千葉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 海神
  7. 船橋駅
  8. センチュリー船橋ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 21:16:18

所在地:千葉県船橋市海神一丁目314-1、318、2377-2(地番)
交通:JR総武線総武線快速「船橋」駅徒歩13分、京成本線「京成船橋」駅徒歩12分

売主:パラダイスリゾート株式会社
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社
間取り:2LDK+S~4LDK
総戸数:73戸(72戸 + 管理員室1戸)

センチュリー船橋について情報交換しませんか。
南東、南西向きが中心で、ファミリーで暮らすのに良さそう。
いかがでしょうかー。

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.14 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-15 14:54:13

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー船橋口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    単純に距離だけで考えれば駅12,3分ですが

    ここの周辺は歩道が細いです。例:駅→サミット(スーパー)→ここ、だと、本町通も途中から非常に細い歩道になるので夜間はあまり歩きたくないような、、、駅からだと大回りになるけど東武ストアのほうがいいかもですかね。
    そして国道14号のこのあたりは、週末&雨天時は大渋滞がおこりやすい。
    西船橋南口(海側)には行きやすそうに見えますが、途中の海神町南・東あたりはこれまた、歩道が整ってないです。上記本町通よりも細いというか路肩のみ。自転車でも結構怖いあたり。

    ここを本気で検討されるなら、周辺を歩いてみることを薦めます。
    利便性から考えるとリセールも期待しにくい。

    船橋は便利な街ですよ。
    ただ船橋駅徒歩と考えると、近年は新築ではあまりいいところに建ちません。リビオは駅徒歩は比較的いいですが四方をマンションに囲まれ、高層階以外は検討対象になりにくいと思えます。内科と整形がすぐ近くなのはいい点ですが。

    船橋駅にこだわらないならサングランデ宮本のほうが、京成ではありますが駅も近いし、ららぽーとも近いし、便利でしょう。

    こだわるなら、ここよりは駅近中古も考えていいのではと思います。

  2. 42 匿名さん

    船橋の場合、あまりに駅が近いとかえってゴミゴミしてる感じが否めないですよね。駅が近い中古物件もその辺りの問題がある気がします。

    まぁ南口側はどこでもゴミゴミしてますけどね。

  3. 43 購入検討中さん

    現地の前通りました。囲いが取れてきてだいぶ外観が見えるようになってますね。やっぱり大きく感じます。


  4. 44 匿名さん

    修繕積立金の金額が高めに設定されているのは住人にとっては長い目で見てメリットだと感じますが、専有面積により設定額が異なるのは腑に落ちないと感じています。
    専有部の修繕を考えるならそれも納得できますが、修繕箇所は共有部ですよね?
    どうして部屋の面積によって金額が異なるのでしょう。

  5. 45 匿名さん

    44さん
    管理費や修繕積立金ですが、マンションの規約に別段の定めがない限り、共用部分に対する各区分所有者の「持分に応じて」分担されると区分所有法19条に定められています。
    共用施設の使用頻度により設定額をとりきめることは不可能なので、法によって各人の持分を算定の基準にしているんだそうです。

  6. 46 匿名さん [男性 30代]

    資料請求しただけなのですが、営業の人が家まで来て怖いです。現地まで1時間近くかかるのに。よっぽど売れないんですかね。

  7. 47 匿名さん

    >>38
    >そうこうしてるとチャンスを逃してしまう

    そんな焦らなくて良いと思いますよ
    マンション価格かなり高騰してますけど、もうここらが最高値ですよ
    長い目で見れば必ず下がります、今買わないとチャンスを逃すってことは無いですよ

    船橋市で3500万円の予算なら
    マンションでも一戸建てでもこの先、いつでも買えます

    ただ最近の傾向として駅近に人気集中してますから
    徒歩10分圏とかに拘るのであれば、確かにチャンスは多くないのはそうだと思います

  8. 48 匿名さん

    船橋って言っても広いですから、駅によっては3500万円なら余裕で買えるというところもあるし、今後もでてくると思います。
    でも船橋駅付近で3500万円以下っていうのはなかなかないと思いますよ。
    長い目で見て、いざ買おうという時に自分や社会の経済状況がどうなってるかわからないし、焦って買う必要は全くないですけど、自分が欲しいときに買うのがベストなんじゃないでしょうか。大きな買い物で失敗は誰だってしたくないですけど、投資家でもなければ自分の買える範囲の物件を欲しいときに購入すれば良いと思います。

  9. 49 匿名さん

    価格の安さにひかれて駅から離れたマンションや駅力のないマンションを購入すればリセールで買い手がつかないように思いますし、永住するにしてもアクセスが悪いと後々苦労しそうで悩みます。
    今は駅近を中古で探すのが得策でしょうか。。。

  10. 50 匿名さん

    船橋駅にギリギリ徒歩圏内というかんじかな。と思いました。

    徒歩13分との表記ですが、実際にはもう少しかかるかと。

    だからこの価格なんだろうな、というのはあります。

    もっと近かったらもっと高かったかと。

    マンションの設備や構造としてはごく標準的な物ではあるし、価格が気に入って、駅までの距離が苦にならなければいいんじゃないでしょうか。

  11. 51 匿名さん

    確かに、このあたりで3500万円以下の物件は
    なかなか見つけることは出来ないと思います。
    価格を抑えて、この周辺での購入を考えるとなると
    対象は中古物件になってしまうかもしれないです。
    特に、今は物件価格が高騰しているようですから
    買い時が難しいと思います。

  12. 52 匿名さん

    【駅近ならJRじゃなくても良い方】
    2500万円(新築)ヴィークスクエア船橋高根台 (高根台 徒歩10分)
    3000万円(新築)サングランデ船橋宮本 (船橋競馬場 徒歩5分)

    JRの駅近なら湾岸でも良い方】
    2600万円(中古)ワンダーベイシティSAZAN (南船橋 徒歩5分)

    【船橋駅の近くが良い方】
    3300万円(新築)センチュリー船橋 (船橋 徒歩13分)

    【船橋駅の近くで、北口 住宅地側が良い方】
    4500万円(新築)イニシア船橋夏見 (船橋 徒歩11分)
    ????万円(新築)ウェリス船橋夏見 (船橋 徒歩11分)

    【駅近でブランド力もあるのが良い方】
    3500万円(戸建)プラウドシーズン船橋小室 (小室駅 徒歩4分)
    3500万円(新築)オハナ北習志野 (北習志野 徒歩13分)
    4100万円(中古)プラウド船橋 (新船橋 徒歩3分

    【船橋駅の近くでブランド力もあるのが良い方】
    6000万円(中古)プラウドタワー船橋 (船橋 徒歩1分)

  13. 53 匿名さん

    立地がかなり微妙・・・

    本町住民ですが、正直、賃貸ならまだしも、ここに分譲マンション建つとは思わなかった場所、です。
    駅からの歩道も微妙だし
    13分という数字だけで見るのはいかがなものかと。購入検討者は歩いてみたほうがいいと思います。

    国道14号に面して便利そうに見えますが なにせ週末・雨天時は混みます。
    また、西船橋方面には出にくそう(出られないかも?)ですね。本町通に出られるよう道をつけるのかな?

    駅から歩いてくると、シャポーで生鮮を買わなかったら、サミットまたは東武ストアで買うしかないわけですが、
    そうなると13分では着かない。

    となると、平日休みで、買い物は車で平日ららぽーと方面に行ってまとめ買い前提の人向け?って勝手にシミュレートしちゃいました。

    ちなみに公式HPの『ららぽーとテニス倶楽部』って・・・閉鎖して何年たつと思ってるんだか・・・


    >>52に即してのこことの比較ならサングランデのほうがよさげ。に思えます







  14. 54 匿名さん [男性 30代]

    基本的に徒歩分数の表示は80メートルを1分に換算してます。実際は信号があったり、歩く人のスピードによって違いますからね。

    歩いてみてどうか?というところでしょうね。ただ、一番最初に歩く時はどんな距離でも遠く感じがちになりますから、本当は複数回歩くことがベター。

  15. 55 匿名さん

    ゆっくり歩いて15分程度でしょうか。
    確かに駅までは距離がありますから毎日の通勤のことを考えるとそこはデメリットになってしまいそうです

    ただ、価格は低めに設定してあるみたいですから低い価格で購入したい方にとってはいいかもしれませんね

  16. 56 検討中

    >>52

    プラウド船橋って中古でもこんなに高いのですか……笑
    サングランゼ船橋とこちらを比較検討しておりますが、どちらも一長一短で迷っております。
    事業主と施工会社を考えるとサングランゼのほうが良いのですが。

  17. 57 匿名

    >>56
    事業主と施工会社比べてサングランデはが良いというのは、世間一般的な評価では可笑しいですよ。個人的な肩入れがあるのか、無知なのかでしょうか。

  18. 58 匿名さん

    現地まで1時間近くかかる場所でも、資料請求すれば来るって事はよくあると思います。
    多分、そういう時は営業の人も1件だけ行くのではなく、同じ方面の家を何件か回っていると思いますので。
    でも、できれば資料請求したくらいではあまり家までは来てほしくないです。

  19. 59 匿名さん

    価格を優先するならばここはアリなんじゃないかしら、という風に感じました。
    やはり純粋に安い。
    ただ、駅からの距離考えるとウムム…なので、リセールとかはしにくくなってくるんじゃないかなと思います。
    もう引っ越す予定ないよ、というのならいいんじゃないでしょうか。
    あと車通勤の人とかも。

  20. 60 周辺住民さん

    ここ、バルコニーの真正面が大型パチンコ店ですよね。
    かなり遅くまでネオンがピカピカしてるので、遮光性がしっかりしたカーテンつけないと、夜はまぶしくて寝られないと思います。
    それ以前に住環境としてどうかってのもあるし…

    これまでのレスに全く出てきてないのが不思議。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸