横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. 【契約者専用】リヴァリエ Part5
匿名さん [更新日時] 2023-09-08 14:46:39

契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

https://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>200
    確か対象外だったような?
    不確定情報です、他の方の回答を待ってください

    いよいよ明日はB棟の受け渡しですね。
    私は引越しはまだ先なのですが、契約してから大分時間がたつのでようやくという思いです。
    楽しみになってきました。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    いよいよですね、契約から1年、長かったと感じますが、いざ引渡しとなった今、何も準備していないことに改めて気付きました。
    明日、引渡しを受けた後、そのまま川崎のケウカてカーテンを、ヨドバシで家電を物色します。

  3. 203 匿名さん

    ヨドバシアウトレットは安いけどメーカー保証の一年しかないから、白物家電で長期保証を求めるなら普通の店舗がいいですよ。

  4. 204 入居前さん

    明日のカギの引き渡しですが抽選により希望の3月中の引越しはできないので、住むのは4月初旬からになってしまいます。なのに3月分の管理費やら駐車場代は払わなければならないのは、納得できませんね。引越しできないのでしたら、物件の引き渡しも4月でいいのに。引越ししなくても、なんとか今月中に住民票移してくださいと言われているのは、事務手続きの効率化の為なのかしら?

  5. 205 匿名

    >なんとか今月中に住民票移してくださいと言われているのは、事務手続きの効率化の為なのかしら?

    それは、あなたが提携ローンを利用したからでしょ?
    自己資金や自己調達なら無関係。

  6. 206 4月入居予定

    4月入居予定で提携ローン利用ですが、うちは3月中に住民票移すようには言われてないですねぇ。

  7. 207 入居前さん [男性 30代]

    引渡し終わりました。やっと手中に収めたと言うあがるな気持ちと窓から見える川とその脇の花束の山の大きさには胸が詰まりました。
    港町が少しでもよくなるように微量ながら力を尽くしたいと思いました。

    みなさんお疲れ様でした。

  8. 208 引越前さん

    みなさん、お疲れ様でした。

    エレベーターの中であいさつはしずらかったので
    しませんでした。そのうち、するようになるんでしょうか?


    我が家は北西なので、窓からは花束は見えませんでした。
    (北東のみなさん、ごめんなさい、ホッとしました。)

    多摩川と鉄橋と遠景のスカイツリー、東京タワー
    高層ビルなどで心が安らぎます。夏の花火は本当に
    楽しみにしています。六郷に加えて、ニコタマの
    花火です。眼前に見える大きな花火が今から
    待ち遠しいです。

  9. 209 4月入居予定

    引渡し会、もう少し仰々しいものを想像しちゃってましたが、流れ作業的にサクッと終わりましたね。

    今日もらった資料の中、提携ローンの人向けに新住所での住民票を4月始めに出すようにって紙が入ってました。

    引越はもっと後だし、どうしたものか。
    提携ローンで4月以降入居のみなさん、どうされるんでしょう?

  10. 210 入居前さん [男性 30代]

    >>209
    4月頭の迄にと言う内容でしたね。
    会場でエコポイント貰えると思って契約した人がいらしたようで現場は騒然としてました。

  11. 211 匿名さん


    北東ですが、事件の場所はほとんど気になりませんでした。
    徒歩で歩いてみても、かなり遠いですよね。

    それよりも青い空と河口に向けた迫力の風景を見て
    改めて北東にして良かったと思いました。

  12. 212 入居済みさん

    引渡し会、お疲れ様でした。

    モデルルーム、内覧会では気づかなかったのですが、浴室の蛇口がないと言うか真下にしか水が出ない仕様だったんですね。自分は付け忘れかと思いましたが、スーマトなんちゃらという仕様みたいです。あれはどうなんでしょう。有償オプションで選べたんですかね?

  13. 213 匿名さん

    >>209
    ここではなく、京急担当者に相談してください。

  14. 214 匿名さん


    北東は羽田空港が良く見えましたねぇ。
    毎日この眺望を見ることが出来るとは贅沢だなぁとしみじみしちゃいましたよ。

  15. 215 4月入居予定

    あの雑然とした感じの場が騒然としてたとは。
    いざ引越しとなると何かとお金がかかるなぁと感じたりもしてるので、
    期待してたものが貰えないと知ったときの気持ちはわかりますけどね。

    >>212 さん
    今住んでいるマンションも真下にしか出ない蛇口ですが、
    洗面器に水を溜めるのにはむしろ省スペースでいいかなと思ってます。
    使い方によるのかもしれませんが、不便は感じてないですね。

  16. 216 入居前さん

    結局、エコポイントはなしですか。
    何が引っかかったのかな。
    住宅性能?引き渡しの期間?

  17. 217 入居前さん

    うちキッチンの下に天ぷら鍋付いてないですね!
    皆様のところは?

  18. 218 入居前さん

    >>217さん
    うちも天ぷら鍋は見あたりませんでした。
    以前見た書き込みによると、内覧の時に鍋がキッチン収納に入ってたとの事でしたが…

  19. 219 引越前さん

    私もエコポイントの話をしました。
    既に終了していた住宅購入エコポイント制度を 再度設定したのが昨年 手付金等で売買契約が終了した後なので そもそも該当しない。でした。
    住宅性能評価が ポイント制度の適合の有無なのかは聞きませんでした。説明からすると…、C棟は給付認定ですよね? 住宅性能が満たしていれば……。

    エレベ-ターでは、ごあいさつを幾度かしましたが 答礼に返礼でよい感じでしたよ。

    北東ですから、事件の現場もよく見えました、ダイバーの捜索も有った様ですが、気になる ならないよりも…、川の流れをみていたら…浄化される感じがしました。部屋に入ると窓一面に水辺ですから、立地の傾斜は絶妙です。

  20. 220 引越前さん

    >>217
    >>218

    天ぷら鍋はB棟は全戸ついてないそうです。
    京急不動産の方に確認しました。)
    IHの仕様がIH専用の天ぷら鍋だったら
    市販のもので大丈夫だそうです。

    A棟は付属の天ぷら鍋しか使えない
    仕様なので全戸についていたそうです。

  21. 221 引越前さん

    >>219

    そうですか、あいさつ控えようかなとおもったんですが、、
    やってみます。!(^^)!

    "川の流れをみていたら…浄化される感じがしました。"

    あれだけ、ニュースを見ていたら、心がすごく痛みました。
    でも、浄化される。。。いい言葉です。
    (こころの中ではいつも合掌しています。)

    今は、部屋からは見えなくても、なるべく近寄らないように
    しようと思います。

    数ヶ月がたったら、訪れたいと思います。

  22. 222 引越前さん

    >>221
    共感をいただき、ありがとうございます。
    m(._.)m
    引っ越し後の近い将来 ご挨拶を交わす事ができたら、幸いと思っています。
    私は、献花をしてきましたが、221さんの気持ちが整った時に行かれて下さい。上村少年も…、喜びますよ♪

  23. 223 入居前さん

    >>222

    その、少年も喜ぶというような、安易に自己を満足させるようなコメント辞めませんか。それも絵文字付きで。
    個人的には非常に不謹慎に感じました。

  24. 224 匿名さん

    そうですね。「喜ぶ」という発言には違和感を覚えました・・。

  25. 225 引越前さん

    不謹慎と感じたなら……撤回します。
    悼みを思う気持ちの物言いでした。哀悼と弔意が故人に届ける事しか出来ない。その前提での発言でした。
    死に至る原因を思えば……軽率でした。
    心で語る言葉でした。

  26. 226 引越前さん

    ……を使う人の文章、検討板でもよく見かけるけど微妙な違和感がある。

    普通、ここで…使うかとかだけでなくて、内容もなんか変というか。

    ここの住民なのかな?

    隣人じゃなきゃいいなと思ってしまいました。

  27. 227 引越前さん

    不謹慎と感じたなら……撤回します。
    悼みを思う気持ちの物言いでした。哀悼と弔意が故人に届ける事しか出来ない。その前提での発言でした。
    死に至る原因を思えば……軽率でした。
    心で語る言葉でした。

  28. 228 マンション住民さん

    >212さん

    A棟住民です。主人も真下にしか出ない蛇口は使い勝手が悪いと感じたようで、早々に自分で買ってきて取り替えました。
    素人でもできるくらいの工事ですし、依頼してもそんなに高額にはならないと思います。

  29. 229 引越前さん

    >>212

    私も現在のマンションでも真下にしか水がでない
    蛇口です。つかっていて特に不便だと思いません
    でした。

  30. 230 契約済みさん

    215
    228
    229
    皆様、コメントありがとうございます。
    まずは、使用してみて不便だったら自分で交換しようと思います。

  31. 231 入居前さん

    点検と言って、室内換気とフローリングの業者が回ってましたね。
    予約を取り付けようとしていましたが、
    マンションと関係ない外部の人なのでご注意下さい。

  32. 232 引越前さん

    >>231

    こわいですね!
    セールスしてくるのですか?

  33. 233 引越前さん

    >>226
    そんなこと言わずに…、ヨロシクお願いします。
    付き合ってみると、案外 いい奴かもしれませんよ!

  34. 234 入居前さん [男性]

    分かっていた事とはいえ、今日は引き渡し翌日の土曜とあって、各種業者、荷物持ち込みの住民が入り乱れて業者のエレベーター待ちがハンパなかったですね。住民優先はわかるのですが、手荷物や手ぶらの人は小さいエレベーターのみにして、業者搬入用に大型エレベーター2機を手動運転するなどしたほうが効率良いのでは?幹事のアートのバイトの子が一生懸命エレベーターボーイ&ガールしてました。業者が一度部屋に上がるまで酷いときは30分以上掛かりますからね。この時期は皆さんお互い様なので、居住者もそれくらい我慢しますよ。
    話し変えますが、やっぱり中華系の方が多いですね。何割位いらっしゃるのでしょうか?別に嫌だとかそういう気持ちはないですが、よく見かけるので単純に気になりました。

  35. 235 契約済み

    >>226
    私も「……」を多用する書込み気になってました。

    >>225
    225の書込みさえ人を小馬鹿にしている様にしか見えませんよ?
    多分住民のフリしたネガだと思うのですが、もし本当に既に住人、または住人になる予定の方なら、書き込むなとは言いませんが、書込みする前に推敲と言うか、一緒にこのマンションに住む人に見てもらってから送信して下さい。

  36. 236 入居前さん

    >>235
    物凄い上から目線ですね…
    あなたの要求も一度良く吟味してから投稿することをお勧めします。

  37. 237 契約済みさん

    中華系含めて外国人は1割程度か以下とのことでした。数えたみたいですね。

  38. 238 入居前さん [男性 30代]

    いい歯医者さんだといいなぁ!

    1. いい歯医者さんだといいなぁ!
  39. 239 引越前さん

    >>235
    「………」を使用する書き込みに馴染みが無い様ですので、投稿では使用しない。と決めました。
    文章のみで、恰かも会話をしている様な「間合い」
    新生活への期待や、今般の全く整合性の無いネガに対する抑揚の「間」を表したつもりだが、それだけだが、やめました。

    こんな「送信」ですが、契約済みのあなたに、住まわれる予定のあなたに推敲します。
    「僧は推す月下の門」あなたに 尋ねるための門戸を叩きます。応答は要りません。

  40. 240 引越前さん

    皆さん今から同じ建物に住まうんですから、
    お互い思いやりを持って、
    素敵なリヴァリエライフ楽しみましょう!

  41. 241 入居前さん [男性 30代]

    >>239
    仲良く行きましょうよ!
    忙しいともいますが皆さんスマイルでお願いします!

  42. 242 住民さんA

    >>241
    よろしくあねがいしました

  43. 243 引越前さん

    みなさん、こんにちは。

    今日は島忠さんから家具を搬入していただいて
    ついでにお部屋の気になるところをお掃除
    しました。

    フロワー・コーティングしてないのですが、
    やはり、施工の下請の方が残したシミなどが
    落ちないですね。

    インスペクターが指摘したんですが、それほど
    汚れていないと思ってリストアップしなかったのは
    こちらの落ち度なので仕方ないです。

    ところで、13日のときも気になったのですが
    A棟の正面玄関前で午後3時ごろ、小学校
    高学年らしき3人組が鬼ごっこしたり
    今日なんか自転車でぐるぐる轍のあとを
    玄関前の歩道にのこして遊んでいました。

    小さなお子様づれの方がたも困っているようでした。

    注意するのも最近の事件のことを考えると
    躊躇してしまいます。

  44. 244 引越前さん

    243です。
    フロワー・コーティングではなくてフロア・コーティングでした。
    心が動いて、あるコーティング・会社の施工例をネットでみました。
    やはり綺麗ですね。これだけ違うと皆様がコーティングしたいと
    言われるのがわかります。(Good 〇〇なんですけど。)
    でも、やめときます。やはり、大林さんの保障しないという
    コメントが耳にのこってますので。

  45. 245 匿名さん

    13日、14日は素晴らしい眺めでした。北東ですが羽田空港もクッキリ見えて感動しました。
    飛行機の離発着がすごいですね。
    また夕日の多摩川のキレイだなーと感じました。

    良かったです。

  46. 246 マンション住民さん

    >243さん
    お引っ越しおめでとうございます。

    おにごっこはともかく、自転車を危険運転している者を見かけましたら、
    A棟エントランスの機械で管理室を呼び出し、警備員に注意してもらってください。

    A棟公開空地は、
    自転車:徐行(管理規約にて当初より)
    キックボード・ローラースケート・スケートボード:使用禁止(1年目理事会にて)
    自転車の練習・ストライダー等スピードのでる遊具:遊具名の掲示はせず警備員によりその都度注意(2年目理事会にて)
    となっております。

    BC棟の方にとっても日常通路として利用される場所ですので、安全にかかわることは遠慮せず
    A棟管理組合と管理室に伝えていただきたいと思います。

  47. 247 引越前さん

    >>246
    はじめまして、祝福ありがとうございます。

    以下、子供についてです。

    どうも、誰かに叱られたらしいんですよ。
    彼らがそういっていたのが聞こえました。
    人に叱られてもやめないっていったい
    どういう子供たちかな?
    しかも公開歩道ではなく、玄関前の
    みながあるく通路なんです。

    住民のこどもか周辺の子供かわからないですが、
    あぁ、ここも、やはり同じかとあきらめぎみです。
    (現在のマンションも広場に近隣のこどもがあつまり
    荒してます。常々、管理人に報告してますが
    やまないです。)

    あまり、続くようなら、ご教授していただいた
    とおり、ガードさんに通報しますね。

    午後3時台って子供が集まる時間なんです。
    いづれB棟の前の通路も徘徊するのかと
    思うとがっかりです。

    住居者のあとに続いて玄関から入ることが
    ありませんように、みなさん、注意してくださ
    るようお願いしますね。私も注意します。


  48. 248 匿名さん

    245さん

    北東の部屋で午後はやはり照明ONが必要でしょうか。
    夕日の多摩川が綺麗とは夕日自体は部屋から見えないと
    思いますので 外にでて見られたのでしょうか。それとも
    北東の部屋から見える川面に夕日が映ったりするのでしょうか。
    だとすると 素敵ですね。

  49. 249 匿名さん

    「最近の事件のことを考えると注意するのも躊躇する」って・・あまりにも短絡的過ぎじゃないですか?
    あまりにも神経過敏だし直接注意するのが嫌なら管理人室に言えばいいだけですよ。
    張り紙をしてもらうなり直接注意してもらうなりできるはずですから。
    子どもを過度に恐れる大人ってどうなんでしょうかね?
    そんなことではなめられてしまいますよ。
    もっと堂々としていましょう。

  50. 250 引越前さん

    >>249

    現在のマンションで堂々と注意してわたしは子供に目をつけられてます。
    ですから、なれたところでもそうですから、ましてや
    新しいところではわからないです。
    ですから、小さなお子さん連れのママさんが
    遠巻きにしていたわけです。

    管理人よりもガードさんだとおもいます。

    一応、昨日の午後三時ごろはいませんでした。
    一過性のことだと信じたいです。

  51. 252 マンション住民さん

    >>250

    自分も前の住まいでも、子供に声をかけたりはしていましたが、目をつけられているという感覚はなかったです。

    自分の言いたいことを、怖い顔でその子達に投げ捨てるように言っていませんか?
    小学生くらいなら、ちゃんと会話として、コミュニケーションのひとつとして注意すると、結構言うこと聞きますよ。それで、はいと返事をして止めたら笑顔でさよならしています。

    私は、今回の事件を受けて、普段の生活では、子供たちの問題行動を(程度によりますが)通報ということとは違うアプローチで関わりたいなと思っています。

    あっちで煙たがられ、こっちで嫌がられて、よりどころのない子が夜間の公園に集まったりするのかなとも思うので。

    事件のあとも、敬遠したり恐れることより、もっと近くで何かできることがあったのではと後悔した人も多かったと思います。

  52. 253 マンション住民さん

    公園ではともかく、管理人のいるマンションでは原則として、住民同士で注意しないことを推奨する管理会社や管理組合が多いです。
    理由は、住民間での対立を避けるためです。
    また、警備員から注意されれば、それが個人の主観による言いがかりではなく、明確な規約違反や危険行為に対する注意であると認識できる確率が上がるからです。

  53. 254 引越前さん

    >>253

    まったく同意です。ありがとうございました。


  54. 255 引越前さん

    以前、シンクの水切りプレートのことでA棟のみなさんに
    お答えいただいたものです。

    今回、京急オプション販売ギャラリーからMRに展示して
    あったもの4点まとめての販売のお知らせがありました。

    いずれもほしかったのでまとめて注文しました。

    その折はありがとうございました。


  55. 256 入居前さん

    こんにちはー。北東に引っ越してきました。シャワーがボタン?なんですね。
    ホテルみたいで素敵な気分です!

  56. 257 入居前さん

    シャワー、ホテルみたいですよね。
    まだ水出してないですが楽しみです。

  57. 258 引越前さん

    >>257

    トイレもすごいですよ。
    自動でふたがしまり、洗浄、しかも水受けが深くて
    水はねしません。床のカビの原因がシャットアウト!

  58. 259 匿名さん

    踏切りの音、なんとかできませんかね

  59. 260 入居前さん

    確認してなかったけど、シャワー器に水止めるボータン有るの?

  60. 261 入居前さん

    温度調整のハンドルのことです。きっと
    違うのであれば、仕様が異なる!
    オプションですか? ボタンがいいな!

  61. 262 入居前さん

    トイレ良いですよね。
    自動で閉まります⁈

  62. 263 入居前さん [男性]

    >>260
    シャワーヘッドにボタンがあるわけじゃないですよ。本体側にシャワーとカランのボタンがあって、それで水を出したり止めたりするタイプです。

  63. 264 マンション住民さん

    259
    低層階ですか?それならしかたないですが、カーテンで防音するしかないですね。

  64. 265 入居前さん

    260です、ご回答ありがとう!
    新築マンションなんで、皆様部屋の匂いがしますか?
    私は気になって、(シックハウス怖い)ずっと24時間換気にしてます。

  65. 266 入居前さん

    A棟の入居者専用掲示板は書き込みありますか?
    B棟は、まだ誰もスレッド立ててないですね。

  66. 267 引越前さん

    このスレのタイトルはA棟しか書いていませんが、B棟契約者も書いているので、別スレ立てる必要有りませんよ。

  67. 268 入居済みさん

    サイバーホームの方の掲示板の話では

  68. 269 契約済みさん

    ずいぶんと…、窓に灯りが目立ってきました。
    前をよく通りますが、快適ですか?
    私は、4月ですのでもう少し先です。

  69. 270 匿名さん

    本当に便利です♪

  70. 271 入居済みさん

    今のところ、わかっちゃいたが気になる点
    エレベーターの混雑と、時間がかかる点
    上り電車のホームが逆側なので、急いで出かける時不便
    A棟の方がよさそうに見えてしまう(好みの問題

    いい点
    使いやすいものが初めから使えたりする
    ベランダが思った以上に快適
    必要なものが、程よい間取りで収まっている
    南側、夜景は綺麗だし、光も良い
    インテリアの標準サイズが収まるような間取りに感じる。スッポリ配置できる(逆に、最初から置き場が決められているような気すらする)


    来年夏のショッピングモールが楽しみです。
    むさこの東急スクエアとララテラスを足したより大きな敷地面積。線路の逆側というのも、個人的にはGoodです。

  71. 272 匿名さん

    A棟ですがB棟のほうが良さそうに見えます。
    もう少し待てばよかったかもと。
    面白いもんですね。

  72. 273 契約済みさん

    不思議ですね。
    3つ並んだだけのトリプルタワーなのに
    微妙に違う一つ一つのタワー。
    C棟できたら完成になりますが
    ここで良かったと思える不動産でありたい。

  73. 274 匿名さん

    ベランダが 思いの外 広いですね!
    内覧では、忙しくて 重点として スルーしてしまいました。
    夏の夕暮れに ディレクターズチェアで ビールなんて 最高デスネ♪
    花火鑑賞もいいな!

  74. 275 匿名さん

    各フロアにゴミステーションあるのが地味に便利!タワーだから当たり前か。
    駅に着いた時点で、もう家に帰ってきた感じがする。疲れた日は最高です!

  75. 276 匿名さん

    やっぱりタワーライフは最高ですね。
    良かったとしみじみしています♪

  76. 277 匿名さん

    A棟契約者スレを拝見しているC棟検討者です。 こちらはB,C棟のと異なり
    皆さん前向き、満足の意見が多くとても良い感じですね。
    すこしお聞きしたいことがあるので お教え下さい。

    南 南西 南東のお部屋は夏、日中の日射はいかほどでしょうか
    カーテンとエアコンでしのげますか。

    タワマンは15年後の修繕管理費が倍増するかのごとく言う人も
    いますが どのように考えられていますか。


  77. 278 入居済みさん

    カーテンとエアコンでしのげないなんてあるの?
    室内で行水するの?

  78. 279 匿名さん

    277さん

    管理費はよほどがないと上がらないです。修繕費は30年の予定金額を出してくれるからそれを見て自分で判断した方がいいですよ。

  79. 280 匿名

    278 さん、277です。

    確かに仰るとおりですね。質問の仕方が悪かったです。

    真夏だとエアコンだけでなく日中はカーテンも閉めざるを
    得なくなるほど暑くなりますか。 南が絡む部屋は。

    279さん

    アドバイス有難うございます。

  80. 281 入居予定さん

    >>280

    南西の高層階の方が窓を少しあければ
    大丈夫といってました。人によるので
    お勧めはしませんが。(前に営業さんが
    紙が飛ぶといってましたので。)


    冬、暖かくて暖房費いらずで、洗濯物がよくかわいて
    うらやましいですよ。

  81. 282 匿名さん

    窓を少し開ければ大丈夫というのは、冬の話じゃないかなあ。

    冬の天気のいい日は、冷房が欲しくなるほど暖かくなります(27℃くらいになります)。

    そういう時に窓を少し開けますよ。

    夏はベランダに陽が当たるだけで中まで陽は入らないけど、冷房なしはつらい。

  82. 283 入居前さん [女性 20代]

    もうすぐ入居でワクワクします!
    皆様、よろしくお願い致します。
    もう入居している方、A棟の方にお伺いしたいのですが、上下階の足音や隣の部屋の生活音は気になりますか?
    子供がいるので、ドタバタしてしまいます。
    何か防音対策は必要でしょうか。
    よろしくお願い致します。

  83. 284 匿名さん

    >>283
    私は全然気にしていません。大丈夫ですよ。

  84. 285 入居済みさん

    >>283
    隣の部屋の音は聞こえませんが、上の階の足音などが結構聞こえます。
    まわりが静かなので気になります。

    自分の足音もうるさくないか心配です。

  85. 286 匿名

    2重床、2重天井でも足音が聞こえてしまうのですね。物を落としても同じでしょうね
    カーペットとか敷いた方が下の人を気にせずにすみますか。
    一方乾式工法でも住戸間の壁はしっかりしてそうですが
    テレビやステレオの音につきどの程度なら隣にもれないか知りたいです。 

  86. 287 マンション住民さん

    上階の子どもが、平日朝6時前から出勤までと夜7時以降帰宅後、休日は日によっては一日中
    走り回る音が大きく響き、特に就寝時間とかぶってくると気になります。
    親が電話中は静かにさせるのにもかかわらず、普段は全く注意しないのが大変不快でした。
    マンションなので当たり前ですが、窓を開けていると、声は筒抜けです。
    子どもが突然走り出すのは理解できます。全く無音にするというのもマンションでは不可能です。
    集合住宅での常識として、寝ている人が起きない程度の防音と、ドタバタが長時間になるときは
    キッズルームに連れていく気遣いがほしかったです。
    2年間寝不足で辛かったですが、突然1週間ほど前からまともな音量になり、
    しばらく平和に過ごせています。

    通常の歩行音や、小物を落とす音が気になったことはありません。
    隣の部屋のステレオは、戸境壁側に設置されていると、静かな夜間には聞こえるようです。

    ただの絨毯では、軽い物を落とした音しか防げませんが、そのような小物の音が気になる
    床ではありませんので、無意味です。
    重量衝撃音に対する効果が記載されている商品が安心です。

    ただ、A棟住人にこうだと言われたからこれでOKと考えるのは、危険だと思います。
    相手の家族構成や、部屋にいる時間帯によって違ってきますので。
    実際の下の階の住人にきちんと挨拶に行き、うるさくないか聞くのが確実です。
    うるさい場合はマットを敷き、後日効果を確認に行き、不足であればさらにマットを重ねる
    ことをおすすめします。

  87. 288 匿名さん

    うちの場合は、上階の足音等は聞こえませんが隣の住戸の掃除機の音などは聞こえたことがあります。

    テレビやステレオは、以前深夜に音楽の音がかすかに聞こえてきたことがあります。
    多分上階からだと思いますが、定かではないですが

  88. 289 入居済みさん

    ウチの部屋も上階の子供の走る音が聞こえますが 気になりません
     

  89. 290 入居予定さん

    引越はまだ先なんですが、一週間に一回いって掃除などしております。
    音はいまだに、聞こえないですね。家族向けではない小さい部屋なので
    上階などはお子様はいないとおもいますが、隣の音もまだ、聞こえません。

    それよりもビューバスなので、多摩川べりの例の住民に見えるのかなと
    思案ぎみ。お向かいの蒲田側でも望遠鏡でのぞけばみえるかも。

    念のため、シャワー・カーテンを購入しました。

    MRにあったので気に入ったのでこの部屋にしたのですが、
    該当のお部屋の方はどうなさってますか?

    洗面所などは今のマンションに比べて浴室の窓を通して陽がさしこむので
    明るくていいですね。

  90. 291 購入検討中さん [男性]

    管理会社を変える」というのは、安倍君が言っている「岩盤規制に穴をあける」と似たようなところがある。やれば、必ず益がある。しかし、既得権者とそれに騙されている愚か者たちの抵抗が凄まじい。そして国民(区分所有者)の大半は無関心。知らず知らず高い税金(管理費)を払わされている。

    榊さんのブログ

    私たちも検討するべきですね。

  91. 292 匿名さん

    中層階の者ですが電話が繋がりにくい気がします。
    電話かけてもすぐ切れてしまうか声が向こうに伝わらないなど。。。
    皆さんどうですか?当方、SoftBankです。

  92. 293 入居済みさん

    電波は今のところ部屋の中でも問題なさそうです。通話も問題なく出来てますよ。当方、docomoです。

  93. 294 入居済みさん [男性 30代]

    >>292
    高層階です。SoftBank全く問題ありません。同じ電波ですがイーモバイルも問題ありません。
    SoftBankに要望出してみてください。建物の干渉の具合はお部屋により違うと思います。素敵な新居での生活、電波早く回復することお祈りしてます。

  94. 295 入居予定さん

    >>292
    Auですが、途中できれます。(中層階)
    家庭電話なら大丈夫ですよね。早めに
    引きます。

  95. 296 匿名さん

    292です、皆さんご意見ありがとうございます。部屋によっておそらく異なるのでしょうね。
    電波改善対策を以下URLを参考に検討しようと思います。
    http://www.never-fade.net/archives/10692

  96. 297 入居予定さん

    >>287

    二年間も睡眠不足のことお気の毒です。
    私も現在のマンションで騒音とたばこなどの
    匂いに悩まされていました。(一応
    ベランダ喫煙禁止ですが、窓を開けて
    すわれると24時間喚起システムを通して
    部屋にはいってきます。)

    騒音は最近ではなれて睡眠はよくとれるように
    なりました。相手のことをお互いに理解しあった
    ことにより気にならなくなりました。

    >>286さんのように

    階下の方のことを気ずかってあらかじめ
    対策をとってくださると助かります。

    匂いは現在よりは高層になるとおもうので
    風で吹き飛ばされると期待しております。



  97. 299 購入検討中さん

    臭いと言えば、エコカラットは見た目以外に
    実感出来る効果はありますか。最初から施工済みだと
    あまりよく分からない感じでしょうか。

  98. 300 マンション住民さん

    >298
    音源となる部屋と、隣り合う部屋双方が窓を開けていると、という意味です。
    以前の住居でも、窓を開けていると赤ちゃんのなき声など聞こえることがありましたが、
    すぐに窓を閉めておられたようでした。

    片方でも閉めていたら、当然聞こえません。

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸