東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 小豆沢
  7. 志村坂上駅
  8. スカイティアラってどうですか? その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-14 15:29:06

スカイティアラその5です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/535408/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】



こちらは過去スレです。
スカイティアラの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-12-03 02:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイティアラ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    理事長なんて持ち回り。
    低層億ションに住みなさい。

  2. 302 物件比較中さん

    東陽町のシティテラスの価格次第で、こちらにするかどうかを検討中です。板橋に土地勘はないのですが、物件自体はとても気に入ってます。ちょっと名前が恥ずかしいかな…

  3. 303 匿名さん

    もう少しでかえるところまでいくのになぁ

  4. 304 匿名さん

    >少数の不払い者がいても、他の大勢でカバーできる

    みんなそう思って半数以上不払い者になるとスラム化しちゃいますけどね

  5. 305 匿名さん

    >>304
    そうはならないのよ。数が多ければ多いほどね。それが数によるエントロピー効果です。少しは勉強しましょう

  6. 306 匿名さん

    今の部屋残数ってどれくらいですか?
    これからみに行っても選べます??

  7. 307 物件比較中さん [女性 40代]

    まだ販売したのは120戸前後。500戸以上残ってますよ(笑っちゃうぐらい残ってますね)。

  8. 308 匿名さん

    売れない数でエントロピー効果になっているんですかね

  9. 309 匿名さん

    >>308
    わらた

  10. 310 匿名さん

    >>307
    そんなに残ってないでしょう。流石に。

  11. 311 物件比較中さん

    MRで、まだ100戸前後の販売とのことでしたよ。500戸前後まだある、ということですよね。建ってから売る戦略なのですかね?3、4年掛かる?

  12. 312 購入検討中さん

    もう半分は売れたと聞きましたが?ウェストも8F位までは売れているのでは?

  13. 313 匿名さん

    どれだけ残ってるか分からないけど沢山残ってるなら選べる余地があっていいんじゃないかなぁ。

  14. 314 購入検討中さん

    もう選べるほどはありません。エレベーター前とかお見合いとか条件が悪いところが残っていきます。

  15. 315 匿名さん

    この立地なのに、やっぱり高い!

  16. 316 匿名さん

    >>314
    やっぱりそうだよね。どんなマンションでもいい部屋は瞬殺なのはっどこも一緒だし。
    ここもいろいろいう人いるけどそこそこな価格で買える物件だらね

  17. 317 匿名さん

    私は結局他の物件にしたけど、最後まで惹かれてました。

    営業さんは3年計画です。って言い切っていたので、今の進捗は予定通りなんでしょう。

  18. 318 物件比較中さん

    「東京メガシティ」って総戸数863戸 もあるんだね。
    その割には中古で売ってる割合少ないな。
    築11年だと今借りてるマンションくらいなんだけど、やっぱ賃貸仕様よりも分譲のが素材はよさそうだね。

  19. 319 匿名さん

    加賀のプラウドが、こちらと比べて、坪単価でみると、それほどたかくない
    各戸の面積がデカイので、一見、高く見えるけどさ

  20. 320 匿名さん

    >>318
    ちょくちょく出てるよ。ただメガシティは立地もよく設備も当時最高ランクで評価が高いからね。

  21. 321 匿名さん

    メガシティ
    西向きか、日当たり眺望が悪い後ろの棟は、ちょくちょくでるけど、南のD、E棟は、まず表に出て来ない
    あそこの温泉施設は、健在なんだろうか

  22. 322 匿名さん

    >>321
    健在ですよ。中古物件見に行ったときにありました。でも有料です。中庭と自走駐車場は良かったですね。ただ、中の部屋はやはり古いので、リフォームしてまで買うか迷うとこですね。

  23. 323 匿名さん

    >>322
    まだリフォームが必要な程じゃないよ。去年買ったばかりだけど。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    新築と比較してるとリフォームしたくなるんですよね、奥様方は。

  25. 325 匿名さん

    ここは安定した資産価値を保てそうですね。

  26. 326 匿名さん

    今日昼ごろ建物をみたけど、やっぱりコントラストが強くてダサい(個人の感想です)
    せっかく淡いクリームイエローの外壁タイルがすごく高級感あふれているのに
    グレー系と茶系のコントラストであの淡い繊細な外壁色を安っぽく見せてしまっている。
    残念!

  27. 327 匿名さん

    >>326
    私もがっかりです。モダンじゃないし大規模の重厚感が無くただの団地にしか見えないです。
    メガシティのように出来なかったんですかね。

  28. 328 匿名

    すみふ物件に共通するのはエントランスだけ見かけよく造るからね。
    他は全体的にチープな印象。
    板橋ナンバーワンなのに残念ですね。

  29. 329 匿名さん

    >>328
    いや、それがエントランスもしょぼいからみんな憤慨してる

  30. 330 申込予定さん [女性 40代]

    現地を見に行きましたが、それなりの存在感もあって、公園等が出来上がれば「いい感じ」になりそうと思ったけど・・・。人それぞれ感じ方は違うのですね。エントランスはしょぼい、のですか?もう中が見れるのでしょうか?完成イメージ図では豪華な感じですよね??

  31. 331 匿名さん

    >>330
    売れ行き良くないみたいだしちょっと心配です。

  32. 332 匿名さん

    板橋駅前プラウドやアトラス志村などと較べるとイメージ図見た限り貧相だけど、悪くはないと思う。

  33. 333 匿名さん

    >>332
    ですよね。このあたりランドマークになる感じです。高級感がありそう

  34. 334 匿名さん

    一般論だけど、植栽が売りの物件は新築時はしょぼく見えるよ。
    ちゃんと建物をメンテして、5年ぐらいすればいい感じになると思うよ。、

  35. 335 匿名さん

    >>334
    有栖川ヒルズみたいな雰囲気になるかな

  36. 336 匿名さん

    >>329
    みんなって誰?

  37. 337 物件比較中さん

    もう上層はないようですので残念ながら買い遅れました。価格は適正でした。

  38. 338 匿名さん

    上層買いました。勝ち組

  39. 339 検討中の奥さま [女性 40代]

    現地見ましたが、竣工前で未完成なのであの場所にしっくりしていない感じがありましたが、竣工して人が住み始めると溶け込んで、地域のランドマークに成りうる物件だと感じましたよ。デザインは普通過ぎない感じで、それなりに迫力があると思いましたが、意見が分かれますかね?すぐ向いパークハウスが出来たりと、志村坂上、小豆沢の価値が上がるといいと思っています。意外と周辺にスーパーや病院、公園、公共施設がありますし。まだまだ工場等もあるので、今後マンションも増えるかもしれませんね。

  40. 340 匿名さん

    >>339
    全く同意です。世界最高峰の技術が詰め込まれたこのマンションは首都圏直下型地震であっても蚊に刺されたぐらいでしょうし。命が守られる安心して暮らせるマンションが当たり前だけど大事です。

  41. 341 匿名さん

    >>337
    ウエストの上層ももうないんですか?

  42. 342 匿名さん

    >>341
    まだまだありませんよ。

  43. 343 物件比較中さん

    1月にMR行きましたがその後、低層階の価格はどのようになりましたか?4Fだと今いくらでしょうか?前は10階までの販売でそれ以下も同価格でしたが・・・。

  44. 344 匿名さん

    凄く高級感あってイイ感じですね。

  45. 345 匿名さん

    ここって、ミストサウナついてないんですね。

  46. 346 匿名さん

    ミストサウナはカビの原因になるから付いてなくていいです。
    ミュージックリモコンが付いてるのはありがたいですね。

  47. 347 匿名さん

    ミストサウナついてるよ。今時ついてない方が珍しくない?

  48. 348 匿名さん

    >>347
    ホームページに書いてない

  49. 349 匿名さん

    >>346
    ならないよ。抗菌コートされてるし換気するんだから。

  50. 350 匿名さん

    >>348
    分かりづらいですが、ここに書いてあります。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/equipment4.html

  51. 351 匿名さん

    >>350
    そこの部分って使い回しですよね。設備のところに書いてないので心配です。

  52. 352 匿名

    それは心配いらないでしょ。
    フォーマット使い回すくらいあたりまえってことで。

  53. 353 匿名さん

    >>352
    ホントに付いてますか?
    あとお風呂サイズはいくつでしょう?
    1616ですか?

  54. 354 匿名さん

    もっとでかいよ

  55. 355 匿名さん

    >>353
    1418です。

  56. 356 匿名さん

    >>355
    小さすぎじゃ?

  57. 357 匿名さん

    多分冷やかしとは思いますが、 物件のMRにもミストサウナがあるし、スウモの物件紙面にもバッチリ載ってます。

  58. 358 匿名さん

    >>357
    ありがとうございます!

  59. 359 匿名さん

    今は1416が主流になりつつあるから1418は広いよ。

  60. 360 匿名さん

    結局あとどれくらい残ってるんですか?

  61. 361 匿名さん

    たっぷり残っているんでは?
    すみふは、売り方がオープンじゃないから、不信感を持つよ
    買い手を値踏みして、物件を小出しに紹介していると思う

  62. 362 匿名さん

    >>359
    今の主流は1612でしょ。ここは小さいよ。
    足は伸ばせてもみの虫かもしれない

  63. 363 検討中

    >今の主流は1612でしょ

    主流も傍流もないよ。部屋の広さで決まるんだよ。

    広い部屋は浴室も広い。狭い部屋は浴室も狭い。

    1412でも、洗うのに困ることはない。さすがにこれより狭いと
    ちょっときつい。

  64. 364 匿名さん

    >広い部屋は浴室も広い。狭い部屋は浴室も狭い。

    そうとも限らない。
    60平米の3LDK、70平米台の4LDKなんてのが増えてきたから浴室は狭くなる傾向。

  65. 365 匿名さん

    >>362
    1620の間違い?
    70平米台の3Lで1620とか、見たことないけどな

  66. 366 匿名さん

    >>364
    逆だよ。最近浴室は広くなってる。配管パイプスペースが改善したのもでかい。
    1620がベースライン

  67. 367 匿名さん

    >>366
    1620は90㎡以上の億ションクラスだよ。
    ベースなわけないじゃん(笑)

  68. 368 匿名さん

    >>367
    ん?最近は「1坪風呂亅が標準的になってきててそれが1620サイズのこと。
    億ションは2.4坪浴室で内装がユニットじゃなくタイル張り。

  69. 369 匿名さん

    どうしても、ここの浴室が狭いってことにしたいんですね。

  70. 370 匿名さん

    >>368
    一応突っ込んでおくと、1620は、1.25坪タイプ

  71. 371 匿名さん

    >>370
    失礼しました。1616でしたね。

  72. 372 匿名

    最近のマンションのubで1616とかみかけるかい?
    1317,1418,1620で9割では
    80m2こえるくらいで1620がよくある線かと

  73. 373 匿名

    その上1822で2.4坪バスだね。
    タワマンのプレミアムフロアや3A物件以外ではなかなか見かけない。

  74. 374 匿名さん

    >>372
    でも実際1620がメインストリームでしょ。

  75. 375 匿名さん

    >>374
    逆に1620標準の70㎡の物件名を教えてもらえます?

  76. 376 匿名さん

    >374

    今のメインは80平米前半以下は1418
    80平米後半から1620になる感じ。

    プラウドシティ加賀なんて、86平米でも1418。
    100オーバーから1620。

    そもそも、風呂のような使用頻度の低いスペースを大きく取るのははやりじゃない。

  77. 377 匿名さん

    そうそう。
    1620はたいてい90㎡以上だよ。
    浴室を広くとるのは流行りじゃない。
    最近はタブもストレートが主流。

  78. 378 匿名さん

    じゃあ366はどこの物件の話してんのかな?

  79. 379 匿名さん

    共稼ぎで日中、外に洗濯を干せない我が家にとって、風呂が大きいのは大変ありがたいです。1620の風呂だと、余裕をもって干せるので、浴室乾燥機を使わなくても問題ないです。

  80. 380 匿名さん

    >>379
    我が家も同じです。子供と入っても窮屈しないのが良いです。

  81. 381 匿名さん

    >>376

    今のマンション知らないんじゃないの?
    間取りとPS、ユニットバスの性能向上や要求する設置スペースの減少によって1620がメインストリームになっているんですよ。液晶テレビと同じです。昔はテレビ自体が40インチでも液晶周辺部、後方部などが囲まれて全体としては大きかったですが今は縁が薄くなり回路も排熱もコンパクトにまとまっておりほぼ液晶パネルと同じサイズに留まるようになりました。ユニットバスも同じですよ。

  82. 382 匿名さん

    >>381
    いや、なってないって。

  83. 383 匿名さん

    >>381
    1620がメインストリームのマンション上げてみてよ。

  84. 384 匿名さん

    こんなスレがありました。起こされたのが2006年です。1620が主流と見て問題ないと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4705/

  85. 385 匿名さん

    風呂の広さより、立地気にしろ!!

  86. 386 匿名さん

    >>385
    立地はここは十分は良いと思いますけど。問題はお風呂とトイレの水回りだけなんです。

  87. 387 匿名さん

    >>384
    起こされたのは2005年9月ですよ。10年前ですね。

  88. 388 匿名さん

    >381

    1620にこだわるって、どれだけデブなんだか・・・

  89. 389 匿名さん

    10年前の話なの?10年前をメインストリームって言われてもねぇ。

  90. 390 匿名さん

    今売り出し中で70平米1620の物件名はよプリーズ。しかもメインストリームというからには相当数あるとみた。

  91. 391 匿名さん

    ってかここは1620仕様じゃん。

  92. 392 匿名さん

    風呂はグローエ使ってるし金かかってるしこのクラスでは十分かと。
    それより食洗機がないのとトイレがいまだにタンク付きってところの
    ほうが問題。

  93. 393 匿名さん

    うちは食洗機使えない食器多いから、食洗機無しの方がありがたいです。

  94. 394 匿名さん

    食洗機はいるわ。ないと困る。ディスポ入らないけど。

  95. 395 入居予定さん

    両方ほしいけど、ディスポは後から付けれないから、最初から付いてたほうがうれしい。

  96. 396 購入検討中さん

    大体2L1317、3L1418、4L1620が標準と思っていました。60㎡、70㎡、80㎡で区分されるイメージでしょうか。専有面積も昔は広かったので今とは違うのかもしれませんが。

  97. 397 匿名さん

    もうお風呂のサイズの話よくない?ここは1418ってサイズでありそれ以上でも以下でもない。
    この1418がマンション的に主流なのかどうかっていう話はあまり意味がない。自分にとって
    これじゃあ狭くて無理っていうならたとえ主流でも意味ないわけなんだからね。

  98. 398 匿名さん

    >騒音確認を上下左右未販売住戸で実施して良いと連絡がありました。

    確認できるなら、それから契約したほうが良いんじゃない。

  99. 399 匿名さん

    ここは壁もスラブも厚いしよほどの住民に当たらない限りは騒音問題はないとおもいたいですね。

  100. 400 物件比較中さん

    同意。内覧で確認しても時すでに遅し。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~7,880万円

2LDK、3LDK

51.55平米~77.86平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ川口元郷EST

埼玉県川口市元郷一丁目

3,198万円~5,598万円

1LDK・2LDK

32.88平米~60.47平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,998万円~7,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸