大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 堺市駅
  8. ジェイグラン・エル 堺(契約者・住民)
匿名さん [更新日時] 2023-04-12 10:27:29

ジェイグランエル堺の契約者・住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

所在地:大阪府堺市北区南長尾町3丁51番1、51番5、57番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分 、JR阪和線「三国ケ丘」駅徒歩14分
   南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(予定)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438261/

[スレ作成日時]2014-11-29 21:51:56

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 堺口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    張り紙に対して思うこと599さんと同じです。
    喫煙元は不明だけど、廊下の自転車は敷地外から見てもわかりきってるから、直接忠告でいいのに。
    マナー悪いお宅だって目で見られるのに気にしないのかな。

  2. 602 マンション住民さん

    注意書きもですが、雑誌や新聞、古着などの回収の日が出来たことももしかしたらご存知ではない方がいるかもしれませんね。
    「張り紙の掲示だけでわかるか」という方がいずれ出てきそうですね。

  3. 603 マンション住民さん

    総会で発言したらこんな所で燻っっても何も変わらん

  4. 604 マンション住民さん

    別にここでアレコレ決めたくて書いてる人いないし、愚直くらいいいんじゃない?当人じゃないとわからない気持ちもあるよ。
    総会で言いたくても相手の前では御近所トラブル怖くて言えない人もいるだろう。
    平気な人が代わりに言ってくれるかもしれないしね。

  5. 605 マンション住民さん

    私も604さんの意見に賛成。
    総会で言うほどではなかったり、こちらで投げ掛けて誰かの意見をきいてみたい人もいますしね。

    ただ、うるさい!とかいい加減にしろ!みたいな暴言は該当してなくても、ドキッとしてしまいますが。

  6. 606 マンション住民

    つい先ほどの事ですが、マンション1階廊下を野良猫が歩いていました。
    小学校付近でやたら姿を見ると思ったら、マンション内まで侵入してくるとは。

  7. 607 マンション住民さん

    段ボールについて教えてほしいのですが、あれは資源ごみで出せばいいのでしょうか?前までは臨時段ボール置き場がありましたが、現在のあの場所は資源ごみ置き場になっていますよね?
    今も以前のように段ボールを置いているので、どうなのかなー?と…

  8. 608 マンション住民さん

    猫も住み着いたり、ふんをされたら困りますね。
    鳩もいまだにまだしつこく来るので…。

  9. 609 マンション住民さん

    ここのマンションに限らずなんですが、宅配ボックスのことでアドバイスいただけませんか。

    宅配便のインターホンはかなりのはやさで応答しないと、すぐに宅配ボックスにいれられてしまいませんか。

    玄関まで運んでほしいものをネットで買ったりするのに、インターホンに出ようとした瞬間にアウト!ということがかなり多いので。

    うちが出るのがおそいからかなー。
    何かいい方法あったらおしえてください。

  10. 610 マンション住民さん

    >>607 マンション住民さん
    メールボックス前の掲示板に、ダンボールも新聞や雑誌と一緒に書かれてませんでしたっけ?
    私の記憶違いかな。もう一度ちゃんと読んでみます。

  11. 611 マンション住民さん

    >>610 マンション住民さん

    607です。
    すみません、一度読んだつもりが私の方が記憶していなかったようです…やはり第2、4土曜に出せばいいんですよね。ありがとうございました!

  12. 612 マンション住民さん

    >>609 マンション住民さん
    ここじゃなくてヤフー知恵袋とかで聞くのはどうです?
    速い遅いの基準がわかんないし、体感だけど10秒以内に出てる。
    思い付くのは購入の際、宅配業者宛に宅配ボックス使用しないでって備考欄に記入するか、
    佐川やヤマトは一回の訪問で何軒か回ってるから帰っちゃう前に外廊下に出て宅配員見つけて声かけるとか?

  13. 613 マンション住民さん

    公園は自転車置き場ではありません!
    私有化反対。

  14. 614 マンション住民さん

    マンション共用部で煙草吸うのやめましょうよ。エントランスで歩き煙草とかさ。

  15. 615 マンション住民

    一階の西棟と南棟の間の植木のところで遊んでいる子供たちを最近毎日よく見かけます。植木に砂や石を大量にかけてたりと、せっかくの見た目も台無しです。親の方もそばで見ているので注意するにできません。

  16. 616 マンション住民

    たまに被害(?)に遭うのですが、郵便受けのダイヤルが回されてる事ってありませんか?
    月に1回程度の割合で、決めてあるダイヤル以外に回されていて、解錠の確認をしています。
    本日、久しぶりに回されていたので、どなたか同じ被害に遭われている方がいないかと思いまして。

  17. 617 住民板ユーザーさん4

    >>616 マンション住民さん
    もしかしたら下段の方ですか?
    小さな子が届く位置なら親の真似や好奇心で触ってダイヤル回して遊んじゃう(?)みたいですよ。
    気味が悪いな~って思ったら子供ってオチだそうです。

  18. 618 マンション住民

    >>617マンション住民さん
    そうです、下段なので子どもの悪戯かと思ったのですが、上段でも行われているようなら悪質な悪戯だと思い投稿しました。
    また、下段でも私のところだけ被害に遭っているようなら、回して開けれたとかいう理由で目をつけられているのかと思い警戒しています。

  19. 619 マンション住民さん

    >>615 マンション住民さん
    確かに最近毎日騒がしいと思ってました。
    親も一緒についるのは知らなかったです。
    親がいててあの騒がしさとはびっくりです。
    非常識過ぎる。
    まるで運動会ですよね。
    意外と声もうえにあがってくるし、
    数分なら見て見ぬふりしようと思うけどこれからも続くならうんざりです。

  20. 620 マンション住民

    >>619マンション住民さん
    全く同意です。最近少し度が過ぎます。仕事柄、朝が遅い私には苦痛です。
    最近は親御さん方自体の声も騒がしいです。
    この状況が続く、悪化するようであれば、管理組合が今期の内に、同意いただける方々で注意喚起を促す掲示を要望してはどうでしょうか?

  21. 621 マンション住民さん

    >>620 マンション住民さん

    朝騒がしいのですか?
    仕事で早目に家を出てるから気づかないのでしょうか。
    自分も小さな子どもがいるので、廊下やエレベーターなど皆が使用する場でも騒がないように注意していこうと思います。

  22. 622 マンション住民

    >>621 マンション住民さん
    朝騒がしいです。朝だから、騒がしく感じるのかとも思いますが、継続的に30分以上は子どもらの叫び声や親御さんらの話し声が聞こえます。
    そんな状況なので、窓は当然閉め切っています。
    なので、暑いです。閉め切っていても、聞こえます。
    瞬間的に大きい声を出すのは、子どもには仕方のないことだと思いますが、それを継続的に長時間繰り返すのは我慢なりません。

  23. 623 マンション住民さん

    >>622 マンション住民さん

    公園ではなく建物内なんですかね。
    子どもの声は高くてよく響きますし。

    この時期に窓が開けられないのはきついですね。冷房をかけるには何だかもったいないですし。朝だと窓を開けるだけで涼しいですから。

    注意喚起の掲示はしても良いかもしれないですね。子どもでもわかるような物でも良いかもしれません。
    住民皆が住みやすい環境に少しでもなればよいですね。難しいかもしれませんが

  24. 624 マンション住民

    マンション内です。朝の子供を送りだす時間と夕方の迎える時間が賑やかです。以前は西棟と南棟の間にある二つの植木に寝そべってる男の子もいました。親は立ち話に夢中のようです。できれば家の中か、せめて公園でして頂きたいと思います。いろいろな世代が住んでおられるのでお互いが配慮できればいいですね。

  25. 625 マンション住民

    小さなこどもは石とか好きですよね。私も声がしていたのでイライラして見ましたが親御さんしっかりこどもに言い聞かせていましたし、ほうきで掃除もされていました。ダメと教えている段階かな。
    擁護するわけではありません。
    遊んではいけない場所です。
    こどもの声は騒音にもなります。

  26. 626 住民

    子供の声は騒音か。
    寂しいですね。

    度がすぎるのは困りものですけど。

  27. 627 マンション住民

    >>626 住民さん
    子どもの声ならずとも、騒音となり得るものは暮らしの中にたくさんあります。
    私も親の立場で、自分の子どもに周囲に迷惑をかけないようにと伝えていますが、どこまで容認するか悩み迷います。
    その傍らで、度を過ぎると感じる大きさと時間で騒ぎ、親御さんら自身も内容が丸わかりになる程の声で話しているのを聞くと、感情的にもなります。

  28. 628 住民

    そんなに酷いんですね。知りませんでした。
    雨の日に子供達がロビー、ポスト前、ゴミドラム前、と言うか1階共用部分で鬼ごっこして突然飛び出してぶつかりかけるし、親はロビーでスマホしててモヤモヤしました。
    上層階ではスケートしてるし…
    たまたまその日だけかな?ってあまり気に無かったのですが…よく見かけるから要望書出されたらどうでしょう?

  29. 629 住民

    静かにするとか走らないとか基本的な躾は勿論するとして、雨の日だけでも集会室を開放するとか時間貸しするとか何か改善方法はないですかね。
    家の中に引っ込んでろっていう意見以外で。

  30. 630 マンション住民さん

    下校時間は賑やかですね。
    こどもたちが帰ってきたんだなと最初はほほえましく思います。それぐらいは生活音だとおもいますが、長時間となるとまさに騒音ですね。

    それに朝も昼もエントランス付近にたくさん人が集まっているとなんとなく威圧感があるし、通り辛くないですか。


    いずれ我が子が学校にいくとなると、同じように遊ばせたりしたくないですが、真似してしまいそうです。ただちにやめさせてもらいたいです。

  31. 631 住民

    下校時間は賑やかですね。
    こどもたちが帰ってきたんだなと最初はほほえましく思います。それぐらいは生活音だとおもいますが、長時間となるとまさに騒音ですね。

    それに朝も昼もエントランス付近にたくさん人が集まっているとなんとなく威圧感があるし、通り辛くないですか。


    いずれ我が子が学校にいくとなると、同じように遊ばせたりしたくないですが、真似してしまいそうです。ただちにやめさせてもらいたいです。

  32. 632 住民

    廊下を走り回っているのは鬼ごっこをしているのですね。雨の日はエレベーターの前で数人の子供が座ってDSをしてる事もありましたので集会場の開放は一つの案かもしれません。あとは、やはりまだわからない年齢の子もたくさんいるので親御さん達の配慮が大切ですかね。。

  33. 633 マンション住人

    現場に遭遇したなら直接子供に注意したらどうですか?
    親だけでなく他人から注意してもらうことも子供にとってはいいことかも知れませんよ。

  34. 634 マンション住人

    現場に遭遇したなら直接子供に注意したらどうですか?
    親だけでなく、他人から注意してもらうことも子供にとってはいいことかも知れませんよ。

  35. 635 住民

    親から注意されてない子って、他人に注意されたらぽかーんとしますよ。
    まずは親が意識をかえてもらいたいものです。

  36. 636 マンション住民さん

    夕方は賑やかですね。
    階段でも鬼ごっこをしているのか、ドタバタ音や叫び声が聞こえてきます。確かに長時間続くと辛いものがありますよね。
    私も子持ちですが、やはり限度というものがあるとは思います。
    皆さん仰られてるように、親が気を付けるべきですし、雨の日なんて足場が滑りやすくて大怪我することもありますし…周りの人を巻き込むのは絶対にだめですしね。
    あと、エントランスでの立ち話も長くなると迷惑になりますよね。

  37. 637 住民

    こどもが遊ぶから、親が廊下で話して時間をつぶすのか。
    親が井戸端会議をしてるから、暇をもて余した子どもが騒ぐのか。
    困りましたね。
    いつからなんでしょう。
    うちがきになりだしたのは春に窓あけるようなってからです。
    こちらも小さな子どもがいるので、泣き声やら迷惑もかけているでしょうし、お互い様な部分はあるのであまり言えません。
    でも現状は安心してエントランス付近歩かせられないです。
    お昼寝も騒がしいと起きてしまうし。

    管理人さんも気づいてるでしょうね。
    ひとことこどもにでも注意してくれたら角がたたないし、大事にならずにすむのではありませんか。

  38. 638 住民

    明日以降落ち着くんじゃない?
    この掲示板見てる住人多いみたいだし

  39. 639 マンション住民

    我が子の躾もできないのに常識なんかあるの?
    そのうちえらい目に遭ったらええねん

  40. 640 マンション住民さん

    まだ幼稚園ぐらいの子供さんは、自転車置き場の扉を持って助けてくれたり優しく育っているので

    走り回るのを真似しない様に育って欲しいですね。

    私は子供がいませんがエレベーター降りてすぐぶつかりそうになったりした経験はあるので、

    エントランス付近で小学生の大きさの子供さんが走り回ると小さな子にもぶつかり危険ですね。

    せっかく良いマンションなので、子供も素直にマナーを守れるよう育ちますように。

  41. 641 マンション住民

    エントランスで子供が走り回ると出ていますが、以前自転車に子供を乗せてエントランスを横切る人に遭遇したことがあります。エレベーターを出たところで当たりそうになりました。
    この際、エントランスの自転車走行も禁止して頂きたいです。
    エントランス前のフェンス撤去の話しもでていましたが、このままでは大きい事故が起こりかねません。

  42. 642 マンション住民

    エントランスで煙草吸ったり自転車乗ったり遊んだり、フリーダムだね

  43. 643 名無しさん

    朝からリコーダー吹いているのは、うちのマンションからの音でしょうか??

    隣の府営住宅や、一軒家かもしれませんが…

  44. 644 住民

    笛、聞こえる日もありますが、どこからかはわかりませんね。
    それより、エントランス付近は静かになったのでしょうか。

  45. 645 住民

    最近ドラム?かなにか叩いてる音が日中ひびいてうるさいです。
    笛ぐらいは音量もしれてるけど、叩く音は地響きのようできついです。

  46. 646 住民板

    資源ごみの回収も始まりましたが、指定日以外に出してもいいんですか?指定日当日の朝に出すと思っていたのですが、まだ来週なのに 山盛りですよね…
    放火とか 心配です。

  47. 647 マンション住民

    >>646 住民板さん

    資源ゴミを出すのは前日昼過ぎから当日9時までだったと思います。

    あまり早くから出すのはどうだろうと、缶を集めてる人が何人も出入りするのを見る度に思います。ゴミ箱漁られてるのを見るのって気分悪いです。
    以前は見かけたら声掛けたりすることもありましたが…少し怖い思いもしたのでもうしてません。

  48. 648 住民

    カン集め、かなり早朝から選別しててうるさい。部外者が侵入してるのはいやですね。

  49. 649 住民

    缶集め、犯罪にはならないのでしょうか?

    勝手に敷地内に堂々と入ってきていて怖いです。
    どこに相談したら良いのでしょうか

  50. 650 住民さんD

    >>649 住民さん

    相談先は警察でも大丈夫ではないでしょか?
    私有地に無断で入っているわけで許可なき者の進入なので強気で!
    相手が強気なら警察でオーケーだと思いますが?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸