横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストシティ アクアグランデ(新川崎ビッグプロジェクト)ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 矢向駅
  8. クレストシティ アクアグランデ(新川崎ビッグプロジェクト)ってどうですか?Part6
匿名さん [更新日時] 2015-05-17 11:40:17

クレストシティ アクアグランデ(新川崎ビッグプロジェクト)Part6です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩20分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「江ヶ崎」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.76平米~77.68平米
売主:ゴールドクレスト

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289880/
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2014-11-27 03:32:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティ アクアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 106 匿名さん

    消費税増税延期、原油安で電気代安くなるけど管理費値上げは実施されるんですかね?

  2. 107 匿名さん

    ここは元々破綻込みでゴクレが販売してたから仕方ない

  3. 109 マンション住民さん

    >>108
    駐車場をはじめとして、管理費を低く見積もってお買い得感を出して販売してたのは否めないですね。
    モデルルームを見に行って、これからあーだこーだ検討したいのに、「いま契約しないとこの後のお客様に取られてしまいますよ」と煽るしか能のない当時のゴクの営業をみて、こいつら売りっぱなしなをだろうなとがっかりして、この物件を見送りました。
    まさか、自分の想像以上に管理組合が大変になるとは。

  4. 110 匿名さん

    管理費(月額)14,400円~16,700円

    安いという値段じゃないですね。
    何で値上げするのですか?

  5. 111 匿名さん

    調べてわかりました

    ここ 管理費収入 < 管理費支出

    足りなくなります。

  6. 112 匿名さん

    >>111
    管理組合役員がド素人なのか?

  7. 113 匿名さん

    >>110
    これは安い方だろ

  8. 114 匿名さん

    駐車場使用料月額500円

    5000円に値上げしたいという案は通らないと思う。

  9. 115 匿名さん

    >110
    部屋の広さからしても、コンシェルジュいてこの値段は決して高くないのでは?

  10. 116 匿名さん

    駐車場使用料月額500円でコンシェルジュを置く

    何というアンバランス

  11. 117 匿名さん

    >>114
    自走式なんていうとかっこいいけど要するに必要以上に土地を確保していた典型

  12. 118 匿名さん

    以前見に行った時は空いていなかった部屋が数ヶ月後には空いてる。と紹介してくる…ローンが組めなかったので。とか言ってましたが、そんな部屋が幾つもあったので不思議。違和感を感じた。
    実際の部屋を見せるのをかなり嫌がるんですよね。買う意思が固まっていないと見せないそうですが、竣工済みなのに実際見れる事を売りにせずにどういう方針の会社か?と思った。隣に建てているマンションはどうやって売りさばくのかな?

  13. 122 匿名さん

    営業マンが竣工前には完売しますよと言っていた頃から4年が経ちまだ販売しているとは…

  14. 124 匿名さん

    竣工前には完売しますよって、まるで煽っている様な言い方ですね。
    それって心理的な販売の仕方じゃないのかな。
    そういうのって好きにはなれませんね。
    で、まだ販売中なんでしょうね。それで、いつまで販売中なんでしょう。

  15. 125 匿名さん

    竣工前に完売してれば、管理費値上げする事もなかっただろうに。住人軽視だね。

  16. 126 匿名さん

    ゴクレ物件は初めてマイホームの人狙いなので派手に水を多用したりするほか夢見がちな新婚さんが喜びそうな娯楽施設が多いから数年経過し利用者が飽きてくると管理費が赤字に転落するみたいですよ。
    つまり問題なのは新規の入居者が少ないつまり竣工後にまったく売れてない点でしょうね。

  17. 128 匿名さん

    >>127
    現地へいけばわかるよ。駅までの動線は歩きにくいし景色は殺伐としてるし。

  18. 134 匿名さん

    BBQガーデンがあるということですけれど、音とかあと煙とかはマンションの棟の方には影響がどの程度あるのでしょうか

    いざという時には、炊き出しが出来るような感じなので
    そのような場所があるという点ではとても安心だなぁと思うのですけどね。

    デベ的にはあまり売り急がない感じか??

  19. 135 匿名さん

    ガーデンの近くの部屋は煙とか騒ぐ音の影響かなりあるみたいだね。
    ただ近くだけだろうけど。

  20. 136 匿名さん

    クレストプライムレジデンスついに始動!!
    今度は馬鹿売れですか?w

  21. 137 サラリーマンさん

    >>134
    俺は買ってしまったが、割引が渋すぎだもの。
    ギリギリのところでかなりの数の客を逃がしていると思われる。

  22. 138 匿名さん

    ヤギさんは元気ですか?
    住民の皆さんはヤギさんに癒やされているのでしょうか?
    ヤギを飼うなんて面白いマンションですね。

    ビッグウォークインクロゼットはすごいですね。
    人がいる写真を見るとかなりの収納力がありそう。

    バーベキューする人ってどれほどいるのですか?
    毎日なんてことはないでしょうけど、煙や匂い、騒がしい音などは遠慮したいです。

  23. 139 匿名さん

    やぎの情報が全然更新されないな~。正月休みもちゃんと面倒みたのかな?

  24. 143 匿名さん

    >>142
    こちらは検討板です。住民さんはお断り願います。

  25. 144 ビギナーさん

    他の板もそうですが、ここも荒れてますね汗
    この辺りで見始めたばかりなので、見に行こうかとおもっていたのですが、、、
    HPを見る限り、広い中庭?の写真があったので興味はあります。

  26. 145 サラリーマンさん

    >>144

    ここに限らず、現物見たほうがよいですね。
    ネガはどの物件でも少なからず書かれていますから、自分の目で判断が必用かと。

    ちなみにここの庭は子供を遊ばせるのに便利です。マンション内なので安心です。

  27. 151 匿名さん

    総戸数が多いだけに、
    あと数戸となってしまうと逆に完売まで時間がかかると聞きますよ。
    竣工から1年過ぎてはいますが、ここだけが特別にということではないと思います。
    商店街が近くにあったり、公園も近くにあったりで
    環境的にも悪くないんですけどね。

  28. 152 匿名さん

    >>151
    ここはまもなく竣工3年ですよ!

  29. 156 匿名さん

    住民板もたまに見に行きますが、総戸数が多いだけに色々な問題が
    ありそうですね。
    小規模であればすぐに決まりそうな事も、住人の総意を得るには
    大変ですし、中にはマナーを守らない方もいらっしゃってトラブルに
    なっている様子です。

  30. 157 匿名さん

    まぁ世帯数が多ければ色んな人がいるだろうね。
    世帯数多い方がセキュリティしっかりしてるような気もするけど。

  31. 158 匿名さん

    オートロックとか戸締りも確かに大切だけど、結局人の目が一番の防犯なんだよねー
    そういう部分では大規模物件のひとつの魅力なのかもしれない。

  32. 159 匿名さん

    人の目というけど、オートロックって共連れを見過ごししているとセキュリティなんてないも同然。

    住民の意識も重要。

  33. 160 匿名さん

    外観しか見てないけどけっこう立派なマンションだよね
    共用施設とかどうなんだろう、充実してるのかな

  34. 161 物件比較中さん

    竣工3年のマンションでどうもくそもないでしょ。
    住民板を見ればすぐわかりますが、あれが管理費が高い原因のひとつになってます。
    共用部が立派ってことは、皆の管理費でまかなっているわけですよ。

  35. 162 匿名さん

    ここ管理費値上げらしいよ!

  36. 163 匿名さん

    住民板を読ませていただきましたが、管理費値上げは噂ではないのでしょうか?
    あるいは、まだ管理組合で検討段階にあるとか?
    マンションで修繕積立金が段階的に値上げしていくのは一般的でしょうが、管理費の値上げは珍しいですよね。そうでもないですか?

  37. 164 匿名さん

    未だに売れ残っているから、駐車場などの雑収入が入らなかったんでしょうね。

  38. 165 匿名さん

    北側売り出す物件もかなり割高ですね。

  39. 166 検討中の奥さま

    >>165
    北側の物件って新しくできたマンションのことですか?
    あれって価格未定ですよね?
    匿名だからってあることないこと書かれたら困ります。こっちは関心があってここを見ているので。

  40. 167 匿名さん

    >>166
    クレストプライムレジデンススレに価格でてますよ!

  41. 168 匿名さん

    >>167
    ホームページを見たら未定となってました!

    スレにある価格はどこからでた情報なんでしょう…

  42. 169 匿名さん

    説明会では?

  43. 170 匿名さん

    >>167
    ホームページにはのってないですよね?
    事前案内会で教えてもらえるんですか?

  44. 171 匿名さん

    >>168
    案内会でもまだ未定と言われましたよ~
    どこか別のところと間違えてしまったのではないでしょうか?

  45. 172 匿名さん

    >>171
    説明聞きに行った時に大まかですが予定の価格を教えてくれましたよ。

  46. 173 匿名さん

    >172
    価格はどれくらいになりそうですか?
    本当に大まかで結構なので教えていただけると助かります。
    あ、でもこちらに無関係な他物件の情報を投稿するのは
    あまり良くない事なのかな?

  47. 174 匿名さん

    あっちのスレ見れば?

  48. 175 物件購入予定さん [女性 30代]

    今日、この物件を申込みました。
    色々とマンションを比較してきましたが、現地にも何度も足を運んで最終的にここがベストだと思い決めました。しかし、検討中にこの書き込みを見て不安を感じたこともあり、今後の検討する方のためになればと思い書きこみます。

    確かに売れ残り物件ではありますが、管理体制ははかなりきちんとしていました。
    共用施設も多少使われている感はあるものの、かなり綺麗だったと思います。
    管理費は値上がりする予定はないそうです。管理会社に直接聞いてもらったので大丈夫そうだとは思いました。営業さんに無理を言って申し訳なかったです。
    個人的にはヒーリングルームがお気に入りになりそうです。実際に座ってみましたが、かなり気持ちよさそうです。早く使ってみたいですね。また、受付のコンシェルジュの方も挨拶を笑顔でしてくれたり、入居者の方もほとんどの方が挨拶してくれました。

    駐車場が自走式100%、平置き・屋根付きが2000円程度で利用できます。
    ランニングコストが管理費・修繕積立金・インターネット・駐車場含めて25,000円程度だったのでかなり魅力です。管理費は少し高いですが、インターネット代も込みですし、駐車場を使うのであれば結局割安になると思います。

    営業の方も親切で、若くて言葉づかいも変なところはありましたが我々は非常に好印象でした。
    住まいを選ぶ上では、実際に見て肌で感じることが大切なんだと感じました。
    最初は疑心暗鬼でしたが、ここに決めてよかったと思うとともに、
    私としても早く完売してほしい気持ちもありますので書き込ませていただきました。
    長文失礼しました(+o+)

  49. 176 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>175さんおめでとうございます。
    私は住んで3か月ほどですが、同じように早く完売して欲しいと思っておりますので、検討されている皆様の参考になればと思い少し書かせていただきます。
    ・駅が近い
    10分以内はやはり便利です。武蔵小杉や川崎等には及びませんが案外都内や横浜方面へ近いので便利です。
    ・周辺環境
    隣にサミットがあるのは本当に便利です。品揃えも豊富で割とリーズナブルです。新鶴見公園という大きな公園があるので、遊びに行きやすいです。駅前は昔ながらの商店街がありますが、そんなに賑やかではないです。けれど、TUTAYAや薬屋さんやスーパーもあるので、普通な感じです。車で川崎や武蔵小杉にもすぐ出れるので、少し道は混みますけど子供を連れてよく出かけます。
    ・共用施設と管理費
    共用施設は使わない方もいらっしゃるかもしれませんが、キッズルームとライブラリーやパーティルームがお気に入りです。ライブラリーは無線LANがついているので、職業柄PCを使う私は重宝してます。管理費は確かに少し高いですが、24時間の友人管理とコンシェルジェと清掃員、夜間も警備員がマンション内を巡回してくれることを考えれば仕方ないかなと思います。マンションも綺麗ですね。
    ・車の維持費が安い
    全部平置きですし、本当に安いです。ランニングコストを考えると、管理費が高いことは差し引いてもおつりがきます。全員分確保されてはいるので、いつでも持てるのは魅力かもしれません。
    私は5,000万円以内で70㎡以上南向きの条件で探しておりましたが、5物件ほど見学した中でここにしました。
    以上一住民の意見として参考にしていただければと思います。

  50. 177 匿名さん

    176さん、詳しく色々と教えていただいてありがとうございます。

    すごく満足して暮らされているのが感じられます。
    共用施設ってあまり使われる方がいらっしゃらないんじゃないかと思いましたが、使われているのですね。
    お家でお仕事をされる方だと、子どもさんがいらっしゃる場合、ライブラリーを書斎代わりに使われるのかな?

  51. 178 入居者さん [女性]

    共用施設の込み具合は日によって違いますよ!!)^o^(
    ガランとしているときもあれば、混んでいるときもありますね。
    ゲストやパーティーは早めの予約をおすすめしますよ。

    ライブラリーはお子さんがいるご家庭にはいいんじゃないかと思いますよ。無料でwi-fiも使えますし、静かですし。
    入居者友達のお子さんは、兄弟がいてなかなか集中して勉強できなかったらしいのですが、ライブラリーで勉強するようになったらしいです。勉強しにファミレスへ夜に行っちゃうよりは安心だと言ってましたね笑

  52. 179 不動産業者さん

    戸のマンションっていくらぐらい値引き交渉ききますか?
    400~600って話聞きましたがホント?

  53. 180 匿名さん

    そんなことしてたらとっくに売れてるよ

  54. 181 購入検討中さん [女性 30代]

    先日見学に行きましたが、矢向駅からの道が歩道が無くて、交通量も多かったです。踏切のところではがく然としました!購入された方は他に安全な道を知っているのでしょうか?教えて下さい。

  55. 182 入居予定さん

    下町なんてこんなもんだよ
    気にしないことですね

  56. 183 匿名さん

    リゾートホテル風で共有施設も充実してますが交通は現地確認ですね
    なれれば日々の速度にもなれるのかな
    収納たっぷりで部屋をゆったりつかえますね

  57. 184 購入検討中さん [男性]

    サウスレジの購入を検討中ですが、4200万円台は高過ぎですか?
    同価格帯でミレナリーも出ており、検討中です。
    ご意見賜りたく。

  58. 185 購入検討中さん [男性]

    駐車場2台目は借りれるのでしょうか?

  59. 186 住民

    >184

    階数にもよりますが、妥当もしくは安い値段と思います。
    低層階でなければ逆に手ごろな値段ではないでしょうか?

    駐車場の件は現時点での募集があるかどうかは分かりませんので、ゴクレに確認してください。

    部屋の違いは大して無いと思いますので、共用施設・駐車場の有無(希望階が空いているか)・駅までの道のり・周辺環境・川崎アドレスか横浜アドレスetc.を考慮してみてはいかがでしょうか?

  60. 187 匿名さん

    あとは川崎市アドレスか横浜市アドレスどちらが良いか・・・

  61. 188 購入検討中さん [男性]

    ご意見ありがとうございます。
    ちなみに5Fです。
    アドレスに拘りもなく環境等も気に入っているのですが、
    駐車場2台目は貸していただけないようで、残念です。。。(泣

  62. 189 匿名さん

    サウスの5階4200万円台の、中古物件で出てるやつですかね。中古で4200万円台って・・・高っ。

  63. 190 入居済み住民さん [女性 40代]

    隣の新築は線路側の7階72平米が4800万円みたいですよ。

  64. 191 匿名さん

    物件概要のページが、なくなってしまいましたね~。
    あまりにも売れないから、リニューアルでもするのかな。

  65. 192 匿名さん

    公式ホームページがなくなっていますね。
    売れ残りなどと叩かれていましたが、完売したのでしょうか?

    ここは中古も出ているんですね。
    私も189さんがおっしゃる部屋の情報を見ましたが、やはり高い!
    2015年2月4日現在、駐車場の空きは20台あるみたいですね。

  66. 193 購入検討中さん

    72平米で4800万ならプラウドシティ新川崎やパークハウス新川崎どころか駅前タワーも変える価格じゃん。
    こんな立地のゴクレマンションは、買ってしまうと売る時は心配ですね。

  67. 194 匿名さん

    駅前タワーの良い部屋はさすがに無理だと思いますが
    この立地で4800万なら戸建が買えそう

  68. 195 匿名さん

    買えませんよぅ…

  69. 196 周辺住民さん

    三階建てなら十分買えるよ。パークタワーも4800万円からあったし。
    最寄り矢向でこの価格と販売戸数となると、完売にどれだけかかるか検討もつかないよ。

  70. 197 匿名さん

    72平米で4800万円ではプラウドもパークハウスもタワーも無理ですね。

    70平米の下の階ですね。

  71. 198 購入検討中さん [男性 40代]

    ここってもう完売したんですか?

  72. 199 購入検討中さん

    便乗値上げして再販すると思われる。

  73. 200 物件比較中さん

    5000万円以内で考えています

  74. 201 匿名さん

    ここはスラブ厚がダメだね

  75. 202 購入検討中さん [男性 30代]

    薄いってことですか?

  76. 203 入居済み住民さん

    スラブ厚は一般的な厚さです。
    スラブ、梁、柱等、どれも一般的な集合住宅と同じ構造です。
    ご安心ください。
    集合住宅で400も500もスラブ厚とったりしませんから。

  77. 205 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544693/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  78. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸