東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part3

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-12-10 19:13:21

「Final Ariake ~この未来に乗り遅れたくはない。~」
もう、既に未来に乗っかってしまった入居予定の皆様、色々語り合いましょう!


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-15 12:04:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居前さん

    快晴の今日

    現場の植裁状況を見に行って来ました。

    大分出来上がり 引っ越しが楽しみですね。

    皆さん現場を見に行かれる方が気づかれたか知れませんが

    エントランスのまわりのシルバーの部分 2か所へこみを発見しました。かなり目立ちます。

    東建に連絡を入れ 明日確認に行くとのコメントを頂ました。 施工の三井住友の対処も気になりますが

    皆さんも内覧の前に共用部の不具合とか 気になる部分がありましたら 売主に連絡して

    速やかな 対応を求めてください。 後日報告を頂ますので 結果が分かりましたら報告します。


  2. 302 契約済みさん

    うーん。不具合を直接言うのはいいけど、
    ここに書いちゃダメだと思うよ。
    速やかな是正作業はしてくれるんだろうから
    ここで書くのは不動産価値からしたらデメリットの方が大きい。

    内覧会も不具合箇所をここに書くのもデメリットの方が大きいよ。

    なぜかといえば、
    悪意のある第三者は書かれてある、不具合だけを拡大して
    言いふらすから。
    そして、それを速やかに是正作業してくれたことなんか言わないから。
    印象操作が激しいから注意ですよ。

    何か見つけた。
    直してくれた。

    前者しか言いふらさないから注意ですよ。

  3. 303 契約済みさん

    ちょっと思ってることですけど
    車とか電気製品とか量産の商品と違って
    この建物は世界に一つしかない、
    オーダーメードの商品でしょ。

    例えば量産品の中でできの悪いのは
    市場に出さず、処分で済むけど、
    一点物のオーダーメードは
    実に多くの人が一生懸命作り込んで行かないと
    100%へと行かないと思います。

    その一つの手段が内覧会だと思いますよ。
    購入者さんも一緒になって
    最終的に良いものになるべく
    工事関係者さんと協力して良いものに
    仕上げていく作業です。

    わかりやすく言えば、工事関係者と購入者は
    仕事の同僚なんです。

    つまり、同僚のミスを見つけた時、
    そっと、フォローしてあげるのが良好な関係を保つ秘訣です。
    結果的に自分のためになります。


    何も同僚のミスをネットで世界中に配信しなくてもいいわけです。
    そして、同僚が責任取ったとか言いふらさなくても
    いいわけです。同僚に恥をかかせないように心がけましょうね。

  4. 304 契約済みさん

    巷のサイトでは内覧会のポイントとして
    是正場所を発見し速やかな対応を求める的な事が
    書かれて居ますけどね。

    そんなお客様風を吹かさなくても良いと思いますよ。

    どうしても気になる箇所があれば
    別に速やかじゃなくてゆっくりでいいからね〜。
    くらいの余裕を持って丁寧にお願いしてみましょう。

    ハード(建物)が良いものなら、ソフト(人間)はソフトに動かそう。
    ちょっとうまい事言ってみた。

  5. 305 契約済みさん

    ファイナルって公式サイトに書いてあったけど

    本当、首都圏のタワマンはしばらくファイナルかもね。
    ここ十年は、こんな資材の変動が激しい
    長期的なビジネスは
    利益確保が危なくてデベロッパーも
    手を出さないと推測しますね。

    購入した人にとっては
    自動的にタワマン中古市場が活発化してくれればいいけどね。

    郊外のちっこいワンルームアパートは過疎るでしょうな。



  6. 306 契約済みさん

    有明は、日本のマンハッタンになっていきませんか。
    ニューヨークで言う所の、ギュギュっと。
    色んな施設、高層ビルが凝縮された水辺の街。
    それがマンハッタンですし。

    って事で、有明マンハッタン。
    略してアリタンって事で。

  7. 307 契約済みさん

    気になる箇所があったら、直接、先方へ言うのは賛成です。
    その内容をここに書くのは良くないですな。
    もうすでに書いてしまった人は
    不動産価値を下げるので削除以来出来ない?

  8. 308 契約済みさん

    養生ネットは最上階だけになりました。

    1. 養生ネットは最上階だけになりました。
  9. 309 契約済みさん

    画像①/2

    今日11月14日の、朝6:20ぐらいの朝日はこのぐらいの高さなんですが、すると、次の画像のように低層階は、前方の建物の影の影響で日が差しません。
    6:40頃には低層階にも日が差していました。

    1. 画像①/2今日11月14日の、朝6:20...
  10. 310 契約済みさん

    画像②/2

    ①の画像のときのBACの日の差し方
    低層は影ですね。

    さすが、高層階!
    すてきな朝日が眺められますね。

    1. 画像②/2①の画像のときのBACの日の差...
  11. 311 契約済みさん

    >301

    301さんの投稿に非難の声もありますが、301さんが指摘しなかったら、もしかしたらここの掲示板の他の方々も、

    実は次回訪問時に注意深くいることなく気づかなかったというか、他人任せにしちゃうんじゃないの?

    私も、共用部も注意深く見る、そんなとこまで実は気にしてませんでした。

    仮に凹でいた箇所を見つけたとしても、

    「まあ完成までには直っているんだろうな」「どうせ誰かが気づいて言っているはず」
     
    という認識をしてしまう可能性だってあります。

    そういった意味で、内覧時は自分の部屋だけでなく、共用部などもみんな注意深くみよう!こんなことがあったんだから!という注意喚起として、よい投稿であったと思います。

    引渡し後に見つかった欠陥を書くと既に遅しとして資産価値に影響を及ぼすでしょうが、まだ、引渡し前ですし、もう引渡しまで時間がないのでね。
    施行には、ペンキのムラなんかないように、100%完璧を期待しています。

  12. 312 購入検討中さん

    >>309>>310
    素敵な写真をありがとうございます
    実は私は高層階購入なのですが・・

    太陽の昇る位置は日々違うので低層階も前後10日も違えば素敵な朝日が見られます
    と補足させてくださいな

  13. 313 契約済みさん

    一流の会社の社内検査は大人数で複数の会社でされます。
    おそらくですが、内覧会の後だと思います。
    まだ、工事中なので、現場レベルのチェック体制であり
    100%じゃない状態で内覧会だと思います。

    それと共用部分で100%起こってしまう問題として
    引き渡し後の皆さんの引越しの時に間違いなく
    共用部分は傷つけます。
    どこか凹んでます。
    これの責任と補修もあるので
    そこは今後、うまくやっていかねばいけません。

  14. 314 契約済みさん

    今時期は、冬至で影が一年通じてながーぃからね。

  15. 315 契約済みさん

    現実的な話では
    共用部分をナーバスにチェックしても

    引越し時の凹みと汚れは伊達じゃないです。
    それを補修しつつ、又、生活していけば、傷もつけます。

    傷に対して寛容にならないと
    1000人以上同じ屋根の下では暮らせないかと思います。

  16. 316 契約済みさん

    >>308

    おー
    ウィック被ってるみたいでかわぃぃ。

  17. 317 匿名さん

    >>300
    ありがとうございますm(_ _)m
    下地って完成前のって事ですね。理解できました。

  18. 318 契約済みさん

    内覧会で共用部に関しては
    共用部分と言う意味はしていますけど、
    場を管理する人が居ますので
    極力言わないようにしましょう。

    住人と場を管理する人を良好な関係を築くには
    お互いの妥協です。

    共用部に意見が多数されると
    管理者さんも人間です。
    笑顔の裏で心の中ではクレーマー住人
    と思われてしまう可能性もあります。

  19. 319 契約済みさん

    多分、内覧会とか、見学会とか、そう言う時間が設けられてないときに、
    工事責任者を飛び越えて、
    売主に現場不具合の指摘を購入者が言ってしまう所が
    非常にまずい。

    現場責任者からしたら始末書もので、顔に泥を塗られた形になります。

    これから大事な仕上中心の作業ですので、
    現場責任者を大切にしてあげて。

    大きな組織かつ多数の企業が入ってますので
    それぞれのメンツがあります。

  20. 320 契約済みさん

    現場責任者は本部から購入者からクレーム入ったとか
    ガミガミ言われて。どういう管理体制とってるんだ!とか言われて。
    現場責任者は、誰だー現場を傷つけたのはー。ってことになって。
    下請けの孫請けの、、、その下の職人のバイトあたりが、、
    あっ、搬入時、ぶつけちゃいましてー。などと犯人探しが始まり。

    全て憶測ですがね。こういう事が想像されます。

    だから、共用部に関しては社内検査等で自社検査員などが
    クレーム箇所を見つけてさせてあげるのが自然の形です。

  21. 321 契約済みさん

    青空で今日は綺麗な外観の写真撮れそうですねー。
    この週末でラストワンはどうなりますかね?

  22. 322 契約済みさん

    >>320
    非常に多くの企業体がある中
    トップダウンでエンドユーザーが意見言うのは
    そのしかるべき時にするのが良いと思うよ。
    そのしかるべき時とは内覧会とか現場見学会で
    発言する場ががある時ですね。
    その方が、それぞれの企業体の責任者のメンツが保たれます。

  23. 323 契約済みさん

    社会の仕組みでトップダウン方式などに加えて
    複数の企業体があると伝言ゲームが恐ろしい事も考えられます。
    例えば、チリが落ちてたとして何気ない意見を
    トップにいったら
    巡り巡ってだんだん巨大化して
    末端の職人の耳に入る頃には
    大声で怒鳴られながら
    粗大ゴミが落ちてたという話になる事が
    この社会ではよくあること。

  24. 324 契約済みさん

    お台場がイルミネーションで凄いらしいね

  25. 325 契約済みさん

    キチンと仕事すればいいだけだろ。
    共用部に内覧会時に凹みがあるようじゃだめだろ。
    どんだけ杜撰なんだよ。

    引き渡しまでに直す予定とか張り紙でもしていたら別。

  26. 326 契約済みさん

    ほら、共用部分に丸丸言うフレーズが独り歩きするから
    以後注意ですよね。

  27. 327 契約済みさん

    内覧会の初日っていつでしょうね?
    もう今月から入る人もいるのかな。

  28. 328 契約済みさん

    有明テニスの森で錦織選手でも見たいですね

  29. 329 契約済みさん

    テニスでも趣味にしようかね

  30. 330 契約済みさん

    現地見てきました。
    エントランスの話題がありましたが、明らかに目視で確認出来ました。
    当然現場の方々も認識できていると思いました。

    現地は植栽が進んでいました。
    補助315線側の植栽です。
    アスファルトしかない道路だったので、マンション前が華やかになった感じです。

    1. 現地見てきました。エントランスの話題があ...
  31. 331 契約済みさん

    補助315側
    その2

    1. 補助315側その2
  32. 332 契約済みさん

    エントランスもだんだん出来上がってきました。

    1. エントランスもだんだん出来上がってきまし...
  33. 333 契約済みさん

    オーバルガーデンも着々と・・・。
    写真撮るのが下手でスミマセン・・・。

    1. オーバルガーデンも着々と・・・。写真撮る...
  34. 334 契約済みさん

    ちょっと当マンションとは関係ありませんが、
    オリゾンマーレ裏のにぎわいロードはアスファルト工事を残すのみ?
    有明の街が出来上がって行きます。

    1. ちょっと当マンションとは関係ありませんが...
  35. 335 契約済みさん

    BAC/BAS/BMAに隣接するにぎわいロードも工事は着々と進んでいます。

    1. BAC/BAS/BMAに隣接するにぎわい...
  36. 336 契約済みさん

    凄い!!

    画像ありがとうございます。
    早く内覧会行きたいですね。

    もっと、画像あると更に興奮!!っすね!!

  37. 337 契約済みさん

    その他、有明スポーツセンターからのぞみ橋へ向かう道、
    丁度クロネコヤマトの前で道路工事が行われていました。
    道路をかさ上げしてのぞみ橋に向かってフラットにするみたいでした。
    お台場海浜公園駅方面の道路が綺麗になるので良いですね。
    以上現地のご報告でした。

    1. その他、有明スポーツセンターからのぞみ橋...
  38. 338 契約済みさん

    素晴らしい☺︎

  39. 339 契約済みさん

    12月の内覧会楽しみです

  40. 340 匿名さん

    年明けから江東区内のバルコニー規制があるので、ガラス手すりは貴重になりますね。間に合って良かった。

  41. 341 契約済みさん

    >340さん
    そんな規制があるんですか!

    ガラスの手すりは、BAC以降できないんですか?

  42. 342 契約済みさん

    透明なガラスがダメなだけ
    洗濯物が見えずらければOK。

    半透明は良いんだよ。

  43. 343 契約済みさん

    >>339

    うちは1月ですよ…^_^;

  44. 344 契約済みさん

    http://goo.gl/2cslVl
    洗濯物が景観上悪いと思わないぞ。

    情緒あふれるではないか?

  45. 345 契約済みさん

    >>341
    そんな訳ない。

  46. 346 契約済みさん

    BACに透明ガラス使ってるお部屋あったっけ?
    なんかしらの色は入ってるんでは?

  47. 347 契約済みさん

    流石に建築許可が下りているものは大丈夫かと。

    タワマンにこんな規制が入るのは納得いかないね。

  48. 348 契約済みさん

    オリンピックに向けて
    世界中のカメラが集まる中
    洗濯物が映りこまないような措置だと思うけど

    確か各国のオリンピックでは、周辺住人に向けて
    開催期間中洗濯物干し禁止が通達されてたよ

    今回もそうなるかな。
    もしかして政府からクリーニング券配布されるかも?
    又は、乾燥機付き洗濯機購入補助券とか。

  49. 349 契約済みさん

    有明とユニクロと洗濯物

    部屋とワイシャツと私的な感じで
    なかなかつながるなぁ。

  50. 350 契約済みさん

    有明 テニスの森 錦織 ユニクロ
    最近のニュースで連想

  51. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸