東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド板橋蓮根ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. プラウド板橋蓮根ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 10:34:24

1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446625/

所在地:東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.13平米~90.32平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-04 23:01:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 891 匿名さん

    >>890
    低層はマンションである必要性が見いだせないからね。まぁ裏で値下げして売り逃げでしょう

  2. 892 匿名さん

    >889
    三田線はメトロの接続よくないでしょ。

    ほぼ、大手町・日比谷でしか乗り換えできない上に、そこまで行ったら別に乗り換えなくても用が足りてしまうことがほとんど

    すいているのは同意なんだけど。

  3. 893 匿名さん

    >>892
    良いですよ。ほとんど歩かず乗り換えできますし更にダイヤもいいです

  4. 894 物件比較中さん

    ほとんど歩かずに??
    日比谷や都営同士の神保町、春日とかけっこう歩くと思いますよ。
    三田線もここ2年くらいで朝のラッシュ時はとても混むようになった。

  5. 895 匿名さん

    >>894
    そうですか?浅草線千代田線日比谷線有楽町線東西線、丸の内、いずれも
    ほとんど歩かずにすぐに乗り換えたできますし、大抵乗り換えたら接続する電車が来てくれるので
    けっこうダイヤ考えられてるな!って感心してたんですけど。

  6. 896 匿名さん

    同じ都営の浅草線はともかく、他はそれなりに歩くでしょ。
    日比谷から有楽町線に乗り換えるのを近いとか便利とは言わないよ。

    東京だから早朝・深夜以外は待たずに電車が来るのは当たり前なんだけど。

  7. 897 匿名さん

    >>896

    どんなけせっかちなんだろう。歩いて30秒もかからず乗り換えできるんだから
    十分近いでしょうに。いったいどれだけネガキャンしたいのか不思議。

  8. 898 物件比較中さん

    本当に日比谷線有楽町線に乗り換えたことある?
    30秒かからないっていうのは言い過ぎだと思いますよ。

  9. 899 物件比較中さん

    >>898
    横から失礼します。毎日利用している者ですが、有楽町線の改札は10メートルぐらいしか離れていませんよ。むしろ10秒で改札to改札は行けます。
    日比谷線千代田線と勘違いしていませんか。

  10. 900 物件比較中さん

    ここ1年で朝の電車は混み具合が変わりました。本を読めていたのがスマホしか見れません。埼京線に比べればまだまだましですが丸ノ内線には少し負けてきた感じでしょうか。

  11. 901 匿名さん

    これでも世の中の通勤ラッシュに比べたら楽な方だと思うけど

    西武新宿線なんて知らない人多いと思うけど
    バイトの駅員みたいなのがホームから客を押し込んできたり大変だった(笑)

    まぁ三田線はまだ変身1回残してるから
    まだ人口増えても大丈夫でしょ
    てか人口増えないと街も沿線も発展しないよ

    高島平があんな状態なんだし

  12. 902 匿名さん

    >>901
    高島平団地が一斉に建替えしてくれてついでに商業施設とセットでやってくれるといいんだけどね。
    土地自体はかなり広大だから。

  13. 903 匿名さん

    >>902
    団地の建て替えは常に議題に挙がるけど話が進んだためしがない。年配層が多く、大規模な変化に難色を示すから。
    そりゃそーだよね、長年住み慣れたところを人生全う間際に追い出されちゃ堪らんもん。

  14. 904 匿名さん

    >>903
    建替えなんだから追い出されることはないと思うけどね。環境が変わるのは嫌なんだろうけどね。
    被災地とかで仮設住宅からの脱却や街づくりがなかなか進まないのと同じだね。

  15. 905 匿名さん

    第2期の販売状況をご存知の方教えてください

  16. 906 匿名さん

    しかし年々価格があがっていくなぁ。オリンピックまで待てそうもないし。中古も高いのがうざいなぁ

  17. 907 匿名さん

    >>905
    ちょっと前のレスにあるよね?

  18. 908 匿名さん

    昨日現地視察がてら初めて蓮根にいってきたけどすごい過ごしやすそうだった。
    駅近だし緑多いしいいね。近くに小学校もあるみたいだし。

  19. 909 匿名さん

    蓮根は住みやすいですし、子育て環境にも適していると思いますよ。
    ただ、都内に出るには多少不便ですが
    家族ならいい環境じゃないでしょうか。
    この立地なら車がなくても十分暮らしていけると思います。

  20. 910 匿名さん

    >>909
    ですよね!今のマンションも駅近ですけどこれは本当に便利です。小さな子供連れてると徒歩5分も倍になるから余計に助かります。

  21. 911 匿名さん

    今日は第二期の登録締切日だったみたいですが抽選とかあったのでしょうか?
    完売はしてないですよね?

  22. 912 匿名さん

    >>911

    聞いた話だと、2部屋残してあとは全て売れたみたいです
    残念…まぁ、ほぼ完売と言っても良いのかな

  23. 913 匿名さん

    >>912
    早いですね。さすが駅近と言ったところですかね。

  24. 914 匿名さん

    次は三丁目ですね。

  25. 915 匿名さん

    >>914
    もう計画出てますか?

  26. 916 入居予定さん

    高島平は今、建物の近代改修やりはじめちゃってますからねー
    当分は再開発するきないんじゃないかな。
    UR賃貸以外にも、分譲エリアもあるから難しいのかもね。

    それと、あそこ、築40年Overの階段なし物件なのに売りが出ると直ぐに売れちゃうんですよね。
    しかも、1800万とかついたりする。

    いま、郊外の似たようなニュータウン系団地とかで200万だ300万みたいな
    値段がつかないような物件が出てきているのに、
    高島平は流石に23区内の駅近だけあって資産性が崩れずにいるのかな。

  27. 917 匿名さん

    >>916
    高島平に住むと暗くなりそうなイメージしかないけどね。

  28. 919 匿名さん

    >>918

    イメージじゃなくて事実だけどね。

  29. 920 物件比較中さん

    >>915
    プラウド板橋志村三丁目

  30. 921 匿名さん

    >>920
    あんがと。チェックしマンモス

  31. 922 匿名さん

    高島平も蓮根も似た者同士だよ。
    でも、高島平は流石にない。

  32. 923 匿名さん

    >>922
    そう思う

  33. 924 匿名

    キャンセル住戸2戸が出ているようですね。内、西向1戸のようです。

  34. 925 匿名さん

    西向きのほうが良いの?

  35. 926 物件比較中さん

    眺望は、西向きの方が良さそう。
    上層階は。

  36. 927 購入検討中さん

    このあたりは地価が安くて固定資産税も安いようですね。年12万ぐらいでしょうか

  37. 928 匿名さん

    70㎡だったら17~18万位かな

  38. 929 購入検討中さん

    >>928
    そんなに高いわけがない。

  39. 930 匿名さん

    >>927
    近辺住みです
    そんなに安くないよ
    >>928の通りぐらいかな
    減税前でね

  40. 931 匿名さん

    減税前なら15万、減税後なら26万ぐらいです

  41. 932 匿名さん

    うちは志村三丁目のマンションで固定資産税は年に14万くらい。75平米です。

  42. 933 匿名さん

    >>932
    減税適用後の値段でしょ?大体そういうもんですよね

  43. 934 匿名さん

    減税前なら932ぐらいでしょうね
    だけど、5年だっけ?が過ぎると数万上乗せさせる。

    ちなみに志村三丁目と蓮根とでは
    結構土地に差が出る
    スーモを見てればわかると思うけど
    志村三丁目と蓮根とでは一駅なのに値段が結構違う。

  44. 935 匿名さん

    >>934
    ん? 減税されて15万ぐらいですよね

  45. 936 匿名さん

    >>935さん

    あ、そうです
    ご指摘ありがとうございます

    減税後でした
    減税が終わると一気に上がりますよね

  46. 937 匿名さん

    >>936
    はい。減税終了後はだいたい月2万年24万ぐらいです

  47. 938 匿名さん

    932ですが、うちは減税が終わった8年目で年に14万くらいですが。

  48. 939 匿名さん

    >>938
    何平米ですか?随分安いですね。
    アパート?

  49. 940 匿名さん

    >>938
    うちは6年目で22万。76㎡で。このエリア

  50. 941 匿名

    3月15日でモデルルーム終了ですね。

  51. 942 匿名さん

    モデルルームは、三丁目向けとして、使い回すのですか?

  52. 943 匿名さん

    MRは使い回す可能性大ですよね。実際仕様もほとんど同じじゃないかとおもってたりします。

  53. 944 匿名

    三丁目向けに改装するらしいです

  54. 945 匿名さん

    15日で終了という事は、モデルルームはもうなくなっているんですか?

    それと、マンションのイメージキャラクターになっている方は
    フリーのアナウンサーなんでしたっけ?
    プラウドも広告にタレントさんを起用するんですね。意外に感じました。

  55. 946 匿名さん

    木佐アナウンサーです。

  56. 947 匿名さん

    ウェブサイト上では先着順が2戸ありますが、まだ残っているのでしょうか?

  57. 948 匿名さん

    駅近でも、線路沿い。
    こんなところで一生住むのは、身体に悪いよ。

  58. 949 匿名さん

    >947さん

    この週末にMR見学しました。
    南向き一階と西向き七階の2戸キャンセル住戸とのこと。
    蓮根が終わればすぐ志村三丁目のMRにするそうで、
    そのためか営業の売り切りたい勢いがすごかったです。
    でもその割に勉強不足な感じで、
    野村なのにこの程度の営業さんとは、
    あまり力を入れてないなというのがありありとわかりました。
    あ、営業さんの質に関しては購入には大きな問題ではありませんが、野村の人がこのスレを見ていたらいいなぁと思い、書きました。

  59. 950 匿名さん

    ちょっと住宅の知識が付けば、野村さんの営業の薄っぺらい内容のトークは簡単に見抜けますよ。
    いかにも『うちのは品質に拘ってます』って感じだけど、多少の知識があればサッパリですよ、実際は。

  60. 951 匿名さん

    しかし、最近はこの程度の戸数で第一期中に全戸即日完売が出来なくなったね。
    昔ほどの勢いはなくなった気がする。

  61. 952 契約済みさん [男性]

    住民スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562188/

  62. 953 匿名さん

    そんな中、ここは一応1期では即日完売という風になったのですから
    いい方だという風にとらえてもいいのでしょうか。

    それにしてもそんなに売り急ぎたいのならば、
    もっと販売期が進むとディスカウントがある可能性もあるとみていいのですかね?
    なんて思っちゃいます。

    次のモデルルームの予定も立ってしまっているんじゃ。

  63. 954 匿名さん

    当物件くらいの売れ行きなら基本的には売り切っちゃいますよ。
    言葉巧みに。

    ちなみにご近所の志村坂上ディアージュは80数戸を一期で全戸完売してましたよ。
    やっぱり、最近はすぐに売り切れないんですよね。

  64. 955 匿名さん

    志村坂上はご近所じゃありませんよ

  65. 956 匿名さん

    いよいよ残り1邸ですね!
    早く完売して欲しいです。

  66. 957 匿名さん

    物件概要では完売したと出ていますね

  67. 958 匿名

    実際にはキャンセルのため先着1戸のようです。

  68. 959 匿名さん

    残り1邸ですね。
    駅から近くて商業施設がマンションか近くにそれなりにあることなどが人気のようですね。
    区画整理されている街並みって治安が良いところが多いので、そういう点もポイントかもしれないですね。
    金額的にはこれくらいなのかな。

  69. 960 匿名さん

    なかなか最後が決まらないですね。皆さん他の物件に興味が移ったのかな?

  70. 961 匿名さん

    ここの営業て話が長いおじいさんがいたり、他のプラウドとは違う印象。あの人につかまってた若夫婦、かわいそうだったなぁ。

  71. 962 匿名さん

    公式ページに出てる間取り、先日まで庭付きの45*8万(細かい金額忘れた)のお部屋でしたが新しいものに変わってます。今回は9階南向き5028万。
    最終1邸は本当でしょうか。本当は2邸なのでは?パークハウス東十条フレシアが先に完売してしまいましたね。こちらも頑張ってほしいです。泣

  72. 963 匿名さん

    そこの辺りはわからないです…商談までは行って、結局駄目だったとかいろいろな可能性がありますから。
    その時点では本当にフリーな物件は1戸だったという事もあり得ますよ。
    キャンセルが出た場合は、再登録住戸みたいな感じで出てくるので表記が違ってくるとは思います。
    いずれにせよ、あと一歩なんですが。

  73. 964 匿名さん

    完売がウソで売れ残った部屋を売りに出してるだけてはないのかな?

  74. 965 匿名さん

    >>964
    理由はどうあれ大幅な値引が期待できることは間違いないのであとは気にいるかどうかでしょうね。残り1-2戸あたりになると値引き額もかなり大きいので価格重視派からしたらありがたい存在でしょう。

  75. 966 匿名さん

    プラウドは竣工前の売れ残りした場合、諸費用以外にどれだけ値引きできますか?

  76. 967 匿名さん

    >>966
    ざっと6パーぐらいじゃないかと。

  77. 969 匿名さん

    >>968
    安いからでしょうね。昨今の価格高騰で普通所得層が買える最後の砦になってきました。

  78. 970 匿名さん

    三井さんが隣り駅にできますね

  79. 971 匿名さん

    西台の物件は戸数が多いですから安く出して来るでしょう。
    そうでもしなきゃ捌きキレませんから。

  80. 972 匿名さん

    最後の1戸がなかなか動かないかな~(><)なんて状態になっています。
    お値段的な物なんでしょうか。
    最後だから何かしらオマケを!なんて思いますが、そういうのがもしかしたら現状だとないのか??
    値段次第では行けそうな感じがするのですが。

  81. 973 匿名さん

    板橋区は湾岸みたいに見栄張る必要がない。
    お金をかけずに快適な生活ができますよ。
    大手町の勤務先へも乗り換えナシで30分かかりません。
    有明あたりよりずっと交通便利です。

  82. 974 匿名さん

    湾岸話はいりません( ̄.. ̄)

  83. 975 匿名さん

    すみません、公式ホームページに最終1邸と案内が出ていますが、
    来場予約をクリックすると「現在応募は受付しておりません。」という
    ウィンドウが開いてしまいます。
    もしかしてもう売れてしまったのでしょうか。
    物件概要はまだ1邸が残ったままになっているようです。

  84. 976 匿名さん

    >>975
    私も先日クリックして、アレ??と思ってたところです。スーモで検索してもヒットしないし・・完売ならHPは早々にクローズするはずですよね。
    買い手はついたけどローンの審査結果が分かるまではクローズできないとか?なんでしょうかね。

  85. 977 匿名さん

    なぜ、この1邸だけ売れ残っているのでしょう

  86. 978 匿名さん

    不思議ですよね。別に特段使いづらいような間取りとかでもないのに。

  87. 979 匿名さん

    最後の1戸は2ヶ月以上売れ残ったままですか?
    全ての居室に窓がついている設計でよく考えられていると思います。
    洋室にも布団が収納できて部屋を広く使えますし、特に売れ残る
    要素は当たらないと感じました。

  88. 980 匿名さん

    >>979
    よく考えられてるかな?
    どこにでもある田の字プランだと思いましたが‥

    徒歩3分の条件はいいから売れても良さそうですけどね‥西台の三井さんに人取られてるのかな。

  89. 981 匿名さん

    最近蓮根もお店増えてきたよね。この感じで便利になればいいと思う。プラウドは人気だし。

  90. 982 匿名さん

    完売ですね。

  91. 983 匿名さん

    駅近の割りに完売まで時間かかりましたね。

    プラウドの不祥事によるブランド力の低下と、若干都心から遠いってのが要因ですかね。

  92. 984 匿名さん

    プラウドの人気低下かかな。

    加賀のプラウドも売れ残っているし、内覧会で適当にやってるツケがきたんですね。

  93. 985 匿名さん

    プラウドに食傷気味です…

  94. 986 匿名さん

    まぁ、でも購入者に対して、適当なことやってるデベのマンションが売れなくなると言うのは良いことですね。

    他のデベへの警告になるでしょうし。

  95. 987 匿名さん

    中古でてますね

  96. 988 契約済み

    少し下がってますね、、、新築未入居なのに。。。新築未入居でこれなら、中古で5年10年で出したらどうなってしまうの。。

  97. 989 匿名さん

    新築は住んだ途端2割は下がると言うのが定説だよね。
    今出てる所はもう色やオプションのセレクトできない分安くしてるのかしら。

  98. 990 匿名さん

    売りに出てる物件ですが、条件は良いですよね。新築価格より値引きされてるし、お得感はあるかも。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸