東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8」についてご紹介しています。
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  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8

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匿名さん [更新日時] 2015-03-16 22:17:28

ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。

本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14

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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    駅近いならDT、KTTでしょう、

    ただDTの値段が結構高いですね

    でも、ティアロのデザイン&眺望が気に入ります

  2. 24 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  3. 25 匿名さん

    すみません24です
    >>22の間違いでした。

  4. 26 匿名さん

    >>23
    DTは決して高くないよ。
    物の良さがちゃんとわかるひとならむしろ安く見えるはず。それがわからないならもう少しマンションのお勉強したほうがいいですよ。

  5. 27 匿名さん

    >>26
    そうです。DTの天井高は高くありません。ここは高いのに。
    でも大丈夫、西新宿60の天井高はDTより低いそうだから一番低いわけではない。

  6. 28 匿名さん

    >>27
    天井高でマンションの価値がきまるわけじゃないよ?
    それよりも共有設備とか占有のかっこよさとか。
    数cmの高さなんてほぼ誤差。

  7. 29 匿名さん

    >>26
    勘弁してよ・・・
    DTに限った話じゃないけど住不が割高なのは周知じゃん
    貴方が仰ってる「価値が分かる人にだけ買って貰えればいい」
    ってのは真にデベ自らも公言してることだしね
    価値を見出せない人が多いからこそ売れ行きもスローなんだしさ

    豪華絢爛なエントランス、共有施設、黒光りする建物等、個性があっていいと思うけど、
    専有部分は至って普通だし、計画が塩漬けされて、
    大手ゼネから三住に変更されたのもコストカットに他ならないんじゃない?
    まあ露骨なコストカットは今の時代どの物件も似たり寄ったりだけどね

  8. 30 匿名さん

    >>24
    街を歩くたびに残念な気持ちになりたくなかったら
    ちょっと無理してでもいいマンションにしたほうが絶対いいですよ。

  9. 31 匿名さん

    >>29
    DTは売れ行きスローとかないよ。
    供給指定されるたびに毎回蒸発してる。こことはちがうんだよ。大人気マンションの影なんかに住んじゃうと後で価値がどんどんおちるよ。

  10. 32 匿名さん

    >>31
    あーあ・・・
    そういうのを馬脚を現すって言うんじゃないの?
    他物件と比較するのは当然だけども、
    情報は正確に、分析は冷静に、判断は公平にいきたいもんだねぇ・・・

  11. 33 匿名さん

    DT買えるならDTがいいけど、
    値段が10%ぐらいは高いからね。。

  12. 34 匿名さん

    >>28
    ん?数cmじゃなくて20cmのはずだが。誤差の範囲を突破。

  13. 35 匿名さん

    >>30
    DTのマルエツにはきっと行くことになりそうですしねそのたび気分悪い。

  14. 36 匿名さん

    >>33
    10%の差が明暗をわけるのに。

  15. 37 匿名さん

    もう ティアロでいいよDTとも仲良くして晴海を盛り上げようよ、例えば今後出来る三井も含めて三菱、住友、三井対抗運動会なんてどう。

  16. 38 匿名さん

    >>37
    もしかして買っちゃったの?
    ティアロとDTとは申し訳ないけど、勝ち組***わかれることになるよ。

  17. 39 匿名さん

    DTの営業マン?それともDT買って後悔しちゃった人?笑
    このスレにはまったく関係無いし誰も興味もない。
    鬱陶しいからこっちにくるなって。必死過ぎ。笑
    DTのスレでやってくれ。

  18. 40 匿名さん

    ここは周りとの比較もできないマンションなのですか?
    比較検討しないでマンション買うの?

  19. 41 匿名さん

    わたしはマンション自体はティアロが上、交通利便性はDTですかね。天井もDTは壁掛けエアコンですから実質20cm以上ですし、スラブ厚が標準的タワマンより10cmくらいDTは薄いですから上に幼児がいれば必ず足音は聞こえるはずですよ。食洗機ないのはどちらもショボイけれどそれ以外はティアロが専有部仕様は圧倒しています。眺望も高層以外はほぼお見合いのDTよりいいのはいうまでもない。共用部は玄関スパ以外は同等くらいだね。どっちがいいかは価値観によるのでは。

  20. 42 ティアロ契約済みさん

    どの物件も良いところがありますから、気に入ったところを購入すれば良いのではないですかね。
    割高かどうかについては、購入する人の勝手ですから。
    無理のない資金計画である限りは困ることもありませんからね。

    ドゥトゥールについては売れ行きは全く知りませんが、高層階は向きを問わずかなり売れているというのが本当だとすると、北向きが結構残っているティアロレジデンスとの差が何かというところは気になりますね。

  21. 43 匿名さん

    公式ページに100戸追加販売とでてる。
    まあまあ申し込み入ってるのかな。

  22. 44 匿名さん

    ほんとうだ

    100戸追加販売

    先週MR行くとき、9月より、結構賑やかそうです

  23. 45 匿名さん

    へー、100戸はずいぶん出してきたなぁって感じだね。

  24. 46 匿名さん

    >>41
    眺望は、ここだってお見合い部屋があるからDTを悪くは言えないなあ。
    DTの南から、レインボーブリッジや台場や富士山が見えそうだし。

  25. 47 匿名さん

    スミフの書込みバイト必死過ぎる。

  26. 48 契約済みさん

    DTはここよりも駅近でスマートな見た目でエントランスが豪華だけど、眺望が塞がれるのと大量のSOHOが気になってティアロにしました。

    新橋までのシャトルバスはかなり魅力的でしたが。
    たまにマルエツを活用させてもらうとするかな。

  27. 49 匿名さん

    ここよりずーっと、DTのほうがラグジュアリーだし、いいのに、なんでそれを認めないでティアロが良い振りをするの?哀しくならない?
    認めたっていいじゃないですか。ティアロはその分やすいのですから。

  28. 50 匿名さん

    >>45
    確か2期1次では、100戸出して契約は80戸弱でした。他の大手デベと異なり、登録が入る見込数以上に出して多くを先着順住戸に売り残すのは何でなのでしょうね。

  29. 51 匿名さん

    DTからここに出張されてくるとは珍しいですね。DTのスレは荒れに荒れていて大変だからかな。
    けれど、近所の物件なのですから、晴海のブランド力を高めていくためにも、悪口言うのはやめたほうが良いと思います。48さんは、DTの良さをきちんと認めていますよ。
    両方の物件に長所、短所があって、比較検討したうえで自分の価値観にあった方を選べば良いのですから。

  30. 52 匿名さん

    舛添知事、五輪選手村に地下鉄の駅を検討へ
    http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201412107
    三井不動産からの提案に対して発言したそうな。
    実現するにせよ、10年以上先の話になるだろう。
    というか、地下鉄にするより、ゆりかもめの環状化のほうが早くできそうな気もするがね。

  31. 53 匿名さん

    >>52
    やはり地下鉄ないと選手村跡地のマンション売るのもキツイから、民間サイドから要望でましたか。都も民間に選手村つくってもらわないと困るから検討するとしたが、どこまで本気でやるのか注目ですね。

  32. 54 匿名さん

    >>52

    永久眺望を確保した上、

    されに駅近いになれると、大儲けになるよね

    晴海の未来を楽しみに待ちます♪

  33. 55 匿名さん

    >>52
    流石三井というか、開発業者だったら当然だよね
    噂や思惑でも売れるしさ

    集中開発や発展の為には鉄道は不可欠なんだろうけど、
    コストや工期の問題もあるし、折角LRT/BRTの話もあるんだし、
    近未来的というか次世代へ向けての交通網を都心湾岸から発信して欲しいとは思ってたんだけどね
    まあ無理か・・・

  34. 56 申込予定さん

    >>49
    確かにDTの方がラグジュアリーだとは思うけど、求めるものが違うかなぁ。ギラギラのダイヤ付きのゴールドのロレックスはゴージャスだけど、もっと清潔感がある方が好みなんだよね。

  35. 57 匿名さん

    >>52
    記事の中身をよく読むと
    舛添さんは、地下鉄にするとは限定していませんね。
    LRTも当てはまります。

  36. 58 匿名さん

    DTの専有部をみたら、とてもラグジュアリーとは思えないけどな。
    ダイレクトウィンドウも周りに囲まれ過ぎてカーテン閉めっぱなしになるだろ。

  37. 59 匿名さん

    >>52
    五輪村跡地、に駅を作る目的の路線なら
    もし地下鉄の場合は距離的にみて
    トリトン付近に新駅を作るのは有り得ないんじゃない?
    駅間隔の距離が近すぎるから。
    TTT付近も同様に新駅は有り得ない。
    タナボタ駅近になりそうなのはDTくらい。

  38. 60 匿名さん

    DT中住戸のダイレクトウィンドウはかなり圧迫感があったね。

  39. 61 匿名さん

    ドゥトゥールの契約者です。ネガの人ではありません。ドゥトゥールのネガの人、みっともないからもうやめなさい。
    たぶんドゥトゥールの契約者じゃないので勘弁して下さい。一緒に晴海を盛り上げましょう!

  40. 62 匿名さん

    >>52
    地下鉄作ると大江戸線以上に深くなって乗車までの時間が結構かかりそうに思えるんだけどどうかな
    専用レーンを確保してBRTでもLRTでも本数多く運行してくれたほうが嬉しい
    停留所を都心のオフィス街少なくとも二つは止まるようにすれば通勤客でペイできるだろうし

  41. 63 匿名さん

    知事は鉄道を検討すると言ったが、それが選手村のためのものなのか、有明あたりまで含めた湾岸開発のためのものなのかによって、随分モノが変わる気がする。前者ならゆりかもめを勝どきに寄らずに新橋方面へ延伸というのもありだし、後者なら日比谷線大江戸線の支線を環状2号か晴海通りの下にとなるのではないだろうか。

  42. 64 匿名さん

    後者ではないでしょうか。大江戸線が延びることはないんじゃないですか?位置的に日比谷線、もしくは有楽町線のような気がします。真ん中の交差点に駅が出来たらここは最高ですね!日比谷線ならドゥトゥールが勝ちだと思います。どっちにしても晴海の価値は上がるので実現したらマイナスは無さそうですね!

  43. 65 匿名さん

    「跡地への交通について」と知事が言ってる以上、後者ではなくて前者でしょう。
    選手村跡地を売却する都合上の交通。

    跡地からここまでだと、徒歩分数はかなり掛かるので、
    実現してもプラスになるのは難しいのでは?

  44. 66 契約済

    ゆりかもめの高架が街を分断するので中央区は嫌がっているみたいですが、ゆりかもめって地上近くに軌道作ってLRTのような走らせ方は出来ないんですかね?

  45. 67 匿名さん

    LRTの方が分断されるんじゃないの?

  46. 68 購入検討中さん

    東京都中央区の計画は進みますが、江東区は逆行してますからねぇ。

  47. 69 匿名さん

    >>61
    61さんのような方がDTにいらっしゃると、うれしいですね。お互いに良い街にしていきたいものです。
    しかし、舛添知事発言については、皆さんいろいろ思うところがあるようで、考えさせられます。個人的にはBRTをLRTにグレードアップして、環状2号を軸にトリトンまで枝線を伸ばすのが、効率が一番良いと感じます。晴海埠頭と環状2号をつなぐ枝線があっても良さそうです。
    晴海に地下鉄通すのは、相当時間のかかる工事になりそうなので、少しでも早く鉄道環境を整えるのなら、LRTかなあと。

  48. 70 匿名さん

    66
    ゆりかもめは、バスみたいなゴムタイヤだけど、電気を線路(というか専用の道)の脇に設置した架線から取っているから高架じゃないと無理。
    道が分断される。

  49. 71 匿名さん

    枝線トリトンまででは効率悪いから、あるとしたら江東区方面まで延伸だろうね。
    全線専用空間は確保できないみたいな発言があるからLRTは困難なので、バスの機動性を生かして多方面運行になりそうかな、と思う。

  50. 72 匿名さん

    >70

    LRTの方が邪魔だと思うけどね。

  51. by 管理担当

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