東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

  1. 301 匿名さん

    都05はたまに乗るけど、降りるボタンを押したのに運転手から
    停留所をスルーされたことがある。逆方向のバスに乗り換えて戻った。どーでもいいか。

  2. 302 匿名さん

    >>286
    そうだね、晴海でタワーを立てるより、豊洲で立てたほうがずっと利益が出ると思いますね。

  3. 303 匿名さん

    ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。
    あっても普通の路線バスを急行で走らせればいいだけ。
    まさしく今の時期のコミケ臨みたいに。

  4. 304 匿名さん

    >ゆりかもめ延伸したらBRTはいらんだろ。

    利益を回収しないうちに他の新線を造られたら、BRTをやるバス会社は賠償してもらう契約にしないとな。
    つまり、BRTが決定した=もう新線は無い。
    都知事と三井の発言は見せ筋。アピール。
    信じる者は救われない。

  5. 305 購入検討中さん

    ゆりかもめ延伸は100%ない。中央区は断固反対状態。選手村は、Brtと居住者専用シャトルバスで新橋間を往復すれば、かなり利便性が上がる。これで十分。

  6. 306 匿名さん

    中央区ゆりかもめに反対しているのは、勝どき駅に繋いでも中央区民にメリットがないのと、そこから例えば東京駅方面へ延伸するとなったときに、軌道が区内で日照、景観問題を引き起こすため。
    しかし豊海から新橋方面に延伸するのであればメリットあるし、豊海から先は港区に向かうから反対する理由も薄い。ただし、勝どきへ向かうルートは一度鉄道審議会?だか何かで位置付けがされているから、新橋直行を実現するには審議会にかけて計画の変更を行う必要がある。また、軌道を通す空間確保が難しいのは上で言われている通り。

  7. 307 購入検討中さん

    豊海経由はいいね。可能性あるの?

  8. 308 匿名さん

    中央区の青木議員のブログ
     http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11969298466.html

    地元意見は完全スルーされてるみたいだね。

    あと全然別件だけど大林組が11月決算発表で「2015年には人手不足解消見通し」と発言して話題となっている。オリンピックまでの人材不足とコストアップが叫ばれて資産インフレが煽られていたけど、現状くらいで落ち着くかもね。選手村計画と湾岸の相場にどう影響与えるかはわからないけど。

  9. 309 匿名さん

    ゆりかもめ延伸、可能性が少しでもあったら地下鉄みたいに多かれ少なかれ話しが出るのでは。

  10. 310 匿名さん

    BRTで決まりよ。

  11. 311 匿名さん

    自分の会社、バスは1.5kmまで定期代が出ないし鉄道優先。ここだと勝どき駅。
    だから晴海埠頭のバス停(〜勝どき駅まで2km)が最寄りでないならBRTが通っても結局歩くしかない。BRTもバスだから。チャリ置き場の空きも厳しそう。キツいときだけ自腹で路線バスかBRTに乗ることになる。
    地下鉄やLRTは奇跡的に作るとなっても相当先の話で自分は現役でない可能性も高い。

  12. 312 匿名さん

    >>308
    もう人手不足が解消されるの?
    中古はやっぱり、五輪前に早めに売り出したほうがいいかな。

  13. 313 ご近所さん

    ゆりかもめは需要ない
    高い、遅い、遠回り、強風に弱い
    中央区はバスと地下鉄で十分、江戸バスもあるし

  14. 314 匿名さん

    埋立地への日比谷線延伸なんて中央区の妄想に過ぎない。100%不可能。
    そんなものは都市交通審議会の議題に登ったことは一度もないんだからさ。

  15. 315 匿名さん

    >313
    中央区でも晴海は「地下鉄なしでバスだけ」ですけどね。

  16. 316 匿名さん

    >>313
    江戸バスは安いけど、遠回りで使う気にならない。

  17. 317 匿名さん

    >>314
    確かに日比谷線延伸の可能性は薄いけど、そこまで反対しなくても、、、

  18. 318 匿名さん

    千駄ヶ谷と結ぶ新線できますか?

  19. 319 匿名さん

    >>318
    オリンピック出場者は貸切バスで会場入りすると思われるので、千駄ヶ谷と結ぶ線はできないでしょうね。

  20. 320 匿名さん

    >>308
    人手不足って意外と早く解消するんだね
    湾岸はオリンピックで大量供給されるし交通インフラもどうなるかわからないからいつが天井になるか予想しづらいね
    オリンピック後も新築・中古相場が上がるにはどうしても新線か新駅が必要だと思う
    BRTみたいなバスじゃなく

  21. 321 匿名さん

    バスは通勤には使い物にならないよね
    長距離移動には向かいないし定時運行性も低い
    BRTにしたってどこまで専用レーンや信号優先してくれるのか

    交通インフラが足りてないのは間違いないけど行政はやる気がないように見えて仕方ない
    オリンピックレガシーではなく価値の低い団地作るのなら今のままでいいのかもしれないけど

  22. 322 匿名さん

    費用対効果っしょ。
    鉄道を通すのいくらかかると思う?
    誰が負担する?

    BRTである程度整備されたら充分と見込んでるんでしょ。
    都営バスは普通にやっても黒字だから、イニシャルの安いしっかりしたBRTを走らせればいいだけ。

  23. 323 匿名さん

    ほんと、無駄なカネ使わないでほしいよね

  24. 324 匿名さん

    距離も大したことないから時間差は大きくない。鉄道で本数少ないより、小規模な分本数を出せるBRTの方が住民にも便利。定時性さえ守られればだけどね。

  25. 325 匿名さん

    >>322
    都営バスなら以前、八重洲から月島経由の晴海埠頭行き都バスがあったのに
    赤字で廃止されたらしいけど?
    豊洲方面行きにルート変更された。

  26. 326 匿名さん

    結局、何もできないんだろうな。
    それが一番都民のためになるでしょう。

  27. 327 匿名さん

    >>325
    そりゃ交通局だって利用の少ない路線は見直しますよ。そうして都民の足となりつつ運営していくんだから。
    でもバス事業は黒字。
    路線バス会社で黒字ってのはなかなかないですよ。

  28. 328 ご近所さん

    選手村から銀座、有楽町、東京駅へは05系統増発、
    豊洲へは錦糸町03系統
    新橋はBRT、
    聖路加へは江戸バス、
    勝どき駅へは徒歩20-25分だけど
    BRTで築地市場か汐留乗り換えか、
    05系統で勝どきまでバスに乗ればいい
    ココ、吹きっさらしで凄く風が強くて歩くのはNG
    自転車も進まないからNG
    あと、一昨年まで船でお台場行けたのになくなったのを復活させればいい
    買い物は豊洲市場か、、、これが一番不便だな
    一家に一台分は駐車場設置もしくは、カーリースが必須

  29. 329 匿名さん

    無駄な地下鉄位作りましょうよ。オリンピック特需だから。いいじゃないの。

  30. 330 匿名さん

    選手村終了後に民間分譲される頃には、普通規模のスーパーが1つくらいできるでしょ。

  31. 331 匿名さん

    329が10兆円くらい寄付して地下鉄を敷いてくれるらしいよ。

  32. 332 匿名さん

    都バスの本業は赤字です

  33. 333 匿名さん

    331さん知事になれる?

  34. 334 匿名さん

    マスゾエよりましでしょう。
    あんなの選んだのは、老害と宗教票。

  35. 335 匿名さん

    地下鉄は計画してほしい。バスはいらない。

  36. 336 匿名さん

    地下鉄って、計画してから完成するまで下手したら20年くらいかかるよ。

  37. 337 匿名さん

    地下鉄なんて、絶対にいらないでしょう。
    都民のほとんどは、そんなもの望んでいませんから。そんな金があるなら、もっと有効な使いみちを考えるべき。

  38. 338 匿名さん

    私は待ちますよ。

  39. 339 匿名さん

    あなただけが地下鉄望んでないだけ。

  40. 340 匿名さん

    都民だけど、地下鉄が来てほしいです。税金の無駄遣いは多いですよ。ODAとかさ。知らない外国より日本で使ったほうがいいに決まってるでしょう。

  41. 341 匿名さん

    BRT走れば上等じゃない

  42. 342 匿名さん

    自分も地下鉄要らないな。
    銀座から上野方面に行く電車の何本かは、用のない晴海に連れて行かれることになるんですよね。

    中央区が自腹を切って敷設するとしても、既存の日比谷線利用者の使い勝手が悪くなるのはご免です。

  43. 343 匿名さん

    BRTを普通のバスと思ってたら違う。
    便利のを知らない人が多すぎる。
    乗るのも、地下鉄みたいに階段やエスカレーターで深く潜らなくていいし、ほぼダイヤ通りにくるし。

  44. 344 匿名さん

    6000戸も作ったら、晴美、勝どきは暴落でしょうね。
    おそらく中古が多量に出回り、販売はきわめて困難な状況になるのでは?

  45. 345 匿名さん

    地下鉄出来なけれおかしいよ。

  46. 346 匿名さん

    そんなね、朝夕の通勤通学時だけしか利用されない路線を、民間が作るわけないし。
    バスでしょ。もしくは、主婦のマイカー送り迎え。

  47. 347 匿名さん

    田舎ですか?

  48. 348 匿名さん

    どこの田舎者の会話だ?オリンピックのニュース見て一生懸命ネットで調べてワケわからないネタでスレ延ばしてだけやん笑てまう~。
    地下鉄は無いよりあったほう方がいいに決まってる!なくてもこの界隈に住んでる層は高年収の連中だから、自家用車もしくはタクシー利用で十分賄えてるよ。
    勿論不要な出費は誰もが避けたいから、公共交通網でもあれば必要に応じて利用する!それだけの事。
    外野がいくら騒いでも、そんな意見は採用されないから!意見言えるのは都民だけ(笑)

  49. 349 匿名さん

    >344 あんた浮いてるよ(笑) すれ違い

  50. 350 匿名さん

    だからさ、晴海住民しか使わないローカル線を誰が作るんだよ。晴海住民がカネを出し合って建設するなら誰も反対しないが、都税を使うというなら1200万都民が許すわけがないね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸