横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. プラウドシティ上大岡ってどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 20:54:25

プラウドシティ上大岡のスレッド2です。
前スレに引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【過去スレッド】
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8392/

【物件情報】
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西3丁目527番1(壱番館)、528番1(弐番館)、
     529番2(参番館)、667番8(四番館)、667番1(伍番館)(地番)
交通:京急本線「上大岡」駅
      徒歩8分 (壱番館、弐番館)、徒歩9分(参番館、四番館)、徒歩10分(伍番館)
    横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅
      徒歩7分(壱番館、弐番館)、徒歩8分(参番館、四番館)、徒歩9分(伍番館)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.65平米~100.66平米
売主:野村不動産
売主:三井物産
販売代理:野村不動産

施工会社:前田建設工業
管理会社:物産コミュニティー株式会社(予定)

[スレ作成日時]2009-10-19 12:13:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ上大岡口コミ掲示板・評判

1. 480 匿名さん

皆さん購入するのは止めましょう。そうしたら、心配事は無くなります。

2. 481 匿名さん

すいません。ここを含めて家を購入するのは止めましょうという意味でした。
    そうすれば色々心配しなくて済むでしょう。

3. 482 匿名さん

野村じゃモデルルームで都合の悪いことを聞かれると、心配なら購入するのはやめましょうって逆切れで商談打ち切りかい?
    せっかく来てくれた客も嫌な思いするし、逆恨みされるぞ。

4. 483 匿名さん

当方野村ではありませんが。
    まー中古価格が幾らになるか誰に聞いても分からないでしょう。
    物件購入するときに不動産屋にここ10年後、20年後幾らになりますか
    と聞いて答えられる方少ないと思いますが。。。

5. 484 匿名さん

10年先の価格が気になるから、みんな中古の売り出し価格を検索して調べてんじゃん。
    高い中古はいつまでも売れ残ってるだろ。新築のここですら、百戦錬磨の野村が売っても売れ残ってるのに、
    ほとんど変わらない価格で中古で売り出してもどうしようもないじゃん。
    購入するなら心配になるに決まってるだろ。

それに対して話題をそらせるような書き込みは、ただ単に売り切りたい野村しか書くメリットないだろ。
    もうちょっと購入検討者を納得させるような書き込みしてくれ。
    それとモデルルームで話したら逆切れするのはやめてくれ。

6. 485 匿名さん

そういう話はここじゃなくてMRに行って直接話してくれよ。
    自分の気に食わないレスは全部野村扱いして頭おかしいんじゃないの??

7. 486 匿名さん

485はついに野村が本性を出したって感じだな。
    話が進んでて断ると、客に対して頭おかしいんじゃないかとか平気で言うし。

8. 487 親と同居中さん

10年先なんか、ワカンネーだろうよ。
    日本デフォルトしているかもしれんしな。
    ゲーテッドタウンとして考えると、このマンションは良くないね。

9. 488 匿名さん

確かに駅の近辺以外のマンションは、将来、生き残れないと聞いたことがあります。
    毎年、新しいマンションが増えていくわけですから、
    いつか必ず供給過剰になっちゃうんですよね。
    ここ、大規模だし、将来、人口が減ったらゴーストマンションになる可能性もあるんですよね。永住できるのかしら。

10. 489 匿名さん

みんな小学校が坂の上で大変大変と言っているけど、越境して学区外に通えば?横浜はそれが可能と思うよ。

11. 490 匿名さん

>>ゲーテッドタウンとして考えると、このマンションは良くないね。

というかここはゲーテッドマンションではないでしょ。
    まぁそれでも上大岡周辺のマンションでは良いほうでないか?
    駅から近くはないが遠いという距離でもないし、大規模って言うほど世帯数ないし
    (修繕費考えるとむしろ1-3号棟は棟あたりの世帯数が少ないと思う)
    将来値段が下がったとしてもゴーストマンションになるとも思いんじゃね?

あ、野村じゃないですよ、(笑)

12. 491 匿名さん

訂正:

誤:ゴーストマンションになるとも思いんじゃね?
    正:ゴーストマンションになるとも思えないんじゃね?

13. 492 匿名さん

>確かに駅の近辺以外のマンションは、将来、生き残れないと聞いたことがあります

駅近だったらタワーにキャンセルが1戸出てるよー

9800万だけど。

14. 493 匿名さん

残りわずかなのにゴーストマンションになるのかね。
    あ、私野村ではありません。これ言っておかないと色々と反響あるからね。

15. 494 匿名さん

残りわずかなのにって意味がよく分からない…

16. 495 ご近所さん

家に突っ込まれるちらし見てると1年以上前に売ってた部屋を相変わらず売ってんだよな。
    売り出しは16戸になったようだが、はたしてどれだけ在庫抱えてんのやら。
    好評で順調に売れてます、もうすぐ完売します。とか言うんだろうな。
    あきらかに空き部屋でも、夜、電気つけて空き部屋でないようにしたりしてるし、
    まー売るためなら何でもするわな。

高くて売れ残る在庫もあり、18万で賃貸に出しても一向に借りてはつかないし、まだまだ波乱もありそうだな。

17. 496 匿名さん

ご近所さんなら空き部屋に電気ついてるかどうかチェックするより
    MR行って何戸残ってるか聞いた方が早いんじゃないの

ほんとにここは感じ悪いのが集まってるね

18. 497 ビギナーさん

このスレッドは既に検討に値する情報が無いような。。。
    496さんが言うようにMRに行くか直接確認した方が宜しいかと。
    私が夜確認した四番館はほぼ埋まっていた感じ。
    五番館は7割、8割は埋まっているようでした。
    契約しても入居していない方もいるだろうし、また、意図的に電気を
    つけている?のであれば状況分かりませんが。

19. 498 匿名さん

なんで感じ悪いのが集まってしまったんだろうね。どこに原因があるのかな。

20. 499 購入経験者さん

やっぱり販売の方法では?
    高い物件を売ろうとすると、買わなくていい人にまで勧めることになって、どうしても無理がかかりますから。

21. 500 匿名さん

いや、どちらかというと上大岡限定でマンション探してて、ここが気に入ってるんだけど予算的に買えない人がわーわー言ってるように思えるけど。。
    あ、野村じゃないですよ、私。

22. 501 匿名

ええ、ええ、分かってますよ、入居者でしょ(笑)

23. 502 検討中

すみません、騒音問題で検討中なのですが、こちらのマンションは上階の騒音などで
    問題が起きたりはしていませんでしょうか?上階の音は基本的にあまり聞こえないのでしょうか?(走ったりする音)どなたか、教えていただけると助かります。。。

24. 503 物件比較中さん

上の階というと4階~6階位でしょうか。
    4階、5階当たりですと、道路沿い(ヨーカ堂側では無く)の場合窓を開けていると車の走行音が
    部屋に入ってきますが、窓を閉めれば静かです。たまにバイクが爆音で走っていくと、
    窓を閉めても余り意味が有りません。恐らく6階も同じような状況かと。

25. 504 匿名さん

そ、そういうこと聞いてねーべ。。

26. 505 検討中

質問の説明がイマイチですみません。
    自分の部屋の上の階で、子供が走ったりする音がうるさかったりして迷惑だということは
    ありませんか?

よく、マンションの上下階のお部屋同士で、音についてもめたりすると聞いたので、心配になりまして。。。

27. 506 匿名さん

500>
    買えない人のひがみでもないんじゃない。
    だって予算的に買えない人って、実はあんまりいないでしょ?
    無駄に高いから、買わないだけで。
    そういう人は、前向きに検討するから、値引きしてほしいっていってるだけだよ。

28. 507 物件比較中さん

505さん、

503です。失礼しました。
    ご質問の点については詳しい方からのレスをお待ちしたいと思います。

29. 508 匿名さん

で、そのターゲットが3000万円台前半と。。。

30. 509 匿名さん

少し前に住民版の書き込みで上階の子供の騒音がウルサイから直接言うか否か悩んでるスレがありましたよ。
    走り回る子がいる部屋の下はやはりうるさいようです。

31. 510 匿名さん

>500
    いや、どちらかというと上大岡限定でマンション探してて、ここが気に入ってるんだけど予算的に買えない人がわーわー言ってるように思えるけど。。

でもタワーの掲示板は荒れてないよ、こちらより更に高価だけど。
    まぁ、売れ残りもないから(キャンセルが1戸出てるけど)値引きをあおるスレも立たず荒れようがないのかな。

32. 511 匿名さん

508>
    売れ残った物件には、それにふさわしい価値があるんじゃない。
    いい部分があっても購入者はみんな冷静だよ。

33. 512 匿名

じゃぁがんばってくださいな。
    でも、そこまで粘って買えたとしても先に入居した人と折り合い悪そうだねぇ。
    だって物件に対する価値観違うわけだし(笑)

あ、野村じゃないし、入居者でもないですよ。

34. 513 匿名

駅前のタワーには、さすがにかなわないでしょう。
    ただ、タワーの仕様は結構ちゃちいらしいですが。
    まあ、どっちもどっちかな、所詮上大岡だし。
    同じお金だすなら、もっといいところあるでしょう。

35. 514 物件比較中さん

>513

例えばどこ?

36. 515 検討中

やはり、子供の走る音は響くのですね。このマンションは子供いない人とか多そうだから、
    余計に子供の音が気になってしまうのかもしれないですね。
    上下でもめると大変ですね~。。。。(汗)

でもどうして、このマンション子供少なめなのでしょうね?

37. 516 住民G

No434にも書き込みした住民Gです。

>509さん
    >少し前に住民版の書き込みで上階の子供の騒音がウルサイから直接言うか否か悩んでるスレがありましたよ。
    >走り回る子がいる部屋の下はやはりうるさいようです。

そのような書き込みは見覚えがなかったので
    もう一度最初から読み返しましたが見つかりませんでした。
    住民板のどの書き込みのことをおっしゃっているのでしょうか。

No434にも書き込みましたが確かに上階の音は聞こえます。
    ただし騒音と感じるほどではありません。聞こえる、という程度です。

そのすぐ後に全く聞こえないと書いている住民の方もいらっしゃいました。

また、早朝深夜の音に配慮してくださいという周知が掲示されているので
    そういった苦情を管理人さんに伝えている方も実際にいらっしゃるのでしょう。

マンションに住む限り
    上階でどれだけ音を立てても聞こえない、ということはありえないのでは。
    それさえ念頭に置いて暮らせばトラブルになることもないと思いますが。

子供少なめでしょうか?
    1~3番館はまだしも4,5番館はそうでもないように思います。

38. 517 検討中

なるほど!早朝深夜の音に気をつけてくださいという掲示なのですね。
    納得です。それは気をつけたほうがいいですよね。
    安心しました。

4~5番館は意外と子供がいるのですね?!
    小学生達が遊んでいる姿など見かけますでしょうか?
    だいたいで良いのですが、小学生の子供さんって何人くらいいるのかご存知の方いらっしゃったら
    ぜひとも教えていただきたいです。

39. 518 匿名さん

子供の人数なんて、分かる人いないと思いますが…

40. 519 購入検討中さん

野村じゃないって言う人、野村の人でしょ。別に認めてくれなくていいけど。
    高くても検討してくれる人がちゃんといるって言いたいんですよね。

実際、売れてるの?残り住戸がいくつあるのか教えてください。
    モデルルームで聞いても、本当のことを言ってもらえるか分からないし。

41. 520 匿名さん

>>519
    仮に野村の人だとしたって、MRで教えてくれないことなんでここで教えてくれるのよ。。。
    あ、私、野村の人じゃありませんのでそもそも知りませんが(笑)

42. 521 匿名さん

ここ、2重天井でしょうか?

43. 522 物件比較中さん

二重床のようですが、二重天井かどうかは分かりませんでした。
    野村さんに聞いてみるのがいいかと思います。

44. 523 匿名さん

520>
    初心者でモデルルームに行って聞きずらいとか、
    モデルルームでは得られない情報があるかもしれないから聞いてるんじゃないの?
    知ってることがあったら、意地悪しないで教えてあげればいいじゃん。

45. 524 匿名

なんだこの展開。。

46. 525 匿名

なんだこの展開。。

47. 526 匿名

なんだこの展開。。

48. 527 匿名

なんだこの展開。。

49. 528 匿名

連投スマソ

50. 529 購入検討中さん

何ヶ月か前から18万円くらいで賃貸に出てる部屋が3つありますけど、借り手がつくものでしょうか?
    購入を検討してるのですが、転勤になる可能性はないとはいえないので、賃貸に出せるものか考えているのですが。ご意見をお願いします。

51. 530 匿名さん

何か月も前から同じ物件が借りてが付いていない、って自分で確認してるのに何が聞きたいのか?
    新築でも借りてがつかず、売れ残りもかかえてる、考えればわかる。

「賃料を思い切り安くすれば借り手がつきますよ」

↑ こんな意見が欲しいわけでもないだろう。

52. 531 匿名

横浜駅とかみなとみらい周辺をのぞいて18万の賃料のマンション借りる人って普通に考えてあまりいないんじゃないですかね?
    転勤で横浜に来る人が転勤手当差し引いて考えてるとしてもそのくらいの額だったら
    横浜駅周辺でさがすと思うし。(上大岡とか土地勘ないと考えられる)

転勤の間だけ貸すだけであれば、

(毎月のローン+管理費) + (転勤先の住宅の家賃-転勤手当)

の額があなたの部屋の賃料のボトムラインと考えればいいんじゃないですか?
    (修繕積立費は住んでなくても自分で払うべきなので除外してます)

もうけが出すのが目的でないわけだし期間が限定されているのならちょっと位赤字でもまぁどってことないでしょう。

そうだとすれば、あなたのローン月額、会社の転勤手当の額もよりますが、18万なんて金額で貸さなくてもよいと思いますが。。

53. 532 購入経験者さん

529>

18万円くらいで貸し出してる人って、531さんの言うとおり、

(毎月のローン+管理費) + (転勤先の住宅の家賃-転勤手当)
    例:(ローン:16万円 +管理費:約1.9万円) + (会社負担で実質0円) = 約18万円

くらいなんじゃないの?

買う時に、4000万円後半で購入して、頭金いくらか出して、4200万円くらい借りていれば、
    20年~30年の間の借り入れ期間で月16万円くらいの支払いだし。
    18万円で借り手がつかなくて、空き部屋期間が増えるのはちょっとつらいのかもしれんね。
    転勤ありそうなら、借り手のつきそうな横浜駅周辺とかで探したら?

54. 533 531

私はここじゃない似た様な物件ですがそんな払ってませんよ
    まぁそれは人それぞれでしょうということで上の様な書き方してます

後、駐車場代も地方転勤なら相当saveできますよ

55. 534 529

531さん、532さん

考え方は参考になります。転勤なら会社負担なんで、532さんのような金額になるのでしょうね。
    ただ私は頭金がほとんどないので、家賃が18万円でも赤字になるのであきらめることにしました。

借り手がつけばいいのですが、今も空き部屋が3部屋あるのはちょっと不安で。
    ありがとうございました。

56. 535 匿名さん

駅の改札内外にカフェが欲しい。

57. 536 匿名

534さん

531です。

考えてみれば、住んでないからって全額借りてる人に払ってもらう必要ないんですよね。
    このマンションから儲けなどを考えるのでなく、オーナーはあくまで自分なのですから
    住んでなくても自分が払うという考えです。
    たしかに数年住まないのにローン払ってる事を無駄と考えればそうかもしれませんが
    一応経年変化を差し引いた現状復帰も行われるはずですし。

と考えれば、

転勤先の住宅の家賃-転勤手当(家賃補助)

を上回っていれば良しという考えもあります。

その上でこのマンションで70平米後半の部屋であれば管理費込みで14,5万だったら
    転勤者とかで家賃補助がつく人なら借りるかもしれない。
    少なくとも私は地方からこちらに戻ってきて賃貸を探したときはそんな感じで探して住んでました。

58. 537 534

531さん

> 転勤先の住宅の家賃-転勤手当(家賃補助)
    > を上回っていれば良しという考えもあります。

そうですね。ローンを払い続ける限り、いつかは自分の家になりますし、悩むところです。

ただ私は家賃は会社負担とはいえ、会社負担は3年間の期限付きなので、
    その後、ここに戻らなくて売却する必要が出てくると、
    賃料の利回りがある程度高い状態でないと、他の人に売れないかなと思いました。

また私は借入が多く、ローンの支払いが多くなってしまうので、
    空き部屋状態だと支払が大変になってしまうので、3部屋も空き部屋があるのはやっぱり不安です。

59. 538 匿名

カフェは何件かありますが夜終わるのが早いですね。
    遅いとこは高いし

60. 539 匿名さん

遅いところとは、どこですか?

61. 540 匿名さん

貸し出したまま、オーナーチェンジで売るのは大変だよ。
    前にオーベル、家賃18万円で賃貸中の部屋が4280万で売ってたけど、ぜんぜん売れてなかった…。
    とはいえ、オーベルだと家賃18万円で借り手がつくからいいんだけど、
    ここは18万で借り手つかないから、15万円とかで貸し出したら、利回り低くてさらにえらいことになると思う。

ここは定価が高すぎるから賃貸の利回りが落ちるけど、賃貸で出しても、もっと利回り良くて借り手のつく物件、他にあるのでは?

18万円で借り手がつく10年以上前の中古のオーベルと、15万円でしか借り手のつかない新築のここと、よく考えてみれば。
    ここにどうしてもこだわるなら仕方ないが、転勤したらどうでも良くなるぞ。

62. 541 匿名

なんだオーベルってそんなに人気なんですか?

教えて下さい

63. 542 匿名はん

いやです。

64. 543 匿名

意地悪

本当は知らないんでしょ

65. 544 540

オーベルは駅から3分のオーベルグランデュオ上大岡だよ。時々、3980万円で売り出される。
    ものすごい坂の上で10年落ちだが、なぜかかなり人気あってすぐ売れるし、賃貸でも18万円で貸し出せる。
    売却や賃貸に出すとき、ヘリオスと並んで、プラウドにとっては目の上のたんこぶになるのでは?

66. 545 541です

なんだオーベル、ではなく なんでオーベルの打ち間違いでした。
    544さん、説明ありがとうございます。

おっしゃる通り、いくら3分とはいえ、あのスキーができそうな坂の上の10年おち物件が
    なぜそんなに人気があるのか教えていただきたかったのです。

今も4千万台で2LDKが売りだされてます。この値段でもすぐに売れるのでしょうか?
    同じ値段なら新築のこちらの物件の方が良く思えますが・・・。

67. 546 544

> おっしゃる通り、いくら3分とはいえ、あのスキーができそうな坂の上の10年おち物件が
    > なぜそんなに人気があるのか教えていただきたかったのです。

確かに人気の理由が分からないんだよね。でも実際、人気あるんだよ。
    近所でも有名な高級マンションで、道を歩く人も話したりするし、
    表記上は駅から3分だし、丘の上で景観いいし、中庭で誰も入ってこないから静かだからじゃないかな。
    駅から3分の坂をタクシーで帰るお年よりもいるらしいが、なぜかそれでも人気あるのが、オーベルなんだよ、

> 今も4千万台で2LDKが売りだされてます。この値段でもすぐに売れるのでしょうか?

4千万台だとたぶんぜんぜん売れないよ。3980万円で売り出すとすぐ売れちゃう。
    買う人、地元の人だろうし、相場を知ってるんじゃない?
    そもそも上大岡で4000万円以上なんて買う世帯(買える世帯)が少ない地域なんだと思う。

> 同じ値段なら新築のこちらの物件の方が良く思えますが・・・。

そうだよね。理屈じゃプラウドのほうがぜんぜんいいはずなんだけど、感覚的にオーベルのほうが人気あると思う。
    自分が考えるに、中庭で誰も入ってこないからじゃないかな。
    プラウドは駅から微妙に遠く、建物の間に道があって落ち着かないんだよ。
    建物の間の道は、高級感がかなり相殺されてしまっていると思う。

建物はしゃれてていいんだけど、5棟も建ってて、
    人によっては大規模の団地っぽく見えて、希少価値が感じられなかったりするんじゃない。
    駅から平坦、ヨーカドーの隣なんだけどね。
    ここのプラウド、レンガが良くて好きなんだけどね。それでもオーベルに勝てないと思う。
    定価がもう少し安ければ、あっさり完売して、地元の人の印象もずいぶん変わったんじゃないかな。

68. 547 周辺住民さん

>そもそも上大岡で4000万円以上なんて買う世帯(買える世帯)が少ない地域なんだと思う。

しかし駅前タワーは結構地元のお金持ちがキャッシュで買ったらしい
    だから「住む予定ないんですぅ~」なんて老夫婦が結構いる
    上大岡格差社会

69. 548 匿名さん

545の人って野村じゃないの?

夜しか書き込まないし、中古のオーベルよりも資産価値がありますって、MRで説明してるんじゃない?
    掲示板は根拠のない書き込みしかないって言ってんじゃないかな。

プラウド、なんでオーベルに勝てないのか分からないけど、オーベル人気あるんだよね。欲しいっていう人多いし。
    オーベルは十分値段が下がったので、ローン組みやすいし、この先もこれ以上、急激に値崩れしないからなんだろうね。
    プラウドはむちゃくちゃ高すぎるし、これから先10年くらいで、4000万円前後まで一気に値段が下がっていくから。
    そのうちオーベルに逆転されるんだろうと思う。

70. 549 購入検討中さん

こちらのマンションのお子さんって皆さん上大岡小学校に通っているんでしょうか?うちは急な階段うんぬんよりも共働きなので上大岡小は学童が近くにないと伺い、桜岡小に通わせたいと思っていますが、桜岡小に通うお子さんが他にもおられるのかなと思いまして。
     地元に他にもいいマンションがあるとのお話ですが、駅から平坦でヨーカドーも横にあり落ち着いた佇まいが気に入ってます。

71. 550 ご近所さん

私は逆に上大岡小に通わせたいなと思っております。環境がよさそうなので大らかな気がしました。
    しかしながら実際の質はどうなんでしょうね。

72. 551 匿名さん

資産価値の話になると、タイムリーに購入検討で学区の話の書き込みが入るね。
    ネガレス対策、完璧って感じだね。

資産価値の話だけど、買うなって言ってる訳じゃないと思うよ。
    リスクを教えてくれているだけで、売り側の手伝いをしてあげてんじゃない?

73. 552 匿名さん

オーベルは丘の上で上の階で眺めがいいけど、
    ここの売れ残りの部屋は、1階とか地下室でちょっとつらくない?永住は無理だと思う。
    でも野村は百戦錬磨だから、冷やかしで覗きに来る客を、うまく捕まえちゃうんだろうね。

74. 553 匿名さん

545です

また夜だから野村だと思われるかな
    普通に仕事してたら、こんな掲示板に来れるのは夜になってしまうのが普通かと思いますが

いくら高級物件とはいえ10年もたてば色あせるし、私にとっては何せ坂が致命傷だったもので
    しつこく質問してしまいました
    546さんが説明してくれましたが、どうやらその中庭を囲む雰囲気が何とも優雅で良さそうですね

確かにプラウドは1棟1棟の外観も内装もいいけれど、5棟の建物全体の高級感というのは
    ないですね ちょっと理解できました

将来の資産価値がわからない高価物件より、駅近で価値がほぼ決まってる中古物件の方が
    安全、ということですね
    勉強になりました

75. 554 匿名

資産価値が過大評価だというのは購入者の誰もがわかっていることですからもういいですよ。
    それより住環境が気になります。

76. 555 匿名さん

3号棟くらいまでのサイズにしておけばよかったのかも。あのあたりまでは
    そこそこ好調に推移してたみたいだし。
    上大岡にあの数の需要がなかったということでしょうね。

77. 556 匿名さん

>554
    >資産価値が過大評価だというのは購入者の誰もがわかっていることですからもういいですよ。

ここ検討板ですよ。
    検討者(多分)が意見を述べてるのに「購入者の誰もがわかってる」って言われても(笑)
    気になる住環境のお話、住民版でなさっては?

78. 557 匿名さん

検討板にそんなこと書いたらまた売れなくなるじゃん

野村さんの足引っ張っちゃダメだよ

79. 558 匿名さん

内容はネガレスであれ、掲示板の書き込みが増えたので、冷やかしの客も多くなってたと思うよ。
    冷やかしの客を捕まえるのが得意な野村は、買えないくせにとか煽るけど、まあ喜んでるはずだよ。

ただやっぱり高いんだよな。
    3000万円前半とは言わないまでも、4000万円は切らないと、
    いろいろ分かっている客は買えても買わないよ。1階とか地下とかマンションの意味ないよ。
    これが本当のとこじゃない?

野村もオーベルやヘリオスには勝てないと潔く負けを認めて価格の見直しすればいいんじゃない?
    そうすれば、百戦錬磨とか、どうしようもないマンションでも完売させる野村とか
    ダーティなイメージも払しょくされて評価も上がるよ。

値引きあるにせよ、客を見ながら少しだけ値引きして、相変わらず高い値段で提示して、
    買えないくせにとか、格差社会とか貴族とかは検討している人に言ったら、野村に跳ね返ってくるだけだよ。

80. 559 匿名さん

うーん、、。
    ここを4000万以下で売るのは厳しいかと。

そもそも4000万を切らないと買えないような人には、野村は売らないんじゃない?
    野村ブランドを死守したいから(笑)

なんで地下なんて作っちゃったんだろうね。
    戸数が多すぎたんだよ。
    150戸くらいにしとけば完売したのに。

欲張っちゃったからツケがこんなに大きくなっちゃって。

81. 560 匿名さん

545>

> 今も4千万台で2LDKが売りだされてます。この値段でもすぐに売れるのでしょうか?

2週間で売れたみたいだよ。アーバンネットのチラシがポストに入ってて、制約御礼とかになってた。
    オーベル、強いなあ。プラウドもがんばれといいたいが、いっぱい売れ残っている今じゃ、とても太刀打ちできない…。

82. 561 匿名さん
  83. 562 匿名さん

>561

それって4280万のオーナーチェンジの部屋だよ。1年以上前からずっと売れていないよ。
    借りて住んでいる人がいるから、住宅ローン組めないし、
    投資物件になるから、家賃18万取れてもまだ利回り低いんじゃない?一番上の階だけどね。
    売主も、家賃は入ってくるうちは、強気で値下げしないんだろうね。

オーベルは、それと別に4180万で売りに出てたから、
    アーバンネットが売ったってチラシ巻いてたのは、そっちのほうじゃない?
    住宅ローン組めるから、それだとすぐ売れるんじゃないかな。チラシしか見てないから、それ以上は知らんけど。

野村はアーバンネットと同じ会社だから、そのへんの事情は全部知って、新築と中古でセールストークを使い分けてると思うけどね。

84. 563 匿名さん

> そもそも4000万を切らないと買えないような人には、野村は売らないんじゃない?
    > 野村ブランドを死守したいから(笑)

ま、そうだね。内緒で値引きするしかないね。
    中古で売りに出るときも、1階や地下だと3000万円くらいでしか売れないだろうけど。
    モグラじゃないから、よほど安くないと、みんな手は出したがらないから。

85. 564 匿名さん

まともに購入できそうな人は、都内か横浜紅葉坂レジデンスに流れてるんですかね。
    綱島と山手は完売したんでしたっけ?大規模は売り切るのが大変ですね。

86. 565 匿名さん

賃貸に出ている物件が決まらないのは、定借が付いているからだと思ってた。
    4番館は部屋が地下だからかと。
    1番館の部屋は借りて住んでみたいな。

87. 566 匿名さん

そろそろ売り切っておくれよ。
    値引きなんかしたら、この地域の相場も下がっちゃうし、みんな高値で売り切って欲しいと思ってるよ。

88. 567 匿名さん

このマンション、今は高すぎるが、30年後、40年後もそんなに変わらない状態で綺麗に維持されているんだろうね。
    地下や1階以外は中古で人気出ると思う。3000万円くらいの価格だったらの話だけど、狙ってる人、多いと思う。
    今、買うんだったら、元を取るためには一生住むしかないんだろう。

89. 568 物件比較中さん

階数は少ないので、修繕とか管理は比較的やり易そうなので、長い間きれいに維持されそうな感じでは有る。
    先日いってみましたが、二階以外はほぼ埋まっていたような。一階もそれなりに人気みたい。

90. 569 匿名さん

1階、何年も前から同じ部屋のチラシが来るよ。
    ぜんぜん売れないから、困ってるのが本音だと思うけど。

91. 570 匿名さん

ここのマンションのフローリングってどこのメーカーのものか知っている人います?
    硬くて、傷がつきにくいんですよね?

92. 571 物件比較中さん

駐車場に入っているの、高級車が多いですね。
    みんな金あるんだな~。

上大岡なら車なしでも生活できるけど、休日の遠出とかやっぱ必要だしね。
    特にファミリーは。

駐車場は地下いくつまであるんだろう。
    結構空いてるように見えるけど、どうなのかな。

93. 572 物件比較中さん

569>
    五番館の一階は両方の角部屋以外、一、二部屋位しか残っていなかったような気がします。そうすると五番館については4部屋位残っているということでしょうか。四番館は良く分かりませんが。販売を始めたのが昨年九月頃だったはずなので、何年も前から販売しているということではないかと。 一番館~参番館の一階のことを言っているのでしょうか。

94. 573 物件比較中さん

>572
    二番館の1階の角部屋がまだ売れてないと思いますよ

95. 574 匿名さん

四番館は完成したのが昨年の9月だけど、販売はずっと前からやってたよ。

96. 575 匿名さん

いよいよ終盤戦だね。売りにくくて売れ残った部屋をどうさばくか^^;

97. 576 購入検討中さん

検討しているのですが、共働きなので、このマンションの皆さんは子どもの放課後どうされているのか気になります。よろしかったら教えて下さい。

98. 577 入居済み住民さん

お子さんの年齢と学校により状況が違ってきます。

小学校は放課後の子どもの居場所としてはまっこと学童がありますよ。

99. 578 購入検討中さん

入居済み住人様、早速ありがとうございます。
     実は来年入学を控える子どもがいます。現在は都内在住なので、横浜の事情が良く分かりません。下の子どももいるので1人は小学校、1人は保育園とお迎えが2箇所になるのも、やっていけるかなと不安です。

100. 579 入居済み住民さん

どれだけ過保護なんでしょう。
    お迎えとか、子供の放課後とか、ここで知らぬ人に相談する話じゃないでしょ?
    ほかのマンションでもそうですけど、マンションなんて近所づきあい、ほとんど無いですよ。

購入検討している人がいるって、アピールしてるの?
    格付けを落とすような書き込みはどうなのでしょう。

101. 580 入居済み住民さん

>579さん

同じ住人として少し恥ずかしいです。
    検討している方には優しく情報提供してはいかがでしょうか。

>578さん

子供を持ってらっしゃらない方々はわかりませんが、
    少なくとも私の周りは子供を持っている者同士の交流はあります。
    お隣さんもどんな方がお住まいか知ってますし。
    子供がいなくても全く交流がないことはないと思いますが・・・。

102. 581 匿名さん

普通に読んだら過保護だと思うよ。本当に聞きたいなら住民の掲示板で相談したら?
    ここで聞いても、ひやかしか工作してるんだと思われるだけだよ。

103. 582 入居済み住民さん

>579さん

本当にプラウドにお住まいの方ですか?

580さん同様、信じられない書き込みですね。

「格付けを落とすような書き込み」とは何でしょうか。

少なくても私の周りでは子ども・親同士の交流があり、仲良くさせていただいていますよ。

104. 583 匿名さん

住民同士の喧嘩は住民掲示板でやりなよ。
    以前もあったが坂があるから心配だとか、学童や放課後の過ごし方、お迎えなんて過保護な子育ての話は、
    マンション購入検討と次元の違う話じゃないの?
    学校の先生や子育てカウンセラーに相談したほうが良い。
    過保護にしたら子供にとって良くないことぐらい、普通の親なら分かるだろ。

105. 584 住民G

いちいち反応しても意味が無いとは思いますが・・・

ご質問された方は
    共働きのため学校終了後迎えに行くまでの時間の預かり先があるかどうか、
    また、迎えに行くのに園の終了時間などとうまく調整できるかどうかなどを
    お聞きになりたいのだと思います。

どのへんが過保護に思えるのでしょうか。
    保育園と小学1年生じゃ留守番できる年齢ではないですよね。

我が家には子供がいませんが
    港南区の待機児童数は横浜市では上位だと聞いています。

うまく入園できたとしても近所に入れるかどうかはわからないし
    こういう現場の状況は地域によって全く異なるので
    心配されるのはごもっともだと思います。

106. 585 匿名さん

終了時間なんて学校や園に聞けばいいし、
    仕事と子育て両立できるかは、近所の人間ではなく、何よりも職場と相談する話だろ。

住民が自分の住んでるマンションをわざわざ「プラウド」なんていうかい?
    プラウドのブランドがあるなら、あえて謙遜して言わないだろ。

107. 586 匿名さん

584さんにほぼ同意です。
    でも確かにここに聞くより学校や区役所、職場に相談するべきことでしょうね。
    だからと言ってデベと決めつけて難癖つけるのは下品だと思いますが。

住民なら早く完売させたいんだろうに、数少ない検討者を掲示板で追っ払っちゃうのかな?

>586さん
    住民が自分の住んでるマンションをわざわざ「プラウド」なんていうかい?
    プラウドのブランドがあるなら、あえて謙遜して言わないだろ。

住民か部外者かわかりませんが、別にマンション名を言うのは普通のことじゃないですか?
    わざわざ?ってのが逆に意味がわかりません。
    それに、野村がプラウドというマンションにブランド性を持たせてるだけで、部外者から
    したら別に謙遜するほどのマンションじゃないでしょう~。
    売れ残ってるのがその証拠。
    どんだけすごいマンションだと思ってるんですか?

108. 587 匿名さん

誰もデベだって決め付けてないじゃん

109. 588 匿名さん

プラウドそんなにかね(笑)財閥系の方がいいんじゃない。
    無理してココ買ってメリット有るかね。
    明らかになんちゃって○スト○井の駅前タワーに負けてるし
    とんでもなく遠い○菱にも価格で負けてるよ。
    反対の○京は完売だぜ。
    コンセプトが違うとか関係なく営業戦略の甘さだよ。
    買っても5年後は半額かな。

110. 589 匿名さん

5年後、半額になったら、買います!

111. 590 匿名さん

子育て環境といい、売れにくくて大変だというのが伝わってきますね。

112. 591 匿名さん

3000万前半は厳しい?

113. 592 匿名さん

ぶっちゃけ、一割引は余裕で引き出せる感じですか?

114. 593 購入検討中さん

駅前のタワーで未入居物件がいくつか売り出されているので、それと比較しています。

2番館の最上階で2LDKがあったと思うのですが、いくらくらいでしょうか?
    タワーの24階で6,280万円の2LDK(74平米)が売り出されているのですが、それよりも高いでしょうか?

115. 594 匿名さん

なんでここに聞くの?

116. 595 匿名さん

2LDKって、今、販売されてる部屋で一番高い7,222万円のやつでしょ。値引きされてるかもしれないけど。
    タワー買っとけ。

117. 596 住民G

最新の価格を把握しているわけではないですが
    少なくとも7,222万円ではありません

いくら自由に意見を投稿してよい掲示板とはいえ
    間違った情報をさも正しいように流すのは見逃せませんでした

118. 597 ビギナーさん

自分だったらタワーは買わないですね。
    修繕積立金が将来どうなるか分からないし、そもそも修繕方法すら確立されていない。
    ここにするかは検討中ですが、低層がいいと思います。
    上で誰かが書いていますが、欧米ではそもそも高層に住むのは好まれていません。
    それにはそれなりの理由が有るからです。
    タワーの方が資産価値が有るといいますが、将来のことを考えたら
    タワーにはしないですね。ま、価値観の問題ですが。 

119. 598 周辺住民さん

どなたか、マンションから近くで評判のよい、
    小児科をご存知な方、いらっしゃいませんか?
    あと、人気の幼稚園はどこなのでしょうか?

私たちの家族は東京からの引越しのため、
    近隣の情報に疎いのでよろしくお願いします。

120. 599 匿名さん

タワー買う人は、売り抜けることを狙っているんでしょ。
    タワーは修繕積立金高いけど、ここもそもそも物件価格が無駄に高いしねえ。

タワーでもここでも5000万円以上もするマンションを、上大岡の周辺で買うなんて、正気の沙汰じゃないよ。
    3000万円台で十分。

121. 600 匿名

ふふ

122. 601 匿名さん

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100623/ecc1006232318005-n1.htm

落とし穴にも要注意…最新マンション値引きベスト10

ここはねえ。

123. 602 契約済みさん

ふふ
    執念深い方が多いこと。

124. 603 匿名さん

この物件、どうしようもないことわかってるから、
    みんな、どうでもいいんだよ。ただ、本音は値引きしてほしくないんだよ。

この地域の相場が崩れちゃうからさ。定価か多少の値引きで早く完売させてよ。

125. 604 匿名さん

もう言ってることがめちゃくちゃだよな。。
    似たようなかんじで売れ残ってる、妙蓮寺とか綱島のマンションとかにもネガいっぱいいるけど
    ここはなんというか土着のいやな感じの人が居座ってる感じ。。。
    興味がないとか言ってスレは見るわ、3000万円前半だとかさわいでみたり。。
    結局上大岡ってこんな所ということかね。。

前に出てた過保護なお母さんなんか絶対近寄らないほうがいいよ、うん。

126. 605 匿名

京急だからね。 しかたない。

127. 606 匿名

度々「どうしようもない」ってこのマンションを表現入れてる人は、同一人物ですね。
    なぜそこまでここにこだわってるんでしょう?
    よっぽど強い恨みが、野村さんにあるんでしょうね。これからもネガティブ投稿頑張って!

128. 607 匿名

あなたも一々反応するのやめようよ。みっともない。

129. 608 入居済み住民さん

598さん
    小児科は駅とは逆方向の池田内科や、マンションそばの
    片山こどもクリニックが評判いいです。

幼稚園は、何を求めるかでかなり違うので…。
    お勉強系からのびのび系まで色々あるので
    好みの園が見つかると思いますよ。

130. 609 匿名さん

残りの販売戸数が少なくなってきたね。
    がんばれ!野村不動産!早く完売させて。

131. 610 ビギナーさん

あとどの位残っているんでしょうかね。

132. 611 匿名さん

モデルルーム売り出しの広告きましたよ。
    あれで価格っていくらくらいなのか分からなかったのでまだモデルルームには足を運んでいませんが。

133. 612 物件比較中さん

値引きがある部屋って、やっぱり評価価値も低いんですよね。どうしよう…

134. 613 匿名さん

>606

多分そうだよね。きっと、なんかあったんじゃない

135. 614 匿名

野村さんって、大手デベの中でも特に嫌われてる感じがしますが、
    一方プラウドのマンションは結構人気だったりしますね。
    理由は必要以上に「高値」だからですかね。
    同じ上大岡でも、駅前で人気のタワーはネガな投稿がほとんど無い。

136. 615 匿名さん

駅前のタワー、管理の件でさっそく文句たらたらだけどね。。。

137. 616 匿名さん

> 理由は必要以上に「高値」だからですかね。

売り方だよ。貴族とかあおったり、買えないくせにとか言うからさ。
    でも終盤だし、やっともうじき終わるね。

138. 617 匿名

本当だ、いつのまにやら残り13から11戸に減ってる。

139. 618 匿名さん

最後は、購入意思を示せば、結局値引きするからなあ。
    それでも地下と1階は厳しいが。

140. 619 匿名さん

賃貸の空き部屋が増えてきたね。
    今、何カ月も出ているけど、いつになったら埋まるんだろう。

141. 620 匿名さん

所詮は上大岡。20万近い家賃を払う価値が有るか考えるよね。

142. 621 匿名

上大岡プラウドで20万はさすがに厳しいと思いますが、
    駅前タワーなら20万はいけるレベルですかね?

上大岡に限らず、京急沿線で快特や特急、急行が停まる駅近辺は、
    羽田空港国際線増便やリニアの品川始発で人気が出てこないかな?
    沿線住民の淡い期待です。

143. 622 ご近所さん

うーん、上大岡って便利なんだけど、意外と不動産の相場が安いんだよね。
    弘明寺とか富岡とか、快特が止まらない駅のほうが、意外と上大岡より相場が高かったりする。

144. 623 匿名

え〜、上大岡って弘明寺や富岡に負けてるんですか!?
    便利なだけではダメなんですね。

145. 624 匿名

146. 625 匿名さん

いよいよ残り5部屋か。よくここまで売ったよね。
    最後に残った部屋はちょいと厳しい気がするが、なるべく値引きしないで売り切ってほしい。

147. 626 匿名さん

>>625
    あれだけ値引きしてたらそりゃ売れるでしょ。
    野村は意外に値引き寛容なんだね。もちろん念書は書かされるが。

148. 627 匿名さん

どんだけ値引きしてるの?

149. 628 匿名

ダメダメ、答えるわけない。念書なんてないですよ。そんなの噂だけです。

150. 629 匿名

残りが3戸になったようですね。

151. 631 周辺住民さん

いつの間にか残り2邸になってる。
    よく売り切ったな。

152. 632 匿名

上大岡の他のマンションに比べて時間はかかってますが、
    順調に減らしてますね。
    完売まであと少し。

153. 633 周辺住民さん

ついに完売しましたね。

154. 634 匿名

完売してないねぇー。残り二戸って書いてるけど、実際はいくつだろう?

155. 635 匿名

パークハウスは本当に完売したみたいですね。
    完売の旨、マンション入口に掲示してありました。

156. 636 匿名

パークハウス、プラウドが完売したと言うことで、上大岡の新築マンションは一段落ですね。
    次に大手が建てるとしたら、上大岡のどの辺かな?ドコモの横の、以前ガソリンスタンドがあったあたりかね。

157. 637 。。。

社宅なくなるよ

158. 638 ご近所さん

>>637さん
    跡地に何ができるんですか?

159. 639 匿名

さっそく、5番館が中古で売り出されてるね。
    あの部屋、5,350万円(82.97平米)は高すぎるのでは?
    定価が5,550万円だったけど、たぶん1000万円引きで買ってるはずだしねえ。

使ってない部屋でも4500万円ぐらいが相場のはず。
    まあ、上大岡の相場が上がるのは、いいことだとだと思うけど。

160. 640 近所をよく知る人

4000万円前半なら、中古でも需要はあると思うよ。

161. 641 匿名

高くないですか?

162. 642 匿名

まあ、上大岡に住みたい理由のある人は、まず駅前タワー、オーベル、プラウドで探すのではないかと。
    リストのタワーはまだ色々ありそうなので、本命はヘリオスかオーベル、それでもなかったら、プラウドに流れるのでしょう。
    そのあたりを検討するひとなら、4000万は問題ないと思います。
    プラウドが一番安いと思います。

163. 643 匿名

なんぼや?

164. 644 匿名

定価5500万なら妥当な値段設定でしょ。300万引いた値段が落としどころ。最低でも4980万で売るという予定でしょ。買う人探すなら3月に合わせるものだから、今の値段は仮のもの。

165. 645 近所をよく知る人

駅のすぐ近くでもないのに、いくらなんでも4980万は高いのでは?
    定価は5500万でも、野村から4000万円台で買ってるはず。
    終盤、空き部屋が一気に売れていったから、そうとう値引きしたはずだよ。

166. 646 近所をよく知る人

と思ったら、5190万円まで値下げされてるね。
    やっぱり、野村は終盤、売り切るために1000万円引きぐらいはやってたんだよねえ。
    最後はあっという間にうれちゃったからね。

167. 647 匿名

なんだ想像で言っているのか(笑)。

168. 648 匿名さん

値引きは噂であったから、4番館5番館はみんな4000万円台で買ってんだろ。
    それを5000万円台で売りに出してるんじゃないか。
    売れたら相場も上がっていいんが、この付近の相場は、未使用の部屋でも4000万円前半だよ。
    どうなるんだろうね。

169. 649 匿名

誰も買わないでしょ

170. 650 匿名

なになに?なんぼや?

171. 651 匿名さん

中古で3000万円台で出るのを待ってる人間がいっぱいいる。

でも実際は野村から1000万円引きの4000万円台で買って、
    5000万円台で売り出すから、知らずに買ってしまう人もたまにはいるんだろうね。

野村も罪作りなことしたな。しばらくは、いわくつきの物件になりそう。

172. 652 匿名

なんで、罪な事になるの?
    駅からはちょっと遠いけど、いい物件だと思いますよ
    それを三千万でなんて…

とりあえず、頭金貯めるまで、質素筋約すればって感じですね

173. 653 匿名

出ていかれる人は例の下の階のノイローゼおばさんから『うるさい!』って言われている人かなぁ?

174. 654 匿名さん

今、中古で売るなら4000万円前半でしょ。5年たてば3000万円中盤まで下がると思うけど。
    4番館5番館は終盤一気に売れて行って、野村から相当値引きがあったのは事実だし。

175. 655 匿名さん

多少の値引きはあったにせよ、想像の世界で1000万とか相当の値引きとか、それを事実ってどうなの?
    値引きを口外しない念書だって嘘だしさ。
    まぁ掲示板だから仕方ないけど…。
    一番売れ残ってた部屋のインターフォン押して誰か確認してから言ったら?

いいマンションなのに周りがとやかく言うことじゃないでしょ。
    住んでる人に失礼だと思う。

176. 656 匿名

住んでる人に遠慮するような場所ではないけど、想像で金額入れるのもアマチュア臭くて嫌ですね。

177. 657 匿名

いくらで売りにだそうが、いいじゃないですか。
    売れなきゃ管理費払い続けなきゃならないわけだし。
    上大岡の相場と、他の主要マンションの状況次第。

178. 658 匿名さん

いくらで売りに出そうがいいと思うよ。
    でも、すぐに売りに出れば、野村からどれくらい値引きがあったのかなとか、
    いろいろ思惑が出るのは仕方ないんじゃない?

179. 661 匿名さん

ノイローゼおじさんでしょ

180. 662 匿名

風俗店はまだあるの?
    あれさえなければなぁ…。中古も売れないでしょう。

181. 663 匿名さん

噂じゃなくて、今年の初めにMRに初めて行った時に
    粘ってもいないのにその場で約700万の値引きを提示された

「そんなに売れないんだ」と思って中古で転売の事を考え
    買うのやめた

182. 664 匿名さん

中古だと4000万円切らないと、厳しいですね。。。
    だって、近所に3000万円台の物件がいっぱいあるもん。

183. 665 匿名さん

7000万円台で、中古が出たね。
    ヘリオスの26階の中古も7000万円台だが、同じだったらヘリオス買うよね。。。
    ここも4000万円台だったら、買うんだけどね。野村も大変なことしちゃったね。

184. 669 匿名さん

ここは最近のしょぼいプラウドみたいに長谷工じゃなく、前田建設だよ。
    建物はしっかりしてる。

前から書き込みあるように問題は土地だよ。リーマンショックの前に日産から買い付けたから、
    それが分譲価格に上乗せされて高すぎる。
    普通なら新築4000万円台の地域なのに、この大規模で最後はかなり値引きもしたが、だいたい5000万円以上で野村は強引に売り切ったし。
    普通に中古で取引するなら3000万円台の地域だからなあ。

185. 670 匿名さん

同じ値段でヘリオスかプラウドだったら、ヘリオスが26階でも微妙
    かなり築年数違うし、内装はやっぱりプラウドがいい
    でもタワーの中古だったら多少高くてもタワーがいい

186. 671 匿名

ここは公道が残ったから建物良くしてもアパートみたいだし、共有部分も分散されて高級感出せなかったし、ゲストルームの激しく突っ込みたいアバンギャルドな設計に閉口した…。残念。

187. 672 匿名

ここって完売してるの?

188. 673 匿名さん

完売しているようです。

189. 674 匿名さん

プラウドなのにショボかったので買いませんでした。

190. 675 物件比較中さん

ショボくて買わなかったのに、態々ここに来て買わなかった旨を表明する意味がわかりません、上の方。

191. 676 匿名

ここって、中古でも引きはあるのかな?ちょっと駅からは遠いですよね。ヨーカドーは激近だけど。

192. 678 匿名

中古、だいぶ安かったですね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報