東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    えい!

  2. 2 ご近所さん

    二番、セカンド 殿馬君~~♪

  3. 3 ビギナーさん

    3番ファースト バース

  4. 4 匿名さん

    >都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
    >ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分

    既出ですが、どのように計測し設定したのか気になりました。
    2分の水増し疑惑。
    どなたか営業に確認した人はいますか?

  5. 5 匿名さん

    『都心に住む』3月号に田町駅周辺で高層住宅群の建設予定があると書いて有ったのが気になる。具体的にどこの事なのだろうか?

  6. 6 購入検討中さん

    芝浦小学校の生徒数が多すぎる。。。ちょっと不安。。。

  7. 7 匿名さん

    4さん
    これって、誰が測るというよりも80mを1分で計算しているかと思います。
    実際に測るとその通りになることは少ないかもしれないですね。
    自分の足で測ってみるしかないように思いますよ。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    前スレを見て頂ければわかりますが、キョリ測という地図で徒歩何分というのを測るアプリで、ルールに則り80mを1分、直線距離ではなく道路距離、端数切り上げで測った結果(三田線三田駅8分、ゆりかもめ日の出駅6分)が公式ホームページに掲載されている表示と異なるということで、4さんの疑問になっているのだと思います。

    考えられるのは三田線三田駅は浅草線三田駅と出口を一緒にしてしまっている(実際ホームページ上の表記も三田線浅草線三田駅となっている)、ゆりかもめはグランドエントランスからの距離で測ってしまっている、と推測されます。

    確かに、ルール(不動産の表示に関する公正競争規約施行規則)上は「団地から駅までの距離を計算する場合、その駅から最も近い団地内の地点を起点とする」となっているので、フットサル上の脇の敷地通路が起点でよいように思えます。

    あと、売る側にとっては山手線田町駅から何分かが重要で、他駅についてはいい加減なのではないかという意見も。

  9. 9 匿名さん


    >>4
    単純に田町駅へのアクセスを売りにしたかったから日の出町は水増し、三田線については田町ばかり気にしていたためか、浅草線とかなり離れている駅だということを気づかなかったのでしょう。つまり地下鉄駅より京浜東北線も使える山手線駅がいかに価値が高いかを表していますよね。

    ここからは実際に間違いなく8分ですし、あの入り口はホーム直上にあるため改札もすぐなので利便性高いと思います。三田線の入り口からも浅草線に繋がってますので、究極的には浅草線も8分と書いても問題はない。

    デベ的には人気物件だし、いまさら販売時の表記かえるのも面倒だからしないと思いますよ。契約者はリセール時に正しく訂正すればよいのでは。

  10. 10 匿名さん

    >>5
    GFTの事なんじゃない?

  11. 11 匿名さん

    >デベ的には人気物件だし、いまさら販売時の表記かえるのも面倒だからしないと思いますよ。

    せめて、ホームページの記載くらい、訂正して欲しいですよ。
    誤りは直さないと。

    ''''誤''''
    都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
    ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分

    ''''正''''
    都営三田線 「三田」駅 徒歩8分
    ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩6分

    売主関係者の方々、このスレを覗いていると思いますが、訂正処理をどうぞ宜しくお願いします。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    日の出6分じゃつかないと思うけど?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    着くか着かないかじゃなく、皆さん表記の問題を言っているのです。

  14. 14 匿名さん

    >>12
    着きますよ。フットサル上の横の通路出口が起点で信号の待ち時間は含めないですよ?

    徒歩所要時間
    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間

    徒歩所要時間

    「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章 表示基準 第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」(8)(9)(10) において、以下のように定められている。

    分速80m
    徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要する(時速4.8km)ものとして算出した数値を表示すること。
    1分未満の端数は切り上げ
    この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。したがって、「徒歩10分」と表示されていれば、距離が720mから800mあることになる。また駅前の物件であって道路距離が80m未満の場合、「駅から徒歩0分」ではなく、「駅から徒歩1分」と表示しなければならない。
    道路距離をもとに計算
    直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとに計算する。
    起点は最も近い地点
    団地から駅までの距離を計算する場合、その駅から最も近い団地内の地点を起点とする。
    歩道橋・地下道・坂道の場合
    車両通行量が多い道路や鉄道などを越えるために、歩道橋、地下道や踏切などを経由するときは、それを経由するために余分に歩く距離を含める必要がある。ただし、横断歩道の信号や踏切を横断するときの「待ちの時間」は考慮しなくてよい。さらに、坂道、歩道橋があるために実際に歩く時間が長くなるときでも、道路距離80mを徒歩1分に換算していいことになっている。

  15. 15 契約済みさん

    フットサルは絶対建て替えられるよね。と言っても北東で狭小だから影響は限られると思うけど。

  16. 16 匿名さん

    天下の三井不動産が販売している物件ですよ。
    表記に間違いなどあるわけがありません。
    素人が疑うことなかれ。

  17. 17 匿名さん

    普通に15分かかるやないか!

  18. 18 匿名さん

    8分(80m×8=640m)ならここまで行ける!

    1. 8分(80m×8=640m)ならここまで...
  19. 19 ビギナーさん

    時速4.8kmで 10分も歩くのって、結構 大変だと思うw
    かなり疲れる。
    それ以上に ハイヒールだと、足を痛める可能性が高い。

  20. 20 匿名さん

    >16
    そうかな?
    では、これはどう説明する?

    ずばり6分の距離だが?
    人がやることには、必ず誤りが起きるってことでは?

    1. そうかな?では、これはどう説明する?ずば...
  21. 21 匿名さん

    ここは、遠い、うるさい、臭い、狭い、チープ、高い、多い。
    賃貸、厳しいな!

  22. 22 匿名さん

    >>19
    いやいや、そういう話しではなくて(汗)
    80m 1分は徒歩距離の計算ルールですから。

  23. 23 匿名さん

    >>21
    しおかぜ通りに住友が高級賃貸タワマン建設中だよ。
    君と住友のどちらが先見性があるかな(笑)

  24. 24 匿名さん

    >>20
    寧ろアプリとかWebの地図の距離計算が
    精度が低い、また算出方法が違う。
    という方が正しいけどね。

    何だろうね、この豊洲信者並みの*****ポジはw

  25. 25 匿名さん

    天下のGoogle Mapsで測ってみても5~6分だった。
    疑うことなかれ。

    1. 天下のGoogle Mapsで測ってみて...
  26. 26 匿名さん

    もしかしたら玄関からの距離表示じゃないですかね。

  27. 27 匿名さん

    >>17
    15分あればここまで行ける!

    1. 15分あればここまで行ける!
  28. 28 匿名さん

    >>23
    君=住友かも

  29. 29 匿名さん

    >>24
    精度が低いって、、
    地図専門会社が提供してる地図とアプリだから。
    算出方法の違いが出るほど複雑な計算じゃないし。

  30. 30 匿名さん

    まーでも、真剣に検討している人であれば、自分で距離計算アプリ使って測ってみるなり、実際に現地で歩いて測ってみるなりすれば事実はわかる訳で。(牛歩戦術はなしね)

  31. 31 匿名さん

    >>30
    おっしゃる通り。
    賃貸・売却時に駅徒歩が重要なのはいうまでもないですが、まずは自分の肌感覚としてどう感じるかと言うことではないでしょうか。
    自分の歩く早さで、通勤・帰宅時刻に歩いてみるだけで、発見出来ることもあると思います。

    先日、個人的に試してみて、けっこう歩くなぁと率直に思った反面、毎日歩いていれば慣れそうだとも思えました。
    女性や子供には夜道の明るさや人通り何かも気になりますしね。

  32. 32 匿名さん

    徒歩の出入口ってグランドエントランスに限られますよね?
    日の出駅方面にいくのに、フットサルコートの脇を通るにしても、結局エントランスからは外歩いているので、実際に歩いたときとのギャップが大きくなりすぎないよう、あえて敷地の一番近くの地点からの計算は行わなかった、というのは好意的過ぎる解釈でしょうか。

  33. 33 匿名さん

    フットサルコート側に抜けるマンションの出入り口ってないんでしたっけ?保育施設専用でマンション内には入れないんですかね。

  34. 34 匿名さん

    >>31
    朝の通勤ラッシュ時間帯は東京方面は浜松町で大量に降りるんで少々遠くても浜松町まで行って乗るのがいいらしいですね。田町からしか歩いたことがないんで、今度浜松町まで歩いてみることにします。

  35. 35 匿名

    東芝の敷地から傘をささずに行けて便利です。
    当分田町駅からはつながらないしね。

  36. 36 匿名さん

    >>33
    モデルルームに行って資料一式貰って来ましょう。

  37. 37 匿名さん

    歩くの大好き!って方向きのマンションなのですね。
    駅遠でバスも不便な立地ですから当然か。

  38. 38 匿名さん

    健康のために15分くらいは歩きましょう。

  39. 39 匿名さん

    >>37

    無理矢理ネガらなくてもいいよ。
    早く要望書出さないと売り切れちゃうよw

  40. 40 匿名さん

    実際には駅徒歩6分フラットで、駅遠と書き込める思考回路がステキww

    バス停は至近じゃなかったかな?

  41. 41 匿名さん

    >>40
    第一京浜か海岸通りですね。
    都営バスの浜95が増発されると嬉しいんですが。

  42. 42 匿名さん

    >>40
    やっぱり時代はゆりかもめですね

  43. 43 購入検討中さん

    先日JR浜松町駅まで歩いてみました。
    毎日歩くには少し距離があって厳しいですね。
    慣れてない道だからかもしれません。
    JR田町駅メインで考えないと駄目ですね。
    それから首都高速環状線下の川、冬なのに臭いがあって少し驚きました。

  44. 44 匿名さん

    徒歩10分以内に5路線使えて、しかもその内の2路線は山手線京浜東北線なんですが、、、
    乗り換えなしで都内と横浜方面の主要な場所へダイレクトに行けるよ。
    これで不便な立地と言う人はどこに住んでいるのか興味がある。

  45. 45 匿名さん

    GFTから浜松町までの道のり、屋根が沢山ありますし、緑も沢山あって歩きやすいと思いました。
    途中で階段を上り下りする必要がありますが、印象は人それぞれですね。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    徒歩10分を、10分以内と表現するのがステキ。

  47. 47 匿名さん

    徒歩10分は、10分以内だよ?
    切り上げ表示しているのだからww

  48. 48 購入検討中さん

    >>43
    不便な立地とは言ってませんよ
    年とると歩くの億劫で、特に雨の日とか。

    現在はJR新橋駅迄4分位です。
    間取り良くないけど安価なので調べてます。
    モデルルームにも近いので、広告も結構入って来てますし

    モノレールが東京駅迄延伸するのは昨年決まりましたよね。
    具体的な日程とか、3km延伸の間に駅が出来るのかとかも不明ですが。
    浜松町駅付近の開発も期待するから、もうちょっと近ければと思っただけですよ。

  49. 49 購入検討中さん

    >>44
    の間違いでした。すみません

  50. 50 匿名

    >>23
    住友の高級賃貸タワーマンションは、何階建てぐらいなのでしょうか?GFTと同等の規模ですか?

  51. 51 匿名さん

    >>48
    モノレール延伸は決まってないと思います。
    構想段階の話を、あたかも決定事項として書くのはいかがなものでしょうか。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    単なる勘違いでしょ。
    そう目くじらたてなさんな。

  53. 53 匿名さん

    >>52
    51じゃないけど、交通の話って結構大事ですよね。
    計画があるという話と決定してるという話では、マンションの資産価値が大きく異なります。
    誤った情報ならば正すのが有益なのではないかと。

  54. 54 匿名さん

    先日、久々にモデルルームへ行って営業と話しをしたが、販売スケジュールより半年以上前倒しで完売しそうと言っていた。
    自分は既に契約済みだから営業トークをする必要は無く、本当の事だろう。
    営業の数も当初より大分少なくなっていて、大多数が移動してしまったらしい。
    購入者としては嬉しいが、この掲示板も後少しで終わると思うと少々寂しく感じる(笑)

  55. 55 匿名さん

    2期からもっと値上げしたら良かったですね。

    港区、大規模タワマンJR徒歩、再開発地区至近、スーパー多数、免震、長期優良住宅、内廊下、全方向絶景
    なのに平均単価335。


    鬼に金棒、最強でしょう。

  56. 56 契約済みさん

    駅遠、低層階は眺望不良、優良飲食店無し、品揃え豊富な買い物できるところなし、
    再開発が唯一の期待

    という見方もできます。
    人によっては最強には見えません。

  57. 57 匿名さん

    駅徒歩はデベの怠慢があり、実際には三田駅6分ですから、駅遠とは思いませんね。

    低層階は価格表の通り、かなり低価格だから割り切ろう。東の低層は緑が見えて良いですよ。

    店は黙っていても今後いろいろ素敵な店が増えますよ。

    最強でしょう。

  58. 58 匿名さん

    >55
    は?最強?
    芝浦は永遠にエセ港区

  59. 59 匿名さん

    >58
    喰いつき抜群!

    トータルバランス最強ですよ、
    おk?w

  60. 60 匿名さん

    売主は三田線三田駅が徒歩6分と知っていたら、@370くらいで売っていたかも知れませんね。
    パークシティ大崎がそれくらいだった気がする。

  61. 61 匿名さん

    スーパー多数はちょっと言い過ぎかと。成城石井・マイバス・ミニピアゴどれも超ミニスーパーでコンビニに毛が生えた程度です。2丁目か4丁目のマルエツプチも徒歩5分で大通り渡るし規模も小さい(TTTマルエツの1/3の売り場面積)。まともなスーパーはアイランドのピーコックか、品川のイオンに行かないとダメ。先日からスーパー有り過ぎで問題なしといった書き込みが多かったけど、しょぼいのが多数あっても品揃えが似たり寄ったりで意味がないので少し違和感ありました。(ないより全然マシですが)。今後スーパーが充実するか?というとすでにミニスーパーが乱立してるのでなかなか難しいとみています。ここのメリットである今後近場で大規模住宅が予定されていないという事は、裏返せば住宅地域としての大幅な発展はGFTでいったん止まりという事ですから。あとは駅前のオフィスにQ伊勢丹が入るという噂ありますが、それ次第ですかね。

    まあGFTは各階に食配ステーションあり提携ネットスーパー豊富などソフト面で十分カバーしてるから問題ないですけど。万全の災害対策といい、各階のサイクル置き場やトランクルームといい、29階の居住部と完全分離された共用部や高級感あふれるエントランスとホールの仕上げなど本当に商品企画としてよく考えられた物件ですよね。あと三田線A9出口までは6分ではなく650m徒歩8分ですね。

    飲食店は三田の慶応商店街に色々あるし芝浦側もちょこちょこ名店ありますよ。少し足延ばして大門や麻布十番まで行けば、それこそ名店尽くし。

  62. 62 匿名さん

    >59
    食いついてあげようw
    芝浦なんぞ元々坪200レベル
    エセ港区、とりえなし

  63. 63 匿名さん

    最強かどうかは別として、人気物件であることは間違いない。何より販売実績が証明している。くだらんネガが湧いてくるのも人気の裏返し。
    アンチ巨人がいるのと同じ。

  64. 64 匿名さん

    >>56
    契約者みたいだけど、どこの物件の契約者なの?

  65. 65 匿名さん

    >>60
    徒歩8分ね。
    いずれにしても、三井がミスしたおかげで、付加価値がさらについてしまったね。

  66. 66 匿名さん

    >62
    買えなくて残念でしたねww

    元々なんて50でも100でも構わないさ。
    GFTは335で売り出して、いまや価値は約二割アップの400超に成りました。

    最強伝説。

  67. 67 匿名さん

    駅徒歩6分は、ゆりかもめの日の出駅です。

    兎に角、駅遠とは全く無縁でしたね。
    ネガ涙目(T . T)

  68. 68 匿名さん

    ゆりかもめは8分ですよ。

  69. 69 匿名さん

    >>55
    ここが最強とは不作も良いところだな。

  70. 70 匿名さん

    ゆりかもめの8分はガセですよ?

    実際には6分と表示すべき立地であって、売主のミスらしいです。

    前スレや契約者スレを見たら分かりますね。

  71. 71 匿名さん

    徒歩所要時間の表記ミスとかあるわけない。
    10分は10分。8分は8分。ちゃんと理由がある。
    三井に確認してみたら?(笑)

    あまりにもさもしい。

  72. 72 匿名さん

    71
    営業なら責任もって何とかしなよ。誤りなんだからさ。

  73. 73 匿名さん

    ミスではありません。三井では駅徒歩をエントランスからの計測で統一しています。パークタワー晴海も敷地端からなら徒歩10分のところ13分にしています。KTTもエントランスからは6分ですが敷地からは5分です。中古では短い表記が使えます。

    スミフや野村は敷地計測が多いようです。DTはたしか敷地計測で9分ですがエントランス計測なら2分ほど延びるはずです

  74. 74 匿名さん

    >>66
    400とか最強とか・・・

    かなり痛いな

  75. 75 匿名さん

    >>73
    なるほど、日の出駅はグランドエントランスからだと590mくらいなんで、切り上げて8分というのはそれで納得ですね。三田線三田駅と浅草線三田駅が一緒になっているのはどういう理由なのでしょうか?良心的に改札から一番近い出口にしているにしても路線もホームも別なら別にしてよいと思えますが。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    他のマンションの公開空地は計測に使ってはいけないからでは?
    むかし、晴海で他物件の公開空地横断を計測に使い、後から徒歩分数を1分増やして訂正した物件があります。

  77. 77 匿名さん

    >>73
    三井は王者の余裕にしてもルールを合わせてくれないと、apple to appleの比較ができずに検討者もネガさん達も混乱しますね。勝どき・晴海・豊洲地区のように同一エリアで他社物件があったら2分の差は大きいですよね。
    ま、真剣に検討している人は現地歩いてみるだろうし、リセール時は敷地端の距離が使えるから、そのせいで競争率が減るんだったら良い面もあるのかな。笑

  78. 78 匿名さん

    >>76
    いえ、グランドエントランスを起点にしたとしても三田線三田駅ならA9出口起点になると思うのですが、それなら630-650mなんで8-9分になるので。

    1. いえ、グランドエントランスを起点にしたと...
  79. 79 匿名さん

    >>78
    信号を渡らないルートを優先か、都営線の出口表示で芝浦一丁目がA6になっているからか。後者が有力ですかね。いずれにしても三井自主ルールだと思いますが。
    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/mita/gateway.html

  80. 80 匿名さん

    >>71
    さもしいというか、素朴にどういう測り方・基準になっているのか疑問に思います。

  81. 81 匿名さん

    しっかし、新豊洲のスカイズスレなんかでもよく
    徒歩分数を短くしたい書き込みがよくありましたけど
    三井物件購入者さんに共通した特徴かな。

  82. 82 匿名さん

    >66
    バチモンは買わんよww
    本物を買う、というか買っている(2件)

    >最強伝説
    寝言もほどほどにしないと

  83. 83 匿名さん

    >>81

    三井がエントランス計測で他が敷地計測だからですね。逆だったら逆のことになると思います。計測ルールが異なっているのが原因です。

  84. 84 匿名さん

    >>82

    なに1人でイキがってるのw
    頭おかしいじゃない?

  85. 85 匿名さん

    >>83
    月島のキャピタルゲートプレイスみたいに駅前なら
    何の問題も無いのでしょうけど。

  86. 86 匿名さん

    ネガステマが激しいですね(笑)人気物件ならではの光景ではありますが。
    買いもしないのに張り付きで必死なネガさん達ですね。

    日の出まではグランドエントランスからでも533mしかない。最低でも7分。単純に日の出から近いという表記にしたくなかったんだろう。

    三田駅は田町駅前のA5が近いと勘違いしたのだろう。GFTからはA9が最寄りでグランドエントランスから測っても間違いなく8分の距離。

    さらにデッキ完成前の三井の田町駅までの道順は明らかな遠回り。駅出たらアイランド方面に行かず、線路沿いに歩いてみなとパーク芝浦の公開空地を抜けてグランドエントランスまで708メートルで100短縮できてデッキ完成前の現在でも既に徒歩9分。この道は線路下のトンネル抜ける人、みなとパーク関係の人の流れあり歩きやすい。みなとパークも区の公開空地の歩道だから24時間歩ける。

    三井は今更、人気物件だし間違い正さなくても完売見えてるから訂正はしないだろう。ただリセール時にはデッキ完成前の現在でも田町9分、三田駅8分、日の出6 or 7分としてなんら問題がないどころか、これが正しい。GFTには嬉しい誤算というか、ポジ情報に困りませんね。

    三井さんは現地調査があまい。少なくともGFTについては。鉄道アクセスは重要ですからね。

    1. ネガステマが激しいですね(笑)人気物件な...
  87. 87 匿名さん

    >>86
    僕も三井さんは三田駅までの距離をA5で計測したと思う。
    実はA9の方が近い。

  88. 88 匿名さん

    >86
    駅遠ネガに対するテンプレとして活用可能

  89. 89 匿名さん

    >84
    You too, dude!
    イキがる人にピッタリでしょう
    このマンションw

  90. 90 匿名さん

    ルールがエントランス計測なのに敷地計測にして時短を主張するならさもしいと言えるけど、逆だからね。

  91. 91 匿名さん

    天下の三井不動産へのネガを積極的にするとは。。。

  92. 92 匿名さん

    盛り上がってて興味が湧いたんで、近場の施設・不動産がどう表記しているか調べてみました。基準はまちまちでしょうけど、参考になれば。

    ■もともとGFTの敷地にあった建物・店舗
    不動産アーカイブ 芝浦会館ビル
    都営三田線/三田駅 徒歩9分、JR山手線/田町駅 徒歩9分
    http://www.homes.co.jp/archive/b-922178/

    東京オフィス検索 芝浦会館
    田町駅 徒歩9分、日の出駅 徒歩9分、三田駅 徒歩9分
    http://of-tokyo.jp/building/%E8%8A%9D%E6%B5%A6%E4%BC%9A%E9%A4%A8/61657...

    芝浦 潮 (しばうら しお)
    ゆりかもめ日の出駅 徒歩6分、JR浜松町駅 徒歩10分、JR田町駅 徒歩8分 
    http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13033860/

    ■GFTの隣接施設
    Honda Cars 東京中央港店
    ゆりかもめ線 日の出駅 徒歩5分、JR山手線田町駅 徒歩10分、浜松町駅 徒歩10分、都営地下鉄三田線 三田駅 徒歩10分
    http://shopsearch.honda.co.jp/auto/101180166/

    東京フットサルクルービ芝浦
    JR田町駅、浜松町駅から徒歩10分、新交通ゆりかもめ日の出駅から徒歩5分
    http://www.walkerplus.com/spot/ar0313s77353/

    東京支店芝浦ショウルーム(メルセデス・ベンツ)
    JR「田町駅」芝浦口より左方向へ徒歩8分
    http://www.yanase.co.jp/store/index.asp?store_id=24625

    ■GFTの近隣不動産・施設
    ドルチェ芝浦ディマーレ
    JR山手線/浜松町 歩9分、JR山手線/田町 歩9分、都営三田線/三田 歩7分
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000054260/

    パレステュディオ芝浦トウキョウベイ
    JR山手線/田町 歩9分、JR山手線/浜松町 歩9分、都営三田線/三田 歩7分
    http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000863954/

    ベルファース浜松町
    JR山手線 田町駅 徒歩10分、JR京浜東北線 田町駅 徒歩10分、都営地下鉄三田線 三田駅 徒歩8分、都営地下鉄浅草線 三田駅 徒歩8分、JR山手線 浜松町駅 徒歩9分、JR京浜東北線 浜松町駅 徒歩9分、東京モノレール 浜松町駅 徒歩9分
    http://www.rnt.co.jp/building/detail/522/

    エムジー芝浦
    日の出駅 徒歩6分、三田駅 徒歩9分、田町駅 徒歩9分、芝公園駅 徒歩10分、芝浦ふ頭駅 徒歩11分、浜松町駅 徒歩11分、大門駅 徒歩12分、竹芝駅 徒歩12分
    http://of-tokyo.jp/building/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%BC%E8%8A...

    ザ・タワー芝浦
    JR山手線 浜松町駅 徒歩8分、JR山手線 田町駅 徒歩9分、都営三田線 三田駅 徒歩8分、ゆりかもめ 日の出駅 徒歩6分、東京モノレール 浜松町駅 徒歩10分
    http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%...

    まいばすけっと 芝浦1丁目店
    都営三田線 三田駅 徒歩8分、ゆりかもめ 日の出駅 徒歩9分、JR山の手線・京浜東北線 田町駅 徒歩12分
    https://www.mybstaff.aeon.biz/store/detail/7945

    岡家寿ビル ←※まいばすが入るビル 
    田町駅 徒歩8分、三田駅 徒歩8分、日の出駅 徒歩9分
    http://officee.jp/detail/35971/156814/

    芝浦健康管理センター
    JR(京浜東北・山手線)田町駅(芝浦口)下車徒歩約8分、都営地下鉄浅草線三田駅(A-6出口)下車徒歩約8分、都営地下鉄三田駅(A-7出口)下車徒歩約8分、ゆりかもめ 日の出駅より徒歩8分
    http://www.sempos.or.jp/kk/shibaura/access/

    SHARP東京支社シーバンスS館
    JR山手線京浜東北線東京モノレール「浜松町駅」下車徒歩約7分、都営地下鉄三田線浅草線「三田駅」下車徒歩約8分、都営地下鉄浅草線大江戸線「大門駅」下車徒歩約10分、新交通ゆりかもめ「日の出駅」下車徒歩約3分
    http://www.sharp.co.jp/corporate/info/base/map/seavans.html

  93. 93 匿名さん

    >>92
    おつかれさん。

  94. 94 契約済みさん

    >>92

    自分の足で歩いてみるのが一番だよ。
    検討者なら何度か現地に行ってるはずだしね。

  95. 95 匿名さん

    一期も二期の時もそうでしたが、販売が近くなるとネガが増えますね。倍率工作でしょうか。色々書き込みはありますが、このマンションはバランスが取れていて良い物件だと思いますよ。

  96. 96 匿名さん

    イヤイヤ。
    ネガじゃないでしょうw
    公式表記の距離は、それ以上でも以下でもなく、
    法律で決まった唯一の基準ですよ。

    アプリで云々とか言ってる人は、
    マジで頭弱過ぎww

  97. 97 匿名さん

    92見てると、
    やっぱりここのポジの妄想ってのが分かるね。

    公式表記が正しい、でFA!!

  98. 98 匿名さん

    >>96

    頭弱いのは、あなたですよ。

  99. 99 匿名さん
  100. 100 匿名さん

    >>96、97
    この人完全な荒らしだね。文面が単調でlow intelligenceでわかりやすい、ずっと同一人物だね。そろそろ誰かアク禁依頼出してあげてください。まともな内容でない。

  101. 101 匿名さん

    92を見て三田線三田駅徒歩8分表記は間違いないと確信しました。

  102. 102 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  103. 103 匿名さん

    GFTの中で 芝小学校の制服で通学している子供を見たら、ムカつくし 悲しくなりますね。
    みんな不正は厳禁ですよ。

  104. 104 契約済みさん [ 30代]

    このマンションが十全でないことは大体の購入者は理解して買っているんじゃないかな。
    ケチをつければ、幾らでも出てくるだろうし、特に指定小学校が遠いのは個人的にも少し辛いです(苦笑)。
    「特定団体」の事務所が近くにあるとかも。

    ただ、勤務地が所謂「大丸有」なら近いし、共働きだと保育園でも小学校でも速く帰ってきたいという母親もいるだろうし。まあお金持ちで専業主婦の方なら余り関係ないことかもしれませんが。。。夜遅くまで仕事した後でも、職場からのdoor to doorが近い方が良いでしょうし。

    港区は、三田や芝やもっと言うと3Aが良いに決まっていますよ。そりゃここで「港区アドレス」とブンブン振り回して自慢する人も少数派でしょうけど。

    職場が近ければ、価格は今のご時世でそこそこリーズナブル、専有部・共有部・防災面も含めた仕様も良心的な方だと思うし。徒歩10分でネガる人もいますが、世の中の大抵の人間にとって「山手線」で徒歩10分なら良いと思うのではないでしょうか。。。実利性を求めるなら良い物件だと思いますけどね。。。

    部屋自体の絶対的な広さは芝浦のケープとかに比べると小さいでしょうね。
    まぁこのご時世、どこのマンションでも小さくしてますけどね。。。

    キャピタルゲインはどうでしょうかね。当方は正直考えていません。
    大負けしなきゃいいや位で考えておけば良いんでないでしょうか。
    田町のリセールが上がっている、というのは芝浦アイランドの開発・将来性をとって買った人で、
    本件も含め、これから売り出している物件には大きくGainが享受される、というのはちょっと楽観的かなあ、と。

    それでも、いざ売るときにそんなに値下がりせずに、売るときもそんなに困らずに売れるでしょ(と思いたい)。

    個人的にクラッシイも拝見させて頂きました。
    クラッシイ、良い物件だと思いますよ。ホント。仕様は良いですね。免震でないのとガラスはLow-eでないのが
    珠に傷ですが、グローエ使っていたり、廊下の仕様がベースで石とか、細部には拘っている感じでした。

    でも価格が坪350スタートで、個人的に良いなあと思った部屋は坪360midから。。。
    ここも特別「割安」ではないんでしょうけど。。。

    うーん、「待てるなら」一旦市況が落ち着くころに買った方が良かったのかもしれない。
    私どもは待てなかった人間ですが。。。

  105. 105 匿名さん

    >>102
    我が家もネットの情報だけで判断していた時は、芝小が良いと思っていました。
    ところが、先日現地に直接行って芝小と芝浦小の両方を見て考えが変わりましたね。
    芝浦小の設備が素晴らしく、港区がいかにこの小学校に力を入れているかが分かりました。
    私立も見学したことがありますが、下手な私立よりも設備は充実しています。
    子供達も校庭でのびのびサッカーの授業をしていて、楽しそうてした。
    一方、芝小は評価は良いのですが、校舎は窮屈な感じで、校庭も校舎の上だったりと微妙な印象を受けました。
    そんな訳で、我が家では芝浦小の方に気持ちが傾いています。
    ただし、通学距離は芝小の方が近いので、そこでまだ迷っている感じです。
    小学校で悩まれている方は実際に現地を見学する事をおすすめします。
    きっと両校に対する印象が変わると思いますよ。

  106. 106 匿名さん

    免震、最低条件でしょう。
    マンション選びの。

  107. 107 匿名さん

    >>104
    もうはまだなり まだはもうなり、
    ですよ。

  108. 108 匿名さん

    >>105
    全く同じ思いです!私もネットのなかでの情報から、英語の授業がある、制服があるなど、芝小学校がいいと思ってたのですが、施設や環境をみたらグランドや、屋内プールなどやっぱり通学距離はありますが芝浦小学校がいいと思いました。あとは子供が通えるか…そこになります。
    ただ、芝浦小学校も子供達があふれてて、その件について区議さんへお話をしたことがあります。
    まだ時期や詳細は未決定だそうですが、やはり芝浦地区にもうひとつ小学校をつくるのは濃厚だそうです。どこにできるか…きになります。海側となると海抜が気になるところですし、はたして今、小学校を新設できるような土地があるかも気になります…

  109. 109 匿名さん

    東京都港区、五輪へ向け街づくりに7328億円
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO82806980U5A200C1L83000/

    「緑化や建物の耐震化も進める。人口増に対応するための保育施設の拡充などを含め、15~20年度の6年間で計7328億円を投じる。」だそうで。
    芝浦は現状、緑少なめなんで、緑が増えるといいですね。運河周りの遊歩道と植栽の整備とか、道路の歩道やガードレールも綺麗にして欲しい。

  110. 110 匿名さん

    >>109

    自分の環境だとリンク先が閲覧できません。。。

    多分下のURLの記事の事だと思いますので、リンク先を張りなおしておきます。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82806980U5A200C1L83000/

  111. 111 たあ

    >>108
    教えて下さい。
    もうひとつ小学校を作ることが濃厚ですか?

  112. 112 匿名さん

    レインボーから現地が見えましたが、随分と建物の存在感が増しましたね。

    現地は何階まで積まれましたか?
    どなたか最新の様子を撮っておられたら、アップしてください。

  113. 113 匿名さん

    >>105 108
    芝浦小学校が気に入っているなら、子供のために徒歩1分の東京ベイシティタワーなどを選んだ方が良いのでは?
    浮いた時間で中学受験勉強などに有効活用できますよ。

    個人的には大規模の芝浦小学校より、1学年2クラスの芝小学校の方が、
    各種発表やクラブ活動など、いろいろな面で子供に「場数」を踏ませることができて良いと思います。

    また、芝小:制服あり、芝浦小:制服なし の違いは大きいです。

    芝浦アイランドでも芝小の制服をよく見かけます。

  114. 114 周辺住民さん

    同じGFTに住みながら、芝小学校に通う小学生の存在を
    どう子供に納得させるか考えておきましょう。

  115. 115 匿名さん

    >>109
    五輪へ向け、ってタイトルではありますが
    五輪には無関係に行政がやるべき事をやるだけの内容ですね。
    観光客の宿泊を期待する以外に、港区はあまり五輪と関係ないから当然ではありますが。

  116. 116 匿名さん

    >>111
    田町駅近辺だと、旧芝浜中旧南海小の跡地くらいがまとまった土地ですが、駅に近いので何かしら別のものがたつのではないでしょうか。

    少し前まで少子化なのに、今や子供が急増というのも皮肉なものですね。

  117. 117 生まれも育ちも江戸っ子でぃ

    ご存知ないかもしれませんが・・・
    港区はバブル景気の10年ほどで人口が半減しました。
    危機感を持った鈴木知事(当時)は、地下の安い芝浦・港南に目を付けました。
    つまり、大幅な規制緩和で マンション群を誘致、人口の回復を画策しました。
    10数年の歳月が流れ、ようやくその成果が、現れてきたのが今の港区湾岸地域で、そのマンションの代表が、アイランドです。
    残念ながら、インフラの整備は追いつきませんでしたが、港区は日本有数の資産を持つ自治体なので 随時改善されていくでしょう。
    あせらずに すみよい街つくりを期待しましょう。

  118. 118 購入検討中さん [男性 30代]

    私も小学校が近くに出来れば非常にありがたいと思ってます。
    ただ、指定の芝浦中学校は更に遠いですよね?

  119. 119 購入検討中さん

    現地を見学に来ていますが、
    GFTの線路側の建物に、
    警官が大勢集まっています。
    何か事件発生でしょうか?

  120. 120 匿名さん

    >>119
    何だったのでしょう?
    写真とともに現地レポートお願いします。

  121. 121 匿名さん

    >>112
    先週時点で31階のようです。

    http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=11413

  122. 122 匿名さん

    となると、もう32階まで伸びたでしょうね。
    今月中には上棟ですか。いよいよですね。

  123. 123 匿名さん

    住まいサ〜フィン、マイページへの登録数が現在No.1

    http://www.sumai-surfin.com/re/

    さすが、最強伝説のマンションですね!

  124. 124 契約済みさん

    >>123

    最強伝説って、いい年した大人が使う言葉じゃないですよ。

  125. 125 物件比較中さん

    >最強伝説って、いい年した大人が使う言葉じゃないですよ。

    まあまあ(笑)
    今の新築販売マンションの中では一番人気というところですね。

  126. 126 匿名さん

    >>125
    今は、住まいサーフィンではなく
    この掲示板の時代ですから。

  127. 127 匿名さん

    >>111
    現在芝浦に住んでいるのですが、二つ目の小学校については保育園や幼稚園の知り合いの中で、芝浦小学校がもうすごい生徒増加ということもあり、昨夏くらいからよく話に出ていました。
    ただ、これもただのママさんたちの噂だろうな…と噂半分で聞き流していたのですが、区議と話す機会があった際、お聞きしたところ、今の子供の人口増加では明らかに芝浦小学校ではもう入りきらない、まして、GFTをはじめ3,4棟マンションがたつのでそれに伴う人口増加は確実、これ以上増設もできないことから、小学校を作るといってました。なのでかなり濃厚かとは思いますが、やはりそれだけの土地がマンション近くにあるとは思えず、新設されるとはいえ、距離はでるのではと考えています。

  128. 128 匿名さん

    学校をいきなり作るのはハードルが高いので、学区の見直しでしのぐしかないのでしょうか。ただ公平性をどのように担保するかは協議が必要だと思います。

  129. 129 匿名さん

    東京ポートボウルの敷地がちょうど芝小を一回り広くしたくらいですねぇ。

  130. 130 匿名さん

    とりあえず来年度予算には小学校の新設検討等の費用は見込まれていませんが、いずれにせよ港区は子供の育成に最も力を入れてますね。「緊急暫定保育施設」には31億2,948万円と全173事業中2番目に多く予算を割いてます。

    平成27年度当初予算案の概要
    http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...

  131. 131 匿名さん

    とりあえず来年度予算には小学校の新設検討等の費用は見込まれていませんが、いずれにせよ港区は子供の育成に最も力を入れてますね。「緊急暫定保育施設」には31億2,948万円と全173事業中2番目に多く予算を割いてます。

    平成27年度当初予算案の概要
    http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...

  132. 132 匿名さん

    芝浦小学校が完成したのが平成22年末、その当時だいぶ余裕をもって設計されたはずが、5年程で収容限度に到達してしまうとは。
    ただ、いきなり子どもが増えるということは、裏を返すといきなり少なくなることだってあり得ますよね。一度作ってしまうと簡単に無くせないものだけに悩ましい。

  133. 133 匿名さん

    東京工業大学の田町キャンパスを一時的に間借り出来ればいいのにね。
    東京ポートボウルが小学校になると嬉しいけど、今ではかなり価値のある立地なので小学校にはならない気がします…

  134. 134 ご近所さん

    徒歩18分の芝浦小学校だけでなく、
    徒歩29分の港南中学校のこともよろしく。

    今後は子供急増で、三田中学校や御成門中学校への希望選択が難化すると思われ、
    私立受験が上手く行かず、希望選択で抽選落ちると、徒歩29分は厳しすぎる。
    しかも最短ルートは高速沿いで環境悪すぎ。

  135. 135 匿名さん

    港南小学校には学区外なので自分で希望しない限りいくことはない。学区外で抽選外れたり、私学落ちても芝浦小学校は学区だから必ず入れます。

    中学校はこの地区は多数が私学か国立行きますから、正直どうでもいい。

  136. 136 匿名さん

    www.sumai-surfin.com/re/31033/
    住まいサーフィンの物件評価を見たら97点とか94点とか超高評価が入っていたから、
    興味本位で読んでみたら、どっちもサクラっぽい。
    ・94点の人はGFTしか書いてない
    ・97点の人はGFTを褒めちぎった後、ライバル物件の悪口を書き、既に完売した物件を褒めるという分かりやすい行動
    www.sumai-surfin.com/product/rating/re_rate_list_member.php?m=203330
    97点(2015/02/08 21:04作成):GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
    67点(2015/02/08 21:10作成):KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
    56点(2015/02/08 21:18作成):DEUX TOURS CANAL&SPA(ドゥ・トゥール)
    59点(2015/02/08 21:29作成):ザ・パークハウス西新宿タワー60
    96点(2015/02/08 21:37作成):ザ・レジデンス三田
    83点(2015/02/08 21:40作成):グランドメゾン白金の杜ザ・タワー

    レビュー数の多い人は常識的な評価(72点、79点、79点、80点とか)だから、サクラっぷりが異常に目立っている。
    さすがに三井が住まいサーフィンで営業するとも思えないから契約者なんだろうけど、なんだかねぇ。。。

  137. 137 匿名さん

    >136
    あなたが中立な立場で?評価してはいかがですか。
    というか、他のマンションも同様に、契約者のサクラだらけでは?w

  138. 138 匿名さん

    >>136
    三井のサクラな気がしますね。

  139. 139 匿名さん

    どっちもステマでしょうが、97点の方は特にあからさまですね。

    グランドメゾン白金の杜ザ・タワーは制震・免震併用で災害対策十分(そもそも高台・直接基礎なので立地で圧勝)、植栽豊富で共用部も必要十分なのに評価4でGFTは5、住居設計も同様ですね。GFTはリビングインの間取りが多く無駄が少ないとはいえそれほど良い間取りとは言えません。(パークタワー晴海とかスカイズのワイドスパン3LDKとか見ると歴然です)。専有部仕様も天然石ケチってたり若干微妙です。間違いなく良い物件ですが、少なくとも評価5オンパレードはやりすぎです。本物件の契約者でしょうね。

  140. 140 匿名さん

    >>136
    なるほどね。西新宿への低い点数も異常ですね。

  141. 141 匿名さん

    西新宿やその他のスレに宣伝して回ってたGFT契約者さんでしょうね。
    ここはここで人気マンションなんだから、他物件のネガ活動なんてやめて自信もって構えていればいいのに。

  142. 142 匿名さん

    94点を付けているもう一人の契約者さんは他物件を罵倒していない点がまだマシですね。
    ひとりだけ田町駅9分とか書いてしまっていますが。
    「田町から徒歩9分が少し遠いが、浜松町や三田、日の出も徒歩利用出来るから便利かな」

  143. 143 匿名さん

    別にそんなのどうでもよくないか?個人の評価サイトなんだから本人の好き好みで評価してなんら問題ないじゃん。

    あとKTTが低いなら三井じゃないだろ(笑)

    大の大人がそんなクチコミサイトの一個人の内容をいちいち時間かけてコピペしてくる人の方が気持ち悪いです。

  144. 144 匿名さん

    再開発終わったら三田に匹敵する坪400越えになるとか言う盲信さんもいたし、三田レジデンスとGFTだけ超高評価なので完全に契約者でしょう。別に個人評価だからどうでも良いともいえるけど、さすがにやりすぎ。

    なんでここって異常なまでのポジが発生するんだろう。隣の変電所や買収に失敗したホンダディーラやフットサルコート、某団体の存在や資材置き場や周辺の線路・道路騒音など、直近のマイナス材料は駅前が再開発されても改善されないのは分かりきってる。だからこそこの価格なわけで。不動産関係者の評価が高いとはいえ、プロの感覚からしても坪400まで上がるとかの無理ポジもあり得ない。

  145. 145 匿名さん

    >>143
    同意。
    ただし、自分もGFT契約者だからあえて言うと、たとえ意味がないサイトの書き込みだったとしても、GFT契約者なら見苦しい行為は控えて欲しい。

  146. 146 匿名さん

    >>143
    自物件を客観的に評価できないのは仕方ないとして、
    他物件を貶める書き込みをするのは良識のある人とは到底言えないでしょう。
    しかもこっそり行動したつもりが、白日の下に晒されてしまっているのも下策でしたね。

    そして一連の愚行を指摘されたことを擁護する契約者が次々と現れるのがまたなんとも。。。

  147. 147 匿名さん

    >>139
    グランドメゾンは基礎工事で欠陥が見つかったりしたからまあ修正して大丈夫なんだろうけど、一般的評価としては磐石とは思われてない。

  148. 148 匿名さん

    >>139
    あと、たしか港区かなんかの崖崩れマップみたいので危険地帯になってたよ。あと羽田新飛行ルート真下だったような。まあ、竣工前完売しそうだからグランドメゾンも安泰だけどね。

  149. 149 匿名さん

    >>146
    食べログレベルの評価坂でイチイチ目くじらたててるほうがバカバカしい。

    実際に本人のなかでそういう評価なんじゃない。貶めるとか意味不明。格付け会社の評価じゃないんだから(笑)所詮、ネットのクチコミ。

  150. 150 匿名さん

    こことTWPは異常ポジが監視しているスレとして有名。

    どちらも相場よりかなり安いのが共通項で、
    通常であれば住めないはずの人が安いから背伸びすれば買えてしまう。
    そして購入後に異常ポジと化してしまう。

    よくある話。

  151. 151 匿名さん

    >>149
    とはいえ、住まいサーフィンなどの沖さんのサイトや沖さんの主張は
    この板でよく引用されますから。

  152. 152 匿名さん

    >>150

    ここの相場っていくら?

  153. 153 契約済みさん

    >>145

    同意です。
    契約者じゃないと思いますが、最強伝説なんて書き込みも控えて欲しいものです。
    馬鹿丸出しなので。

  154. 154 匿名さん

    >>150

    相場なんて知らないくせに何知ったか振りしてるのかなw

  155. 155 匿名さん

    最初の頃はずっと割高って言われてたんですけどね。
    場末だの、倉庫街だの、住むイメージがしないだの、運河が汚いだの...

  156. 156 匿名さん

    >>155
    契約済みさんが増えれば、どこのスレでもそういう話は減っていくでしょう。
    以前、聞き飽きた、と書いた人がいたと思うし。

  157. 157 匿名さん

    >>148
    あと4邸みたいですね。ここと散々悩みました。仕様がいいんですよねぇ。クローズドの庭ってのも、タワマンじゃなかなかないですからね。

  158. 158 匿名さん

    なんだかムリネガが増えてきましたね。

    それと他の見てても、ここのポジはまともだと思いますよ。
    DTの意味不明ムリポジはほんと酷いです。
    念のため、DT物件を悪く言ってるわけではないです。

  159. 159 匿名さん

    今週末から三期登録申込受付開始ですか。
    広告の間取り別予定販売価格帯が「2LDK64平米台5800万〜/3LDK70平米台6100万〜」の表示から「3LDK70平米台6100万〜/3LDK80平米台7200万〜」に変わりましたね。

  160. 160 匿名さん

    >>158
    いや、ここのポジの方が酷い、
    悪名高い豊洲信者と同等。

    と言っても、約1名位みたいだが。

  161. 161 匿名さん

    >>159
    少し値上げしてますね。
    この時期に買った人はキャピタルゲインは出ないだろうなあ。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    値上げしてるんじゃなくて3期一次で、売り出す部屋が決まっただけでしょ。ここは一期から売り出し開始した部屋はずっと同じ価格。

    値上げとか嘘ついてまでネガるのは悪質

  163. 163 匿名さん

    >>162
    早朝から警備おつかれさまです。

    ただ、今回新たに販売する部屋の坪単価が以前からある部屋より高いのは事実。
    「値段が上がったな」と思う人がいても何もおかしくありませんよね?
    そして、人気の高層階はほぼ売り切れていることも契約者ならご存知でしょう。
    つまり、これから買う人は利益が出にくいのも事実です。

  164. 164 匿名さん

    新たに販売する部屋は前より高いとか向きも位置も部屋が違うのにどう比較するの?(笑)それは値上げとはいわない。あきらかな虚偽の書き込みをそれ以上行うならアク禁を依頼されるよ。平均坪330路線は全く変わってない。どうしても邪魔したいんだろうけど、あなたは悪質だよ。

    周辺の新築みてごらん。既に含み益がこの物件にはある。とくに北と西の購入者はかなり得をする。数年後のGFTの中古価格をおっかけてごらん。ちなみにキャピタルで最大化しやすいのは、単価が低い北西の中層以下だから。

  165. 165 匿名さん

    >164
    単価で語るなら、値上げしていることくらい認めたら?
    一期から三期までの単価、特に西向きの高層をずらっと並べてみて確認しよ?w

  166. 166 匿名さん

    人気の部屋はもう売り切れている。
    何事も早く動いた人が得をするものでしょ。
    それを否定してどうするの。

  167. 167 匿名さん

    >>166
    全く同感。
    早く売れた部屋は人気部屋。

  168. 168 匿名さん

    遅く買う人が損をするのは当たり前なのに、
    事実を指摘されてアク禁するぞとか、すごいですね。

  169. 169 匿名さん

    全体の費用からすれば微々たるものですが、今買う人は住宅エコポイント復活もメリットになりますね。

  170. 170 匿名さん

    とにかくネガって自物件に誘導したいステマネガ24時間常駐状態ですね(笑)

    人気物件の宿命とはいえ、ウザさ満点だな。

  171. 171 契約済みさん [ 30代]

    どちらでも受け取る事が出来ますよね。

    出ていない部屋がはじめて出て、価格がつきました、値上げって言っても価格が無いものを値上げと言わない、と言うのは論としては間違っていない気がする。

    一方で、そもそも一般的に考えられる「相場観」、これは個々人の感覚に依るところが大きいですが、その価格より高い場合実質的な値上げと捉えられても不思議ではないのでしょうね。

    業者としてはPJ全体での利益を最大化させたいでしょうから、当初予定より販売する価格をあげても不思議ではないです。

  172. 172 匿名さん

    温存西の一列平均でも物件全体の330いかないしな、見えない相対評価でも物価上昇指数くらいだろね。

    ま、スルーが一番。

  173. 173 匿名さん

    もう無理なポジはやめませんか。
    どこかの物件への誘導があるわけでもありませんし、
    相手をするだけ荒れる原因になっていますよ。

  174. 174 匿名さん

    3期一次は結局いくつ出るんでしょうか?

  175. 175 匿名さん

    ここみたいな駅遠タワマンは毎日通勤が大変そうですね

  176. 176 匿名さん

    駅遠でもバス便が便利な立地ならばまだ救いようがあるんだけど。
    最近の駅遠物件はバスさえも不便な物件が多い。

  177. 177 匿名さん

    そもそもここは駅遠じゃないけど。

  178. 178 匿名さん

    便利な山手線田町駅まで10分以内なので、遠くはありませんよ。
    健康のためにもこれくらいの徒歩距離が良いです。

  179. 179 匿名さん

    定期的に『駅遠』の書込みがありますね。
    大変だと思う人もいれば、そう思わない人もいるのでは。『駅近』が良い方には不向きかもしれませんが。

  180. 180 匿名さん

    釣られない釣られない(笑)

    GFTへのネガを人生の生き甲斐にしている板常駐人さんですから。かわいそうなので真面目に返さないでください。

  181. 181 匿名さん

    >>174
    三期ですし要望書が出てる住戸は全て販売するんじゃないの。

  182. 182 匿名さん

    >>180

    ネガを人生の生きがいにしてる人って、どんな人なんだろ?
    年齢とか職業とか年収とか。

  183. 183 匿名さん

    >>181
    そりゃそうだから、いくつなんだろと。

    多分今日決めるんだろうけど

  184. 184 匿名さん

    >>183
    それを気にしてどうするの?

  185. 185 たあ

    第三期一次、146戸

  186. 186 匿名さん

    146戸ですか。
    倍率もかなりついていますし、3月には完売ですね。
    さすが伝説のマンション。

  187. 187 匿名さん

    >>185
    嘘だあ、残り190くらいでしょ。二期一次が100だったら、まあリアル80くらいじゃない。100行けば上々やろ

  188. 188 匿名さん

    >>136 にあるような他物件への悪質なネガ活動と、
    深夜・早朝を問わず巡回する異常ポジ書き込みが
    契約者にとっても検討者にとっても計り知れないマイナスになっていると思う。

  189. 189 匿名さん

    >>188
    そんなこと別にどうでも良い話ですね。
    勝手な推測だけで、真実か否か分からないでしょう。

    自己責任で情報精査し、買いたければ要望出せばよい。
    完売間近、は真実でしょう。

  190. 190 匿名さん

    >>186
    完売間近は確かだけど3月完売はないでしょ。

  191. 191 匿名さん

    >>185

    883-(694+146)=43

    残り43戸ですか・・・

  192. 192 匿名さん

    ここは完売間違いない。
    立川・中野より安い港区の新築タワマンなんて他にない。

  193. 193 物件比較中さん

    さすが最強伝説。

  194. 194 匿名さん

    残り189で146出すというのがほんとなら凄すぎる。再開発一部竣工して説得力でてきて明らかに人気加速してますな。だって抽選外れの二次すぐやるからさらに20#30は売れたらほとんどなくなるよ。

  195. 195 匿名さん

    >>193
    最強伝説ってなに?97点の人?

  196. 196 匿名さん

    >>195
    お馬鹿さんは放っておきましょう。

  197. 197 購入検討中さん

    MR行ってパンフレットもらってきましたが、2重天井の記載がありません。タワーマンションで直天ってことないですよね。確認した方がいたら教えて下さい。

  198. 198 匿名さん

    もちろん二重天井です。直床は都心部の大手では今は作りませんよ。たしかスラブ厚もここは厚かったと記憶してる。

  199. 199 匿名さん

    最強レジェンド。
    完結近し。

  200. 200 匿名さん

    最強伝説!これこの板で、今はやってます(笑)

    契約者さんらしき人がここにきGFTに新たなポジ情報が明らかになり興奮のあまり漏らした伝説の御言葉です。

    既にギャラリーコリドーにもこの御言葉が印された額がかかる予定とかいう話も、、、

    かわいいですよね。

  201. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸