横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか
匿名さん [更新日時] 2014-12-21 17:17:12

みなとみらい地区、「東急+清水」期待のプロジェクト。
駅近なのも魅力です。
この物件について情報交換をお願い致します。

所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通 みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩2分

予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
総戸数 228戸(非分譲住戸30戸含む)
間取り 1LDK~4LDK(予定)
専有面積 43.09m2~120.31m2(予定)
バルコニー面積 7.92㎡~33.00㎡

敷地面積 3,025.00m2(建築確認対象面積)
建築延床面積 26,448.45㎡(建築確認対象面積)、17,769.96㎡(容積対象床面積)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上29階 地下1階建て
用途地域 商業地域
建物竣工 平成29年2月下旬予定
引渡し 平成29年3月下旬予定

管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定

売主 東急不動産株式会社(売主)
販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
施工会社 清水建設(株)
管理会社 株式会社東急コミュニティー(予定)

備考 駐車場台数/73台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
バイク置場台数/9台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
駐輪場台数/364台(子供用17台・レンタサイクル5台含む)(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む



こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 02:23:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    非常に楽しみですね。
    駅近だし、予算内なら購入したいですね。

  2. 2 匿名さん

    武蔵小杉を買うならこちらでしょう。
    駅徒歩2分ですし、横浜市西区ですし。

  3. 3 匿名さん

    公式サイトがついに出来たんですね。

  4. 4 購入検討中さん

    欲しいですね。坪300万んぐらいからスタートですかね。

  5. 5 いつか買いたいさん

    坪300万だったら即買いです。
    ただ、武蔵小杉が、今、坪400万とのこと。
    どうなるか。

    早く、価格帯を発表して欲しい。

  6. 6 購入検討中さん

    低層階だったら坪300万ですかね?景色悪くてもいいので400だったら中古マンション買いますかね。ブリリアなど

  7. 7 購入検討中さん

    一番狭い部屋でも買えないだろうな…
    憧れのみなとみらいに住みたいっす。

  8. 8 匿名さん

    東急不動産単体のタワーって、首都圏では初めてなんですね。
    (茗荷谷は88戸の小規模、三河島は旭化成とのJV、二子玉は電鉄とのJV)

    東急の本気を拝見しましょ。
    とても買える値段になるとは思えませんので。。。

  9. 9 匿名さん

    非分譲が30戸もあるのは何故でしょう?

  10. 10 匿名さん

    みなとみらいには小学校も出来るらしいじゃないですか。マークイズのスーパーも近いし、臨海パークも近いし。
    個人的にはアスファルトの山下公園より、臨海パークの方が断然好き。

    坪350~400の間かな・・。

  11. 11 匿名さん

    年明け事前説明会。春に発売ということです。
    武蔵小杉の価格は比較にはならないですね。
    北仲の森ビルのタワーが駅直結で控えてますので、そんなに
    高くならないと思います。

  12. 12 購入検討中さん

    350万からですか?
    買おうかな。とにかくみなとみらいに住みたいんので、昔は安かったのに、

  13. 13 匿名さん

    >>9

    この土地は全体を東急が落札したので、地権者はいないはずですよね。
    条件のいい高層階、または逆に低層階を東急が保有して賃貸にするかも知れません。
    なにせ一等地ですから事業としても充分成り立つと思います。

  14. 14 匿名さん

    ブリリアの頃に買っておけばよかった。
    @200万もしなかった記憶。

  15. 15 匿名さん

    >>13さん

    ありがとうございます。

  16. 16 FJ

    妻と相談した結果、抽選に参加決定しました。
    東コーナー20~28階100㎡(30坪)12000万円までなら現金で購入します。

  17. 17 購入検討中さん

    い、一億二千万現金…!
    やっぱそういう方がご購入するんですよね。。

  18. 18 匿名さん

    >16
    それだけ出せるなら、北仲を待ってみては?って思うのは私だけでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    私も18さんと同意見です。
    仕様は絶対に森ビルが上ですから、億出せる
    ならわたしなら駅直結、桜木町駅もより近い
    森ビルを選ぶな〜。
    というか、うちの顧問も、森ビルの方が資産価値
    も価格も上だと言うんで、それを信じてうちは
    資金貯めつつ待つ予定です。
    とはいえブランズ気になるんですけどね。。笑

  20. 20 匿名

    坪350くらいなら買いたいですね。
    ただ坪350だとかなり倍率つきそうですけど…

  21. 21 FJ

    >18さん19さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    やっぱり北仲気になりますよね。。。
    我家は妻の希望で海眺望が最優先なので、少し内側になる北仲より
    海直面のここのほうがいいかなと思いました。
    パシフィコ横浜はこれから17年と180億円かけて改装の予定なので、
    将来海側にタワー林立という可能性もほぼないようですから。
    ただしかし森ビルと東急では確かに格が違いますよね。

  22. 22 匿名さん

    >21
    18です。そうでしたか。
    海の眺望優先なら、新港地区を挟む北仲より、ブランズ東側の方が良いですね。
    冬の快晴の日は海面がキラキラ輝き大桟橋へ入港する客船等が見られ素敵だと思います。花火も特等席は確実。

    東側、南東側の価格が高くなるのは、仕方ないかもしれません。

  23. 23 匿名さん

    ただしここは隣に業務ビルがベタッと建つので、
    部屋の向きには注意しなければいけませんね。

  24. 24 物件比較中さん

    北仲の情報が欲しいところですね。。。
    ブランズの資料は12月に送付予定とのことですが、早く見たくて待ちきれないな。

  25. 25 匿名さん

    清水、新川崎でやらかしちゃったけど。市川の鉄筋不足も有名。

  26. 26 FJ

    そうなんですよね。
    ここはMMタワーズのように斜めではなく、前面道路に対して平行に2棟が
    建つようですから、南コーナー低層階の海眺望は厳しいでしょうね。
    ただしマンションは99m、事務所棟は71mですから、22階以上なら大丈夫
    かも知れません。

  27. 27 匿名さん

    都内在住ですが、このスレを覗いて驚きました。
    都内の新築タワマンを買える予想価格ですね。

  28. 28 匿名さん

    何をおっしゃいますか。
    ここはみなとみらいの一等地。
    都内のタワマン立地とは比較になりません。

  29. 29 周辺住民さん

    >27

    横浜だから、ヘタな都内と比較されてもねぇ・・・

  30. 30 匿名さん

    >29
    ヘタな都内ねえ。
    都庁の裏側に建つ西新宿60階タワマンの方が安そう。

  31. 31 周辺住民さん

    >30

    西新宿とか・・・そういう場所を「ヘタな都内」って言うの。

  32. 32 匿名さん

    クオス紅葉坂の基本仕様の低さ(耐震、スラブ厚、階高、天井高)にがっかりしました。こちらに期待です。トランクルームはあるかなぁ

  33. 33 匿名さん

    間取り図見ると、柱が部屋内に食い込んでますね。
    さらにPSもいっぱい部屋内にあります。階高低めでスケルトンインフィルじゃないのかな。
    ちょっと残念かも。。

  34. 34 匿名さん

    スケルトンインヒィルじゃなさそうですね。
    天井高も250〜260の庶民派っぽいですね。
    価格も85平米で7000くらいかな

  35. 35 マロン

    パークタワー横濱ポートサイド居住者です。このマンションの東側の眺望は最高でしょうね。ただ週末は観光地と化してマンションの周囲は人と車が押し寄せるのが気になります。また敷地内駐車場が少なすぎです。それでも東側中層で坪単価は400万に迫るでしょうね。パークタワー横濱は250万前後が中心価格帯で300万を超える物件は無かった記憶です。それでも当時は高いと言われていましたが、今では350万以上で飛ぶように売れていると不動産屋が言ってました。

  36. 36 匿名さん

    >27

    高値予想ってステマでしょ。

  37. 37 匿名さん

    洗面室の扉が開き戸。プランによっては誰かが顔を洗ってるときにあけたらごっつんこってレイアウト。

  38. 38 匿名さん

    バルコニーに避難ハッチがあるから、階段での二方向避難路は確保されて無いんだろうね。

    タワマンで下の階で火災になったら、上に逃げて屋上でヘリに救出されるのを待つしかないんだけど、階段がふさがれたら避難ハッチでは上には逃げられないからアウト。

  39. 39 匿名さん

    36
    その通りだね。
    東向きはいいけど、それ以外は微妙。ここは、
    方角によってかなりの価格差でしょう。
    59街区、北仲も入れると、2000戸近い。
    神奈川でそれだけさばくのはかなり大変だと思うよ。

  40. 40 匿名さん

    避難ハッチで縄梯子で逃げるって、それなりに体力がないとね。タワマン住めるのは若いうちだけ。

  41. 41 匿名さん

    非常用エレベーターって勘違いしがちだけど、あれって火災時には消防隊の突入用。住民の避難用ではない。

  42. 42 匿名さん

    免震は評価するけど、既存のMM中古のほうが基本仕様は
    上じゃないですかね。
    平均で坪300くらいかな

  43. 43 匿名さん

    東急アンド清水のタワーマンションかあ。
    どっちもなんだかな。
    特に清水は武蔵小杉のプラウドタワーと新川崎のパークタワー二本連チャンでやらかしてるし。
    なんでまた清水さんは県内でミス連発、資材高騰、職人不足のこの時期に建ててくるのか理解に苦しむ。

  44. 44 匿名さん

    免震ってMMTFで乾式壁壊れてるよ。あちらは耐震等級3(当時は免震も住宅性能評価で耐威信等級の評価対象)で最強を謳っていたけど。免震最強伝説は崩壊してる。

  45. 45 匿名さん

    免震といってもほとんどが耐震等級1。構造計算確認しないと。

  46. 46 匿名さん

    >39

    ここは成りすまし投稿は禁止。モラルの無い会社って宣伝してるようなもの。食べログで問題になったのに。

  47. 47 匿名さん

    44,45
    勉強し直したほうがいい。
    長周期地震動にも問題ないことが、東日本大震災で証明されましたよ。
    MMTFは躯体は無傷だった。

  48. 48 匿名さん

    >>45
    免震は物理的にも構造的にも既定の耐震等級には当てはまらない。
    耐震等級1相当ってことでいいのかな?

    それだって販売手法の一つに過ぎないから直下型に対して耐震等級1あるかどうかはかなり疑わしい。

  49. 49 匿名さん

    震度5強で躯体に損傷受けたら欠陥だよ。建築基準では震度5強では損傷なしって規定されている。

    ところが建築基準で規定されてるのは構造部分だけ。構造部分で無い乾式壁は壊れても設計上問題なし。さらに長期修繕計画では自然災害は考慮されて無いから、補修費用をどう調達するかってのが問題になる。

  50. 50 匿名さん

    >>47
    長周期に対して震源地から離れた東京ではって話だね、あくまで1事例、ゼロサムで語るなよ。

  51. 51 匿名さん

    >48

    耐震等級判定すればできるけど、今の住宅性能評価では耐震等級ではなく免震って判定。なので耐震等級は住宅性能評価では分からない。

    判定対象だった頃の免震物件は、ほとんどが耐震等級1だった。最近でも耐震等級2の判定を受けてそれを売りにしている物件があった。裏を返せば今もほとんどが耐震等級1ってこと。

  52. 52 匿名さん

    東海・東南海・南海の連動地震が起きたら関東に巨大な長周期が起ることが予想されている。免震が試されるのはそのときでしょ。

    長周期を考慮した新耐震基準が3・11の前にアナウンスされていたけど、国土交通省が露骨に免震のリスクをコメントしている。

  53. 53 匿名さん

    直下型の縦揺れに対して免震は無防備。

  54. 54 匿名さん

    >53

    正確を期すとタワマンの免震はってこと。

    原子力発電やデータセンターの免震は縦揺れ対策もしてある。

  55. 55 匿名さん

    みなとみらい地区の救いは地盤がことのほか丈夫に固められてたってこと。
    バブル後に開発された千葉方面と違い様々なリスク想定がなされていた。
    正直なところ私たち東横線沿線住民はみなとみらい線の工事が水浸しの難工事だからという理由で運賃値上げされたから地盤が弱いという先入観をどうしても抱いてしまうのだけれどね。

  56. 56 匿名さん

    東急不動産がフラッグシップを掲げるブランズタワーみなとみらい。

    眺望が東側だけに限られる事は十分承知の上でフラッグシップを掲げるのだから、東側以外の住戸も売りやすくするために共用部や専用部はかなり高級感を出してくるのではと思いますが。

    それとも、高級感は程々にして東側以外の住戸は価格を大きく引き下げる戦略で来るのでしょうか。フラッグシップというからにはそんなチープな戦略では来ないと思いますが。

  57. 57 購入検討中さん

    みなとみらいって液状化の危険性が無いらしいですね。
    何か不思議。埋め立て地帯なのに。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/chokka/...

  58. 58 匿名さん

    53
    直下型地震といっても実際は横揺れですよ、勉強し直しましょう

  59. 59 匿名さん

    液状化対策はしてるけど、固めたわけじゃないよ。表層地盤増幅率高いし。

  60. 60 匿名さん

    ボートサイドの某タワマンは、東日本大震災で躯体も損傷したんだよ。
    免震は完璧ではないけど、最強であることは間違いない。

  61. 61 匿名さん

    >58

    直下に近いほど縦揺れ成分が多い。

  62. 62 匿名さん

    ポートサイドは液状化したからね。

  63. 63 匿名さん

    3・11のあと、仙台の免震の調査したら交換が必要って結果がでてる。マンションの場合、費用捻出が問題になる。

  64. 64 匿名さん

    ポートサイドの被災したタワマンと同じ構造で築年数がほぼ同じで横浜駅前のタママンは無傷。構造よりも地盤が重要。液状化対策したところでみなとみらいは所詮埋立地。

  65. 65 匿名さん

    みなとみらいで耐震等級3の免震でも被災したわけだから、耐震等級1の免震だったら・・・。

  66. 66 周辺住民さん

    >>56
    近隣タワーマンションの分譲時ほどは、価格差はつけてこないと思うよ。一番先に分譲されたMMタワーズなんかは、高層の海眺望とそれ以外で大きな価格差があったけれど、当時は、みなとみらい線も開業前で、周囲は空き地だらけだった。
    オフィスや商業施設の開発が進み、利便性は格段によくなった。眺望にこだわらないニーズもあると思う。

  67. 67 匿名さん

    MMTFもMMTとのお見合いとそうでないとで価格差あったと思うけど。

  68. 68 匿名さん

    駅近で車離れとはいえ駐車場設置率3割って異様な低さ。商業施設が増えたとはいえ、このエリアですべてが賄えられるわけじゃないし。

  69. 69 FJ

    青山あたりのマンションは駐車場の契約率が予想を大幅に下回って
    しまい管理費値上げの話が出ているそうです。
    通常駐車場収入は管理費会計に組み込まれているのでこのような
    ことになるようです。

    ここは駐車場の予想契約率を3割程度と見込んでいるのでしょうね。
    そんなに少ないのでしょうか。MMタワーズの現状はどうなのでしょう。

  70. 70 匿名さん

    駐車場が少なくて空き待ちの状況だと中途転売が厳しくなる。あと、駐車場の抽選って契約のあと、入居直前ってパターンが多いから車持っていて抽選に外れると悲惨。駐車場設置率3割の某物件で掲示板で話題になってた。少なくとも3割で余る心配は要らないでしょ。

    駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームオープンすると駐車場利用希望有無のアンケートをとるはずだから、契約前にその結果を要確認。デベの想定が外れることが結構あるみたいだし。

  71. 71 匿名さん

    駐車場が少ないのは、むしろポイント高いね。
    MMTFは3割。ガラガラで、修繕費値上げ

  72. 72 FJ

    MMタワーズ3棟の駐車場設置率は7割ですね。
    契約率はどうなのでしょう。賃貸物件の案内にはどれも「空き有り」と
    なっているので満車ではないようですが、さすがに半分空いてるとも
    思えません。
    設置率3割は低すぎますね。でも車を持たない人にとっては共用部分の
    コストが抑えられるので都合が良いのかも知れません。

  73. 73 住まいに詳しい人

    ここはかなり強気の価格でくると予想。
    一番の理由はみなとみらいに新築タワマンがずーっと建ってなかったから。
    乱立状態だった一昔前の新築は安かったけど今は中古ですら新築時より高い状態。
    10年前の中古が坪300オーバーで売れる御時世ですから新築を待ち望んでた層で瞬殺でしょう。
    タワーと言っても200戸しかないわけで。
    海が綺麗に見える住戸はさらに限られますしね。

  74. 74 住まいに詳しい人

    追記するとみなとみらいタワマン内での住み替えもかなりあると思いますね。
    年々上がる修繕費等を考えてタワマンは10年で住み替えるという層が相当数います。
    今住んでいる部屋を新築時以上の価格で捌いて綺麗な新築に住み替え、理想的なプランでしょう。
    あとはここの坪単価がいくらまでならそれが問題なく可能か、ですね。

  75. 75 匿名さん

    まあ、59街区と北仲があるからね。
    ここに飛びつくと、結果的に高値掴みはありえるよ

  76. 76 FJ

    >73
    たしかに。MM-EastかSouthの東側20階以上で100㎡1億なら即決すると
    半年前から不動産屋に伝えてあるのに、まったく連絡がありません。

  77. 77 匿名さん

    74
    既存のタワマンからの住み替えは難しいよ。
    高く売れても、広い部屋は高くて買えない。

  78. 78 匿名さん

    悪い部屋で坪単価400からと予想。
    高くても買う人は、いるでしょう。
    特に中国人が。

  79. 79 物件比較中さん

    モデルルームのオープンはいつでしょうね。

  80. 80 匿名さん

    今後みなとみらいでマンション建設可能な土地は,このブランズタワーの区画(32街区)と岡田ビルの計画がある59街区だけで,その他の区画は住居建設禁止だから,その意味での希少性はありますね。




  81. 81 匿名さん

    けいゆうの救急車の音はどうでしょう。
    夜は響くでしょうか。

  82. 82 匿名さん

    救急車は、深夜に限らず2時間1回は、鳴り響くでしょう。
    窓を開けて生活は、無理ですね。閉めれば問題ないですが。

  83. 83 匿名さん

    78
    さすがにそれはない。
    低層、西向きは250〜でしょ。

  84. 84 匿名さん

    80さん、住居建設禁止なんですか?
    余っている土地いっぱいあるんだけど。
    小学校もできるんだし、今後は、わからないよ。

  85. 85 匿名さん

    82
    現地行ってかくにんしな。
    以前、けいゆうで働いてたけど、それはないよ

  86. 86 匿名さん

    84
    都市整備局ぐらいみろよ。
    あとは、マイス予定地も住宅可。

  87. 87 匿名さん

    83
    ここより場所が悪い紅葉坂で坪310なんだけど。
    更に武蔵小杉のタワマンは、坪400で売ってる現在、
    ここが250で販売するわけないだろ!

  88. 88 匿名さん

    85
    現地に行って確認しました。
    1時間、フォレシスの前でお茶している間、2回救急車来ました。
    まあ、うるさいですね。。。。

  89. 89 物件比較中さん

    GENTO後の開発計画によって付加価値がつくと、更に坪単価は上がるんでしょうね。

  90. 90 匿名さん

    87
    レインズで成約価格みろよ。
    MMのね。
    西側低層は300じゃ売れないよ。

  91. 91 匿名さん

    現マリノスタウン付近のMICE候補地は,当初計画では住宅建築許容街区だったけれど,平成18年に住宅建設禁止に変更されました。

  92. 92 匿名さん

    音は給気口やレンジフードのダクトを通じても入ってくる。意外と盲点だから、モデルルームができたらそういったところの音対策も要確認。

  93. 93 匿名さん

    北仲と合わせて2000戸。
    所詮、神奈川。
    小金持ちは8000〜9000
    が限界だよ。

  94. 94 匿名さん

    みなとみらいは過去にみなとみらい線開業の頃、横浜市の計画でもうマンションは建たないってアナウンスして販売していた。でもまた、マンション建つわけだからね。先のことは分からない。

    MMTFはそれで揉めたし。

  95. 95 匿名さん

    >79

    資料請求とか反響次第。

    この間資料請求した某物件、直後に11月上旬にプロジェクト案内会があるって連絡があったけど、その後、音沙汰無いんでHP見たら12月に延期になってた。

  96. 96 匿名さん

    94
    あれは契約者の勘違い。
    ミッドの営業マンも断言は
    してなかった。
    まあ、地所なんで、反対押し切ってマンション建てなかっただけ。

  97. 97 匿名さん

    91
    20街区は住宅可じゃないの?
    ソースは?

  98. 98 匿名さん

    93
    何を言ってる
    グランドメゾン伊勢山見てみな。
    3年前、全世帯1億以上の高級マンション完売させてる。

  99. 99 匿名さん

    98
    99戸ね。完売まで時間かかったの知らないの?
    最後は現地モデルルームという名の大幅値引き!

  100. 100 匿名さん

    ちなみに、グランドメゾン伊勢山は
    坪単価210〜ね

  101. 101 匿名さん

    これを見てみろ。
    バブル到来だ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141106-00000556-san-bus_all

  102. 102 匿名さん

    20街区(インターナショナルゾーンD)の地区計画では,住宅禁止です。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tikukeikaku/c-010.html

    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/tikukeikaku/c-010m.html

  103. 103 匿名さん

    101
    そんなのみんな知ってるの。
    ここは神奈川。

  104. 104 匿名さん

    >96

    口頭での説明だから、そんなこと言わなかったとしらばっくれただけ。系列の管理会社が管理組合の一部役員を抱きこんで、建設反対の運動に理解を示していた理事長を更迭。地所ってそういう会社。

    ちなみにマンション計画は断念してできたのが、マークイス。

  105. 105 匿名さん

    102
    そうだった、勘違い。
    たしか高さ制限60メートルで、ブリリア東買うなら、20階以上って話だっけ。
    31メートルが規制緩和って話の記憶あり。

  106. 106 匿名さん

    伊勢山は埋立地のこことは別格。

  107. 107 匿名さん

    はいはい、高値掴みのクオスさんは、
    相手にしないよ。
    涙目、必死。

  108. 108 匿名さん

    104
    営業マンがぼかして言っただけ。
    ミッド申し込んだからね、
    抽選外れたけど。
    住宅1万人なんで、察してくださいみたいな。
    当時、
    34街区の説明会にめ参加したけど、あれは住民の勘違いね。

  109. 109 匿名さん

    現マークイズ(34街区)も含め,グランモールの東側(プロムナードゾーンB)は地区計画上マンション建設可能だった。実際に建設されたのがミッドスクエアだけということ。

  110. 110 匿名さん

    MMTFの教訓は、購入を判断する情報は、口頭での説明では無く書面で確認すること。あとで、言った言わないになるのが落ち。

  111. 111 匿名さん

    ナビューレ、パークタワー横浜ステーション、フォレシス、ブリリア、ミッドスクエアは時期が重なり、競争もあってか価格も抑えめだったんだよね。

    ブランズは競争相手がいないから、強気できそうな予感・・。

  112. 112 匿名さん

    みんなが待ちに待ったみなとみらい新築マンションだからね。
    完成は2017年、10年ぶりになるね。

  113. 113 購入検討中さん

    絶対買えないよなー。
    みなとみらいで住むの、憧れなんだけど…

    買える人がうらやましいです。。

  114. 114 住まいに詳しい人

    >>111
    そうそうそのあたりを合算すると何戸になるんだって話。
    今回はたったの200戸。恐らく瞬殺ですよ。
    しかもそのマンション買ってる人達は相当の含み益出てます。
    ナビューレやパークタワーは5,000万で買った部屋が8,000万で売れたりする。
    毎月家賃払ったつもりで貯蓄してる層は相当の頭金貯まってますから住み替えも楽勝でしょう。

  115. 115 匿名さん

    >114

    ローン支払いで貯蓄なんて・・・。買換え組みは売却益が頼りだけど、課税されるし。

  116. 116 匿名さん

    ナビューレ、パークタワーはみなとみらいじゃないが。

  117. 117 匿名さん

    >111

    その論理だとここは北仲がライバル。1000戸以上でしょ。

  118. 118 匿名さん

    たったの200戸。10年ぶりのみなとみらい新築マンション
    坪単価450でもすぐ完売だね。
    ここは、住むではなく、セカンドハウスに持つのに最高ね。

  119. 119 匿名さん

    地権者住戸では無いという非分譲ってなんだろう。賃貸だと痛いかも。

  120. 120 匿名さん

    118
    クオスつかまえた情弱は、退出ください。
    59街区、北仲合わせたら2000戸ですよ!
    かなりお買い得になると思います。

  121. 121 匿名さん

    120
    貧乏人が期待しても無理だよ。
    俺は、セカンドハウス狙い。
    相続で、遺産は、有り余ってますので。

  122. 122 匿名さん

    43m2で6000万円台、セカンドにちょうど良いね。

  123. 123 匿名さん

    セカンドハウスだと非居住だよね。管理組合役員の対象外だから、そういう人が多いと迷惑かも。

  124. 124 匿名さん

    管理規約(案)を早い段階で入手して、非居住の区分所有者に対する協力金徴収の有無を確認すべきかも。徴収しないと不公平。

  125. 125 匿名さん

    リゾートマンション、投資マンションと同じ問題に直面するのかな。いずれスラム化。

  126. 126 購入検討中さん

    残念ながら、みなとみらいのタワマンは、セカンド半分以上ですよ。
    不動産屋さんに聞いてみなさい。

    それにしても今度は、京都の新築マンション、億ションが好調
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6137825

    こりゃあバブル到来だね。

  127. 127 匿名さん

    みなとみらいにセカンドハウスって何に使うんだろう。

  128. 128 匿名さん

    京都にセカンドハウスならありうるけど。

  129. 129 匿名さん

    バブル期に高値つかみしたら後が悲惨でしょ。はじけたあとは、売るにも売れない。

  130. 130 匿名さん

    >>127

    東京の人が遊びに来るんでしょう

  131. 131 匿名さん

    東京からなら日帰りできる距離。

  132. 132 購入検討中さん

    週末遊びに来るのに丁度良い。

  133. 133 FJ

    僕はサードハウスで花火と正月用ですが、管理費+修繕積立+駐車場+固定資産税
    それから公共料金とリネン、掃除経費まで入れると年間150万くらいの維持費ですね。
    インターコンチのジュニアスイートが花火の日は1泊25万ですが普通の土曜日なら
    1泊8万程度なので、花火の日+土曜日15回宿泊できる計算です。

    手持ち資金が不労所得ではなく自分で稼いだものなので貧乏くさいところはお許しを。

  134. 134 匿名さん

    セカンド、サード、、、みなとみらいは、そんな感じ。
    大きい部屋は、維持費がかかるので、、小さい部屋にしておきます。

  135. 135 匿名さん

    クオス契約者が必死に荒らしてますね、

    哀れ、、

    ご愁傷さまです。

  136. 136 匿名さん

    クオスをつかまえた情弱は退出を!
    北仲と合わせて2000戸。
    かなりお買い得になるでしょう^_^

  137. 137 購入検討中さん

    5000万台のお部屋はあるかな?

  138. 138 匿名さん

    あるよ
    3000台からありますよ^_^

  139. 139 匿名さん

    >>138さん

    ソースは?

  140. 140 匿名さん

    3LDKなら7000万〜ですかね。

  141. 141 匿名さん

    1Kなら3000万台?

  142. 143 匿名さん

    そんなに安くはないよ。
    でも昼間の書斎として買いますよ。

  143. 144 匿名さん

    坪250〜400です!

  144. 145 匿名さん

    2000戸供給、いいことです。
    いろいろ比較できますね^_^

  145. 146 匿名さん

    良質な物件を見極めるには、売れ残ってる不人気物件を知ることです。
    ブリ磯やクオス紅葉を参考にしましょう。

  146. 147 匿名さん

    みなとみらいの観光地、
    隣は救急病院。確かに住むには、不向きだね。

  147. 148 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  148. 149 匿名さん

    3000万?
    逆にそんなしょぼいマンション要らない。
    北仲にしようっと。

  149. 150 匿名さん

    >>148
    紅葉坂は坂もあるしコンビニもないし不便。更にはクオスは有り得ない。レジデンス中古ならありかな。

  150. 151 匿名さん

    なんでクオスが湧いてるの?
    ビッグヴァンなんて論外でしょ。
    マニア?

  151. 152 匿名さん

    59街区で話題になってるけど、MMの先行マンションの状況から判断しても駐車場3割じゃ足りないみたい。

    しかも非分譲が何か分からないけど、地権者住戸みたいに優先割り当てがあったりしたら分譲購入者は完全にアウト。

  152. 153 匿名さん

    レジデンスの中古で良い部屋はいくら待ってもでないだろう。
    あそこは、あれだけあって良い部屋が15個くらいしかないな。
    クオスは、陽当たりの良い部屋は良いね。もう売り切れだけど。
    みなとみらいのタワマンは陽当たり望めない。
    セカンドで十分。
    でもあんまり安いと貧乏人多いから、他探します。

  153. 157 匿名さん

    クオスで9000万の物件買ったものですが、セカンドでここを買うのが許されないようです。
    酷いですね。

  154. 158 匿名さん

    5000万位のワンルーム現金で買いたかったのに。
    クオス住民は、駄目なんて、酷すぎる!

  155. 160 匿名さん

    だから、なぜ、クオス紅葉坂住民がここを買うの拒否されるの?

  156. 161 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  157. 162 匿名さん

    キャッシュ購入って売る側にとってはリス客なんだよ。現金持っていてもローンを勧められる。

    現金もって無いから知らないだろうけど。

  158. 163 匿名さん

    え、そうなの?
    現金購入って駄目なんだ。。。
    なんで?
    私は、ローンじゃなく現金しか買いたくないけど。

  159. 164 匿名さん

    ちなみに、今住んでるプラウドもクオス紅葉坂も現金購入。
    ここも現金購入だけど。

  160. 165 匿名さん

    クオス紅葉坂住民がなぜここを現金で購入してはいけないのか説明してください。

  161. 166 匿名さん

    ぷっ。現金持ってないか、モデルルーム行ったこと無いんだね。現金購入ってことで商談すれば分かること。

  162. 168 匿名さん

    現金購入一度も断られた事ありません。
    それより何故、クオス紅葉坂の物件こんなに貶されなきゃけないんですか?

  163. 170 匿名さん

    契約するときに通帳持って行けば、問題なかったですが。。
    何故クオス紅葉坂の住民は、ここ買っては行けないですか?

  164. 172 匿名さん

    9000万の物件現金で買ったんだけど。
    何が悪いの?

  165. 179 匿名さん

    何故クオス紅葉坂の住民は、ここをセカンドに買っては駄目なんですか?
    答えろ

  166. 180 匿名さん

    セカンドどうぞ。笑。
    クオスと違って抽選ですよ。

  167. 181 匿名さん

    ビッグバンって通帳確認するんだ。失礼な会社。

    ってか、マンション購入できる金額を銀行預金ってのが間抜け。金利低いし、ペイオフ対策してないのかな。その程度の人がセカンドハウスなんて片腹痛い。

  168. 182 匿名さん

    確認するなら契約時で無く、登録時だよな。本当に無知。

  169. 183 匿名さん

    181
    ビッグヴァンだよ。
    なめるなよ。

  170. 184 匿名さん

    通帳見せませんでしたが、通帳見せれば、契約できます。
    私は、ほとんど株式ですが。。。
    あなた、私の財産関係ないでしょ。

  171. 185 匿名さん

    ここを買いたい人
    クオス紅葉坂3に行って下さい。
    171による凄い書き込み
    メチャクチャにされました。
    酷いです。

  172. 186 匿名さん

    今株は、ホクホク。
    高くても買いますよ♪
    小さい部屋なら。

  173. 187 匿名さん

    ここは、171みたいな営業マンいるから、北仲行くわ。
    サヨウナラ

  174. 188 匿名さん

    >>184
    うちは過去に、証券会社の取引残高明細書を見せて
    マンション契約したことがありますよ。銀行通帳ではなく。

  175. 189 匿名さん

    >184

    その株が一番のリスク。引渡時に株価が下がっていて、決済不能なんてことがある。

    ビッグヴァンでは現金購入っていないから知らないんだろうな。

  176. 190 匿名さん

    なんでも良い。カネがあることを見せれば、現金購入できるだろ

    クオス紅葉坂を見てみろ。
    171の営業マンの書き込み酷すぎる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541230/?use_url=https://www.e-m...

  177. 193 匿名さん

    モラルの無い会社って宣伝しちゃってる。近隣物件だから両方の板みる検討者がいるはずだけど、どう思われるのか分からないのかな。

  178. 194 匿名さん

    大手は現金もってるか確認なんて失礼なことしないんだよな。で、リスクヘッジのためにローン併用を勧めて、審査をさせる。

  179. 196 匿名さん

    確かに120のコメントを見るとここの営業マンとしか思えない。販売前の物件をココまで持ち上げてるのは利害関係者でしょう。そしてクオスを貶す言葉付ですから、ここの営業マンがクオス横濱紅葉坂の物件を荒らしていると考えて間違いなさそうですね。ここの会社ってモラルないんですね。

  180. 197 匿名さん

    自分のことは棚に上げてですか。あっちではステマバリバリじゃない。

  181. 198 物件比較中さん

    共用施設が気になります。
    詳細発表が待たれますな。

  182. 200 匿名さん

    陽当たりのない部屋に住むって抵抗ありませんか?

  183. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸