大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    カンやビンの回収は午前中なのでしょうか。
    前日に出すのもNGのような話がでてから、いつ出せば間に合うかわからず困ってます。
    早朝ならば、やはり前日に出したいと思いますが。
    生活ゴミの回収は早朝に大きな音がするのでわかるんですが。
    子どもが寝たあとに、ささっとゴミをだしたいので前日だせるなら助かります。

  2. 402 入居済みさん

    さすがに前夜NGは行き過ぎでしょう。
    当日余裕のある世帯ばかりで無いでしょう。
    一戸建てならシビアでしょうが、きちんと
    入れれば前夜OKじゃないかと思うんですが。

  3. 403 マンション住民さん

    個人賠償責任保険の加入お勧めします。
    何が起こるかわからないですから

  4. 404 マンション住民さん

    市のHPと引き渡し会で貰った書類に指定当日の朝8時まで(下線付き)って書いてますよ。
    気持ちはわかりますけど、前日に出せたら苦労しません。24時過ぎか、出勤前に出しています。
    自分勝手に出す人がいるからゴミ置き場が荒れて困ってます。

  5. 405 マンション住民さん

    ゴミの出し方は討論の余地がありそうですが、自転車を共用廊下にだす行為は 絶対反対です‼︎
    集会はいつあるのか ご存知の方 いませんか?

  6. 406 マンション住民さん [男性]

    先週末ですが、午前中に建物を俯瞰するように見回している男性を見かけました。
    もしや、ここに書き込みをされている方が物干しの高さをチェックしているのでは、
    と思ったのですが、さすがにそこまでしませんよね……
    ゴミの問題も、騒音の問題も、我が家のことではないかとビクビクしてしまいます。
    ゴミ置き場を荒らしている人を見かけた等の書き込みも、ゴミ置き場を監視している
    のではないかと思うと、気が気ではありません。
    神経質な家内には、この掲示板の内容をかみ砕いて伝えて注意するよう促しています。
    明らかなルール違反は是正すべきだと思いますが、
    客観的に見れない部分は各家庭のマナーですよね。

  7. 407 マンション住民さん

    覗きが居てるです

  8. 408 マンション住民さん

    >>406さん

    さすがにもしそこまでしている人がいるとこわいですよね…

  9. 409 マンション住民さん

    物干しの高さチェックかー。こわいなぁ。

    この数日雨でベランダには雨けっこうはいるし、洗濯なかなか乾かなかったです。
    あの物干しスペースではたりないし、
    なにか買いたそうとやっとおもったとこ。

    そんな高さがある物干し、最初から設置してるとこもあるんですね。勝手だな。


  10. 410 入居済みさん

    前日のゴミ出しは反対です。誰でも入れる所だし防犯上よくないと思います。生ゴミは24時間出せるんだから、その他のゴミくらい当日に出せばいいのに。うちは、共働き、子供ありですがなんとか出していますよ。
    毎日廊下にベビーカー広げっぱなし&三輪車置きっぱなしの方がいるんですが、あれはもっと反対。我が子が乗るベビーカーを外に出しっぱなしにするなんて考えられない。

  11. 411 マンション住民さん

    以前は前日OKしてほしいって書いたけど、今は前日のゴミ出し絶対反対です。
    前々日のフライングや、防犯面や害虫・異臭被害は気になりませんか?
    家族の協力や、一部ゴミはスーパーのリサイクルBOXを利用する手もあります。
    ゴミが発生する商品を買う以上、分別だけでなくゴミ出しにも協力してほしいです。

    廊下の荷物も反対です。帰宅するとよその私物が我が家前に置かれてました。見た瞬間ゾッとしました。
    見覚えのあるお家に戻そうか迷いましたけど、管理室へ運び、苦情を入れました。
    強風かイタズラで散乱した物を、勘違いした清掃員さんが綺麗に置きなおした様です。
    私物を置く非常識な奴って勘違いされたらショックです。清掃員さんにも迷惑です。

  12. 412 マンション住民さん

    廊下は共用廊下で、占有ではないはず。私物をおくのはもってのほかですよね。清掃員さんが頑張って掃除してくれているのに、片付かなくて 残念だろうな…
    自転車やベビーカー置いている家庭の前に たくさん荷物置いてやりたい‼︎占有部分以外に私物置くのは 誰かに置かれるのと同じことですよ。そこの家庭の持ち分ではないのですから。

  13. 413 入居済みさん

    ベビーカーとか私物置いてる家なんなの?勝手に持っていってくださいってことなの?外に置いてるくせになくなったら周りの住民が疑われそうで嫌だなー

  14. 414 マンション住民さん

    何にせよ集会を早く開いて欲しいですね
    色々確認したいことや注意喚起したいことが出てますし

    どれどけ遅くても今年度中にはやってもらわないと

  15. 415 マンション住民さん

    ベビーカーが外においてあるなんて、赤ちゃんもかわいそうなもんですね。不衛生極まりない。
    そして、常識がない親ということもさらけだしてるようなもの。

    ベランダ同様に風が吹くと、落下や思わぬ事故にも巻き込まれかねませんよね。

    年内に総会は私も強く希望します

  16. 416 マンション住民さん

    廊下の物品放置は直ちに撤去の上、廃棄すれば放置もなくなるでしょう。荒っぽくやらなければ何でもありって事でしょ、現時点では

  17. 417 マンション住民さん [男性]

    共用部分に私物を置くのは、明らかなルール違反ですよね。
    特に、それが一時的でなく常態化していて、他の住戸まで影響しているとなれば尚更です。
    全く別の話となりますが、本日区役所に行く用事がありましたので、市の広報を郵便受けに入れて貰えるようお願いしました。
    以前に話題にもあがっていましたので、重複する可能性もあるかとは思いましたが、未だに広報が届いていなかったので、独断で依頼させていただきました。
    もし広報がご不要の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが役所に個別にお届けをお願い致します。

  18. 418 マンション住民さん

    >>417
    広報の件ありがとうございます!!

  19. 419 マンション住民さん

    >>417
    広報、ありがとうございます。
    助かりました。

  20. 420 マンション住民さん

    確認したところ、今のところ生活ゴミ以外もゴミをだす日時の決まりはないそうです。
    書いてる用紙はあくまでも堺市の回収日です。
    前日?当日?に出すのが常識みたいに書いてらっしゃったのも見ましたが、全てのマンションがそうじゃないのでそれは常識じゃないですよ。

  21. 421 マンション住民さん

    >>420
    追記
    他のマンションはしていないけれど、このマンションは今出し方が汚いので今後出す日にちを指定するかもしれません。
    と言われました。
    汚いのは需要に対してゴミドラムの数が足りてないせいなので、曜日指定を解決策とするのは違うと思いました。
    私はいつでも出せて、マンションが綺麗なのがいいです。
    それぞれ生活時間や家族構成が違うので色んな意見があると思います。
    一部の方の
    普通言わなくてもわかるでしょ
    的な発言がありますが必ずしもそれが常識で正しいというわけではないですし、駄目と知らずしてることもあるでしょう。
    みんなあの分厚い管理規約熟読してるんですかね?読んでられないと思いますけど。
    特定するようにを中傷したりするのは幼稚で、当事者でないですが読んで不愉快です。
    総会?は1月に開かれるそうです。
    そこで皆さんの意見を交換して、見た目だけじゃなくて気持ちも豊かになるようなマンションになるといいなと思います

  22. 422 マンション住民さん

    >>420
    ちなみに、確認した先は管理人さんではなく、JR西日本住宅サービスです
    1月に開かれる総会?で他の色々な疑問点など受けたり、今後どうするか決めたりする予定です。
    とのことです。

  23. 423 入居済み

    >>395
    低層階は覗く気なくても見えますもんね。ただ、物干し竿を支える棒が、見えただけで物干しざおが見えていないなら、問題ないですね。
    洗濯物干すスペースは少ないので、参考になりました。

  24. 424 入居済みさん

    420さん。ゴミをいつでも出せて綺麗なマンションなんてこの世帯数では無理でしょう。いろんな方がいらっしゃいますから。
    需要に対してゴミドラムの数が少ないから曜日指定の解決策は違うということは、ゴミドラムを増やせば解決するとお考えですか?それとも曜日指定以外の解決策がありますでしょうか?夏は害虫の心配もあるし防犯面も心配です。こういったことは曜日指定しか解決できないんじゃないでしょうか?

  25. 425 マンション住民さん

    >>424
    すみませんがこちらで議論するつもりありません。
    こちらでは前日?当日?に出すのが当たり前で正義でその考えでないのは悪?非常識の様になっていたので気になり、また私はできるならそうでないほうが嬉しいと思ったまでです。
    どうしたら解決できるかは総会で意見を出して決めたらいいと思います。

    あとは聞いたことの報告です。

  26. 426 マンション住民さん

    420さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。
    総会もあるんですね。
    個々が疑問に思う点がすっきりするといいですね。

    なかなか日中、連絡する時間もなかったので行動していただいて感謝してます。

  27. 427 マンション住民さん

    JR西日本住宅サービスから配布された書類にも当日8時までって書いてあるので変だなと思い問い合わせしました。
    担当によって返答が違うようです。
    分厚い規約にゴミ出し方法は清掃事業に従うと書いていますので、現在は市に従った当日出しになるそうです。

    ただ、業者が早朝に回収に来てしまう等事情があれば総会でゴミ出しの時間を話し合う手もあるそうです。
    とにかく規約で変更したい事や増設したい物の議論は1月の総会待ちですね。
    それに備えて目安箱の様なものがほしいところですが…

  28. 428 マンション住民さん

    >>427
    そうなんですか。ややこしいですね。
    とりあえず1月の総会決まって周知されるまでは全住戸がこの掲示板を見てるわけでもなく、わからない人もいますし、営業ですらまちまちな対応なのでゴミの出し方の批判などはやめませんか?
    他の書き込みでも赤ちゃんがかわいそうとか当事者が読んだらどんな気持ちになるか。。。このような人格疑うようなくだらない発言?誹謗中傷、特定できる書き込みもやめませんか?
    そういう風に監視したり見たりして書き込みしてる人がいてることにびっくりですし、匿名だから書いて卑怯ですし、正直怖いです。
    それこそマンションのマナーだと思います。

  29. 429 マンション住民さん

    428さんがいってることもよーくわかります。

    が、
    マナーを守ってる人からすれば、普通は守れてあたりまえなのに、非常識なことをしてる住人がいれば腹がたつのもわかりますけどね。

    言い方や、書き方?はあるかもしれないけど、非常識な人たちを擁護するほどでもないかとおもいますよ。

    みなさん普通に立ち話してるレベルの話におもえますけど。

    名指しや、監視してまでここに書き込むとかは嫌だけど、日常困ってることを書いたっていいんじゃないしょうかねえ。

  30. 430 マンション住民さん

    ネット上の掲示板で言うのは確かに気持ちのいいものではないですね。
    まぁどこに言えばいいかわからない愚痴を書きたいのはわかりますが…

  31. 431 入居済みさん

    まずは年内は3ヶ月点検がまってますね。
    ドアや、網戸の開閉などスムーズにいかないところがあります。

    あとどなたか三面鏡にされてる方いませんか。左右のかがみを自分の止めたい位置にキープがしにくいんです。

  32. 432 マンション住民さん

    広報届きませんねぇ。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    12月からじゃないんですか?

  34. 434 マンション住民さん

    別にどうでもいい

  35. 435 マンション住民さん

    >>431

    今更になるかもしれませんが、、、。
    三面鏡にしていますがしっかり止まってくれます。
    見てもらった方が良いと思います(^-^)。

  36. 436 マンション住民さん

    暴れるな!ドスドス音かなり響いてます。

  37. 437 マンション住民さん

    左右上下どこから響いてきましたか?

  38. 438 入居済みさん

    ベビーカー&三輪車&自転車の三点セットを廊下に置くのはダメでしょ。
    廊下を自分の庭と勘違いしてるんじゃない?
    非常識すぎる。

  39. 439 マンション住民さん

    相変わらず廊下の私物ネタは尽きないんですね…

  40. 440 マンション住民さん

    最近、ゴミ置き場の隣に車が駐車してあるのをよくみかける。邪魔。

  41. 441 マンション住民さん

    ゴミドラムを開けたときの扉?の縁の汚れが気になります。。。

  42. 442 マンション住民さん

    >>438
    気に入らんなら自身で強制的に撤去したら

  43. 443 マンション住民さん

    >>441
    わかりますー!!あの鍵は清掃員さんがもってないのかなと思ってました。
    開ける時に汚れているのを覚悟して、息をとめてます(笑)

  44. 444 マンション住民さん [男性 20代]

    敷地内のゼブラゾーンに業者以外の車止まってる時ないですか!?チェーンゲート通過してすぐ左側の場所。あれはアリなんですか?

  45. 445 マンション住民さん

    >>444
    気になってました。
    一時的に荷物をおろすためとか?と思ってましたが、なかなか長いこととまってたりしますね。来客にまさか使ってるなら問題ですね。

  46. 446 入居済みさん

    先日一晩中止めてある車があったので、ナンバーを管理人さんに伝えておきました。近くにパーキングあるんだから使えばいいのに。貧乏人か?

  47. 447 マンション住民さん

    たっぷり糊付けした張り紙したら

  48. 448 マンション住民さん

    自転車だけでなく車まで好き勝手にとめだすなんてひどいわ。一晩中停めてるってびっくり。どうなってんの…。

    ゴミ収集の際にもじゃまやし、敷地内に部外者の車はいってるんやとしたら最悪。

    騒音も、張り紙がエレベーター前にようやく掲示されたけど。当たり前のことできてない一部のために、あんな掲示ばかりになったら悲しい。

  49. 449 マンション住民さん

    騒音、うちかなーととても心配です。
    普通の生活なんですが、ドアや襖の開け閉め、落下音、お風呂、足音、結構響いているのではないかな、と…
    よそのお家の音はこちらには聞こえないので、とっても気になります。
    騒音で悩んでおられる方、どんな音ですか?あと、お風呂の音って、よそに響きますか?

  50. 450 マンション住民さん

    昼間は他の音も外から聞こえるし、誰もいないのかと思うくらい生活音は聞こえません。ただ、寝る時間帯くらいになって寝室に行くと、静かなので、引き戸を強めに開閉している音や、何かを叩くような音はよく響いてきます。そこまで気になる音ではないものの、やはり22時以降になると気遣いは必要かなと思います。
    騒音元は正直どこからなのか断定はできないです。上からのような横からのような…多分横かな?みたいな感じです。
    自分の家の音も結構響いてるのかなーと気になりますよね。夜間にガンガンやるのはともかく、皆が動いている時間帯は通常の生活音ならそこまで気にならないかなーと。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸