大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん [男性 20代]

    役員にあたられた方、1年間よろしくお願いします‼︎
    これから話あって頂きたい事項(ゴミ問題、自転車問題)は、住民の意見箱みたいな物が設置されるんですか?
    わかる範囲で結構ですので、また教えてください。

  2. 502 マンション住民さん

    ベランダ煙草はやめてほしい
    寒いから窓を開ける人はいないから吸ってもいいとか思ってるんでしょうか?
    洗濯物干すたびに不快な気持ちになります
    決められてることくらい守ってほしい

  3. 503 マンション住民さん

    マンションの階段と駐車場の階段部分で唾吐いてる人もいてます!考えられへん!!

  4. 504 マンション住民さん

    ベランダ煙草、嫌ですよね。臭いが漂ってくると本当に不快です…
    それに唾吐いてる人がいるなんて信じられないです!どういうつもりでそんなことするんでしょうね?神経を疑います…

  5. 505 入居予定さん [女性 30代]

    初めまして。こちらではなく茨木のほうで購入を考えているものです。茨木のほうはまだ引き渡し前なのでジェイグランつながりで質問させて下さい。
    マンション騒音の件話題になっておられるようですが、楽器の音はいかがですか?子供の走り回る音のことなどは挙がっていましたが、楽器(ペットも)の件はなかった気がします。我が家はピアノを習わせているのですが、お持ちの方どうされていますか?自分のうちには無いけどうるさい、と思った方居られますか?

  6. 506 マンション住民さん

    駐車場内であそぶ小学生がいたり、自転車が毎回駐車場の階段下にとめてあったり。車の出し入れのたび危なくてヒヤヒヤします。
    結局なにかあった時は、相談窓口は管理会社にいうか、管理人さんのいる前でノートに書くしかないのでしょうか。

  7. 507 マンション住民さん

    駐車場のチェーン何回か切られてる?ノートに何度か書かれていた気がします。
    管理会社に言っても、ノートに書いてもあまり効果が無い印象ですね。
    自分でメンテしないからって潰したり、汚したり、傷つけたりする人を
    防犯カメラで特定してくれないのかな。注意してくれたらいいのに。

  8. 508 マンション住民さん

    >>505
    ピアノうるさい。

  9. 509 マンション住民さん

    ノートより、投書箱がいい。
    あの場で、長いこと文書く時間てあまりないし。
    管理人にいったとこで、形に残らないから、上に伝わらなさそう。

    それにしてもゴミ置き場のふとんは、いつまで出した人は放置する気なんでしょうね!

  10. 510 入居前さん

    茨木検討しています。ツクルンの食洗機を付けた方いらっしゃいますか??

    価格を教えて頂けると助かります。

  11. 511 なし

    駐輪に関する張り紙がしてありましたね。
    でも 駐車場下の階段に置いてある アンパンの枕つきの自転車、なくなりませんね…

  12. 512 マンション住民さん

    駐車場でみかける自転車って住民が招き入れているのかな?
    来客用スペース無いって書いてるのに。
    廊下の自転車、ゴミの分別、粗大ゴミの放置の件も注意始まったし
    先日の総会出席できませんでしたが、役員の方々が頑張ってくれているのでしょうか。
    違反している人、改善すればいいけど。

  13. 513 マンション住民さん

    >>511
    アンパンマンの枕自転車はいつもあるんですか!
    なぜ、あんな邪魔な場所に…。
    みんなが真似して同じように放置しだしたら大変ですよね。

  14. 514 マンション住民さん

    うちにはまだ自転車の来客ないですが、来客用の自転車置き場、必要な気がしますよねー。どうにもならないんですかね…あったらあったで管理が大変かもしれないですしね。

  15. 515 マンション住民さん

    >>514
    もしあったら違う使い方(住人が使用)をするという場合もでてきそうだし、無理なんでしょうね。

  16. 516 入居済み

    廊下の自転車の張り紙に、どの階にあるぐらい書けば辞めると思う。

  17. 517 入居済みさん

    510さん
    食洗機、スタンダードなものをつけました。
    15〜16万くらいでした。
    もうワンランク上もありましたよ。

  18. 518 マンション住民さん

    住み出してまだ半年もたたないのに、フローリングにへこみが目立つようになりました。
    床、かなりやらかいですよね。
    リモコンとか落としただけでも、ちいさなへこみができたりするし。
    みなさん何か対策とかされてますか。

  19. 519 マンション住民さん

    子供がいるのですが、オモチャを落としたり引きずったりするので床はボコボコキズキズです。床のコーティングしましたが意味が無かったです。
    もはや新居ではありません。
    絨毯やパズル式の敷物等を敷くしかないのかな。

  20. 520 マンション住民さん

    うちもキズよりへこみがたくさんです。
    天然木ならいろんな裏ワザでへこみがましになるみたいですが。マンションの床ではむりですよね?
    せっかく床暖してるし、あまりラグなど使用したくないと思ってましたが、凸凹みてすこし後悔してます。

  21. 521 マンション住民さん

    絨毯やマット敷いていてもヘコミ酷いです。
    リビングは何とか死守してますが(笑)、子供にあてがった部屋はもう諦めてます…がんがんにおもちゃ落としまくりですし。
    本当、ちょっとしたことでもヘコミや疵が出来やすいですよね。

  22. 522 マンション住民さん

    22時を過ぎています。
    こどもをいつまでも走り回らせないで下さい。かなり響き渡っています。

  23. 523 マンション住民さん

    常識ないモンスターペアレンツよ!ええ加減にしいや

  24. 524 マンション住民さん

    >>523
    何かあったんですか?

  25. 525 住民さんA

    モンペって学校などの教育施設に文句を言う人の事なのでマンション生活に関係ありますか?
    関係あるとしたらそれはモンペではなく共同生活できないただの非常識な方なので
    モンペどうこうの話じゃないですね。
    騒音とかで困ってるならクレームいれるしかないかと…

  26. 526 マンション住民さん

    ええ加減してや23時回ってるねん!運動会するなら外出ろや!!

  27. 527 マンション住民さん

    ここで言うより直接言ったらどうですか?
    夜遅くまで走り回らせてるのは非常識だと思いますが、騒音が周りにそこまで響いてると気付いてないのでは?残念ながら言わなければ気付かない人がいるのも事実です…

  28. 528 入居済み

    言い方って大事ですよね。気持ちはわかりますが、そんな言い方したら、言う側も非常識な方に見えてしまいますよ。それでなくてもこのマンションは駐輪場代払わず廊下に止めたりベランダでタバコ吸ったり、マンション出たら歩きタバコで駅に向かうとか、非常識な方多いのに。
    ここに書く人ぐらい常識の話ができるよう努めましよー

  29. 529 マンション住民さん

    エレベーターのところにベランダ喫煙禁止の貼り紙がしてありましたね。これでやめて頂けたらいいなと思います。難しいでしょうが。

  30. 530 マンション住民さん

    ベランダ喫煙、やめてほしいですねー。
    ポスト見に行くと、管理室周辺でタバコ臭いような気がしますが気のせいでしょうか…どこからかははっきりしませんが、とにかくポスト周辺で臭いが気になります。

  31. 531 マンション住民さん

    ポスト前のゴミ箱、いかがなものでしょうか。
    透明で中身もまるみえ。スッキリしてた場所が一気に所帯染みてきたような。
    ちらしを捨てる人のためだけに必要なの。

  32. 532 マンション住民さん

    ええ加減せなマジ、怒鳴り込むよ

  33. 533 マンション住民さん

    >>532
    怒鳴りこむ前に迷惑していることをきちんと伝えたほうが…
    うるさくしてることに気づいてなさそう

  34. 534 マンション住民さん

    書いてる人はずっと同じ人ですか?
    ここで言ってる以上は解決せずにずっと同じ苦情言うはめになるでしょうね。怒鳴りこまないといけないほど溜め込まず、早く言ったらいいのに。
    相手も悪意でしてるわけじゃないやろうし、そこまで響いてると思ってないですね。
    どんな騒音なんですか?

  35. 535 マンション住民さん

    騒音はつらいですよね。ストレスになるのはわかります。
    でも時間帯や、騒ぐ年齢の子がいない自分で該当してないとわかってても、こう書き込みが多くエスカレートした内容になるとこわいですね。
    直接いう前にマンション管理会社にまずワンクッションはさんで注意してもらったほうがよくないですかね。

  36. 536 マンション住民さん

    一回、注意されても改めずに更に増してる。
    **ですね。

  37. 537 マンション住民さん

    ベランダの手すりに布団干してる部屋が!
    前にここでみたことあるけど実際目の当たりにしてびっくりした。

  38. 538 マンション住民さん [男性 30代]

    先程、ゴミ置場で缶を漁っている人物がいたので、追い払いました。
    写真撮ったと言い含めておきましたが、もう来ないで欲しいです。

  39. 539 マンション住民さん

    >>538
    見かけたら警察へ通報してください。
    犯罪行為ですから。

  40. 540 マンション住民さん

    ゴミ箱あさってても、うちの清掃の人見て見ぬふりですよ。
    清掃のふたり組、ずっとかわらんのかなー。
    人によって、挨拶の仕方も全然違って態度悪い。

  41. 541 マンション住民さん

    確定申告が終わり気になったのですが、このマンションの固定資産税ざっくり知ってるかたいらっしゃいますか?
    購入時に聞いたはずですが、色々請求がありバタバタしてどうだったかなと…

  42. 542 入居済み

    廊下の自転車ひどくなってないですか?
    置く人増えてるし、自転車にカバーまでして廊下に置いてるし。
    追徴ぐらいしてくれないかなー理事さん!

  43. 543 マンション住民さん

    自転車置き場ってまだ空いてるところあるんですかね?

  44. 544 マンション住民さん

    来客の駐輪スペースができるんですね。
    子どもの自転車もまとめて置く場所ほしいです。
    廊下の自転車も毎回みてて、気分を害します。

    それだけでなくても、駐輪スペースに左右上下に小さな自転車があると思いの外、自転車取るのにてこずりますね。私だけですかね。
    小さな自転車ひとまとめに置くようにだけでもしてほしい。

  45. 545 マンション住民さん

    >>544
    確かに子供用の自転車置き場?みたいなものあればいいですねー!なかなか難しいですかね…

  46. 546 マンション住民さん

    空気いれ、アナログな型でびっくりしました。

  47. 547 マンション住民さん

    生活ゴミのカギ穴、スムーズに入らなくなっていませんか?
    うちのカギだけですかね?

  48. 548 マンション住民さん

    今日もベランダの手すりに毛布干されてましたね。また、おそらくベランダを洗ってる?みたいなブラシでこする音もしてました。同じ家の方かはわかりませんが、ベランダに水をまいて掃除しているのかな?と思いました。

  49. 549 マンション住民さん

    正面玄関に大阪府警の単車が3台停まってましたが何かあったんですかね?

  50. 550 マンション住民さん

    >>548

    ベランダ手すりに毛布は危険ですね。
    見たことないですが困りますね。

    管理組合の方々がいろいろ話し合ってくださってるんでしょうね。
    様々な張り紙をみますが、どれだけの住民が意識して守ってくれてるんでしょうか。改善されてませんよね。

    ゴミも結局自由にだしてからか、最近やたらハトやカラスをみかけます。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸