大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア都島友渕町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. クレヴィア都島友渕町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-16 14:34:38

クレヴィア都島友渕町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区友渕町2丁目97番1他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.53平米~82.88平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:名工建設株式会社 大阪支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ 株式会社

[スレ作成日時]2009-10-27 11:53:44

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア都島友渕町口コミ掲示板・評判

  1. 1 青空。

    こんにちは。

    私も購入を検討しているものです。
    でも価格が高そうで手が届きそうにないかもです。^^;;

    準工業地帯というのと、ベランダが道路に面しているということで、
    音やほこり・排気ガスなどがひどくないか不安を感じています。
    周りは1戸建てが多いので、工場が次々建つということはなさそうですが。。。

    事業主が伊藤忠さんというのは安心かなと感じています。

    ご近所にお住まいの方など、何か情報がありましたら、
    教えて頂けたらうれしいです。

  2. 2 ご近所さん

    近くに住んでいるものです。

    >音やほこり・排気ガスなどがひどくないか不安を感じています。

    メインの通りから奥に入っていますので、心配ないですよ。
    引っ越して数年になりますが、住むのに便利なところです。
    また、大川にも近いのでこちらに来て散歩が楽しくなりました。

  3. 3 購入検討中さん

    >ご近所さん。

    情報ありがとうございます。

    実際に住んでいる方の意見を聞けて
    とても助かります♪

    音や誇りなどは、想像するほど心配なさそうですね。

    ありがとうございました!

  4. 4 青空。

    すみません。。。
    NO3の記事投稿は「青空」でした。m(__)m

  5. 5 購入検討中さん

    利便性も良く大通りから奥に入っているので立地はいいと思います。
    あとは価格ですね・・・
    もう少し下がって欲しいですね。

  6. 6 青空。

    NO.5さん。

    そうですよね。。。
    大阪市内だけに高いですね。
    少しでも下がってもらえるとうれしいのですが・・・。

  7. 7 匿名さん

    値段はいくらからなのですか出来れば教えてほしいのですがお願いします。

  8. 8 購入検討中さん

    まだ予定価格のようですが2700万~4500万くらいだったと思いますよ。
    4000万台の部屋は予定価格より下げるようですが・・・。
    11月21日が価格発表のようです。


  9. 9 匿名さん

    №8さん
     ありがとうございます。

  10. 10 匿名さん

    ここの土地は以前何が建っていたのですか、教えてくださいお願いします。

  11. 11 購入検討中さん

    隣りの上田ブレーキさんの倉庫でした。

  12. 12 匿名さん

    NO.11さん
     ありがとうございます

  13. 13 購入検討中さん

    今週末契約会のようですがあまりスレが伸びませんね・・・。
    購入検討されてる方少ないんでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    セントプレイスより優れている点は何でしょうか?

  15. 15 匿名はん

    小規模なトコ。スタイリッシュなデザインでカッコいいトコ。

  16. 16 購入検討中さん

    セントプレイスより低価格。外観。学区。

  17. 17 匿名さん

    おフロがないとこ

  18. 19 匿名さん

    もう値引きの話が出てるんですか!?

  19. 20 サラリーマンさん

    セントがあるから、今より2割安くしないと売れないでしょ。
    この場所はベルパの中古も2000万前後で沢山出回ってるし。

  20. 21 匿名さん

    急用が出来たと言ったら、帰りにタクシーまで呼んでくれました。。
    ありがたかったです。

    ここは検討中ですが。。

  21. 22 青空。

    販売は順調なんですかね・・・?

    買いたいな・・・と思っているのですが、
    価格が高くてローンが通りそうになりません。(>_<)
    宝くじ、当たらないかな。。。

  22. 23 匿名さん

    販売状況はどうですか?
    これから、検討しても間に合いますか?

  23. 24 匿名さん

    残っている戸数はどれくらいなんでしょうかねぇ。

    なんにしても早い者勝ちだから、
    気になっている物件があればどんどんモデルルームに行った方がいいのでは。
    どこのモデルルームも素敵でつい買いたくなっちゃいますけどね。
    まずは行動あるのみでしょう~!

  24. 25 購入検討中さん

    こんにちは。

    何件かモデルルームを回りましたが、
    営業さんの対応は、ここが一番良かったです。

    お部屋はというと、
    モデルルームはオプション等々で豪華に見せてますが、
    (どこもそうだと思いますが)
    標準の設備だけを見ても、安っぽくなく、とても素敵でした。
    外観もスタイリッシュだし。

    場所については、
    昼と夜に付近を散策してみましたが、
    周りは戸建が多く、大通りから少し入ったところにあるので、
    静かで住みやすそうです。
    営業さん言わく、学区も良いとのこと。
    それに、近所に新しく保育園ができるそうですよ。

    心配点は、南東向きなので、ちゃんと陽が入るのかなぁ・・・。

    販売状況は、好評そうですね。
    モデルルームの見学者も多く、活気がありましたから。
    検討してると逃しそうです。う~ん、どうしよう。


  25. 26 購入検討中さん

    先週見てきました!セントプレイスとここを☆
    よかったですよ~

  26. 27 匿名さん

    セントと迷いましたがここに決めました。

  27. 28 買いたいけど買えない人

    皆さんいいですね~。

    ここをとても気に入って購入したかったのですが、
    ローンが通りませんでした。

    なんでなんだーーーー!!!何もしてないのにーーー!
    銀行!国!お金を貸してくれーーーー!

  28. 29 匿名

    こことセントプレイスシティーを見て、セントプレイスシティーにしましたが、ここも結構良かったです。
    私は雰囲気が大規模マンションの方が好きでしたが、好みはそれぞれだと思います

  29. 30 買いたいけど買えない人

    営業的な対応はピカ一でした!。
    素晴らしいスタッフのいるMRですよ。

  30. 31 契約済みさん

    大規模マンションには、
    コンシェルジュ・サービスや、スポーツジムとか、
    いろいろな共用施設がありますが、
    私は、頻繁に利用することはないかなぁと思ったので、
    その施設があることで管理費もかかるなら、
    シンプルに何もないマンションがいいかなぁと思い、
    こちらで契約しました。

    本当に、好みはそれぞれですね。

  31. 32 購入検討中さん

    週刊ダイヤモンド3/6でも高評価!!
    頑張ってください☆

  32. 33 匿名

    マンション周辺の戸建がごちゃごちゃあって、路駐してる車もあって道が狭くないですか?

  33. 34 ご近所さん

    >33番さん。

    確かに戸建てが密集してますよね・・・。
    マンションの前は一方通行ですので、
    考えようによっては不便かもしれないですね。
    車の交通量は多くないように思いますが、
    自転車などは結構通ります。

    3,4年前に比べると工場などがなくなり、
    戸建てが増えて、少しごちゃごちゃしてきて
    通りにくくなったかもしれないです。
    慣れれば問題ないのかも?!

  34. 35 物件比較中さん

    「磯じまん」の工場、気になりません?

  35. 36 匿名

    磯じまんは都島の誇り。

  36. 37 ご近所さん

    「磯じまん」の工場、
    気になるのは匂いだけです。
    匂いは結構ぷんぷんしてますねー。

    その匂いが嫌いか好きかで、
    気になるか気にならないか、人それぞれだと思います。
    一度現地で確認されてみてはどうですか?

  37. 38 匿名さん

    私は磯じまんの匂いは嫌いな方ではないので問題ないです。
    以前は南側にイーグル製菓の工場(現在は戸建て)があって、
    そこから甘い匂いが漂っていました。
    その甘い匂いがなくなったので条件はよくなっていると思います。
    マンションの周辺も車の通行量もそれほど多くはないので、
    小さい子供のいる家庭では安心かなと思います。

  38. 39 物件比較中さん

    情報が少なく地味ですが、
    残り6戸でいいんでしょうかね?

  39. 40 匿名

    気になるんですが、まだ各部屋残ってるんでしょうか?

  40. 41 匿名さん

    3LDKのCタイプは完売のようですね。

  41. 42 匿名さん

    残り何戸ですか?

  42. 43 匿名

    残り5戸のようです。

  43. 44 匿名

    狭いのに高いですね・・・・・。

  44. 45 匿名さん

    この付近の相場からいくとこんなもんでは?

  45. 46 物件比較中さん

    あと2戸になってるね。

  46. 47 匿名さん

    2LDKしかないのですか?

  47. 48 匿名

    どうなんだろ。間取り2LDKしか書いてないね。残ってるのはそうなのかも。

  48. 49 匿名さん

    ホームページに出てるかわいい女の子ってほんまの購入者なんかな?

  49. 50 物件比較中さん

    ここ上空を飛行機が通るけど、サッシの仕様はどうなんでしょう?
    あと屋上緑化の維持費は普通の植栽と同じ程度と考えていいのかな。。。

  50. 51 購入検討中さん

    残念ながら完売のようです。

  51. 52 サラリーマンさん

    10Fくらいの角部屋の値段はいくらだったんでしょうか?

  52. 53 契約済みさん

    来月はいよいよ諸手続会と内覧会ですね。
    皆さん引っ越しはどこの業者に頼まれるのでしょうか?
    何社か見積もろうと思うのですが、
    幹事会社であるサカイのアンケート欄に
    「他の業者を利用する」という選択肢がないのが、
    ますます余所に頼んでやろうかという気持ちを高めてくれています。

    それよりも気になるのは、11月の実行金利か……

    とりあえず、不安も一杯ありますが楽しみです!!

  53. 54 入居予定さん

    引越し業者悩みますよね・・・。
    やはり幹事会社に頼むのがスムーズなのかとは思いますが
    サカイってあまりいい評判を聞かないので・・・。

  54. 55 契約済みさん

    サカイさんはサカイさんとして、他社も見積もり予定です(大手、小さいとこ含めて)。
    別にサカイさんじゃないと不都合があるってわけでもないでしょうし。
    他社さんの場合養生はサカイさんがしてくれてそうなので、値引きもできるかなと
    思っております(甘いかなぁ)

    これから出費が多いので、なるべく削れるとこは削ろうと。
    (新居を傷つけたくないので、もちろん安いだけのとこは選ばないつもりですが
    大手じゃなくてもそんなに変わりなく引っ越せるのは知っているので・・吟味する予定です)

    土日は重なっちゃうかなぁ?

  55. 56 No.53

    いい評判を聞かないといえば、
    管理会社の伊藤忠アーバンコミュニティというのもどうなんですかね。
    この前、なんとなく『ガイアの夜明け』を見ていたら、
    住民が管理会社に不満を感じ、マンション管理士に相談し、
    入札で見積もりを行ったところ、他業者ならこれまでの半額ほどで済むということが分かった、
    なんて話題をやっていました。
    管理組合の役員にあたってしまっても、しなくても、
    日頃の掃除や管理費の流れ等には目を配るようにしておかなければならないんでしょうね。
    そのうえで、「良し」なら継続。「ダメ」なら見直しと。

    まあ、それは引っ越し後のお話しですが、
    とりあえず、家は来週ぐらいから何社か見積もりを頼んで、
    後は、契約会の時にでも、サカイさんのお話し聞いてみます。

  56. 57 入居予定さん

    見積もり日を記入せずに、アンケート葉書を出したら、
    サカイさんから「見積もり日」を尋ねる電話がありました。
    引越希望日のことなどひと言も触れずに、
    とにかく「見積もりはいつ」といった感じだったので、
    いろんなところで見聞きする、見積もりに来たらなかなか帰らないという評判が
    頭にあったので(偏見かもしれませんけど……)、
    思わず「他の業者に頼みたい」と言ったら、予定日は希望どおりとなりました。
    多数重なった場合は変更をお願いするかもしれないとは言われましたが、
    たぶん顧客以外は無視でしょう、うん、だぶん。

  57. 58 匿名さん

    引越業者なんて、当日まで分かりません。
    結局、「当たり」だったのか「外れ」だったのかなんて。
    ただ営業の当たり外れは最初に分かります。

  58. 59 入居予定さん

    契約会、疲れましたけど、
    周りから漏れ聞こえる声が
    けっこうざっくばらんで面白かったです。
    次は内覧会ですね。来月に向けて忙しくなってくる。

  59. 60 匿名さん

    お引越し土日は平日より割高だと思います・・・

  60. 61 入居予定さん

    内覧会で業者に立ち会ってもらった方は、
    いらっしゃったんでしょうか。
    参考のため結果をお知らせいただけたら嬉しいです。
    素人目には数カ所の傷と汚れ以外なにもなかったのですが。

    そんなものなんですかね?

  61. 62 匿名

    3LDKが1戸キャンセルの模様ですね。

  62. 63 物件比較中さん

    ということは、手付け分の値引きとかあるのかな?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸