大阪の新築分譲マンション掲示板「福島リバーガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. 福島リバーガーデン
匿名 [更新日時] 2019-07-25 02:54:24

福島リバーガーデンについての情報を希望しています。
前向きな意見を皆さんと交換していきたいです!

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区吉野4丁目111番3(地番)
交通:JR大阪環状線「野田」駅 徒歩7分、
   地下鉄千日前線「玉川」駅 徒歩8分、
   地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩8分
   阪神電鉄本線「野田」駅 徒歩9分
  JR東西線「海老江」駅 徒歩9分
間取:3LDK+納戸~4LDK+納戸
面積:72.19㎡~91.66㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:95戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:未定

意見や価値観を尊重しお互いにタメになる投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は相手にせず削除依頼しましょう。

お互いマナーを守って有意義な意見交換の場にしていきましょう!

投稿マナーについてはコチラ
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準はコチラ
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

[スレ作成日時]2014-11-25 18:57:08

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福島リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    あと、全体的にゴテゴテしてバブルっぽい感じがします。

  2. 22 匿名さん

    なんばの三角は横から見るとただのハリボテだったんで思わず笑っちゃいましたw
    どの角度から見てもハリボテがバレないならそれでもいいけど、ちょっとねぇ。
    リバーは詰めの甘さが気になる。

  3. 23 匿名さん

    リバーのわりには高いですね。
    安い広いが売りなのにやっぱり時代には逆らえないってことですね。野田から西に7分の地にしてはあまりメリットのある価格でないのが残念です。まぁ北区や中央区などの中心部に比べれば安く感じますが感じるだけで実際の資産価値は望めないですね。

  4. 24 匿名さん

    ここは東向きですよね。
    阪神野田駅からは10分かかります。
    セールスポイントはライフが隣にあること位でしょうか?
    しかし、いつ撤退するか分からないです。

  5. 25 匿名さん

    隣がライフであれば買い物は便利ですよね。
    徒歩10分はいいりそうですが、電車も複線利用できるのは利点♪
    価格から考えるとお買い得かなとは思いますね。

  6. 26 匿名さん

    やはり検討中ですが
    吉野小、野田中がきになります。
    玉川・下福の方がいいのかな。。。

    あと安いぶん免震ではなく制震な事。
    吉野の地盤ってどうなんでしょうね

  7. 27 匿名さん

    この辺りが地元です。

    北港通りはトラックの交通量が多いのでうるさく、暴走族もよく通ります。
    (コーナンの手前の福⚫︎通運や、此花区方面に向かうトラックなど)

    スーパーの数やや4wayは魅力的ですが、最寄りのJR野田駅に徒歩7分は難しいかと。
    計算上の距離は7分かもしれないけど、駅まではくねくね細い道が多く、細い道を避けると遠回りになります。
    野田駅前の駐輪場と歩道は激狭です。

    吉野小学校はそんなに悪くありませんが、野田中学校はあまりよくないので、吉野小学校からは私立受験する人が多かったです。(15年ほど前)

    あとこのマンションの前の歩道はライフやバス停の客がとても混み合います。

  8. 28 匿名さん

    金額的にも間取りも広くて公園も徒歩圏内にあるし、いいかと思ったのですが。
    交通アクセスの部分がネックですね。
    子供がいるとマンション前の道路の交通量が多いと事故などが心配です。
    あと、陽当たりが気になりました。

  9. 29 匿名さん

    日当たりは…気になりますね。
    角部屋のバルコニーが残念です。

  10. 30 匿名さん

     1期50戸即日完売だったんですね。
    あまりスレッド内は明るい話題は多くなかったなぁと思いましたが、
    1期は好調だったということは、
    お値段面という事がとても大きかったのかな、と推察されますね。
    リーズナブル感はあるのかも。

  11. 31 匿名さん

    ここ買う人は資産価値とか気にしてない人ですよね。
    それか地元の人か。
    絶対第1期50戸も売れてないと思う。
    そんな売れてたらもっとこの板賑わってるでしょ。

  12. 32 匿名さん

    即日完売と登録申込み即日完売って別なんですよね?

  13. 33 匿名さん

    利便性はいいかもしれないが、住環境が悪い。
    大通り沿いだし

  14. 34 匿名さん

    >>32
    即日完売=即日契約完売
    即日完売(登録申込)=登録完売した(ていにしてる)けどキャンセル出た(ていにしてる)ので空いてます

  15. 35 匿名さん

    >>33
    大通り沿いで住環境が悪い。
    つまり夜もうるさいということですかね。
    利便性が良くても、夜がうるさく眠れないともなれば話は変わりますね。
    音対策はどうなっていることでしょうかね。
    それでもここが欲しいと言う人に買ってもらうのが良いのかな。

  16. 36 匿名さん

    16さんへ
    「屋根になにかついているっていう表現」が超ドツボにはまってしまいました。
    おっかしい~!!
    一応、設計した方は、外観デザインとして合うと思ってデザインしたのでしょうが。
    シンプルなほうがオシャレかも。

    タワーパーキングって使いやすいのかな。

  17. 37 匿名さん

    >>30
    過去のマンコミの他スレを見てもわかるけど
    レスの内容と物件の売れ行きはほとんど関係ありません。
    数千万円の高い買い物ですから自分で足を運んで目で見て確かめて契約するでしょう。
    信頼できる知人や専門家に相談することはあると思いますが。
    匿名の掲示板で判断するなんてことはないんですね。当たり前ですけど。

  18. 38 匿名さん

    >>37
    そうですよね。自分の直感って大切な気がします。
    不動産の営業さんも、同じ会社でもタイミングによって違う人が担当になったりすると、印象も変わるわけで……。

    契約後もそれなりにつきあっていかなくてはいけない人なので、「この人から買いたい」と思う人を選ぶのも重要ですよね。

  19. 39 匿名さん

    リバー産業がこの近くに新しいマンション計画進めてるみたいですね
    住所がシティタワー大阪福島と同じ鷺洲だしいいですね


    (仮称)福島区鷺洲5丁目計画
    塩野義製薬中央研究所・福島分室跡地
    大阪市福島区鷺洲5-12-1
    リバー産業
    リバー建設
    2019年10月
    地下1階地上20階建
    敷地1万4998平米
    阪神本線野田駅、JR東西線海老江駅、地下鉄千日前線野田阪神駅




  20. 40 匿名さん

    おおお、情報ありがとうございます。
    随分と先のお話みたいですので、こちらと一概に比べて、という感じにはなりにくいのかな。

    今はとりあえず金利が低いので、買いやすさはありますが、
    これから先どうなっていくのか正直わからないですし。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸