埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ志木本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 本町
  7. 志木駅
  8. プラウドシティ志木本町
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-07-12 05:18:27

先に発表された、三井の『パークホームズ志木ザ・レジデンス』と同じくダイエー志木店跡地に誕生するプロジェクトです。保育園・スーパー併設予定。

<全体概要>
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定

売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
プラウドシティ志木本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-23 10:44:35

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ志木本町口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    たしかに。

  2. 602 匿名さん

    パークフロントコートが一番見晴らしなどは良い立地なのかな?

  3. 603 匿名さん

    いいなあ。

  4. 604 匿名さん

    パークフロントコート
    目の前がパチンコ屋だったので窓から
    パチンコ屋の光が見えるはやだなと思っていましたが、今は閉店?休業してるみたいです。
    このままなら下層階も買いだと思います。
    間取りが広くて羨ましい。

  5. 605 匿名さん

    プラウドだから安心感がある。

  6. 606 匿名さん

    >>604
    分かる気がします。
    でも、下層階っていくら位からなんでしょうか?
    それでもとても高いのだろうと思います。

  7. 607 匿名さん

    >>604
    改装のためしばらく休業、とのこと。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    71.05平米で、4千万後半〜らしいです。
    76平米の広い間取りだと5千万代です。

  9. 609 物件比較中さん

    >>608
    パーク側高いですね。。。
    ちなみに西向きの76平米くらいの広い角部屋、下の階でいくらぐらいからか分かりますか?

  10. 610 匿名さん

    一生に一度の買い物なので慎重に決めようと思っております。

  11. 611 匿名さん

    インテリアフェアが行なわれていますが、壁紙の種類や価格が一体どのような感じなのか気になります・・・。
    行かれた方いますか?
    また、みなさんは何を付けますか?

  12. 612 契約済みさん

    インテリアフェアで
    エアコンを付けようか、量販店で購入しようか迷っています。引き渡しと同時にエアコンが付いているのは魅力ですが、野村で今買うと来年になれば15年仕様の型落ちエアコンで、
    量販店ポイントを考慮すると10万円位違います。
    同じように検討された方、
    決断された方アドバイス頂ければ幸いです。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    野村のインテリアフェアのメリットは、鍵の引き渡し時から既に設置されていること。
    デメリットは、価格が量販店より高いということ。

    量販店のメリットは、価格が安い上、店舗によってはポイントが付くということ。
    デメリットは鍵の引き渡しからのエアコン設置までの数日間、エアコン無しの部屋で8月の猛暑を過ごさなければならないということですね。

    私は3LDKですが、リビングの1台だけインテリアフェアのエアコンを入れる予定です。

  14. 614 契約済みさん

    >>613
    なるほど、まず一台入れれば、量販店で買った物を取り付けるまでなんとかなりますよね。
    参考になりました。ありがとうございます。

  15. 615 匿名さん

    >>613
    皆さん今お使いになられてるエアコンを
    そのまま使うとうお考えはないのでしょうか?
    通常、これを機に買い換えるのでしょうか?

  16. 616 匿名さん

    まもなく第3期の申込登録始まりますね。

  17. 617 匿名さん

    分譲マンションからの住み替えです。

    現在の部屋への引っ越し時に量販店で新規購入したエアコンは、
    新築マンション担当の職人さんが来て、キレイに設置してくれました。

    節約しようと思って旧居から移設したエアコンは、
    引っ越し業者が手配した電気工事業者の腕が悪かったようで、
    引っ越ししてしばらくして壊れ、結局買い換えになりました。
    修理を頼んだメーカー下請け業者いわく、設置が下手との
    ことでした。

    引き渡しから引っ越しまで数日あるのなら、エアコンだけ
    先行で取り付ければ問題ないですよ。

  18. 618 匿名さん

    まだこちらの物件は余りありますか?
    今からモデルを見に行く予定なので間に合うか不安です。

  19. 619 匿名

    >>618
    第3期が11日から受付開始です。
    慶應志木側のグリーンコートは
    まだ発表されていません。

  20. 620 618

    >>619
    教えていただき、ありがとうございます。

    こちらのマンションは棟によってお値段かなり違いますか?
    駅に一番近いのは何コートなんでしょう?

    都内のとあるマンションを検討していましたが、殺伐とした雰囲気が嫌で初めて埼玉に目を向けて物件を探し始めたところ、こちらのマンションが目にとまりました。志木は住みやすそうで良いですね!

  21. 621 匿名

    >>620
    マスターコート、センターコート
    パークフロントコート、グリーンコートの順で駅近です。マスターコートは完売です。
    パークフロントコートとグリーンコートは
    4千万後半からと聞いています。
    個人的に価格などのバランスを考えると
    センターコートがおすすめです。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    マスターのM-Bはまだ販売していないので、第4期以降に販売するかと。

  23. 623 618

    >>621
    ご丁寧にありがとうございます!
    近いうちにモデルルームに見学に行って、おすすめしていただいたセンターコート含め色々と見てこようと思います!

  24. 624 匿名さん [男性 30代]

    マスターコートにはエントランスとエレベーターかありません。センターコートを経由して出入ります。そしてセンターコートか一番駅近です

  25. 625 匿名さん

    スーモに間取りと価格が掲載されましたよ。
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?ar=030&bs=010&nc=...

  26. 626 匿名さん

    625サン、価格表みてきました。
    ありがとうございます。
    思ったよりもなかなか高めのような価格帯でした。
    駅に近い利便性からの価格帯かな。

  27. 627 ご近所さん [女性 30代]

    夏になると荒川や朝霞の花火大会など花火が週末良く見えますよ。晴れた日の慶応の緑・都心の夜景もきれいです。東側は個人的にはお勧めです。

  28. 628 購入検討中さん [男性 30代]

    購入を考えてます♪
    このマンション、資産価値としてはどうなのでしょうか?

  29. 629 匿名さん

    >>628
    実際に資産価値が上がるか下がるかは年数が経ってみないとわかりませんが、埼玉の中では志木は人気がある方ですし、駅近、大規模、ブランドを考慮すると条件的には良いかと思います。
    ただ、投資目的なら都心6区が確実ですね。

  30. 630 購入検討中さん [男性 30代]

    >>629
    ご返信有り難うございます。
    子供が大きくなって手狭になった時に
    売る事や貸す事を考えると最後の一歩が
    踏み込めなくて。。。

  31. 631 物件比較中さん

    >>630
    それなりの広さなので、最悪永住も大丈夫では?

  32. 632 買いたいけど買えない人

    そうなら都心6区のマンションはここより間違いなく高くて狭いので、最初から手狭ですぐ売る事や貸す事を考えますよ。
    すぐ処分したら都心といえどほぼ損するでしょう。ローンとかあったら面倒ですし。
    ここが手狭になるのが予見されるのであれば、もっと下った駅で大型の戸建などに長く住まれてはって思います。

  33. 633 ご近所さん [男性 40代]

    チラシ広告がガンガン入ってますが売れていないのですかね?

  34. 634 契約済みさん

    >>633
    さいたま市近隣に住んでますが、浦和や川口の同じマンションの広告が毎週投函されます。
    どこのデベでも広告は宣伝道具として使ってますよ。
    しかもマンション買う人の割合で一番多いのは同市民や隣接市民だと営業マンは言ってましたから、志木市内での広告活動は必須かと思われます。

  35. 635 購入検討中さん [女性 20代]

    モデルルーム見学の際に聞き忘れたので
    ご存知の方、教えて下さい!!

    カフェスペースは誰でも使えるとの事ですが
    コーヒーとかを販売するのですか?
    それともただの歓談スペースなのですか?

  36. 636 親同居さん [女性 40代]

    家族が購入検討中なので代理で下見
    ・パークフロントの前のパチンコは改装中で近々復活予定 駅前のガイアは新しく綺麗だからまだ許せるが、こちらは古臭く、建物の高さがあり、看板もいかがわしい 窓をあけたら正面にパチンコ、夜も遅くまでネオンが差し込むのでは
    ・南西と謳われているが実際はほぼ真西 コンパスで確認済
    ・セントラルスポーツのバスや自家用車の送迎が騒がしい
    ・売りの?公園が極小
    ・最終販売のグリーンはパークとファイブハイツ?に隠れてほぼ陽が当たらなそう

  37. 637 親同居さん [女性 40代]

    メリット
    ・始発駅
    ・駅チカ
    ・敷地内にスーパーあり、ビッグエーも近い
    ・駅周辺でたいていのことは済ませられる

  38. 638 購入検討中さん [女性 20代]

    >>636
    概ね、その通りかもしれませんが、
    間取りや広さを考えると景観や方角は
    個人の価値観だと思いますが。。。

    ディスポーザーやトイレ洗面台、台所の食洗機
    カウンターキッチンの御影石・・・
    内装設備は都内のプラウド億ションと
    ほぼ同じです。

    日中、共働きの夫婦や利便性考えて老後を
    良い環境で過ごしたい人には最高だと思います。

    またパークホームズ、パークコート、プラウドと
    三菱、三井、野村と大手デベの高級マンション
    区域になるので全てが完成したら
    圧巻の景観だと思いますよ。(笑)

    あとグリーンはファイブハイツと並ぶので
    日照の問題はありませんよ!!

  39. 639 物件比較中さん

    >>636
    確かに西南西。
    でも真西ではないですよ、さすがに。
    本当に真西だったら虚偽でマズイ、そんなことはさすがに出来ないですよ。

  40. 640 匿名さん

    内装設備は都内のプラウド億ションとほぼ同じ…?

    いい加減にシロロ!

  41. 641 ご近所さん [男性 20代]

    636さん ファイブハイツに住んでいますが、陽は十分あたりますよ。少なくとも西陽が当たる方より良いと思います。特に夏はいつまでも西陽で暑いより緑がきれいな東向きの方が良いです。陰にあるものがないので、開放感があります。 家は南向きが良いという考えは変えた方が・・・ すいません。

  42. 642 買いたいけど買えない人

    グリーンってファイブハイツとすごく近くないですか?手を伸ばせば届きそう。
    非常階段から飛び移れそう。
    いっそファイブハイツごと再開発すればよかったのに。

  43. 643 物件比較中さん

    >>640
    億ションと同じは確かに言いすぎだと思いますが、埼玉にしてはかなり内装設備のグレード高いですよ。
    色々見ましたが、イイ方です。
    隣のパークホームズさんよりは明らかによかったし!

  44. 644 匿名希望

    >>641
    ???
    なんか読み間違えてますよ!

  45. 645 契約済みさん

    先日、インテリアフェアへ行きました。
    同じ割引価格でエアコン最新機種を購入できる
    とのことです。型落ちじゃなく良かった。

  46. 646 入居予定さん

    高くないですか?

  47. 647 匿名希望

    636さんじゃないですが、皆さんパークフロントの前のパチンコ屋についてはいかがお考えですか?ここにいる方は検討中か契約済みの方々と期待してお聞きします。

    外装は許容するとしても音や光やそこに集まる人について気になります。

    住み始めれば慣れてくるものでしょうか?

  48. 648 契約済みさん

    >>647
    音に関しては、常時店舗出入口が開いている訳でもないですし、失礼ですがここは人気店とは言い難いので、利用客の出入口開扉時間も少ないと思います。
    光に関しても、外観からしてネオンや照明が派手な感じはない為、道路挟んで向かい側に住んでも影響ない気がします。
    そもそも、埼玉りそな周辺のパチンコ店の方が集客数が明らかにあるので、存続できるかどうか・・・。

  49. 649 契約済みさん

    >>646
    電気量販店と価格は大きく変わりませんでした。
    ポイントを考えると電気屋が安いです。
    パナソニックの18畳用最高機種28万で2016年最新モデルが買える。(早割1万引き)

    工事費が配管カバー仕上げ、室外機振動処理
    等キレイにしてくれ工事費は2万7千円
    (早割5千円)はお買い得
    普通は4万5千円はかかる施工のようです。
    http://aircon-daikin.com/daikin_kouzi/kuutyou/daikin_mansyon.html
    (関東のマンションのエアコン施工している会社)
    まず、リビングの1台目はプラウドでお願いしようと考えています。

  50. 650 申込み予定

    >>647
    向かいのパチンコ屋さんですが、
    親会社のホームページを見ても更新もされて
    おらず会社概要も無く・・・
    事務所が移転しましたの移転先も無く・・・
    予想ですが実質改装の予定は無く閉店だと
    思います。
    跡地がどうなるか?がポイントだと思います。
    大きなビルが出来ないかの方が心配です。。。

  51. 651 匿名さん

    >>645さん
    >>649さん

    私もエアコンは野村さんにお願いしました。
    最新機器を割引でつけてくれる点と
    量販店では隠ぺい配管・サヤ管については工事不可と
    言われたためです。
    予め配管径も調べて聞きに行きましたが、しかも大手
    量販店でしたが・・・

    つい先日知りましたがNExt pass10に入ると
    住設機器も保証対象となるそうです。
    うちは契約しているので、その点でも安心です。

  52. 652 契約済みさん

    >>651
    すごいですね。
    エアコンもネクストパスの対象になるのですか?
    ネクストパス契約しないのですが
    今からでも契約出来るのかな?

  53. 653 匿名さん

    >>652さん

    物件契約時でないと早期契約割引の対象ではないですが
    契約は可能ですよ。
    営業さんに最終締切は確認されると良いです。

    住設機器が対象ってすごいですよね。
    私も理解しないまま、何かあった時の保険程度の気持ちで
    契約しましたが
    先日営業さんにオプション分も対象と聞き
    追加契約する予定です。

    先程書き漏れましたが、オプション分には追加契約が
    必要です。
    物件によってはネクストパス10のセミナーも
    開催していますよ。
    私はそれに参加して内容が理解できました。

  54. 654 契約済みさん

    >>653
    ネクストパス10
    野村で購入したエアコン1台につき8,000円程度て
    10年保障がつくようですね。
    エアコンは急に壊れたりするので
    契約した方が良いかもしれません。
    情報ありがとうございます。

  55. 655 匿名さん

    インテリアフェアが開催されていますね。
    西向きの部屋購入の方々、窓ガラスにフィルムは張りますか?

  56. 656 匿名さん

    >>654

    653です。どういたしまして。
    エアコンもさることながら
    ガス関連は故障した際に契約していた方が
    良いと思います。
    私は買い替えですが、現在のマンションでガス室外機が
    8年目で故障し買い換えました。
    イニシャルコストはかかるものの
    年あたりの費用と保証を考えると良い仕組みだと思います。

  57. 657 匿名さん

    購入決めた人、重要事項説明書で気になる部分はありましたか?

  58. 658 契約済みさん

    食器棚を付けようかかなり迷っています。
    みなさんはどうしますか?

  59. 659 匿名さん

    >>648 ご返信ありがとうございます。
    650さんもありがとうございます。

    正直他のお店になってほしいと思ってしまいます。お店が継続しても、高い建物ができてもこちらは当然何も言えないのですよね。

  60. 660 申込み予定

    >>658
    第三期の結果待ちの者です。
    購入が決定した場合は私は食器棚と
    台所の天板?伸ばしはお願いする予定です!

  61. 661 契約済みさん

    食器棚は30万円するので慎重になってしまいます‥
    ニトリとかでも安くていいのがあるのでそちらを考えてます

  62. 662 契約済

    >>657
    結構ちゃんと読みましたが、特に大きく気になる点はありませんでした。

  63. 663 契約済みさん

    食器棚は高いですが、それでもラクモアのはお得な気がして、うちはつけようかと思っています。

    みなさんはリビングの物干し検討されています?
    便利そうだけどうちは迷っています。

    エアコンは話聞いたらやっぱりかなり割高みたいでした。

    窓ガラスのフィルムも迷い中。
    効果がどうなのか、気になるところです。

  64. 664 契約済みさん

    インテリアフェアは一回のみなんでしょうか?
    一回だけでは決めかねてしまって悩んでます。

  65. 665 契約済みさん

    >>664
    相談すれば後日ショールームとか行けるみたいでしたよ。

  66. 666 契約済みさん

    >>665
    ありがとうございます。担当者に相談してみます。

  67. 667 匿名さん

    志木か・・
    京浜東北のほうがいいんじゃない?

  68. 668 契約検討中

    >>660
    第三期は抽選の部屋何部屋くらいありますか?
    うちは東向き狙いです。

  69. 669 検討中の奥さま [女性 30代]

    購入検討中の者です。
    既に出ていたらゴメンなさい・・・

    隣接するスーパーのKASUMIさんの営業時間って決まっているのですか?
    仕事柄、22時ぐらいに使う可能性があるのですが、その際はやっぱり
    BIG-Aになるのでしょうか?

    知っている方、教えて下さい!!

  70. 670 契約済みさん

    >>669
    スーパーですが、第一期の時点ではまだ詳しい営業時間とか決まっていなかったと思います。

  71. 671 匿名さん

    カーテンをインテリアフェアで購入しようと思われてる方いらっしゃいますか?
    価格を考えると食器棚同様に躊躇してしまいます。

  72. 672 匿名さん

    住民スレでお願いします(^^;)

  73. 673 買いたいけど買えない人

    いずれにせよカーテンはインテリア業者にたのまないとぴったり合わないですよ。
    どのようにして業者が入室して作業するのかは不明ですが、入居時カーテンが付いているのは気持ちの良いものです。

  74. 674 匿名さん

    >>672
    失礼しましたm(_ _)m

  75. 675 匿名さん

    >>663
    リビングの物干しって何ですか?

  76. 676 契約済みさん

    >>675
    リビングの物干しは、天井に2本金具をつけて、その間に棒を通して物干しになるモノです!

  77. 677 買いたいけど買えない人

    昔は普通についていたのに、今はオプションになったんですね。物件の細かいコストもカットされてるんですかね。
    あれば便利ですお。自分は取り込んだ選択物をリビングに取り込んだりするときとか一時的に使うし よく着る上着とかかけておいてクローゼット代わりにもします。
    そんなの使わないやってひとは金具をはずしておけばすっきりでしょ。

  78. 678 匿名さん

    >>676
    >>677
    ありがとうございました。

  79. 679 契約済みさん

    >>677
    ありがとうございます。
    ただ4万くらいはするので、なんか使わなかったらもったいない気もしていたのです。

  80. 680 契約済みさん [男性 30代]

    第3期、パークコートが少し
    売れ残ったみたいですね。
    完売しますかね?
    ちょっと心配です。

  81. 681 契約済みさん

    >>680
    何邸ぐらい売れ残ったのですか?
    西向き住戸はうれたのですかね?
    パークコートは少し高いですものね。

  82. 682 購入検討中さん [女性 30代]

    購入を考えています。
    価格的にセンターコートかな~と
    思っていますが西向きに少し抵抗ありです。
    どうしよう・・・

  83. 683 契約済みさん

    >>682
    価格と方角を両立させるならパークフロントコートやグリーンコートの下層階、それが嫌ならどこか妥協するしかないですね。
    私は西向きが嫌いじゃないので、センターコートに決めました。

  84. 684 買いたいけど買えない人

    このマンションのポイントは利便性の高さ?でしょう。
    駅から近いセンターコートの方がこのマンションらしさがあると思います。
    土地の評価額もグリーンコートよりセンターコート側の方が高いですね。

  85. 685 契約済みさん

    >>684
    同一敷地内で、土地の評価額の差が出たりってあるんですか?

  86. 686 買いたいけど買えない人

    路線価が違ってますよ。

  87. 687 契約済みさん

    >>686
    そんな細かく路線価って出てますか?
    住所は同じでもですか?
    一度路線価調べて見ましたが細かくはよく分からず。。。
    では、センターコートだけ固定資産税も高いのでしょうか?
    色々無知ですみません。

  88. 688 買いたいけど買えない人

    同じお金払って買うなら、便利な棟の方が得かなと思って。
    各棟で利便性は異なりますが税は同じだと思いますよ。

    このマンションは複数の接道があるので路線価は利便性の高い側が高いみたいですよ。

  89. 689 契約済みさん

    >>688
    そうですね。
    ありがとうございます。
    我が家はセンターコートなので少し嬉しいです。
    西日は大変そうな気もしますが。。。

  90. 690 匿名さん

    今どれくらい売れてるんですかね?

  91. 691 契約済みさん [男性 30代]

    >>690
    モデルルームのパネルでは
    マスターコートは販売分は全て
    センターコートも同様、
    パークコートも売り出した8割ぐらい!?
    は【契約済み】になっていたと思います。
    1つ、1つは確認していませんが。

  92. 692 匿名さん

    以前モデルルームを訪問しローン審査までいったのですが、審査は通りましたが試算すると生活の余裕が少なく最後はお断りしました。

    営業の方から考え直しを再三促されましたが、周りの方にも色々相談させて頂いて決めた決定だったのでとそのままお断りしたら、お金は借りればいい、そんなこと言ってたら一生家は買わないんでしょうねだとか駅から遠い戸建てでも買ったらどうですかとかとても失礼なことを言われました。

    一生の中で一番大きな買い物だし、悩むのは当たり前だと思うんですが親身になって聞いてくれてたと思っていただけに残念でした。
    不動産の商談の時はそういうものなのでしょうか?

  93. 693 匿名さん

    >>692
    本当ですか?
    心が痛い。
    余計なお世話かもしれませんが
    担当の上司か本社に言った方が宜しいのでは?

    このままだと失礼な営業マンも直らず、
    気分を害す人が増えるだけです。

  94. 694 匿名さん

    >692

    野村はそんなもんですよ。
    証券系の文化だから、決断力がない人はまともな人間扱いされません。
    同じ買わないにしても、最初っから断ってればもう少し対応が良かったと思います。

    これはいい悪いの話じゃなくて社風の話ですね。
    住友なんかは同じく押しが強いんですが、同じような状況にも気にせずキャンセル住戸の営業とかかけてきますから。
    (某天地創造マンションでそういう経験をしてます)

  95. 695 契約済みさん [男性 30代]

    >>692
    契約した者です。
    今回、プラウドシティ志木本町以外にも
    いくつか新築マンションを見にいきましたが
    どこも初見学 ~ ローンシュミレーションまでは
    親身に対応してもらえましたが、悩んでいる
    様子をみせると、そこからの押しは一歩退いて
    しまうぐらい、凄いものでした。
    飯●グループのマンションにお断りの電話したら
    『○○さん、初めから買うつもりなかったんでしょ!? 冷やかしだったのわかってましたよ』
    と捨て台詞を言われて電話を切られた事もあります。。。
    今は完全に売り手市場なのを実感しましたよ(涙)

  96. 696 匿名さん

    >>692
    賢明な判断だったと思います。
    今は金利も低いし、無理なローン審査でも通ってしまうので、あとから苦しい状況になる人達がいるのも事実です。
    デベは売ってしまったらそれで終りですし、購入者がローン地獄になろうが関係ないですしね。
    せっかくいい家を購入しても経済面でゆとりがなければ、楽しく生活出来ないと思います。
    家って金額が大きいので、感覚が麻痺して当初の予算よりどんどん上げて検討してしまうんですよね。
    今回は嫌な思いをされて残念でしたが、良い物件に出会えるといいですね。

  97. 697 契約済みさん

    >>692
    今回は嫌な思いをされて大変でしたね。
    私の担当の方はそこまで嫌な感じはありませんでした。
    でもどこの不動産会社もほぼ同じ。
    他の方にもあるように、特に住友はスゴイ押しだし、他の物件を悪く言ったり。
    やや三井さんはマイルドな方かなという程度。
    結構プラウドの営業さん、ここの口コミ見てるので、きっとその担当の方もヤバッて思っているはず。

    ご自身の身の丈にあった、素敵なマイホーム見つかるといいですね!
    後悔ないように、しっかり検討してご購入下さい!!

  98. 698 購入検討中さん [男性 20代]

    カーシェアがあると聞きました。
    どこに車は置かれるのですかね?
    敷地内の駐車場?
    住居者以外も使用可能とパンフレットに
    書かれていますが・・・
    敷地内であればセキュリティの問題で
    住居者以外は借りられないと思うのですが。
    仕組みを知っての方、教えて下さい。

  99. 699 匿名さん

    そのまんまタイムズの機能をマンション駐車場に取り入れるだけ
    セキュリティは特に心配しなくてもいいのでは?

  100. 700 匿名さん

    >>692
    我が家も他の物件と迷っている態度を見せてしまった途端に同じような対応をされました。
    よっぽど担当者の上司を呼び出そうかと思いましたが、買う気自体が削がれたのでやめておきました。
    完全な売り手市場なのでしょうね。
    驚いたことと思いますが今回のことは気にしないでじっくり探されるのことをお勧めします。
    野村は顕著ですがどの販売会社も似たり寄ったりです。

  101. 701 匿名さん

    この物件は、
    二重天井、二重床ですか?

  102. 702 匿名さん

    >>701
    二重床、二重天井です。

  103. 703 契約済みさん

    >>698
    敷地内ですが、エントランス並びのはじのほうだったと気がします。
    オートロックの外、だからセキュリティとか関係ない場所ですよ。

  104. 704 契約済みさん

    >>698
    補足:敷地内のマンションの住人とは全然違う駐車場が、別の場所にちょこっとあるということです。

  105. 705 匿名さん

    >>702
    ありがとうございました。
    それで15階建てということは
    階高、天井高が低いのでしょうか?

  106. 706 匿名さん

    >>705
    それについての情報は、過去の書き込みに色々ありました。
    うちは図面見せてもらいましたが、特別不振な点はありませんでした。
    天井高は普通ですが階によって違います。
    少しずつ階高は抑えられていた気がします。
    気になれば図面を見せてもらうとイイと思います。
    15階建てでも二重床二重天井の施工は、現状可能なようです。
    私も直床ではないかと色々疑いました。

  107. 707 匿名さん

    >>705
    最上階が260cm
    1階〜4階までが250cm
    それ以外は245cmです。
    モデルルーム10階仕様なので245cmです。

  108. 708 購入検討中さん [男性 30代]

    住宅ジャーナリスト?の榊 淳司さんの
    評価にプラウドシティ志木本町は致命的な
    デメリットを抱えている・・・と記載されて
    いるみたいですが詳細を知っている方、
    教えてくださいm(_ _)m

  109. 709 匿名さん

    >>708
    その評価レポート前に買って読みました。
    でもただ、西向き住戸が多いだけ、ってことでした。
    西向き住戸がこんな多くて売れるのか?的な感じだった気がします。
    でも西向き住戸、価格抑えめなので結構売れてますね。
    あまりに高い値段であれば西向き住戸を買うのはやめた方が的なレポートだった気がしますよ。
    正直大したことないレポートでがっかりでした。

  110. 710 匿名さん

    西は日照も割とありますし価格が抑えらていて
    バランス良いと思いますよ。
    最上階でも4900万〜でしたから。

  111. 711 住まいに詳しい人

    西は夏くそ暑いけど冬は暖かいし、北向きだって夏は涼しく悪いことばかりじゃない。

  112. 712 匿名さん

    その人の書いたものを見ると郊外は将来価値が無い、廃墟化とありますよ。埼玉県内では武蔵浦和SKY&GARDENがおすすめらしい。

    いずれにせよ都心物件以外は将来価値が維持できないそうです。
    不動産評論家としては都心を買えってことでしょうか。

  113. 713 匿名 [男性 30代]

    評論家の方は埼玉より千葉県、田園都市、小田急線が資産価値が脆弱と言っていますね。
    郊外でも駅前の中核都市は別とも言っています。
    志木は大都市池袋まで直通20分ですし、有楽町線、副都心線と直通しているので伸び代が
    ある街だとと願います。

  114. 714 匿名 [男性 30代]

    URLが貼り付けできませんでした。
    詳細は「榊淳司 郊外マンション」で検索して3つめのタイトルであります。

  115. 715 匿名さん

    そのレポートはほんとに中身のないものでしたね(笑
    しかしここは西向きが多いのは確かです。
    西向き許容派なら武蔵浦和の新しいプラウドやSKY&GARDENの検討もありかと思います。
    価格があまり変わりませんでしたから。

  116. 716 匿名さん

    >>715
    ただ武蔵浦和のタワーは、維持費すごいですよね。
    とくにSKYの方は修繕費系がすごいとか色々口コミあった気がします。
    ローンに加え、それを払えるだけのキャパがあればオススメという感じでしょうか。
    特にSKYは購入価格は安くて目に止まりますが、買ってからがやっぱり維持費大変そう。
    あと志木くらいだと、郊外ってほど郊外でもないと思います。
    たぶん川越あたりからは郊外って気がします。

  117. 717 匿名さん

    >>707
    それって天井高ってことでいいのでしょうか?

  118. 718 匿名さん

    >>717
    天井高の数値ですよ

  119. 719 匿名さん

    >>718
    ありがとうございましたm(_ _)m

  120. 720 購入検討中さん [男性 30代]

    >>716
    SKY&GARDENってSUMOを見る限り管理費&修繕積立でMAX29,000円ぐらいだと思いますがプラウドシティ志木本町はいくらぐらいなのですか?

  121. 721 匿名さん

    >>720
    口コミ見てたら、SKY&GARDEN、5年だか10年ごとだかに、別途何十万だか徴収あるっぽいこと書き込みあったので、SKY&GARDEN買う気があれば、その辺りも本当なのか、よく調べた方がイイですよ!

  122. 722 匿名さん

    >>721 10年置きに50万弱徴収です。ただ長期修繕計画を見ると保守的な計画です。かかるMAX値を計上しており減少する可能性があるかと思います。
    管理費は安いに越したことはないですが、修繕費はいざという時ない!では困りますので、少し余裕をもって徴収すべきです。

  123. 723 匿名さん

    >>722
    10年ごとに50万円弱でしたか。
    固定資産税とか色々考えると、なかなかイイ金額ですね。
    購入したものの、払い切れなくなる人もいそうですね。

  124. 724 匿名さん

    >>720
    71平米で管理費修繕費、インターネット代
    電気基本料合わせて22,000円位でした。
    少し広めの部屋でも全て合わせて23,000〜24,000位だったと思います。
    30年後管理費修繕費は3万円強の計画で
    追加で修繕費一括金は無いと言ってました。

  125. 725 匿名さん

     追加の修繕費の一括金は今のところは無くても、何があるかはわからない…ですから、何かしらがあった場合には(大地震など)その後は都度見直しをしていく必要は出てくるのかな?と思います。
    修繕費が一括で大きくかかるのってかなり負担になってくるので、そうならないようにせねば。

  126. 726 匿名さん

    追加の修繕費は、あとから管理組合で決めるケースがあり、これは一致せず揉めます。初めから徴収が前提の契約の方が安心かと思います。

    私の実家も当初なかったけど後から必要になり、払えない人がいたため揉めました…。管理費は安いに越したことはありませんが修繕費は自身の建物を直すための積立なので

  127. 727 匿名さん

    管理費が最初から安いのも考え物。

    高ければ効率化→修繕金に組みいれっていう技が使える。
    管理費も後から値上げは難しいから、最初はある程度あったほうが良いんだよね。

  128. 728 匿名さん

    HPが更新され、パンフレット並みに(特に内装が)詳細になりましたね。

  129. 729 契約済みさん [男性 30代]

    >>728
    本掲載前に誰か確認してるのかな?
    気になって見たら、コンセプトが

    駅4分ながら800m²超の敷地だからこそ叶う「TIME+LESS」な暮らし
    志木駅前ランドマークレジデンス誕生

    800㎡!!?? 小さ!!!

    細かい所まで意識して見ると誤植だらけ。。。
    これで売れ残りましたってなったら、売る気
    あったんかい!?
    って突っ込んじゃうよ(笑)

  130. 730 匿名さん

    800平米は狭過ぎます!

  131. 731 契約済みさん [男性 30代]
  132. 732 匿名さん

    販売戸数は何戸あるのですか?
    物件情報に何も表示が無いもので全然分かりません。
    分るのは、東武東上線 の志木駅から徒歩で3分、14階建てということくらい。
    販売価格も分らない。
    800㎡ってどこに書かれていましたか?

  133. 733 匿名さん

    >>732
    こんばんは
    徒歩3分14階建ての情報は完売済みで
    隣の三井 パークホームズ志木ザレジデンスの情報です。プラウドシティ志木本町は15階建て徒歩4分402戸です。
    価格帯は推定ですが西向き下層階で3,900万〜
    最上階で5,000万
    パークとマスターの残りは下層で4,000万後半〜
    最上階で6,000万程だと思います。

  134. 734 契約済みさん [男性 30代]

    >>732
    800平米(スマホ・タブレット用のページ)
    8200平米(PC用のページ)
    実際は8200平米です。
    その他は733さんの投稿で間違いありません。

  135. 735 匿名さん

    現場を見てきました。
    バルコニー側のサッシ周り、柱含め
    全くタイルが貼ってないんですが、
    これって普通ですか?
    あまりにも安普請。

  136. 737 匿名さん

    735さん、バルコニー内側のサッシ回りはどこも吹き付けですよ。
    都内の億ション以下もバル内側は吹き付けが主流です。
    埼玉でサッシ回りまでタイル貼りはまず無いですよ。

  137. 738 匿名さん

    今は三井のパークコートですらサッシ回りは吹き付けですよ。

    パークコート渋◯大山◯ザ・プラネ
    http://farm1.static.flickr.com/360/19017357695_3643584c1f_o.jpg

  138. 740 匿名さん

    >739

    きちんとメンテナンスしてればそんなことは心配ない。

    ただ、メンテナンスにはバルコニーへの立ち入りが必須なので、
    メンテナンスに無関心な住人が多いと早く荒れる。

  139. 741 匿名さん

    ここってサッシ回りだけじゃなく、柱と梁も吹き付けなのですか…?
    と、言うことは、バルコニー内側は総吹き付けってコトですね。

    そ…それは初めて知りました…ガクッ

  140. 742 匿名さん

    >741

    ホームページにもそうなってるね。
    一番外側の柱だけタイルで、後の柱(ペラボーの住戸側)は吹付けですね。

  141. 743 匿名さん

    デザインページを確認しましたら、夜間のCGですね。
    これは吹き付けがバレないための策なのですね‥。

  142. 745 契約済みさん

    外壁のタイルの件、必要以上に盛り上がっていますが、別に外壁見ながら住む訳でもないし・・・

    室内設備はディスポーザ・食洗機・SECOM系のセキュリティ・ミストサウナ付き浴室・トイレ洗面台と都内の高級マンションレベル(ちょと下!?)だし、生活していく上での利便性は近所の賃貸マンションとは桁違い。
    比べる場所が私には理解出来ないです。
    嫌なら、お金だして別のマンションを探せば良いだけでは?
    売る時の事?生活している時の見栄?何を求めているのでしょうか?
    このマンションの強みは他にあると思います。

  143. 746 匿名さん

    住めればいいって人もいるだろうけど、
    デザイン・外観はマンションの重要はポイントですからね。
    どのマンションでもホームページにデザインが載っているっていうのはそういうことです。

  144. 747 匿名さん

    >>745
    都内の高級マンションとは、設備では並べないと思いますが…。745さんは、納得なさって買ったようですがそれが事実なので。
    外装も賃貸マンションレベルの吹付なのも建設費節約ですしね。郊外&建築費が高騰中なのでやむなしかと思いますけど

  145. 748 匿名さん

    そろそろ売り切りますかね?

  146. 749 匿名さん

    何を妥協するかは人それぞれ。
    完璧な物件などないです。
    外装、タイルが重要であれば、他の物件見たらいかがでしょうか?
    その分同じランクの物件で比較しているならば、内装は落ちると思いますよ。
    私も色々見て来ましたが、だいたいどこかしらコストダウンしてます。
    わざわざ書き込む必要ないと思います。
    嫌なら別の物件見たらいいだけのことです。

  147. 750 匿名さん

    永住であれば自分が気に入れば特に他は問題ですしね。リセールは厳しいと思いますが、売らない人には関係ないでしょうし。

    他の物件もコストダウン部分はあります。寧ろそういうところを隠さず事実を書き込むことが検討板の本質ではないでしょうか?
    隠すのは契約者が価値を目減りさせたくない抵抗のように感じます。

  148. 751 匿名さん

    バルコニー側の外壁仕上げについて
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200244/

  149. 752 購入検討中さん

    検討中です。
    第4期って何戸ぐらい販売しますか?

  150. 753 物件比較中さん

    これまでに200戸申込完了とチラシが来ていました。
    販売期としてはこれが最後ではないでしょうか。
    まだ残戸数が多いので値引があるかはわかりませんね。

  151. 754 匿名さん

    >>753
    まだ200戸近くあるので、次が最終期ではないと思います。
    あと竣工までに1年あるので。。。
    値引きは竣工後売れ残ったらではないでしょうか。

  152. 755 周辺住民さん

    完成前に完売したらすごいね。あと半分売れることを祈ってます。

  153. 756 匿名

    >>755
    野村の物件って売れ残るイメージがある。。。

  154. 757 匿名さん

    もともとの戸数がものすごく多いし、入居前に完売する事までは考えてはいないんじゃないかなぁなんて思ったりもします。

    もしもそうしたいなら、もっと安く売り出すことになると思うし。

    となると、本当に最後の数戸になるまでは値下げの可能性もあまりないのか?!

    現時点では何とも言えないですね。

  155. 758 匿名さん

    一般的に値下げはどの会社もしていないようですよ。
    なので、目ぼしい部屋がある人は早く契約するべきです。
    駅近、閑静、文教地区の条件はなかなか揃いません。
    あとは野村ブランドが決め手ですね。

  156. 759 匿名さん

    最近出てくる新築がどんどん高騰しているので、一年後にはここも安く見えるのかも。
    とすると、そんなに早くから値引く必要もないのかもしれませんね。

  157. 760 匿名さん

    オフィシャルのページに
    3LDK角部屋、4200万円代~と記載がありますが
    何階でしょうか?
    あとどこの棟ですか?

  158. 761 匿名さん

    >>760
    恐らくまだ売り出していないセンターコートの2階だと思います。

  159. 762 購入検討中さん

    以前の投稿でも話題になりましたが・・・
    実際このマンション、リセイルする際の価値は
    低いのでしょうかぁ?

  160. 763 匿名さん

    >>762
    志木はマンションが沢山出来てますから、中古が出回る頃には過剰供給になるのは仕方ないでしょうね
    売る予定ならより良い条件の所を抑えるべきだと思います

  161. 764 匿名さん

    >>762
    武蔵浦和のSKY&GARDENとか、北赤羽のパークハウス北赤羽の方が良さそうな気がします。志木は、都内から距離があります。住みやすい街かとは思いますが!

  162. 765 周辺住民さん

    武蔵浦和はデッキがつながってないし、北赤羽は中洲だし、私なら志木を買います。(三井のマンションキャンセル待ち)

  163. 766 住まいに詳しい人

    志木は低偏差値(悪いけど)層には認知度低いが高偏差値層は割と知ってる人が多い。
    地方に行っても志木に住んでるというと慶應がありますよねといわれることがある。

  164. 767 匿名さん

    >>765
    三井のキャンセルが出なかった場合はどうするおつもりですか?
    プラウドは仮押さえ中ですか?

  165. 768 周辺住民さん

    767さんへ

    その時はあきらめます。でも意外と行けるんですよ。キャンセル待ちは

  166. 769 購入検討中さん

    >>765
    三井のマンションのキャンセル待ちは
    どこのマンションですか?
    マンションにキャンセル待ち何てあるんですぬ!!

  167. 770 匿名さん

    やはり埼玉でもプラウドの物件は安定して人気が高いことに驚かされました。
    それだけ、評価されているということなのが、強みということなのでしょうか。
    仕様などは、人によって求めている条件も違うと思うので、そのあたりの選び方は難しいところだと感じました。

  168. 771 物件比較中さん [男性 30代]

    先日モデルルーム見学に行きましたが、来客が我々しかいないくて寂しかったです。マンションの売れ行きが少し停滞気味なのでしょうか?

  169. 772 匿名さん

    平日ならあり得るけど土日にガラガラなら心配でありますね…

  170. 773 匿名さん

    >>768
    キャンセル待ちが出たら教えてくださいね!
    特定ではなく、あの物件の人気を知りたいので!

  171. 774 契約済みさん

    >>771
    契約済みの者です。
    私も契約前に何回かMRに行きましたが
    毎回、ガラガラで心配しましたが、
    実際、申込会は10:00受付開始で10:00ちょうどに
    行って案内まで約20分待ち、重要事項説明会、
    契約会共に2回に別れていましたが両方とも
    あのスペースが結構、埋まっていました!!
    上手く、来館時間をコントロールしてると
    思われます。
    申込会前に行っているセミナーで複数の
    希望者を同時に対応していますしね。

    ただ・・・第4期の予告広告が8月下旬→9月上旬になったのは実際、気掛かりです。。。

  172. 775 匿名さん

    >>774
    大規模物件なら契約日纏めれば満席になるかと。。
    予告をずらしたのは、普通に考えると前の期の物件が残っているということですね。野村なので最後は値引きで売り切るかもしれませんが定価の竣工前完売は厳しいかも?と予想しています。

  173. 776 匿名さん

    >>773
    あの物件の人気って…
    完売なのに何言ってるんですか?w
    手付金払ってキャンセルするというのは人気は関係なくて事情があるんでしょ

  174. 777 匿名さん

    定価の竣工前完売は厳しそうな感じなんですか…
    DMは以前請求して、かなりの頻度で来ているなぁという風には感じていましたが
    ただものすごく販売期は進んでいる印象でしたので、
    販売自体も勢いがあるのかしら?という風には思いました。

    便利なマンションであることは間違いないので
    若干高く価格は設定してあるのかなぁ。
    大規模物件だと、そこまで高くなるイメージってなかったんですけれどね。

  175. 778 契約済みさん [男性 40代]

    自分はセンターコートのある部屋を4,000万半ばで契約して全く後悔してなく、逆に満足している者です。でもその後の売行きは正直気になるのが人情。ちなみに今現在、販売第何期なのでしょうか?そして売行きは好調なのでしょうか?知っている方、ご報告お願い致します。

  176. 779 契約済みさん

    【第一期契約者の方々へ】
    掲示板にてこのような内容を失礼いたします。
    私どもは第一期に部屋の契約をした者です。
    契約するまでに受けた価格の説明と契約後に知った部屋の価格に大きく違いがあり、部屋の移動を野村不動産側に申し出ましたが、証拠(ボイスレコーダーなど)がないとのことで申し出は却下され、契約解除希望の場合は手付金返還も無理だと言われ、大変悩んでおります。
    もし同じような内容の説明を他に受けた方がいれば、私達の主張も正当性があると認められてくるはずだと思い、こちらの掲示板に同じような食い違った説明受けた方はいないか募らせて頂きたいため、書き込ませて頂いた限りです。

    ① 契約前に受けた説明:パークコートについて、価格は4000万台代後半からであり、マスターコートとかわりない価格帯
    ⇒実際には4500万円台(4000万台半ば)からの販売。
    ② 契約前に受けた説明:センターコート角部屋住戸(76㎡)4500万円台から販売
    ⇒実際には4200万円台からの販売。

    上記二つ以外にも食い違う点はありますが、野村不動産側の営業担当者は、言った覚えはないとの主張ですが、私達はこのような説明を聞いた上で第一期での契約を判断したのに、実際は説明された内容と違っていた事で憤りを覚えております。
    第一期契約前に①②と同じような説明受けた方いらっしゃいませんか?
    同じような説明受けられた方いらっしゃいましたら、どうぞ掲示板にて一度書き込みをお願い致します。
    ※なお、この内容について、野村不動産側に記載する了承はきちんと頂いております。

  177. 780 匿名さん

    こんなクレーマーみたいな人が一緒に住むとなると引くなぁ

  178. 781 検討中の奥さま [女性 40代]

    ひどい話ですね。営業の方って、口八丁手八丁とは聞いていましたが、この例は明らかに行き過ぎですね。 証拠がないからとダメということは、言った覚えがないととぼけているわけですよねえ。

    大企業が弱い者いじめですね。野村不動産が嫌いになりました。

    私には何もできませんが、戦い、頑張って下さい。

  179. 782 匿名さん

    >>779検討の掲示板に書く内容では無いし
    自分の買ったマンションの印象を
    悪くするだけですよ。。。(苦笑)

    それにどう足掻こうと覆す事は出来ないですよ。
    仮にボイスレコーダー等の証拠があっても
    第一期契約後に価格の見直しを行いました。と
    言われたらそこまで。
    (これを言ったら野村が非を認める事になるから
    絶対に言わないとおもいますが。)

    第一期の強みは自分が欲しい部屋を選べる事。
    検討中の人の中には買えないかもしれないけど
    全ての価格が出るor値下げを待っている人も
    いるはずです。
    好きな部屋を選んでおきながら都合が良すぎ。

    スーパーに行って卵を買おうと思いました。
    その際に店員に
    『明日販売する新鮮な卵はこの卵と値段は
    変わりますか?』
    と質問した所『ほとんど変わりません』と
    言われました。
    翌日スーパーに行ったら昨日より30円安くなっていました。
    店長に『昨日、店員に聞いたら値段はほとんど
    変わりませんと答えたのに30円も安くなっていた。
    この新鮮な卵に変えてくれ!!』
    と言いますかぁ??

    高い買い物だから納得行かない気持ちも
    わかりますが第一期で選んだのは貴方です。
    以後、値下げ、変更のリスクをせおいながら
    最初に手をあげたのは貴方ですよ。。。

  180. 783 契約済みさん

    追記
    「第一期の時点ですべのおのおのの住戸に価格が設定されていて、公平にするためにその価格から大きく上げたり下げたりすることはない」と野村不動産側からは言われておりました。
    その発言内容については野村不動産側も認めています。

  181. 784 周辺住民さん

    マンション価格は有って無いようなものなので良い場所の物件を買ったと思ってあきらめるしかないかと思われます。
    実際クレームをいれて値が下がることは基本ありません。

  182. 785 匿名さん

    >>779
    マンション購入なんて所詮そんなもんですよ。
    第一期の最大のリスクは、以後の販売期の価格が不明な状況での選択することですから、それをとやかく言う人は第一期で買ってはいけないと思います。

  183. 786 契約済みさん

    1期契約した者です。
    782様
    担当者の話しが決断要素かもしれませんが
    ご自身が決断された事なのでもっと自信を持って下さい‼︎

    不動産やマンションは出会いだと思います。
    1期を見送ったとしても、実際次期以降抽選に外れるなどして購入出来ない可能性だってあります。
    買いたくても買えない人もいますし、
    782様は実際、契約出来ている事実があります。
    これが出会いだと私は思います。
    1期はEVからも近いし、パチンコ屋等の嫌悪施設も離れていますし、価格と間取りバランスがかなり良いと思います。
    その時このマンションの魅力に惹かれて決断された782様は間違いないと思いますよ!

    パークの4500万〜71.05平米の部屋ですよね?
    マスターは全てもっと広い部屋だったはずなので
    マスター、パーク、グリーンが同価格という表現は私も担当者からされましたが、この表現は
    かけ離れておかしいとは思いません。

    毎回価格差ばかり気にしているとマンション買えなくなってしまいます。
    手付け金が返ってこないようであれば
    冒頭と記載した通り自分の決断に自信を持って
    来年の新生活をイメージされた方が毎日が楽しいと思いますよ!
    長文失礼しました。


  184. 787 契約済みさん

    >>786
    786です。
    失礼しました782様ではなく
    779様に宛てたメッセージです。

  185. 788 匿名さん

    >>786
    とはいえ、すごい人気で抽選というわけではないのでやっぱり買えたと思いますけどね。

    779は、契約してしまったのだから今更どうこう言えないかと。価格を気にするから手付分損する方が痛いと思いますし。契約の決め手であったなら証跡を残すべきでしたね。

  186. 789 契約済みさん

    「知らぬが仏」
    第1期で契約されたのなら、それ以降の住戸が幾らで売り出されたかなど、いちいち調べずに、これからの新生活に目を向けられた方がずっと幸せですよ。

  187. 790 匿名さん

    てっきりご自身が契約された部屋かと思えば、契約後に販売された部屋の話でしたか。
    提示されていた予定価格と実際の価格が違い、損をされたと感じたのですね。
    私も皆さん同様、あまり詮索せずこれからの生活に前向きになられた方が後腐れなく、気持ちが良いと思います。

  188. 791 契約済み

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  189. 792 匿名さん

    >>779
    まずはこの度はご契約おめでとうございます。

    気持ちは分かりますが、書面化されていない事実をもってあれこれ言うのはさすがに難しいと思います。
    仮に契約前に価格についてそのような説明を受けたとすれば、あくまで現時点での話ですとか、確定ではありませんとか、そういった説明も同時に受けているはずなので、やはりその主張は難しいと思いかなと思います。

  190. 793 契約済みさん

    >>779
    沢山の方から意見がありましたが、
    そういう事だと思います。
    この掲示板を見ている購入した人・検討中の人は
    プラウドシティ志木本町に対して少なからず
    ワクワクを失った事はまぎれもない事実です。
    しっかりクロージングして終わりにして下さい。

    1年後、エレベーターや共有施設ですれ違った時に
    挨拶(会釈)が出来る関係でいたいので。。。

  191. 794 匿名さん

    野村ならやりますよ、きっと。うちもそうでしたから。他社がやらないわけじゃないけどね。

  192. 795 契約済みさん [男性 30代]

    791さん 全くその通りだと思います。 消費税10%前に購入できてラッキーくらいの気分でよいのでは?

  193. 796 匿名さん

    ところで消費税は本当にもう10%になってしまうの?
    何か買うと1割も余計にお金を取られてしまうのは気に入らない。
    このマンションだって、完成と販売で、税金はいったいどれだけ掛かっているんだろう。
    本当に税金だらけだな。
    100万超は税金を安くして欲しい。

  194. 797 契約済みさん [男性 40代]

    来週インテリアフェアだけど、なにしろ野村の担当者が付くらしいです。そこで既に行かれた方に質問です。
    西新宿で行われるこのインテリアフェアって結構押売りみたいに迫ってきますか?実は私はそんなにオプションをいっぱい付けようとは思ってなく参考程度での参加です。多少は購入するつもりですが押売りみたいにされるのなら楽しみが半減してしまいます。
    既に行かれた方々、お知らせ下さい。宜しくお願い致します。

  195. 798 [男性 40代]

    >>797
    一切押し売りみたいなのないですよ。
    最初に興味あるもの聞かれてそれに沿って商品説明と見積もり。
    色々説明聞いてるとあっという間に時間過ぎちゃいますね。
    インテリアフェア楽しんできてください。
    ちなみに私は当日は契約せずにすべて持ち帰って検討です。

  196. 799 買いたいけど買えない人

    野村不動産株式会社のお客さんにはインテリア会社の社員も失礼な接客はしないということですか。

  197. 800 匿名さん

    そこまでグイグイは来ないんじゃないですかね。
    あくまでオプションということですし、
    そこで嫌な印象を与えて何もお願いしてもらえないよりは、
    提案みたいな感じくらいに推しとどめてくるとは思いますが…。
    ただ営業さんのスタイルがどんなものかにもよるのかな。
    ただ会社としてはそこまでグイグイはしないんじゃ?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸