なんでも雑談「県民性が悪い県はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 県民性が悪い県はどこですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2026-01-11 14:19:48

お金に細かいとか、人間性に問題があるとか、、、

地方だから素朴で良い人と思ってたら大間違い!
と思う県はありますか?

[スレ作成日時]2014-10-20 19:03:47

[PR] 周辺の物件
リビオ中野レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民性が悪い県はどこですか?

  1. 49001 マンコミュファン

    >>48997 eマンションさん
    ***の遠吠え笑

  2. 49002 匿名さん

    愛知県が裕福で生意気に感じるから気になるだけだよw
    日本中どこに言っても県民性なんて悪いものはないし個人的性格の問題
    確かに愛知県のトヨタ自動車に新卒採用されるのは超優秀な学生だけ
    その関連企業のアイシン精機やデンソーも同レベルの優秀な学生しか採用しない
    みんな愛知県に嫉妬してるだけw



  3. 49003 口コミ知りたいさん

    嫉妬で悪く言われてると思ってる所が重症ですな

  4. 49004 評判気になるさん

    >>26411
    これだと思う

  5. 49005 評判気になるさん

    県民性が無いなら国民性も無くなるんじゃね?
    それと何処でも一緒て言う割に関西人と自分達の毛並みが違うのは分かってるの面白いよな。それが土地柄から来る人間性であり、県民性なのに。

  6. 49006 通りがかりさん

    >>49002 さん

    県民性はありますよ。他府県に住んだ事ありますか?
    視野の狭い意見ですね。
    嫉妬されてる…ですか?笑
    本気でそう思って言ってます?





  7. 49007 eマンションさん

    >>49004 評判気になるさん
    自分が知り合った岐阜市周辺の人や岐阜から出てきたばかりの出身者もこの傾向が強かったな
    「岐阜も」や「自分も」と盛って自身をよく見せようとしたりと話を全部自分軸にしようとしてたり

  8. 49008 匿名さん

    愛知県なんて無宗教カースト制度的なものがある地域。
    要は差別てきなものがあり倫理が崩壊している場所。
    マスコミをつかって、ブランディングしてるが注意深く見てれば、異常性がわかる。
    論文でもあったんじゃないのかな。

  9. 49009 マンコミュファン

    >>49001 マンコミュファンさん

    具体的にどの辺が遠吠えなのか、そしてどこが面白くて笑って付けてるのか説明できてない時点で説得力ないしな
    しかも勝ち負けでしか計れてないところがすでに終わってることに気がつかないのね
    可愛そうな人

  10. 49010 評判気になるさん

    愛知県民の変な所で笑を付けるのは嘲笑だよ
    リアルでも言い合うとそればかり

  11. 49011 名無しさん

    >>48996 口コミ知りたいさん
    福岡市は若者が多い、九州の田舎は若者が少ない。
    若者のコロニー的存在。オラついた家長と暮らしたくない。

  12. 49012 マンコミュファンさん

    >>49009 マンコミュファンさん
    どこが面白い?どの辺が遠吠え?
    名古屋東海の方は他を知らない裸の王様だからですよ笑
    転勤者含め名古屋東海地方に住んだことのある皆さんが散々言ってる通りでは笑?
    名古屋東海地方以外の他の地域に一度住んでみたら?
    少しは自分の言ってることがズレてると自覚、認識できるかと笑



  13. 49013 マンコミュファンさん

    >>49009 マンコミュファンさん
    あと、散々私もきっちりそうなるだろうことを具体的にこれまでレスして説明してるつもりですが?他の方々の具体的な沢山のレスにしてもそうですし。ここまで散々書かれてるのにも関わらず理解できませんか?理解できないとしたら重症ですよ。言いたくはないですが、あなたのような方を見るに名古屋東海地方の方々って読解力や理解力が著しく低く乏しい方々が他の地域に比べて異常に多いですよね。全く現状の理解をせずに自分の言いたいことだけを言う。
    残念ですがこれ以上言葉はないです。これがあなたに言える今の精一杯です。名古屋東海の方々とやりとりするといつも年齢は知りませんが子供と話してるような感覚になる事が多すぎます。

  14. 49014 マンション掲示板さん

    県民性なんて無いとか言ってる馬鹿愛知県民に対してありがたいお言葉を貼っておくぞ

    1. 県民性なんて無いとか言ってる馬鹿愛知県民...
  15. 49015 通りがかりさん

    >>22274 マンコミュファンさん
    エビデンスが真実を語るだのデータのコピペ貼りだしたり、人間性と全く関係ない話を持ち出して嫉妬してんだろwと勝ち誇る名古屋人。

  16. 49016 口コミ知りたいさん

    >>48996 口コミ知りたいさん

    だから地元捨てたんだよなー
    地元は好きだが人がどうしても好きになれん(同級生には好きなやつも多い)
    鹿児島も宮崎も良い奴と嫌われる奴と二極化すごいのよ

  17. 49017 匿名

    にゃごやじゃけぇのう

  18. 49018 通りがかりさん

    品がない都道府県

    1.大阪
    2.岡山、広島
    3.兵庫、和歌山、愛知
    4.福岡+九州全般、岐阜
    5.埼玉、茨城、群馬
    6.福島

  19. 49019 日本保守会

    にゃごや最凶じゃけぇのう

  20. 49020 匿名さん

    名古屋は都会


    地下鉄があるから住みやすかった


  21. 49021 マンション検討中さん

    新幹線の隣ガチャについて

    私は今、クソ県民集団こと愛知県に住んでいるんですが、ちょこちょこ東京に行きます。そして、東京駅からクソ県に帰る時の隣ガチャについていろいろ思うところがあります。

    ・上の荷物入れ使っていいですか?

    ・席倒していいですか?

    など、キチンした敬語を使って聞いてくる人は大体
    、静岡駅までで降りて行きます。人として完成してますね。(おまけして浜松ぐらいまではキチンとした人が多い傾向があります。100%とは言いません。愛知県に近づくにつれ、クソ人間が増えてくるみたいなので、クソ県民みたいな人もまあまあいます。)

    クソ県民の場合、100%タメ口です。ですが、話の前提として、相手に断りを入れた段階で自分がコイツより下になってしまう。という感情が働くので、一切何も言いません。隣にどかっと座り、ぶつかっても何も言いません。
    また、クソ県民の2人組が隣に来てしまった場合、一番最悪なパターンです。席を移動しましょう。

    【理由(始)】

    一生話している。

    話の内容が全く面白くない。

    声がでかい。

    こちらのテリトリーを平気で侵害してくる。

    【理由(終)】

    名古屋行きであれば、浜松を過ぎるとそこに乗っているのはクソ県民おらず、イライラしますので、注意が必要です。浜松を過ぎたら新幹線の中とはいえ、イライラすることを覚悟しないといけません。

    【理由(始)】

    すれ違っても避けない。

    避けてやっても礼は言わない。

    ぶつかったら被害者ヅラ。

    話し声はうるさい。

    大体多動症だから行動がうるさい。

    ジロジロ見てくる。

    周りへの配慮は一切ないので、弁当出して周りに匂いをぷんぷんに出して、くちゃくちゃしながら食べる
    (まず、前提として弁当の匂いがどうのこうの。ってネット記事でもなんでもいいですが、思ってる人がいるって分かった時点で良識ある大人はしないとは思います)

    【理由(終)】

    私は東京からこだまに乗って帰るのですが、こだまに乗る理由がここにあります。

    ひかりの場合、新横浜を過ぎれば、大体1時間は走りっぱなしです。

    そして!!!!
    そこに乗っているのは、クソ県民が多い!!
    と言うことが大きな大きな問題なのです!

    上記の【理由】の様なクソ県民が隣に来てしまった場合、1時間以上もイライラしながら過ごさなければいけない。

    せっかく東京で、

    ・人間って優しいんだな

    ・人ともっと会話したい

    ・親切にされたから、今度はこちらから親切にしよう(東京の人が優しいのはこのためです。東京の人は冷たいと言う人は、ストーカー気質で相手の領域にズカズカと土足で踏み込んでくる、干渉し合うのが大好きな、田舎やクソ県で育った様な人だからです。東京の人は干渉しません。干渉し合うのが好き、優しさと捉えるのであれば、そこで暮らしていればいいだけですので、そこに帰った方がいい。東京は行かない方がいい。と考えます。)

    の様な気持ちになったのに、イライラしたくない。と思いこだまで帰るようにしました。

    最初の頃は、この隣ガチャに悩まされましたが、最近では、顔つき(早い話、き◯ない顔)と行動、言動でコイツクソ県民だな。と分かるようになったので、ある程度は回避出来るようになりましたが、未だにイライラすることもあります。

    私はもう少しで、クソ県脱出が出来そうですが、もう2度と来たくないし、2度と関わりたくないし、1人でも多くの人に愛知県のクソさ具合を知ってもらい、クソ県に住みたいなどという、自◯行為のようなことをする人が出ないようにさせてあげたいとおもいます。

  22. 49022 匿名さん

    >>49020 匿名さん

    ブランディング戦略ですか?ご苦労様です うまくいくといいですね ほんとは、変化を拒む、外を拒む、個を殺す土地です 現在愚民化進行中です 

  23. 49023 マンコミュファンさん

    >>49020 匿名さん
    ということは名古屋以外を知らないですね。
    他の大都市や地方都市に住んだことのある人間からすると、名古屋は名古屋駅のみ都会風ですし、地下鉄も失礼ですがわらっちゃいます。というより他を知ってるので何故あの程度の地下鉄があるから住みやすいのかもよくわかりません。それにあそこまで排他的な人達が大半だと、本当に全く住みやすくはなかったですよ。結局街の住みやすさはその土地の人で決まります。あの酷い名古屋東海の街を住みやすいというのなら、他の地方都市はこの世の天国ではないでしょうか?

  24. 49024 通りがかりさん

    仕事でも他人にうるさ過ぎるし、それ言うとそれだけ仕事に真面目なんだよだって。へー
    他人下げろくなアドバイスせずに罵声、私生活のマナーから喋り方から不快な事ばかりしていて説得力全くないですわ。

  25. 49025 通りがかりさん

    愛知県民で地元を誇りに思ってる奴、外に出て暮らしてから戻ってみ?頭おかしいと言われてる理由が分かるほどズレた人間性だから。愛知の洗脳が解けたら恥ずかしくて死にたくなるぞ。

  26. 49026 通りがかりさん

    >>49007 eマンションさん
    それ岐阜人の気質だよ
    上から目線で尚且つ粘着質で絡んでくる奴も多い
    関わりたくない岐阜県人
    愛知県もだけど…


  27. 49027 口コミ知りたいさん

    岐阜の方がオラついて喧嘩腰に感じる。愛知はモンスタークレーマーでネチネチしてる。どちらも煽るような物言いなので気性が荒い地域に移住したら殴られても不思議じゃない。いーい感じに殴りたくなる。

  28. 49028 検討板ユーザーさん

    名古屋にはぶつかりおばさんがいる。
    名古屋には何がなんでも道を譲らない女がたくさんいる。どんなに狭い歩道だろうが、相手を避けて歩くというスキルがない女ばかり。
    名古屋駅でもよく女同士がぶつかりそうになってる。
    ぶつかり稽古のつもりなんかな?

  29. 49029 口コミ知りたいさん

    避けるスペース余裕であるのにこちらは端に寄ってるのにど真ん中突進して鞄なんかを当ててくる名古屋人。注意されると輩に絡まれたような被害者面。頭おかしいのはどちらかねぇ~。

  30. 49030 匿名

    にゃごやじゃけぇのう。

  31. 49031 匿名

    得意先の人間の出身地が名古屋だとわかった。
    慎重に距離置いて信用したらあかんな。

  32. 49032 口コミ知りたいさん

    人員削減も申し訳ないという姿勢取るくらいなら、悪評流して悪人に仕立てあげて解雇の流れを作るからな。東海で初めてやられる人多いんじゃないの?

  33. 49033 口コミ知りたいさん

    東海じゃなくてもブサイクが他人に嫌がらせいじめをする傾向が高い。名古屋はやはりその傾向に比例してるんやな。

  34. 49034 匿名さん

    名古屋は地域が腐敗しすぎてるからあれだけ多くの人がとんでもない性格になってる。行政も企業も学校も、とんでも名古屋人だらけ。腐敗が少なくならない限りとんでも名古屋人は量産されつづけるわ。自分たちがとんでもない目にあってるから人にもすると、単純な話だ。

  35. 49035 匿名さん

    にゃごや最凶じゃけえのう。。。

  36. 49036 口コミ知りたいさん

    嫌がるから楽しいんだがやw

  37. 49037 匿名さん

    東京に住むしかない。



  38. 49038 匿名

    大阪に住むしかない。

  39. 49039 匿名さん

    SNSで一番民度低いって言われてるXよりも圧倒的に愛知の方が民度終わってるよな
    ネットよりも現実の言動の方が酷いのマジで異常

  40. 49040 匿名

    にゃごや最凶じゃけぇのう~!

  41. 49041 マンコミュファンさん

    >>49021 マンション検討中さん
    ここまで心の底から名古屋を憎み恨む人がいる時点で
    転勤者を含む名古屋に住んだ人達が言ってる事は嘘ではないことがわかるのでは?
    ここまで住んだことのある人が憎む地方都市ってそうそうないでしょ?
    名古屋はイメージではなく実際に住んだ人達が実体験や実際思ったことをレスしてますからねぇ。
    ここまでSNSが発達したら隠蔽捏造はもう無理です名古屋東海の地元の方々は諦めてください。

  42. 49042 匿名

    にゃごやじゃけんのう。、

  43. 49043 マンション検討中さん

    >>49033 さん

    男性の会社経営者の方も「ブスは、人をいじめるから採用しない」と言っていた。

  44. 49044 口コミ知りたいさん

    色んなとこで言われてるけど愛知ってなんであんなにブスが多いの??

  45. 49045 マンション検討中さん

    愛知が南海トラフで被災したら多分このスレはこうなる

    1. 愛知が南海トラフで被災したら多分このスレ...
  46. 49046 評判気になるさん

    あまり大きな声では言えないけど愛知県民は性格悪い。

  47. 49047 評判気になるさん

    愛知県民は性格悪い人確かに多いよ
    いい人もたくさんいるけど


  48. 49048 評判気になるさん

    愛知県民は性格悪いわけじゃなくてちょっと頭おかしい人が多いだけだから

  49. 49049 マンション掲示板さん

    >>49047 評判気になるさん
    いい人は大体他県出身者だろw

  50. 49050 口コミ知りたいさん

    >>49048 評判気になるさん
    性格悪くて頭おかしいだろ

  51. 49051 匿名さん

    ブサイクが他人に嫌がらせいじめをする傾向が高い。

  52. 49052 検討板ユーザーさん

    >>49047 評判気になるさん
    良い人風で陰でみんなと一緒にボロクソ言ってるフレネミーも多い。結果、大多数がヤバい奴。

  53. 49053 口コミ知りたいさん

    レス検索しても少ないワードの孤独死。
    我の強さと他人と心からは相容れない頑固さから来るのかな、、、
    一位の福岡、それとその水準高めの九州。
    孤独な人間に付け入る悪人に注意。

  54. 49054 マンション検討中さん

    >>49016 口コミ知りたいさん
    嫌われる人間は性格キツ過ぎ+他人の話も聞かないから人が寄らなくなる。街は良いけど人が…って九州外から言われるのも概ね当たってるよ。自分も人ではなく街自体は愛着残ってるし嫌いじゃないし。

  55. 49055 eマンションさん

    >>49013 マンコミュファンさん

    こいつ何いってんの?
    文章読んでてもいってることが名古屋そのものやん

  56. 49056 名無しさん

    >>49033 口コミ知りたいさん

    割かし美人多い県と言われてるとこに住んでるけど
    たしかに嫌がらせとか迷惑行為がエグい人ほど
    見た目が悪いわ
    特に北の方はマジで清潔感ないブサばっかで
    センスが悪い

  57. 49057 匿名さん

    にゃごやじゃけえのう。。。

  58. 49058 マンション検討中さん

    マウンティングに必死な奴、他人を罵倒してる奴、エグいくらいの陰口、他人下げ、不遜な態度、高圧的、無理な見下し、他人をハメる、粗野な言動、確かにこの手の特徴が極端な奴ほど見た目もアレな感じあるなぁ。見た目か中身どちらが先か分からないけど、人相までそれなりになっている。

  59. 49059 マンション検討中さん

    ただオラついた奴、ドキュソな奴でも見た目悪くない奴もいる。岡山や北九の動画を見てたらちょいちょい紛れてるし。しかし日本人て全体的に見た目はあまり良くない方が多いかも。
    東海は車のガラス割りした奴の表情か無機質、爬虫類連想させる人間味が無い顔付きが多いね、やたらと。

  60. 49060 匿名さん

    >>49055 eマンションさん
    と、名古屋人が吠えてます

  61. 49061 マンション検討中さん

    見た目そんな悪くない奴でも険のある人相してるな愛知。邪悪な感じ。
    他人妬んで下げ合い合戦してるのに嫉妬してるwと言う辺り、コンプレックスの塊だと思うけどな!

  62. 49062 名無しさん

    >>48984 eマンションさん
    中庸な感じがない。
    だから暗い奴の沈み方も酷いし病むし、自◯も割とある。病んで爆発的なキレ方もオラつきも溜まって引き金になってると思う。

  63. 49063 通りがかりさん

    >>49058 マンション検討中さん
    愛知出身で弁護士になった奴知ってるんだけど、事務所のHP見たら他のどの弁護士よりも顔が醜くて笑ったわ
    もちろん性格も見た目通り

  64. 49064 口コミ知りたいさん

    >>49063 通りがかりさん
    自分も相談くらいは経験あるけど、弁護士の振る舞い自体は似たようなもんなんだけど、名古屋人はやっぱり雑さを感じる。西日本人だとちょいワンマン気味、東北人がまだ温かみを感じたよ。名古屋は無機質。

  65. 49065 通りがかりさん

    だんよつ広島県
    話が通じない
    人の為に何かするって事はまず無い。
    してもらって当たり前。
    お礼無し。
    マナーがないのは幼い頃からの教育が無かったから。
    10人中8人はこんな感じ。

  66. 49066 匿名さん

    >>49065 通りがかりさん
    まさに名古屋がそれかと。

    名古屋擁護ばかりしてる人を消してたら
    通りがかりさんがでてきてますが、、、
    九州下げは諦めたんですね
    で、何故か広島下げ
    名古屋人様他県下げご苦労様です

    名古屋
    話が通じない
    人の為に何かするって事はまず無い。
    してもらって当たり前。
    お礼無し。
    マナーがないのは幼い頃からの教育が無かったから。
    10人中8人はこんな感じ。

  67. 49067 名無しさん

    愛知に限った話ではないけと容姿が良くない人が多い地域ほどルッキズムも酷い
    あと精神疾患だったり発達だったりそんな感じの人が多数見られるし性格も悪い

    容姿も性格も悪くないのに鬱陶しい奴もたまにいるけどあれ多分ADHDくさい

  68. 49068 通りがかりさん

    >>49065 通りがかりさん

    広島県民って他地域と比べてあっさりしてて店員も優しめで通行人も会釈してくれたら返してくれるし
    業者でもそうなんだけど悪気なく人様にいい加減なことする印象だわ
    悪気ないのは分かってるし性格も悪くなそうだからその時は
    普通に注意するけどへそ曲げるのは意味が分からん
    ちょっとイラつくポイント

    愛知などと比べたらマシかも

  69. 49069 口コミ知りたいさん

    他人にすぐ注意する奴割とウザかったりする。関われるならそういう奴と割り切るし、無理だとと思ったら距離置いてますわ。東海は大半が無理。稀に良い人いるけど、クソな環境でよくそうなれるもんだなと思うわ。普通に大半が闇堕ちしてるやん。

  70. 49070 口コミ知りたいさん

    愛知と愛知に近い地域は文句が多過ぎるんだよ。こいつらがオラついても何も怖いと思わないが一緒にいると文句文句でかなり鬱陶しい。

  71. 49071 eマンション

    >>49060 匿名さん
    と、人を勝手に名古屋人と決めつけてる名古屋人が吠えています

  72. 49072 匿名

    知らんがな(笑)

  73. 49073 匿名

    にゃごやじゃけえのう。

  74. 49074 名無しさん

    俺はこれからも愛知県民をブスと言い続けるし、時間や事故で死んだら後ろ指さして馬鹿にしてやるからな

  75. 49075 名無しさん

    >>49074 名無しさん
    時間×
    事件◯

  76. 49076 匿名さん

    創価?

  77. 49077 匿名さん

    にゃごやじゃけえのう

  78. 49078 匿名さん

    東京に住むしかない。


  79. 49079 匿名さん

    大阪に住むしかない。

  80. 49080 マンコミュファンさん

    転勤であちこち住んだが関東が一番いいよ。
    他人に関心がないかと思うと、困ってる人がいるとみんな助けてくれるし。
    そういうところがほっとする。
    冷たいようでいざとなるとあたたかい人が多い。
    全国各地の地方からの集まりだから
    よけいにそうなんだと思う。

    最悪だったのが名古屋。
    表面上はいいが実際困ってると無視他人事。
    ただしYouTubeなんかみてると分かるが
    誰かが撮影してると手のひら返して親身で優しくなる。
    最低中の最低。
    あれに騙されてはいけない。
    とにかく困ってる人がいると関わりを持ちたくないそんな感じで見て見ぬ振りが基本のスタンス。
    転勤辞令がおりてるひとは騙されてはダメですよ
    住んでしばらくすると化けの皮はがれてここの掲示板やSNSや他の掲示板に書かれてることが理解できますから
    そして陸の孤島名古屋東海に転勤してきたことに後悔しますから
    そのときには、時すでに遅し
    黒歴史のスタートです笑

  81. 49081 口コミ知りたいさん

    名古屋って倫理観ぶっ壊れてるのなんでや?
    「助ける=損」「信じたら裏切られる」みたいな感覚がデフォな気がする。

    なんか相互扶助の文化が機能してないというか、
    他人を利用する前提で付き合う感じ。

    よそ者には冷たいし、地元のネットワーク外の人間は完全に壁。

    不平等・排他・内輪ノリが全部ミックスされてて、
    行くならそれなりの覚悟いる地域やと思うわ。
    うかつに「人情ある街(※ただし内輪限定)」とか思って行くと心削られるで。

  82. 49082 マンコミュファンさん

    >>49081 口コミ知りたいさん
    確実に日本の中であの地方のみ狂った価値観ですよね
    これこんなこといっても名古屋東海地方以外から名古屋東海に行って住んだことのある人にしかわかってもらえないのがつらいです笑
    住んだことのない人はきっとまたまた大袈裟に
    同じ日本でそんなことあるわけないでしょって思うと思いますし

    けど本当に日本の中にそんな地域があるんですよね
    それが名古屋東海

    とても同じ日本とは思えない
    まさに名古屋は陸の孤島で
    言っちゃ悪いが気持ちが悪い
    価値観常識が日本とは真逆
    掲示板やSNSで言われてることは間違いないですから
    常識の斜め上をいく異常な事件の数々をみるとわかるかと

    これ以上東海地方以外からの転勤で犠牲者が出ないことを望みます
    あの土地に行って住んで大丈夫なのは
    名古屋東海地方の人間のみ
    他の地方から行って住むと確実に鬱になる
    恐怖の日本の中の唯一の陸の孤島名古屋東海

    住んだが最後
    人生終了

  83. 49083 匿名さん

    糞にゃごやじゃけえのう。

  84. 49084 通りがかりさん

    外国人が住みやすい都道府県は東京都、福岡県、大阪府などが上位にランクインしています。
    これらの地域は、仕事の機会、国際交流の活発さ、行政サービスの多言語対応、生活インフラの充実度などが評価されています。
    逆に名古屋などの東海地方は閉鎖的で且つ差別的で住みにくい地方都市です。

    当たり前だよ
    日本人同士でも東海地方(愛知県や岐阜県)以外の余所者は県外者だから住みにくいのに……
    東京や大阪で出会った東海地方出身(名古屋人や岐阜人)の奴らは排他主義の奴らが多かった
    あと京都人も排他主義の奴らが多かった
    東京や大阪などの大都会に住んで居ても田舎者は排他主義だからすぐわかる

  85. 49085 マンション掲示板さん

    >>49069 口コミ知りたいさん

    ちと主旨とズレるけど一時期ガチ病みしていた時に
    愛知がいちばん居心地良かったのはそのせいかな
    自分以外のほとんど敵でめちゃくちゃ人を厳しくジャッジしてた時期だったし
    だからその時だけ愛知の人らと価値観が最も近かったから
    楽しかったんだろうな

  86. 49086 口コミ知りたいさん

    加害者が被害者にやってきた事は償いたくないし、なかった事にしたいのが愛知県民。元の国へ帰ってもらった方がこの国の為になる。

  87. 49087 匿名

    にゃごや最凶じゃけえのう。。。

  88. 49088 名無しさん

    愛知県民には出来るだけ惨めで悲惨な死に方をしてほしいな
    南海トラフで大量に死んでくれるととてもうれしいのだが
    あの害虫共が津波で流されてたり、瓦礫に潰されて死んでいくところを早く見たいなぁ

  89. 49089 匿名

    知らんけど

  90. 49090 eマンション

    女の人がブスなのもそうなんだけど、男の人も学歴もないオタクみたいなのしかいないしな
    陰キャでコミュ障、高いものや有名なブランド品だけがお洒落だと思ってる
    良いものを買うのにその物の知識がなく、視野も狭い

  91. 49091 マンション掲示板さん

    >>49086 口コミ知りたいさん
    だから加害者が被害者から復讐される事件が起きるやん。同情出来ないような奴がやられてるし。

  92. 49092 マンコミュファンさん

    >>49090 eマンションさん
    偏差値高いなら基本東京、大阪辺り行くからな
    愛知で他県でも知名度ある大学なんて名大くらいだろw

  93. 49093 匿名

    にゃごや最凶じゃけえのう。

  94. 49094 口コミ知りたいさん

    名古屋は言うほど仕事無い
    東京と比べたら地方都市と変わらんよ


  95. 49095 口コミ知りたいさん

    東京は別格ですよね。

  96. 49096 評判気になるさん

    長野県民だけど岐阜はイメージ以上に都会だった。ただ夏の時期に行ったけど暑すぎて無理だ。

  97. 49097 マンション検討中さん

    愛知に転勤して約2年。「個人的」に思ったこと。
    ・車の運転マナーが悪い。
    →これは言わずもがな。タクシーですら平気で人を轢きかける。停止線が機能してない。大通りとか歩いてると交差点の3回に1回は当たり前のように横断歩道の上で停車してる車がいる。←の事象に関しては運転席を見ると圧倒的に男性が多い。意外なのが、横断歩道で歩行者遮って走る車やぶつかりかける系のまさに「危険」運転は高齢者を除く若~中年女性が特に多い印象。これなんでか分からないけど、あぶねー!って時に運転席見ると体感8割が女性。
    ・めちゃくちゃジロジロ見てくる
    →自分の顔が変なのかもしれません。しかし、私服でもスーツでも、髪ノーセットで髭生やしてても、逆にちゃんと整えてても。道を歩けば、すれ違う人の7.8割と目が合う。別に歩いてる人に興味ないのでスマホか周辺を眺めて歩いているが、ふと顔を上げるともうこっちが見られてる、みたいなことがマジで多い。これ自意識過剰なんですか?これに関しては職場の人間に聞いても分かってくれる人とそうでない人がいるので皆さんの意見を聞きたい。
    ・店員の愛想が非常に悪い。
    →名古屋で最も愛想良くちゃんと接客してくれるのは外国人若年男性か日本人高齢女性。とにかく日本の若~中年の男女は愛想悪い。外国人女性はかなり極端。カウンターによりかかってスマホ触ったり談笑したりしてる人もいれば、笑顔で真面目な人もいる。

    何か書き出したらいくらでも出てくるけど一旦これで。まぁ県民性の問題なんで良い悪いかとかでは表せませんね。こういう人が多いってだけでみんながそうって訳じゃないですし。

  98. 49098 評判気になるさん

    >>18036 通りがかりさん
    中部地方、特に愛知、岐阜。マジでガラ悪いしバカしかいない。オラオラ系ばっかり。中部地方の客がメインの仕事してるが輩しかいなくてマジ萎える。男も女も老も若きも皆んなクソ

  99. 49099 マンション掲示板さん

    アイツらって他人に酷いこと言うくせに、強く返すとすぐ凹むよなwしかも逆恨みするし。

  100. 49100 口コミ知りたいさん

    >>49098 評判気になるさん
    ほんまそれ。中部の奴らって上意下達しか人間関係ないんよ。
    自分より下やと思った相手には平気で偉そうにするけど、
    上やと思った相手にはペコペコ。
    要するにあなたを下に見てるだけや。
    オラオラしてるけど中身スッカスカ、弱い犬ほどよく吠えるってやつやな。

  101. 49101 eマンションさん

    岐阜の道路を走るとVグループの店舗とAE??N系食品スーパーとドラッグストアの繰り返しでうんざりするぞ

  102. 49102 検討板ユーザーさん

    >>49100 口コミ知りたいさん
    中身無いのに威張り過ぎて下がみんな付いてかないのもたまにある。そいつの更に上にみんなでチクるやつ。

  103. 49103 販売関係者さん

    他所の地域の人間に損害を与えることが関西への地域貢献と考える関西人が暴れてますね。早く病院行けばいいのに。

  104. 49104 マンコミュファンさん

    >>49094 口コミ知りたいさん
    名古屋みたいなちゃっちい陳腐な茶色の嫌われ地方都市最下位の大きな田舎町を東京みたいな大都市と並べないで下さい。

  105. 49105 匿名さん

    他所の地域の人間に損害を与えることが名古屋への地域貢献と考える名古屋人が暴れてますね。早く病院行けばいいのに。

  106. 49106 口コミ知りたいさん

    >>49098 評判気になるさん
    東海はマジで地元ネットワーク最強や。
    生まれと学校とコネで人間関係できとるから、
    外から来た奴は基本ハブ。
    「誰の紹介で来たん?」が挨拶レベル。
    陰口・監視・マウント当たり前、
    下町とか尾張の旧地区はガチで閉鎖的や。

    しかも三大都市とか言っとるけど、
    中身はただの村やで。
    よそ者差別キツすぎて笑えん。
    地元以外の人が入ると浮くし、
    馴染もうとしても「外の人」扱いのまま。

  107. 49107 匿名さん

    >>49106 口コミ知りたいさん
    そんな田舎根性まるだしの田舎なのに、名古屋は都会だと言い張る地元民のキ◯ガイぶりが笑える。いやいや名古屋は地方都市でもないただの大きな田舎ですから笑

  108. 49108 匿名

    にゃごや最凶じゃけえのう

  109. 49109 eマンションさん

    >>49097 マンション検討中さん

    順調に愛知県の異常性に気付いていて安心しました。
    あなたのその違和感は全て正しいです。そして、あなたは間違っていません。
    ですが、その違和感はまだ序章に過ぎず、終わりはありません。出来ることなら愛知県からの脱出をおすすめしますが、そうは言っても簡単ではないと思うので、ちょっとアドバイスをするのであれば、弱いものに強く。強いものには弱くなるので、謙虚や謝罪などという概念は捨てて、すべて自分が正しい。くらいの気持ちを持っていてください。関東のように、お互いが謝ってその場が円滑に回る。なんてことはありません。愛知県民に謝ってしまったら、こいつはオレより下なんだ。なにをしてもいいんだ。と一生つけ込んできます。お隣の真っ赤な国と似ていますが、相手は人だと思わず、猿だと思った方が合理的かと思います。日本のとある県に来たと思わず猿山に迷い込んだ。と思ってみてください。すると、その短絡的な思考が簡単に説明がつきます。

    お金欲しい。
    大きく見せたい。
    自分はすごいんだ。
    従わせたがる。
    (きっとあなたが怒られたときの目の前のお猿さんが怒っているのは、ルールを守らなかったからではありません。自分の言うことを聞かなかったからです)
    よく思われるから行動する。思われなければなにもしない。
    上司の前では、ボクはいい上司ですアピール。
    上司がいなくなれば、なんでボクの言うことが聞けないの?とキレられる。
    (あ、こどおじが多いので、一人称は大体ボクです。これも愛知県の特徴です。気持ち悪いでしょ?40過ぎのおっさんがボクだって笑)
    出世したいから、理不尽なことも言うことを聞く。
    言うこと聞いてるだけだから、中身空っぽ。
    みんなやってるからやって。
    織田信長いたからすごいんだ
    豊臣秀吉いたからすごいんだ
    徳川家康いたからすごいんだ

    ね。短絡的な思考回路でしょ?

    あなたの言っていた、

    運転マナーが悪い
    ジロジロ見てくる
    接客が悪い

    これらは全て正解です。
    あなたは、間違ってはいません。

    ここの掲示板にもちょくちょく出てきますが、愛知県嫌い。と言う本がありますので、是非読んでみてください。(たしか千円くらいだと思います。)
    そこにあなたの言っていたこと全て書かれていますし、あなたの違和感全て正解です。と書かれています。

    私もよく、やっぱりそうだよね。と言いながら読んでました。少しでも、軽くなれば良いのですが、愛知県の闇はまだまだ深いです。なるべく早く脱出しましょう。

  110. 49110 検討板ユーザーさん

    お前自分の立場分かってる?
    この俺を誰だと思ってんだぁ?
    立場わきまえてモノ言えよ、何様なんだテメー!
    敬ってへつらえ!

  111. 49111 検討板ユーザーさん

    確かに『何様』なんでしょうね名古屋人って(笑)

  112. 49112 評判気になるさん

    中学の同級生が親の転勤で名古屋行ったんやけど、
    1年後に速攻で帰ってきたわ。
    たぶん村八分にでもされたんちゃうか。

    わかる奴はわかる、名古屋は都会の皮かぶった村や。

  113. 49113 口コミ知りたいさん

    きっとあなたが怒られたときの目の前のお猿さんが怒っているのは、ルールを守らなかったからではありません。自分の言うことを聞かなかったからです。


    これも愛知県の特徴です。

  114. 49114 マンコミュファンさん

    話せば話すほど会話がおかしな方向へ向かうのも愛知県民。言葉が真っ直ぐ伝わらない。マジに頭がおかしいって。

  115. 49115 匿名さん

    にゃごや最凶じゃけえのう。

  116. 49116 マンコミュファンさん

    言われるままサンドバッグになると大喜び。自分の意見を言うと全てこじれさせてくるのも特徴。

  117. 49117 マンコミュファンさん

    口八丁味噌だもんで言う事幾らでも変わるし、真面目に聞いても振り回されるだけ。

  118. 49118 匿名さん

    にゃごやは怖い献納

  119. 49119 匿名さん

    >>49113 口コミ知りたいさん
    法を無視した愛知ルールは守らないとハブるし、日本の法や倫理観の話をすると嫌がるよ。だから日本なのかここは!?って他所の人が感じるのかと。

  120. 49120 マンコミュファンさん

    やったらいけない事をするから楽しいんだがやーwww

  121. 49121 口コミ知りたいさん

    >>49119 匿名さん

    ちょっと前にニュースになってましたが、トヨタ規格やマツダ規格などが存在しますね。(車関係の人なら、ん?とはなったでしょうが、、、)

    私も、ん?なんでこんな規格が存在するんだ?
    国の規格じゃダメなのか?と疑問を持ってました。

    このように勝手にルールを作るのも愛知県民の特徴です。

  122. 49122 通りがかりさん

    やっぱここまで言われてるなら愛知の県民性は相当異常(というか大多数の日本人の感覚とかけ離れてる)のが分かりますが、その背景や経緯が気になって仕方ありませんね。
    1つ私からも情報提供をすると、私の勤めている会社は本社が東京で、大阪、名古屋、福岡その他各地方都市部に支社を構えていまして、規模・人数ともに本社東京(首都圏エリア)が売上の半分を占めています。
    しかし、、、ついこの間年間クレーム数の集計と発表があったのですが、クレーム件数が最も多いのは名古屋でした。その次に、東京、大阪と続きます。
    売ってる商材も、営業方法も、全国変わりません。上はクレームを起こさないよう工夫対策をしろ、としか言ってきませんが、なぜここまで名古屋だとクレームに発展するのかが誰も分からないです。排他的だから、とか傲慢だから、とか言う人もいますが、本当に明確な理由が分からず困っています。。。
    ご意見いただけると幸いですm(_ _)m

  123. 49123 マンコミュファンさん

    捏造、架空(嫌がらせ)のクレームが多いからだと思う。そういう性格した人間多いやん、それが数字に現れてるんだよ。

  124. 49124 匿名さん

    名古屋は都会

    地下鉄があるから住みやすかった



  125. 49125 eマンションさん

    鉄道空白地帯の茶屋の辺りや地下鉄が少ない名駅西側と中流層の広い戸建てが多いが最寄り駅まで距離もある東部丘陵の宅地は都会でもなければ名古屋でもないみたいな感じやな

  126. 49126 評判気になるさん

    名古屋擁護してる奴って、
    あのモラル崩壊した世紀末みたいな土地を
    よく「住みやすい街」とか言えるよな。

    大企業あって地下鉄も通っとるから都会っぽい顔はしとるけど、
    中身はよそ者受け入れる気ゼロの村やで。
    人使い捨てにして回っとる街って感じや。

    ほんで内輪でマウント取り合って、
    外には強気、内ではネチネチ。
    そら転勤族もすぐ出ていくわ。

  127. 49127 マンコミュファンさん

    >>49125 eマンションさん
    正直都心環状の内側が都会で外側は田舎だと思う。見れば分かるよ、都会の範囲小さいから

  128. 49128 eマンション

    >>49127 マンコミュファンさん

    ホンマそれ。全てが栄周辺に集まりすぎてて
    東京や大阪みたいに繁華街やビル街が点在してないんよね
    甘く見ても今池や金山までやし

  129. 49129 マンション掲示板さん

    道路だけならなんだか立派
    あとは感心するような要素浮かばない
    愛知県全体も中途半端な街がグダグダ続くし、名古屋も似たようなもん

  130. 49130 通りがかりさん

    >>49124 匿名さん

    自分に都合の悪いことは聞こえないフリするのも愛知県民の特徴です笑

  131. 49131 eマンションさん

    >>49122 通りがかりさん

    おそらく県民性に尽きるとおもいます。

    その中でも、

    マウントを取りたがる。

    謝ったら負け。

    という県民性が大きく起因してると思います。
    おそらく、マウント取ったはいいものの、こちらのミスが発覚。でも、謝ったら負け。という特性が発動し、論点ずらし、責任転嫁などの特殊能力を使い、絶対に謝りません。かつ、その時の論理展開も全く筋が通っておりません。このままでは、全く埒が開かず、しっかりとお話が出来る東京本社にクレームが入る。といった構図だと思います。

    私の営業にいた後輩も、愛知県のあの大きな車会社とやり取りしていたそうですが、爆発してました。
    聞いた話では、あの会社のミスが発覚したので、ウチが尻拭いするための業務を受けた。その後、尻拭いのための業務で
    ミスがあった。すると、鬼の首を取ったように「なんで、そんなことが起こるんだ!」「取引しないぞ!」などなど、責め立てられたそう。私の後輩は、論理立てて、そちらのミスから始まった。のでは?と言い返したこころ、激昂。反省文を書いてこい。と言われる始末。ムカつきすぎて、辞める覚悟で反省文は書きません。そちらのミスから始まってます。とはっきり言ったそう。見かねた、課長?部長?が出ていったら、手のひらを返したようにおとなしくなったそうです。

    ここでは、強いものには弱く。弱いものには強く。という特性も発動してますが、、

    クレームが入らないようにするのはおそらく無理でしょう。自分は間違っていない。と信じて止まないし、その信条を曲げることはありません。曲げたら負けを意味しますからね。
    愛知県民は、北の偉い人みたいな恐怖政治をすると言うこと聞くいい子ちゃんになるので、強く言うしかないと思いますす。その偉い人も結局は愛知県育ちだから、自分の言うことを聞かないとキレ散らかす。権力にものを言わせて飛ばす。など一般的な大人とは違うことが出来るわけで、東京にはこんなゴミはいません。

    日本のお荷物、愛知県とは、我関せずでいた方が精神衛生上よろしいかと思います。

  132. 49132 マンション掲示板さん

    破損を見つけて報告したら、お前がやったんだろと決め付けるクソ主任がいるからそのまま次の業者へ出荷させたりな。どこの業者のせいになるんだろうな笑笑

  133. 49133 マンション掲示板さん

    なんで自分が怒られるんだ?て違和感がある時は責任転嫁か早合点の勘違い。誠実な人がそのまま受け止めたらそのまま成績にもダメージ。そりゃ嘘つきだらけになるわ。

  134. 49134 マンコミュファンさん

    敢えて損被ってもその礼も無し、違う事を証明出来ても謝らないしもう許したれやと濡れ衣着せた加害者の味方をする奴等。性格地味だけど真面目で誠実な県民?どの口が言ってんだ?嫌われるに決まってんだろ。

  135. 49135 マンコミュファンさん

    明らかにおかしいから声をあげた人には反抗的で人格に問題有りと評価つけて集団いじめに発展したり。そんなんだから濡れ衣から悪人呼ばわりされた被害者が後を絶たないから、他所で語り草になって有名になってくんだよ。
    風評被害ってなんだよ頭おかしいだろ。

  136. 49136 上級愛知県民

    そんなのやられる奴が悪いんだわ。上手く切り抜けられない要領が悪いお前が無能なんだわ。嫌なら名古屋から出て行けゴミ。二度とこの地に足を踏み入れるな!

  137. 49137 匿名さん

    にゃごや最凶じゃけえのう。

  138. 49138 中級愛知県民

    馬鹿な奴だな、お上に逆らうと社会的に抹殺されるんだよ。例え本心でも都合の悪そうな事は言わないんだよ。機嫌だけ取ってれば良いのに。

  139. 49139 下級愛知県民

    お前がキモかったんだろ
    お前が頭おかしいんだわ
    お前が悪い
    お前が愛知県民に嫌われる事(正しい事)でもしたんだろバーカ、ギャハハwww

  140. 49140 評判気になるさん

    名古屋ってさ、
    「異論排除=秩序」
    「沈黙=美徳」
    この価値観で昭和どころか江戸から止まってんだよな。

    上が白って言ったら黒でも白。
    間違い指摘したら「空気読めない」「協調性がない」で終了。

    結果どうなるかって?
    腐敗と閉塞がデフォ。
    正直者ほど潰されて、口だけのやつが出世する仕様。

    でも一歩外に出たら気づくんよ。
    「え、普通の社会ってこれが通じないの?」って。

    そう、名古屋が異常だっただけなんや。

  141. 49141 マンション掲示板さん

    文面のやり取りは敬語だったのに、その企業に出向くと噂通りの無愛想の礼儀無し、横柄か態度のタメ口なんてザラにある。

  142. 49142 マンション掲示板さん

    Googleナビの企業の口コミも関連業者の苦言がちょくちょく書かれてるし、褒められてるコメント(社交辞令)は残されるが、対応の悪さや態度の悪さの苦言て削除されたりするよな。過去に関わった企業調べたら担当者への名指しの苦言とか消されてたわ。

  143. 49143 匿名さん

    名古屋じゃけぇ脳

  144. 49144 マンコミュファンさん

    >>49143 匿名さん
    名古屋邪気ぇNO!

  145. 49145 マンコミュファンさん

    長渕剛の歌の中にある
    親父とお袋は泥に塗れ銭を羨み、邪険で不親切な街だった、嘘を吐き続けて俺生きている、口に出しちゃいけねえ事がある、等が頭によぎるんだが、たまに書かれてる鹿児島も似てるって話も愛知の県民性と被ってんだろうかね?

  146. 49146 マンコミュファンさん

    福岡は気に入らないと罵倒するけど、言いたい事言うとケロっとしてる。やられた側の方が御礼参りしてやろうかと引き摺ると思う。
    鹿児島人の方がネチっこく他人責めてるの見てきたし、愛知に馴染んでるようにも見えるわ確かに。

  147. 49147 口コミ知りたいさん

    岡山もそうだけど、愛知となんか似てる地域ってまだあるの?

  148. 49148 匿名さん

    ダントツは名古屋じゃけぇのう

  149. 49149 匿名さん

    名古屋じゃけぇのう

  150. 49150 口コミ知りたいさん

    宮崎の知人は愛知の人間怖い言ってたな

  151. 49151 マンション検討中さん

    >>49147 口コミ知りたいさん
    他にもあるだろうけど規模が違いすぎるよ。あの名古屋のような人口の多さで、性格がおかしい奴の割合が多すぎるのは名古屋をおいてないだろうね。多々書かれてるように何故か常識が日本ではないかのようにひん曲がってるからねえ。
    最近のここの掲示板はいいね。名古屋での現地での実体験が理論立てて書かれてるから、馬鹿な名古屋人達が暴れられなく荒らされなくなった。いいね。事実書かれてぐうの音も出ないんだろうな。ざまあみろだ。前は名古屋人の捏造隠蔽のオンパレードだったもんな。今はここみるとほっとするよ。

  152. 49152 口コミ知りたいさん

    規模がデカいから大いなる田舎なんよ

  153. 49153 匿名さん

    東京に住むしかない。


  154. 49154 マンコミュファンさん

    >>49139 下級愛知県民さん

    これね北九州でもあったから北九州と名古屋は気をつけてね

    あ、北九州の主犯の奴はよく名古屋行ってたしファッションと雰囲気がちょっと名古屋に近しかったから
    向こうのルーツ持ってんのかな

  155. 49155 マンション検討中さん

    >>49145 マンコミュファンさん

    元県民だけど鹿児島もなかなかやばいです
    精神的におかしい人とかかなりいる
    鹿児島で調子乗ってたけど他県行ったら途端に嫌われたり
    してる奴も絶対いると思ってる

    ただ、一部の地域には普通の人が多い

  156. 49156 マンション検討中さん

    >>49154 マンコミュファンさん
    北九州は九州内でも基本評判良くないから、やっぱり嫌な人間性の比率が高いのかもね。褒める話を聞いた記憶が無い。ドキュソアピールならある。福岡市内は賛否両論だけど居心地良いて話も聞くからね。

  157. 49157 評判気になるさん

    >>49155 マンション検討中さん
    鹿児島人からはっきりと地域差説明された方がありがたいけど、今のとこ枕崎、鹿児島市内出身者は良い印象が無い。鹿児島県内を車で走ってる時にいちき串木野か薩摩川内辺りの過疎地域で知らないおっさんから名古屋人に負けないレベルのガン見された。人間的に好感持ってる知人は伊集院の人。この人んちに泊まって美味しい食事してる。
    住んでみないと嫌な人の遭遇率とか分からないから、まだこうなんだとまでは言えない程度。

  158. 49158 マンコミュファンさん

    >>49090 eマンションさん

    オタどころか反社会性人格障害のドキュンも多い
    てか今どきのヤンキーてだいたいが自分なりに自営業者なり何なりして仕事一筋でやってんのに
    それすらまともにできずおんぶにだっこのやつ多いよね
    ヤンキーなのに自立してなくて人頼みの甘えん坊の礼儀知らずが多い地域はガチで避けてる
    ヤンキーじゃなくても頭おかしい人だらけ

  159. 49159 評判気になるさん

    30近くなのに母親と外出して、反抗期のガキみたいなやりとりをしてるおっさんがいる愛知。それと息子のマナ悪な行動を叱るどころか母親もマナ悪な行動をしてる。

  160. 49160 検討板ユーザーさん

    >>49159 評判気になるさん

    きもいですよねー笑笑

    某修羅の国のゴミもそうだったなあ
    やっぱりあいつは(察し)

  161. 49161 マンション検討中さん

    >>49160 検討板ユーザーさん
    名古屋の粗相は修羅の国関係ないじゃん笑

  162. 49162 マンション検討中さん

    >>49160 検討板ユーザーさん
    だいたい名古屋に住んでる他県民て2割もいないんだよ。
    大半地元民と近隣の岐阜や名古屋寄りの静岡の人達で形成されてる大きな田舎だよ。
    名古屋にいると九州の人にも会うけどその中で九州なんて名古屋の人口比のたった数%の割合だよ。
    大半東海地方だけで形成されてる地方都市だよ。
    日本中から人が集まる大都市と勘違いしてるでしょ?
    名古屋は人口多いけど大都市と違って他の地方から人は集まってこないただの人口が多いだけの田舎だよ。
    東京や大阪とは別次元の一地方都市だからね。
    九州の人も人口比からしたら東海地方以外からの数%だからいないと同じ割合だよ。

  163. 49163 匿名

    大阪に住むしかないな。

  164. 49164 マンション検討中さん

    >>49163 匿名さん
    名古屋東海人は大阪や東京や他の良い部分の沢山ある素敵な地方都市に一度住めば目が覚めるんじゃないのかな?
    名古屋は日本の最底辺のクソ地方都市だと。

  165. 49165 マンション検討中さん

    >>49162 マンション検討中さん
    だから名古屋は大きな田舎って言われ続けてんだよね。
    近隣の土地の価値観だけでかたまった世間知らずな価値観。
    否定されるとそれを間違っているはずがないと他者を排除する常識
    まさに井の中の蛙の世間知らずの価値観
    間違った価値観の大群衆の田舎者の集まり

    そんなところに放り込まれる哀れな転勤者の身になってくれ

    ちなみに名古屋人が崇め祀る味仙は、他県民からするとただの中華料理屋さんだから
    もうなにもかもがおかしい名古屋人の価値観

  166. 49166 マンコミュファンさん

    >>49160 検討板ユーザーさん
    そちらは中年の姉と弟が一緒に映画見に行ったりベタベタしてるのいたな。
    それ以外だと年齢差があるカップル。男が若い子狙い過ぎ。

  167. 49167 マンコミュファンさん

    近隣県と北陸と関西人の方が九州人より多いでしょ愛知。

  168. 49168 口コミ知りたいさん

    ルーツが他所の方がマシってだけで、生まれも育ちも東海だとそれなりに腐った奴多い。ぶっ飛んだおかしい奴ほど先祖代々愛知民だな!

  169. 49169 匿名さん

    にゃごや最凶じゃけぇのう。

  170. 49170 口コミ知りたいさん

    修羅の国は無意味にオラつくガイジがウザい。マナ悪ならレジ前の割り込みする奴。全体的にカオスて訳ではない。接客もたまにガイジ店員はいるけど全体的には良い方だと思う。店員にオラつく客の方が他の客に迷惑。

  171. 49171 匿名さん

    >>49156 マンション検討中さん

    そうネットでは成人式が叩かれてるけどそこじゃなくて
    ヤンキーでもなんでもないただの普通そうな
    そこら辺の一般人がめちゃくちゃやばかったりする
    特に昔から北九州に在住してるおじおばとか何か雰囲気も
    言動もめっちゃおかしいし、やばい
    いい歳した大人のする思考じゃないパターン多い

    もちろん本州にもめっちゃこの手のタイプの気色悪い
    じじばばいるけど北九州は数がやばい

  172. 49172 評判気になるさん

    >>18027 口コミ知りたいさん

    岡山は日照時間が長くて明るくて穏やかな人が多いですよ♪

  173. 49173 評判気になるさん

    にゃごやじゃけぇのう

  174. 49174 口コミ知りたいさん

    北九てやっぱり奇異の目で見られてるんだな

  175. 49175 口コミ知りたいさん

    ボレー競艇のぅ

  176. 49176 評判気になるさん

    >>49174 口コミ知りたいさん
    別に他の地域からは北九は奇異な目なんかで見られてないよ。
    九州では知らないけどね。
    けど名古屋は昔から他の地域からも奇異な目でみられてるよ。

  177. 49177 マンション掲示板さん

    >>49176 評判気になるさん
    どこにあるのか分からないかもしれない

  178. 49178 マンション検討中さん

    >>49160 検討板ユーザーさん
    名古屋だがちゃ

  179. 49179 匿名さん

    にゃごや最凶じゃけぇのう

  180. 49180 検討板ユーザーさん

    >>49176 評判気になるさん

    名古屋の企業に応募してもとんちんかんな対応と
    頭悪い返信してくる企業多い気がする

    これは自分の故郷の鹿児島県でもめちゃくちゃあった

    あと北九州もな
    頭悪い奴多い地域って何かな……めんどくさい

  181. 49181 検討板ユーザーさん

    某女性掲示板に書かれてるこの特徴に当てはまる大人、子供が多い地域は徹底的に避けてるわ

    https://girlschannel.net/topics/5903502

  182. 49182 評判気になるさん

    >>49181 検討板ユーザーさん
    ガルちゃんも名古屋の批判凄いよね。ただ名古屋に関して都合が悪いことを書かれると地元民がよってたかって「そんなことない!あなたの周りだけ!」といつもの名古屋擁護のレスするので誰も何も言わなくなる。言っても無駄状態になるんだよね。他の掲示板と同じ状態。
    地元民の必死さをみると名古屋はそんなに事実バラされたらやばい状態なのかな?って逆に思っちゃうと思うんだけど。
    まっ、心の底ではやばいと思ってんだろうね笑
    だから必死で否定する。
    名古屋は哀れな大きな田舎街だね。
    可哀想、、、

  183. 49183 マンション検討中さん

    ケツから味噌の出るごたる

  184. 49184 評判気になるさん

    ケツから味噌てか名古屋東海人は脳みそが味噌でできてるのか?としか思えないぐらい低脳の人達が多すぎる。やはり名古屋の様に工場物流2次産業中心の低学歴の中卒高卒が大半の土地はそんなものなのか?低脳すぎてそれがデフォてやばすぎる地域でしょ。
    ここの掲示板のおかげで名古屋への転勤辞令を断った人が少なからずはいるだろうから少しはホッとする。
    ここ以外でも名古屋の事実がさらされて批判をあびてるけど、もっともっと名古屋の異常性がさらされることを願います。

  185. 49185 マンション検討中さん

    アンコも詰まってるて他で書かれてたような

  186. 49186 eマンションさん

    >>49182 評判気になるさん
    あんだけ酷いのに心当たりが無い方が異常。そんな筈無い等と平気で思ってるなら精神科へ行った方が良いレベル。異常者に囲まれてるからみんな一緒と思ってそう。故に自覚出来ないのかも。

  187. 49187 検討板ユーザーさん

    にゃごや最凶じゃけぇのう

  188. 49188 匿名さん

    にゃごや~

  189. 49189 幸薄い幸子

    愛知県民とは一切関わり合いたくない。

  190. 49190 eマンションさん

    >>49182 さん

    ちょっと拗らせ気味な人が多すぎる
    気はする

    偏見だけど性格に難ありそうなオタクっぽいのが
    比較的、多々見られる地域は
    ほんまに性格終わっとる奴ばっか

    これ実は北九州なんかもそう
    イメージ的には***とヤソキーばっかなイメージだけと

    だからその他九州人や四国の人達や中国地方の方からは
    あまりよく思われてはない

    性格ガチでやばい人のオタ臭ひどい率高くない?
    何考えてるか真剣に分からんというかきもいというか

  191. 49191 eマンションさん

    あと
    >> 名古屋はそんなに事実バラされたらやばい状態なのかな?って逆に思っちゃうと思うんだけど。

    って言うけど痛いとこつかれたら馬鹿は大体そう発狂する
    最近だとさす九の男どもがネット上で叩かれ批判されると顔真っ赤にして煽ったりネチネチ嫌味言って
    わざわざさす九を証明してるけど、それと同じよ

  192. 49192 eマンションさん

    フェミ暴れようが酷いからなんともだな

  193. 49193 評判気になるさん

    最近は惜しカツしてる九州女多いんだがオタ文化が根付いてる感じでもないのに割といるな

  194. 49194 評判気になるさん

    ネットで特定の場所に常駐してる人はかなり拗らせてるよ

  195. 49195 匿名さん

    美しくありたいならまず内面から
    なんて言葉があるけどあながち間違いでもない

    ブサイクやブスと言われてる人たちは本当に
    外見がキツくて魅力に欠けてんのよね
    なんかそう思うと世の中B専ばっかだよね

    ガチで性格終わってる人の見た目悪い率やばい

  196. 49196 匿名さん

    にゃごや最凶じゃけえのう

  197. 49197 評判気になるさん

    >>49195 匿名さん
    名古屋はブスが多いだのクズが多いだの散々言われてるけど、結局内面が外面にでてるだけだと思うよ。実際そんなに見た目可愛くなくても(失礼)いつもニコニコして愛想がいい子は可愛く見えるでしょ。人を見下して愛想悪く仏頂面してたら可愛くなくて当たり前。それだけ名古屋は性悪が多いって事の証明になってるんじゃないのかな。

  198. 49198 口コミ知りたいさん

    東京は約束守るからビジネスしやすい
    良くも悪くも契約社会なんだわ
    東京から離れると無法地帯になる


  199. 49199 販売関係者さん

    マジレスすると都会度は
    東京23区>>>大阪市名古屋市横浜市>福岡市>札幌市>京都市>神戸市
    ってイメージ。



  200. 49200 評判気になるさん

    >>49199 販売関係者さん
    それって県民性に何の関係もない。関係ないし貴方の主観なんて他者にはどうでもいい。関係のない事で論点ずらしに必死な名古屋東海人の思考回路と発想発言が似てますね。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億6590万円

3LDK

65.52m2

総戸数 85戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億6900万円

1LDK+S(納戸)

56.86m2

総戸数 280戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

[PR] 東京都の物件

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億6390万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸