東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 501 匿名さん

    >>500
    ランプは以前から計画ありましたよね。
    BRTも以前からの計画だし
    クロノの、東京五輪開催の恩恵って結局
    マスコミや不動産関係者がはやし立てただけなのかな?

  2. 502 匿名さん

    ドラったらさんのブログがまとまっています。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11792925722.html

    計画決定まではいっていますから、この路線での地下鉄はないでしょう。
    高速の事業化のめどがたたないとしても。。

  3. 503 匿名さん

    意思決定のスピード化が求められますね。

  4. 504 匿名さん

    豊洲ー住吉のメトロの進展の遅さを見れば
    スピード化なんて夢のまた夢。

  5. 505 匿名さん

    馬鹿な正月番組ばかり見てないで、意思決定しろよだよね。

  6. 506 匿名さん

    >>493
    BRTで終わりだよ。都は晴海の公共交通はバスでいいとしてるからね。

  7. 507 匿名さん

    >>506
    五輪決定後に
    五輪関係者輸送のために交通のインフラを急いで整備する、だから晴海の地価は上がる

    なんて的外れな話を流していた不動産関係者やマスコミもあったなあ。

  8. 508 匿名さん

    >>500
    今回の首都高延伸では渋滞解消にはならないというか、いまでも豊洲出口から晴海まではほぼ高速並に走れるからね
    問題は勝どき交差点あたりから築地が混むんで、晴海通りの地下を通って首都高築地に直結しないと意味ないんだよね
    不要な高速つくってる暇があるなら早くやれってかんじなんだけどね

  9. 509 匿名さん

    保育所はありますか?

  10. 510 匿名さん

    >508
    わかってないな。
    築地市場が消えることで、晴海通りの商用車が減る。
    逆に豊洲ランプは、新市場関係の車が出入りするようになり、平日午前中は激混みする。
    そのために晴海通り銀座方面とのアクセスに支障が無いよう、晴海ランプを作っている。
    そこで終わり。C1は撤去案があるくらいで、都心への車の流入は抑える方向。

  11. 511 匿名さん

    >不要な高速つくってる暇
    3環状ができるからこそ、都心部の首都高の渋滞が解消するんだ。ボケ

  12. 512 匿名さん

    築地の辺りに首都高速建設予定地の公園がありますね。
    新富町のインターから伸ばす計画。
    湾岸に繋げてC1の渋滞緩和するのでは?

  13. 513 匿名さん

    その新富町jctの計画が、白紙になっている件。。。
    ブラタモリかなんかでもやってたな。

    というより、都心を通過する車をシャットアウトするために、つなげるわけもなく。。。
    日本橋の空を取り戻そうプロジェクトもあるし。
    埋立民は、情報に疎い?

    2025年、ヘルシンキは「自家用車が走らない都市」になる
    http://news.livedoor.com/article/detail/9099915/

  14. 514 匿名さん

    ばくもんで、湾岸マンション写るみたい。地下鉄できるできない話題になるか楽しみです。

  15. 515 匿名

    >>514
    ATARU録画中で録画ができない、仕方ないから生で観るか。

  16. 516 匿名さん

    録画取り消してみる勝どき!

  17. 517 匿名

    なーんだ、勝どきネタか。観るのやめた。

  18. 518 匿名さん

    晴海ちゃんあるかもよ。見てよみてみて。

  19. 519 匿名さん

    ゴミで埋め立ててる現場に爆問が訪れてたシーンが大半。

  20. 520 匿名さん

    ばくもんみたかったな。

  21. 521 匿名さん

    地下鉄直結できたら最高だけど、無理かな。

  22. 522 匿名さん

    湾岸ライフは田舎もんの集まりですか?

  23. 523 匿名さん

    >>522
    急にどうしたの?田舎もんの集まりだよっていう返事期待してる?

  24. 524 匿名

    田舎もんやったらあかんの?

  25. 525 匿名さん

    確かに。なぜ田舎もんがいけないの?

  26. 526 匿名さん

    田舎の定義を述べよ。

  27. 527 匿名さん

    東京生まれは湾岸には興味ないって感じ

  28. 528 匿名さん

    >>527
    湾岸で生まれた子、も東京生まれなんだが。

  29. 529 匿名さん

    いや、違う。両親が田舎もんであれば方言が出ない?

  30. 530 匿名さん

    まあ、釣りは放置しましょう。

  31. 531 匿名さん

    なんだこの茶番は(笑)
    小学生以下やな~
    そのうち、お前の母さんで~べ~そ~とかいいだしそう

  32. 532 匿名さん

    ドバイみたいになるかな?

  33. 533 匿名さん

    ばくもんの番組の再放送はないでしょうか?湾岸ライフを特集した番組教えてください。

  34. 534 購入検討中さん
  35. 535 匿名さん

    >>534
    近未来都市って感じします。

  36. 536 匿名さん

    水素カーもそうだけど水素って爆発リスクがイメージとしてあるがその辺の安全性はどのように担保されているんでしょう。たとえば大地震でタンクが破裂して火災が入った場合とか。誰か知ってますか?

  37. 537 匿名さん

    ここは本当にニュースが絶えない地区ですね。

  38. 538 匿名さん


    マンション屋は夢食って生きてんだな


  39. 539 匿名さん

    東京都民として成功してほしい。

  40. 540 匿名さん

    >>536
    密集してないと爆発しない。
    外気にさらされる環境では、タンクに穴が開くと圧力が一気に低下して気化拡散してしまうので問題にならない。
    一定量をこえると、規制が厳しくなるのは、密度がが上がる危険がでるから。
    特に屋内で水素の逃げ場が無いような環境で大量に漏れると危ないね

  41. 541 匿名さん

    540
    情報弱者さん
    可燃性ガスというのは、拡散した時が最も爆発性が増すのだよ。

  42. 542 匿名さん

    いい加減早く計画全体を定まってほしいです。

  43. 543 匿名さん

    日本では、水素は赤いボンベで保管される決まりがあるそうだが、
    晴海に赤い大きなガスタンクが作られることになるのだろうか?

  44. 544 匿名さん

    >>534
    これで、東京湾大華火祭は死んでしまった。
    せっかく選手村に公園が出来ても、復活はないな。

  45. 545 匿名さん

    台場から打ち上げれば可能なんじゃないの

  46. 546 匿名さん

    ますます高層階狙うぞ。気分になりました。水素は有り余るほどあるの?パイプラインでどこから来るの?

  47. 547 匿名さん

    水素タウンの話、夢があって面白そうな反面、色々不安が。
    1.実験的に導入するなら他でやった方が良いんじゃないか。実績のないものを導入して要らぬリスクを増やすのは避けるべきではないか。
    2.事故、不具合があったら大問題になるし、五輪選手を実験台にしていいのか?
    3.テロの標的にならないか。実際に水素が危険かどうかによらず、標的にされやすいのでは。
    4.この実験的導入は誰が運営主体で誰が費用負担するのか?デベロッパーに負担させて分譲収入で回収だとしたら、階数の制約などでただでさえ収支が厳しいはずなのに大丈夫か。それとも水素ビジネスを開拓しようとする企業がやるのか?
    5.水素ステーションへは車両で水素を搬入することになると思うが、安全性とコストに問題があったはずだが解決したのか。
    6.現状で水素自体が非常に高価だが、跡地の住民が将来に渡りそのコストを負担するのか。

    解らないことだらけですね。
    技術的な目処がついて実験導入するならいいが、なんかこう世界の耳目を集めたいというのが先にある気がしてならない。

  48. 548 匿名さん

    海水から電気分解したら、どうなりますか?

  49. 549 匿名さん

    以前、大前健一さんが水素カーは危険だと言っていたよ。
    火災で水素ガスが熱膨張した時に、水素ガス格納容器が圧力に耐えられなく
    なって吹っ飛ぶって書いていたのを読んだ記憶がある。
    水素カーは技術的には確立していないと思った方がいいかも。
    水素タウンは絶対に大丈夫だと思うけど、心配だね。

  50. 550 匿名さん

    >>545
    台場は港区江東区だから無理だろ 笑

  51. 551 匿名さん

    水素は危なくないでしょう。

  52. 552 匿名さん

    笑さんは、湾岸はお好きですか?

  53. 553 匿名さん

    >>549
    高熱の火を燃やしている清掃工場、が直ぐ近くにあるし。

  54. 554 匿名さん

    >>550
    地味だけど大田区もね。

  55. 555 匿名さん

    http://www.31sumai.com/mfr/X1015/
    晴海最高!
    15の理由ってところ読んでみて下さい!
    地下鉄のことが書かれてます。
    三井が言うと実現しそう。
    確証なんてないですが(笑)

  56. 556 匿名さん

    嘘は書かずに期待が膨らむようにうまく書いてますね。これだけ読んだら地下鉄もいずれ通ると思っちゃいそうです。

  57. 557 匿名さん

    パークタワー晴海良さそう。

  58. 558 匿名さん

    マークされるよ。晴海。すごい!買いたいな。

  59. 559 匿名さん

    世界で注目されそうですね。
    http://the-japan-news.com/news/article/0001832207

  60. 560 匿名さん

    >>549
    水素が爆発するためには酸素が必要なので、タンクが高温になることだけでは即問題にならない。
    タンクに穴が開くとそこから一気に漏れるんだけど、その時点では水素だらけで反応に十分な酸素と混じりあってないからやっぱり爆発しない。
    ある程度拡散してから燃えることになるんだけど、その時には既に大半の水素は軽量で上空に飛散済み。
    結果として、もちろん大きく燃えるけど想像してるような爆発には至らなくて、LPGやガソリンの車が燃えるのと大差ないと言う結果になるんだよね。
    燃えるからガソリン車は危ないと言うのと同レベルに近い馬鹿馬鹿しさな訳です。

  61. 561 匿名さん

    どこにでも訳の分からないネガがいるもんですね。
    水素爆弾とか核爆発が起こるという書き込みがありましたね。
    本当に笑っちゃう。

  62. 562 匿名さん

    水素爆弾じゃなくて水素爆発。原爆じゃなくて原発。

    福島原発の大爆発は、まさに気体の水素に引火したわけだが。。。
    ネガと判断するまえに、正しい情報を。

  63. 563 匿名さん

    一年前にも、工場で水素が大爆発して、5人死亡、12人怪我。
    http://www.asahi.com/articles/ASG194VP5G19ONFB00Z.html

  64. 564 匿名さん

    >>562
    既に書かれているけど、密閉空間かどうかが問題。福島第一のように屋内で、かつ、どんどん水素が供給されるというような状況は確かに危険。
    それと、車載タンクの限りある水素を同一視して危険を煽るのはネガでは?と言うポイントね。

  65. 565 匿名さん

    水素についてあまりよくわからないけど、2025年までには都内で80カ所に水素ステーションを建てる計画がある。
    個人的にはガスに似てるのかな??

  66. 566 匿名さん

    >>564
    情報弱者が想像で書いてても仕方ないぞ。
    原発の水素は、分解してようやく溜まった量。
    水素を大量生産する工場とは訳が違う。

  67. 567 匿名さん

    水素とか、理系用語でびびる文系のやつら。

  68. 568 匿名さん

    >>565
    ガソリンステーションも迷惑施設と言われている以上
    水素ステーションでも迷惑施設だな。

  69. 569 匿名さん

    びびってるだ!

  70. 570 匿名さん

    日本の次はアメリカでオリンピックをやるかも。(特に夏)オリンピックが成功すれば、地域の経済に大きく貢献できるからね。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150109/k10014559391000.html

  71. 571 匿名さん

    今年の春、2015年問題。

    次に2018年問題。

    次に2025年問題。

    マンション販売の終焉。

  72. 572 匿名さん

    >>571
    過去に、2005年3月危機とマンション販売が言われた時期があったが
    逆に2004年前後に買った人達がプチバブルで大儲けした。

  73. 573 匿名さん

    ボストンいい所ですよね~また行きたいけど…遠いな~
    ま、その前に自国の開催プランをちゃんとしてもらう方が今は関心が高いけどね!

  74. 574 匿名さん

    >>565
    ガス、ガソリンより危険

  75. 575 匿名さん

    ガス・ガソリンより危険とは思わないけど、石油メジャーがゴルゴ13を雇って狙撃による爆発事故を起こす可能性はある。

  76. 576 匿名さん

    テロに狙われる!なんてイメージさせてます?

  77. 577 匿名さん

    文系だね!

  78. 578 匿名さん

    >>576
    テロも視野に入れた厳重な安全対策は必要だしそれは売りになるはず。マイト積んだ車が突っ込んでも大丈夫!みたいな。ただゴルゴに狙われたらしかたない。

  79. 579 匿名さん

    豊洲を中古検索すると物件がいっぱい出てくるし、晴海は新築が売れなくなっている。
    そこに数千戸の団地を供給したら、空き家エリア決定だな。

    NHKスペシャル シリーズ日本新生「ニッポン“空き家列島”の衝撃」 10(土)21時00分~

    内陸の空き家が次々と再開発されたら、もう埋め立て地に住む必要が無くなる。
    交通インフラは長期的には内陸に必要。あと10年で開発が完了する埋立地にではなく。

  80. 580 匿名さん

    >>578
    どっかの自治体で水素ステーション建設に住民が反対運動してた

  81. 581 匿名さん

    内陸は高くて買えないから埋め立て地に住む必要はありすぎるほどある。埋め立て地と同じ広さの部屋を内陸で同じ価格で売ってくれんの?

  82. 582 匿名さん

    >>579
    埋立地に興味がないやつはなんてここに張り付くの?
    湾岸地域は人気だよ、いくらネガしてもね

  83. 583 匿名さん

    将来を予見できない人の吹き溜まりか。
    タワマン建て過ぎてゴーストタウンになったチャイナの町のようだ。

  84. 584 匿名さん

    注目されてるエリアって僻まれるんだね(笑)

  85. 585 匿名

    人間の心理ってそういうものですよね。

  86. 586 匿名さん

    今フジのニュースでやってた。東京で水素社会を実現と。

  87. 587 匿名さん

    最後は「妬まれる」っていう逃げ文句しかないのか埋立人。

  88. 588 匿名

    環境に良いことなんだから水素への変換は進めるべきじゃない。

  89. 589 匿名さん

    団地ができる場所にローンを組んでまで買わないよね。
    クロノなんて空き家スタートだし、晴海って空き家問題の先進地なんでしょ?

  90. 590 匿名さん

    買わないひとは、書き込みしないで。

  91. 591 匿名さん

    >>590
    水素は環境に良くても
    大きなガスタンクの近くに住みたいかどうか、ですね。

  92. 592 匿名さん

    >>579
    内陸の空き家が再開発されることはなく深刻な問題を引き起こし続けることがよくわかった。

  93. 593 匿名さん

    木密エリアに指定されると、無料で木造家屋を解体できる制度が順次施行しているから、
    内陸の発展を湾岸スラムから見ているといい。
    インフラが一新していく都心の高台。
    インフラ整備が2020年で終わってしまう埋立地。

  94. 594 匿名さん

    不動産はやめて、リート買いたいます。

  95. 595 匿名さん

    解体すると税金が6倍になるって言ってたけど。新築する余力があるならいいが。

  96. 596 匿名さん

    ↑なんでもいいけど、埋立地になんか強い怨みを感じるわ〜、どーしちゃったんだい?(苦笑)

  97. 597 匿名さん

    >>593
    くやしいの~

  98. 598 匿名さん

    埋め立て埋め立てと騒いでいる人は丸の内辺りも埋め立て地って知ったら腰を抜かしそう

  99. 599 匿名さん

    そーだよね〜
    内陸の一等地でも昔は池や沼などを埋めたりしてるしね!
    湾岸だけを埋立地と思っているんだろーな(笑)

  100. 600 匿名さん

    海を埋めて住んでるの? すごいね!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸