大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス吹田山手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 山手町
  7. 豊津駅
  8. ウエリス吹田山手町ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-04-11 09:42:25

ウェリス吹田山手町の情報をお願いします。
利便性も良さそうで5LDKの間取りもあるんですね。

物件名:ウエリス吹田山手町ウエスト
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩5分
総戸数:67戸
間取り:2LDK~5LDK
住居専有面積:64.20m² ~130.96m²
駐車場:47台(機械式45台、平面式2台)※来客用2台含む
自転車置場:120台

物件名:ウエリス吹田山手町 イースト
所在地:大阪府吹田市山手町一丁目933-2の一部
交通:阪急千里線「豊津」駅徒歩6分
総戸数:53戸
間取り:3LDK~5LDK
住居専有面積:75.93m²~123.04m²
駐車場:38台(機械式16台、平面式22台)※来客用2台含む
自転車置場:95台

公式URL:http://www.ws120.jp/
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-12-11 14:57:24

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス吹田山手町 ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 84 周辺住民さん

    電柱を埋めてくれたらすっきりするのですが、車は走りやすくなる分、スピードを出すようになるでしょうね、、
    安全面を考えると今のままでもいいのかもしれません

  2. 85 匿名さん

    もともと空き地だった場所に建物が建つとなると、周辺に住んでいる方にとってはいい気分ではありませんからね
    入居後に嫌がらせをするということも、めったたにないと思いますよ。
    マンションができることによって町内会の会費も高額になってきますから、
    戸建てがいっぱいあるよりは負担が減るのにな~と

  3. 86 周辺住民さん

    道路よりも一段低いため、一階は歩いている人から中が見られそうですね、、
    カーテン開けられないな、と思いました…

  4. 87 匿名さん

    豊津駅まで歩いて5分で行けるなんて便利!
    でも、ほかの方も書かれていましたが、
    駐車場は全戸分確保してほしかったかもです。
    価格が高すぎず安すぎずなところは良いかなと思います。

  5. 88 周辺住民さん [男性 50代]

    皆さん方の今迄の投稿から気付いた点を‥‥。

    ・皆さん方が書いておられるように色々な点で便利です。幼稚園・保育園・小学校の運動会や市民プールから大きく元気な声が聞こえてきますので街が生きているなぁと感じます。韓国系と朝鮮系の会館も近くにあり今迄車で来られている方は便利になるでしょう。

    ・前面の道路は産業道路の迂回路になっており、比較的交通量は多いです。また大和大学の南側と社会保険事務所の北側に商業施設(開発面積はNTTの2倍余り)が出来、更に便利に。交通量は増加の予想。雨天時の朝はライフの信号から西側の棟の前迄渋滞。救急車もよく通り、老人ホームが2施設有る事から停止もよくありますが複層ガラスとの事なので音は軽減されそう。

    ・今後のマンション建設の空地としては、1-JR社宅エリア(空き部屋が増えてきています)、2-市民病院移転後の跡地、3-片山保育園北側のモータープールが考えられます。3-の場合は西棟の南側に位置するので若しマンションが建設された場合は空が少し狭くなる可能性も。

    ・1階のベランダは、歩道から近いためか目隠し板か植栽があり、昼間でも照明が必要かな?。又ベランダに洗濯物を干すには少し考えるかも。お布団は干せません。フェンスの高さも高いので緊急避難時には越えれないのでどうすれば良いのか確認が必要。玄関ドアは地震時の変形防止対応が出来ているのかチェックが必要。

    ・1階は、販売価格を下げないと売り難そう。その分、2階以上の方への上乗せが考えられます。入札の説明会時には多数の会社が来られた中での落札でNTT都市開発さんは高い買い物をしているのか‥も‥。

    ・マンション裏側に接して機械式駐車場がある事から車の出入り時の機械音やエンジン音、排気が気になります。

    ・東棟の車の出入りは、マンションが道路より1m近く低く坂になっているので少し不便。

    ・自転車置き場が2段式の為、電チャリの場合、上の段は少し辛そう。子供用の自転車は通路・玄関横のスペースに置く人が出てきそう。

    ・マンションの通路と外階段が腰壁では無く柵のため雨天時の吹き降り時には傘が要るかも。東棟の道路向かいのマンションでは柵に波板が取付されています。

    ・2年前の大雨の時には東棟に隣接の老人ホームでは、建屋内まで浸水。ウエリスと同じように建屋の地下に貯留槽を設置していましたが浸水。ウエリスは更に土地が低いので1階は一寸心配。地下駐車場も心配。7月の台風後の長雨の時に作業員の方が、「ポンプで排水しきれるのだろうか」と言っておられました。

    ・自分の価値観に合う住戸を選ばれたら良いかと思います。

  6. 89 周辺住民さん

    大和大学向かいの商業施設予定地が壁に囲われました
    いよいよ建設開始のようです
    山手地区からJR吹田駅を利用のみなさま、大和大学から片山坂に抜ける斜めの道が、真東に付け替えられており、やや遠回りになっています
    連休明けの出勤時はご注意ください

  7. 90 物件比較中さん [ 30代]

    久しぶりに見に行ってかなり出来上がってきてました。でも道路から近いですね。あとバルコニーの壁面、ちょっと珍しい仕様だなぁと。

  8. 91 周辺住民さん [女性]

    垂れ幕はそのうちに降ろすって根拠のないお話が上がってますが、完成後も反対だから降ろさないと言ってましたよ。
    マンション建てるのも勝手なんでしょうけど、垂れ幕をかかげるのも勝手ですもんね。
    ところで、ほんとうに子ども達が、転校生が来てドキドキわくわくなんて言うのかな〜?

  9. 92 北摂住民

    >>91
    意地悪いですね。
    子供がドキドキわくわくとは書いて無いですよ。

    こういう性格の人は、どこにもいるから仕方無いですが。。。

  10. 93 購入検討中さん [男性 30代]

    まあ、自分の家の前にマンションができれば誰でも嫌がりますよ。垂れ幕はなくなりますよ。かなりの低層マンションですから影響ないです

    ここの書き込みを真に受けない方がいいですよ

    88は業者ですね

    たかが付近住人がこんな掲示板に、しかもこんな詳しく書きませんよ(笑)しかも、どこのマンションでもありがちなことばかり

    近くに朝鮮会館が有ることをいいことに、そういう地域だと思わせようとは悪意を感じます。

    浸水?いつあったんですか?

    そんな事実は有りませんし、吹田市のハザードマップを見て下さい。過去の浸水もないですし、浸水想定地域外です。

    具体的にいつあったのか教えて下さい。
    過去の投稿でこの地域は川だったという書き込みを見てでっち上げたんですね。

    だいたい、付近住人がこんな書き込みはしません。下手したら自分の住宅の価値をも下げかけない。

    7月の台風後の長雨の時に作業員の方が、「ポンプで排水しきれるのだろうか」と言っておられました

    長雨の日にご苦労様です。長雨の中、作業員の方と話してたんですね~
    作業員も暇ですね~排水作業が大変なのに??
    外の警備員は何も知らないと思いますけど(笑)
    わざわざ、敷地内で作業している作業員と長雨の中、排水作業の話を??

    私は35年この近くに住んでいてこの地域のことをよく知っています。そして、このマンションのことを検討していて、この書き込みを見て腹が立ちました。

    庶民にとっては大きな買い物です。変な情報操作はやめてもらえますか

  11. 94 ご近所の奥さま [女性 30代]

     垂れ幕の意味もわかりませんよね~
    たかが15mのマンションが南側に、しかも、30m南側に建ったところで日照になんの影響もありません。しかも垂れ幕の家は高台です。
     マンションが建つので反対したけど、あまりの影響のなさにびっくりされてるかも(笑)
     あまり反対してややこしくすると、自分の家の地価もさがるかも、意外にネット情報って影響が強いです。
     付近住人としては恥ずかしいので垂れ幕とかやめてほしいですね~

  12. 98 匿名さん

    間取りを見ていると専有面積が広いこともあり
    各部屋も広いなという印象です。

    みなさん垂れ幕のことばかりを書かれているのですが、
    出来れば、物件自体の情報交換が出来ればと思います。
    見学に行く前に、ある程度の情報を得たいと考えていますので
    情報いただけたら嬉しいです。

  13. 99 周辺住民さん [女性 40代]

    購入を検討されている方へ
    ・岡辻学園では10/10と/11日の運動会の練習の真っ最中で、園児たちがちびまるこの音楽に合わせて太鼓をたたいて元気に練習に励んでいます。

    ・最近、保育園や幼稚園の園児の声がうるさい‥‥との事で建設の反対運動や高い塀を作る‥‥と言ったニュースを耳にします。

    ・もし、入居されてから「うるさい」と言われて運動会の規模が縮小されると親子二代がお世話になった幼稚園ですので、気になさる方は一度、現地を見ておかれたら良いかと思います。練習時間帯は幼稚園に確認して下さい。

    ・一度、部屋に入れて貰われたら実際の音の雰囲気が分かるのではないかと思われます。以前、休日?の夕方に若夫婦と監督さんが中から出て来られたので多分、できるのでは‥‥と思われます。

    ・どうしても気になさる方は、二重窓にされるのも一つの方法かと思います。

  14. 100 周辺住民さん  [男性]

    No.93さんへ
    横から出てきて済みません。
    >浸水?いつあったんですか?
    ・大雨の日は2013/8/25です。浸水の有無は、老人ホームに問い合わせをされたら良いのでは。
    ・因みにNTT都市開発は、老人ホームが浸水した情報は知っておられると思います。
     ※住民から吹田市に提出された書類に記載。吹田市NTT都市開発に(写)を渡されたと聞いております。

    ・この時の大雨の状況は、この場所ではありませんが、「2013年8月25日 吹田市 洪水」で検索すると出てきます。但し老人ホームの場所はこんなにはひどくありませんでした。

    吹田市の下水道部に問合せをしたところ、貯留槽の容量は1時間雨量が42mm/hで計算。8月25日の大雨の時の雨量はネットで検索すると大阪市淀川区で57mm/h

  15. 101 サラリーマンさん [男性 40代]

    >>100
    この地域での浸水はないみたいですね~

    2013年8月25日 吹田市 洪水で検索しても関大前と江坂の浸水は出て来ますが……

    上の川水系の氾濫であって細川水系である高寿園は浸水無しとのことです。

    >但し老人ホームの場所はこんなにはひどくありませんでした。

    ひどくありませんでした?無いですよ。

    吹田市の下水道部にまで問い合わせを!ご苦労様です(笑)

  16. 115 周辺住民さん

    片山に建設中の商業施設ですが、東ゾーンは阪急オアシスがメインで、その北側建物の2階は複数のクリニックが入るようです
    http://www.medicalresearch.jp/htm/detail/detail_285.htm
    個人的にはクリニックは十分過ぎるほど近隣にあるので要らないように思いますが、、
    飲食店に期待です

  17. 116 契約済みさん [ 30代]

    入居手続会に行ってきました。完成が楽しみです。共働きのため、保育園が決まらないと入居ができませんが。。。
    入居予定の皆様、よろしくお願いいたします。

  18. 117 契約済みさん

    >>116
    私も行って来ました。子育て世代が多い感じでしたね。

    115
    オアシスができるのは便利だと思います。ちょっと高級指向のスーパーではありますが

    確かにクリニックは多いですね~
    吹田駅前、豊津駅前、にもたくさん有りますから。
    逆に待ち時間が短くなったり、選択肢が増えると考えればいいかもしれないですね~

  19. 118 購入検討中さん [男性 30代]

    いろいろ調べましたが、ここは昔は田んぼだったらしいですね。垂水村と片山村の中間となります。

    その後、国鉄→JR吹田市→NTT開発みたいですね

    そもそも川の流はそうそう変えれるものでは無く細川水系は昔から今の流れをみたいです

  20. 119 購入検討中さん [男性 50代]

    吹田高寿園に水没の有無を確認しました。
    浸水はしたことがないとのことで、この問い合わせが今月で10回以上あったと、おっしゃっていました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸