大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    >>348
    高額な商品の契約させられないようご注意ください。

  2. 352 主婦さん

    南棟です。
    匂い、気になったことないな〜…
    汲み取りが来てることさえ、わかりませんでした。銭湯の匂いもしないみたいだし、風向きですかね。

  3. 353 ママさん

    西棟近くに銭湯があるので南棟には煙も匂いこないのかも
    バキュームカーは朝早くに出勤したときに一度だけマンション前で見かけました

  4. 354 マンション住民さん

    うちの部屋も汲み取りの臭いも存在も気づきませんでした。
    この辺りでも整備できない住宅地は残ってるようですね。

    銭湯の件、知らないって言う人は、読み上げ時に同席しなかった契約者以外の方でしょうか?
    宅建(?)を持ったが出てきませんでした?現地に足を運べば煙突も見えてたはずです。
    銭湯の臭いの分、西棟は安かったと思えば気が楽になりますよ。

  5. 355 マンション住民さん [男性 20代]

    うちは火災保険に給湯器の保証などが付いてるものを選びましたので加入してません。
    銭湯の件は契約書にサインする前に説明ありましたよ!
    うちも西棟ですが、低層の階だからなのかバキュームの臭いは感じたことないです。銭湯の煙は風向きによって香ってますが(^_^;)

  6. 356 入居済みさん

    うちも、契約の時に銭湯の話しは聞いています。
    銭湯の匂いそんなに嫌ですか?
    眺望を取って契約したし、そんな事を今更
    文句言われても銭湯も困ると思います。

    うちも高層階ですが、バキュームの臭いしません。
    階数より場所なのかも知れませんが、こちらの件も
    マンションが建つ前からのことなので仕方ないですよね。

  7. 357 マンション住民さん

    あとのまつり、辛抱です。

  8. 358 マンション住民さん

    >>348
    うちも来ました。若い男性の営業さん?が。
    いきなりだったので、後日というながれで話はまだきいてないんですが。
    本当にJRから来てるのかな。
    不安になってきました。

  9. 359 マンション住民さん

    345です

    みなさん、勘違いさせるような文章書いてしまってごめんなさい!

    煙突の説明をしてくれたみたいには、バキュームの説明はなかったですよね。って言いたかったんですが、紛らわしい書き方しちゃいました。

    建物ではなく、バキュームみたいな動くものはさすがに説明するものでないんでしょうね。

    南側はとくに今のところ、困ってませんが、プラゴミのマナーや、分別で、低層階の方は、においや、虫、また困ることがでてくるかもしれませんね。

    はやく一つ一つ解決、改善でるように話し合う場を設けていけたらいいですね。

  10. 360 マンション住民さん

    不安なら販売に問い合わせるか当人が来たら社員証の提示を求めては?

  11. 361 入居済みさん

    以前、給湯器の手入れの仕方について説明をしたいという人が来られました。その日は都合がつかなくて後日改めてということになりお断りしたんですが、あれは営業なんでしょうか?

  12. 362 マンション住民さん

    営業ですね。ご注意を

  13. 363 マンション住民さん

    給湯器の手入れはうちも来ましたけど、普通にメンテの仕方の説明だけでした

  14. 364 マンション住民さん

    438です。
    やはり我が家以外にも来てるお宅があったんですね。そのときは外出寸前で急いでいたのもあったのですが、今思えば社員証や名刺など身分のわかるものを提示されなかったような気がします。その人が来る少し前の時期に、給湯器周りの設備の説明をしてくれた業者の方が来ていて、説明書に書いている方法で給湯器の手入れをしてくださいと言われました。その後今回の男性が来て、「手入れをするように言われたが実際説明書見てもわからないというお宅が多かったので…」と説明を受けたので、特に何も疑わず、なるほどと思っていました。
    でも約束の日時に来ず、その後も何の連絡もないというのはおかしいですよね。一体どうなったのか、、、気になれば問合せするのが早いですよね。

  15. 365 マンション住民さん

    ↑すみません、438ではなく348の間違いです。

  16. 366 マンション住民さん

    今回の大阪ガスの無料点検みたいに、掲示板やポストにお知らせが無い業者は全部セールスと思った方がいいのかな?
    エントランスのインターホンで声が聞こえにくく話がかみ合わなくて、来週来るといった業者が全然来なかった。

  17. 367 マンション住民さん

    エントランスの声、聞き取りにくいときありますよね。なんだかエコーがかかるような声が大きくなったり小さくなったり…

  18. 368 主婦さん

    営業?かな。
    ㈱エグゼとききました。
    うちも出かける用事があったので、また後ほどと断りました。
    やはり正式なところではないのかも。

  19. 369 マンション住民さん

    一度も給湯器の説明などきいたことないんですが
    、どこも終わってるんですか。

  20. 370 住民 [女性]

    給湯器の説明来られましたよ。

    事前に点検に行きますというハガキも来ていた気がします。
    丁寧に掃除の仕方や、床暖の使い方など教えていただきました(^^)

  21. 371 住民ママさん [女性 40代]

    このマンションって静かですよね?そう思うからなのか遠慮なく
    いつも、斜め方向?から、朝もお昼も夜もドシドシ、ズルズル、ガンガン音が…
    実は静かと思い込んでいるだけで、我が家の生活音も響いてるのではないかと気になってきた。汗

  22. 372 マンション住民さん

    昨夜、明らかに住民でないゴミ置き場を荒らしている不審者がいました。
    皆さん、お気をつけください。

  23. 373 マンション住民さん

    >>371さん
    すごくわかります!うちも子どもがいるので特に気になります…壁もちょっと当たるだけで隣のお宅に響くような気がして(*_*)壁薄いんかな?て思ったり…
    うちは上下左右の生活音はほとんど気になったことがないので、やはり聞こえにくくなってるのかなー?と思ったり。
    でもやっぱり気になりますよね~(>_<)

  24. 374 マンション住民さん

    ドタバタ音よく響いてます。まだ入居間もないからとりあえず辛抱してますがあまりにもひどければ対応してもらいます。
    分譲でも賃貸でも共同住宅なんですから

  25. 375 マンション住民さん

    上下左右からドタバタ聞こえたりは全然ありません。
    家族構成や、年齢層にもよりますかね。

    ただ、廊下を走り回ったり、ベランダで騒いでるとなかなか賑やかですね。
    まぁ日中ある程度は生活音するのは当たり前かな。
    夜は意識して静かにするようお互いきをつけたいですね。

  26. 376 入居済みさん

    家族構成によるのだと思います。家の中で走り回ってるのか、たまにドスンと音がするので‥
    最初だから辛抱しようか、最初が肝心なのか悩むとこです。分譲でも響くので、一般常識的に気を付けてほしいです

  27. 377 住民ママさん [女性 40代]

    371です。子供がいると判明している他のお宅からは一切音が無いし、こちらも子供がいるので理解はあるし気を付けています。
    騒音元の家族構成が不明なのですが、そのお宅が特別なのかな?
    引越し直後や朝昼は我慢してきましたが、未だに深夜まで響くことはしないでほしいです。
    トラブルにしたくないので苦情入れたくないし…

  28. 378 マンション住民さん

    >>377
    深夜までですか?大変ですね。
    何をしているんでしょうか…。
    日中も夜中もとなると、かなり在宅時間も長そうですし。
    注意するのは難しいけど、これからも続くのは困りますね



  29. 379 マンション住民さん

    深夜まで響かれるとしんどいですね…
    個人的には22時までの生活音は許容範囲ですが(と言っても強烈な音をたてられるのは困りますが)、それ以降も続くのは辛いですね。
    うちにも音が聞こえてくることがありますが、実際どの部屋からの音なのかわからなかったりします。

  30. 380 マンション住民さん

    分譲なら何しても御構い無しという感違いな輩居るのですね。
    受忍限度を超えてるならまずは管理会社へ苦情の相談してみてはどうですか?

  31. 381 マンション住民さん

    昼でもあまりに常識の範囲を超えた強烈な音はしんどいです。子供が居るとかではなく、最後は大人のモラルな気がします。
    直接苦情は言いにくいし、管理会社がいいのかな。このサイトを見てくれてるといいのですが…

  32. 382 マンション住民さん

    自分が騒音の元だと言われても何とも思ってません。再三注意されても無視する人もいます。最終的にはモラルですが何も言わないよりは前進するかも

  33. 383 マンション住民さん

    ハイハイしたての子供がいます。

    物で床をコンコンしてみたり、トビラをバンバンしてみたり、すぐにダメッと抱き上げて止めているのですが、やはり響きますよね。
    マットを敷いてみたりできるだけ気を付けてはいるのですが、どこまで聞こえているのかわからないだけに不安です。

    ここに書いてある騒音が、もしかしたらうちかもと思うととても申し訳ない気持ちになります。

    ご迷惑をおかけしてしまっている上に図々しいとは思いますが、ご近所さんとは良い関係を築いていきたいので、私は言ってもらえたほうがありがたいです(ToT)

  34. 384 匿名さん

    381さんがおっしゃる通り、最終的には親ですよね。
    わかります。
    このマンションに越してきて、よそのお宅にお邪魔したこともないし、どのように音が響くのか、どんな音が伝わるのかわからないけれど。

    ハイハイの赤ちゃんぐらいの音は気にならないんじゃないでしょうか。
    幼児がペタペタ走り回ったりするほうが響きそう。
    実際うちは何も聞こえないので、やはり音が響くって相当 なことしてそうな…。

  35. 385 入居済みさん

    22時以降は静かにして欲しいです。

    上の住人には高校生か社会人の子供か
    24時過ぎまで、ゴトガタ。踊ってるのか
    ステップ調のパタパタ音。かすかに聞こえる音楽。
    うちより1ヶ月以上後に引っ越して来て、挨拶も無いからどんな住民かも知らない。

    眠れません!

  36. 386 ママさん

    うちにも幼児がいます。いつも足音など響いていないか気にしています。子どもが小走りしたときは注意してやめるように言っています。外が暗くなって来る頃からは特に…
    小さい子どもは善悪の区別がつかない場合があるので、やはり親が教えなければいけないですね。
    うちは8時には寝かすようにしているので、それ以降は大人の自分たちの生活音も気を付けるようにはしています。
    やはり共同住宅、気は遣いますよね。

  37. 387 マンション住民さん

    うちは周りの音は気になりませんが、このスレを見るたびにうちのことではないかと気が気ではなりません。

    どのような音が聞こえているのかがわからないので夜はテレビはかけないようにしています。トイレも遅い時間は流さないようにしています。掃除機もかけたいですが、日中でも不快感を与えてはいけないと思いフローリングワイパーですませています。
    生活音の許容範囲は人それぞれですので、息を殺すように生活をしていると取りあえずは迷惑はかけていないかとは思っています。

  38. 388 マンション住民

    >>387さん
    それはすごいですね!さすがにそこまでしていると生活しんどくないですか?その気遣いは素晴らしいですが掃除機もトイレもそんなに気にしなくてもいいと思いますよー(^o^;)夜にがんがんかけるわけじゃないでしょうし…
    うちには、夜10時以降のドアの明け閉めは時々聞こえますけど掃除機やトイレの音は昼夜ともに聞こえたことはありません。洗濯機の音もないですね。皆さん住んではるのかな?と思うくらい。
    確かにスレを見てると自分の家ではないかと気になりますよね。

  39. 389 入居済みさん

    幾度と御挨拶に行ってもお留守な御近所さんにはどうされていますか?
    子供がおり騒音の事もあるので早く済ませたいのですが…。
    387さんのおっしゃる様に息を殺す様に生活する毎日。子供が走るのはもちろん物を落しても叱る日々を送っています。

  40. 390 匿名さん

    普通に生活してる音は聞こえないですよ。
    息を殺すような窮屈な毎日、体こわしちゃいますよ。
    無理なさらないでくださいね。

    以前の賃貸ですら、トイレや洗濯の音もきこえませんでした。
    騒音は、生活音のレベルを越えたものを言うのだと思います。テレビも部屋を閉めてたら大丈夫ですよ。普通のレベルなら。

  41. 391 マンション住民さん

    度を超えた非常識な音ならともかく、許容範囲は人それぞれと言っても、普段の生活音も過剰に気にする人なら共同住宅は選ばないのでは?生活する上で最低限の音は仕方ないと思います。多少の音はするくらい想像できますし…

    389さん、私ではありませんが、友人はドアにご挨拶の粗品と書き置きをかけておいたと言っていました。何度行ってもお留守だと挨拶のことが気になって仕方ないですよね。

  42. 392 住民ママさん [女性]

    371です。謎の騒音は気になるけど、一番は自分の音が響いてたら…って思ってましたが
    普通の生活音は響かないようで安心しました。
    ただ、385さんが悩まれている様に度が過ぎるとやっぱり響くみたいですね。

    「乳幼児は仕方がないですよ^^」ってお互い挨拶しました。
    家庭内での注意やマットを敷く等、工夫はどこもされていると思います。

    >>387さん
    水回りの音も洗濯機も足音もTVも泣き声も聞こえないので
    本当に住んでるのかなぁ?って思うくらい響きません。
    せっかくの御新居です。普通に生活感出して大丈夫なはずですよ。

    >>389さん
    最終手段でポストに品物とお手紙でよいかと思います。
    「何度かお伺いしましたが、後日改めます。子供がご迷惑おかけしてすみません。」みたいに書かれてはどうですか?
    もしかしたら相手さんの方が来てくれるかも…

  43. 393 マンション住民さん

    スリッパのペタペタ音は どうでしょうか?響いているようで心配ですが、寒くて履いてしまいます…

  44. 394 マンション住民さん

    >>393
    上階の方がスリッパを履いて歩いているかはわからないですが、響いてきたことはありません。まず足音自体が聞こえたことがないです。

  45. 395 マンション住民さん

    洗濯物干しですが、バルコニーの手摺りの高さ以上は管理規約集では禁止されていたと思いますが、設置しているのが道路から見えていますがこれは良いんでしょうか?

  46. 396 マンション住民さん

    害なければいいんじゃないですか?

  47. 397 マンション住民さん

    どうなんでしょうね?
    個人的には上階に行けば行くほど、もしも洗濯バサミなどが落下したら…と思うと不安です。手が滑って弾かれて落ちてしまうということは以前住んでいた場所でありました。2階だったのですが、下に人が通ることはなかったので幸い害はありませんでしたが…
    南棟は専用庭があるし特に物の落下はこわいですよね。

  48. 398 マンション住民さん

    物干しの高さに決まりがあるのには理由があるからではないでしょうか。
    守るべきですね。
    落下もこわいし、景観もわるいし。

  49. 399 マンション住民

    規則には理由があります。
    落下させ事故が起きた時に責任を取れるのでしょうか。
    スミマセンでは済みませんよ。
    景観が悪いどころの問題ではありません。

  50. 400 マンション住民さん

    さぁね

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸