横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか
匿名さん [更新日時] 2014-12-21 17:17:12

みなとみらい地区、「東急+清水」期待のプロジェクト。
駅近なのも魅力です。
この物件について情報交換をお願い致します。

所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通 みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩2分

予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
総戸数 228戸(非分譲住戸30戸含む)
間取り 1LDK~4LDK(予定)
専有面積 43.09m2~120.31m2(予定)
バルコニー面積 7.92㎡~33.00㎡

敷地面積 3,025.00m2(建築確認対象面積)
建築延床面積 26,448.45㎡(建築確認対象面積)、17,769.96㎡(容積対象床面積)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上29階 地下1階建て
用途地域 商業地域
建物竣工 平成29年2月下旬予定
引渡し 平成29年3月下旬予定

管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定

売主 東急不動産株式会社(売主)
販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
施工会社 清水建設(株)
管理会社 株式会社東急コミュニティー(予定)

備考 駐車場台数/73台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
バイク置場台数/9台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
駐輪場台数/364台(子供用17台・レンタサイクル5台含む)(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む



こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 02:23:55

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 803 購入検討中さん

    802

    今は低層の緑が見えるのもいいなと。あるいは抜けてるマンションが理想です。
    でも横浜で資産価値が落ちないマンションは限られているので…。
    だからここの海側を検討しているのです。
    山手はMM購入前に見て実際歩いてみましたが…買い物など不便過ぎると思いました。
    運転も苦手なので無理と思いました。環境は良かったですが。

  2. 804 匿名さん

    801
    端から見てるとあなたも相当恥ずかしい。

  3. 805 購入検討中さん

    すみません、引っ込みます(笑)

  4. 806 匿名さん

    都会論争には加わらなかった者ですが
    都内に対して対抗意識を持っている方が多そうですね。

    都内に住んでて、ここをセカンドに買おうかと検討しましたが
    近所付き合いで住み難そう。

  5. 807 匿名さん

    ほどよい田舎、いいけどねー。

  6. 808 匿名さん

    これは納得するなあ。
    東京でるのが億劫になるんだよね。
    http://home.a07.itscom.net/ac5/essays/ruralyokohama.htm

  7. 809 匿名さん

    >>806
    ハマッ子は東京に対抗意識なんか持ってないよ。
    ただ東京より横浜が住みやすく暮らしやすいだけなんだよね。
    だから横浜が気に入って来るなら拒む人はいないよ。
    そういう住みやすい街だから。

  8. 810 匿名さん

    浜っ子だか何だか知らないけど、負けず嫌いな、子供みたいで、めんどくさそう。
    もっと、クールにお願いしたいけど、浜っ子には無理かな。

  9. 811 匿名さん

    浜っ子は、みなとみらいには住まないでしょ。実家に同居してるでしょ。節約してるでしょ。

  10. 812 匿名さん

    ハマっ子は一人で東京に買い物に行けたら一人前 by チャクウィキ

  11. 813 匿名さん

    都内20年、横浜20年(MM8年)住んでますが、
    横浜の田舎生活になれると、都内には行かなくなりますよ。

  12. 814 匿名さん

    オーケーのところはどうでしょうか?
    ここのごっつんこよりいい気がしますが

  13. 815 匿名さん

    >>812
    東京にお住まいの皆さんがおめかしして彼女連れてくる街が横浜ですからね。

    地方や中国にお住まいの皆さんがおめかしして東京にやってくるのとイメージ重なります。

  14. 816 匿名さん

    結局みんな横浜がいちばんだって思ってる。
    アンチ巨人も巨人ファンってやつだね。

  15. 817 匿名さん

    >>813
    なるほど、横浜ってやはり田舎だったのかー
    横浜発祥のフリーペーパーに「ぱど」というのがあるが、東京版が出たとき「ぱど」のキャラクターが東京に恐々出て行ってビビるという描写だった。その時は違和感を持ったんだけど。。
    今ググったら「ぱど」って東京が本社に成っていやがった。。orz

  16. 818 匿名さん

    横浜ったって広いよ。戸塚、栄、泉区は、思いっきり田舎。でもみなとみらいは、田舎とは言えないと思うな。

  17. 819 匿名さん

    横浜の奴らが都内にいちいち行かないのは世間的にも有名な話だろ。
    関西でも、芦屋あたりはギリ梅田まで行くエリアだが神戸っ子は
    大阪に行く事は稀なようだ。そういうモンだ

  18. 820 匿名さん

    >818
    みなとみらいが田舎だと言ったのは個人的感想なんだってさ。

  19. 821 周辺住民さん

    MM居住者です。
    私の印象ですが、横浜は、「適度な田舎」というイメージです。

    MMのマンションを購入する際、色々、東京の物件も比較検討いたしました。
    当時は、デフレがすごい勢いで進行しており、信じられないような場所もMMと同等位の価格で販売していました。
    たとえて言うと、港区芝浦、中央区晴海、江東区豊洲、と言ったところでしょうか。

    当時、港区居住で、東京でマンション購入と思い、色々と見て回りました。
    比較的、緑の多い地域が、広尾や麻布で、ここなら住みたいと思ったのですが、値段的に、購入は不可能
    (人気の理由がよく分かりました)
    その他の地域も小さなビルと大きなビルが混在し、緑もそれほどなかったという印象で、ビジネス街のような印象
    海は、お台場まで行けば、砂浜、緑はあったのですが、徒歩や自転車で気軽にいけるというわけでなく、ゆりかもめや車に乗って行くといった感じでした。
    リーズナブルで適度に緑のある環境というと、ちょっと郊外に行くしかない。そんな感じでした。

    東京は大都会です。すべてあります。ないものはありません。
    ただ、あまりにも大都会過ぎて、その場所に行くのに、電車や車を使っての移動が前提となります。
    (交通手段は、完璧に整備されています)

    そんな中で出会ったのが、MMでした。
    東京からみると、田舎です。ビルとビルの間もスカスカです。
    ほど良い田舎と行ったところでしょうか。

    でも、このほどよい田舎が私は気に入っています。
    東京には劣りますが、生活や余暇に必要な設備が、徒歩・自転車圏内にコンパクトに収まっており、かつ、田舎ゆえの緑も近くにあるというのが、このMM良いところです。
    私の決め手は、臨港パークや赤レンガパーク、山下公園といった臨海部に公園が整備されている所でした。
    マラソンや散歩をしたら気持ちがいいだろうなと思ったことです。

    横浜は、東京から見たら田舎です。
    ほどよい田舎暮らしをしたいのであれば、横浜は、いいところですよ。

  20. 822 匿名さん

    横浜市が三菱と組んで錬金術を企てた場所だろ。
    みなとみらいというのは。

    でバブル崩壊で計画大失敗。
    張本人の高秀市長は失脚。
    多くをマンションにするしか仕方なくなる。

    という当初計画からすると寂しい結果になった場所だな。

  21. 823 匿名さん

    MMは、縦に長い気の利いた団地みたいなものだけど、これも、時代の副産物かな。まあ、映画のロケに最適な、あからさまなスポットはあるし、好みは別として、こぎれいに、おしゃれにまとめてるのは確かだね。そんなMMを、東京から見たら田舎って表現は、短絡過ぎると思うよ。ちなみに、自分は生まれも育ちも、現住所も渋谷区だけどね。

    横浜だと、山下町界隈とか海岸通りとか、ホテルニューグランドあたりが、個人的には好きだね。それと山手ね。港が見える丘公園なんて、最高のデートスポットだったな。昔から、異国情緒たっぷりなところで、元町もお洒落だったな。東京には無い、独特の雰囲気に魅せられて、都心から車飛ばしてよく来たよ。ディープなエリア、浮浪者…いろんな影もあるだろうし、そんな横浜を、どんなに時代が移り変わろうと、単純に田舎呼ばわりしちゃ、ハマッ子じゃなくても、イラつきますよ。

  22. 825 匿名さん

    821は自分の意見を正当化するために必死で後追いの理論を展開しているだけ。
    議論に負けて「個人的な意見なんだからいいじゃないか」と開き直ったくせに、
    あまりにも悔しくて「東京より田舎」という話に摩り替えた。

    しかし一般論としてみなとみらいは「田舎」だろうか。
    100人に聞いたら「田舎だ」と答える人が何人いるだろう。

    オレは横浜が田舎だろうと都会だろうとどうでもいい。東京より都会だなどと
    思ってもいない。
    自分の意見を正当化して押し付けることが愚かで幼稚だと言っているだけだ。

  23. 826 匿名さん

    MMが田舎だとは到底思えないが、それは置いといて、、

    MMは土地が余っているくせにタワーマンションが密集しすぎだと思うんだよね。
    あれじゃあ内側の眺望は全滅で、タワーマンションの意味がないでしょ。
    初めてあの光景を見た時はひいたよ。

  24. 827 匿名さん

    横浜は田舎主張の人は、ビルがスカスカと言ったりギチギチと言ったり安定しないな。
    そもそも特定のマンションのスレで巨大な面積を誇る市を漠然と語って意味あんのかと

  25. 828 匿名さん

    ”自分の意見を正当化して押し付けることが愚かで幼稚”という意見を押し付けるのは、愚かで幼稚じゃないんですか?

    人それぞれ、考え方があるんだから、適当にやればいいじゃないですか?825さん、まじめ過ぎ。

  26. 829 匿名さん

    >>828
    それを言うならどんな書き込みも押し付けということになる。
    「適当にやればいいじゃない」って意見もね。

  27. 831 匿名さん

    >>824
    横浜田舎説を必死に否定してる書き込みって何番?

  28. 833 匿名さん

    >>830
    誰から見たらとか、どこと比較してとか、そんなことはどうでもいい。
    みなとみらい田舎説は一般的に認知されているのかって話。

  29. 834 匿名さん

    >>832
    だから何番の書き込み?

  30. 835 匿名さん

    >>827
    >826は田舎だとは到底思えないと言ってるんだけど。

  31. 837 匿名さん

    適当にやれって言うのは、押しつけじゃないよ。
    勿論、からみたい人は、からめばいいしね。

    ”チャクウキ”の、ハマっ子読んだけど、わらえる。

  32. 838 匿名さん

    >>835
    826はオレじゃない。
    >>836
    オレは一度も「みなとみらいが田舎じゃない」とは書いていない。
    田舎説は一般的に認知されているのか、個人の感想なのかと言っているだけだ。

  33. 839 匿名さん

    それとオレは結婚する26歳まで品川に住んでいたからハマっ子ではない。

  34. 840 匿名さん

    田舎説氏は引くに引けなくなったんじゃあないの?
    神奈川県東京都より田舎って言えばだいたい皆納得するだろうけど、
    みなとみらいが田舎って言ったら「えー!?」てなるよね。
    あ、これ私の個人的意見ね(^_^;)

  35. 842 匿名さん

    匿名だらけで、整理つかないよ。似てるような、似てない様な意見だらけで、訳が分からない。

    田舎も都会も、どっちも正解ってことじゃダメ?

    あるいは、田舎風の都会。都会風の田舎とかでいいんじゃなの?

  36. 846 匿名さん

    みなとみらいが田舎ってニューヨークから来た方ですか。馬車道、汽車道の後ろにそびえ立つビルディング。文化都市として太平洋の白鳥と呼ばれる帆船日本丸も保存されてます。日本人が誇らしげな世界的な都会だと思います。

  37. 847 匿名さん

    >841

    840だけど、都内どころか岩手出身(^^♪
    都内から移住した人が、みなとみらいは田舎だと感じるというのはわかったけど、
    それってかなり少数じゃない?
    私たちほんとの田舎者にとっては戸塚だって都会よ。

  38. 849 匿名さん

    >>845
    それがいないんだよ、オレのまわりには。
    オレは田舎じゃないなんて一度も言ってないし、どっちでもいいと何度も書いてる。
    でもオレのまわりでみなとみらいが田舎だと言う人間はいないんだ。
    だからその説は一般に認知されているのかと聞いた。
    すると「これは個人的な意見だ」と言ったり、「都心と比べてだ」と言ったり、
    「住人の多くが同じ意見だ」と言ったり、支離滅裂としか言いようがない。

  39. 850 匿名さん

    一見、いろいろ揃ってるようでも、住んでみなけりゃ分からない事もあるんでしょうね。
    観光地としては、知名度はあるし、大企業だって、官公庁だって堂々とした建物構えてるし、田舎と言っちゃ気の毒な感じがしますよ。

    だけど、都内みたいに、ザワザワしてないし、人々が、大急ぎで歩いてる印象もないし、全体に、のんびりしてるし、規模にも限界があるから、田舎って言いたくなるのもわかります。

    田舎かどうかは、それぞれ個人の感性に任せればいいんじゃないかと思いますけど。

  40. 851 匿名さん

    支離滅裂ではありません。
    MMは、田舎です。

    以上。

  41. 853 匿名さん

    何度も書くけどみなとみらいが田舎かどうか、そんなことはどうでもいい。
    問題は個人的意見をあたかも世の中の一般論であるかのように語ることだ。

    「原発は必要悪だ、地元ではみんなそう言っている」と国会議員が言ったら、
    なんとなく「そうなんだ」と思ってしまう人もいるだろう。
    みんなって誰だよ、データを示せ、と言う人間がいてもいい。

  42. 854 匿名さん

    くだらない田舎論議でよく盛り上がれるね

  43. 855 匿名さん

    >>852

    >>771には「みなとみらいが本当に田舎ならそれでも結構」と書いてある。
    768がまわりの10人ほどに聞けば「田舎だ」なんて言う人が少ないことがわかる。
    その結果は「10人に聞いたらみんな田舎だって言いました」と書いても信憑性に
    欠けて意味ないから、自分だけで理解すればいい。

  44. 856 匿名さん

    こういう板の本質を知らない人が、ピント外れに、ムキになってるだけ。
    いちいちデーターなんて、出すバカいませんよ。

  45. 857 匿名さん

    >>851

    MMは、田舎だと、私は思います。

    これが正しい表現。

  46. 858 匿名さん

    アンケートサイトとかないのかな?
    横浜みなとみらいは田舎だと思う、思わない、○か×か。みたいな。
    道路が広いだのホテルがどうだの、東京と比べてだの、そういう説明なしで。

  47. 859 匿名さん

    添削、ご苦労様。

  48. 860 匿名さん

    まあね、MMが田舎というのはね、さすがに無理があるんじゃないの?

  49. 861 購入検討中さん

    みなとみらいが田舎?
    田舎なわけないじゃん。
    それこそ田舎者の意見だね(笑)

  50. 862 匿名さん

    みなとみらいはたしかに何もなかったからね~きっと雑居ビル乱立でグチャグチャしてないと都会だと思わないような感性の人ってのもどこかで生きてるんだね。

  51. 863 匿名さん

    はじめまして、札幌在住です。東京や横浜にも居住歴があります。
    みなとみらいが整然としてるのは確か。これを都会か田舎かと、どう表現するかですね。
    白金のマンションを検討しましたが、やめました。買い物に不便、最寄り駅から遠い。これ、僕の感覚では田舎なんです。今は駅ほぼ直結のマンションに住んでて、この利便性は代えがたく、こちらの物件を検討してます。表現として、都会、田舎はどうでもいいです。

  52. 864 匿名さん

    >>863
    で、君なりの感性だと札幌は田舎なの?
    ちなみに俺なりの感性だと白金の奥の方は古い戸建てと賃貸アパートだらけで都会には到底程遠い暮らしぶりなんだけどね、ちょっと聞きかじっただけの感性でよくもまあ上から目線、呆れた。

  53. 865 匿名さん

    あ、君の感性を否定しているわけじゃないんだよ、表現方法がね、違和感あったわけね。

  54. 866 匿名さん

    >>864
    もちろん場所によりますね。以前の家の近くはひぐまが出ますし、今は徒歩2分で駅、デパートですから。

  55. 867 匿名さん

    >>864
    追記。
    あと、白金は小学校、中学校と住んでましたよ。聞きかじっただけではないです。

  56. 868 物件比較中さん

    >>864 という上から目線()

  57. 869 購入検討中さん

    なんだか宗教戦争のような雰囲気ですね

    都会的な面も、田舎的な面もあるということですか。
    日本全体でみれば横浜は都会。
    東京都心に比べれば田舎。
    どちらも見方の問題でしょう。

    信州田舎出身の私としては、
    横浜は都会。
    東京は大都会です。

    そろそろマンションの話が聞きたいです。

  58. 870 匿名

    >>867
    白金を検討できるレベルなら
    ここじゃなくて目黒駅前タワーを検討すべきだろう。
    目黒駅前を利便性悪いとは言えない。

  59. 871 匿名さん

    ブランズタワーの駐車場は,住棟内組込のタワーパーキングなんだろうか。

  60. 872 匿名さん

    >>870
    ええ、検討します。価格が600超えだと厳しいですが。

  61. 873 匿名さん

    誰かが書いてたけど田舎っぺがたくさん入居すれば、その街は田舎化するでしょう。

  62. 874 匿名さん

    >>873
    で、入居後に都会人と皆で自称すれば
    その街は都会でしょう

  63. 875 匿名さん

    プレミアム住戸とか言っても、トイレは1個だけ。
    田舎だからしかたないか。

  64. 876 匿名さん

    だね 欧米なんかは普通のアパートでも2つはトイレあるから やはりAsianはカッコつけても限度があるね
    狭いしセレブの住むマンションでは決してないね
    土地が高いから我慢か

  65. 877 匿名さん

    おうべい…

  66. 878 匿名さん

    セレブ…

  67. 879 匿名さん

    しかし、柱が食い込んだ間取りだなあ。

  68. 880 匿名さん

    トイレだけじゃなくて、バスルームだって、2か所あっもいいよね。
    マスターベットルームに直結したのと、その他の家族用に。

    これから円安で、ますます外国人増えるから、そろそろマンションから
    コンドミニアムに訂正した方がいいと思うな。

  69. 889 匿名さん

    ここのモデルルーム、早くオープンしてくれないと、話題がないですね。

  70. 890 購入検討中さん

    田舎の話はもういいよ。
    くだらないことよく盛り上がるな。
    マンションの話をしよーぜ。
    俺はここを買いたいです。

  71. 892 匿名さん

    現在、みなとみらい在住の買い替え検討者です。
    最も大きい120平米の部屋でも、バスサイズが1620なのには少々驚きました。
    プレミアムを謳うのなら、せめて1822は欲しいところでした。
    既に指摘している方がいらっしゃいますが、トイレも2つは欲しかったな。
    水回りは贅沢めにして欲しいところでした。
    あとは発表されていない内装仕様に期待しようと思います。

  72. 893 匿名さん

    クリスマスの時期のみなとみらい近辺は様々なイルミネーションですごくキレイです。
    今年のクィーンズの中の「ミラクルツリー」は、小細工をせずに基本に立ち返った形に
    なっていて、歴代の中の最高傑作だと思います。(初回パフォーマンスは17:30から)

  73. 894 匿名さん

    MMは花火大会の日を除けば人ごみは少ないし、住人は上品だし、
    渋谷新宿と違ってワンランク上の上質な都会だと思います。
    ただブランズの仕様は今ひとつそれに合っていないような気もします。
    東急だとこのあたりが限界なのでしょうか。
    北仲の森タワーに期待する人がいるのもわかります。

  74. 895 匿名さん

    894様。

    ブランズってそんなに低仕様なのですか?東急だとこの辺りが限界という意味も分かりません。

    最大手でも、不具合がいくつか見つかっていますが、ブランズは、どういった点で、MMにふさわしくないのでしょうか、まじめに検討していますので、気になります。もう少し具体的に、教えていただけませんか?

  75. 896 匿名さん

    >>895

    894です。
    低仕様というほどではありませんが、横浜港を前面に臨むのに上層階までFIX窓ではなく
    ベランダになっている点は見た目にも実用的にも残念な印象です。
    地上100mでベランダに出るのは入居直後の数回でしょう。
    布団や洗濯物は管理規定で干せないでしょうし、夏は暑く冬は寒く、春秋は風が強いので
    ベランダの利用価値はあまりないと思います。

    部屋内部の仕様に関してもすでに他の方が指摘されているように、柱の出っ張り具合や
    風呂の広さトイレの数など、少なくとも上質とは言い難いような気がします。

    天井高についてもこの物件の詳細はわかりませんが、たとえ2700mmと謳っていても
    居室中央部分だけだったり、廊下は2500mmだったり、デベによって表現が違います。

    正直なところブランズは他の物件を見る限り、森ビルや野村よりも格が低いと思います。
    ブランズ戸塚は駅から2分なので坪単価260万くらいで販売していますが、中も外も
    私には昔の団地にしか見えません。
    戸塚が260万ならみなとみらいも上層階プレミアム住戸は坪単価400万位になるでしょうから、
    ブランズでそれは高すぎるのではないかと思うのです。

    すべて私が感じた限りですが。

  76. 897 匿名さん

    >>896
    なるほど。参考になります。

  77. 898 匿名さん

    894です。

    追加ですが、この物件はスケルトン・インフィルではありません。
    SI構造とラーメン構造とでは20年後の資産価値に大きな差が出ます。

    あとはエレベーターの数と速度、内廊下の換気、非分譲30戸の使途も
    今後要チェックです。

  78. 899 匿名さん

    896様。895です。早速のご回答ありがとうございました。

    当初、東京タワーが目の前に見える物件を検討していたのですが、天井の低さと凸凹具合に、残念な気持ちになりました。ペントハウスも好みではなく、結局そこは、断念しました。その後、しばらく興味が失せていましたが、またまた、その気になってきたところです。

    こちらも、天井が低いようですね。ベランダは、たまに夜風にあたったり、花火が見えるなら、面白いかなと思ったのですが、確かに、ガラス張りのスリークなデザインと比べると、見劣りするかもしれませんね。

    当方は、セカンドに使いますので、超贅沢な必要はないのですが、天井高はどうしても譲れません。それと、新築に限ります。なかなか、チョット面白くて、チャーミングな物件に出会えません。極端に高くても手が出ませんし。

    北仲、まだまだ先のようですが、そちらも、注目してみたいと思います。
    いろいろ、ありがとうございました。

  79. 900 匿名さん

    894.896,898様。895,899です。

    構造やエレベーターの事まで、まったく頭が回りませんでした。
    本当に、いろいろ教えて下さってありがとうございました。

  80. 901 匿名さん

    >>900さん

    いえいえ、私も全くの素人なので書いたことは正確とは言えません。
    ただ私も同じようにセカンドとして探していて、海側上層階100㎡12000万
    なら買おうと決めていました。
    その後中古も含めて最上階物件ばかり多数内覧しましたが、もらった資料を
    調べていくうちにブランズみなとみらいが坪単価400万の価値があるのかと、
    疑問を持つようになりました。

    まだ売れていないようですが、アルテ横浜の最上階は200㎡超でFIX窓から
    横浜港を南東に見下ろす絶景ですが、築22年で気の遠くなるような遅い
    エレベーターと倉庫のような玄関扉に13800万でも高いと思いました。

    絶対買わなくても中古物件の内覧は参考になりますよ。

  81. 902 匿名さん

    901さん。900です。

    確かに中古も見た方が、勉強になりますね。アルテ横浜、早速、写真見ましたけれど、眺望を含めて、なかなかかっこいいですね。外観はガンダム風。(失礼!)

    今まで、雰囲気だけで、買ったり売ったりしたことがあったのですが、全く不勉強でした。これからは、少し気合を入れて、勉強しますね。ありがとうございました。

  82. 903 匿名さん

    >>898
    スケルトンインフィルのマンションも普通ラーメン構造じゃないんですか?

  83. 904 匿名さん

    >>896
    地上100mのベランダに出て洗濯物を干しても何も問題ないと思います。

  84. 905 匿名さん

    相変わらず売れ残りの場所なのに盛り上がってますね。

  85. 907 匿名さん

    間取り、本当に良くないですね。
    バルコニーもいらないですね。
    みなとみらいに住んでますが、バルコニーは、風が強い。意味なし。何でバルコニーにしたのか、残念無念。

  86. 908 匿名さん

    バルコニーは、なかったらなかったで文句言う人が必ずいるから
    使わないとわかってても組み込むしかないんだろうね。

    あとやたらとトイレ2個にこだわる人がいるけど、そんなタワマン
    どっか他に例があるの?みなとみらいにはないよね?
    ムダに粗を見つけるべく頑張っちゃってる気がしてならない

  87. 909 匿名さん

    >>908さん

    みなとみらい在住者です。

    トイレ2つに強い拘りを持っている訳ではありませんが、みなとみらいのマンションの一部の部屋にはトイレが2つある部屋はありますよ。
    現在の住まいには事実、2つついています。
    参考まで。

  88. 910 匿名さん

    >>907
    みなとみらいではバルコニーの風はそんなに強いのですか。
    海に近いのとビル風のせいでしょうかね。

  89. 912 匿名さん

    狭い部屋はともかくも最近は100平米以上の部屋にはトイレは2つが標準的
    ただ、このマンションは前にも述べられてるように造りはハイクラスではないのでしょうがない

  90. 913 匿名さん

    >>910
    ブリリアグランデに住んでますが、北東が海側なので夏には夕方、西日を浴びずにバルコニーでビール、最高です。
    風はない日は無いし強い日は強い。風が強いと感じた日はそんなにはないですよ。

  91. 914 匿名さん

    >>904

    何が「問題ない」だよ、ブリリアもMMTも管理規則でベランダに洗濯物は干せないんだよ。
    団地しか知らない田舎者にはわからんだろうが。

  92. 915 匿名さん

    自分は、FIX窓と小さいベランダ付きが理想ですけど、なかなか思い通りにはいきません。

    トイレですけど、今はタンクレスが主流ですか?ここは、どうなんだろう。

  93. 916 匿名さん

    私もブランズを期待していたのですが、台所などの水周りの狭さにがっかりなので北仲を待つことにしました。

  94. 917 匿名さん

    >>915
    内装設備に関してはこれからの公表ですが、かなり庶民的仕様になりそうです。
    MMTのように上層階のプレミアム住戸をプレミアム仕様にしてくれればいいのですが、
    そうでないと最上階さえババを掴む買い物になるかも知れません。

  95. 920 匿名さん

    森ビルの赤坂檜坂のマンション、2-3億位しますけど、トイレは1箇所が主流です。2か所は数部屋です。
    色々な面で欧米化してますけど、トイレだけは、なぜなんでしょう。

  96. 921 匿名さん

    2箇所使うとトイレ掃除が大変なので、結局どちらか1箇所しか使わなくなります。

  97. 922 匿名さん

    2-3億のマンション買う人は、少なくても週1回位、掃除頼むでしょう。

  98. 923 検討中の奥さま

    たかだか100平米で、トイレ2つはいらないでしょ。メゾネットならまだしも、平面なら、1つで十分。海外とは、仕様が違う。

  99. 924 匿名さん

    トイレ大国日本、タンクレス、ウォシュレット万歳!

  100. 925 匿名さん

    オーシャンビュー以外の部屋で、バルコニーは要らない。

  101. 926 匿名さん

    2つのうちの1つが男子小用だったら欲しいかな。
    昭和中期ぐらいまでの住宅は「女子+大」と「男子小」の2つというのが標準だったよ。
    今のマンションはトイレ環境に関しては男にとっては劣化しているよ。
    何で男が女に合わせて我慢しなくちゃならんのかって話だな。

  102. 927 匿名さん

    男性トイレは、便器むき出しでグロテスク。悪臭の元。
    セカンドトイレにシャワーブースがスタンダードになればいいな。
    この点、日本遅れてますね。キッチンなんか、かなり緻密に工夫してるのに残念。

  103. 928 匿名さん

    コンパクトに暮らす、日本ならではの話。戸建ての仕様をマンションに求めるのは、ちょっと無理がありますね。海外に憧れるなら、海外で!

  104. 929 匿名さん

    トイレが洋式になったことは、感謝します。

  105. 930 匿名

    確かに100平米でトイレふたつはいらない。
    いまみなとみらいマンションの100平米ですが、普通に狭い… トイレでスペースとられたら厳しいですね。
    ブランズの間取りはちょっと残念。
    デザインは建ってしまえばそれなりにカッコよくなるきはする。今どきのデザインではないですが。

  106. 931 匿名さん

    我が家は主人がトイレに入ると15分くらい出てこないので、トイレが2個あるととても助かります。
    別に海外に憧れているわけではなく、実用の問題です。

  107. 932 匿名さん

    このマンションは比較的若い家族向けが対象でしょう。
    狭い部屋にLDK, しかも最悪の対面キッチンが主流。
    海が見えてもリゾート感覚にはなれなさそー。
    部屋数減らして広いLDKで独立キッチンにして欲しいです。部屋のオプションに期待します。

  108. 933 匿名さん

    海外に憧れるわけではないですが、トイレは2か所あった方がいいです。まぁ、海外生活が長かったこともありますが、夫や息子はシャワーで十分と言ってますし、シャワーとトイレが別にあれば文句なく幸せです。

    私は、いい香りのする、きれいな洗面所やお風呂に、キャンドルなんか立てて、一人占めしたいです。

  109. 934 匿名さん

    >>933

    素敵ですね。でも北仲森タワーまで待ちましょう。

  110. 935 匿名さん

    森タワーだったら、キッチンは、ミーレか何かで、勿論、冷蔵庫も。床だって、ライムストーンなどの選択肢あるかもしれないし、天井だって高いし、トイレは判りませんけれど、希望は持てそうですね。早く、情報が欲しいです。

  111. 936 匿名さん

    >>931

    それでしたら、トイレを増やすよりも、お通じを改善されたほうがコスト的にも、スペース的にも良さそうですね。
    私は、ザ・ガードを使っています。調子いいです。
    マンション住まいは、家族の距離が縮まって、コミュニケーションには、重宝します。
    でも、やはり、100平米は、欲しいですね。

  112. 938 匿名さん

    ルームプランのセレクトが豊富だといいですね。
    勿論カラーセレクトや設備のオプションも。
    有償でいいので、入居初めから好みの空間にしたいです。

  113. 939 匿名さん

    日本の住宅は、狭くて結構です。お掃除が楽ですから。冷暖房の効率もいいです。家具の配置に困るくらい。あまり物を置かない、増やさないのが鉄則ですね。
    みなとみらいは、快適です。ごちゃごちゃしてませんので。スッキリです。

  114. 940 匿名さん

    狭くて掃除が楽とか 冷暖房の効率云々 何かチマチマしてて こういうの嫌だな

    みんとみらいって こういう層が多いのかなぁ

  115. 941 匿名さん

    今日は、穏やかですが、昨日みたいな強風は、嫌ですね。

  116. 942 匿名さん

    >>940

    日本は、チマチマした国ですよ。
    それが心地いいです。

  117. 943 匿名さん

    みなとみらいには 小学校ができるのが本当ならカジノやクラブなど多くの業種に規制がかかり、マンション群は団地化。
    アダルトにはやはり森ビルだね。
    バックには関内の繁華街がひかえてるしね。

  118. 944 匿名さん

    >>943さん

    マンション群は団地化の意味がいまひとつわからないのですが、どういうことですか?
    因みに小学校が出来るのは決定事項です。

  119. 945 匿名さん

    「団地化」なんて言葉の意味はわからなくて当然です。
    「団地」の意味を知らない人が自分勝手なイメージ(おそらくあまり良くないイメージ)を抱いて使っているだけでしょう。

  120. 946 匿名さん

    日本がチマチマしてるのと、自分の住まいがチマチマしてるのは、別問題。
    良く解ってない人が、適当なことつぶやいてるんですね。

  121. 947 購入検討中さん

    日当たりがかなり悪そう。
    昨日ランドマークから見たらお昼なのに日が当たらない事が判明しました。
    みなとみらいの他のマンションは日当たりが良かった。

    1. 日当たりがかなり悪そう。昨日ランドマーク...
  122. 948 匿名さん

    >>947さん

    げっ?!本当ですね。
    想定の範囲外です。

  123. 949 匿名さん

    団地化って表現は、これからどんどんマンション増えて、子供、ファミリー層アップってことですかね?
    タワマン = 団地って意味でしょうか?

  124. 950 匿名さん

    本当にここの日当たりは最悪だと思いますよ。
    若干期待できるのは東向きと西向きだけ?
    せっかくの南側も隣の商業棟で丸つぶれ!

  125. 951 匿名さん

    隣のけいゆう病院、燦々と日が当ってるけど。

  126. 952 匿名さん

    >>951さん

    けいゆう病院の南隣には高い建物がないんですよ。
    ですので、ここのマンションが立ち上がったら、けいゆう病院の日照もかなり変わると思います。
    妻がお産のとき、けいゆう病院に入院していましたが、冬のシーズンだったにもかかわらず部屋が暑くてたまらなかったことを覚えています。(東向き)

  127. 953 匿名さん

    日照、眺望は、もともと期待してないので、いいですが、詳細な間取りや、仕様が気になります。

  128. 954 匿名さん

    日照、眺望、間取、仕様、どれをとっても庶民派マンションだね。
    坪単価は250万~300万が妥当なところ。
    プレミアムフロアーでも400万超えたら高すぎ。

  129. 955 匿名さん

    私は、庶民派。北西90平米の下層を狙ってます。庶民には届かない価格かな。7千万台までなら。
    でも、ビル風は相当でしょうね。地上歩行や出入口の開け閉めが強風だと辛いんですよね。

  130. 956 申込予定さん

    カジノって本当にほしいですか?あまり自分の街にはほしくないなぁ
    ちなみにみなとみらいにはパチンコ屋はありません。

  131. 957 購入検討中さん

    状況考えたら平均坪単価で@350以下の訳ないじゃないですか。
    相場観なさ過ぎですよ。

  132. 958 匿名さん

    自分が買える範囲の願望を書かれているのでしょう。
    気になる物件でこの価格ならと思い込んでしまうものです…

  133. 959 匿名さん

    このマンションの価値はせいぜい300万がいいところ。
    不動産投資でもするなら別だが、自分が住むために一生のローンを
    組んで買うのに、相場が400万だから400万でも買うなんてことを
    していたらバブル期に高値掴みした人間の二の舞になるだろう。
    高いと思ったら買わなければいいだけで、不動産の価値は自分で
    判断したほうがいい。

  134. 960 匿名さん

    不動産価格は時価だから、自分がいくら安値を付けたって、相場は動きませんよ。
    バブル時期の高掴みが、怖かったら買わないことです。そして、指を咥えて見ててください。

  135. 961 匿名さん

    それが違うんだな。
    みんなが高値で買うから相場が上がるんだよ。みんなが「高すぎる」と言えば相場は下がる。
    相場は我々購入者が決めるもので、売主や不動産業者が決めるものではない。

    バブル絶頂期に友人が山中湖のリゾートマンションを買った。
    特別なコネで相場よりも安く優先的に買えたと喜んでいた。最上階で30坪9500万だった。
    しかし10年もしないうちに半値以下になり、今では1500万でも買い手が付かず管理費その他で
    毎月5万円払い続けている。

  136. 962 匿名さん

    山中湖のリゾートマンションと、みなとみらい同列に考えてること自体、相当ずれてますね。

  137. 963 匿名さん

    まあ坪単価300万じゃないと、きっと買えなくて高いと言う人なんでしょう。

  138. 964 匿名さん

    さあどうかな。
    みなとみらい地区が巨大地震と津波で水没すれば、土地の価値すら危なくなる。
    下落率は山中湖のリゾマどころじゃないだろうな。

    ちなみにオレは90年バブルもITバブルも横浜市内郊外で見学していただけだが、
    おかげで3億貯金できたよ。家は2回建て替えたけどね。

  139. 965 匿名さん

    3億貯金できたって、証明できるわけじゃないし、くだらない自慢話は滑稽でしかないですよ

    バブル眺めてるだけの、評論家は口出し無用。お札でも数えていてください。

  140. 966 匿名さん

    相場を語るほうがよほど評論家だと思うがね。
    貯金3億が事実かどうかは自分がいちばんよく知っている。
    ウソならオレは今、空しい気持ちでこの書き込みをしているだろう。
    さてどっちかな?

  141. 967 匿名さん

    いいですか、ここは。ブランズタワーの検討者板ですよ。

    あなたの自慢話披露するところではありませんよ。

  142. 968 匿名さん

    3億ホントにあるなら、こんな板で御託並べてないで、もっと有効な時間とお金の活用されたら?

  143. 969 匿名さん

    悔しかったら相場など語ってないで有益な情報を出すんだな。

  144. 970 匿名さん

    まぁ3億でも10億でも、口では何とでも言えますからね。
    証明できない限り、虚言でしょうね。

  145. 971 匿名さん

    真実は自分がいちばん良く知っている。
    必死に虚言扱いすればオレがメシウマなだけだぞ。

  146. 972 周辺住民さん

    30年以内 震度6弱の確率 横浜78% 全国最高 政府調査委予測
    横浜の78%の数値が出たのは中区横浜市役所周辺で、埋め立て地のため揺れが増幅しやすい影響が強く表れた。

    みなとみらいはかなりヤバい!!資産消滅の可能性も

  147. 973 匿名さん

    現金で買える人ならいいけど、一生続くローンを組んで買うにはリスクが大きすぎるね。

  148. 974 匿名さん

    桜木町駅に明治時代からの埋め立ての地図が展示されています。
    それを見ると市役所あたりは海だったのでは?
    揺れるのは当然でしょう。
    伊勢佐木町近辺も311後、ヒビの入った歩道等も放置です。

  149. 975 匿名さん

    まちがえました。
    沼地を埋めたようです。
    吉田新田です。

    こことは関係ありませんね。

  150. 976 匿名さん

    みなとみらい地区は地盤改良のおかげか、液状化危険区域に指定されていません。
    しかし周りはほとんど指定されていて、みなとみらいだけが生き残っても資産価値の
    相当な下落となるでしょう。
    しかも海抜はほとんど4m以下で、7m程度の津波が来ただけで1階部分と地下は
    水没してしまうのです。エレベーターも非常用電源も使えなくなり、資産価値どころか
    住み続けることさえできなくなるかも知れません。

  151. 977 購入検討中さん

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/24869.pdf
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/flood-hmap/pdf/nishi...

    県作成の「津波浸水予測図」、市作成の「西区洪水ハザードマップ」ともに、みなとみらい地区は浸水被害がないものと考えられているようですが…
    浸水に関する根拠資料があればお示しください。

  152. 978 匿名さん

    地震や浸水が気になる人は パスした方が良さそうですね
    私はここが好きなので 挑戦します
    管理組合は 浸水に備えて ボートが必要かもですね(笑)

  153. 979 匿名さん

    >>977
    行政の予想を信じられる人は心配せずに買って下さい。

  154. 980 購入検討中さん

    東京湾にはそんなに津波は来ません。

  155. 981 匿名さん

    >>980
    購入者が信じてくれるといいね。

  156. 982 匿名さん

    どんな規模の地震や浸水が発生するか、だれも予想はつかない訳で、行政機関だって、限界があるし、不安な人は、検討しない方が良いとおもいます。

    不安を抱えながら。長期のローンじゃまずですよ。内陸の安全そうなところに居住して、時々みなとみらいに遊びくればいいじゃないですか。

    自分は、買うつもりなので、倍率は低い方が助かります。

  157. 983 購入検討中さん

    >>979 様
    そういたします。
    行政の資料を信じるか、個人の仮説を信じるかはその人の自由ですが。
    特に根拠なく悩むのは杞憂であると個人的に思いました。

    なお、最新の資料では、下記が見つかりました。参考までに。

    津波からの避難に関するガイドライン (平成25年3月改訂)
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/keikaku/tsunami/nish...

  158. 984 匿名さん

    福島の原発も20mの津波は有り得ないと言ってたよね。

  159. 985 購入検討中さん

    買えないひがみはやめましょう。

  160. 986 匿名さん

    みなとみらい自体に関してはどうか知らないが、少なくとも
    東横線みなとみらい線の横浜駅に関しては水没の可能性が多分にあるよ。
    「横浜駅+水没」で検索されたい。
    その場合みなとみらい線が長期にわたって運休になる可能性はあるよ。

  161. 987 匿名さん

    高い、間取りが悪い、仕様がチープ、日当たり悪い、浸水、地震、津波。浸水、運休、ネガこれだけですか?
    風水なんてのは?

    それでも、自分は買いますよ。

  162. 988 匿名さん

    「買えない」という発想が貧困だな。
    六本木ヒルズのペントハウスじゃあるまいし、最上階でも1億2億の世界だろ。
    そういう発想が庶民派マンションだって言われる一因なんだよ。

  163. 989 匿名さん

    >>987
    買う人はどうぞご自由に。

  164. 990 匿名さん

    大風呂敷のオッサンが、発想が貧困だの、たかが1億、2億みたいに言ってるけど、こういう輩に限って文無し。

  165. 991 匿名さん

    あらら。必死だね。ははは
    マンションの話したら?

  166. 992 匿名さん

    小学校は、期限付き、中学は吉田中学は遠いですね。評判はどうかな。

  167. 993 匿名さん

    地震で揺れるたびに、ヒヤヒヤします。免震なんて、気休めですし、津波は、体験した人でないと、怖さは、わからない。

  168. 994 匿名さん

    >>993
    外国の方ですか?
    自分の国に帰ってもらえば安全ですよ。
    日本は地震国ですから。

  169. 995 匿名さん

    うちもタワーマンションの15階だけど、地震の時は「ついに来たか!」って思うよ。

  170. 996 匿名さん

    人間、いつ何が起こるかわから無いから、自分の夢や希望に正直に行動します。
    という事で、ここ買う気満々です。抽選に弱いのが、問題ですけど。
    価格は、時の運でしょうか。まぁ、バッチリ稼いでるので、大丈夫そう。

    こちらの方が北仲より早く竣工するわけですよね?
    北仲の情報がないので、解りませんけど、眺望は北仲の方が、ドラマチックかな。
    でも、あんまり待ちたくないし、上手くいったら、買い替えてもいいかなと企んでいます。

  171. 997 匿名さん

    >>991
    いいですか、ここは。ブランズタワーの検討者板ですよ。

    あなたのヒマを潰すところではありませんよ。

  172. 998 匿名さん

    >>993
    先日の地震予想のニュースで、みなとみらいの名前も出ていましたね。

  173. 999 匿名さん

    >>997
    あんたも相当ヒマだね、ははは

  174. 1000 購入検討中さん

    タワーマンションが倒れたりするんならもう日本は終わりです。

  175. 1001 匿名さん

    地震は、この間の3.11で、震度6くらいなら、みなとみらいのタワマンら大丈夫とわかりましたが、問題は津波です。震源が何処かにもよりますけど、上層は、いいですが、下層は、来ますね。湾岸は、孤立します。いずれにしても、タワマンは、停電が急所です。それでも我慢できるなら、ここは、最高の立地ですよ!

  176. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547953/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸