東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド板橋蓮根ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 蓮根駅
  8. プラウド板橋蓮根ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-27 10:34:24

1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446625/

所在地:東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)
交通:都営三田線 「蓮根」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.13平米~90.32平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hasune/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-10-04 23:01:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 101 物件比較中さん

    僕は、3000万後半で、ギリギリですね

  2. 102 匿名さん

    モデルルーム早く行きたいなぁ

  3. 103 物件比較中さん

    どうせ加賀も高いだろ(笑)

  4. 104 匿名さん

    あそこで4000出すなら神!

  5. 105 匿名さん

    4000は無いわw ここでも4600でしょう
    加賀は5500だろうネ

  6. 106 匿名さん

    浮間舟渡のりビオなら3000万でいけるよ

  7. 107 購入検討中さん

    ライフ後も検討しようと思いましたがここよりもずいぶん高くなるそうです。

  8. 108 匿名さん

    で坪いくらなの?まだMR行ってないんで。スカイティアラと同じくらい?

  9. 109 匿名さん

    そんなに高いならアデニウム検討しようかな?
    3600万円台だし。

  10. 110 匿名さん

    アデニウムとプラウド比較?
    違いすぎだよ。

    ただここはオハナレベルだけどね!

  11. 111 匿名さん

    線路沿いやっぱないよ。。。

    環境イマイチ

  12. 112 物件比較中さん

    高速道路VS線路の騒音対決開催^ ^

  13. 113 匿名さん

    >>110
    どちらも長谷工なので似たようなものでしょう?
    ブランド料をいくら払うかの違いでは?

  14. 114 匿名さん

    正しくそう! スーパーのプライベートブランドの食品かうか正規メーカー品かうか。工場や中身はほぼ同じ。
    ただパッケージングと保証レベルは違うのでそこは間違わないように。

  15. 115 匿名さん

    ブランドはパッケージングと保証レベルの他に信用力に関わるんだよね。

    マンションが戸建てよりも中古でよく売れるのは、
    工事・検査・メンテの履歴とかがきっちり残っていて信用があるから。

    中小デベでもきちんと管理されてれば問題ないんだけど、
    大手のほうがより信頼が有る。

    そういう曖昧な価値と価格差をどう考えるかが難しいところなんだけど。

  16. 116 匿名さん

    スカイティアラより高いのはおかしくないですか!

    坂下の蓮根ですよ、5500万は有りえないかと思いました!

  17. 117 匿名さん

    >>116さん

    何平米の何階で5500万だったのでしょうか?

  18. 118 匿名さん

    小豆沢より蓮根が高いってことは常識的にありえないでしょう。
    平米数がかなり違うんでしょうね?

  19. 119 匿名さん

    >>114
    保証レベルはどこも同じだよ
    他の会社と比べて特に優れてるとか
    対応が違うとか無いから。
    経験談。

    アデニウムはお手頃価格だよね。
    特に悪くもなく良くもなくだけど。
    ここもアデニウムも、中身は大差ない。
    値段の違いは、ブランドかそうでないかぐらい。

  20. 120 匿名さん

    立地は蓮根より相生町の方がいいかな?

  21. 121 匿名さん

  22. 122 匿名さん

    ここは、ほとんど4000万円台ですよ!

    南向きでも前半からありますよ!

  23. 123 匿名さん

    他社からのネガキャン凄すぎ(笑)

  24. 124 匿名さん

    4LDKでも5000万円台でほとんど買えると、この前言われました

  25. 125 匿名さん

    ほとんど4000万円台ですか?
    ということは、すみふ蓮根と同じくらいなのかな?

  26. 126 匿名さん

    117さん、116さんは絶対モデルルーム行ってないですよ(笑)

    5500万円あれば、3LDKはルーフバルコニー以外全部買えますし、4LDKも大体選べますよ

    予約制モデルルームで、参加できてない人のやっかみですかね(笑)

  27. 127 購入検討中さん

    スミフ蓮根よりは高いでしょ

    立地が違う

    蓮根アドレスと坂下アドレスは、評価がだいぶ違うらしい

    今までの分譲履歴見せてもらったが、マンション価格が全く違いました

    プラウドが建つ蓮根二丁目は、野村の分譲したマンションも大京のマンションも全部平均5000万円半ばくらいでした

    地主さんと一対一で土地を買えたのと、建築費が高騰する前に決めれたので、だいぶ安くできたみたいです

    ここは4000万円でほとんど買えるので、どこにするか迷い中です

  28. 128 匿名さん

    徒歩3分で、プラウドで、4000万円でホントですか??

  29. 129 申込予定さん

    私がもらった価格表は3LDKが南向きでもほとんど4,000万円台でしたよ!!

  30. 130 匿名さん

    >>120
    相生町はここ数年で高級住宅街化し始めてますよね。
    マンションが立ち並んできてるし
    戸建てエリアとマンションエリアがきちんと別れてて雰囲気良いですよね。
    アデニウムは高級マンションとは言えないけど
    先日前を通ったら外観中々良かったです。
    プラウドはライフ跡地狙いですが
    ここが相生町だったら良かったのにとも思いました。

  31. 131 物件比較中さん

    私も徒歩14分のプラウド練馬豊玉行って、ほとんど5000万円後半だったので、半ば諦めムードで、ここのモデルルーム見学会参加しましたが、徒歩3分でこの金額は正直だいぶ心に響きました

  32. 132 物件比較中さん

    ライフ跡地見に行きましたが、工場街で正直微妙でした、、、

    前も建物あるし、環八を渡らなければいけないのが、一番厳しい。子どもがいるからですが、毎日通らせるのは、危険ですね。駅からも割りと離れるし。

    都営三田線で、買うなら徒歩5分以内じゃないと

    私は、将来的にというか、老後は海外に住みたいので、マンションは売却しやすいところで探してます

    ここは、プラウドで、徒歩3分なので、つぶしがきくかと思い、検討中です

  33. 133 匿名さん

    プラウドの徒歩3分の今までの中古になった価格比?
    っていうんですかね、を見せてもらったら、ほとんどが、95~110%で中古で取引されててびっくりしました!!

    中古になったときに、値上がりしてるって凄いですよね!?

    問い合わせも既に結構来てて、要望書?もだいぶ出てしまいそうみたいです

  34. 134 匿名さん

    徒歩3分は魅力的ですが
    何より現地に行ってみると
    電車の音と振動が…
    元々、結構前にここの近辺に住んでたんですが
    日中の電車の音とたまにされる夜中の線路工事?
    音に悩まされ、当時乳幼児がいて、電車通るたびに起きて
    私自身寝不足になったりと耐えきれず
    引っ越した経験があるため
    いくら防音処置があるとはいえ
    恐怖心が強いので駅近の魅力を感じつつも
    静かなライフ跡地が出るのを待ってます。
    周りが工場街?現在近辺に住んでますが
    そんなほどではないですよ。
    ここも、周りを見れば雰囲気は似たり寄ったりです。

  35. 135 匿名さん

    >>113
    それって、駅力のある駅近で都心の物件でしょ?

    都心から外れ気味のここら辺は
    同じプラウド比較はあんまり参考にならないかも。

  36. 136 匿名さん

    134さん、モデルルーム行かれました?

    私も線路沿いの賃貸に住んでて、正直ここどうかなと思ってたんですが、特に妻が嫌がってましたが、、モデルルームの体感コーナーで、体験したら全然気にならなかったって、言ってたので、もし、まだ見学してないなら行ってみて下さい

  37. 137 匿名さん

    135さん

    確か板橋のマンションと東側のエリアのでした

    葛飾区とか墨田区でもそんな結果だったので、
    全然都心じゃなくても、凄い数字でした

  38. 138 匿名さん

    ここ毎度同じ野村お得意の即日完売になりそうな物件ですね

  39. 139 周辺住民さん

    ライフの跡地って本当にプラウド?
    いつ発表されるんですか?

    完成は蓮根のプラウドより早い来年5月。
    施工は従業員125名の野村建設工業。
    6階建て46戸。

    本当にプラウド?
    確かに野村建設工業は小規模のプラウドを建設した実績はあるようですが。

  40. 140 匿名さん

    >>139
    ここだって小規模じゃない。

    >>137
    それ鵜呑みにするのもどうかな
    墨田区なんて板橋より
    物価も人気もかなり上ですし。
    中古で出すときは
    同銘柄より
    近隣の物件の売買状況がが重要だから

  41. 141 匿名さん

    >>136
    確かにまだ行ってないです。
    気になってはいますが
    当初から同デベの別狙いなので。
    だけど、他物件ですが
    2重サッシの体験をしたことあり
    確かにモデルルームとかでは
    すごい効果でしたが
    実際のリアルな現場で体感してみると
    やはり、状況は違いました。
    さすがに結構防げますが
    完全ではありません。
    状況に応じては耳につくほど聞こえることもあります。
    あと、換気扇からも音は入ってきますし。
    何よりずっと締め切ってるわけにはいかないですからね。
    線路から離れた部屋は魅力的ですが。
    ライフ跡地がどう動くか分からないので
    モデルルームには一度行ってみようとは話してます。

  42. 142 購入検討中さん

    4000万台ですが、前半はあまりなかったですよ。
    古い家目の前の南側低層階が4300〜といった感じでした。
    南側の中層となると4600くらいでしたよ。
    この価格で蓮根は高いなと私は思いました。迷います…

  43. 143 匿名さん

    墨田区は住んでましたが、板橋区のほうが上品さがありますね

  44. 144 匿名さん

    ライフ跡地は、蓮根より高くなるらしい

    建築費と戸数が少ないからですかね?

    管理費とかも全然違うらしいですよ

    蓮根で落選した人用に提供できるように用意したみたい

  45. 145 購入検討中さん

    蓮根はアドレスによって、評価が違うと初めて知りました

    他の都心からもっと遠いマンションも見てきましたが、駅から10分以上でも全て5000万円半ばとかでしたので、ここは、プラウドで割安だなと思いました

    線路沿いも最初は気になるかなと思いましたが、今住んでる大通り沿いよりは、夜は電車は通らないし、気にならないかと思いました。そもそも線路向きのお部屋ないですしね

    私は、子供が再来年小学生になるので、それまでに入居したいなと思ってます。今のところもなかなか気に入ってますが、賃貸は家賃払うのももったいないですし、これからの建築費高騰がこわいんで、ここに決めようかと悩み中です

    ここの掲示板は参考になりました。全てを鵜呑みにするきはないので、また家族で話し合ってみます。

    今週の要望書提出に間に合えばいいですが、、

  46. 146 申込予定さん

    要望書って、事前に書いてったほうがいいんですかね?

    購入はほぼ決めてて、詳細な金額が今週出るので、部屋とかまだ悩み中です

    第三希望くらいまであるんですが、まだ書かなくていいですよね?

  47. 147 匿名さん

    不動産会社が定休日の水曜とかって、批判スレがパタッと止まるのって、偶然でしょうか?

    まぁ、もしそうなら他社からのネガティブキャンペーンがあるほど、他の不動産会社からも、脅威に思われてて人気ってことなんですかね?

    ちょっと、ふと思ったので書き込みしました

  48. 148 申込予定さん

    147さん

    私もそうじゃないかなと思ってました。

    そもそも、興味ない人がわざわざ批判を書きに来るかなと。

    私だったら面倒くさいので、やらないです。

    ちなみに、私はここが第一希望です!!

    勿論、批判が多少あるのはどこのマンションでもあることだと思いますが、明らかな嘘(価格を4000万円中心を6000万円中心と書いてみたり、地盤が武蔵野台地同等に強いのに弱いと書いてみたり)が多発してたので、目に余ることがあったので、書き込みしました。

    モデルルーム行けば、正しい情報を教えて頂けるので、ちゃんと検討してる人は行ってみて下さい。

    他社の営業は、近くに人気になりそうなマンションが出来たら、ネガティブレスをしないと、商売あがったりというのは、勿論わかりますが、嘘はダメですよ

    それでは、他社営業さん、他のマンションの嘘でネガるんではなく、自分のマンションの良いところをアピールして、頑張って下さいね。

  49. 149 購入検討中さん

    139さん
    ライフ跡地は、蓮根完売後ですよ!
    恐らく、先程どなたかからも出てましたが、
    蓮根の抽選で落選した方用に用意した
    プロジェクトで、だからすぐ決めれるように
    完成を蓮根より早くして、中を見てすぐイメージ
    もてるようにしてるんじゃないかと

    146さん
    私も営業さんに聞きましたが、来て相談して決めていきましょうと言われました

  50. 150 匿名さん

    いわゆるディアージュってやつですかね?

  51. 151 購入検討中さん

    私も購入をほぼ決めていますが、直床アンボンドスラブ200mmというのが唯一の懸念事項です。
    まだ子供が小さいので下に迷惑をかけたら嫌だなーと。
    後は少なからず今住んでいる家よりも全然いいのて問題ないです。

  52. 152 購入検討中さん

    恐らくそうなんじゃないと、、、

    野村さんって、人気マンションの近くには購入意欲があるけど、落選したお客さんを取り逃さない為にも、もう1個小さいマンションを用意してることが多いですよね

    他の会社ではあまりないような気がするので、やり方が上手いなと。

    即日完売とそういう小さなやり方をコツコツやったので、三井不動産とか三菱地所よりも規模が小さいのにトップブランドになったんじゃないでしょうか

    あくまで、私見ですが(笑)

  53. 153 購入検討中さん

    スラブ200㎜って普通じゃないんですか?

    私が見てきた他の大手も大体そうだったんですが、、、どうなんだろう?

    やはり、申込予定の方が多そうですね

    抽選にならないように、皆で調整していけたらいいな

  54. 154 匿名さん

    みんな何平米くらいを考えてるのかな?
    うちは四人なのでやはり80はほしいけど
    間取りも重要ですよね

  55. 155 匿名さん

    145
    子育て世帯には向かない環境だと思いますが決め手はんでしょう?参考にしたいです。

  56. 156 購入検討中さん

    私も4LDKがいいんですが、5000万円前半~って言ってたので、凄い人気出ちゃいそうなのが心配です

    それなら、3LDKの大きめの部屋で上層階もいいかなと、部屋数と眺望のどっちを取るか迷い中です

    4階以上なら眺望良さそうですが、ここのマンションは階数差がないので、一気に上にいっちゃってもいいかと

    間取りが多いので、選んでいくの楽しいですね

  57. 157 匿名さん

    ボリュームゾーンが4000前半なのも大きいですよね。駅チカ×プラウドでも板橋ならではですよ

  58. 158 購入検討中さん

    そうですよね。

    都内で駅近×プラウドで南向き4000万円前半~ってかなり珍しいと言うか、私は見たことなかったんで、営業さんに理由を聞いちゃいましたもん

    理由も納得できることだったので、一気に買いたいモードに。

    うちは、まだ子供いないですが、小学校、公園、中学校がすぐ近くにあるのは将来的にもいいのかなと。

  59. 159 匿名さん

    蓮根がアドレスによって?

    地元ではそんな意識があるのですね。

    そんな事言っていいの?
    もっと広い目でみたら蓮根はどっちに属するの?

  60. 160 匿名さん

    プラウドとオハナの違い教えて下さい。

    プラウドプラウドって書いてありますが、どのようにオハナと違うのか疑問です。

  61. 161 匿名さん

    >>148

    >地盤が武蔵野台地同等に強い

    って、どなたが言ってるんですか?
    ここは武蔵野台地にものっかってないし
    地盤は同等に強くないですよ。
    かなり昔ではありますが
    蓮根は沼地だったと言われてます
    ハザードマップとか見られてますか?
    地盤が強かったらなら震災の時あんなに揺れなかったはず
    坂上(武蔵野台地にのっかってる)ところと
    些細な被害ですが
    その被害の違いはありましたよ。

    金額は確かに嘘かと思いますが
    地盤に関しては自らきちんと調べておいた方が良いと思います。

  62. 162 購入検討中さん

    また地盤弱いネガキャンペーンですかね(笑)

    固い地盤まで杭をマンションは打ってて、そこまでの杭の深さが浅いほど、強い地盤ですので、私も気になって聞いてみましたが、ここは19~20メートルで届くので強い地盤で安心しました。

    というのは、武蔵野台地物件見てるときも気になって聞いてたら25~30メートルくらいでしたので、そこと同等それ以上の浅さだったので。

    湾岸エリアも見てきましたが、埋め立て地ということもあり、60~70メートルは打たないといけないみたいでしたので、うちはパスしました。

    ここは標高自体はそこまで高くないですが、地盤は強いです。

    ネガりたい気持ちはわかりますが、もっと勉強されたほうがいいですよ!他社営業さん!

  63. 163 匿名さん

    >>158
    でもパチンコ店だったとこよ

  64. 164 匿名さん

    工場跡地よりはいいのでは。

  65. 165 購入検討中さん

    おっ、次は跡地潰し(笑)

  66. 166 匿名さん

    パチンコ屋跡地の何が悪いの?

  67. 167 購入検討中さん

    周りの会社さんは、ここに全てお客さんを取らるのは不安ですよね!その気持ちわかりますわかります(笑)

  68. 168 購入検討中さん

    もうネガることがなくなってしまい、降参です

    と言ったほうが男らしいよ(笑)

  69. 169 匿名さん

    >>166
    パチンコ店があっても住んでた猛者が周りにいるっていうそういう環境。歩いたことないでしょ?この周り。

  70. 170 匿名さん

    >>162
    かってな業者決めつけ良くないですね。
    都合が悪ければそうやって決めつける

    私は長年この地に住んでる近隣住民です

    ネガとかでなく
    長年住んでるからこそのことを書き込みましたが。

    あと、杭の長さで地盤の強度を汲み取るのもどうかと。

    マンション自体はもちろんしっかりしたものだと思います。
    でも、周りの土地もそうとは限りません。

  71. 171 匿名さん

    >>167=168
    購入検討中と名乗りつつの荒らしですか?
    他社がどうのとか言ってるけどやってることが同じ。

  72. 172 匿名さん

    >>171
    荒らしはスルーしましょう。

  73. 173 匿名さん

    まぁまぁ、皆様落ち着いて下さい!!

    とにかくここは近隣住民の方にも注目されている今年目玉のマンションってことですね!!

    プラウドの中でも23区内での徒歩3分は珍しいので、野村不動産マンションの中でも1、2位を争うほど、問い合わせが凄いらしいですよ!!

    他社マンションでは、私たちが買える金額で気になる物件がないので、ここは私たちも注目してます!!

    今週末の詳細金額が気になる!!

  74. 174 匿名さん

    長年住んでるってわざわざ名乗る人多いけど、だから何だろ?よく知ってるから正しいとでも言いたいのかな?
    この掲示版においてはそういう人から正しい情報出てきた試しがないけど。最後は170みたいに逆ギレで感情的に終わるし。

    情報共有じゃなくて自分が正しいと言いたいだけなのかね。

  75. 175 匿名さん

    まあ、自分なんかより地元の方の方が詳しいってのはあるだろうな。

  76. 176 匿名さん

    >>175
    それをちゃんと伝えれなければ無意味だけどね。
    会社でもいるよ。知ってる、分かってるって
    いって成果出ない人。伝えられないなら地元も
    何もないしね。

  77. 177 匿名さん

    坂下と蓮根で相場が違うってのは勉強になったよ。

  78. 178 物件比較中さん

    どのみち買えない貧乏人だけど、モデルルームに行ってきた。

    ネガキャンや煽りじゃなくて
    4000万、5000万払えるんだったら
    本当にこのマンションで良いのか、冷静になって再度検討した方が良いと思うよ。

    蓮根周辺なら1軒屋も買えるし、なにもプラウドだからって買うことないでしょ?

    駅から3分は魅力的だけど「蓮根」だよ。
    バスで見たでしょ? 何にもないよ。「西台」「高島平」まで行けば色々あるけどね。

    それに両方住んだことあるけど、徒歩3分も徒歩6分も生活上では変わらないからね。

    あと必死に「リセール価格」とか「問い合わせが多い」と語ってたけど本当に「信用」していいのかな?

    仕様も直床で田の字型だし「オハナ」や「アデニウム」と変わりないよ。

  79. 179 匿名さん

    あなたの意見は正しいと思います。

    しかし、違った意見を言わせていただきます。

    財布やバッグや時計なんやらとブランド物は仕様がいいのは当然のことながらブランド料というのがあるから高い!

    ただ、それに値する価値があるものです!

    だから、プラウドは中小デベよりも高いのに売れる!
    (立地がいいからでもあるが、、、)

    そして、中古になっても高値で取引されている!
    もしくは、分譲時よりも高くなるケースもある!

    それは、需要があるからです!

    プラウドで相場より安い物件をいくつか見てきたが、やはり爆発的な売れ方、瞬間蒸発と言ってもいいくらい売れる!

    ここもそれに近い気がする!瞬間即完期待してます!

  80. 180 匿名さん

    >>179
    瞬間即完だったら、あなたも買えないかもしれませんよ。

  81. 181 匿名さん

    179さんの意見に同意です

    世の中は需要と供給の上で成り立っています

    ただ安ければ皆中小を買うと思います

    ただ、それがない

    つまり、世の中の大半の人は、マンションという高額商品に対して大手の安心を求めているのではないでしょうか

    中古になってもそれは同様です

    ここは、それでも相場より安いから注目されているんです

    買いたくない人は、ここを見るもしくは書き込まないでください。無意味なので。

    ちゃんとした意味ある掲示板にしましょう。

  82. 182 匿名さん

    180さん、買えるように要望書を出します!

    それでも買えないなら仕方ないです!

  83. 183 申込予定さん

    要望書何件出るだろう、、、

    買えなかったらどうしよう、、、

  84. 184 匿名さん

    >>178
    高島平は何もないよ。
    徒歩三分と六分は全然違う。積算していったら特にね。雨や雪でも体感は違ってくる。
    ブランドも価値がある。財布や服もそうだが、
    ただ財布や服として使えればいいだけの人ばかり
    では無いからね。

    冷静に考えたほうがいいにはその通りですよ。
    自分にとって何が価値があり、それに対する対価
    を払えるかは人次第ですからね。

  85. 185 匿名さん

    地元の方の話はリアルなので参考になると思う。
    だって自分たちが見えない一面を見えてるんだから。
    良いことばかり言うよりきちんとした情報を
    提供してくれてるわけでうまく伝わってないこともない。
    金額が嘘とか言われてるけど
    確かに違う。
    だけど、金額がオープンになったのはここ最近だよね。
    それまではプラウド駅近なら
    5000万超と言われてもおかしくないよね。
    あくまでも、推測であり憶測で今まで
    ここで会話が繰り広げられてたんだし
    それを嘘という言葉で決めつけるのもおかしな話。
    ネガられれば叩く
    確かにイタズラ目的や煽りの人もいるけど
    そうでない人もいるわけで
    そこら辺見極めないと情報が偏ってしまいかねないと思う。

  86. 186 匿名さん

    つーかプラウドはブランドだけなんて言う人たまにいるけど
    プラウドと財閥含めた他のマンション比べりゃ分かるけど
    プラウドの建物って特徴的で他のデベのマンションと全然違うじゃん

    豪華なエントランスや共用施設や植栽が全然違うよ
    その代わりに間取りが田の字とか普通なのが多い
    でも消費者は間取りよりもマンション全体で見る人が多いんだよ
    そういう消費者心理や要求に応えてるのが野村だろ
    ブランドなんて簡単に作れるもんじゃないし
    ブランドだけで売れるもんじゃない

    分かんないんだろうな
    アンチの人には

  87. 187 匿名さん

    それと野村は管理会社の評判がいいからな
    マンションは立地と管理を買えって格言があるぐらい管理は重要

  88. 188 匿名さん

    中古で売るときプラウドだからって割高で売れる増額分って具体的にどのくらいなの?0から2%ぐらい?

  89. 189 匿名さん

    いびつな間取りより、ここのような田の字プランの方が使い勝手が良いと思いますけどね。

  90. 190 物件比較中さん

    「プラウド」ってだけで、自己満足的な優越感に浸れるんなら
    4000万円台なら安いかもしれないね。

    「プラウド」って言うだけで「すご~い」と、言われるかもしれないし。



  91. 191 申込予定さん

    確かにプラウド買える人ってある程度の年収ないと買えないので、ブランド戦略としてはさすがだと思う

    今まであまり考えてなかったが、野村って凄いな

    だから、評価されているんだと思う

    ここも油断してるといつのまにか完売で後悔しそうだな

  92. 192 匿名さん

    >>191
    評価は人によるからあれだけど野村は竣工前完売が基本だよ。これはキャッシュの問題もあってそうせざるを得ない。
    だから価格付けがそれを実現できるギリギリのところを徹底的に研究してつけてるし広告も半端ない。
    建物も気は狙わず合理的で真っ直ぐいって購買層を広く取る。スミフはその真逆。
    会社の性格で物件もわかりやすいから一度比べてみるといいよ。

  93. 193 ビギナーさん

    >>186
    そうだね。豪華なエントランス、まるでゴールドクレストと同じ方向性ですね。それに惚れる人がいるものです。

    つまり、趣味が悪い。

    住友不動産の方が圧倒的に利益は多いですよ。ヤフーとかで調べればすぐにわかる。オフィスビルも手掛けてるという総合的な強みがありますけどね。三井、三菱と比較しても利益ほぼ同じです。売上はかなり差があるが。

    利益の少ないコープ野村は、財閥系に比べてキャッシュが少ないので、短期に売るしかないんです。ブランド作りがなけれなもっと利益を得られるのですが、そのブランドイメージ作りにお金をかけないとビジネスが成り立たない。企業としては、野村が劣る。つまらない論争はやめて、物件の好きなところ、嫌いなところ話しましょう。

  94. 194 匿名さん

    ここの問題はスーパーがない事だね。駅チカなのに。

  95. 195 匿名さん

    タノジが一番、普通に住めればヨシです。

  96. 196 匿名さん

    >>194
    なにいってるの?
    スーパー沢山あるけど
    駅前にみらべる、坂下2丁目に西友
    蓮根商店街には業務スーパー
    マンション前にBIG-A
    質は問えずとも沢山ありますが。
    駅力はありません。
    なぜか蓮根は最近クリーニング店ばかりできてるためか
    クリーニングの街とまで言われてます。
    自分がここにするならば
    買い物は志村三丁目で降りて買い物をして帰りますね。

    >>193
    ここは、見るからに
    外観もエントランスも室内もシンプルですよね。
    野村でも豪華なエントランスと言えるのは
    タワマンだったり
    大型系の方が豪華にしてる傾向がある。
    長谷工施工にしてるところや
    値段を手頃の値段にする分
    コストを下げてきているようにも見えます。
    同じ値段を出すなら
    設備をもう少し強化してもらいたい。

  97. 197 匿名さん

    >>193
    こんな真っ当で解りやすい事実さえ見えていない検討者を捕まえてのし上がってきてのが野村。
    消費者側にも罪があるが、ここ最近は徐々にみんな野村プラウドの薄っぺらなポリシーに気づき始めている。自転車操業による虚像のハイブランドイメージが崩れたとき、どうなるか。その瞬間が訪れるのははそれほど遠くないと思っている。

  98. 198 匿名さん

    197さん、この物件は駄目ってコトですか?

  99. 199 購入検討中さん

    >>196の書いている通り、スーパーは多いが
    マシなスーパーが、西友しかないからね・・・

    ミラベル、BIG・A、業務用は言っちゃ悪いが小汚い。
    アコレは小さいし、ダイエーは遠い上に割高。

    クリーニング店が多いのも確か。
    新しいお店が出来たと思ったら、クリーニング店だからね。

    その代わり電車は通勤時間帯でも空いてる。
    埼京線と比べたら天国だよ。

  100. 200 匿名さん

    蓮根でハセコー仕様のプラウドに4000万も出すなら加賀の方がいいかなって単純に思うけど。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16m2~83.79m2

総戸数 598戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

未定/総戸数 67戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸