと思うのは、ダウンライトですね。インテリアを考えていると、ダウンライトがあれば、間接照明を組み合わせてお洒落な部屋にできるのにと。。。

  32. 532 マンション住民さん

    >>529
    オプションでは当初注文しなかった
    フロアーコーティングはよかったと思います。

    B棟の3割が注文したということで
    価格もリーゾナブルです。
    大林さんも対応してくれるので安心。

    注文するときはオプション会のときに
    しないと割引が受けられないので
    ご考慮ください。

    今のところ、床なりはないし、
    掃除が楽です。

    しないと、こちらの施工のフロアーは
    水のシミがとれないということが
    内覧会でわかりました。

    もちろん、コーティング後も水はそく
    ふきとりますが、忘れてもしみにはならないですね。

    私の床は薄いブラウンかな、家具がブラウン系なので
    しっくりきます。
    以前は、白でしたので、室内が明るかったですが、
    薄いブラウンだと部屋は暗いですね。

    でも、シックでいい感じです。

  33. 533 契約済みさん [女性 30代]

    >530 531 532さん
    ご返答ありがとうございます。
    丁寧にお返事いただけて嬉しいです。

    なるほどです。大変参考になりました‼︎
    さすがですね。
    オプションでは、コンセント増設とフロアーコーティングは取り入れようと思います^ ^
    あとは、別の業者さんで探してみたいと思います。食洗機、食洗機…
    まだまだ入居まで沢山時間がありますので、オススメしていただいた内容を参考に予算をおさえたお洒落なマイホーム計画します^_^

  34. 534 匿名さん

    間接照明あると素敵なお家になりますよね。
    モデルルームみたいに。

  35. 535 匿名さん

    MRは盛況ですね。B棟並みの売れ行きみたいです。

  36. 536 マンション住民さん

    競馬場の中にできるショッピングセンターにあおばとニトリが
    入る可能性がありますね。検討版に投稿されてました。
    この二つは大いに利用できますのでうれしいです。

  37. 537 C棟購入者

    >>536
    24時間営業のあおばが入るようですね。
    地元説明会の案内にあおばの会社のビック・ライズが記されてました。

  38. 538 入居済みさん [男性 30代]

    >>537
    あおばとは何のお店でしょうか。

  39. 539 マンション住民さん

    http://www.bicrise.com/

    にでてます。


    野菜が新鮮でお安いです。

    肉、魚も新鮮ですし、冷食が
    イトーさんに比しても安いです。

    なにより品質がいいのが一番うれしいです。

    まぁ、駅近になると変わるかもしれませんね。

    ショッピングセンターにドラッグストアがないと
    不便ですが、できるのでしょうか?

  40. 540 購入検討中さん [男性]

    東急に弱小テナントの件、変更依頼をしました。
    連絡はありませんが。、
    皆さんもいかが?

  41. 541 匿名さん

    >>539
    ドラッグストア欲しいですね!
    オーケーストア並みにあおばで日用品を品揃えしてくれたらそれでもいいですが。

  42. 542 匿名さん

    あおばは本当に24時間営業ですか?
    結構早くに閉まるイメージがあるのですが

  43. 543 B棟契約者

    B棟契約者です。A棟住民でなくて申し訳ありません。

    私はマンション住居自体が初なのですが、
    リヴァリエは床の施工どうですか?平均的なのでしょうか?
    運が悪かっただけかもしれませんが、上の階の生活音・足音が少し気になります。
    B棟のオフィシャルな掲示板を見に行ったら似たような悩みの方が
    「子供の足音は辛抱するべき」とかそういう言われ方をしていて怖くなって言い出せず…

    高い買い物だったから、辛抱とか違うんじゃない?て思ったし、
    改善を要求するなら早いうちにと思うけど、
    こちらを見ていても改善ってあってないようなものなのかなとも思い、どうするべきか悩みますね。。

  44. 544 入居済みさん

    >>543さん
    今のマンションは二重底二重天井で
    太鼓音が聞こえます。
    特にタワマンは軽くするために
    入り杭の本数が少ないため
    耐震構造のマンション(いわゆるラーメン構造で
    天井内部における入り杭がタワマンより本数が多い)
    より音が響くということをのらえもんのblogで読みました。

    一つの視点です。

    元居たところは耐震のマンションでスラブの厚さが
    25cmでした。結果、35cmのこちらのマンションのほうが
    音は響きます。上に住んでいる人数も同じです。

    マナーもそうですが、住んでみないとわからないこともありますね。
    もう、購入してしまったのですから、まず住んでみて問題あったら
    管理組合にお願いすることです。道はいろいろあります。

  45. 545 入居済みさん

    >>543さん

    544です。
    訂正です。
    入り杭ではなく、小梁が省略されているとのことです。
    http://wangantower.com/?p=4588

    騒音はここではなく、cyberhomeの
    居住者専用で結構、非難されてます。
    子供のたてる騒音には、擁護してません。

    ただ、どこのマンションでも騒音問題はありますね。

  46. 546 マンション住民

    >>543
    窓を締め切り無音でいると、上階の普通に歩く足音が聞こえます、
    子供さんが走り回っているようなので、上階の方に改善してもらわないと厳しいと思います。
    前のマンションより太鼓音、共鳴音的な生活音が気になります。

  47. 547 匿名さん

    火事ですかね?

  48. 548 匿名さん

    うちは極めて静かですが、結局は上階の人次第で、バタバタされれば響くものだと思います。

  49. 549 匿名

    何があったんでしょう?

  50. 550 匿名

    C棟付近でボヤみたいです。
    大したことないようです。

  51. 551 入居済みさん [女性 30代]

    また事件現場の線香が燃え広がったのかな?

  52. 552 匿名さん

    そこはもう撤去済みで何もありません。
    場所は工事現場奥のプレハブですが、外見上は特にわかりません。
    昨夜「やかんに火をかけたまま帰ってしまったのだろうか」というような話をしていた人はいました。

  53. 553 匿名さん

    アゼリアの店舗が公表されましたが
    楽しみですね!

  54. 554 住民 [ 40代]

    暴走族がうるさかったな。見てるだけの川崎警察。

  55. 555 匿名さん

    >>554
    川崎警察署は全く動きませんね。
    暴走族を追いかける姿も見たことがない。マンション前の路駐には良くパトカー来るのに。
    あと、409へのあの変則交差点も対応する気ないみたいですし。
    やはり、住民一斉電話ですかね。

  56. 556 匿名さん

    国道409号との間の交差点は国交省による国道409号整備の一環で改善されることになっています。
    早期整備の要望は国土交通省の川崎国道事務所へ上げられては?

  57. 557 匿名さん

    川崎縦貫鉄道の計画が頓挫→それに接続する事を前提にしていた大師線の地下化(二期)も頓挫しかけてる→大師線地下化を前提に国道409号+首都高K6の延伸(半地下)と富士見IC(仮称)の整備を進めてるが工事が全然進まない。

    これが現状です。
    あそこの交差点が改良されるのは計画通りに港町の駅が移動するときか、とんでもない交通事故が発生したときではないでしょうかねぇ

  58. 558 匿名さん

    >>557
    高速道路については仰るとおりと思っていますが、一般道(409号)の整備は高速道路の前提に関係なく進めることができ、一応毎年予算がついて進んではいます。
    今のところ川崎大師から日産の前辺りまでほぼ段差なく舗装されています。
    ただ、あの交差点の見直し計画図を見ると久根崎交差点付近の建物を幾つか取り壊して道路にするように見えるので、別の課題はあるかもしれませんが。

  59. 559 匿名さん

    浄水器カートリッジの定期購入を申し込んだはずなのですが、まだ1回も届きません。
    皆様はいかがでしょうか?

  60. 560 入居済みさん

    >>559
    楽天でプレミアムフロア同カードリッジが二千円ほどやすいです。

  61. 561 入居済みさん

    私も楽天で買ってます
    高いしアフターサービスも無い

  62. 562 契約済みさん

    オプションで40万掛けてオールメタル対応のIHに変更するメリットってありますでしょうか?
    鍋とかの材質の対応以外にはその他の機能性能は同じなんでしょうか。

  63. 563 入居済みさん

    562>>

    IHはガスでないので、鍋振りができないので
    本格中華などはできないです。

    でも、あなたの考えているIHは土鍋、アルミ鍋などすべてのなべを使えるので便利ではないでしょうか?
    食洗機やシステム食器棚に40万円を使うよりはいいとおもいます。

    B棟のデフォルトのIHでは小さなラジエントヒーターがついていて15cm以内のアルミの小なべや
    フライパンを使っております。40万円つかわなくてもわたしは十二分に活用しております。

    ただ、IH専用の小なべがラジエントヒーターではない普通のIHのヒーターで使えませんでした。
    そういった不便さはなくなるのではないでしょうか?

    冬、土鍋使いたいですよね?

    ネットで検索されたらいかがでしょうか?

  64. 564 入居済みさん

    563>>
    訂正です。土鍋はつかえません。金属のみですね。

  65. 565 入居済みさん

    >>562
    プレミアムフロアはオールメタルでした。今の所オールメタルだったので凄く良かったって実感なしです。それより流し手元の照明がしょぼくて、照明オプションは考慮すべきでした。やりなおしが難しい部分はよく考えるべきでしょう。IHは使ってみてダメだったたらヤマダ電機に買いに行けばよろしいかと。

  66. 566 匿名さん

    鍋フリできるIHクッキングヒーターもあります。
    ネットでは工事費・長期保証込みで最上位機種が20万円くらいで買えるので、40万円は高いと思います。

  67. 567 契約済みさん

    具体的なオプション資料が届いたが、風呂ダウンライト化、キッチンセミオープン化くらいしかやろうと思えるものがない…
    悲しい…

  68. 568 入居済みさん

    アゼリアの地下街が31日にリニューアルされます。
    どうも、スーパーはできなくてお惣菜やお菓子の
    老舗がはいるみたいです。どなたか、スーパー
    についえご存じの方教えてくださいね。

  69. 569 入居済みさん

    ザ・ガーデンが入りますよ。
    そごうの地下にも店舗があるので、横浜に住んでいるときはよく利用していました。
    質の良い品揃えで、いいお店です。 

  70. 570 入居済みさん

    >>569

    ありがとうございます。利用したいとおもいます。

  71. 571 匿名さん

    帰りに行きやすいスーパーが充実していきますね。

    川崎駅近くの高級スーパー
    アゼリアのザ・ガーデン(NEW)、アトレ地下の成城石井

    川崎駅近くの普通のスーパー
    京急ストア、アトレ地下、モアーズ地下、など

    マンション近くのスーパー
    競馬場商業施設の食品館あおば(来年)、オーケー、イトーヨーカドー、まいばすけっと

  72. 572 マンション住民さん

    アゼリアがプレオープン?してたよ。

    正直期待してなかったけど、
    想像以上に良かった。

    帰りに立ち寄りたいです。

  73. 573 マンション住民さん [男性]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  74. 574 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  75. 577 匿名さん

    >>559
    確かに浄水器カートリッジまだ1回も届いてないですね。

  76. 578 匿名さん

    >>577
    書き込みしたままでした。ごめんなさい。
    2週間くらい前に一回目が届きました。
    我が家は4ヶ月ごとにしてました。

  77. 579 入居済みさん

    大田区六郷多摩川花火の日に、リヴァリエ前の土手でテントをはりBBQをされていた方がいましたが、BBQはできるのでしょうか?

  78. 580 契約済みさん

    >>579
    許可されている場所以外はNGなので普通にNGでは?

  79. 581 入居済みさん

    >>580
    許可されているなら我が家もと思ったので。やっぱりそうですか...堂々とBBQをされていたので許可されたのかと思いました。ありがとうございます。

  80. 582 検討中 [女性 30代]

    契約者専用レスにすみません。C棟の西角を検討していますが、A棟B棟の西角入居済みの方メリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  81. 583 入居済み住民さん [ 30代]

    >>582
    プレミアムフロアですか?

  82. 584 検討中 [女性 30代]

    ありがとうございます。13階から18階ぐらいで考えてます。

  83. 585 入居済み住民さん [ 30代]

    >>584
    私は方角違いの角なんですがデメリットは眺望がC等で一番劣るとおもいます。夏の遮熱さえできれは東がよろしいと思います。またB角とちかいのでお家が丸見えです。
    コーナーは眺望が肝心です。

  84. 586 検討中

    >>585
    貴重なご意見ありがとうございます。やっぱりお見合いが気になりますよね。もう一度家族で会議します。

  85. 587 入居済み住民さん

    B棟中住戸の者です。

    高層マンションの開放感は想像以上に良く、実際に住んでみて、やはり眺望は大事だったなと感じています。
    ですので、これから買われるならば、予算の許す限り、お見合い住戸は避けた方が良いと私は思います。
    もちろん、広さにゆとりのある、お買い得なお見合い角住戸を選ぶメリットも予算的に大いにあると思います。

    C棟の販売状況はわかりませんが、まだ選択肢があるならばどちらが自分の希望に沿っているか、十分検討してくださいね。

    折り合いをつけての中住戸も、もちろん良いですよ。
    我が家は少しお見合いする部分があるので、ロールスクリーンを二枚にして適宜調整しています。

  86. 588 匿名さん

    西角部屋は、南西面にレースカーテンやバーチカルブラインドをかけて、北西面のカーテンを開放しておけば北西の中住戸に近い状態になるように思います。
    南西面からカーテン越しの光が入る分だけ中住戸よりも外光が多く入りますし、南方向の景色も見えると思います。
    ただ、壁の面積が減る分、家具が置きづらくなると思います。

  87. 589 匿名さん

    踏切の音がかなり静かになったように感じるのですが、気のせいですかね。
    単に慣れただけなのかな。

  88. 590 入居済みさん [男性]

    A棟に緊急車両が停まってますね、なんかあったのかな?

  89. 591 契約済みさん

    オプションで食器棚を購入された方、使い勝手はいかがですか?
    天井まで棚があるのでスペース的に無駄がなくて良いかなと思っているのですが、いいお値段なので迷っています。

  90. 592 匿名さん

    私も検討中ですが、キッチンの統一感がとれて綺麗ですよね。
    棚が倒れないのと、収納がめいっぱい使えるのもいいなと思ってます。
    モデルルームで見ても、やはり素敵だなと思いましたが、しかし、、お値段高いですよね。

  91. 593 b棟です [女性 30代]

    B棟居住者です。
    オプションで食器棚をオーダーしました。
    家具屋でも検討しましたが、イメージが合わなかったり寸法が合わなかったり・・・
    家具屋めぐりはとっても大変でした。
    見た目も統一感が取れるし、希望通りに作ってもらえるので
    値段は高いですが、やっぱり注文してよかったです!

  92. 594 入居済みさん

    同じくB棟入居者です。

    オプションのデメリット→収納形状等の選択肢が少なく、割高であること。
    オプションのメリット→化粧板が同じで統一感がでること、業者に任せられるので手間が省けること。
    でしょうか。
    自分で手配するメリットデメリットは、それぞれ、その逆となるかと。
    自分で手配した場合でも、メーカーによっては化粧板を指定できるところもあります。
    また、完全なオーダー家具にすれば、オプション並みの値段で化粧板も収納形状等も選べますが、業者選びの問題が新たに発生してしまいます。。。

    結局我が家は、いろいろ調べてクタクタになったところで(^^;;、最後はお財布とも相談して、家具屋の既製品で良いかなというところで手を打ちました。
    まだ決定までに時間があるでしょうから、家具屋でいろいろなメーカーを見てみるのもオススメです。
    疲れますけど、楽しい悩みですよね^ ^

  93. 595 契約済みさん

    お返事ありがとうございます。
    今回グレードアップオプションの中での食器棚を検討していましたが、今後、インテリアオプションでも食器棚がオーダーできるとの情報を得ました。
    希望通り作ってもらえるというのはインテリアオプションの方ですね。

  94. 596 入居済み住民さん

    >>595

    島忠などでは既成品も、で面材も60種類あり、ほとんでオプションと
    かわらないのに、お値段は半額以下で非常に良いものを設置しました。
    なにしろ、大林さんも変わらないねといっていたぐらいです。
    わたしのはpamounaで幅140cmで上が引戸になっているので
    おでこがぶつからなくていいです。地震時にも引戸は良いと
    聞いています。管理組合からのお知らせで良い業者を紹介
    いただき、壁にもL字型金具で密着させました。

    一方、背がお高い方はオプションで購入する天井と密接した食器だなは
    地震にたいしても安心ですね。背が低い私は開けるのに
    一苦労なのでやめました。

    それから、最近バーカウンターをリフォームされる方が多いと新聞で
    読みました。お酒のお好きな方は別会社でリフォームすると
    すてきなキッチンができますね。間接照明もいいですね。

  95. 597 匿名さん

    先日、子供の足音についての注意を受けました。階下の方には申し訳なかったと思っております。スラブの遮音性能を過信しておりました。
    LDでは対策済みなので、おそらく廊下から主寝室にかけてと推察します。早急に対策を講じる所存です。
    直接のご連絡はのぞまれていないかもしれませんので、こちらに書き込ませていただく次第です。見てくださるとよいのですが。
    お互いに気持ちよく生活ができることを願っております。

  96. 598 マンション住民さん

    ここに書くより、
    旅行に行ったらお土産持ってくとか、
    直接的な関係性を築いた方がずっと
    良いですよ。

  97. 599 入居済み住民さん

    >>597

    騒音の対策をしていただいて本当にありがたいとおもいます。
    わたしは子供ではないけれど、隣と上階の大人の乱暴な
    物音に悩んでいます。

    幸いなことに日中はお勤めしているらしく静かなので
    よしとしています。

    597さんのようにお子さんをお持ちの方が
    考慮してくださるとこのマンションは素晴らしい
    コミュニティになるとおもいます。

    エレベーターでも少数の単身者の若い男性以外は
    みな気持ちよくあいさつしてます。

    だんだん、良い雰囲気のマンションになっていきそうで
    うれしいです。

  98. 600 入居済みさん

    騒音については、言いづらいことではありますが、やはり気になるならまずは伝えることだと思います。

    うちは共働きで朝夜しか洗濯などの日常家事が出来ないので、もしかしたら騒音の加害者になっているかもしれません。もちろん十分気をつけていろいろ対策は講じながら生活はしていますが、心配はゼロではありません。
    なので、ぜひ伝えて欲しいと思います。私も、自分が不快に感じることがあれば伝えたいと思います。

    挨拶も、特に若い男性なら、逆に誤解されかねないので、あえてよそよそしくすることもあるかもしれませんね。
    ちょっと、単身者の若い男性、というところに偏見を感じてしまいました(^^;;

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸