東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5809 匿名さん

    >>5801 マンション比較中さん

    さすがに賃貸専用とか勘弁してくれよ

  2. 5810 匿名さん

    >>5806 匿名さん
    リテラシーがないのはあなたです。
    東京都統計年鑑の最新版の平成29年度版で、一人当たり居室の畳数は港区が13.24畳で東京都市区町村の中で最大です。
    https://www.toukei.metro.tokyo.lg.jp/tnenkan/2017/tn17qa030400.xls

  3. 5811 匿名さん

    東京の新宿御苑、代々木公園、日比谷公園、井之頭公園、芝公園、浜離宮恩賜庭園。今にして思えば公園天国やったんやな東京は、と思う。緑が多い、公園多い印象は当時からあったが。近所を散歩してて思った。再び東京に住むことはなさそうやけど、あの刺激は旅行でもいいしまた体感しに、上京したい。

  4. 5812 匿名さん


    港区は緑化率も相当高いよね。
    城北の文京区とか豊島区はイメージだけでショボい。

  5. 5813 匿名さん

    >>5806 匿名さん
    データに当たらず思い込みで否定して間違うなんて、あなたホント恥ずかしい人ですね。

  6. 5814 匿名さん

    >>5807 匿名さん
    > 5804の自分の発言が矛盾してるのも気付かない。

    ん?5805ですが、5804さんは別人ですよもちろんですが。そんな自演みたいなことする理由も無いでしょ。他の方も指摘されてますけど、リテラシーなさすぎですね貴方は。

  7. 5815 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 5816 匿名さん

    港区も大変だったよね...株価が戻って一安心というところでは
    これで高輪ゲートウエイ付近の再開発事業も先にすすみそうでご同慶の至り

    しかし文京区を蔑んでいる割には無視できないものを感じているんですね...

  9. 5817 匿名さん

    あまりこのスレでは出てこないけど、番町、市谷砂土原町、大和郷はどうなんですかね。皇居よりも北側という時点で論外、みたいな感じ?

  10. 5818 匿名さん

    >番町、市谷砂土原町、大和郷

    番町は歴史あるが現在は雑居ビル街。
    市谷砂土原町、大和郷はどちらも素晴らしい邸宅街かと。ただ砂土原町は低層マンション街の趣かな。以下リストに入ってますよ。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・南青山・神宮前・目黒区青葉台・砂土原町・若宮町

  11. 5819 匿名さん

    >>5818 匿名さん
    神宮前と南青山はその中では住宅街としてはワンランク落ちるような気もする。おしゃれタウンとしては素晴らしい街ですけど。代わりに鉢山町、猿楽町、南平台、大山町あたりが入っても良さそうな気がしないでもない。

  12. 5820 匿名さん

    >代わりに鉢山町、猿楽町、南平台、

    まとめて代官山、ですかね。ただ目黒青葉台と同格でいいのか?ですよねえ。

  13. 5821 匿名さん

    >>5820 匿名さん
    旧山手通り沿線の246から駒沢通までの間でしたら青葉台と猿楽町鉢山町南平台は同格で良さそうに思いますけど。

  14. 5822 匿名さん

    あまり書くとバレ気味だが、青葉台一丁目高台に住んでたので言うけど、高級感は鉢山、猿楽町より間違いなくワンクラス上だよ。

  15. 5823 匿名さん

    一種低層がないので港区には高級住宅地はない、という主張がある一方、
    港区は日本で最も裕福な人たちが、日本一高い坪単価の住宅の、都内で最も広い部屋で暮らしているというのも事実。
    高級住宅街の定義が変わりつつあるのではないですかね。

  16. 5824 匿名さん

    >>5814 匿名さん
    あなた正解。わたしが間違えた。

    港区
    借家の一人当たり居室面積は断トツ1位
    持ち家の一人当たり居室面積は12/51位
    総合の一人当たり居室面積は1位

    単に賃貸の一時滞在者が多い区

  17. 5825 匿名さん

    >>5823 匿名さん
    賃貸暮らしがメインの港区
    そんな忙しない街が高級住宅地のわけないでしょ?
    定義をころころ変えて良いのは安倍さんだけ。

  18. 5826 匿名さん

    港区は落ち着いて暮らす場所ではなく
    体力と金があるときに遊んで暮らす場所

  19. 5827 匿名さん

    正直、六本木の高級賃貸のサビアパに住んでみたい。

  20. 5828 匿名さん

    >港区は落ち着いて暮らす場所ではなく体力と金があるときに遊んで暮らす場所

    分かります。私もそういう事を感じる年齢になりました。
    気合の入ってる時はまだまだいいんだけど段々モチベーションが高い時間が減ってきました。
    人が多いだけで疲れる。

  21. 5829 匿名さん

    >正直、六本木の高級賃貸のサビアパに住んでみたい。

    私も住んで見たかった。今でも住みたいっちゃ住みたいけど。

  22. 5830 匿名さん

    港区、って一緒くたにすると
    港南や芝浦まで入ってしまう

  23. 5831 匿名さん

    港区内陸に住むのは非現実的。

  24. 5832 匿名さん

    戸建に住むなら松濤1や広尾2といった高さ制限のある低層住居地域、マンションに住むなら南麻布や赤坂などで大使館・豪邸戸建を見下ろす生活がいいでしょうね。戸建かマンションで東京で最高の高級住宅地は違ってくるということでしょう。

  25. 5833 匿名さん

    若いウチは港区にも住んでいたし、ハードロックカフェでハンバーガー食いながらボンジョビ聞いたり、サントリーホールにもサントリー館(笑)にも通ったけど、今考えると行動半径が狭く単純だった。年取るとそんな近場すら行く気力も体力もない。エレベータと地下駐車場待ちが嫌で首都高も幹線も混むので出不精になる。
    なので今は郊外(区内なんだけどね)で植物に囲まれているけど、車庫からすぐ出せるから以前より都心や海や山に出かける機会が増えた。都心も港は飽き、渋谷、新宿、千代田、中央、品川、台東が多い。羽田も近い。
    行動派なら都心含めどれもアクセスしやすい目黒、世田谷、大田あたりが丁度良い。

  26. 5834 匿名さん

    >>5833 匿名さん

    よく分かるよ。
    いつまでも大金持ちで仲間がいて気力も体力も充実してるんなら港区ど真ん中ライフもいいんだけどね。

  27. 5835 匿名さん

    港区は高いですからね。
    嫉妬談議はそろそろ御開きにして、高級住宅地の話に戻りましょう。

  28. 5836 都心在住

    >年取るとそんな近場すら行く気力も体力もない。

    そんな死を待つだけのやる気の無い人間は、社会から必要ともされないんだから物価の安いド田舎にでも住めばいい。
    私見だが、退職後は公的なポジションへの誘いが増え、経団連のアドバイザーや数社の社外取締役、また大学院へ客員で教鞭をとったりと、それなりに必要とされて忙しくさせてもらっているので、都心エリアが便利だし刺激もあり夫婦ともに楽しく過ごせている。また今は健康だが、大学病院など最先端医療機関は都心に多く、いずれ体力が下がっても、通院など考えると都心に住んでいれば通いやすいだろうし。港区は行政サービスが手厚いのでお勧めするが、住めば分かるが都心エリアは実はとてもコンパクト。買い物など普段の生活圏は車で15分ぐらいで港区渋谷区品川区目黒区などを巡ることができるから、その半径で住みやすいエリアを選べばいいだろう。そんな希少立地の戸建ては高額だが、駅前の雑踏や高層マンションに住む必要はないし、かといって郊外は不便すぎるので、利便性の高い山手線やメトロ駅から徒歩圏で、環境のいい静かな高台の低層住宅街が今は一番落ち着いて生活できている。

  29. 5837 都心在住

    >エレベータと地下駐車場待ちが嫌で首都高も幹線も混むので出不精になる。

    戸建てが買えない予算で、大規模マンションが億劫なら低層の小戸数マンションを選べばいい。もしくは、大規模マンションの付帯設備が魅力に感じるなら、敢えてそんなマンションの低層階を選ぶという選択肢もある。一階なら専用庭付き物件もあるし、エレベーターを使わないでいい2、3階もありだろう。また通勤する必要がないなら、週末の首都高や幹線道路は車も少なく快適に移動できるので、逆に人が出かけて混み合う郊外より都心がお勧めだ。有名レストランやショップなども週末の方が空いているし、週末の二子玉高島屋SCなどは、人も車も多すぎてパーキングにも入れず嫌な思いをしたことがあるので。

  30. 5838 匿名さん

    昨日は有意義な談義が繰り広げられたようですね。その内容を参照しまして、リストの入れ替えを行いました。南青山、神宮前は立地的に確かに高額な住宅地ですが、戸建て街かというと規模も小さすぎAクラス相当かというと疑義が生じましたので、以前から強い要望のあった代官山周辺エリアと入れ替えました。目黒青葉台は立地もつながっていますので1グループといたしました。ご意見お待ちしております。

    以下アップデート版リストです。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台・目黒青葉台)・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・田園調布その他・・・

  31. 5839 匿名さん

    目白のあたりにも高級な住宅地ありますよ。徳川ビレッジのあたりとか好きですけどね。

    1. 目白のあたりにも高級な住宅地ありますよ。...
  32. 5840 匿名さん

    >週末の二子玉高島屋SCなどは、人も車も多すぎてパーキングにも入れず嫌な思いをしたことがあるので。

    上客専用パーキングあるけど?

  33. 5841 匿名さん

    >>5839 匿名さん
    実際に行ってみると結構古さを感じたけど、どうなのかな。それがかえって良いのだろうか。

  34. 5842 匿名さん

    おはようございます。日経平均先物は今日もアゲアゲでまた儲かりそう。今年はコロナ禍のおかげで底値で買えたのである意味ボーナス。ほんの遊びのつもりの株式投資でしたが、半年で2000万ぐらいの含み益になりそうです。税金は20%でしたっけ?でも1600万も利益が出たらポルシェ911の新車でも買えるなあ。ポルシェ目黒近いから見に行こうかなw

  35. 5843 匿名さん

    欲しかったら買えば良いのに
    背中を押して欲しいのかな

    911は乗りやすいからエントリーカーとしてもお勧めするよ
    乗ったことないなら感動すると思う

  36. 5844 匿名さん

    自分も3月半ばに日本株、米国株&リート、プラチナとまとめ買いしたら、過去の落込をカバーできたし今なら当面の生活費もカバーしてお釣りが来ると判明。
    使い途だけど、海外クルーズは問題外だし車は欲しいものがない。
    で、前から欲しかったヤマハのCFXを考えたが、自分の腕前じゃ猫に小判だと女房に呆れられ、船をナウティキャットに乗換えたいと囁けば、何回乗るか計算しなさいと。実際計算したら一回100万円以上とこれも撃沈。
    で、結局再投資になるんだなヤッパシW。

  37. 5845 匿名さん

    港区でポルシェだと肩身狭いよ。
    スポーツカーなら最低フェラーリからで、アストンマーチン、ランボルギーニぐらいでないと見向きもされない。

  38. 5846 匿名さん

    >>5842 匿名さん
    それは羨ましいです。私はほぼ不動産投資なんで、コロナは滞納リスクが高まっただけ。

  39. 5847 マンコミュファンさん

    ポルシェ やメルセデスは、チープからフラグシップまで豊富にあるので、一概にメーカーで語れない!!

  40. 5848 匿名さん

    今夜もおれってスゴい自慢が集まってますね

  41. 5849 匿名さん

    >>5846 匿名さん
    私は3月から4月にかけてホテル系JREITをかなり仕込みました。5月に入って含み益に転じましたけど、物流系に比べるとまだまだ戻り足は鈍い。2年後には倍になると予想しているけれども。

  42. 5850 匿名さん

    コロナ相場はこれからだよ。また下落が始まるから。

  43. 5851 匿名さん

    >>5850 匿名さん
    なら、再び仕込みのチャンスが来るというわけですね。

  44. 5852 匿名さん

    >前から欲しかったヤマハのCFXを考えたが、

    うちは女房がプロのピアニストでして、画像にある自宅防音室にスタインウェイのフルコンとBを入れてます。ヤマハは高音がキンキンして下品?とのことでハンブルグのスタインウェイ一択で、プロの間ではヤマハより人気が高いそうですね。オーストリアのベーゼン?というメーカーのもコアなファンがいるようです。全て女房からの伝聞なので間違いがあったらご容赦を。
    ちなみに妻のお気に入りのピアニストはランラン、私は古い人間なのでポリーニですw

    1. うちは女房がプロのピアニストでして、画像...
  45. 5853 匿名さん

    >港区でポルシェだと肩身狭いよ。 スポーツカーなら最低フェラーリからで、アストンマーチン、ランボルギーニぐらいでないと見向きもされない。

    見向きなど逆にされないほうがいいんです。変に妬まれますから。単にクルマ好きとはそういうものです。またFRかRRかで乗り心地や操作感など全く違いますし、エンジン音も大事ですね。そういう意味では、アストンやマセラティはまるで壮大な交響曲を奏でているような重厚なエンジン音が堪りません。自宅ガレージには収まりきらず、近所のホテル駐車場に月極めで何台分か借りている状態で、そのうちの一台アップします。スタインウェイと同じくいい音しますよw

    1. 見向きなど逆にされないほうがいいんです。...
  46. 5854 匿名さん

    ヤマハのはクルーザーかと思ってたらピアノでしたか。

    素人なんで苦労も知らず気安く俗な事言いますが
    嫁さんがピアノ引くとかいいですねえ。

    ウチにあるヤマハは電動自転車だけです。

  47. 5855 匿名さん

    ピアノは弾くだよ

  48. 5856 匿名さん

    ドシブなシャコタン車だなあ
    まじでカッコマン

  49. 5857 匿名さん

    グランツオーベル南平台の前の通り
    ウエストミンスター六本木の前の通り
    氷川ガーデンズの前の通り
    高級感というよりどこか田舎道っぽい雰囲気のあるエリアが好き

  50. 5858 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    どんな仕事して、どんだけ収入あれば、そんな生活できるんですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸