東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス調布ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 富士見町
  7. 調布駅
  8. アトラス調布ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2016-10-26 21:16:39

アトラス調布その2です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都調布市富士見町3丁目21-3他(N棟)、東京都調布市富士見町3丁目21-64(S棟)(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩14分
京王相模原線 「調布」駅 徒歩14分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス33分 「富士見町住宅前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス27分 「富士見町住宅前」バス停から 徒歩1分 (小田急バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:61.02平米~86.37平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330308/

[スレ作成日時]2014-11-06 01:16:04

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス調布口コミ掲示板・評判

1. 252 匿名さん

>後37戸 
    ↑???
    先週から現地でMR公開始めて、残60って聞いたのですが、、、初の週末で20個強売れたということでしたら、すごい勢いかと思いますが。。
    過去レスみてると、売れたと言って復活していたこともあるようで。
    正確な残り戸数は如何ほどでしょうか。

また、当初売り出しから値下がりもあったようで、どのくらい値下がり&価格変動があったかご存知の方いらっしゃるでしょうか。

いずれにしても、提示された戸数と価格が不正確だと、売り煽り&釣りにあっているようで不安で手が出せなくなってしまいます。

2. 253 匿名さん

賃貸物件が出ていますね。
    この賃貸料からみても分譲価格はかなり高いのがはっきりと分かりますね。

杜棟3件 12.6万月 2LDK 61.06㎡
     光棟2F南 17.0万月 3LDK
     光棟1F南 12.5万月 2LDK 56.14㎡
     光棟1F南 12.4万月 2LDK 56.14㎡

賃貸がどのくらいあるのでしょうか。。
    賃貸人が多くいるとルール、マナーなど心配になってきます。

折角の高級マンションの売りが、、、単に駅遠い高額マンションになってしまわないか不安になってきました。
    ここは一旦候補からダウンしまーす。

3. 254 匿名さん

総戸数から見ると賃貸の割合は少ないように感じますね。場所的にも賃貸よりは自宅として住む物件だと思います。

4. 255 匿名さん

>>254
    営業さんですね。
    >賃貸の割合は少ないように感じます
    とのことですが数字で表して下さい。
    現在の空き物件数(50~60?)も年明けから変わっているようないないような。販売価格も下がってきているようないないような、、、ことが書かれているのも曖昧な表現をしているからと思います。

賃貸の割合が少ないことを数字で言ってください。
    もし出来ないようなら、軽率に反論しないでください。

5. 256 匿名さん

>>255
    営業ではありませんけど。軽率に反論しないでって…何故こうも攻撃的なレスをされるのか理解出来ませんが、個人的な印象を書いた迄です。

具体的な数字で言えば、190戸販売+104戸非分譲=294戸中、賃貸に出されているという6戸を参考にするならば約2%です。なので割合的には少ないと感じました。

販売戸数や販売価格がはっきりせずモヤモヤされているのかも知れませんが、自由な意見交換の場で反論するなとは如何なものでしょう。はっきりした数字が知りたいのならば、モデルルームに問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

6. 257 匿名さん

後60戸、2割以上もあるんだね。
    賃貸の話題も出て来たようだし、ますます売れないね。

7. 258 匿名さん

販売業者に確認しましたが残り37戸との事でした。

8. 259 匿名さん

中古物件も出てきましたね。ショックです。
    Web公開してないものもあるでしょうし、賃貸・中古物件これからいくつ出てくるのでしょうか。。

9. 260 匿名さん

ザ・調布テラスと駅距離、地域、価格等、似通っているところもありますので比較検討なされた方、多いと思いますが、こちらに決められた理由をお聞かせ下さいませんでしょうか。
    宜しくお願いします。

10. 261 契約済みさん

どれだけ未契約の部屋があるか知りませんけど、否定的なスレ は無視でいいですよ。私、予算7000万で考えてたので、アトラスは安く買えて良かったです。だから、かなり内装しました。
    全く後悔なしです。
    満足!満足!
    否定的なコメントの方は何処かの営業マンの方か、高くて買えなかった方の妬みでしょう?
    また反論のスレがあるかも知れませんが、いちいち相手してると、キリがないので。

11. 262 匿名さん

7000万出せるなら、調布は選ばないかな~。羨ましいですけれど(笑)

相当悩みましたが、単に駅から遠いだけじゃなく、夜道が暗い。
    娘がいますので、あの夜道を日常的に歩かせるのは抵抗があり見送り、駅すぐそばの築約10年の中古で手を打ちました。
    うちはそれほど予算がなかったので、駅近をとるか新築をとるか迷いましたが、これでよかったと今は思います。
    やっぱり、駅近はとても便利だと、日々感じています(煽りではありません。素直な感想です)

それでも、MRに行った物件は気になるものですね。
    もう、入居も始まっているようで、お互いに選んだ家を大切にしましょう。

12. 263 契約済みさん

>>260
    テラスを買う人はとにかく価格重視、アトラスは買わない。
    少し高いけど、それでもアトラスを買う人はテラスは眼中にない。

立地や価格が似てますが、意外と棲み分けができているんじゃないかな?

13. 264 周辺住民さん

高級じゃなく、立地仕様でみたら高額なだけの普通の物件。
    あとは環境(リセールに影響あり)や建物デザイン(リセールに無関係)などをどう受け止めるかで、ここの評価は変わるでしょ。

14. 265 匿名さん

>>264
    リセールに無関係?
    関係大ありです。

近所の成約価格を知らないの?

かなり差があるよ、調べてみ。

15. 266 匿名さん

>>264
    もっと勉強して出直して下さい。

16. 267 匿名さん

悩んでる方は一度現地を見てきてください。きっと迷いが晴れると思います。

17. 268 匿名さん

>>264
    意味不明

皆さん釣りですので相手しないようにしましょうね。

18. 269 匿名さん

今週末、見学に行こうと思います。
    どのくらい部屋が残っているのか気になります。

19. 270 匿名さん

そういえば数日前のヤフーニュースで、こちらのマンションの事が取り上げられていました。
    マンションの建て替えが上手くいった例ということで、
    これからこういうのが増えていくんじゃないか、という事でして。

現状だとどれくらいの販売なんでしょうね。
    公式サイト見ても販売戸数の記載がありませんでした。

20. 272 契約済みさん

最近のマンションは高いから7000万なんて普通じゃないですか?
    でも、23区だと狭いから。
    私は幾つか物件見ましたけど、ここはそれ程高くないと思いますよ。
    もっと安いのが良ければ、早めにもっと郊外か、東京やめた方が賢明ですよ。

21. 275 賃貸住まいさん

近くの市に住んでいますが、先日初めてこのマンションの前を車で通りました。
    凄く存在感があって、高級に見えました。ありふれたマンションが多いですが、ここは違いますね。
    気になったので、調べましたが、私にはちょっと無理かな。
    突然のコメント失礼しました。

22. 276 不動産購入勉強中さん

私もこのマンションは気になってました。時々このスレも見てましたが、どこのマンションにも271,273,274さんみたいに嫌味たらしく書く方がいるものですね。
    多分色々なところで同じようなコメントしているのでしょうかね?
    興味ないなら、見なきゃいいのにね。
    嫌がらせだったらレベルの低い方なのでしょうね。

23. 277 いつか買いたいさん

かっこいいいマンションが出来たなという感じ。
    前はなんか暗いイメージの雰囲気だったけど、このマンションで来て、少し良くなった。
    でも、作った人、これから修繕する人は大変だろうなっと思った。

24. 278 サラリーマンさん

ここ確かにインパクトありますね。
    壮大でカッコいい!
    でも高そう。

25. 279 匿名さん

>>256
    賃貸増えてきましたね
    6戸2%超えてきてますよ
    これからいくつ出てくるのやら。。。

26. 280 匿名さん

なぜ、新築なのに賃貸が6戸も出るのでしょうか?
    それだけ資産性が高いという事なのでしょうか?

27. 281 匿名さん

そういう事なんじゃないかと思います。
    もっともっと年数が進んでしまって、という状態だと
    安売りして業者がまとめて買い取ったという可能性もありますけれども、
    いまの時期にこうやって出ているという事は、
    投資目的でという人がいらっしゃったんじゃないでしょうか。

28. 282 匿名さん

地元不動産屋からも売り物件出てきてますね
    早々と資産価値低下のようですね

29. 283 匿名さん

もう売りに出されている方がいるんですね。
    投資で買われている方も多いそうなので、売りに出されても高い価格で出されているのでは?
    資産性って駅までの距離が大事だと思っていたんですけど、あまり関係ないんですね。
    やはり環境が大事なのでしょうかね。

30. 284 周辺住民さん

ここを投資物件として見れる思考が羨ましい(笑)

31. 285 匿名さん

売りに出ているの多分地権者分ではないの?

32. 286 匿名さん

そりゃー、ほぼ新築同然の今から値崩れしていたら、目も当てられないでしょう。
    問題は、売りが現実的に増えてくる10年、15年後。
    型落ち中古は、駅距離が最大のセールスポイントになりますよ。

33. 287 匿名さん

まあここは全然問題ないでしょう。
    中古で売りに出してる物件も値崩れしてません。
    皆様ご安心を。

34. 288 いつか買いたいさん

ここのマンションは良い!
    私も買いたいけど、高い。
    お金ないと無理だね。

35. 289 匿名さん

>>287
    中古ってどこの話しだよ?

36. 290 匿名さん

未入居でも人の手に渡れば中古になります。

37. 291 匿名さん

完売もしてないうちから、もう中古品扱いですか
    投資向きならわかりますが、
    一般&ファミリー向けでしかも駅遠い物件で、中古&賃貸が竣工早々に出てくるなんて、あまりないケースですよね

建替物件なので旧住人が売りに出しているのでしょうね
    これからも中古&賃貸が増えてくると資産価値が心配になってきます

資産価値は需要と供給のバランス
    供給が多いと下がるのが世の常
    それに一人でも安値つければ一気に相場が崩れ、相場が戻るのは並大抵ではない。。。

建替物件で心配していたことが起こってきましたね

38. 292 匿名さん

>>未入居でも人の手に渡れば中古になります。

そうなんですか?
    それは知りませんでした。
    余程、価格帯が安くなっていれば良いですが
    そうではないと税金面も変わってくるので考えないといけないですね。

39. 293 匿名さん [男性 40代]

確かに地権者さんからすれば、古くて価値がほぼ無くなったような古い建物が新築の高級になった訳です。でも老齢な方や、引き継がれた家族などで他に住まいをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。そういう方がが売りに出されてるのでは?かなりの差益が出ますから。
    そうでなければ今売ってもまったく利益にならないでしょう。

駅から少し遠い点はマイナスですが、あのシチュエーションの建物が他にありますか?これからの調布の再開発計画も含めてマイナス要因は有りませんよ。

40. 294 いつか買いたいさん

293さんの意見には共感します。
    確かに変に利用してキズ付けたりするよりは今の方が価値がありますよね。
    駅からの時間は賛否両論ありますが、特急停車駅で、徒歩圏であれば十分ですよね。
    しかも、国立大学が目の前にあるのは地盤はかなり強固な証拠ですね。
    しかし、この物件だけではないですが、何処も高いですね。

41. 295 匿名さん

駅からの距離を考える車が必要ですね。
    立派な地下駐車場で周辺相場より安く魅力的なんですが。
    4割しかなく、しかも現在の確率は3割って、駐車場少ないのがネックですね。

抽選に外れは場合はどうなるのでしょうか?駐車場規程ではどのようになっているのでしょうか?
    自前で探して全て自己負担でしょうか?
    それとも近隣駐車場を組合で借り上げていしょうか?
    また一定期間後は再抽選で再割当など、外れた方に配慮した、不公平感なく公平公正な規程となっているのでしょうか?

42. 296 物件比較中さん [女性 30代]

295さん>それはないですよね?自分で探すのが普通だと思います。管理組合は関係ないですよきっと。
    管理組合が立ち上ってから、そういう規定にするかを話し合いは出来るとおもいますが、、、基本外れたら
    外の駐車場を借りるのでしょう。

中古が出ていることについては、291さん意見に賛成です。みんな住む前に中古が出ているのは、
    気分がこれから住む人にとって、気分が悪いですよね、、、
    旧住民さんの立場だったら、古い住宅の時にすでにローンは終わっているのでしょうから、
    新しく建て替えた後の方が売りやすいですね。ローンが無いと相場から少しくらい下げて売っても
    特に問題ないですからね。少しでも高くは売りたいだろうけど、新築でまだ売ってますからそれ以上では
    売れないですよね。

43. 297 匿名さん [男性 40代]

駐車場に関しては、約30%の設置ですが、販売会社の話では、まだ余剰があるようで、私の場合も希望場所がそのまま決まりました。

44. 298 購入検討中さん

297さん
    駐車場の余剰とのことで、差し支えなければ教えて頂きたいのですが
    ①いつ頃ご契約なさいましたか?
    ②物件は駐車場付きで販売されていたのでしょうか?それとも、まだ空きがあるので希望ならば駐車場の契約可ということだったのでしょうか?

可能な範囲で構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします

45. 299 匿名さん [男性 40代]

298さん
    ①正式な契約は5月後半です。
    ②駐車場付きではなく部屋を契約後に抽選です。
    たしか期間を区切って、その間の指定駐車場の個数に対し、申込者で希望箇所を指定して抽選です。その際も個数に対し申込者の方が少なかったようです。ただ塔ごとに抽選なので、どちらかは多いという事はあるかも知れません。

46. 300 購入検討中さん

297,299さん
    ご回答ありがとうございます。
    これからでも、まだ駐車場が残っている可能性もあるということですね!
    よかったです
    ありがとうございましま

47. 301 匿名さん

駐車場情報、出して戴けてありがたいですよね。本当にありがとうございます。
    車が置けるかどうかっておいうのはかなり大切だから…。
    子どもさんが小さいとかという場合は、特に敷地内に置けるかどうかっていうのが大きなポイントになってくるかと思います。
    敷地外の遠いところになってしまうと、けっこうしんどいですもの。

48. 302 匿名

駅から徒歩の場合布田天神、桐朋学園の夜は暗い道を通らずメガロスの信号を渡り電通大正門を入り生協の所を左に曲がり中門を出ると東京現像所にでますので一度試して下さい。自転車は大丈夫ですがペットずれはNGです!

49. 303 匿名さん

電通大通り抜けは、やっている人も多いのでしょうけれど、あんまり堂々と薦められる方法ではないですね。
    一応建前上は大学関係者のみ使用することになっているわけで、誰でも通って良いなら正門前の警備員さんもいらないでしょう。
    けれども、防犯上は大学内は安全でしょうね。いくらなんでも大学構内で不埒を起こす人もいないでしょうし。

ちなみに>>294さん
    国立大学があるのは、地盤が強固な証拠なのですか?
    文京区の東大の真下には活断層があるし、地震大国日本にはそういう大学は多いと思いますけれども。

50. 304 匿名さん

電通大通り抜けは、やっている人も多いのでしょうけれど、あんまり堂々と薦められる方法ではないですね。
    一応建前上は大学関係者のみ使用することになっているわけで、誰でも通って良いなら正門前の警備員さんもいらないでしょう。
    けれども、防犯上は大学内は安全でしょうね。いくらなんでも大学構内で不埒を起こす人もいないでしょうし。

ちなみに>>294さん
    国立大学があるのは、地盤が強固な証拠なのですか?
    文京区の東大の真下には活断層があるし、地震大国日本にはそういう大学は多いと思いますけれども。

51. 305 匿名さん

一般的な話ですが、役所や学校はその地域の災害被害を受けにくい場所に建設されます。地震等の災害が起きた時に、指令を出すのが役所で、避難場所に学校が多いですから、その場所が軟弱であれば、被害が拡大しますからね。
    杭を打つマンションが多いですが、ここは直接基礎工法ですから、地盤は強固です。因みに東京都庁も同じ工法です。災害が起こった時に都庁が機能しないと大変ですからね。全てではないですが、役所、学校周辺は良い場所が多いです。

52. 306 匿名さん

お隣の府中市にはかの有名な立川断層がありますけどね。
    断層由来の地震に見舞われたら、地盤が良かろうが直接基礎工法だろうが・・・ねぇ・・・

地震だけを睨むなら、新百合ヶ丘あたりの方が良いかなと個人的には思います。
    地盤が固いうえに周辺に目立った活断層も見つかっていませんからね。
    まぁ、見つかっていないからといって存在しないという証明にはなりませんけれど。
    ただ、あの辺は高圧線が多いからその被害が考えられるかも。
    今の東京で、自然災害に安心できる地を探すのはほぼ不可能ですよ。

ちなみに私は専門家でもなく、全くの素人です。

53. 307 匿名さん

京王の中吊り広告復活しましたね。
    養生も撤去されたということは、販売も追い込み夏で完売目指されてるのでしょうかねぇ。
    残り戸数いくつくらいになってるのでしょうかね?

54. 308 匿名さん [男性 40代]

駐車場に関して、地下にあるってのはセキュリティの面からもとても安心です。洗車しても汚れないし。出庫時間も最長でも2分程度でした。ただ大雨とかで冠水したらどーな流?という心配は無くは有りません

55. 309 匿名

災害や事故は地震や冠水だけじゃないですね。
    調布飛行場の近くということで、騒音程度は想定していましたけれど、こんな事故が起こるなんて。
    過去には、調布中学校に墜落したこともあったとか。
    心配していたらきりがないけれど・・・

亡くなった方のご冥福を心からお祈りします。

56. 310 匿名さん

調布の地価も下がりそうね…

57. 311 匿名

調布飛行場の存続問題にまで発展するかもと報道されてましたけれど、こんな事故が起こった以上、個人的にはなくなって構わないと思います。
    成田空港や羽田空港へは直通バスがありますし、調布飛行場を利用しようと思ったこともないですし、どの程度活用されているものなのかも全く分かりません。
    調布飛行場がないと困ることって、あるのでしょうか。

58. 312 匿名さん

飛行場の方が先にあったとか言う人もいるけど、今や近辺には住宅地のみならず小中学校や高速道路、スタジアムも至近距離にある。
    嫌なら住むなはナンセンスだと私も思う。一世帯二世帯が引っ越しても解決にならないし。
    ただ、なんだかんだいっても現実には、、、厳しいだろうな。

59. 313 匿名さん

>>311、312
    心配される気持ちは良く分かりますが、飛行機は最も事故率の低い乗り物ですし、今回やハリソンフォードや台湾の事故みたいな事故は更に稀有ですから、余りきになさらなくても良いと思います。

60. 314 匿名さん

事故率は低いけれど、いったん事故った時の破壊力は手に負えないですからね。
    調布の資産価値は見直されるのか、どうなのか。しばらく動向を見守ります。

61. 316 匿名

杜撰でいい加減な体制がどんどん明るみになっていますね
    これを機にしっかりと体制を立て直してほしいです
    一度失った信頼を取り戻すのは並大抵じゃないです

62. 317 匿名さん

交通事故が多い交差点の前のマンション単価が安くなったとか、そんな話は聞いたことがないので、今回の事故が調布駅周辺の地価にまで影響を及ぼすなんてことはあり得ないでしょうな。

63. 318 匿名さん

>>317
    それとは全く別の話だろ…

64. 319 匿名さん

調布の飛行場をリスク要因なんて考えてなかった人にも、リスク要因として認識されちゃうからねえ。これだけ連呼されちゃうと調布=飛行場ってイメージが定着してしまうし。
    飛行場なんて関係ないと思ってたエリアでも、住んでみると思ったよりうるさかったりするし。

単に交通事故の多い交差点近くのマンションなら価値も下がんないだろうけど、例えば大型トラックがバンバン通る甲州街道あたりで民家にトラックが突っ込んで全焼させたみたいなことが2回もあったら、沿道マンションは価値が下がる可能性もあると思うよ。
    今までだって空港内では小さい事故はけっこう起きてたから、既に調布は交通事故の多い交差点の近所みたいなもんだったけど、この事故で交差点飛び出してから自宅に突っ込んでくるかもしれない地域って印象を与えちゃったわけで

65. 320 匿名さん

ただ交通事故が多い程度ならこれほど大々的に取り上げられないだろうけど、こちらは連日報道されてるからね(報道されるべきニュースだとも思うし)
    すでに調布住みの人は地元愛から目を背けるかもだけど、部外者から見たら「調布=悪質な管理の飛行場がある所」って認識されたと思う。しかもアトラスは市内でもさらに至近距離。
    市外の人が引越しを考えた時、あんな恐ろしい映像がさんざん出回ったご近所は心境的にも避けたいんじゃないだろうか。
    3.11の震災以降、それでも慣れ親しんだ場所に住みたい人もいるだろうけれど、地域外の人はあえて今から海岸沿いに住もうとは思えないって心配性も少なくないよね。

66. 321 匿名さん

飛行機墜落事故による死者数より、交通事故による死者数の方が圧倒的に多いのですから、 今回のような事故の再発を恐れる暇があるならば、交通安全を意識した方が余程意味があるのでは?

67. 322 匿名さん

いるよね。
    すぐに問題をすり替える人ってw

68. 323 匿名さん

明るみになる杜撰な体制や、希薄なな危機管理意識が問題だとして、それが直ちに調布の資産価値下落に繋がるというなら、それは論理の飛躍ではないかと。
    調布市にあることで羽田まで行かなくても、竹芝からフェリーに乗らなくても、伊豆諸島に手軽に行ける便利さもあるのですから。
    同じ飛行物体なら、自衛隊基地近くや、ヘリポートのある都心でも同じようなリスクがあるはずです。
    離発着がある以上、飛行場に近くなるにつれて高まるのは仕方ないこと。メディアは報道することで何を伝えたいのか、受けては何を感じ、どう受けとるのか?
    あんな状況においても、カメラを回すことしかできない人もいれば、事故に巻き込まれた方を必死に助けようとする付近の住民もいるあたたかい街であることも確かです。

69. 324 匿名さん

>>323
    ポジ変換が必至すぎて悲しくなるよ。

助けるために協力するのは常識ある日本人なら当たり前。
    調布市民はあたたかいだなんて何を言ってるの?

騒音問題含め墜落事故のリスクが相対的に高い地域であるのが確かなことだよ。
    需要や資産価値の話題に過剰反応しちゃうのはわからなくもないけど、
    無理やりメリットを強調するのは、痛い住人もいると示すだけだよ。

70. 325 匿名さん

>>324
    ネガ変換が必死過ぎて悲しくなりますよ。

騒音問題を提起されましたが、調布飛行場は羽田や成田と異なり飛行機の大きさがずっと小さいし離発着もずっと少ないから、騒音も気になりません。
    もし気になるとおっしゃるならば一度アトラスにいらして下さい。

墜落事故だけで比較したら他の地域より高いかもしれないですが、その墜落事故自体が圧倒的に少ないのですから、そこだけとらえて、
    無理やりデメリットを強調するのは、調布を妬むデベや他地域住民もいると示すだけだと思いますよ。

71. 326 匿名さん

>>325
    墜落事故のリスクを強調している人達は、飛行機に乗った事の無い人達なのではないですか。
    飛行機の墜落が恐いので飛行機は絶対乗りたくないし、海外にも行きたくない、と言う人が時々いますよ。

72. 327 匿名さん

>>調布市にあることで羽田まで行かなくても、竹芝からフェリーに乗らなくても、伊豆諸島に手軽に行ける便利さもあるのですから。

世間では、今回の事故を受けても生活に欠かせないと思うほど便利で、なくてはならないって位置づけなのですか?
    調布住みで旅行好きですが、調布飛行場を利用しようと思ったことは一度もないです。直通バスで羽田に行きますよ。
    調布住みじゃなければ、調布に飛行場があることなど知らなかったって人も少なくないでしょう。
    今回の事故で周知されましたが、じゃぁ調布飛行場は便利だから利用しようって人も皆無でしょうね。
    伊豆諸島に魅せられていて、調布飛行場に行くのが便利な立地の人など、ごくごく一握りだと思うけど。

「調布」で検索すると予測キーワードは「墜落」とか「飛行場」とか、そんなのばっかり。
    以前から不思議だったんだけど、毎日それなりの本数が飛んでいるようですが、あそこって活用している人は多いのですか?

墜落事故に関しては、あくまで素人の私の印象ですが、ほぼ安全いわれているのは、それこそ羽田や成田から離発着するような大型ジャンボでしょう。
    小型プロペラは、ごくたまにですが墜落事故をニュースで見かけるような気がします。

73. 329 匿名さん

ここのネガキャンしてる人はちゃんと飛行場との位置関係を把握してるのでしょうか。ここぞとばかりに叩いてるだけなのでは?
    ここよりも近距離にあのICUがあります。よく考えて書き込みをした方が良いと思いますよ。

74. 330 管理人

いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
    件の飛行機事故以来、当スレッドにて事故の話題が続いております。

程度の問題ではございますが、スレッドが事故の話題だけになってしまいますと、
    本来の目的である「アトラス調布」についての情報交換をすることから
    逸脱してしまいます。

事故の話題を継続されることに何ら制限を加える意図はございませんが、
    23区板に新しくスレッドを立てて、そちらで情報交換をされた方が、
    他の物件をご利用の方もご利用いただくことができ、合理的かと存じます。

大変恐縮ではございますが、何とぞ、ご協力のほどお願い申し上げます。

【追記:23区板ではなく、東京市部板の間違いでした。大変失礼いたしました。立てていただいたスレッドは、板を移動しました。 管理人】

75. 331 匿名

ICUがあることが、事故が起こらない保証になるの???

76. 332 購入検討中さん

管理人さん、すみません。

スレ立てましたので、事故についての話しはこちらでするようにしましょう。

東京都調布市 飛行機墜落事故について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576968/

よろしくお願いいたします。

77. 333 匿名さん

まだ駐車場は余ってますか?
    また最上階も残ってますか?

78. 334 匿名さん

駐車場は一定期間の契約戸数に応じて抽選で3割の確率をキープしてるようです
    余りとか余裕がとかいうことではないです
    確率3割は相当厳しいと思いますよ
    外れたことを考慮しておくべきですね

79. 335 匿名さん

>>334
    有難うございます。
    今でも抽選を続けていると言う事は、残りの戸数が全員駐車場を申し込んだらオーバーすると言う事ですね。

80. 336 匿名さん

3割の確率です。
    すでにオーバーしていて外れる方が確率大。
    だから販売会社も近隣の一般駐車場を押さえていて、外れた方に紹介してます。
    契約から全て自腹ですよ。
    周辺相場は1万3千から5千位。ここの駐車場より高いですよ。

ちなみに、私は外れ組です。。。

81. 337 匿名さん

デベはデベでそうやって一般月極駐車場をおさえているのですか。
    本当だったら、敷地内の駐車場の方が敷地外よりもちょっと高めだったりすると、外れた人の不満がたまらないのかなぁと思います。
    まあ、もうこうやって決まってしまっている物なのでしかたがないのかもしれないですが…

82. 338 匿名さん

>>330

>>309から>>331 まで続く、飛行機事故レスも移動して欲しいです

83. 339 匿名さん

駅遠い15分ファミリー向けとしては、
    駐車場3から4割弱って、、、少なすぎでしょ!
    しかも、地下駐車場の豪華版で周辺相場より格安って、本体物件の釣りエサですね!!
    建替物件で旧住民高齢で利用者少ないと見込んだデベの完全な読み違いでしょうね。
    というわけで、管理組合発足早々に駐車場問題が噴出するでしょうね。
    その時はデベは知らん顔。
    あとは管理組合&住民で決めて下さいってことで、相当もめると予見出来ますね。

84. 340 匿名さん

>>333
    最上階、メゾネットならいくらでも空いてますよ
    それに杜の東の中古?で角部屋最上階出ていますよ

85. 341 匿名さん

>>340
    有難うございます。
    でも駐車場が3割の確率なのはちょっと残念です。
    近隣の駐車場が15,000位なのは全然問題ないですが、天候に左右されないのが車のメリットなのに車に乗るまでちょっと歩かなくてはならないとなると、魅力が薄れるかな。

86. 342 匿名さん

自家用車は手放せないかなと思うので
    やはり駐車場のことは気になります。
    他で借りても良いのですが、マンション内に駐車場があるのに
    自分は遠い場所に停めに行くというのはどうも哀しい気もします。

87. 343 匿名さん

現地モデルルーム行ってきました。
    建物は凄く素敵!まるでリゾートホテルのような景観ですね。
    こんなところに住んでみたい!とウットリして館内見て回っていました。

が、そんな夢心地を一変するようなことが、

館内案内されてる時に、腕章を付けた複数のご老人達とすれ違う際に、営業さんも私達も「こんにちは」と明るく挨拶したのですが、
    ジロリと目配せして挨拶なくそそくさと横を通り抜けて行かれました。それも全員。
    営業さんも苦笑いされてましたね。たぶん今回だけでなくいつもなんだろうなと。

腕章付けていてので建替前の住人だと思うのですが、このようなコミニュケーション取れない世代がいるかと思うと、しかも集団で。
    まして役員にでもなられたらと思うと。

ある時、営業さんが「建替物件は新旧住人の関係が上手くいくかどうかが一番の問題ですね」の言葉が思い出されました。

88. 344 匿名さん

>>343
    腕章付けているのは施工会社のひとですよ。お間違いなく。

89. 345 匿名さん

>>344
    施工会社!?
    全員が私服着たご老人が施工会社の人って、ある訳ないじゃん
    営業さんが言ってましたよ
    誤魔化すならもう少し上手くして欲しいものですね

90. 346 匿名さん

腕章付けた施工会社の人もいたんじゃないですか?

91. 347 入居済み住民さん [男性 30代]

入居済みの者ですが、腕章をつけて歩く住民は見たことありません。住んでいて腕章を付ける必要性はあるのでしょうか?

むしろ挨拶して挨拶を返してこなかった住民も見たことありません。
    もしそれが本当であれば残念ですが、知る限りではそういう心配はないと思います。

92. 348 匿名さん

旧住民の建替組合の人に聞けばハッキリするのではないでしょうか。
    腕章を作ってなかったのか?
    私服で数人で館内徘徊していなかったか?
    見学者に挨拶返さなかった覚えがないか?
    ご本人が一番分かっていると思いますから。

93. 349 入居済み住民さん

私も347さんの言う通り、挨拶して無視した方はいませんよ。
    確かに規模が大きいマンションですから、中にはどうかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、それはここに限らず、大きなマンションには付きものですね。
    また建て替え物件ですが、別に元の地権者が偉い訳でもなく、ここの全ての住民でより良くしていく事の方が大切だと思います。

94. 350 購入検討中さん

いつものパターンで、地権者がらみの関係が大変だという近隣の物件の営業さんトークでしょう。
    相手にしない方が良いですよ~

95. 351 匿名さん

確認してみないとわからないですが
    立て替えを検討している他のマンションの見学者が施行会社の人と見て回っていた可能性もあるかもしれないですね。

96. 352 匿名さん

347さんがおっしゃる様にマンション住人なら腕章を付けて館内を歩く必要はありませんから住人ではない人(管理会社か施工会社か見学者など)なのでしょうね。
    何にせよマンション住人ではない事は確かでしょう。

97. 353 マンション住民さん

>>348
    この質問に答えれば建替組合の人かどうか一応ハッキリするのではないでしょうか。

挨拶ない集団がいて不愉快思いをしたのは事実でしょうから。
    擁護派のお気持ちはわかりますが、見てもいない確認もしていないのに思い込みや否定発言なさると、片寄った閉鎖集団&村社会のように評判を返って落としかねませんよ。

98. 354 入居済み住民さん

権利者(地権者)の住民です。
    権利者に関する掲示板を拝見致しましたので、書き込みました。

過去に腕章なるものは一切作成したことはありません。
    集団で建物内を徘徊する行事もありません。

ですので、権利者住民の行動ではないことはハッキリしています。

99. 355 匿名さん

「近代建築」の今月号にアトラス調布が掲載されていました。
    http://www.kindaikenchiku.co.jp

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010BX14VE/ref=mp_s_a_1_2?qid=14407627...

2,300円て高くね

100. 356 入居済み住民さん

挨拶といえば、
    一斉入居から少し遅れた引越しとなりましたので、先に入居されている方(上下左右向かい)に手土産持ってご挨拶に伺いました。
    が、あとからご返礼を頂いたのは1件のみ。その方はご家族揃って丁寧にお見え頂きました。

ちなみに、返礼がなかったのは"非分譲"(旧権利者または賃貸人)の方全員でしたね。
    これって申し合わせ事項!?

これから上手くコニニティ取れるかなぁと、入居早々複雑な気持ちなりましたね。

101. 357 匿名さん

あと12戸ですか?もう少しで完売御礼!

102. 358 匿名さん

そういう段階まで来ているのですか。
    着々と進んでいるという感じですね。

355さん、雑誌に掲載されたのですね。
    近代建築っていう本は見たことがまだないのですが、
    専門系の雑誌なのでしょうか?
    気になるので本屋さんで見てみよう。

103. 359 匿名さん

大音響響かせた黒塗り街宣車をよく見かけますが、
    この辺に関係者(敵対含め)おられるのでしょうかね?

104. 360 入居済み住民さん

そんなの見たことないけど?

甲州街道でならあり得そうだけど、
    ならこのマンションとは関係ないよね?

無理があるよ

105. 361 匿名さん

武蔵境通りや北多摩病院の通りも結構交通量があるので、色々な車が通るのではないでしょうか。
    特に怖い人がいる所ではないと思いますが。

106. 362 匿名さん

この辺りは交通量のある通りもあるけれども、でも別にうるさくってとかそういう感じではないと思います。
    怖い人がいるかどうかはわかりませんが、
    基本的には治安もいいし、良いエリアだと感じています。
    夜歩いていても怖いとかっていうのもないですし。

107. 363 匿名さん

モデルルーム見学後、何度か昼間や夜に中の道を通らさせていただきますが、1階2階は結構中が見えてしまいますね。
    悩みますね。

108. 364 匿名

>>363
    見えると言っても、せいぜい首から上でしょう。レースカーテンで、外からの視線はカット出来ると思いますよ。

中の通りを歩くとき上を見上げると、見えるのはほとんどが照明器具だったり。

109. 365 匿名さん

2015年度 グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。
    確かに他のマンションと比べてインパクトありますよね。

110. 366 物件比較中さん [男性 30代]

横浜のマンションの傾きは三井住友建設ではなく、旭化成建材が元凶だったんですね。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6177513

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG14HCA_U5A011C1EA2000/

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65842716.html

111. 367 匿名さん

旭化成は安心というイメージありましたが、とんでもない不祥事ですね。
    納期優先のツケ。基礎は誰からも見えない部分ですし。傾いても地震のせいにできます。

112. 368 物件比較中さん

ここの地盤調査は旭化成建材ですか?

113. 369 匿名さん

ここは直接基礎だから問題ないよ。

114. 370 物件比較中さん

でも、その地盤調査した会社が旭化成建材だったら嫌ですよね、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151015-00000716-fnn-bus...

115. 371 匿名さん

基礎工事がどうかの問題でなく、旭化成という企業の体質の問題だから、どこに欠陥があるのかわからないのが不安ですよね。

116. 372 契約済みさん [男性 30代]

ひとまず今のところ、アトラス調布側からは、この件について連絡はきてませんね。
    旭化成グループの不祥事なわけですから、少なくとも会社側からの積極的な情報開示が求められますね。

117. 373 [男性 30代]

結論から言うと今件に関わっている会社はアトラス調布には無関係だそうです。

また、アトラス調布は地直接基礎工法を採用しているから杭も打っていません。
    参照URL
    http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/choufu/structure/index06.html/

本日の理事会で情報が共有され、契約者に連絡が行くようになるかと思いますよ。

118. 374 匿名さん

無関係とは言わなかったような?
    杭には使ってないとは言ってましたが。

119. 375 匿名

横浜鴨居のマンションが施工不良で傾いている問題は、くいだけの問題ではなく、セメント量の改ざんも
    あったらしい。
    上の人も書いているが、これはくいそのものより、旭化成という企業の体質の問題だから、どこに
    欠陥があるのかわからないので安心はできないよ。

120. 376 物件比較中さん

結局、直接基礎でも地盤の調査は旭化成建材だったのですか?
    理事会で話題が出たのですよね。。。旭化成からの説明はどうだったのでしょうか。

マンションの見た目は良かったですけど、住民スレも荒れてるしイメージが違ってきました。

121. 377 購入検討中さん

購入してないとはいえ旭化成に裏切られました。ずっと信用してましたので。素材メーカーとしては一流というだけで、建設においては戸建や小さいアパートを扱う程度の器しかない会社なのでしょう。
    この問題、どこまで発展するのでしょうねえ。

122. 378 匿名さん

応募すれば1/3くらい入賞するグッドデザイン賞にコストをかけるのに、基礎工事にはコストをかけないなんて本末転倒。

123. 379 匿名さん

ここは杭打ちしてません。
    あっちは杭打ちしてます。

ここはグッドデザイン賞に金かけました。
    あっちは金かけていません。

何だかいっしょくたにしすぎでは?
    冷静に。

124. 380 物件比較中さん

冷静でしょ。。。
    旭化成さんの説明会等のニュースでみても、旭化成建材の社長が担当者がどうのこうのと、言い訳をしてましたが会社の姿勢を問われるところなのにガッカリでしたよ、、、(((^^;)

125. 381 購入検討中さん [女性 30代]

地盤調査の会社は旭化成建材ではありません。
    直接確認致しました。
    気になる方は掲示板ではなく、モデルルームで色々聞いたほうが、早いですよ。
    親切に教えてくれましたから。

126. 382 物件比較中さん

まぁ、モデルルームに行って説明聞いても説明してるのが違う会社の人ですからねぇ~(((^^;)旭化成の方が今回の事件についてと、この物件について説明してくれるわけではないんでしょ?売るだけの会社の人は何とでも言えますから、、、売りたいわけですから、、、

127. 383 物件比較中さん

今回の場合は、物件の説明を聞きたいのではなく旭化成の考え方を聞きたいのです。そうじゃないと、後で旭化成のマンションってだけで価値が下がったらイヤですからね。私は事件のある程度の決着がつくまでは検討から外します。それぞれの考えがあるでしょうけど。

128. 384 匿名さん

横浜の件は旭化成建材がすべての元凶のように言われていますが、設計段階で杭の長さが2m足りなかったそうです。設計は三井建設が行ったそうですが、三井建設は『正しい方法で地盤調査をして設計した。施工段階で固い地盤に達したかどうかを確認しなかった旭化成建材の責任』だと言っているようです。それならば、設計前に行った地盤調査は意味がないように思います。真相が知りたいですね。

129. 385 いつか買いたいさん

横浜マンションの件は、もちろん旭化成建材に責任はあります。
    しかし極々一部のイカれた社員が悪意を持って不正をした場合に、それを見抜ける会社ってどれだけあるんですかねー?
    そういう意味では、旭化成もある意味では被害者ですね。おそらく99.9%以上の社員はマジメにやってたはずなので。
    もちろん、そういう不正をされた場合でもきちんとチェックが働くシステムを作っていなかった、という事に対しては重大な責任があるとは思いますけどね。

130. 386 ご近所さん [女性]

これから旭化成のマンソンは偽装工事問題で価格が下落するので今は買わないほうがいいとアドバイスもらったので
    検討から外します

飛行機の騒音もうるさいみたいですしね

131. 387 購入検討中さん

旭化成はこれから何年も補償と信頼回復で大変でしょうね。
    現場担当者の不始末による損害としては歴史に残る金額になりそう。しかも株式の時価総額が3000億円も一瞬で吹っ飛びました。

132. 388 購入検討中さん

かつて南大沢で史上空前の欠陥工事問題が起きたけど、施工は東急だったな。多数の建物を建て替えしたみたいだけど東急は負担を拒否したんだっけ。

133. 389 匿名さん

先日の豪雨災害で、せっかくヘーベルハウスがいいところを見せたのに、吹き飛びましたね

134. 390 匿名さん

東急もやらかしてるからね…
    ブランドもあてにならない。

135. 391 匿名さん

この問題が忘れられるまで旭化成の物件価値は下がるので、旭化成の物件はお買い得かも?

136. 392 購入検討中さん

まじめに検討してましたが 今回は見送りですね

残念です

137. 393 匿名さん

>385

新聞報道によると三井住友建設は9月に再チェックしたときにデータの転用に気がついた。建設時に確認していれば問題はそのときに発覚していたはず。当然、旭化成建材も同じこと。

改ざんされたら気がつかないなんてコメントしてる間抜けな評論家のコメントを真に受けちゃだめでしょ。

138. 394 匿名さん

本当に不可解な事件です。ゼネコンの現場責任者なら、杭打ちがいかに重要かよく知っています。下請けがインチキしてないか徹底的にチェックするはずだから、改ざんされたらばれます。品質は現場責任者しだいです。
    この物件は直接基礎みたいだから基礎については心配しなくてもよさそう。少々の沈みは誤差のうちだし。
    建物のデザインがギザギザなので、地震でクラックができるかが気になります。

139. 395 匿名さん

横浜の傾斜マンションのみならず北海道や江東区でもデータの転用が出てきていますね。別の施工管理者でも発覚してますから、個人の問題というより旭化成建材の体質の問題のような気がします。 本体の旭化成はどうなんでしょうか?

140. 396 匿名さん

旭化成建材は旭化成の100%出資子会社で建材の社長も旭化成からの出向扱いです。ですから旭化成の一部署とみるのが正しく、それゆえ「旭化成の企業体質に問題があるのでは?」という報道がなされています。

141. 397 匿名さん

今回の問題は建設業界全体の問題ではないかと思います。
    発覚したのは氷山の一角なだけで旭化成建材以外でも慣習的に行われていたと建設の専門家はコメントしています。
    旭化成の企業体制というよりも建設業界の企業体制が問われるべきだと思います。

142. 398 匿名さん

旭化成建材以外でも慣習的に行われていたとありますが、何故その専門家は旭化成建材だけが悪者にされて黙っているのでしょうか?

143. 399 匿名さん

この物件は直接基礎だから大丈夫と言われても、これだけ多くの不正が見つかると旭化成というだけで躊躇してしまいますね。

144. 400 [男性 10代] 近隣住民

何か騒いでるね

145. 401 ご近所の奥さま [女性 30代]

近所に住む奥様でーす。よろぴくね。この辺は住みにくいから引っ越しを検討してまーす。京王線じゃなくて、なんてゆうかオシャレなとこ?どこがいいかしら?

146. 402 周辺住民さん

以前検討していたけど、外した。
    このマンションに不正があるかどうかはわからないけと、旭化成製というだけで、価値低下。駅から遠いしその道のりは暗いし。
    マンション自体は素敵だと思っていたので残念ですが。。

147. 403 周辺住民さん [男性 30代]

旭化成なら全部NGかは唐突過ぎるかな。他の調布エリアのマンションよりは値段の割にはマシと思ったし、京王線の調布じゃなくても東急とか中央線、小田急とか他のエリアの方がいいとも思ってる。

148. 404 匿名さん

ここは、管理会社も旭化成の子会社旭化成不動産コミュニティですよね。

149. 405 [女性 10代]

アサヒカセイ?あげぽよ~。

150. 406 匿名さん

会社ぐるみであれば信頼を取り戻すのは大変ですがどんな苦境でも立ち直った企業はいくらでもあります。消費者の立場に立って頑張ってほしいです。そういう意味では日本ってあったかいかも。

151. 407 匿名

>>406
    会社ぐるみだよ

152. 408 匿名

見学した際、旭化成なのに、ここは一切関係ないと断言して、他の色々なマンションを批判を聞かされました。
    なんか大丈夫かなと思いました。
    売ってる方はあまり関係ないかもしれませんが、買う立場からすると嫌な気持ちになります。
    これを許す旭化成に問題あると思います。
    やはり、会社ぐるみって言われてもしょうがないのでは。

153. 409 匿名さん

販売を開始して、もう2年以上になりましたが先着順12戸のままで全く減りません。あとから売り出した調布テラスの方がここより少なく8戸になりましたが、300万円以上の大幅値下げをしています。こちらも大幅な値下げをしているのでしょうか?

154. 410 匿名さん

値下げをしているかどうかは、交渉した人でも口外できないでしょうからわからないですよね。
    ただ、表立ってまだディスカウントをしていないので、
    売り急いでいなさそうな雰囲気は感じます。
    もしもすぐに売りたいのなら300万円ダウン!というように全面的に出してくるもんじゃないでしょうか。

155. 411 匿名 [男性 30代]

私も見学の際に心配になり、不正のことを質問したところまったく関係なくむしろほかの近隣のマンションの批判ばかりで気分が悪くなり購入を見送りました。ほかのマンションでなくアトラスのことを聞きたかったのに残念です。

156. 412 匿名さん

ここで
    「きちんと第三者機関の検査を受けました。大丈夫ですよ」
    となれば安心なのですが…
    いまはここまで手が回せないのかもしれません。

販売も終盤。
    駅から距離がある割にはまだ売れている方?
    もっと情報開示して
    クリアに販売があるといいのかも。

157. 413 [男性 50代]

昨日見学に行ったら半額で売るって言っていましたよ!耳を疑いました!マジ安いじゃんけ。

158. 414 匿名さん

部屋の向きや低層階など条件悪い部屋なので、売れないでしょう。
    ていうか、そんなに安くしたら入居している方は、怒るでしょうね!

159. 415 匿名さん

いくら条件が悪い部屋といっても、この近くの10年以上の中古物件と比べても
    安くなっているのに売れないのは、何故なのでしょうか?取り立てて悪い物件とは思いませんが…
    ただ、ここ半年以上先着順12戸のままというのは何か不自然ですね。

160. 416 匿名

>>415
    えっ?そんな安くなってるの?
    そんなはずないでしょ。
    そんな、おいしいお話しありませんよ。

161. 417 匿名さん

マンションの条件は本当に難しいと思います。
    人によって、重視しているポイントが違うため、やはり価格も左右されるのでしょうか。
    後は、なにを人によって大切にしているのか、ということで方向性が決まるような気がします。

162. 418 住まいに詳しい人 [男性 40代]

マンション自体のグレードも高いが、ここの立地も素晴らしい
    近所に小学校、先日亡くなった某有名漫画家の名を冠した公園(家も近所)、空港近くの巨大公園。
    緑が多く、子供を育てるのに最適な環境だね。
    お父さんが使う駅も徒歩圏内だしね。

163. 419 ご近所さん

もう2年くらい販売してますね。立地は道路脇にあり危険で子育て環境には適していません。
    建物はグレードが高いとは言えず、大規模でありながら活気がなく、暗く殺風景な雰囲気です。

164. 420 匿名さん

消費税5%の駆け込み適用を狙い、販売開始は2013年8月でしたからもう2年半になります。
    真南向きなのに東の壁が出っ張る構造のため日当たりが遅い感じ、壁の色が暗すぎる、古めかしい造りなど、新築マンションにある華やかさや活気を感じられない雰囲気でした。価格もそれほど高くないので、残念な物件です。

165. 421 匿名さん

消費税が10パーセントになるとなると、その前に決断したい、と思う方も多いのではないでしょうか。
    このあたりは、決断とタイミングなので、本当に難しいと感じます。
    何を重視するのか、ということで方向性も大きく変わってくるのではないでしょうか。

166. 422 匿名さん

ここは、駅から遠いですから自分用に購入する感じでしょうか。
    そのわりには価格が高めですよね。
    駐車場が地下の立体駐車場の点は、ちょっと惹かれますけど。
    後は、地盤がしっかりとしていて地震に強い点とか。

167. 423 匿名さん

自分用ならやっぱり便利な駅に近いほうがいい気も。車で移動するならいいところです。車通勤しているとたまに電車に乗ったりバスに乗ると車のありがたみを感じます。買い物もいろいろできますし。

168. 424 匿名さん

価格が高めに感じるのという人が多く見受けられますが、どうしてこういう設定にしたのでしょうね。
    駅から遠目だと安くするのが鉄則なのかな?と思っておりましたから意外でした。

住宅地として例えばお子さんがいらっしゃる方に人気であったり、
    文教地区であったりということがあるのでしょうか。
    第一種中高層住居専用地域ということですので、
    住宅地としての質?

169. 425 匿名さん

単に建築費が高騰しただけ。今の相場です。

170. 426 匿名さん

他とは違っていいかなと思い色々検索して見ていたのですが、某巨大掲示板にここのマンション名と共に個人が特定されるような書き込みがありました。
    ググれば直ぐ見つかると思いますが、何か有名な方が住まわれているのでしょうか??

171. 427 マンコミュファンさん

グッドデザイン受賞したことアピールしてるけど、資産価値維持にはまったく役に立たず。プチバブルの時に高値で販売したアトラス国領も受賞しているけど、あの周辺のマンションでは一番リセールに苦労してる。新築価格からの下落率も一番高い。

172. 428 匿名さん

マンション回りの歩道が狭く、一方で車の交通量は割とあるのでベビーカーを押しながら歩くのは非常に危険を感じました。

173. 429 匿名さん

ベビーカーを安心して使用できるところがいいですね。ベビーカーに乗らなくなった年齢になっても逆にそういうころの年齢は目が離せません。なるべく交通量が多くないところを歩かせたいですね。学校の通学にしても低学年のころは心配になります。車が登下校中の子供の列に突っ込む事故も毎年あったりするので安心して過ごせる道探したいです。

174. 430 匿名さん

正規の値段ですと駅からも遠いですし苦戦するでしょうね。
    駐車場も100%と完備されていませんし。
    見学記を読んで良いと感じたのは、地盤がしっかりとしている点でしょうか。
    あと、ここは住戸数は多いですがディスポーザーが装備されていないんですね。

175. 431 匿名さん

>>430
    ディスポーザーは便利そうで、実際はそうではないらしいですよ。
    メンテナンス費用も高いし、臭い問題等々。

176. 432 匿名さん

私はディスポーザーを使っていたので、無くなると不便さを感じます。
    幸いにも10年間一度もトラブルは無く、無臭生活でした。
    生ゴミもすぐ捨てられる環境にありますが、面倒だと感じてしまうので、標準装備が良かったです。

177. 433 匿名さん

野菜は良く洗って皮ごと食べてしまいますが、魚の骨や卵の殻などはにおいやゴミとして期になるのでディスポーザーがあればうれしいですね。間取りのタイプがたくさんあり、キッチンからバルコニーに出られるタイプもあるのでゴミ捨てなどストレスなさそうです。24時間ゴミ出しOKですねここは。

178. 434 匿名さん

>>433
    卵の殻は、ディスポーザーは禁止ですよ。

179. 435 匿名さん

あと6軒で完売っぽいですね。
    HPみる限りだと。

180. 436 匿名さん

グッドデザイン受賞を受賞した重厚感のある素敵なマンションと思いますが、いつまでたっても7戸が減らないのは駅からの距離の割に価格が高いだけでしょうか?ほかにも何か売れない理由があるのですか?

181. 437 匿名さん

436さんが書かれているように、駅からの距離の割には高く感じるというのが一番何じゃないでしょうか。
    建物自体にお金がかかっているし、設備仕様も高くなっているので、マンション自体の満足度はとても高いと思いますが、
    純粋に立地という事を考えてみると
    もう少しこの距離を考慮した価格設定だったら、というところなのかな。
    でもすでに契約されている方もおられるので、納得されている方もいらっしゃるということなんですよね〜

182. 438 匿名さん

平成28年度、都市景観大賞を受賞しましたね。

183. 439 匿名さん

この辺りが受賞した、ということなんですか?
    と思いまして、
    検索してみたんですが、大賞にはいくつかの街が選ばれていてそのうちの1つみたいですね。
    受賞理由は
    団地の建て替えをすることで景観が良くなった的なことでした。
    詳しくは検索してみるとPDFが出てくるのでそちらで!

184. 440 匿名さん

まだ完売してないね、リニューアルして販売する部屋も有るみたい、モデルルームとして使用して室内汚くなったのかな?

185. 441 匿名さん

全タイプモデルルーム化したということですがその後の進みはどうなのでしょうか。
    リニューアルというのは
    結局モデルルームを増やすだけっていうことだったようだしなぁ。

いずれにしても今は夏季休業に入ってしまったから
    話は進んでいない状態になっちゃっているのですけれどね(汗)
    夏休み返上でしないのかな?と思ったんですがもう入居者さんもいる状態だからお休みするのかな。

186. 442 匿名さん

先着順であと3戸ということでよろしいのでしょうか。販売がそうなっておりますので…。この3戸でラスト????それとももっとある中で今販売しているのが3戸なのだろうか?駐車場はもう空きがないそうです。
    駅までこの距離であるのにもしこれだけでおしまいということならば、かなり頑張ったということになりますよね。

187. 443 匿名さん

残りは2戸になりました。
    モデルルーム仕様住戸ということでおまけが付くということが書かれています。
    おまけがつくのは1戸だけなのかな。

値下げがあればすぐに売れるのにね〜!なんて思うけれど、
    そうも行かないもんなのかもしれないですか。

それにしても駅までの距離もあるのに
    よくここまで来たなぁという感じです。

188. 444 匿名さん

売り出し開始から3年、竣工から1年半を経過しいよいよ完売が見えてきて良かったですね。

189. 445 匿名さん

表向きは残り2戸となっていますが、築後未入居の部屋が何故か中古マンションとして次々に売出されてきます。
    完売が近いといわれてもすっきりしないですね。

190. 446 匿名さん

間取りは素敵だけど何で残ってるんだろ

1. 間取りは素敵だけど何で残ってるんだろ
  191. 447 匿名さん

>>446 匿名さん

確かに素敵な間取りですね。何階のお部屋で、おいくら位なのでしょうね。

192. 448 匿名さん

もうこの間取りはなさそうですね。

193. 449 匿名さん

戸建てヘーベルハウスのアイデアが盛り込まれているのですな。
    国領や志村三丁目、イケジリ、上大岡もステキな間取りが多いですね。

194. 450 マンション検討中さん

完売しましたね。。残念。。

195. 451 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402846/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アトラス調布 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK