東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5901 匿名さん

    誰しもに言える事だが、ご自慢の車持ってるなら車中に下記を置いてUPするだけで良い。
    車について語るもの無しなら車のUPは不要。
    売買契約書を晒すのはアホ。マスキングしても特定班なら売買契約書の書式と平米数から特定可能。

    特別定額給付金申請書
    港区長選挙投票所入場整理券
    固定資産税 都市計画税納税通知書

  2. 5904 匿名さん

    [No.5902~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言ため、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 5905 通りがかりさん

    >売買契約書を晒すのはアホ。マスキングしても特定班なら売買契約書の書式と平米数から特定可能。

    そう?結局、前にアップされたフェラーリ乗りの港区タワマンさん、マンション特定まで至らなかったよな。パークコート赤坂檜町ザタワーかな?って域を超えなかったし。
    ま、何もアップできない庶民は黙ってるか他スレ行けってことだよw

  4. 5906 通りがかりさん

    写真アップしろってやつ、大丈夫か?
    まずは、自分のをアップしてから言えよ。

    住宅地の話しなんだから車なんて関係ない。
    郊外に住んで居ようと、貧乏だろうと、知識があるなら書きこみは大歓迎だ。
    どんなに金があっても、田園調布以外に興味がない奴とかの書きこみはいらん。

  5. 5907 匿名さん

    >どんなに金があっても、田園調布以外に興味がない奴とかの書きこみはいらん。

    そんな人いたねー。もう恥ずかしくって最近は来てなみたいだけど。
    山手線内側の超高級住宅地の実態を知って、田園調布みたいな郊外住宅地など、
    井の中の蛙大海を知らず、ってことがこのスレ見て理解できたみたいw

  6. 5908 匿名さん

    さて、ここは住宅地スレですので、それ以外の関係のない話題はなるべく控えめにして、
    以下の住宅地から真の高級住宅地について語りましょう。

    >A+クラス
    松濤1・神山町・池田山・高輪4・麻布永坂町・南麻布3-5・広尾2・白金4・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台・目黒青葉台)・砂土原町・若宮町

    =====それ以下。超えられない壁(立地、地価、地歴、格式、民度、稀少性など)

    >Bクラス
    代沢・八雲・柿の木坂・尾山台・等々力・奥沢・成城・田園調布その他・・・

  7. 5909 匿名さん

    しつこく売買契約書をアップしろと言ってる奴、晒して問題ないのならまずは自分のをアップしてみろ。

  8. 5910 匿名さん

    >>5897 匿名さん
    >三田のファミリーマンションに妻と娘の3人で暮らすサラリーマンです。

    なんでサラリーマン風情がこのスレ来てんの?高級住宅地なんて縁ないだろうに。
    三田って古川沿いの古臭い街だよね・・・

  9. 5911 匿名さん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  10. 5912 匿名さん

    >>5908 匿名さん
    赤坂氷川町もA以上に入るんじゃないかな。今の住所でいうと赤坂6丁目。鬱蒼とした森の中に超高級低層レジデンスが佇む雰囲気はただ事ではない。
    赤坂檜町は公園、ミッドタウン、パークコート良いけど、それ以外の坂下は庶民的な雰囲気。

  11. 5913 匿名さん

    過去レス見ると、このスレ対象は郊外は論外で都心であっても、

    X高額マンション街
    ○低層住居専用住宅街

    って感じらしい。個人的には、例えば古めかしい高輪よりミッドタウンの裏手、赤坂6丁目などの低層マンション街も雰囲気いいと思うけどね。そういう意味では同じく低層レジデンスの多い鉢山町、猿楽町が入ったのはいい傾向。

  12. 5914 匿名さん

    >>5910 匿名さん
    ここは超高級住宅地に住んでる人しか書き込んではいけないのですか?高級住宅街について話をする場だと思っていましたが。ここに書き込んでいる皆様は、上に挙げられているAクラス以上の住宅街に住んでいることを証明した上で書き込んでいるわけじゃないでしょう。

  13. 5915 匿名さん

    > X高額マンション街
    > ○低層住居専用住宅街

    でもやっぱりマンションは所詮マンションなんだよね、低層レジデンスだとしても。
    直近のレスだと、防音室にグランドピアノ二台入れて、アストンマーティンとか何台も持ってて、そういうレベルだとやっぱり戸建てを選ぶだろうから、そういう邸宅がズラリと並んでいる都心の住宅地というのがやはり最高だろう。具体的な住所は書いていなかったけど、多分港区ではないんじゃないかな、そういう戸建て中心の邸宅街って港区には無いから。西麻布とか、南麻布のごく一部にポツポツと古めかしいお屋敷みたいのはあるけど、住宅地って感じでは無いしね。

  14. 5916 匿名さん

    >>5908 匿名さん

    これは一部抜粋なのか?
    Sクラスはないの?あるのなら全部まとめておいてよ。途中から来たから分からん

  15. 5917 匿名さん

    高輪、池田山、大和郷 は除外してよかろうもん。

  16. 5918 匿名さん

    >>5915 匿名さん
    白金4、高輪4、南麻布4、元麻布2は大区画の戸建て中心だと思います。低層高級マンションも混じりますけど、それは松濤、神山町、代官山エリア、城南五山エリアも同じですし。
    郊外の田園調布、柿の木坂、八雲、代沢、成城でも低層マンションが混在していますし、純粋に戸建てだけの高級住宅街は思いつきません。大和郷はそれに近いのかな。

  17. 5919 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 5920 匿名さん

    >>5915 匿名さん

    だから信じるなってw
    やつはウソコキくんなんだから

  19. 5921 匿名さん

    【年齢】
    【出身地】
    【現住所】
    【年収】
    【おススメエリア】

  20. 5922 匿名さん

    >>5919 匿名さん

    写真だけじゃスーパーコピーかもしれないしね

  21. 5923 匿名さん

    年収1000万ちょっとしかないけど赤坂住んでますよ。

  22. 5924 匿名さん

    >純粋に戸建てだけの高級住宅街は思いつきません。

    都内、しかも都心では土地が高すぎるので難しいですよね。ですので戸建てのみではなく、低層マンションもあるが戸建て中心の「低層住居専用地域」にこだわる人も多いようです。

  23. 5925 通りがかりさん

    都心マンションの住人の多くは、郊外戸建てに興味ないと思う。
    少なくとも俺の回りはそんな感じ。

    マンション派か戸建て派かでいうと、ほとんどがマンション派だと思う。引越し先は大抵の場合、より広いマンションか、より人気が高い場所のマンション。
    一度マンションに住むと、その便利さ楽さを知るので、戸建てに住みたいと思わなくなるのもあるでしょう。セキュリティー的にも安心感が高いしね。

  24. 5926 匿名さん

    >だから信じるなってwやつはウソコキくんなんだから
    >写真だけじゃスーパーコピーかもしれないしね

    もし本物だったらどうするわけ?名誉毀損じゃないの?
    あなたのその根拠の無い勝手な決めつけの方が信じるに値しないよw
    富裕層相手だと面白くないんだろうけど、発言には気をつけたほうがいいよ。
    気に入らないならレスしなくていいから、ただロムってろ。

  25. 5927 匿名さん

    >>5923 匿名さん
    私も1000万円台半ばで妻との2馬力で2000万円台でなんとか港区内陸に住んでいますけど、赤坂はとても手が届かないなあ。赤坂のどのあたりですか?赤坂アドレスだと築年の古い分譲マンションやそれほど広くない賃貸でも結構高いですよね。でも大抵の物件が内廊下でフロントサービスがあったりして、都心の高級住宅地らしいマンションが多いと思いますけど。

  26. 5928 匿名さん

    >都心マンションの住人の多くは、郊外戸建てに興味ないと思う。

    でも、都心の戸建てには興味あるよね大抵の場合は。都心マンションと同じエリアにある戸建てだったら、戸建てが欲しいって人多いと思うよ、まあ広いと高いから現実的にはマンションで妥協だろうけど。セキュリティに関してはカネの掛けかた次第でどうにでもなるし。

  27. 5929 匿名さん

    高額マンションが建つエリアと高級住宅地は違うが、高級マンションが建ってれば高級住宅地だと思ってる人が多いね。
    マンションは億ションであっても所詮集合住宅(いわばアパート・団地)。敷地に入ってから自室に至るまでにプライベートスペースや庭がないのが致命的。
    たとえ50億ションがポツンと建ってたとしても、それは高額住宅に過ぎない。高級住宅「地」ではない。

  28. 5930 匿名さん

    >私も1000万円台半ばで妻との2馬力で2000万円台でなんとか港区内陸に住んでいますけど、

    お子さんいないんですか?その年収だと、私立行かせて、クルマも持ってだと結構家計キツキツですよね。うちも年収3500万超えたぐらいから、ようやく少し余裕が出てきました。

  29. 5931 匿名さん

    >>5930 匿名さん
    子どもいますのでキツキツですよ、実際。もちろん貯蓄や投資に回す分は別に残していますけど、生活は至って普通の生活で日常のお買い物はまいばすけっとやハナマサ、ドンキです。住宅も投資だと考えて、子どもの高校進学を機に3年前に自由が丘の家を売って、車も手放して、港区にマンションを買ったのです。

  30. 5932 匿名さん

    >>5931 匿名さん
    >まいばすけっとやハナマサ、ドンキです。

    三田って意外とスーパー不便なんですよね。麻布十番に出るか田町方面に出るか、個人的にはなにわやのローストビーフ好きで、たまに買い物に行きます。あとは日進デリカテッセンとか。あ、クルマお持ちでないとその辺り結構きついですよね。頑張って下さい。

  31. 5933 匿名さん

    >>5932 匿名さん
    日進はうちから歩いてすぐですので、二階のワイン売り場や三階のミートラッシュとか木曜日のコストコから仕入れているパンをよく買いに行きますよ。買い物が多くなりそうな時は電動アシスト自転車で行きますけど。

  32. 5934 匿名さん

    >>5897 匿名さん
    > 3年前に自由が丘の家を売って、車も手放して、港区にマンションを買ったのです。

    戸建てからマンションに引っ越して、住み心地はいかがですか?また生活環境など率直に自由が丘から三田に移動されてハッピーですか?

  33. 5935 匿名さん

    >>5934 匿名さん
    港区の住み心地は最高ですよ。住む前まで想像していたよりも緑が多く、六本木ヒルズも芝公園も虎ノ門も徒歩で行けます。電車に乗らなくて済むのはありがたいですね、この時期。あと、一軒家よりもマンションの方が同じ広さよりも広く感じますし、いろいろと共用サービスがあるので生活のソフト面でも便利で快適です。
    なにより東急沿線至上主義の洗脳から解放されたので、自由になった気分です。

  34. 5936 ご近所さん

    なんで「最高の住宅地」のスレなのに、訳の分からない庶民家族の話するかなぁ。
    スレタイを理解できないバカです、って大声でアピールしているのと同じなのに。

  35. 5937 匿名さん

    >東急沿線至上主義の洗脳から解放されたので、自由になった気分です。

    何ですかそれ?私は生まれも育ちも港区でしたので、そういう意見は初めて聞きました。
    東急沿線は郊外だなあ、というのが子供の頃からの感覚です。広尾から日比谷線に乗ると中目黒で東横線に接続するようになったのですが、使うことはなかったですしね。自由が丘とか二子玉の方に行くのでしたっけ?郊外は滅多に行きませんが、行くときはクルマですしね。

  36. 5938 匿名さん

    >>5918 匿名さん
    >> 白金4、高輪4、南麻布4、元麻布2は大区画の戸建て中心だと思います。

    南麻布4・元麻布2は戸建中心とは言えないですね。高いマンションに囲まれた印象。高輪4はあんまり高級感ないかも・・・・。その中では白金4が戸建中心の高級住宅地と思いますが、高さ制限のある低層住居地域ではないので評価できませんねー

  37. 5939 匿名さん

    低層住居地域が無いに等しい港区はマンションに住んだ方がいい高級住宅地。戸建に住むなら松濤1や南平台などがいいでしょう。

  38. 5940 匿名さん

    様々なご意見を集約すると以下の感じでしょうか。

    >Sクラス
    松濤1・神山町・池田山・麻布永坂町・広尾2・白金4

    >A+クラス
    高輪4・南麻布3-5・元麻布・大和郷

    >Aクラス
    西麻布・三田2・代官山エリア(鉢山町、猿楽町、南平台・目黒青葉台)・砂土原町・若宮町

  39. 5941 匿名さん

    >>5940 匿名さん

    目黒の青葉台の高台エリアは広い邸宅が多いので、低層マンションが主な鉢山町、猿楽町、南平台エリアより格上だと感じるので、個人的には青葉台はA+相応かと。

  40. 5942 匿名さん

    >>5940 匿名さん
    それで良いです。
    スレ閉鎖申請お願いします。

  41. 5943 匿名さん

    >>5940 匿名さん
    住所が東五反田の池田山はランクを下げるべきでしょう。街並みもそれほどではありません。

  42. 5944 匿名さん

    >>5926 匿名さん

    俺はウソコキくんって書いたほうだ。
    富裕層なんだけどね。都心3区の戸建て(約300平米ね)ですわ。
    だから発言してんだけどさ

    こんな嘘の写真に騙されんようにな
    それと、あなたこそロムったほうが良いんじゃないかw

  43. 5945 匿名さん

    >>5943 匿名さん

    住所オタは迷惑。住所は価値観の一つであり絶対ではない。
    都心で唯一といっていい第1種低層住居専用地域であり、区画の広さや上物の豪華さなど勘案すると最高峰のSに相応しい。

  44. 5947 匿名さん

    [No.5946と本レスは、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 5948 匿名さん

    日本を代表する高級住宅街として有名な街、田園調布。東急東横線と東急目黒線の2線が乗り入れる「田園調布」駅周辺は、放射線状に広がる住宅街が独特の美しい街並みを形成しています。また、「宝来公園」や「田園調布せせらぎ公園」など緑豊かな環境が整い、近くには多摩川も流れ、暮らしやすい街として高い人気を誇っています。

  46. 5949 匿名さん

    ヨーロッパの街並みを再現した画期的な都市計画は多くの人を惹きつけ、文化人・政治家などの邸宅も多く、田園調布に住むことが高いステータスとなっています。今もなお、田園調布は美しい景観を保ち続けていますが、その背景には、田園調布の一部地区で、町会が独自に制定した「田園調布憲章」があります。建物の高さ制限や土地分割の制限、隣接家への配慮などに加え、敷地周囲には塀は設けずに植栽による生垣とするなど、環境保全と景観維持に関わる規定を設けています。

  47. 5950 匿名さん

    >>5943 匿名さん

    その辺りは近隣4区の境界付近だけど、住宅地としての順位はこうよ普通に。
    品川区(池田山・長者丸)>港区(白金台)>目黒区(三田)>渋谷区(恵比寿)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸