大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    >>449
    450です。ちなみにお風呂の音は我が家には聞こえたことがないです。洗濯機やトイレの音もないです。

  2. 452 マンション住民さん

    トイレにいる時は配水管があるので水が管を通る音がしますけど、トイレやお風呂の生活音は聞こえないですね。
    私としても帰りが遅いのでお風呂音が響かなければ助かります。
    子供の走り回る音、日曜大工以外ならキャスター付きの椅子?引き出し?のゴロゴロ音が響きますね。
    寝室に使っている部屋の上から22時以降も頻繁にあるのでちょっと気になってます。

  3. 453 マンション住民さん

    今日の夕方リビングにいると、なんだかいつも響かない走り回る音が上か下から聞こえるなと思ってたんですが、なんと共用廊下を走る子供たちの足音だったみたいです!しかも我が家の前ではなく、少し離れたところで走り回っていたのでまさかとは思いましたが…それ以外に音はなく…
    共用廊下の音がリビングまで響くとはさすがにちょっとショックでした(*_*)

  4. 454 入居済みさん

    エレベーター出て右の植木あたりから管理室前くらいまでコーヒー?をこぼしたような跡が続いていました!しかも飛沫みたいなのが何軒かのポストに飛んでいました…住民以外の誰かがしたのでしょうか?違うと思いたいですがもし住民ならこんなことする人がいると思うと少し怖いです。明らかにわざと汚した感じがして…夜中の間ですかね…得体の知れない液体怖すぎます

  5. 455 主婦さん

    私が買い物に行った昼前には清掃員さんが綺麗にしてくれていました。そういえば、今日は共用部の大規模な掃除をしてくれる日だったんですね。
    一応オートロックですし、外部からの人が汚したとは思えないですが…どちらにしても派手に汚されるのは気分が悪いですね。

  6. 456 マンション住民さん

    24時間換気扇、皆さんずっとつけていますか?
    寒くなってきたので止めちゃって良いのかなと思いまして…

  7. 457 マンション住民さん

    >>445
    このケースなら、車庫証明書偽造及び道路交通法違反により警察に突き出すことができますね。
    下記のURLを参考にしてみてください。
    http://www.fts.co.jp/blog/?p=489

  8. 458 マンション住民さん

    堺市広報届いてました。
    役所に連絡してくれた方、ありがとうございました!

  9. 459 マンション住民さん

    車の無断駐車、よくみかけますねー。
    来客が使用してるってこと?
    でもリモコンないと部外者は入れないし、意図的に住民がゲートをあけて入れてるってことですよね。

  10. 460 マンション住民さん

    輪止めして動かせない様にしたらどうですか?

  11. 461 入居済み

    12月5日18時頃ゴミ箱から何かを取って行く方がいました。車が入ってくるのがわかった瞬間に走って公園の方に行き、止めてた自転車で逃げていきました。治安のことも考えるとゴミ箱出しのルールとして、せめて前日で共通したいです

  12. 462 マンション住民さん

    まだ無断駐車を見たことが無いですが、管理人は何も知らないのかな?頻繁にいるなら証拠写真とかどうです?
    空き駐車場を借りれるか聞けばいいのにねー

    ゴミ漁りは入居後からまだ使えそうな小物や家具とかあったので、目を付けられてますね。
    毎日ゴミ出したいと言う人いたけど、下手にルール緩めると取り返しが付きません。
    回収日が来るまで放置とか嫌だし、これからの時期、強風でゴミが散乱しそう。
    放火で後ろのバイクに引火したら怖いです。

  13. 463 マンション住民さん

    空き缶集めのおじさんも、敷地にはいってきてますよね。
    その付近で、清掃員さんも普通に掃除してたし、注意もしてなさそう。清掃員さんにはそんな注意したりする権限あるかも知りませんが。

    あと、これはただの感想ですが、清掃員さんといえば挨拶してくださる方と、全くなにもしない方と両極端ですね。

  14. 464 マンション住民さん

    今日なんて2台もゼブラゾーンに駐車ですね。
    みんながするようになってきてるのかな。慣れはこわいです。

  15. 465 入居済み

    13日の2台目は住民のおじいちゃんがチェーンゲート開けてゼブラゾーンを指差してたので、止めていいもんやと思ってるんでしょうね。

  16. 466 入居済みさん

    質問です。

    古新聞や雑誌類はどのように捨てていらっしゃいますか?初歩的な質問で申し訳ありません。

  17. 467 マンション住民さん

    ゼブラゾーンをとめていいものと考えるのは非常識ですよね。来客用はないときいてるはずだし、当たり前のようにつかうひとが増えてきてるのはよくないです。

    古新聞は、とうぶん普通ごみの日にもっていってくれる。
    とききました。とうぶんがいつまでなのか。今も持っていってくれてますね。

  18. 468 入居済みさん

    ゴミのコンテナが並んでいる近くに出しておいたら良いのでしょうか?

    早速のお返事ありがとうございました。

  19. 469 マンション住民さん

    ゼブラゾーンに16時位に駐車してた車、違法駐車の紙貼られてました。
    初めて見たので常習車なのか、真似して停めてた車なのか知りませんが。
    ちゃんと全世帯に知らせるようにしないと減らないでしょうね。

  20. 470 主婦さん

    最近毎日のように違う車とまってるから、やっぱり注意がはじまったんですかね。よかった。

  21. 471 マンション住民さん

    ゴミちゃんと始末しろよな

  22. 472 マンション住民さん [男性 20代]

    なんなん?あのゴミ?常識ないんか?
    バイク置き場のうしろに自転車とまってるし、ロビーにう○こおちてるし、モラル低すぎ。

  23. 473 マンション住民さん

    ゴミ。最初に置いていった人の気が知れません。満タンのランプがついてたら普通持ち帰るでしょ。そして、それに便乗してる方々も非常識。年始早々不愉快です。

  24. 474 マンション住民さん

    ごみ、住人に加えて清掃員が集めたであろう枯れ葉まで置かれてるし。そういった意識の人たちに囲まれてると思うと…。
    ふだんはごみすてが便利だと思ってたけど、連休は盲点でしたね。

  25. 475 マンション住民さん [男性 20代]

    472です。
    清掃車が来て、ゴミタンク?が空になったら 誰があの山のようなゴミをゴミタンクに入れるのでしょうか?

    清掃員さんだって、家庭ゴミの処理は業務外だと思います。分別のお願いのチラシまで貼っていたのですし…
    我が家はベランダに置いていますが、ゴミタンク前に置いた人は、また自分家のゴミをタンクに入れるのでしょうか。

  26. 476 マンション住民さん

    総会の案内ようやく届きましたね

    ゴミの件とかこれを機に改善されてほしいですね

  27. 477 マンション住民さん

    総会と補修工事の日程が同じという…

  28. 478 マンション住民さん [男性 30代]

    総会と補修の日が同じ事についてJR西に確認したのですが、
    補修の方を長谷工に連絡して日程変更してくれと言われました。

    総会の案内も遅く仕事も休めないので、
    どうしたものか思案中です。

  29. 479 マンション住民さん

    補修の時間を他の予定とかぶらないようしたのに、総会が入るとは思いませんでした。もっと早く知らせるべきですよね。

  30. 480 マンション住民さん

    どうせ総会なんか管理会社のシナリオ通りに進めてシャンシャン総会になるでしょう
    そんな総会に時間を割いて出席して意味あるでしょうか?

  31. 481 マンション住民さん [男性 80代]

    どうでもよい

  32. 482 マンション住民さん

    8日と12日にある確定申告の説明会って参加しますか?

  33. 483 マンション住民さん

    >>482
    いきます。これはありがたいです。

  34. 484 マンション住民

    >>482
    平日なので普通に仕事で無理です……これの為だけに有給とか取れませんしね。
    いっそ総会と日程合わせてセットで開催にしてくれてたら、どちらの参加率も上がって良かったんじゃないの?と思ってしまいます。

  35. 485 マンション住民さん

    確定申告の説明会、いきました。
    資料があって、よみあわせのようなものでシンプルでした。逆にいえば、資料があれば説明会にいけなくても確定申告ができそうだと思いました。
    全家庭に配布してもらえたらいいのですが。
    お仕事の方は、どなかたに代理で資料だけでも受け取りにいってもらうとよいと思いますよ。

  36. 486 マンション住民

    >>485
    皆がローンで購入しているとは思えませんが…。

  37. 487 マンション住民さん

    >>486
    あんたは即金購入ですね。凄い方です

  38. 488 入居済みさん

    >>487
    そう言うトゲのある言い方は、やめましょう

  39. 489 マンション住民さん

    ローンじゃないのを誇示したいの?

  40. 490 住民

    たしかに486のコメントは必要ないですね

  41. 491 入居済みさん

    もしかしたら全家庭に資料を配布する必要がないことを言いたいんじゃないでしょうか?

    資料代もお金がかかるわけですから誰がその資料代を負担するのかと言う話しでは?
    確かに不要な人に資料を渡すのはお金の無駄遣いですよね。

  42. 492 マンション住民さん

    なんか光熱費が高い気がするんですけど、みなさんどうですか?ガスとか電気とか若干ですが割引してくれてるはずやから安くなると思ってたんですけど、賃貸の時より請求額が高い(・。・;なぜ?とくにガス。
    ちなみに引っ越す前も堺市北区でした。

  43. 493 マンション住民さん

    >>492さん
    我が家も光熱費が高くなりました。割引に期待し過ぎたかな。
    部屋が広くなっから電気代は仕方ないかなって思ってます。
    ガスと水道は以前とあまり変わらない使い方なのに…。
    もしかしたら前の物件の方が割引されてたのかも。

  44. 494 マンション住民さん

    >>493
    シャワーがお湯になるのも遅いし、そんなんが影響してるんでしょうか。部屋の位置によって違うのかもしれませんが。
    うちに関しては前の物件の方が割引されてたとは考えにくいです。ん~どこに気をつければいいのか。

  45. 495 マンション住民さん

    すみません、教えてください。

    皆さん、床暖使ってますか?
    設定はどのくらいですか?

    うちは去年から4→5→6と段々寒さに合わせて上げていますが、あまり温まらないです。
    リビングの広さのわりに施工面積が狭いからですか?ちょっと期待外れなんですが。

  46. 496 マンション住民さん

    >>495
    床暖房は12月末あたりから使い始めてます。
    設定は1でも十分暖かいですよ。
    カーペットを敷いていると暖かく感じるまでにちょっと時間がかかったり、物足りなさを感じるかもですが。
    「ひかえめ」設定になっているとかはないですか?そうではなかったらすみません^^;

  47. 497 マンション住民

    >>496
    ありがとうございます。
    控えめになってました。
    早速解除してみますね。

    しかし、1で暖かいとはびっくりです。
    他に暖房器具使われていますか?

  48. 498 マンション住民さん

    >>497
    解決してよかったです。

    朝の早い時や寒い時は暖かくなるまでは電気ストーブを併用したりしてます。ほんの少しの間だけですが。
    来週は寒くなるそうなので2や3にするかもしれませんが、今のところ1でも家族も暖かいと言っているので大丈夫なようです。

  49. 499 マンション住民さん

    明日の総会は所要時間はどれぐらいなんでしょうか。
    みなさん参加されますか。
    家族分の席もないとのことで、小さな子を連れていってよいものかと悩んでます。

  50. 500 マンション住民さん

    >>499
    家族分の席がないって書かれてるのに、子供連れて行って騒ぐと嫌がる人もいると思う。話が耳に入らないので。
    夫婦なら奥さんが子供と留守番した方がいいのでは?
    誰もいなくて預け先が無い場合は困りますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸