東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京で最高の高級住宅地は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ まとめ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京で最高の高級住宅地は?

  1. 5701 匿名さん

    今日五反田店がオープンという書き込みがあったので早速行ってみましたが、
    なんだか店内は狭く窮屈で、商品も開店セールとか特になく安くもなく、
    これなら白金台店でいいやという感じでした。ご報告まで。

    1. 今日五反田店がオープンという書き込みがあ...
  2. 5702 匿名さん

    >>5700 匿名さん
    歴史は同じ。もともと同じ三田郷に属していた。

  3. 5703 匿名さん

    武家屋敷ガー、誰々の元邸宅ガー、歴史ガーって考える古き三田を有り難いと思うタイプと
    今の青山・六本木・麻布・広尾方面が何かと便利だから住むタイプは
    同じ港区民あるいは同じ都心暮らしでも感覚が違うわね。

  4. 5704 匿名さん

    東京で最高の高級住宅街は六本木一丁目?赤坂一丁目だね。

  5. 5705 匿名さん

    >同じ港区民あるいは同じ都心暮らしでも感覚が違うわね。

    低層住居専用エリアの存在しない港区は、三田、青山・六本木・麻布など、
    高額な住宅地があるのは確かだが、目の前に高層建築が建つようなエリアは高級住宅地ではない。表参道とか買い物には楽しい街だが住むとなると話は別。そのようなエリアまで車で15分程度のl距離感のある、静かな一低住の高台エリアなどが都心の最高級住宅地だろう。

  6. 5706 匿名さん

    >そのようなエリアまで車で15分程度のl距離感のある、静かな一低住の高台エリアなどが都心の最高級住宅地だろう。

    港区中心から少し離れた白金-高輪-城南五山エリアが、都心で一番バランスが取れている高級住宅地であると感じる。港区エリアの利便性と、田園調布のような戸建て中心の邸宅街の雰囲気を併せ持つ、利便性と環境の良さを高レベルで実現している、都心では希少な低層住居専用エリア。

  7. 5707 匿名さん

    >>5705 匿名さん
    都心で一種低層にこだわるのは時代遅れ。森ビルの推進してきたバーティカルガーデンシティの思想を投影した超高層の高級レジデンスを含む複合再開発は世界中から称賛されている。逗子披露山や芦屋六麓荘のような高級住宅街もありだが、それは郊外における理想系であって、東京においては六本木一丁目、赤坂一丁目、虎ノ門麻布台プロジェクトなどが理想的な最高級レジデンシャルエリアとなろう。

  8. 5708 匿名さん

    あと渋谷区の松濤や広尾2・3丁目も低層住居専用エリアで環境もいいよ。ちょっと都心からは離れるけど、その分落ち着いた住宅地。

  9. 5709 匿名さん

    >都心で一種低層にこだわるのは時代遅れ。

    逆でしょう。都心の一種低層エリアは希少であるからこそ、都心で田園調布のような静かな低層住居を求める一定数の富裕層には支持され、そのようなエリアの価値は益々高まるでしょうね、一旦規制を緩めたら元には戻せないですから。第二六本木ヒルズ計画など、個人的には楽しみにしていますよ、ショッピングに行ったりレストランでの食事も。でもそのエリアに住む気にはなれません空が狭くて息苦しくて。なので、車で10分の静かな一低住の高台エリアなどがやはり落ち着きます。

  10. 5710 匿名さん

    今までもこれからも、六本木・虎ノ門ヒルズのような高層ビル&マンションエリアと、白金-高輪-城南五山のような大部分が低層住居エリアは共存していけると思いますよ。人が住居に求める価値観は様々ですから、山手線内側の都心エリアの中でも棲み分ければいいだけです。

  11. 5711 匿名さん

    麻布台再開発(通称・第二六本木ヒルズ計画)は300mクラスという、東京タワーと同じ高さのレジデンシャルタワーの竣工など楽しみです。でも、高所に住むのは抵抗あるし、タワーは風の影響などで常に微振動があるそうで、そういう意味でも、私のように地に足ついた一軒家が好みという人もいると思います。都心好立地の一軒家はこれから益々希少で贅沢なものになていくでしょうが収入と好みで選べばいいのでしょう。

    1. 麻布台再開発(通称・第二六本木ヒルズ計画...
  12. 5712 匿名さん


    それは、ないです。

  13. 5713 通りがかりさん

    マンション派と戸建て派が入り乱れてグダグタだな

    マンションなら港区3Aが最高峰
    戸建てなら渋谷区品川区山手線内側の一種低層が最高峰
    山手線外側では松濤が最高峰。田園調布は知名度No.1

    マンション
    戸建て山手線内側
    戸建て山手線外側

    ぐらいのカテゴリーにわけて、それぞれのなかで具体的な最高峰を決めるといいんじゃないか?

  14. 5714 匿名さん

    3Aはピンキリだよ。
    というか、虎ノ門がナンバーワン。

  15. 5715 匿名さん

    >マンションなら港区3Aが最高峰

    最高価格67億の低層マンションは3Aではなく神宮前だそうだが?マンション単体、それともマンション街としてのレベルの高さを競うべきかね?タワー、低層でも違うような。

  16. 5716 匿名さん

    確かに、虎ノ門5丁目の高台エリアは都心部最高クラスの立地だと思うよ。

  17. 5717 匿名さん

    >>5714 匿名さん

    虎ノ門はオフィス街としてはいいし、取引先が固まってるのもいいけど
    その中に住むのは便利なようで案外めんどくさいからな。

  18. 5718 匿名さん

    >>5714 匿名さん
    虎ノ門もピンキリだよ。虎ノ門1、2丁目はほぼ霞ヶ関のオフィス街、で住宅は虎ノ門ヒルズレジデンスとグランスイートぐらい。3丁目は愛宕山西側の窪地で小規模なマンションと雑居ビルの混在したガチャガチャしたところ。
    高級レジデンスにふさわしいのは虎ノ門四丁目の旧城山町、葺手町、神谷町の高台と五丁目の仙石山の高台。ただし五丁目の大部分が現在大規模な再開発中。

  19. 5719 匿名さん

    3Aは不便だし、虎ノ門の方が格上だろ

  20. 5720 通りがかりさん

    ザ都心じゃなくて大森とかで十分だわ

  21. 5721 匿名さん

    虎ノ門は大企業と言えどもリーマンの街だからな。

    虎ノ門で2つ3つ店でもやってるならまだしも
    経営者や金持ちがわざわざリーマンしかいないようなところに住んでもオモロないで。

  22. 5722 匿名さん

    せっかくリーマン卒業したのに右も左もリーマンしかいないとか
    近所で飯食っても周りは全部リーマンとかないわ。

  23. 5723 匿名さん

    自分がリーマンじゃなくなった瞬間にリーマンとは全く話が合わなくなるからな。
    高校生、大学生、リーマンと経験してるならハッキリとは分からなくても
    なんとなく分かってもらえるといいけどな。

  24. 5724 匿名さん

    >>5723 匿名さん
    そうだね。サラリーマンは追い込まれたときの現実的考えや真剣味がなくても生きていられるんだなって思っちゃう。

  25. 5725 検討板ユーザーさん

    67億の物件頼むから中公開してくれないかな

  26. 5726 匿名さん

    2020年現在では表参道が坪単価日本一だとすると、日本の重心は西進していると言えるのかね。

  27. 5727 匿名さん

    皇居や東京駅が側方流動しているとな?w

  28. 5728 匿名さん

    相場を逸脱してる神宮前67億ションは売主が外国の不動産会社だけど日本人で買うヤツいないだろ。瑕疵担保責任とれるのか怖すぎる。そんなバカげた値段で買うのもどうせ外人だからいいのかね。

  29. 5729 匿名さん

    虎ノ門はビジネスメインの街だよな。かつての戸建ては存在しないタワー物件ばかり。それも2~3億で買えるユニットがメイン。ここは都内で最高の住宅地のスレなんだから、一区画平均100坪以上の低層住居専用エリアで、上物も入れて10億クラスの戸建てがゴロゴロあるような、立地は山手線内の高台なんていうのが最高峰だろ。港区によくある高額マンション街は、ただ地価が高いエリアにあるだけの高層団地群にしか見えんわ、港区マンションさんには悪いけど。

  30. 5730 買い替え検討中さん

    >それも2~3億で買えるユニットがメイン。

    それだけ出せば、普通に田園調布や世田谷に広めの戸建てが買える価格。なのにマンションに甘んじているってどういう感覚なんだろ?都心だと周囲から見下ろされる戸建てはイヤだとか、コンシェルジュ、ジムやプールなどの付帯設備を重視って人も多そうだけど、実際の住み心地とか知りたいもんだね、リアル都心億ション住みがいればの話だけどw

  31. 5731 通りがかりさん

    マンションを選ぶ理由は、セキュリティーと立地です。あとは、戸建てにはない便利さや眺望なども。

    セキュリティーを真剣に考えると、戸建てに住む選択肢が消えます
    (有名人になったつもりで、どういうところが安心かを考えてみるといいかも)

  32. 5732 匿名さん

    セキュリティとか言うけど、麻布みたいな犯罪や事故自殺の多い町はともかく
    ウチは山手線外側の郊外(笑)らしいから犯罪も少ないし、玄関なんか3日に1度は
    カギ絞め忘れるけど一度も空き巣には遭いません。夏なんてエアコンより窓開けた方が
    気持ちいいから、不用心かも知れないけど、心配したことないですね。
    因みに眺望は、高所より植木で囲まれている方が落ち着きます、
    買物も病院も役所も塾も娯楽教養施設も何でもありますよ。むしろ都心は不便。
    そんなことよりサイバー攻撃と都心マンションの3密や火事、停電、住民トラブルの方が
    余程心配です。

  33. 5733 匿名さん

    3Aか…
    昨日も痴漢があったよね。笑

  34. 5734 匿名さん

    戸建てはセキュリティが弱いってやついるけど、セキュリティの高い建物設計にすれば良いだけだし、市販のセキュリティ商品たくさんある。
    犯罪者が外部の者ではなくマンション内の住民というケースの方が恐ろしい。江東区潮見のマンションでの殺人事件も犯人は隣人だったな。

  35. 5735 匿名さん

    戸建てだと、殺到する芸能レポーターから逃げられないよねw
    24時間警備なんてのもないしね

    更に大使館がそばにある地域だと、道路も常に警備されていて安心

  36. 5736 匿名さん

    芸能人の戸建てだと、外側に窓少なくしたりするよね。中庭作ったり。あれはあれでセキュリティ高いのか。

  37. 5737 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    戸建てで、マンションなみのセキュリティーつけたら、警備費が相当かかるだろう。

    麻生邸のように警察官が公費で警備してくれるところや、同等レベルの個人邸宅などの例外は少しはあるけど、セキュリティーが高いといえる戸建てってないに等しいでしょう。

    セキュリティーを考えたらマンションしかないですね

  38. 5738 通りがかりさん

    戸建てのアピールポイントはセキュリティーじゃないでしょう。
    必死にアピールする姿は、滑稽に感じます

    住居と外部がダイレクトに繋がるのが、戸建てのいいところ。

    家でたらすぐに車にのれる
    宅配便のピンポンがなったらすぐに受け取れる
    メインの玄関以外からも、外との出入りを自由にできる
    猫などが外との行き来ができるように、専用出入り口を作ることができる

    ここまでは、すべてセキュリティーと相反する点、他には


    庭に木を植えることもできるし、テニスコートや池をつくることもできる

    マンションも戸建てもどっちもいいところがあると思うよ

  39. 5739 eマンションさん

    >>5732 匿名さん

    ちょっとずれた人がいるね

  40. 5740 匿名さん

    戸建てvsマンションの単純構図で争ってる人達

    多くの人が戸建てもマンションも両方経験してるこの世の中で
    あまりに低レベルな論争は勘弁。

  41. 5741 匿名さん

    スレタイ読めない人がいるようですね。ここは戸建てvsマンションスレじゃありません。
    富裕層向けスレですので、億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
    戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
    個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
    でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
    立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
    普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
    オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけ、とか窮屈すぎる。
    幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。

  42. 5742 匿名さん

    戸建ての豪邸って、むちゃくちゃ広くても2階建て以上にしてること多くない?
    あれなんで?
    家の中で階段登るなんてダルいじゃんと思うんだけど。

  43. 5743 マンション比較中さん

    >>5734 匿名さん
    >セキュリティ商品たくさんある。

    防犯カメラとかセコムとか全然ダメだよ。強盗なり泥棒に入られてる記録と、その事後対応にすぎないからね。
    大事なのは、強盗や空き巣に入られる以前の、目に見える防犯抑止効果。
    マンションなどの受付やコンシェルジュ、巡回警備などの目に見える有人対応が、
    抑止力として大いに役立つ。
    せめて、この程度のセキュリティー対策は必要。
    その点戸建てとか、家族の安全を考えたらあり得ない。

    1. 防犯カメラとかセコムとか全然ダメだよ。強...
  44. 5744 匿名さん

    >>5742 匿名さん

    豪邸で広さの問題で無いなら、多分、戸建てでも眺望を求めるからでは?

  45. 5745 匿名さん


    逆に眺望がないマンションなら戸建でいいですね。

  46. 5746 匿名さん

    >>5745 匿名さん

    眺望に関係なく防犯性の低い戸建てはイヤだろ。特に人の多い都心エリアでは。

  47. 5747 匿名さん

    郊外なら戸建、都心ならマンション、ということでしょう。都心の数億ションを買われる富裕層はセカンド需要が多いです。都心の戸建が本宅の方は投資・節税が多いですが、クローゼット代わりなんて場合もありますね。

  48. 5748 匿名さん

    うちもそうですが、都心で敷地の広い戸建ての場合、相続の際に低層レジデンスにして、一部を売却もしくは賃貸にして両親が最上階、自分たち家族は低層階にという世帯も地価の高いエリアでは多いかと思います。相続税何億もキャッシュで用意は大変です。

  49. 5749 匿名さん

    >せめて、この程度のセキュリティー対策は必要。
    >家族の安全を考えたらあり得ない。

    高さだけが取りえのガバガバマンション、都心なだけのファミマン、
    1L2Lメインでどこの誰か分からん連中が出入りする港区のマンション
    実態は法人だらけの駅近マンション

    あり得ませんか・・・厳しいですね。

  50. 5750 匿名さん

    住人の犯罪にはノーガードなのが集合住宅

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸