東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 15:29:06

スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    >>801
    価格が70平米5000以下なら是非とも買いたいです!(予算ギリギリ)
    とても気になります!

  2. 803 匿名さん

    13階以上は74平米で5480万。
    その下はいくらだったのでしょうか。
    ウエストの10階で5000万切ったらなかなか良いですね。
    南側トプコンとの距離もあって、日当たりは問題なさそうですし。

  3. 804 匿名さん

    >>802
    ウエストの10階から下はトプコンがモロにかかるので価格設定が難しいでしょうね

  4. 805 匿名さん

    74平米なんて贅沢言いません!70平米でいいんです!トプコンが掛かったとしても私は気にしないのでお安くしてくださいお願いします住友さん!
    (必死のお願い)

  5. 806 匿名さん

    タンクトイレ大丈夫?

  6. 807 匿名さん

    大小流すには十分ですよ。

  7. 808 購入検討中さん

    ウエストの南向きに70平米の部屋ってあったけ?あっても,5000を切ることは無いと思う。

  8. 809 匿名さん

    >>805
    地下なら5000切るんじゃない?

  9. 810 購入検討中さん

    イーストの西側は70で5000万切ってたから、ウエスト西側も切ってくるかな。エントランスのガーデン、きれいですよね。

  10. 811 匿名さん

    テラスマンションに憧れます。

  11. 812 購入検討中さん

    ウエスト南東は,2階より上は一律5480万とかもありそう。でも,それ以上の価格設定は無いかな?
    西も,ガーデンビューを考慮するとイーストよりは高い設定で来そうな気がする。

  12. 813 匿名さん

    スカイティアラの賃貸出てますねー!投資の方もいらっしゃるってことかな?

  13. 814 匿名さん

    >>813
    異動じゃね?

  14. 815 匿名さん

    購入されてすぐ異動なんて、なんて不運なんでしょう。確かに5月上旬引き渡しとなっているので、異動の可能性が高いかもしれませんね。

  15. 816 匿名さん

    買ってすぐ賃貸に出るのは

    ・転勤
    ・離婚
    ・老後のために買っておいたけど、すぐには入居しない人

    ってところかな。
    上2つは完売物件だと売却で出てくるんだろうけど、
    住友の物件じゃそれはムリだしね。

  16. 817 匿名さん

    >>813
    イーストですか? 家賃いくらです?

  17. 818 匿名さん

    >>817
    載せていいかわからないのでご自分でご確認下さい、すみません
    まだウエストは入居になってないのでイーストでしょうね

  18. 819 匿名さん

    まぁこの立地だしよほど値下げでもしない限りは賃貸では人が入らないでしょう。
    築10年未満、3LDK 70m2以上の賃貸って需要自体は結構あるんだけどそれだと
    高くなっちゃうだよね〜。このあたりでも共益費別で16-8万ぐらい。
    まぁ基本的に賃貸専用のシングル用MSと異なって分譲マンションでオーナーが
    個人ってのもあるけど。

    結局共益費いれちゃうと20万近くになっちゃうもんだから、大抵の人は買うしかないんだよね。
    家賃20万だとそれだけで年間240万だからね!おそろしかー!
    数年しか住まないことが決まってる人はまだいいんだけどね。

  19. 820 匿名さん

    >>817
    SUUMOにのってるよ。共益費込みで21.5万だ。礼金20万、敷金40万だって。誰も借り手いないだろうね。

  20. 821 匿名さん

    板場の借り住まいでそんなに出すやついるの?都心や高級住宅街ならまだしも…

  21. 822 匿名さん

    >>821

    いや、だからいないんだって。より正確に言えばいるかいないか、
    って言えばいるんだと思うだけどかなり少ない。

    シングル時代は多分多くの人がワンルーム/1Kマンション・アパートを
    賃貸してる。これは値段が安い(供給過多で競争も激しいのと賃貸専用に
    作られて仕様が削られてる分、そもそも占有面積が少ない)のもあるが、
    基本的にあらかじめ期間限定というところもでかい。

    逆にファミリー向けとシングルのとすべてが逆になるから、高くて選択肢も少なくて
    賃貸にするメリットが見当たらない。
    なので結局のところファミリー向け分譲マンションを借りる人ってすごく限られてて人気エリアや
    超高級物件等でもない限りは、「期間に明確な定めがある(数年以内)」かつ「会社から多分に補助が出る」
    って人ぐらいだろう。期間に定めがあっても1,2年なら単身赴任を選ぶこともできるし、
    会社から多分に補助が出るならもっといいところに住む場合だってあるわけで、ここに
    白羽の矢が当たる確率ってのはだいぶ少ないと思うけどね。

  22. 823 匿名さん

    >822

    戸数が少なければ余裕で借りては埋まると思う。

    関西系の大企業で東京転勤とかになると、会社で7割~8割の補助が出るから、
    20万ぐらいだと手頃な値段になる。

    大手町勤務とかになる人も多いから埋めることは出来ると思う。
    ただ、4月に間に合わなかったのは痛いね。

  23. 824 匿名さん

    4月の辞令で転勤になったんでしょ?しょーがないんじゃない?夏に辞令出るとこもあるし、ここ購入した人は2~3カ月空室埋まらないくらいで家計苦しくならないでしょ多分

  24. 825 匿名さん

    家計が苦しいとかじゃないんだよ。そりゃ1年ぐらい賃料入らなくても大丈夫なようにはみんなしてる。
    が、賃貸にしたときに賃料はいってこないとね。18万だとしてもたった3ヶ月で54万が入らないってことだ。
    このクラスのマンション買うような人は普通サラリーマンだからね。54万ってでかいよ。実際には礼金+1も
    あるから72万かな。

  25. 826 匿名さん

    今日行かれた方、10階より下のウエストのお部屋販売だったんですよね?いかがでしたか?ウエストのエントランスのお話しもお伺いしたいです

  26. 827 匿名さん

    >>826
    やはりイーストには勝てないわ。

  27. 828 匿名さん

    >>827
    ウエストは難ありってことですか?

  28. 829 ご近所さん

    現地を見てきましたが、緑地がとても広かったです。
    あの木々が大きく枝を広げたら、とてもよい景色になりそうです。
    南側は日当たりという長所がありますが、東や西もよいのではないかと思いはじめました。
    (このマンションでは地下は絶対避けたいとも思いました。)
    大規模で緑地が多いのも魅力的ですね。

    資産価値は難しい部分があるとは思いますが、
    売却するといっても、相当よい場所じゃないとそう楽にリセールできるものでもないし、
    なかなか魅力的なマンションだと思いました。

  29. 830 匿名さん

    今の季節だと、ごまかされるけど、東向きも西向きも、日当たりには、かなり難があるよ
    東向きは、折り込み済みかも知れないが、西向きは、南向きの棟が被るので、思った以上に日陰になる時間が長い
    冬は、昼をすぎても、日陰のままの住戸が結構ある

  30. 831 匿名さん

    >>830
    まだまだ南側いっぱい残ってはずなので、こだわりがない限り南側選択できるのではないでしょうか?

  31. 832 匿名さん

    >>827
    具体的にウエスト中層階の金額なども書いてもらえますか?

  32. 833 匿名さん [男性]

    大規模マンションって上手く街づくりができれば良いけどそうじゃなかったら怖いよな
    この先人口は確実に減るんだし、質の悪い住人が増えるとイメージダウンになるしな

  33. 834 匿名さん

    すごいたくさんお引越しされてきましたね。
    賑やかになって、たくさんお店できたらうれしいなぁ♪

  34. 835 匿名さん

    >>833
    板橋はずっと人口増えてますよ
    おまけに志村坂上は病院のおかげで減ることはないでしょう

    >>834
    そうですよね
    それを期待しています

  35. 836 匿名さん

    あの病院だけはヤバい…

  36. 837 匿名さん

    イーストの南向きは、だいぶ入居が進んでいますね
    夜になると、結構あかりがついてる
    地下住戸は、空いてるみたいですが

  37. 838 購入検討中さん

    また、第三期の販売が延期(5月)になってる!!

  38. 839 匿名さん

    ここがウワサの冠マンションですね。

  39. 840 匿名さん

    >>834
    全然引越してないやん。
    真っ暗じゃん。元々建物も真っ暗だけど…

  40. 841 匿名さん [男性]

    高島平の二の舞にならなきゃ良いですね

  41. 842 匿名さん

    高島平とは?

  42. 843 匿名さん

    >>840
    ウエストを見たのでは?イーストは四月から入ってますよ。

  43. 844 匿名さん

    南がまだ余ってる時点で、マンションとして微妙だって事が明らかだなぁ

  44. 845 匿名さん

    >844

    住友で売り切れるほうがびっくりだよ。
    ここは住友にしては平常運転。

  45. 846 匿名さん

    >>844
    住友の売り方ではこれが普通だと思いますが?どこと比べてますか?
    この投稿はどういう意図で?

  46. 847 匿名さん

    >>844
    ウエストは入居前というか、そもそも竣工前だけど。
    それでも微妙だって事は明らかだなぁ、って言いたいんだろうなぁ。

  47. 848 匿名さん

    スミフは野村みたいに完成前に売り切るのではなく、設定した金額は、そのままでモデルルームと実物見せながら売っていくのがスタイルみたいですよ。だから、基本値下げはしないみたいです。

  48. 849 購入検討中さん

    ところで、ウエスト南向きの中層階の価格設定はどんな感じですか?

  49. 850 匿名さん

    >>849
    上の階と変わりない金額設定でしたよ。東が売れてるからさほど下げないと強気に言ってましたよ。

  50. 851 検討中の奥さま [女性 40代]

    周辺環境は、どうでしょうか?マンション隣のブロックは、北区ですよね。老人が多いイメージがあります。最近は変わった?

  51. 852 購入検討中さん

    >>850
    おぉ!!強気ですね。ということは、早めに買った人がこの物件では勝ち組ということですね。
    やっぱり、スミフ物件は買う気があったら、さっさと買った方がいいみたいですね。

  52. 853 匿名さん

    5200位?

  53. 854 匿名さん

    ここで5000以上出した人はあとから猛省を迫られることになると思います。
    中古市場から離れすぎている物件にろくなものはありません。それは歴史が証明していますから。

  54. 855 匿名さん

    >>854
    同感です。小豆沢とは言え板橋ですからわりにはあってないですね。ただリセールではなく一生住むこと考えたら、この辺りの今買えるマンションでは、設備は抜群ですかね。

  55. 856 匿名さん

    >>855
    いや、ここの設備はまったく抜群どころかひどいんだけどw
    価格帯で考えたらパークハウス北赤羽のほうがよほど抜群ですよ。
    今時、タンクレスじゃないとか食洗機標準ではないとかね、もうね。

  56. 857 匿名さん

    ま、どう考えても高いよね。設備はそこそこかもしれないけど、それでもこの価格設定ならついてて当たり前のものばかり。そのひとつひとつの設備のグレードは落としてるものも散見してる。スミフの特徴として、豪華絢爛なエントランスなどの共用設備でそれをカバーするという考えなんでしょうね。ま、買えればそりゃいいなあと思いますし優越感にもひたれるでしょうね。見栄っ張りさんには向いてる物件かなあと。

  57. 858 匿名さん

    スミフ関係なくここの設備のグレードの低さは価格に見合ってないよね。

  58. 859 匿名さん

    >>856
    設備仕様だけならパークハウス北赤羽はあの価格帯では破格過ぎます。全部入りですし、ひとつひとつのグレードも高めのものを使ってますから。エレベーターも日立の最新式らしいですし。あそこと比べたら、高級物件じゃない限り見劣りしますよ。立地は置いといてですがね。

  59. 860 匿名さん

    >>859
    べつにパークハウス北赤羽をどうこういうつもりはないけどここは設備も立地もだめでこの価格だから売れないんじゃないの?って話だと思うよ。
    内装設備も悪いけど、天井高、スラブ厚も標準以下でこの小豆沢っていう立地。駅遠で何もない。それが5000万以上?だからみんな敬遠してるんでしょう。大林組xスミフっていうレッテルだけで何十年もやっていけないしね。もうすでに賃貸も出てるようだし買った人も出口戦略考えないとどうしようもなくなるんじゃないかな

  60. 861 匿名さん

    >860

    先行きはわからないね。
    売れ残りが有るうちは中古は高く出せないから、正確な価格にはならない。
    売り切った後10年後ぐらいにどうなってるかでしょ。

    個人的には植栽・エントランスホールと言った色あせない売りがあるから、
    (当初の価格を差し引いても)近隣の三菱のやつよりはお得な値段で売れるような気がする。

  61. 862 匿名さん

    >>861
    先行きはわかるよ。これまでのたくさんの先例があるわけだから。
    結局中古価格から剥離してるここみたいな物件は新築買った人はドボン。
    それが過去の結果が示している事実。

  62. 863 匿名さん

    >>856
    そうでした。勘違いしてました。オプションでよくなるだけで、板橋にあってないマンションですね。エントランスとか手入れしっかり続けばいいですね。

  63. 864 匿名さん

    >862

    先行事例があるからその通りになるっていうのは、今日と同じ流れが明日も繰り返されるって読みだよね?
    そうなる可能性も十分にあるけど、絶対じゃない。

    ましてや、先行事例の研究はここ20年ぐらいのデフレの時期をベースに調査されている(それ以前はデータがない)から、インフレになったらどうなるかはわかりませんよ。

    そもそも先行事例でも、住友不動産の物件は新築価格は高いんだけど、中古の値下がり率は低いんだよね。

  64. 865 匿名さん

    >>864
    値下げが低いのは売れた時期がまだ価格安いときで、中古でも最近の値上げで便乗してるから低く見えるだけでは?
    この辺だと、プラウドの志村坂上は中古で初期より値段あげてたし。

  65. 866 購入検討中さん

    南向き高層階の眺望が抜ける部屋なら5000万台も妥当な気がしますが,たしかにトプコンしか見えない中低層階で5000万台は高い気がしますね。
    ただ,物価が上昇しているのは間違いないので,板橋でも5000万出さなきゃ買えない時代になったと考えるのも間違いじゃない気がします。
    実際,同じような条件でここよりよさそうな物件は,北赤羽のパークハウスくらいしかうかばないです。(場所は北赤羽より小豆沢のほうがましだと思いますが。)

  66. 867 匿名さん

    >>864
    100%かどうかって考え方がそもそも意味がない。

  67. 868 匿名さん

    5000以上も出してこの設備だとね。ぼってると言われてもまぁしょうがない。

  68. 869 匿名さん

    ここは板橋仕様ですね。
    文京区豊島区すみふだと仕様が上がります。

  69. 870 匿名さん

    >>869
    それはわかってる。わかったうえで酷い価格。

  70. 871 匿名さん

    スミフ物件では、こんなものじゃないですか?どんなマンションでも、100%満足するものはないでしょうし…

  71. 872 匿名さん

    >>866
    ですね♪

  72. 873 匿名さん

    北赤羽のパークハウスって浮間舟渡ですよね?あんな地盤最弱なところ設備良くして安くしないと売れないでしょ。どこも良し悪しありますよ。

  73. 874 匿名さん

    >>873
    その通りだと思います。ここはネガティブコメントが多いけど、収納力とか地盤とかを最優先に考えたら、結構いい物件だと思います。

  74. 875 匿名さん

    >>874
    高台はメリットですね。ただ地盤と荒川氾濫って言われるほど、実績も実情も違うのでは?
    セブンタウンに行きましたが、帰りは辛い道のりになりそうなんで、生活環境的に見送ろうか迷い中です。

  75. 876 匿名さん

    >>873
    北赤羽ですけどね。ここは売れてもないしそういう言い方は良くないですよ(笑)
    スミフ物件っていうブランドだけでホイホイの人にはわからないかもですけど。

  76. 877 匿名さん

    >>876
    スミフも地所もブランド的には変わらないのでは?

  77. 878 匿名さん

    >>877
    ネームバリューとしては野村、地所、三井、スミフはさほどかわらないでしょうね。野村が設備に金を一番かけている気はします。
    ただ販売戦略が違うかと。地所は小出し小出しで建てる前に完売狙う。野村は二期までにほとんどですかね。ただ志村三丁目は野村らしくない。三井は地所に近い。スミフは建て終わってからも売り続けて二年くらいかけて売ってる感じでしょうか。値下げもあまりしていない。

  78. 879 物件比較中さん

    週末から、棟内モデルルームオープンですね。4780万、たぶんイースト棟の西向きのお部屋でしょうか。
    ウエスト棟の西向きは、低層階は4980万あたりで販売されるみたいですよ。

  79. 880 匿名さん

    ブランド力はプラウドがNo. 1でしょう。でも設備仕様が特別良いというよりは、見せ方と営業の売り方が上手。三井と地所はスタンダードでバランスよくしてる印象。スミフはとにかく見た目重視で営業がやたら強気。

  80. 881 購入検討中さん

    70平米の部屋ですかね?南向きの中低層階の価格はいくらなんでしょうか?

  81. 882 匿名さん

    >>881
    ハブショ〜

  82. 883 物件比較中さん

    5200万円くらいじゃないでしょうか。イーストの低層階と同じくらいでは?

  83. 884 購入検討中さん

    ウエストの南向きは74平米なので、中低層でも5200は超えるのではないかな。上層と同じく5400万台の強気価格もありうるんじゃない?西向きは、70平米のところが4980万。西向きガーデンビューか南向きトプコン前か…。

  84. 885 匿名さん

    >873
    >北赤羽のパークハウスって浮間舟渡ですよね?

    浮間舟渡駅ではなくて北赤羽駅徒歩5分です。
    東京湾の埋立地を喜んで買う人がいるくらいだから、埋め立て地ではなく荒川放水路工事で分断させられる前の昔から「埼玉の陸地」だった所の方がまだマシでしょ。

  85. 886 匿名さん

    >>885
    ザパークハウス北赤羽は浮間1丁目にあるから、浮間舟渡と勘違いされる方も多いと思います

  86. 887 匿名さん

    >>885
    マンションなんて利便性が全て。埋立地でも利便性が高いならありよ。あとは価格との兼ね合いざんす

  87. 888 匿名さん

    >>887
    まさしくその通りですね。ここは価格は設備にたいしては強気すぎませんか?利便性はどうですかね?

  88. 889 匿名さん

    設備仕様も利便性も微妙ですけど、土地を高く仕入れてしまったから仕方ないんでしょうね。施工も大林組なので、その辺の中小ゼネコンより高いでしょうし。あとは、スミフの方針が利益の最大化ですから。

  89. 890 匿名さん

    上記の皆さんの意見を総合すると・・
    利便性
    北赤羽のパークハウス>スカイティアラ
    設備仕様
    北赤羽のパークハウス>スカイティアラ
    価格が安い
    北赤羽のパークハウス>スカイティアラ
    地盤が良い
    北赤羽のパークハウス<スカイティアラ

  90. 891 購入検討中さん

    とりあえず、良くも悪くも注目物件ですね。

  91. 892 匿名さん

    >>890
    そもそも価格がだいぶ違うので購入層が違うような気がしますが

  92. 893 匿名さん

    スミフはエントランスとホールだけしか注力して作らないからね。
    どこだっけ?別に地盤が悪いわけでもないのに支持層まで杭が到達しなかった
    欠陥マンションは。たしかそこもスミフx大手施工会社だったはず。

    よく、設備が豪華→骸体が手抜きで見える部分だけ着飾ってる、なんてレッテル貼りたがる人も
    いるけど、設備がしょぼい→骸体がしっかりしてるから見える部分を着飾る必要がない、なんて
    ことにはならないからね。

    結局のところ見えない部分に関しては素人はまったくわからないし青田買いする人にとっては
    運しかない。せいぜい何かあった場合にも保証できる体力がある大手デベを選ぶってこと。
    よって買う人にとって大事なのは見える部分、つまり立地、利便性、そして設備だと思うけどね。
    もちろん、エントランスはマンションの顔だし基本毎日見るわけだしリセール含めて重要な
    要素であることは認める。大事。

    ここみたいに高値で土地を仕入れたところはリスクが大きいね、やはり。
    ここが都心部みたいに億超でも余裕で買い手がつくような立地ならそれ向けの物件に仕立てることも
    できるだろうけど、ここでは板橋レベルの範疇の域でしか作りようがない。つまり上限値が頭打ちだし
    利益率あげようにも土地入札の高値が重くのしかかる。かといってスミフという体質から薄利多売
    ってのはビジネス的にミートもしない。

    設備がしょぼいってのはそれだけここは設計するときに随分追い込まれてる状況だということが
    よくわかる。スカイティアラ、という名称にしたのも苦しかったからワンポイントつけたんだろうね。


  93. 894 不動産購入勉強中さん

    スーモのフリーペーパー、今週のにエントランス内が出てたね
    シンプルだけど吹抜けの天井が高くていいね

  94. 895 匿名さん

    立地ともともとの建物のレベル(質)は変えられない。専有部設備は変えられるが新築から10年は変えないと思う。やはり室内はもう少し良くして欲しかった。でも、同時期のマンションはほぼ同じ仕様だから仕方がないか。価格と質のバランスがいつも堂々巡りしてしまう。軸が大事ですね。

  95. 896 匿名さん

    >>895
    ほぼ同じ仕様じゃないですよ。他のマンションはここより設備は断然上です。

  96. 897 匿名さん

    冠二郎マンション

  97. 898 匿名さん

    >>896
    トイレがタンクレスじゃないのと食洗機がついてないくらいで、そんなに設備が悪いとは思わないんですが・・・。他のマンションについてて、ここについていないものって何ですか?

  98. 899 匿名さん

    >>898
    一つ一つの設備のグレードもですけど。例えばグリルですがどこぞのシティテラスは片面水有りらしいですし。

  99. 900 匿名さん

    >>899
    マルチグリラー買えばいいってことで解決してなかったっけ?

  100. 901 匿名さん

    >>899
    ここのグリルは、両面・水なしだった気がしますけど。同じスミフでも他の物件のことを言われても・・・

  101. 902 匿名さん

    >>898
    単なるスミフ嫌いじゃね

  102. 903 匿名さん

    スレもその6が見えてきましたね。

  103. 904 匿名さん

    細かいところで言えばシャンプー置き場がない。図面をよくみると、バルコニーの物干しの長さがバラバラでしたね。私は板橋に対して割高感がして見送ろうかと思ってきました。

  104. 905 匿名さん

    ウェストの高層は価値アリ。中下層は微妙な感じですね。値段同じですし。

  105. 906 匿名さん

    細かいですが、コンロ周りの素材がメラミン不燃化粧板ですよね。もっともらしく書いてますけど、最近のマンションでこの価格帯なら最低ホーローにするべきかなと。耐傷性も耐熱性もホーローの方が高いし。ここは明らかにコストダウンを図ってますね。収納関連もソフトクローズ機能ないですよね、確か?(間違ってたらごめんなさい。)
    なんというか、機能面などの見えないところでグレード下げてるんですよね。

    反面、エントランスが豪華で外観も黒を基調としたオンリーワン感があり、お風呂にミュージックリモコンつけて、S-マルチコアだったりと見栄えのするところは良いという。
    だから好き嫌いが分かれるんでしょうね。

    賃貸に出す場合は賃料が取れるでしょうけど、永住する場合は・・・。

    などなどいかにもスミフらしいなと思いながら、価格が下がれば良いなと願うのであります。

  106. 907 匿名さん

    >>906
    池袋の坪400万円超のマンションもメラミン不燃化粧板ですよ。
    半額くらいのマンションに色々と求めるのは無理かと?

  107. 908 匿名さん

    >>907
    その物件がどれなのかは存じませんが、そもそもデベに対する期待というか求めるハードルってあるじゃないですか。みんなメジャー7に対するハードルって高めに持ってませんか?放っておいても間違いがないって安心感があるから、メジャーどころをまず候補に挙げますよね。そういうバックボーンがあってこそのブランド力なんだと。だから、細かいとこまで指摘したくなるし、それをクリアしていて欲しいって思っちゃうんですよね〜。スミフは価格を高めに設定してくるし、値下げしないからなおさらね。

  108. 909 匿名さん

    >機能面などの見えないところでグレード下げてるんですよね
    見えるところでも十分下がってる。
    トイレの手洗い場だって狭小住宅用のダサいエントリーモデル。

  109. 910 匿名さん

    どこかの営業が必死にネガキャンしてるように読めるね。設備ウンヌンよりも現地での存在感とかで検討者が増えてるのは事実でしょう。条件の良い部屋はもうほとんど売れちゃってるし。

  110. 911 匿名さん

    そろそろ本気モードみたいですね。

  111. 912 購入検討中さん

    >>910
    激しく同意!!
    本当にいい部屋は埋まってた(南向き高層階とか)。
    いろいろネガキャンもあるけど、なんだかんだ人気もあるみたいだし、ウエスト南東の高層階買えた人が勝ち組な気がする。

  112. 913 匿名さん

    自分もそう思うわ
    なんか偉そうに語っちゃってる人いるけど
    明らかに同業他社だよね

    設備設備って強調してるから
    設備だけに自信がある物件の関係者だと思っちゃう
    マンションは立地なんて言っておきながら
    地盤がゆるゆるのマンションなんて買いたくないけど

  113. 914 購入検討中さん [女性 40代]

    現地見に行きました。ウェストは、工事中でしたが、存在感はありました。植栽も数年すればいい感じになりそうですね。なんの感の言っても、地域での存在感はありました。湾岸が坪3百万以上と考えると、都心からの近さと、物件の存在感からここは、ありでは?5千万前後で買える都内物件は少ないですからね。

  114. 915 匿名さん

    一気に業者のネガキャンが止んだね。タンクレスだホーローだ言ってた人はどうしたのかな?

  115. 916 匿名さん

    ここ、なんちゃって武蔵野台地だって西新宿の物件で名前が出たんだけどほんと?

  116. 917 匿名さん

    三田線は、乗り換えなしで、都心に突っ込むから、意外と速くて便利なんだよね
    あまり混まないし

  117. 918 匿名さん

    >>915
    設備重視の方はそれぞれの方向にいったってことでよいのではないでしょうか?
    あとはこの地区で5000万出しても良いかどうかですね。

  118. 919 購入検討中さん

    こんなに目立つシンボルマンション、残債割れはしないのでは?貯蓄収入は人それぞれですので、スカイティアラが気に入り、気に入った間取りの部屋に無理のない返済計画ができる方が納得して購入すればいいだけ。
    支払い能力がなく高い高いと嘆くだけの方は、メガシティのように中古になって見易い価格になってから購入すればいい。
    でも中古でメガシティくらいの価格になる頃には修繕積み立て金が上がってると思うので、総支払い額は新築時とさほど変わらないと思うけど。
    中古が購入できそうな相場になるまでの10年、いまの社宅なり賃貸にさらにお金を払い続け 捨てるなら、新築で購入できるならしたいと私は思うのです。

  119. 920 匿名さん

    >>890
    北赤羽は、あの高架橋横を歩いていくアプローチが、好きになれんかった。

  120. 921 匿名さん

    なんだかんだ言うけど、最終的な判断材料って好みだよねー。判断材料として、やれ設備だ構造だ立地だ言いますけど、好きになれなかったら買わないしね。極論、外観がカッコいいから買った、でもいいじゃん。個人の自由。

  121. 922 物件比較中さん [女性 40代]

    都心の高すぎる価格水準に疲れて板橋まで来ましたが、なかなか良い物件ですね。ウェストはまだ工事中でしたが、その規模感は凄かったです。植栽等相応の空間は確保されており、周辺環境もスーパー、病院、公園、学校(中学は目の前ですね)、図書館等々、生活環境は悪くないと思いました。価格は板橋区にしては高いとの意見もありますが、今の時世で都心から30分圏内で大手デべ物件であれば、高すぎるということはないと感じました。販売は5月下旬とのことですが、イーストとウェストで既に何戸ほど売れているのでしょうか?また、イーストの高層はいくらぐらいなんでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。お願い致します。

  122. 923 匿名さん

    MRいってきました!休日で混んでるかと思ったら空いてますね。
    ゆっくり見られてお得です。

  123. 924 匿名さん

    >>922
    イースト南向き高層階はもうないですよ。(キャンセル住戸はあるかも)西と東側は5000から5800位だったと思う。

  124. 925 匿名さん

    ウェストももうありませんね。キャンセル住戸を待つ方がよさそうです。気に入らない低層より同じ価格の高層、戸数が多いので可能性高そう。

  125. 926 匿名さん

    あんなに高く感じてたのに、段々よく見えるすみふマジック、こわい(笑)

  126. 927 匿名さん

    スミフ物件って、早い時期に買った人が得をするみたいですね。

  127. 928 匿名さん

    >>925
    ウエストの南東の低層階も5400万位するんですか?
    ウエストの南東は何階位まで埋まってるんでしょうか?

  128. 929 匿名さん

    >>928
    そんなに埋まってないでは?間取り選べるくらいは十分です。

  129. 930 匿名さん

    >>927
    何をもって得とかいってるのか不明だけど、マンションはどこもそうだけど。
    後になるほど選べなくなるわけだから。

  130. 931 匿名さん

    >>928
    スミフは特に高層階と低層で金額差はほとんどつけないので上から売ってそのまま下の階にスライドしてくる。またイーストの実績に自信があるみたいで、下げるつもりはないみたいです。

  131. 932 匿名さん

    マンションだと管理費、修繕費、駐車場代考えると結構かかりますね。

  132. 933 匿名

    >>931
    具体的にウエスト南東の何階がいくらなのか教えてもらえませんか?

  133. 934 購入検討中さん

    >>930
    上層階と低層階で金額差があまりなさそうなので,他の物件と比べるとスミフ物件はやっぱり早い時期に買った人がお得感がある気がしました。

  134. 935 匿名さん

    第一期で価格発表されたのをみても、魅力的なのに手が出ない、どうしても高い。上層階のいい部屋しか出てないから、少し待って低層階なら買えるかも?と待って待ってやっと発表になったら、あれれ?価格差あまりなくガッカリ。周辺相場が上がり、今見返したら あら、第一期やっぱりお得だった!ってなる。
    こういう読みができないから、私には株やギャンブルは無理だなーとほんと思います。

  135. 936 匿名さん

    >>935
    なんというか不動産業者からしたら典型的なカモ的消費者ですね(笑)
    あと、得とか損とか一体何基準なんでしょうかね。モノの価値の判断も正しくできないのであれば買い物なされないほうがよろしいかとおもいます。

  136. 937 匿名さん

    お得の得は納得の得

  137. 938 匿名さん

    株と一緒で右肩上がりの時は早く買ったほうが得。
    右肩下がりの時は早く買ったほうが損。
    乱高下しているときは運。

    で、今は明らかな右肩上がり。
    >935も今からでも遅くないから、気に入った物件があったら買うべき
    (別にスカイティアラじゃなくてもいい)
    待てば待つだけ後悔するようになる。

  138. 939 匿名さん

    935さんはスミフ以外がむいてそう

  139. 940 匿名さん

    まず自分に必要かどうかと物件が気に入るかどうか?いつ何を買っても必ず比較優位ということはないと思われます。まあランチに何を食べるかと同じかと。

  140. 941 匿名さん

    >>940
    同意です
    納得して、購入すれば、たとえ高値掴みでも仕方ないと思えるのではないでしょうか

  141. 942 匿名さん

    残り500なんだから、まだまだ選択できるのでは?

  142. 943 匿名さん

    >>942
    ホント。まだまだがら空きだからね(笑)

  143. 944 物件比較中さん [女性 50代]

    まだ500戸もあるのですか?(*_*)?120戸しか売れていない?第三期の販売は5月下旬となってますが、何故にそこまで売らないのですかね?販売相場の動向を見ている?

  144. 945 匿名さん

    >>944
    売れないから。そりゃそうでしょう。土地を高く仕入れすぎたとはいえ中身も酷くてこの価格とは。高値掴みは運だから気にしないがハズレくじを引くのは勘弁。それは運じゃないしね

  145. 946 匿名さん

    >>945
    この間、マンションギャラリーに行ったら西と東側はウエスト完成後に売る予定と言ってましたよ。売れてないというより、売ってないという方が正しい感じです。ちなみにイースト南東はほぼ契約済、ウエスト南東の高層階もほぼ契約済でした。南東の高層階はそんなにハズレとは思いませんが、それ以外は金額次第ですね。

  146. 947 匿名さん

    >>942
    日当たりと眺望が確保された部屋は、もうなかったです。日当たりと眺望を気にしなければ、選び放題です!!

  147. 948 匿名さん

    >>946
    後悔先に立たず ですよ

  148. 949 匿名さん

    あそこは先に立ちますね。

  149. 950 匿名さん

    郊外型は今完全に高値掴みになるからね。
    3割下落結構効くよ

  150. 951 匿名さん

    すでに買った人がここでは勝ち組。ただウエスト南東の中層階はトプコン低い部分があるので、現地見て早めに決めればまだ眺望良いかも。

  151. 952 匿名さん

    北区アドレスになるけど近くにパークホームズができるね。160くらいだから結構な規模感。そこがいくらくらいか見てからでもいいかも。

  152. 953 匿名さん

    ここの完売に後何年かかるのかちょっと見えないですねぇ。

  153. 954 申込予定さん [女性 40代]

    現地見ましたが、なかなか良い感じでしたね。周りは思ったより工場は少なく、静かな住宅街と言った感じですかね。周りにマンションも増えて、若い世帯が増えてる感じですね。イオンタウンも行きましたが、子ずれが多く活気もありました。スーパー、公園、公共施設も充実してますね。後は価格ですね。板橋価格ではないですが、予算5千万前半迄の方なら、検討の価値ありと思いますよ。私は経費込みで5千3百万前後が予算なのでここは有力候補です。以外に西向きも良い感じかと思っています。

  154. 955 匿名さん

    みなさん、部屋選びは何基準でしょうか?

  155. 956 匿名さん

    >>942
    あと500もあるんですが?
    ガーソサ以上の長期物件になるかもしれないですね><

  156. 957 匿名さん

    >>956
    実際は500もないですよ。モデルに行けばわかります。南東で選べる部屋が限られてきてます。西向きで良ければいくらでも選べますが、イーストは最初に売った南東の方が西より安かったので、ウエストもどうなるかわかりませんね。

  157. 958 匿名さん

    >>957
    値上げの可能性が高そうな気配!!

  158. 959 匿名さん

    あと3年も経たないうちに事情はかわりそうなきがするけどなぁ

  159. 960 物件比較中さん [女性 50代]

    <957さん  イーストは南東向きより、西向きの方が高いのですか???西向き75㎡で価格はいくらぐらいなんでしょうか?

  160. 961 匿名さん

    >>954
    誤字含めいろいろ間違ってますね。

  161. 962 匿名さん

    以前に書き込みがあったけど、ウエストは、建物がT字に接続しているから、西向きや東向きの棟は、南側の棟の日陰になる時間が長いよ
    イーストは、L字に接続しているから、自分の棟の南側の陰はささないけどね
    これから夏に向けて、日当たりがよいシーズンだから、現地を見ても気にならないだろうけど、物件を検討するときは、条件が悪い冬場のことを考えないと、後から、こんなはずではなかったと後悔する

  162. 963 匿名さん

    >>960
    75はわかりませんが、70は第1期の南東の方が100万安かったですよ。売れ行きが良かったので上げたというスミフパターンです。価格スレにも出てますけどね。

  163. 964 匿名さん

    スミフ商売上手ですからね。売ってるものも高級品だし

  164. 965 匿名さん

    >>964
    中の設備は高級ではなくランクを落としてますよ。まぁ景観とかは金使ってますね。

  165. 966 匿名さん

    設備は後から変えられますからね。

  166. 967 匿名さん

    >>966
    実際のところ致命的な故障や老朽化しない限り変えないけど。

  167. 968 匿名さん

    10年20年もしたらリフォームするでしょ普通
    いちいちトイレのタンクやらなんやらでこの物件に突っかかってる人たまに見ますけどw
    もっと部屋全体やマンション全体も見た方がいいですね

  168. 969 匿名さん

    >>968
    新築マンションを10年ではリフォームしないかと。壁紙程度でしょうに。20年ならするね。でもそこまで使うならちゃんとしたものを考えるわけじゃん。なにいってんだか。

  169. 970 匿名さん

    駅からの距離、部屋の広さ、へやの向きは、痕からどんなに頑張っても変更できない
    設備は変更可能といっても、最初から不満だらけの物件を敢えて買う人はいないだろうけどね

  170. 971 匿名さん

    結局、人の好みはいろいろだから、気に入ったなら買えばいいし、気に入らないなら買わなければいいだけ!!

  171. 973 匿名さん

    >>971
    そんなことみんな分かった上での意見交換だけど。

  172. 974 匿名さん

    >>972
    何か近くに商業施設ができるらしいって噂があるよ

  173. 975 匿名さん

    >974
    それ詳しく教えてください。どの辺でしょう?

  174. 976 匿名さん

    >>974
    イズミヤ跡地にイオンが。そのまま坂を登るとあるサンドラッグの向かいにも老人ホームとなにか商業施設(スーパー?)がという話は聞いたのですが。スカイティアラ近くにもなにかできそうなんですか?

  175. 977 匿名さん

    イオンきたら買い物に関してはもう敵なしの状態だね。

  176. 978 匿名さん

    赤羽にセブンタウンにイオンに、買い物行くのにどこに行くにも坂道ばかりじゃ高台立地の利点がないな。

  177. 979 匿名さん

    イオンはいらないから映画館がほしい!近くに映画館がないのが欠点です。

  178. 980 匿名さん

    >>978
    ここらへんの人は電動自転車が普通ですよー

  179. 981 購入検討中さん [女性 40代]

    映画館は近くとまではいきませんが、板橋イオンの映画館が車で10分前後ですよ。池袋も車で15分ぐらい。バスでもそれぞれ行けますよね。

  180. 982 匿名さん

    >>981
    板橋イオンは道路が狭くて駐車場も狭いし映画館の質も終わってるので行きたくないです。

  181. 983 匿名さん

    住む場所は絶対に台地の上の坂上がいい
    商業施設みたいなもんは坂下や橋を渡る場所にあればいい

  182. 984 匿名さん

    >>983
    そうなの?

  183. 985 匿名さん

    >>982
    駐車場狭いか⁇
    土日でも普通にとめられるけど。

  184. 986 物件比較中さん

    環ハ、セブンタウン近くにドンキホーテもできますよ‼︎

  185. 987 匿名さん

    車で映画館行くなら川口とか埼玉に行った方がキレイな映画館が多いかな。
    ここなら電車で池袋、車で板橋、埼玉どっちも行きやすい。

  186. 988 匿名さん

    >>987
    同意。板橋イオンは映画館含めて汚いし客層も酷い。

  187. 989 匿名さん

    >>986
    どこよ?ホント?

  188. 990 匿名さん

    >>989
    ドイト板橋志村店跡地にできるみたいです。検索したら出ました

  189. 991 匿名さん

    >>990
    ありがとー!これはマジで嬉しいですね。家電と香水と洗剤やシャンプーが安いんだよね

  190. 992 匿名さん

    昨日の台風で、地下の住戸は大丈夫だったのかな

  191. 993 匿名さん

    車で埼玉ね。バスでもいいか。
    車が無いと埼玉方面行き難い立地。三田線は不便だな。

  192. 994 匿名さん

    住む場所は安心安全の台地の上
    買い物は電動自転車で坂の下
    これがベストですね
    商業施設が近すぎるとマイナス点も出てきますし…

    >>993
    バスで赤羽でいいんじゃないでしょうか
    本数も時間も悪くないと思いますよ

  193. 995 匿名さん

    >>994
    うん、ここは実質バス便物件だからね

  194. 996 匿名さん

    ここは駐輪場の上段に電動自転車置ける?

    置けないと、後から入居の人は厳しいね。

  195. 997 匿名さん

    駐車場はタワーだよ

  196. 998 匿名さん

    >>996
    あとから入っても抽選でしょうに。先に入ったものがちじゃないででょう

  197. 999 匿名さん

    駐輪場も駐車場も早く入ったもん勝ちが普通なのでは?
    キャンセル待ちの場合はマンションによるだろうけど。

  198. 1000 匿名さん

    1世帯上下1セットが確保されてるんじゃないんですか?

  199. 1001 購入検討中さん [男性 40代]
  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸