東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド白金台三丁目ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 白金台駅
  8. プラウド白金台三丁目ってどうですか?その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-14 02:23:40

プラウド白金台三丁目についてのその3です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ
 その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362921/
 その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517271/


所在地:東京都港区白金台三丁目96番6他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
山手線 「目黒」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.00平米~100.83平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2014-11-29 20:58:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白金台三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250
    確かにヒステリックに野村批判される方は、読まない方が良いかもしれないですね。

  2. 252 匿名さん

    ここは庭と吹き抜け部分の雰囲気はいいと思ったが、下の方の階の吹き抜けに面した部屋は陽がさすのだろうか。
    にしても駐車場があれは恥ずかしい。

  3. 253 物件比較中さん

    他の財閥系デべと比べて、プラウドの購入者に特徴的なのは、あくまでも「プラウド」を
    買ったということが前面に出てくること。ある意味ブランド戦略で成功というか信者に
    させて買わせたというか。三井・三菱の購入者と大きく違う点。

    プラウドが売れ残って販売が厳しくなれば、野村は新ブランドを立ち上げる。このプラウド
    もコープ野村と同様古い名前になる。リセールなどに影響がでるだろう。

    レジ三田の問題がここまで大きくなったのは、購入者が建て替えで、プラウド信者ではなく
    冷静に判断して反応しているからと思われる。

  4. 254 匿名さん

    「ザ・レジデンス三田」このフレーズのどこに「プラウド」が入っているんでしょうか・・・。

    ここの物件を選んだ人は別にプラウド欲しくて買ったんじゃなくて、立地で買ってんじゃない?プラウドという名前が好きなら駅遠のプラウドタワー買うでしょ。あっちのほうが断然安いし。

  5. 255 匿名さん

    >>254
    三田を買った人はプラウド信者ではないし、ブランドイメージとかではなく冷静に買っているので、目が厳しいっていう文脈だと思いますよ。
    253さんはここを含め、プラウドを購入する人の傾向について、分析して書いているんですよ。

  6. 256 匿名さん

    >>253
    むしろ三井・三菱の方が購入者は盲目的信者になってしまうような気がするんですけどね。
    大手だから大丈夫だろうという

  7. 257 匿名さん

    三田がプラウドでなかったのは野村にとっては不幸中の幸いかもしれないな

  8. 258 匿名さん

    >>257
    そうかもしれません。
    ま、プラウドでも駒場や府中といったことはありましたけどね。
    府中はそれほど大きな問題ではなかったようですが
    駒場の件はちょっとまずかったと個人的には思っています。
    結局どう収束したのか、知らないのですが。

  9. 259 匿名さん

    >>258
    駒場の件って路上生活者の施設の事?

  10. 260 匿名さん

    >>259
    野村がこのサイトに総力を注ぎ込んで揉み消そうとした、この10年内で最も衝撃かつ悪質な、既知の嫌悪施設計画の隠蔽。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    なかなかひどいことやってますな、野村は。
    中野本町でシンボルツリーで大宣伝した桜の木を工事中に枯らしたり、
    練馬や山王の既存不適格物件の販売なんかまだましか。

  12. 262 匿名さん

    >240さん
    私は三田レジの契約者です。
    内覧会までは出来上がりをすごく楽しみにしていましたが、内覧会でひどい有様を見て落胆しました…orz
    そこからは、もうとにかく大変でした。
    しかし、初めの内こそあまり修繕に積極的でなかった野村の対応は、途中から「言われたところはとことん直す」に変わった様で、指摘した箇所は基本的に契約者が納得行くまで直してくれています。清水建設の担当者は修繕が可能かどうか技術的な面で回答し、野村不動産の住宅建築部の担当者と実際に直すかどうかを話し合っていきます。ですのでどこまで直るかは野村の方の担当者にもよるかもしれません。
    ただし、そもそも指摘しなければならない箇所が多すぎて、度重なる内覧会で疲労が蓄積した挙句、引渡しまでに完全な状態とすることはできませんでした。引渡し後も修繕は続きます。
    共有部分についても、引渡し後も修繕が続くとのことですが、専有部分と同様に対応はされるようです。
    本当に疲れましたので、契約者の中には相当ご立腹の方もいらっしゃるかもしれませんが、内装という解決が可能な問題だけでしたので、今は落ち着きつつあるのではないかと思います。

  13. 263 240

    >>262
    ご丁寧にありがとうございます。
    今回の三田での事例について注視してました。
    このような匿名掲示板に書き込む事自体ご自身の物件価値を下げるリスクがある中、訴えられた勇気に感服いたします。契約者にそこまでさせたデベロッパー&ゼネコンは、大いに反省すべきでしょうね。
    (三田の場合、ここと違って三井が絡んでる事も動きの遅い原因かもしれませんが)
    三田の契約者の中で、このような物件の引き渡しなんか受けない、デベ責任で解約手付け倍返しを要求した方はいらっしゃらないのでしょうか?
    都心エリアで次に竣工する当物件において同じようなトラブルが発生した場合、野村の信用は地に落ちると思います。少しポジティブ過ぎるかもしれませんが、野村&竹中は必死でやってくれると期待しております。野村からは、少し竣工が遅れるかもしれないと聞いております。少しくらい竣工遅れてもいいので、完璧な仕事をしていただきたいものです。

  14. 264 匿名さん

    いやいや、野村の信用はすでに地に落ちています。なぜそこまで野村に甘いのですか?
    いくら最終的に納得がいくまでなおしてくれるといっても、自分なら到底許せないし、失った信用は取り戻せません。しかも会社としてのまともな謝罪もない模様。
    その上今の段階ですでに竣工が遅れるという話が出ているなんて、、、怖すぎます。

  15. 265 匿名さん

    >>264
    へー。

  16. 268 物件比較中さん

    高速回転のビジネスモデルだから、さっと売り込んで、次の案件へ、なんだね、野村は。

  17. 269 匿名さん

    野村って色んな話題がザクザク出てきますね~ 
    町田でもやらかしちゃったんですか?!

  18. 270 物件比較中さん

    なぜ、他の物件でまだ、建築中のところに変ないちゃもんをつけるのか理解に苦しみます。

    なんか、レジ三田の方はヒステリックな方が多いのですね。しかし、この物件いい値段しますね。
    流石に今は買えないなぁ〜。

  19. 271 匿名さん

    他社も色々触れてほしくないこと沢山あるのに、何故か野村だけがターゲット?相変わらず分かりやすい進行。一帯どんな恨みがあるのか教えて。

  20. 272 物件比較中さん

    HP見ると明日は抽選日のようですね、完売出るのかな。。

  21. 273 匿名さん

    明日抽選会ですか〜。
    このプラウドの目と鼻の先、目黒通りにDaiwaハウチュがマンション建てるって看板立てたよ。
    定借だろうけれど。
    買う人ももう少し考えたほうが良いんじゃない?
    物件が出ない出ないと言っていましたけど出ましたね。

  22. 274 匿名さん

    >>270
    >レジ三田の方はヒステリックな方が多いのですね
    そうですか?
    あちらのスレには確かにヒステリックな書き込みもありましたけど、それを諭すような書き込みのほうが多かったような・・・

    ここ、高いですよね。定借なのに。

  23. 275 匿名さん

    >240さん
    262です。
    私も、実際の住戸を見たときには竣工が遅れても綺麗に作ってくれればよかったのにと思いました。こちらはきちんと仕上がるといいですね。
    私の知る限りでは、解約の話は聞いておらず、みなさん手間と時間をかけて修繕をされているという印象です。ただ、裁判もと仰っていた方が掲示板にはいらっしゃり(メゾネットの方ではないかと推測していました)、それはどうなったか存じません。解約が出れば、いずれ完売したはずの住戸が売却又は賃貸にでると思いますので、成り行きを見守っています。

    野村に甘いというような投稿もありましたが(私だけに対してではないと思いますが)、私としてはとにかく大変でしたので、今は次に買い換える時には野村物件を買うことはないと思っています。ただ、修復可能な問題だけでまだよかったですし、実際に部屋も(修繕がこれからの点は除いて)満足のいく仕上がりにはなりました。
    また、私の投稿がヒステリックな感じに読み取られてしまったとしたら、お騒がせして大変申し訳ありませんでした。1物件の情報として、多少でもお役に立てれば幸いです。

  24. 276 240

    >>275
    私はヒステリックなんて思ってないですよ。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    レジデンス三田も私は購入を検討しておりました。野村不動産が責任をもって対応し、素敵な物件になることをお祈りしております。

  25. 277 匿名さん

    売れたかなーー?
    最後だし、予想外に抽選だったりして?

  26. 278 匿名さん

    定借の70年って所有権とほとんど変わらないようでいいなと思って検討していました。
    でもよくよく考えたら5、60年後、ボロになって子どもたちが住みたくなくても借り手も買い手もいない、
    でも管理費・地代は毎月取られるってことにならないか心配になり止めました。
    所有権なら建て替えとか何か未来に向けての動きがでますよね。逆に定借でももっと短ければ1度くらい大きな修繕をして、使い切る。私にとって70年は未知すぎました。
    その辺は皆さんどうお考えですか?ここはもうほとんど売れてしまってるようですが、今後定借物件は増えていくような気がするのでお考えをお聞かせ願います。

  27. 279 匿名さん

    >>278
    ご年齢がおいくつか存じあげないので何とも言えないですが、自分達の事だけ考えれば良いのでは?
    20年後、お子様が30、40代になった時に子供達が考えれば良い話ですよね。その時点でまだ50年の借地権残ってますし、状況も間違いなく今と変わってる。悩んでもしょうがないですよね。

  28. 280 匿名さん

    この記事で指摘されている問題は定借マンションも同じだね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000500-fsi-bus_all

  29. 281 匿名さん

    >>280
    定借というよりは、結局不動産は立地ですねという話だけな気がするけど。

  30. 282 匿名さん

    >279

    野村の営業の方ですよね?で、なければ洗脳された方?

    全く同じコメントをここのショールームで言われました。。。

  31. 283 279

    >>282
    バレた、と言いたいところだけど、ただの通りすがりの一般人です。70年定借に興味があります。

  32. 284 匿名さん

    子供たちにと財産のことを考えるのであれば
    マンションではなくて一軒家を購入することが一番良いと思います。
    マンション希望ならば、まぁ自分たちのことを優先に考えることかもしれないです。

  33. 285 匿名

    三田なんぞは躯体工事にも欠陥はあるはずと見ますね。

    機械製造に長く携わってますが、設計から完成までの工程中の仕上げ工程にこれほどずさんな仕事が為されていて、
    まして仕上げの欠陥箇所数、度合い、共に看過できない程度です。

    初期工程は全く問題なしなどということは経験則、確率の点からあり得ませんね。



  34. 286 匿名

    外見が乱れていれば内面も怪しい。普通です。

  35. 287 匿名さん

    >>278
    おっしゃる通りですね。資産にもならず、投資物件にもならないこの物件は
    リスクが高すぎます。
    広告に「借地権の譲渡・転貸 可」などと表記しなければならないくらい、
    実際には売れていないのでしょう。こうなるとどんな住人がはいってくるの
    かわからなくなりますね。

  36. 288 契約済みさん

    >>288
    住人の一人です。よろしくお願いいたします。

  37. 289 匿名さん

    完売したのかな?まだHPには出ていない。

  38. 290 匿名さん

    >>285
    その話は三田スレでしたらいいんじゃないですか?

  39. 291 匿名さん

    こちらはなんだか静かになったので完売したのでしょうか。
    三田は少しでも否定的なコメントが入ると野村らしき人が即反撃してきて書き込める状態ではないですね。
    この1か月で野村という会社がよくわかりました。

  40. 292 匿名さん

    >>291
    野村を批判したから削除されたんじゃなくて、根拠の無い落書きレベルの書き込みをしたから削除されたと思えないんでしょうかね。
    まあ、こういう意識高い系は何言っても他人が悪いとしか思わないですけど。

  41. 293 匿名さん

    野村側でここのコメントを削除できるとは知りませんでした。

  42. 294 匿名さん

    >>291
    あちらで沢山削除されていたコメントを書いていたのは、あなただったのですか。
    削除されては意味がありませんので、削除されないような配慮ある内容のコメントをお願いします。

    ところで、HPまだ更新されませんね。
    残り2タイプ4戸だったと思いますが、どうなったのでしょう。
    立地はいいと思いますし、定借70年はちょっと気になりますが、5年~10年以内で早めに転売すればそこまで悪くないのでは…とも思ってしまいますが。

  43. 295 匿名さん

    >>294
    短期転売でも利益が出ないから、投資目的の購入がなくて売れ残っているわけ。

  44. 296 匿名さん

    まあでも4個以外うれてんでしょ。定借であることを加味したらまあまあじゃない。

  45. 297 匿名さん

    野村の歴史的売れ残り物件
    ゴリ押しも通用しなかった、スペックと価格のアンバランス

  46. 298 匿名さん

    仕様はいいですけどね。
    石廊下と突板フローリングだけでも昨今では貴重ですよ。

  47. 299 匿名さん

    この立地と単価で青空機械式駐車場ですが、、

  48. 300 契約済みさん

    目黒通り沿いのクラッシーの隣にマンション建ちますね。大和ハウスだからプレミストかな。
    この土地は、お寺の土地だから借地権でしょうね。いくらになるか楽しみ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸