東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

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2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 501 匿名さん

    >>500
    ランプは以前から計画ありましたよね。
    BRTも以前からの計画だし
    クロノの、東京五輪開催の恩恵って結局
    マスコミや不動産関係者がはやし立てただけなのかな?

  2. 502 匿名さん

    ドラったらさんのブログがまとまっています。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11792925722.html

    計画決定まではいっていますから、この路線での地下鉄はないでしょう。
    高速の事業化のめどがたたないとしても。。

  3. 503 匿名さん

    意思決定のスピード化が求められますね。

  4. 504 匿名さん

    豊洲ー住吉のメトロの進展の遅さを見れば
    スピード化なんて夢のまた夢。

  5. 505 匿名さん

    馬鹿な正月番組ばかり見てないで、意思決定しろよだよね。

  6. 506 匿名さん

    >>493
    BRTで終わりだよ。都は晴海の公共交通はバスでいいとしてるからね。

  7. 507 匿名さん

    >>506
    五輪決定後に
    五輪関係者輸送のために交通のインフラを急いで整備する、だから晴海の地価は上がる

    なんて的外れな話を流していた不動産関係者やマスコミもあったなあ。

  8. 508 匿名さん

    >>500
    今回の首都高延伸では渋滞解消にはならないというか、いまでも豊洲出口から晴海まではほぼ高速並に走れるからね
    問題は勝どき交差点あたりから築地が混むんで、晴海通りの地下を通って首都高築地に直結しないと意味ないんだよね
    不要な高速つくってる暇があるなら早くやれってかんじなんだけどね

  9. 509 匿名さん

    保育所はありますか?

  10. 510 匿名さん

    >508
    わかってないな。
    築地市場が消えることで、晴海通りの商用車が減る。
    逆に豊洲ランプは、新市場関係の車が出入りするようになり、平日午前中は激混みする。
    そのために晴海通り銀座方面とのアクセスに支障が無いよう、晴海ランプを作っている。
    そこで終わり。C1は撤去案があるくらいで、都心への車の流入は抑える方向。

  11. 511 匿名さん

    >不要な高速つくってる暇
    3環状ができるからこそ、都心部の首都高の渋滞が解消するんだ。ボケ

  12. 512 匿名さん

    築地の辺りに首都高速建設予定地の公園がありますね。
    新富町のインターから伸ばす計画。
    湾岸に繋げてC1の渋滞緩和するのでは?

  13. 513 匿名さん

    その新富町jctの計画が、白紙になっている件。。。
    ブラタモリかなんかでもやってたな。

    というより、都心を通過する車をシャットアウトするために、つなげるわけもなく。。。
    日本橋の空を取り戻そうプロジェクトもあるし。
    埋立民は、情報に疎い?

    2025年、ヘルシンキは「自家用車が走らない都市」になる
    http://news.livedoor.com/article/detail/9099915/

  14. 514 匿名さん

    ばくもんで、湾岸マンション写るみたい。地下鉄できるできない話題になるか楽しみです。

  15. 515 匿名

    >>514
    ATARU録画中で録画ができない、仕方ないから生で観るか。

  16. 516 匿名さん

    録画取り消してみる勝どき!

  17. 517 匿名

    なーんだ、勝どきネタか。観るのやめた。

  18. 518 匿名さん

    晴海ちゃんあるかもよ。見てよみてみて。

  19. 519 匿名さん

    ゴミで埋め立ててる現場に爆問が訪れてたシーンが大半。

  20. 520 匿名さん

    ばくもんみたかったな。

  21. 521 匿名さん

    地下鉄直結できたら最高だけど、無理かな。

  22. 522 匿名さん

    湾岸ライフは田舎もんの集まりですか?

  23. 523 匿名さん

    >>522
    急にどうしたの?田舎もんの集まりだよっていう返事期待してる?

  24. 524 匿名

    田舎もんやったらあかんの?

  25. 525 匿名さん

    確かに。なぜ田舎もんがいけないの?

  26. 526 匿名さん

    田舎の定義を述べよ。

  27. 527 匿名さん

    東京生まれは湾岸には興味ないって感じ

  28. 528 匿名さん

    >>527
    湾岸で生まれた子、も東京生まれなんだが。

  29. 529 匿名さん

    いや、違う。両親が田舎もんであれば方言が出ない?

  30. 530 匿名さん

    まあ、釣りは放置しましょう。

  31. 531 匿名さん

    なんだこの茶番は(笑)
    小学生以下やな~
    そのうち、お前の母さんで~べ~そ~とかいいだしそう

  32. 532 匿名さん

    ドバイみたいになるかな?

  33. 533 匿名さん

    ばくもんの番組の再放送はないでしょうか?湾岸ライフを特集した番組教えてください。

  34. 534 購入検討中さん
  35. 535 匿名さん

    >>534
    近未来都市って感じします。

  36. 536 匿名さん

    水素カーもそうだけど水素って爆発リスクがイメージとしてあるがその辺の安全性はどのように担保されているんでしょう。たとえば大地震でタンクが破裂して火災が入った場合とか。誰か知ってますか?

  37. 537 匿名さん

    ここは本当にニュースが絶えない地区ですね。

  38. 538 匿名さん


    マンション屋は夢食って生きてんだな


  39. 539 匿名さん

    東京都民として成功してほしい。

  40. 540 匿名さん

    >>536
    密集してないと爆発しない。
    外気にさらされる環境では、タンクに穴が開くと圧力が一気に低下して気化拡散してしまうので問題にならない。
    一定量をこえると、規制が厳しくなるのは、密度がが上がる危険がでるから。
    特に屋内で水素の逃げ場が無いような環境で大量に漏れると危ないね

  41. 541 匿名さん

    540
    情報弱者さん
    可燃性ガスというのは、拡散した時が最も爆発性が増すのだよ。

  42. 542 匿名さん

    いい加減早く計画全体を定まってほしいです。

  43. 543 匿名さん

    日本では、水素は赤いボンベで保管される決まりがあるそうだが、
    晴海に赤い大きなガスタンクが作られることになるのだろうか?

  44. 544 匿名さん

    >>534
    これで、東京湾大華火祭は死んでしまった。
    せっかく選手村に公園が出来ても、復活はないな。

  45. 545 匿名さん

    台場から打ち上げれば可能なんじゃないの

  46. 546 匿名さん

    ますます高層階狙うぞ。気分になりました。水素は有り余るほどあるの?パイプラインでどこから来るの?

  47. 547 匿名さん

    水素タウンの話、夢があって面白そうな反面、色々不安が。
    1.実験的に導入するなら他でやった方が良いんじゃないか。実績のないものを導入して要らぬリスクを増やすのは避けるべきではないか。
    2.事故、不具合があったら大問題になるし、五輪選手を実験台にしていいのか?
    3.テロの標的にならないか。実際に水素が危険かどうかによらず、標的にされやすいのでは。
    4.この実験的導入は誰が運営主体で誰が費用負担するのか?デベロッパーに負担させて分譲収入で回収だとしたら、階数の制約などでただでさえ収支が厳しいはずなのに大丈夫か。それとも水素ビジネスを開拓しようとする企業がやるのか?
    5.水素ステーションへは車両で水素を搬入することになると思うが、安全性とコストに問題があったはずだが解決したのか。
    6.現状で水素自体が非常に高価だが、跡地の住民が将来に渡りそのコストを負担するのか。

    解らないことだらけですね。
    技術的な目処がついて実験導入するならいいが、なんかこう世界の耳目を集めたいというのが先にある気がしてならない。

  48. 548 匿名さん

    海水から電気分解したら、どうなりますか?

  49. 549 匿名さん

    以前、大前健一さんが水素カーは危険だと言っていたよ。
    火災で水素ガスが熱膨張した時に、水素ガス格納容器が圧力に耐えられなく
    なって吹っ飛ぶって書いていたのを読んだ記憶がある。
    水素カーは技術的には確立していないと思った方がいいかも。
    水素タウンは絶対に大丈夫だと思うけど、心配だね。

  50. 550 匿名さん

    >>545
    台場は港区江東区だから無理だろ 笑

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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