東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 601 匿名さん

    >595
    再開発で立派なオフィスやタワマンにするデベさんが買ってくれるのが内陸。特に山手線内側。

  2. 602 匿名さん

    >>598
    丸の内は入江を埋めただけだからね。川を暗渠にするのはよくあるね。
    だが、東京湾だった場所に住むのには、ちと勇気が必要だ!

  3. 603 匿名さん

    >>602
    入り江の意味わかって言ってます?

  4. 604 匿名さん

    >>583
    チャイナ町は横浜だろう?
    選手村はゴーストタウンになったほうが、地下鉄が来れそう。

  5. 605 匿名さん

    日比谷入江ですね。
    Wikiにも載ってますよ。

  6. 606 匿名さん

    河口の三角州や入江と違って、晴海や豊洲は沖だからなあ。すごいよ

  7. 607 匿名さん

    銀座4丁目の交差点付近は海中だったのはどうなる?
    日本の土地で最も高価な場所なんだが。

  8. 608 匿名さん

    ネガるつもりで紹介した番組が思いっきり見込み違いだったのね。とりあえず内陸でも湾岸埋立地でもタワマン空き室が放火や空き巣を誘発するこたーないと思う。問題は周りに空き家があるのはどちらか。

  9. 610 匿名さん

    干潟とか中途半端に埋立すると、新浦安みたいに液状化しやすいのかもね!
    湾岸の完全埋立地は元々海だから埋立もある意味しっかり
    埋めてるので311の時も殆ど液状化なしで影響でなかった。
    確かに埋立地ってイメージはあまり良くないけど、もはや
    沿岸部は殆ど埋立で、それを気付かずに皆住んでるだけ!
    埋立地をネガの材料にするには効果ないね。

  10. 611 匿名さん

    >>610

    銀座4丁目の件で間違えを指摘されたから言い訳しようとしてるが、それも間違えているという・・・

    ・新浦安は完全に海。TDRが三角州と干潟。(三番瀬)
    ・銀座は江戸前島があった場所。埋立地ではない。http://www.ginza-machidukuri.jp/column/column1-1.html

    一方、晴海は昭和のウメタテチ。できたてホヤホヤ。
    そんなことも知らずにレスしちゃうし家を買っちゃうから馬鹿にされる。

  11. 612 匿名さん

    そういうあなたはどちら住まい?

  12. 613 匿名さん

    >>611
    埋立て、の解釈の違いだな。
    自由が丘も、衾沼って沼地を戦前に埋立てした土地。

  13. 614 匿名さん

    モンサンミッシェルも埋め立て。
    しかも干潟(笑)

  14. 615 匿名

    元旦にNHKBSでやってた「凹凸探検で謎解き!裸にしたい東京」面白かった。

  15. 616 匿名さん

    >>611
    あら〜馬鹿にされちゃったんだ(苦笑)
    はいはい、あなたのウンチクは結構で〜す。
    馬鹿だからあんたの解説分からないし!興味ない。

    だいたい誰がマンション買ったとかなんて話しした?
    このスレはオリンピック跡地の話しをするとこだよ〜
    あちこちのマンションスレにカキコし過ぎて分かんなくなってんじゃないの?
    書くだけは只だもんね(笑)

    あーそれと銀座の話しは俺じゃないよ〜(笑)
    皆分かってて書いてるんだよ!
    ご丁寧にネガ解説ご苦労様です。

    まあ世間の心配ばかりしないで、そろそろ自分の心配しなよ!

  16. 617 匿名さん

    >>612
    多分、この方は新浦安で液状化被害にあわれた方なんではないでしょうか?埋立地に対して痛恨な思いなんでしょう
    大変でしたもんね、可哀想に。

  17. 618 匿名さん

    だから、都営団地にすれば良い。
    以上。
    勝手ながら、スレ終了。

  18. 619 匿名さん

    >>616
    ここマンションの掲示板だよ。

  19. 620 匿名さん

    >>618
    勝手すぎ(笑)

  20. 621 匿名さん

    >>619
    え?スレのタイトルは2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)だよ!
    マンコミュスレだけど、ここは跡地の話し。
    買うも買わないも、まだ何も建ってない(笑)

  21. 622 匿名さん

    >>618
    意味不明(笑)
    あー都営団地の住人さんなんだね?
    空き家だらけで立ち退き迫られてるから、住人増やす活動してるのかな?

  22. 623 ご近所さん

    五輪後7000戸近い板状団地が一気に放出されるだろ?

    やっぱ都営団地だなこれ
    半分くらいやっすい補助付きの都営だろうな
    残り分譲も半分
    新築の高層タワーのみ高所得者用の都民ハイツ分譲か

    枡添のレガシー構想だと
    安倍内閣の押す途上国移民向けの国の支援補助付き海外けと
    都内の住宅価格高騰対策に低所得者向けの買いやすい都営団地


  23. 624 匿名さん

    枡添さんだと、ほんと東京の発展の希望はなくなります。
    昔の晴美都営団地のイメージしかないのでは?

  24. 625 匿名さん

    すいません、漢字変換間違えました。

  25. 626 匿名さん

    >>623
    言い過ぎだよ!とは安易に言えないね。
    人口増やすのは結構だが、価値を低減する計画は勘弁して欲しい。
    ロンドン五輪の選手村跡地も今や低所得者向け住戸になってるみたいだし!
    視察してきてマネるとなると、確かに都営団地的な街に
    なる恐れは否めない。

  26. 627 匿名さん

    ここタワマン以外は都営団地になるんですか?民間が建築して五輪中だけ都に貸すって聞いたけどガセか。都はまだまだ金あるね。都営地下鉄もあるなこりゃ。

  27. 628 匿名さん

    これ既出? DTスレに引用されていた。
    http://dmm-news.com/article/907426/#

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    舛添さんが赤ワインをあおった後、「『2020年』はあくまで通過点。五輪後の東京に何を残すか、もう手を打ち始めています」と語り出した。

     「例えば、選手村には6000戸を建設します。大手不動産業者は『五輪後にマンションとして売却するにも、絶好調に景気がいい時ですら年間1000戸しか売れない。普通の経済状態なら倍の時間がかかる。つまり完売まで12年が必要』と言うんです。一時的でも選手が住めば、中古住宅扱いにもなる。こんな悪条件で、販売に手を上げる業者はいないでしょう」

     舛添さんは昨年末、都庁の各局長を招集し、選手村を含む都市計画全般を見直すよう指示したという。

     「『私が世田谷から選手村に引っ越したいと思う物件を造れ』と指示しました。選手村は交通の便が悪いので、鉄道事業を担う交通局にもハッパをかけた。仮に選手村の1LDKの壁を取っ払って3LDKにしても、そんな物件より最初から豪華に造ったマンションに住みたいでしょう。造りっぱなしはいけません」

  28. 629 匿名さん

    昨日のNHKは観ましたか?

  29. 630 匿名さん

    >>628
    タイトル読んだら、五輪運営費削減じゃない。
    都営地下鉄なんてありえないな。
    精々、LRTが限度でしょ。一応鉄道の。

  30. 631 匿名さん

    >>628
    この記事読むと、知事はこのままでは跡地が魅力に乏しい街になってしまうという危機感を持っていることが分かる。まあ、デベロッパーに吹き込まれたのかもしれないが。
    これからどこまで交通が改善されるか分からないが、ともかく前向きに考えていることはいいこと。ただ、鉄道の話は単に選手村跡地だけのためでなく湾岸全体のことを視野に入れて検討すべき。

  31. 632 匿名さん

    幅広い層の住む庶民的で賑やかな町になるんじゃないかな。自治会で夏の盆踊りを開催したり冬は餅つき大会したりして。
    人間的でいいと思います。

  32. 633 物件比較中さん

    人気の湾岸地域へのやっかみが凄まじい。
    人気低迷の外周区(世田谷区杉並区練馬区板橋区
    豊島区、北区、足立区)の住民かな?

  33. 634 匿名さん

    湾岸ライフは寒いし強風だし。しかし、オシャレな街ですね!

  34. 635 匿名さん

    日本もアメリカみたいに格差が広がり貧困層が増えてます。
    彼らの救済は急務。
    また年金削減で住む家に困る高齢者も増えます。
    これからはますます都営団地の必要性が高くなる。
    晴海の選手村を都営団地にするというのは理にかなってますよ。
    選挙対策にもなりますね。
    晴海のマンション住民の票なんか要りません。
    大勢の貧困世帯が投票してくれるほうがずっと得票数になります。
    地下鉄はカネがかかるからもちろん作りません。
    安く住めるんだからバスで我慢してもらいます。
    八潮団地もバスを使ってもらってますから同じようなもんです。

  35. 636 匿名さん

    低所得者の団地は、これからは湾岸に建てていけばいい。辰巳団地も改築する。

    内陸は、新国立競技場を建設するから、あそこの団地住民も退去・移住が決まった。
    3環状が完成したら首都高C1を撤去して、五輪開催の翌年からは内陸発展の第二章が始まる。

  36. 637 匿名さん

    シングルマザーの数も世界一、その年収も、先進国最低だってね。その多数が生活補助もってるらしい。女が社会に出るからこうなる。子供も少ない。税金かかる。産休で休む。結婚しない。離婚して後悔。こうなる。

  37. 638 匿名さん

    まだ空き地があるから、どんどん湾岸に
    マンション建てた方がいいよ。大規模のやつ。

  38. 639 匿名さん

    >>638
    そして更に供給過剰になり、湾岸埋立地は空き室だらけになり、老人と犯罪者だらけの**になっていく

  39. 640 匿名さん

    辰巳団地は震災で凄いことになってるからね
    建物ごと浮き上がっちゃって階段付け足してる
    建物の基礎は仕事した結果、敷地が液状化したら周りが沈んだ

  40. 641 匿名さん

    >>636
    日本橋に空がもどってくるのでしょうか

  41. 642 匿名さん

    >>640
    辰巳は建替え中だから、古いことは忘れ去られて終わり。

  42. 643 匿名さん

    >>635
    申し訳ないけど、選手村は安く売る計画がまったくありません。ターゲットはアッパークラス層と海外勢です。オリンピックは最高な広告です。ブランドを確立して高く売るのが狙いです。都は儲かります。

  43. 644 匿名さん

    湾岸は安さが命。高く買ったら後悔する。

  44. 645 匿名さん

    >>626
    安くしないと大量には売れない→利益が出ない→タワーも作って利益率上げよう
    こんな流れで計画が変わっていったのなら低層住宅の方は周囲のマンションよりも安くなるだろうね
    在庫だぶ付かせる意味が無いし

  45. 646 匿名さん

    >643
    都は儲からないよ?
    アッパークラスは、ウメタテチに住むと社交場で笑われるから買わないよ?

  46. 647 匿名さん

    都内のいい場所に、国家公務員住宅や都庁職員住宅がたくさんあり、かなり老朽化しているものを見かけます。
    色々な使い道の一案として、これらの土地を、選手村の物件と交換したらよいのではないかと思います。

    霞が関は、晴海と近いし、虎の門BRTとも近い。
    どうせ、帰りは終電後のタクシーでしょうから、ここは安くて済みます。
    都庁も、大江戸線で一本です。
    晴海に地下鉄が通らなくても、一般住民と違って、やいのやいの言わないでしょう。
    建物にしても、1LDKを3LDKにリフォームした中古扱いでも、何ら問題ないですし。

    国家公務員の子どもは、概して優秀な子が多いと思いますので、学校の教育レベルも上がると思います。

    デベも一等地を取得できるし、お互いハッピーでは?

  47. 648 匿名さん

    647
    意味不明

  48. 649 匿名さん

    >>645
    そもそも東京都の底地で定借分譲マンションになるから割安かは別として総額は抑えられるんじゃないか?

  49. 650 匿名さん

    そんなことないでしょ。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸