大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OURS(アワーズ)契約者専用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS(アワーズ)契約者専用掲示板
申込予定さん [更新日時] 2014-06-18 23:22:00

アワーズを購入された方、色々意見等を出していただけたらと思います。

所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-01 16:46:21

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 601 住民さんD

本当にコーナンかな?
    前にもコメントしたけど、私はマンションって噂聞きましたよ。
    アワーズのような分譲マンションができたら、住民の質や資産価値も上がるだろうし、この辺ももっと活気が出ていいとは思いますが。
    セントみたいに関西スーパーが1階に入ってくれたら嬉しいんですけど。

2. 608 匿名

No599です
    息子さんに再度確認してみました。

お店の店長(本部からの情報)が言っていたらしいです。
    いつも本社から新店等の情報が入れば
    配達用に壁に貼ってある地図に、
    店長が記入するそうです。

けど、NO.600さんが言うように確認できないですね…
    載っているのは8月末時点なもので、
    8ヶ月を経過した後でなければ新設できない
    (近隣説明は届け出から2ヶ月以内)とあるので、
    もし5月予定なら10月中に届け出が必要ですね

次回更新に掲載されているかどうか…

3. 609 マンション住民さん

うろ覚えですが、26年くらいまで土壌汚染対策で工事続くんじゃなかったでしたっけ?

郵便ポストのところの掲示板に工事の線表ありましたよね。
    ちょっと確認してみます。

4. 610 匿名

No599です。

あっ、たしかに
    解体撤去・環境改善工事
    〜25年8月下旬となってました。

これでは、25年オープンのコーナン説はないですよね。。
    皆様、なんだかお騒がせしてすみませんでした。

5. 611 匿名

え~!!!
    コーナン説なくなったんですか!?
    確かに25年8月までとなっていたけど、あくまでも予定だから早まるのかと・・・・
    心の中がコーナンになっていたので、微妙にショックです。
    初めの噂通り、やっぱりマンションなのかな。
    アワーズより良いのが建つと、これまた微妙にショックやし。

6. 612 匿名

隣に何が立つんだろうって考えるの、結構楽しいですね。

今、立っているレンガの建物も歴史がある感じで、結構素敵なんですがね!

7. 613 匿名

そうですね!!
    最近の掲示板は荒れていたので・・・・
    本庄にあるようなライフ(どこのスーパーでも良いです)くらいのスーパーがいいな♪
    食材も買えて、至急必要になったパジャマや下着等ちょっとした物が揃うような!!
    でも、休日とかに道が混むのは嫌だな~。
    なんて一人で色々考えながら楽しんでいます❤

8. 614 住民ママ

西側住民なので、マンションは嫌ですね(>_<)せっかく景色が気に入って高層階にしたので。。
    前に大きな建物が立たれるとショックです。
    自分の希望も入っての予想なのですが、マンションが建つにしても、立地的に南側にアワーズが建ってるので
    南側の景観がよくないのは不利だし、そもそもアワーズも立地的に苦戦したので売り切るまで結構時間がかかりましたし(苦笑
    そういう情報も、もちろん知ってると思いますので、マンションは無いんじゃないかな~と思うのですが。。
    あくまで、希望ですが。。

今より住みやすくなってほしいんで、希望はやっぱりスーパーですね!

以前、マンダイとかイオンに誘致メールを送ってるとの書き込みがありましたが、
    自分もやらないよりはマシだと思うので送ってみます!

一つ一つは小さな力でも、集まれば大きな力になって、いい方向に動くかもしれません。

9. 615 匿名

西側住民です。
    つい最近から、工事の跡地の南西の角にアーチ状の骨組みを建ててるみたいなのですが、マンションが建つとは思えない感じなのですが・・・一体何なのでしょう・・・。

10. 616 マンション住民さん

私もイオンに誘致メールをしましたよ。
    他の方もメールされてる方がいるんみたいでイオンからは検討中と返答を頂きました。
    ぜひともみんなで誘致してスーパーができることを祈りましょう♪

11. 617 禁煙中

気になって、市の建築指導、開発、のに電話でさきほど問い合わせました。
    申請は確認、開発共にまだ出ていないとのことで、何も決まってないのが現状のようです。

12. 618 住民さんA

アーチ状の鉄枠の場所は、確か屋外のテニスコートでしたよね

形状からして天井も高いですし、インドアのテニスコートが出来ると思ってましたが・・・

13. 619 匿名さん

皆さん、夜間の騒音はどう対応していますか?

14. 620 入居済みさん

夜間の騒音ってありますか?
    あまり気になりませんが…

15. 621 匿名

床をおもちゃのような物で叩いている音。
    椅子などをガタガタさしている音。
    上から聞こえますが、夜中までは無いし、たぶん子供だと思う。
    自分の家も小さい子供が居るのでお互い様だと思い気にはならないです。(昼間は共働きなので、気づきません)
    ただ、どこの部屋(真上・斜め上・左右)かは分かりませんが、重低音(車でよくあるドンドコ響くウーハー!?)の音楽が気になります。
    どこの部屋か特定出来ないし、週末(金・土・日)くらいの夜中2時3時頃までなので・・・・特に苦情も言っていません。
    でも、子供が熱出たりして寝かせたい時など、イライラしている時はムカツキます!!!

16. 622 匿名

私も真夜中の重低音が気になります!
    あとモノを引きずるような音も気になります。

防音性能が低い?

17. 623 匿名

購入する時に営業の人は防音性が良いです。と言っていたし、購入する時は周りがまだ入っていなかったのもあり、気付かなかったです。
    まぁ、子供の事がしている事であれば、ある程度は良いのですが・・・・
    重低音は嫌ですね!!!
    せめて10時までにしてほしい。(本心は9時くらい)

18. 624 匿名

最近のマンションは、基本的には防音性に優れていますよね。

しかし、音楽の重低音は気になりますね。
    気になるときは、ヒーリング音楽というか、心地よい音楽を聴きながら寝付くのはどうでしょうか。
    ついでに、照明や香りにも気を配ると、よりいいかもしれません。
    (根本的な解決法じゃなくてすみません・・・)

やはり、ペットや子供が居て、階下へ迷惑を掛けているかもと思うときや、
    ダイニングセットの下などには、カーペット等を敷いたりするなどして、各自が事前に注意することも大切ですね。

まずは、自分が騒音を出さない!!

ふすまやドア、クローゼット等の扉は静かに閉める。
    これは、騒音うんぬんより、自身のゆとりのある生活につながる気がします。

あと、廊下に面した洋室には、かなりの騒音になっていると思うので、
    共有廊下を歩くときは、話し声(特に、子供の騒ぎ声・話し声)にも気を付けています。

19. 625 匿名さん

やっぱり防音性が悪いマンションの宿命か…

20. 626 禁煙中

上下階、左右から音が聞こえたことがないです。たまたまマナーがいいのかな?

21. 627 匿名さん

夜中にリビング天井から物音がよくしますね。

しかし、こちらも夜にホームシアターでサラウンドをしているのでお互い様と思い、気にしていません。

22. 628 ママさん

今日の爆発ビックリしましたね( ´Д`)y━・~~

23. 629 マンション住民さん

工事現場で不発弾発見されましたね。
    やはり、撤去時は住人全員避難するんでしょうね。
    撤去は来年ですよね・・・?

24. 630 匿名

契約時に聞いてご存知と思いますが、
    このアワーズの土地にも不発弾ありましたよね。

大阪市内で戦争と平和を考えるより
    http://www.geocities.jp/jouhoku21/heiwa/k-fuhatsudan.html

なんだか嫌な気分ですよね…

25. 631 匿名

お風呂の床掃除されましたか?浴槽のシールにクエン酸30%で…って記載されてますが、お試しになった事ある方教えて下さい(=^ェ^=)
    他、オススメ大掃除あれば教えて下さいo(^▽^)o

26. 632 マンション住民さん

理事会の議事録の回覧が遅すぎて日程的に終わってる行事の事書いてあるんですが、
    もう少し早く回覧回せないんですかね

27. 633 匿名

回覧板はいつも一番に回ってきますが、その時でも終っている事はありますよ?
    でも、行事事は既に掲示板で告知があるので不便は感じていません。理事会の後、議事録を作成してチェックしてするので、時間がかかるんじゃないですかね?
    どうしても早く知りたいのであれば、コンシェルジュに問い合わせるか、マンションのサイトで回覧板が閲覧してみてはいかがでしょうか?
    一年おきとかに、回覧板を逆回りにしてもいいかな?とは思いますが…

28. 634 住民でない人さん

こちらのマンションの住人および、来客者(?)が近隣の団地内にに自転車や自動車を止めて困ります。
    実際に駐輪して、こちらのマンションに入って行くのを何度か見ました。

住人用の駐輪場は十分な台数を確保されていなのでしょうか?

自分とこが止められない(お金がかかる?)からといってよそに止めるのはいかがなのでしょうか?

近隣の迷惑を考えてください。

住人の自転車の台数が確保されていないのであれば、増やすなど対応はできるとおもうのですが・・・。

29. 635 住民

バイクをお持ちの方に質問です。バイクの駐車場って結構空きが有りますか?
    いつ見てもスカスカな気がしていて、半分削って自転車置き場か、来客用の駐車場にならんものかしら…と勝手な考えをしとります…(^^;)
    実際はどぉなんでしょ?

前の方がおっしゃる迷惑駐輪が実際行われていて、それが住民がやってる事なら恥ずかしいです。

駐輪場も来客用駐車場も住んでる世帯数に対して少ないように感じます。
    隣の土地一部購入して駐車場に出来ないかしら…(^^;)

30. 636 匿名

茶話会行きますか?せっかくなので行って見ようと思います。少人数だとさみしいので、良かったら一緒に参加しませんか?もしくは、参加出来ない方、代わりにお伝えしておきますので、ご意見あれば教えて下さい(=^ェ^=)

31. 637 マンション住民さん

三共跡地利用情報、ご存知の方いらっしゃいませんか?
    コーナン説は本当でしょうか?できるとしたらいつなんでしょうね?(^^;;

32. 638 怒り

隣人が堂々とバルコニーで頻繁に喫煙!ありえません!

これからに時期は窓を開けるのに・・・何か効果のある対策は無いものでしょうか・・・

33. 639 匿名です。

うちも隣の喫煙ガマンしてます。運が悪かったと思うしかない、注意して今後気まずくなる事を考えると…。サイクルポートのマナーの悪い止め形もガマン、ペットの飼い方もガマンです。

34. 640 怒り

管理人室に書面で何度か「タバコマナー」の改善依頼をしましたが・・・

エレベーターの掲示板等に張り紙位してくれるかと思いきや、何にもないですね

そのうちガツンと文句言ってやりますわ

35. 641 ppp

ガマンガマン

36. 642 入居済みさん

騒音と同じで、管理人さんにお願いして注意喚起の紙をポスティングしてもらったらいいんじゃないですか?
    もうすぐ開かれる総会で、バルコニーでのタバコはダメと決めてもらうように依頼してみては?

37. 643 匿名

三共跡地利用情報、ご存知の方いらっしゃいませんか?

38. 644 子育てサークル代表

7月13日土曜日13時30分からアンパンマン映画上映会を行います。
    13時開場。申込不要、参加費無料なのでお気軽にご参加下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

アンパンマン映画終了後、DVDが用意できればプリキュア映画も引き続き上映するかも知れません…未定です。

39. 645 住民ママさん

告知ありがとうございます(^^)
    うちの子はまだ小さいので無理そうですが、子育てイベントを開催してくださるサークルさんがあるのは心強いです☆

40. 646 子育てサークル代表

7月28日の午前中に今度は「ハイハイヨチヨチ障害物?競争」をする予定なので、是非遊びにいらして下さい(((o(*゚▽゚*)o)))またポスターで告知しますね〜!

41. 647 子育てサークル代表

7月28日のハイハイヨチヨチ障害物競争は延期させて頂きたいと思います。
    コンシェルジュカウンターにポスターの作成依頼していましたが、まだ時間がかかるようで、掲示期間が短くなるので今回は見送りさせて頂きたいと思います。参加を予定頂いていた方、申し訳ございません。
    ポータルサイトの掲示板にも告知してるので、そちらも見て頂けると幸いです。

42. 648 匿名

タバコ…いっそ一箱二千円くらいなら、貧乏人も吸えない嗜好品となるのに

43. 649 契約済みさん

跡地に何が出来ますか?

44. 650 マンション住民さん

跡地のアスファルト整備も結構進んでますよね。
    すぐに何か建設予定ならわざわざアスファルト整備なんかしないんじゃないかと思うんですが、、、

先日発表になった南海地震の浸水被害想定も川そばのわりに被害なさそうだし
    立地は悪くないと思うのですが、、、、

45. 651 契約済みさん

気になる所デスね

46. 652 マンション住民さん

三共の跡地、日に日にキレイになっていきますね。私が聞いた話では、とりあえずキレイな更地にしてから競売(販売)にかけると聞きましたので、まだ正式には決まっていないのでは?一番条件の良い企業に引渡しだそうですよ。何が出来るのか、期待と不安でいっぱいです。

47. 653 匿名

たくさんの企業さんが見に来られていると聞きました。
    噂ではニトリ、コーナン・・・と耳にしますが果たして?
    個人的には大きなスーパーで十分だと思っておりますが^0^

48. 654 入居済みさん

トップバリューに招投書しましょう!
    http://www.topvalu.net/voice/

49. 655 匿名さん

こんにちは。
    今日の昼からの停電はまだ続いていますか?
    蒸し暑いので、外に避難しています。
    復旧の目処は立っているのでしょうか?

50. 656 匿名

家は復旧してます! エレベーターなどは確認してません。

51. 657 住人

私もかなり気になってます。
    先日役所に電話を再度して確認しましたが、全くの未定ですね。
    開発課(?)に確認しましたが、どこからも申請は出ていないと。
    何人かの業者から相談や、住人から問い合わせはあるとのことですが、
    実際、何かを建てるには(大規模)開発許可申請というものをそもそも出さないと
    いけないらしく、それを出して許可が降りるのが大体3~4ヶ月、そこから確認申請
    を申請するのに2~3ヶ月、許可がでてから建設に規模から考えて3~6ヶ月はかかると
    考えると、一年は何も立たず、アスファルト敷きのままかと思います。
    アスファルトは何か建てるのが決定していれば絶対しません。解体が必要になり、
    不要な費用がかかりますから。おそらくは雑草防止くらいかと思います。
    イオンなど大きなショッピングモール等が建てば、便利になり、土地の評価もあがり、
    周りの道路や歩道等も整備(これは希望です・・・)されますよね!!
    一年間妄想して過ごしていきますw

52. 658 マンション住民さん

役所に確認いただいたようで、貴重な書き込みありがとうございます!
    全くの白紙ということはマンションという可能性もまだ残っているようですね。。。
    とにかく北区の大規模な土地ですから近隣に住むものとしては
    住民にとって利便性のあがる建物だとうれしいですね。

「●●建設絶対反対!!」運動だけは避けたいものです。。。笑

53. 659 匿名

第一三共の跡地に何が建つか決まっていないのなら、小中一貫校ができたらいいなと思っています。
    土地の広さも適当だし、現在それぞれクラス数の少ない&校庭が狭い豊仁小学校と豊崎東小学校を統合するチャンスでもあると思います。
    豊仁小学校は現在校舎を建て替え中とのことですが、それはそれで地域の施設として今後活用していけばいいのではないでしょうか。
    橋下市長は今後も小中一貫校を増やすつもりのようですし、複数の人が大阪市に要望を出したり、市会議員さん(美延さん?)に
    要望を出したりすれば目を向けていただけるのではないでしょうか。

54. 660 マンション住民さん

小中一貫校はムリだと思いますよ。笑

三共の空き地の計画は何年も前から決まっていたことです。
    アワーズ契約説明の際にもわかっていたことですよね?
    あと5年早く活動されていればわかりませんが。

小学校が既に校舎建て替え中だとすると
    計画そのものを中断し、変更し、、、、
    地域ふれあい施設(これも既にいくつもありますし、、、)に
    使用目的を変更して。。。。

なんて、現実的にはムリでしょう。

55. 661 匿名

人気学区になれば資産価値も上がるか?!

56. 663 匿名

スーパーならマルヤス、ホームセンターならカインズホーム希望です。

57. 664 住民

残念ながら、ショッピングモールやスーパーやホームセンター等は無いですよ

58. 665 マンション住民さん

>残念ながら、ショッピングモールやスーパーやホームセンター等は無いですよ

論拠は何ですか?

59. 666 住民

むろん信じるかは自由ですが・・・

言えないから上記程度の書き込みになります

60. 667 マンション住民さん

何で上から目線?www

61. 668 匿名

えぇぇぇぇ~!!!!
    スーパーやホームセンターは無いんですか!?
    という事は、マンション・・・・・
    ショッピングモールは嫌ですが、スーパーとホームセンターが良かったです(>□<)
    はぁ~

62. 669 住民

667いちいち揚げ足とるやっちゃな

上からでも下からでもどっちでもええやろ

ほんと素晴らしい気付きですね(爆)

63. 670 マンション住民さん

光栄です(^^)

ものすごく不快に感じたものですから、つい(笑)

この件はこれで失礼致しますね。

64. 671 マンション住民さん

アルフレッサ株式会社
    医薬卸の会社が建築されるんですかね。

65. 672 by マンション住民

アルフレッサの物流センターかも・・・
    ホームページを見れば西日本には物流センターがなかったので・・

66. 673 マンション住民さん

物流だと大型トラックの通行量も増えるし、メリットないわ~。
    企業だと店舗もはいらないし。

67. 674 マンション住民さん

でもわざわざ、こんな所に物流センターなんて作るんでしょうか?
    港とかの方が海運で都合良いし、土地は安い。
    北区でそれらより、資産的に高いと思います。
    まぁ、マンション住民さんなら固定資産税で、おのずと分かると思いますが、ランニングコストも港よりバカになりません。
    よってガセネタなんじゃないですか?

”物流センター”に成ると言う、根拠のソースが欲しいですね。

68. 675 マンション住民さん

門真に物流はあるから社屋かも。

69. 676 住民さんE

開業支援ってのを発展させて、医療系の複合モールみたいなのができないかと妄想。

70. 677 住民

社屋と物流ですよ

71. 678 マンション住民さん

残念な感じですね。。

72. 679 匿名さん

>>676
    こんな僻地に何夢見てるの?

73. 680 住民さんE

>>679
    僻地とか関係なく夢ぐらい見ますけど。
    だいたい後には現実がありますけどね。

74. 681 マンション住民さん

ここって、マンションの掲示板より書き込み活発ですね(苦笑)

隣地何が建つか気になりますよね。

なんか最近、理事会って一部の人たちが牛耳ってるみたいですね。
    なんかそういうの残念だなって思います。

75. 682 住民さんA

このまえ深夜にエントランスで頭の悪そうなオバハンがおっさんに
    運営の事で下品にまくし立ててました。

牛耳っている一味でしょうか?笑

76. 683 住民さんA

「頭の悪そうな」「オバハン、おっさん」「下品」「まくし立てる」このような言葉を使う人が同じマンションの居住者にいる事が残念です。
    話も通りすがりに聞いただけでは、内容が本当に正しのか分からないと思います。
    681さんの書き込みからすると、理事の中に発言力のある人がいて、その方とお話していただけなんじゃないでしょうか?

77. 684 匿名

愚の骨頂

78. 685 マンション住民さん

ボクも理事の中に発言力が強い人たちがいて、その人たちと意見が違うと猛反発を受けるから、
    意見を言う気にもなれないし、理事会に出たくないという話を聞いた事があります。

79. 686 住民

百聞は一見に・・・と言います

皆で参加してみましょう

80. 687 マンション住民さん

確かに、オバハン、おっさんって
    下品な書き込みやね

81. 688 住民さん

おっさん=理事。オバハン=一般の住民。って事?
    理事会を牛耳ってる理事にまくし立てたって事は、オバハンの方が正しいのでは?
    私も、理事会で発言をすると一部の理事から猛反発される話は聞いた事あります。

82. 689 匿名

カダフィ大佐デスね。

83. 690 名無しさん

ある筋の情報で、イオンモールが出来るとも

いずれにせよ、ある種の商業施設が出来たら良いなと思います

でも、マンションの回りが、渋滞になるのも困りますが

何が出来るんでしょうね!?

84. 691 入居済みさん

マックスバリューを招致出来れば、万々歳ですねぇ~。

85. 692 住民

理事の大役はご苦労が絶えない事とは思います

しかし仮に「理事=偉い」と勘違いされておられるとしたならば、大きな間違いですね

86. 693 住民さん

マンションポータルサイトのマンションライブラリに理事会の議事録がアップされていますよ。
    自分が理事なら出欠表やめて欲しい……

87. 694 サウス住人

建物がなくなって玄関側から少しだけ大川が見えるようになったので、何も立たなければ良いななんて(笑)
    住み心地優先で風景は気にしないと思ってたけど、一回見えた物は無くなるのさみしい(^_^;)

88. 695 サウス住人

鳥害対策とられてる家がありますね。
    うちもネット張ろうかなー。
    建物建ったら鳥来なくなりますかなー。

89. 696 住民さん

理事会議事録より、クリスマスツリーを東側エントランスに設置して欲しいと要望がありました。
    しかし、2箇所入口があり問題がある為、見送られるようです…別のモノを検討頂けるようですが、クリスマスツリーの設置、イイと思いますけど問題とは何なんでしょうね?

フリーマーケットを実施してもらえそうなので、楽しみです!

90. 697 サウス住人

東のみにでっかいのをドーンと飾るのが問題ある。というふうに読めました。
    小さなのを平等に2つの入り口に飾るのでは?
    ツリー良いですね♪

91. 698 入居済みさん

良くない事多いマンションですよ、渋滞エレベーター、盗難事案、通路での子供の運動会、汚れた床、ひんぱんに壊れる通路の各扉、適当な郵便配達、一部の人々為の催しに使われる会費、適当に分別されるゴミ、アスファルトが裂けてひび割れしている駐輪場、落ち着けないマンションです。

92. 699 住民さん

11月29日17時〜18時30アワーズこども図書館を行いました。
    参加:23世帯56名(大人23名こども33名)お父さんの参加も多かったです。
    参加して頂いた方には、オリジナル竹トンボとオリジナルクリスマスカードをプレゼントさせて頂きました♪( ´▽`)
    オリジナルのモグラ叩きは、大人が手伝わなくても遊べるので、こどもだけで自由に遊びを楽しんでいました。
    紙芝居と絵本の読み聞かせの後、特大クマのぬいぐるみサンタクロースがお菓子を配りました。そしてサンタクロースと一緒に、撮影パネルで記念撮影を行いました。
    参加された方より楽しかったとお声をかけて頂き、良かったです。
    絵本返却期限:12月13日まで
    次回:12月22日(日)10時〜の予定です。

93. 700 マンション住民さん

子ども図書館のイベントの費用って管理費から出てるのですか?

94. 701 住民

第4期 第2回の理事会議事録に記載されておりますので、ご確認下さい。

95. 702 匿名

長柄保育園は正直保育士の暴言、ほったらかし。可愛がられるのは役員やる子供だけです。今年から延長の料金はなしになりましたが、延長保育野放し状態ですよ。

96. 704 住民主婦さん

最近ですが、来客用の駐車場に連日のように黒の四駆が駐車されています

管理規約上、利用回数等は制限が無いのかもしれませんが?余りにも頻度が高いとどんなものかと・・・

そんなに連日の様に同じ来客があるのも不自然な気がしますが・・・

97. 705 住民主婦さん

2台の車が連日とめられています。止められない日はゴミドラムの前にとめて警告貼られています。月極駐車場の空きがないので、来客用にとめているみたいです。 次の駐車場更新まで無料でとめるんでしょうかね?

98. 706 匿名

702の方にお尋ねしたいのですが、長柄保育園ってそんなに保育士の方って悪いんですか?
    何歳のクラスに預けているのでしょうか?
    どうのような暴言ですか?
    野放しって?
    これからの参考の為にも出来たら詳しく教えて頂きたいです。

99. 707 契約済みさん

コンシェルジュの会社が一部の方の意見で解約され新規の会社に変わる噂は本当ですか?なぜ変更なのですか?

100. 708 マンション住民さん

私、長柄保育園に子供を通わせておりました。(現在は卒園しております)

全くのでたらめです。
    私はそこの保育園で良かったって思います。

卒園児を持つ親として悲しく思い書き込みました。

私は役員もしませんでしたが、何か協力出来る行事には参加しましたし
    楽しく何年間も通わせて頂きました。

ご参考までに

101. 709 入居済みさん

集合住宅の管理費とは災害時、老朽化等に備える為の金銭であるべき物が、祭好きの一部の人の為に勝手に決められ使われてるのを大多数 の住人は知っているのだろうか?

102. 710 住民でない人さん

俺だったらキレてるな。

103. 711 匿名

707さん、コンシェルジュの会社は来年2月で契約解消になると噂されているみたいですね。
    709さん、祭好きの一部の人って、お餅つきや夏祭りなどをしてくれてる理事会の方の事ですか?一生懸命やってくれていると思うので、ある程度の費用は仕方がないと思います。

104. 712 匿名

イベントしてくれてる会社は来年2月で契約解消になるみたいですよ?

105. 713 契約済みさん

711さんにお尋ねします一生懸命やられてるある程度費用とは曖昧でわからない?ボランティアじゃ無いのですか?エレベーターにボランティア募集と書いてありましたが、全住人の管理費です詳細を回覧板で知らせるのが良いと思います。

106. 714 マンション住民さん

イベントは年数回されていますね。私は一度も参加したことがなく、今後も参加予定はありません。運営はアワーズクラブで行っているようですが、費用は全戸から出しているのでしょうか?そうであれば、私のように参加できない方への手当は何もなく、限られた方の既得権益とも思われますがどうなんでしょうか?私も回覧板で住民の総意の確認が必要じゃないかと思います。

107. 715 マンション住民さん

住民全体の総意のご意見大賛成です、家族構成は様々です
    個人が集まりお仲間で会費を出しあってやられたらいいんじゃ
    ないですか?

108. 716 匿名

毎回イベント終了後遅くまでラウンジで打ち上げをしてるのは、たくさんの人がご存知ですよね?
    ボランティアでイベントの準備や実行してくれているとは思いますが、その打ち上げ費用もイベントの費用に含まれているんだと思います。

109. 717 マンション住民さん

oursクラブ強制廃止すべき。希望者だけ加入にすれば。

110. 718 住人

oursクラブはサークル化してお好きな人だけで寄ればいいんじゃないでしょうか?
    サークルに参加したい人はマンションの友達づきあいでしょ?

なぜ友達づきあいのためにマンション全体で補助しないといけないの?
    ちゃんちゃらおかしい。。。

111. 719 マンション住民さん

来年2月にはイベント会社がやめられると言うことなので
    仕切りなおして、カミナリがなるたびに何処か壊れる費用の管理費を温存するのがベターだと思います。

112. 720 マンション住民さん

打ち上げ費用もイベント費用に含まれているんですね…
    もしそうなら、きちんと詳細だしてほしいです。

oursクラブ廃止賛成です。
    希望者だけ加入にすればいいですよね。

113. 721 マンション住民さん

正面エントランスにディスプレイは何ですか?どなたか
    説明して頂けませんでしょうか、簡単で結構ですから

114. 722 マンション住民さん

711さん再度お尋ねいたします、一生懸命やられてるある程度の費用は仕方がない事のご説明をお願いします。

115. 723 匿名

721さん、回覧板に記載されてましたよ?たぶん…

116. 724 匿名

私の家族(子供一人)も今までイベントには2回くらいしか参加しておりません。
    平日であれば、共働きの為不参加。
    土日であれば、平日に出来ない用事・予定が入るので不参加。(イベントがある時に限って予定が入るので(>□<)
    夏祭りイベントに参加した時、ビールを担当していた人が妻に対して「俺ら飲み放題やし、飲め!飲め!」と大きな声でビールを渡しているのを見て、うわっ!最悪!と思ってしまいました。
    ボランティアで手伝っているはずだし、手伝っているからタダ飲みにしてもいいとして、周りに聞こえるほど大きな声で言われると、イラッ!としました。
    その妻は手伝ったのか疑問です。
    夏祭りやもちつきなど、不公平の生じるイベントは止めたらいいと思います。
    個人でする会費を取ってする形にぜひぜひ、してほしいものです。

117. 725 マンション住民さん

NO724さんの書込みを見てびっくりです。
    ますますoursクラブは廃止にするべきです。
    oursクラブを廃止するには、どのような段取りをとればよろしいのでしょうか?
    総会で住民の3/4以上の賛成でしたっけ?
    無知ですみませんが皆さんのお知恵を聞かせて下さい。

118. 726 匿名

アワーズクラブ費用って町内会費も支払ってるんじゃないですか?地震等、災害時の事を考えるとそれをやめるのは難しいと思います。
    アワーズクラブをやめるのではなく、経費等の透明性を考える方が良いと思います。
    イベントやサークル等のコミュニティ活動が活発な方が、マンションの資産価値も高いようですし、一部の人の為に資産価値を下げるような事するのはもったいないと思います。

119. 727 マンション住民さん

なんにしろ、イベント等に参加してる人達をみると
    ああ…って思いながら見てしまうかも…
    一部の人だけなんでしょうが

120. 728 住民でない人さん

資産価値は上がりも下がりもしません。
    マンション生活のいいところは、近所付き合いの煩わしさがない所です。
    そういうサークル活動は歓迎する人もいれば敬遠する方もいます。したがって、資産価値は上がりも下がりもしません。
    私はそういうサークル活動が活発なマンションは敬遠派ですが•••。

121. 729 匿名

マンション購入時にはファミリーマンションでイベントがあり、アワーズクラブ費用があるのも承知していた訳ですし、問題があるのはイベントではなく、イベントの不公平感と不透明な会計にあると思います。

122. 730 住民

728の住民でない人さんはアワーズに何か不満があるから、このようなご意見なんでしょうか?
    私はコミュニティ活動が活発な方が何も無いよりはいいと思います。

123. 731 ポータルサイトからのコピペ

12/17からコンシェルジュカウンター横にPRサイネージ(画面)を置いております。
    oursポータルサイトの紹介の他、イベント等の新着情報を見ることができます。
    タッチパネルで詳しい情報を確認したりもできますので、触ってみてください。
    今後はゴミ出し情報なども下部テロップに表示させようと思います。
    設置期間は1/31までの予定です。

124. 732 マンション住民さん

イベントなどの経費を自腹で開催するようになったら、本当に楽しむ人々が集まると思います、理事会承認は馬鹿げてる住人総意承認あるいわ多数決が普通でしょう、ボランティア募集の張り紙は飲みたい人募集に見えるのは私だけでしょうか?

125. 733 マンション住民さん

イベントの予算が最初から割当られている様ですが、見直しが必要ですね。役所みたいな予算の使い方をするなら撤廃すべきです。やりたい方だけが任意で費用を負担して開催するように変更すれば済むことだと思いますが。
    将来のための大事な管理費を無駄な費用に使わないで下さい。とても腹立たしいです。

126. 734 マンション住民さん

シールを貼らずに出している粗大ゴミ、捨てた人がわからなかったら、どうしているか知っていますか?
    学習机とか、どうして勝手に捨てれるんでしょうか?

127. 735 サウス住人

鳥糞&巣作り対策したい…(T^T)
    対策取ると幾らかかるって参考費用回覧板でまわってましたよねー。幾らだったかなー。
    結構高かったはず…
    イベント行ったことないし。
    かわりに管理費で出してー
    なんてね…わかってます。全戸が被害あるわけじゃないし無理ですよね。

128. 736 マンション住民さん

総会で声を上げましょう!
    当初から強制加入は私も納得いきません。

129. 737 マンション住民さん

シールを貼らずに出している粗大ゴミ、ハッキリ言って防犯カメラ有るんだから、エレベータなり掲示板なり、掲載すればいいと思います。
    プライバシーがどうのこうのと言うレベルじゃありません。
    ひとりひとりが住んでいる場所が、皆さんの共有スペースで有り、資産価値やモラルにも影響するでしょう。
    シールを貼らずに出している粗大ゴミの注意書きを貼ってるのを見られて、マンションに住んでいる私たちのモラルも問われます。
    総会で声を上げましょう!

130. 738 マンション住民さん

ボランティア〜?タダ酒飲ますために会費を払っているわけではありません。
    イベント等するなとはいいません もっと有意義に使って下さい。
    見直しをお願いしたいです。

131. 739 ポータルサイトのコピペ

oursトライアル事務局では1月18日(土)13:00〜17:30にオープンカフェを開催いたします。お茶とお菓子をつまみながら気軽にお話しませんか?お気軽にお越しください。お待ちしております。

132. 740 住民

新年会の後も打ち上げあるのかな?

133. 741 マンション住民さん

アワーズクラブの強制加入は入居時に決まってたことですし、イベントがあることはマンション活性化にはいいと私は思うのですが、一部の人たちが理事会を牛耳って飲み会を楽しんでるのは納得できませんね。
    もちろんイベントを支えてくださってるのはわかりますが、その後の飲み会の経費のことはうやむやにしてるくせに、他の活動のお金は出し惜しむとか、なんだかなぁ。ですよね。

それにしてもこの掲示板の活況。ポータルサイトで実現できてないのが残念ですね(苦笑)

134. 742 マンション住民さん

ポータルサイト? エントランスに意見、要望箱の設置をお願いします。

135. 743 住民さんA

コンシェルジュ会社変わるって理事会だけで、決められる事なんですか?めっちゃ大事な事なんで総会の決議とか必要だと思うんですけど?

136. 744 マンション住民さん

743さんの意見に大賛成、理事会だけで決める事など有り得ないでしょう最終決定は住人全体が決定するのが当然、変わった会社が又ダメだったらその都度会社を変えるんですか?

137. 745 住民さんA

コンシェルジュの会社はイベントセミナーの契約だけを見直したいって事だったのに、コンシェルジュの会社を変えるって話が飛躍し過ぎだと思います。
    ほとんどの人はコンシェルジュの会社の変更なんか望んでないと思います。

138. 746 マンション住民さん

同じくです。
    なんでコンシェルジュの会社変更まで話が飛躍するんでしょうね?

あと、今度の理事会で照明をLEDに変更するという議題があるようですが、
    LEDってけっこう危険だと警鐘する人が多いってこと、あまり知られてませんが、大丈夫ですかね?
    エコだなんて言って変えて、健康被害だなんて、アホらしい。
    まぁマンション内の照明はともかく、室内の照明、気をつけた方がいいですよ。ずっと生活する場ですから。
    http://www.su-gomori.com/2011/02/eco-led.html
    このサイトだけじゃなくて、ちょっと検索すれば色々出てきます。

139. 747 住民さんE

うわーLED悪いなんて知らんかった。

140. 748 じゅーにん

んー、読ませてもらいましたが、付ける分にはなにも問題なさそーですね!

141. 749 LED電球への変更に反対ではない

そのサイト見ました。LED電球を潰して溶かすと有毒物質が出て、ガンになる可能性があるって事ですよね。
    ストレスも電子レンジもテレビもスマホもレントゲンも飛行機も魚(放射能)もマクド等も…なんでも身の回りのモノは有害ですよ。最近は発ガン物質多すぎて…都会のマンション住民には、有害物質は響かない…
    電気料金や消費税があがって、LEDの値段も安くなってきてる今が変え時だと思います。

142. 750 住民さんA

以前に来客用の駐車場に黒い四駆が毎日とまっているという投稿を拝見しました

最近は身体障害者用のスペースに連日とまっていましたので、ご契約されたのか?と思っていましたが

今日は来客用の3番にとまっておりました・・・いったいどうなってるのか?

143. 751 マンション住民さん

黒い四駆は月極駐車場が空いてないので、来客用が空いている日は来客用にとめられているようです。もし、毎日、当日借りれる来客用に停めたら、駐車場代がいらないってこと?

144. 752 マンション住民さん

好き勝手駐車している車の管理も出来ない管理人がいるんです か! 管理費を取っているんでしょ!しっかり仕事をしなさい
    情けない。

145. 753 マンション住民さん

昨日の理事会の結果ご存知の方いらしたら、教えて下さい。コンシェルジュ会社変更はどうなったんですか?

146. 754 ママさん

キッズルームでなかなか同い年の子供と会わないです。
    皆さんは、キッズルーム使ってますか?

147. 755 マンション住民さん

この時期菌の感染源なので、行かないです。
    どのくらの頻度で掃除されているのでしょうか?

148. 756 マンション住民さん

NO753、さん理事会の内容は理事にしかわかりませんよ、
    単純に理事が投稿で返事をするわけないでしょう、
    管理人さんに聞かれたらどうですか、何かわかれば
    教えて下さい。

149. 757 マンション住民さん

ほんの一部のマナー違反者が居るだけで、遵守している方がバカを見ないよう管理費分の仕事をして欲しいですね。賃貸物件では無いのでモラル向上が望まれます。

150. 758 マンション住民さん

キッズルーム毎日掃除していますよ。

菌に感染する心配するより、免疫力アップするような食生活した方が早いですよ。
    ワクチンなんて積極的に打ってたら余計に弱りますよ~なんせ毒満載ですから(笑)←ちょっと調べたらわかることですし、ちゃんとしたワクチン打てば打つほど病気になるデータしっかりありますよ。

151. 759 マンション住民さん

私は生協(個別宅配ではない方)の会員です。いつもマンション内駐車場の車止め部分にトラックを停めて、荷物の仕分や次回注文などの受付をしていただいています。今日、生協の配達員の方から「マンション内駐車場にトラックを停めて仕分作業をすることを禁止する、と理事会で決定となりました。つきましては、次回配達分より、マンション正面玄関にトラックを停めますので、そちらにお集まりください。」と言われました。

理事会って、そんなことまで勝手に決めてしまうのですか??生協を利用しているのは、マンション住民の一部だと思いますので全体の意見を聞く必要もないと思われているのかもしれませんが、何の話し合いもないまま「禁止」となるのはいかがなものかと思います。何でいきなり禁止となるのか、全く理解不能です。

こんなところで文句を言っても仕方ないかもしれませんが、コンシェルジュの件もありましたし、理事会に対して不安不満が募ります。

152. 760 マンション住民さん

759さんのご意見ごもっともだと思います。ゴミドラムの前であればコンシェルジュカウンターで業者用の駐車場手続きをすれば利用できると思いますよ。面倒かと思いますがそうされてみてはいかがでしょうか?

153. 761 マンション住民Sさん

759さんへ、意見、要望があるんやったら投稿が無意味だとは言わないが一度理事会に参加 したらどうですか。

154. 762 住民さんA

コンシェルジュ会社は3月から別の会社に変更になるとの事でした。

155. 763 住民さんD

理事会に不安や不満があるなら参加して意見を言って下さい

物事が決まる場合、ルールの中で杓子定規に決まる場合もあれば

感情論で決まってしまう場合もありますよね

個人的には生協のトラックが敷地内で仕分け作業をしてても良いとは思いますが

シートを広げて何人かの利用者が周りにおられて、こちらが「すみません」と言っているのに

お喋りに夢中で、けげんそうな顔をされたり、挨拶すらしない人もおられるから禁止になったのでは?

156. 764 住民さん

761と763って、完全に理事の人ですよね?
    自分達の都合のいいように話を進めて反対意見や気に入らない意見をはね除ける理事会に参加するわけがない。何が意見があるなら参加しろですか。まず今までにマンションのお金でただ飲みしてきた打ち上げ費用の明細を回覧板やポータブルサイトに公開でもしてみたらいかがですか?

157. 765 マンション住民さん

764さんの記事読みましたが、理事が打ち上げ代として飲み食いで支出してきた内容って気になりますね。お疲れ様程度でしたらいいとして、度が過ぎる飲み食い代でしたらちょっと困りますね。うわさでは色々聞いてましたが〜。しかし、なんか残念な気がしますね。このマンションに引っ越してきた頃の理事会は、とても頑張ってくれてるなって印象でしたのに。

158. 766 マンション住民さん

もちつきの打ち上げは宅配を沢山頼んだって聞きましたね~
    けっこう夜遅くまでラウンジも使ってましたよね。

サークル活動には一切お金出さないとか、ラウンジ代払えとか言うくせに。

159. 767 マンション住民さん

過去レスに
    「俺ら飲み放題やし、飲め!飲め!」って
    書いてありましたしね…
    本当、度が過ぎる飲み食いでしたら許せないですね。
    きちんと詳細だしていただきたいです。

160. 768 マンション住民さん

感想ですが、マンション管理者に能力がないかも?と最近思うようになりました、決定事項を回覧板で判を求めてばかりで、決定までの内容の細かな説明もないのにハイ!決まりました速やかに判を押して早く回して下さい、これで回覧板を回収出来たら全て承諾してる様で怖さを感じます管理者のオーナーは住人だと言う事をお忘れなく。

161. 769 マンション住民さん

理事会及び理事は単なる住民の代理と言った位置づけであり、収益法人の役員と性格は異なります。全理事に問題があるとは思いませんが、運営内容を見る限り一部の強硬派の意見が優先されていると思わざるを得ません。住民からの要望も自分たちに利害が有るものを優先的に議題として取り上げ、既得権益に関わる事はスルーですか?アワーズクラブも数年経過している事を勘案すると、そろそろ見直し時期だと思います。管理費も値上げを検討しているらしいですが、無駄遣いの見直しが喫緊の課題ではないでしょうか。

162. 770 匿名さん

じゃあ、769が次回の役員ってことで。

163. 771 住民さんE

知らなくて印を押していたんですが、それは回覧板を見ましたということで、何々を承諾したとかの意識はありません。意にそわない内容があれば押印はしないでも良いんでしょうか。でも、決定連絡ばかりだと思ますが。

164. 772 入居済みさん

>No.766 さん
    そうですそうです!
    ”けっこう夜遅くまでラウンジも使ってましたよね。 ”
    私がろ過水を取りに居た時、夜遅くラウンジでわーわーわーわー盛り上げってました。
    何の集まりだろう?…って思ってのですが、何かしらのイベントの日でした。
    もちつきの日ではなく、おしるこ配ってる時だったかな??
    確かにお酒の匂いもしてました。
    普通に飲む程度でしたら、私もお酒飲むので気に成らないのですが、お酒の臭いが結構強烈だった気がします。
    タバコを吸う人が頻繁に出入りしてて、中に入らずとも扉の開閉だけでお酒臭いがするのですから…。
    そこのところ明確に予算詳細を公表してほしいですね。

165. 773 住民さん

761マンション住民Sさん、763さん見てますか?

166. 774 マンション住民さん

この掲示板に書き込んでも何の効力もないので、コンシェルジュカウンターにある要望書に書いて管理人ポストにいれませんか?匿名でいいらしいです。それで、要望書の事を議論されてなかったら、都合悪い事は議論しない理事会なんだと思えばいいでしょう。

167. 775 761

761ですが

私は理事会の者でも何でも無いですが・・・

何を見るのですかね?

客観的な意見を書いただけですが

これにて失礼します

168. 777 住民さん

コンシェルジュカウンターに要望用のポストが設置されることになとなりました。無記名からスタートして理事会での反応がない場合は、住民として理事会へ参加をお勧めします。住民の意見を吸い上げ機能があるか確認して、何もないなら内から改善が必要です。こちらの版で不満を持っている方は是非立候補して改善しましょう。取りやすい管理費から取り、足らなくなればその都度管理費を管理組合の言いなりの値上げされているマンションを私は多数知っています。悪いですが現在の理事会(理事長及び取り巻き)はそこまでの展望を考えて行動している方は多くないです。管理組合の出来も良くありません。みんなの住宅ですので良くしたく思っております。

169. 778 マンション住民さん

No.775ですが オリンピックでも客観的見られておれば
    良いんじゃないですか。 失礼

170. 779 住民さんB

そうですね、アドバイスありがとうございます

171. 780 住民さん

昨日、管理会社からコンシェルジュ業務についての報告がポスティングされていました。
    イベント終了後の打上げ費用の明細を公開する事も大事だと思いますが、コンシェルジュ会社変更の本当の内容を知りたいです。
    763さんのレスより、感情論で決まってしまう場合があるそうですね?感情論で決まってしまったのだとしたら、問題ですよね?
    1月と2月のたった2回の理事会だけで、住民からの要望もないと思われるのに、理事会に出席した理事数名の賛成だけでコンシェルジュ会社変更を決定するのは、あまりにも居住者に対して失礼だと思います。
    今、行ってもらっている託児や習字や英会話教室の存続、細かな内容について、話ができているのか疑問です。
    アンケートや臨時総会をしたり、時間をかけて説明する事はできなかったのでしょうか?
    もし、新しいコンシェルジュ会社が今よりもサービスが悪くなったり、金額が増えた場合にはキチンと説明していただきたいと思います。

172. 781 マンション住民さん

No.780さんへ
    最近2度理事会に参加しましたので私が理事会で
    思った事をお知らせします、、
    *現在のコンシェルジュさんの会社プライアントパワーズ
    さんがイベントを降りたいと言われた後変更話しに
    なったと感じました
    *私が理事会で行き違い等など話し合って続行は出来ない
    のですか?と質問しましたら、
    法的に管理会社が勝手に変更しても何ら問題はありません
    と住人軽視と思われるご返答をいただきました
    *新しい会社の評価は誰がするのですかね?
    理事会の感想ですが出席率は多くなく発言者は限られた
    人だけが発言していた様に感じました
    ご参考までに理事会で私が発言した主な内容です
    *毛馬橋付近に落ちた落雷で何故アワーズの電気室が
    燃えたのか?
    *駐輪場での左側通行、駐車場での制限速度、
    *何故コンシェルジュさんの会社が変わるのか、
    今後住人の多くの方が理事会にゲスト参加して
    頂けることを願っております。。

173. 782 匿名さん

また聞き情報で申し訳ないのですが、
    餅つきの時の予算が10万くらい(もっと多いかも)に対して
    理事会の打ち上げ費用が5万近かったと
    聞きました。しかも餅の料金には理事が餅ついてついてる間に飲み食いする豚汁と日本酒が
    含まれているとか…。
    打ち上げの様子は全く分かりませんが、確かに
    豚汁と日本酒、ありましたね。それを飲み食い
    したあとに打ち上げしたのでしょうか?
    ちなみに豚汁と日本酒は餅つきにきた住民には
    一切出てないはずです。

これ、打ち上げいらないですよね(笑)

174. 783 住民さん

781さんへ 本当にありがとうございます。とても参考になりました。今後、理事会から圧力がかからない事を望みます。

175. 784 マンション住民さん

No.783さんへ参考になった様で良かったです
    理事会から圧力などかかりませんよ?
    その様な会合ではなかったですよ
    是非ともゲスト参加して下さい。

176. 785 住民さん
  177. 786 住民

大型の物流倉庫できるなんて今知りました。
    住民説明会とかないんですか?
    このこと理事会は知らないのですか?

24時間稼働すれば騒音、車の排気、電気の問題など今からでも考えられることが山程あり、
    資産価値、環境の悪化など不安です。

もう売却もできなでしょう。

178. 787 住民

アルフレッサについて調べましたら

ヤフー知恵袋に騒音で悩んでいる住民の人の相談がのってました。

他にもブ○ッ○とかのってました。

今週急遽理事会か住民会議開いて情報の共有をはかりましょう。

179. 788 南側住民です

玄関目の前、9階建てあんな巨大倉庫できたら一面壁。

最長高さ26メートルってどこになるのでしょう?

もう先真っ暗です。

工事でまた一日中騒音に悩まされるし

180. 789 子育てサークル

3月2日(日)10時〜12時アワーズこども図書館を行う予定をしています。一週間前からポスターの掲示申請しているのですが、承認に時間がかかっているようですので、ご案内させていただきます。

181. 790 通りすがり

通常の建物1階の目安が約3mですから
    26mの倉庫となると
    おそらくアワーズ3×9階=27mですがら、9階までの高さになると思います。

182. 791 近隣住民
  183. 792 南側住民です

南側9階まで、城北通りから一面巨大倉庫

アワーズ一面9階まで真っ暗

マンションの価値なし

184. 793 マンション住民さん

アワーズには駐車場が足りずたくさんの住人の方が
    困っておられるのを本日初めて知りました
    自分がその立場になったら非常に辛いと思いました
    現在の来客用スペースを立体駐車場に出来ればと
    思いますが高額になるのでしょうね?
    現在借り主と連絡がつかない空きスペースの
    臨時活用とか駐車場のシェアリング、夜間のみの
    一時駐車など住人の方で何か良い案があればお知恵
    をお貸しください。。

185. 794 サウス住人

倉庫かー。
    あー。スーパーが良かったー(ToT)

186. 795 住民

物流倉庫建設に関しては何もアワーズ住民の反応がないことにがっかりしました。

反対運動どころかアルフレッサの勝ちですね。

南側9階まで住民にしか関係ないといえばそう。

前から一部関係者わかってたような印象を受けました。

187. 796 マンション住民さん

物流倉庫の建設は3ヶ月位前には管理会社は知っていた

としてもギリギリしか発表しないでしょう、

早くから物議になったら面倒でしょうから、解体作業で

貯水槽が傾いたり駐輪場のひび割れの発生などいろいろ

とお隣と管理会社が交渉をしている中で知らない訳が

ないでしょう、迷惑を受ける住人の方が結束して住人

集会を開ける様にされたらどうですか。

188. 797 住民

まだ貯水槽の傾きなど直してないのに、
    アルフレッサ、清水建設は何が3月から建設準備なのですか?

796さんおっしゃる通り管理会社は知っていて、住民理事会に知らせなかったのでしょうか。

189. 798 住人 

契約するとき、1〜9Fまでは部屋タイプが同じなら価格は一緒と説明を受けました。9階からは1階上がるごとに100万円違うとのことでしたが偶然ですかね?

190. 799 マンション住民さん

南側にも影響あるんですか?
    西側じゃなく?

191. 800 マンション住民さん

798さん

マンションは通常、階数が上がるごとに価格は上がります。1-9階まで価格が同一なんてことはありえないですよ。
    叩き売りしていた頃なら、ありえるかもしれませんけどね。

それにしても、個人的にスーパーを希望していただけに残念です。
    反対運動は、やっても意味がないような気がします。
    工期が遅れるくらいにしかならないのでは?

出来レースだったのではないですかね。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3