東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心・臨海BRT構想について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心・臨海BRT構想について語ろう

  1. 201 匿名さん

    事業者並びにルートは27年第1四半期に決定。
    それまでこのスレでは利害関係者の我田引水妄想が続くのかな。

  2. 202 匿名さん

    ゆりかもめ株式会社って黒字なんでしょ?
    そのまま伸ばせばいいのにね。

    勝ちどき終点をやめればいいのでしょ?

  3. 203 匿名さん

    >>202
    伸ばしたら赤字になるから伸ばさない。

  4. 204 匿名さん

    >104>190
    何もわかてないを繰り返し言われてもいいのかな。

    >燃料電池バスになるので、燃料コストも大幅に抑えられる。
    燃料は税金補填しないかぎりガソリンよりずっと高価なんだが。調べろ。

    豊洲を、新橋.虎ノ門方面と結ぶのはニーズが期待できる
    豊洲民は有楽町線ゆりかもめ。晴海民は都バス。BRTに乗りたかったら停車場まで歩け。
    BRTは、選手村の次は新魚市場に停車だ。まず観光客のニーズに応える。

    豊洲に渡る春海橋が地上と高架の2路線あり、車線も十分確保されてるから整備しやすい。
    そんなことより、右折の回数が増えることはBRTにとって致命的なんだよ。調べろ。
    有明の右折も悩ましいと言うのに、魚市場に行くためにあの豊洲駅前で右折は無い。

  5. 205 匿名さん

    豊洲-晴海-環2-新橋をゆりかもめで接続。
    銀座-汐留-虎ノ門をBRTで接続。
    で、いいじゃないですか。BRTはほとんど中央区を走らなくなるけど(w

    ゆりかもめのほうが定時性にも優れるし、終電だって遅いだろうし、利用者立場ならゆりかもめのほうがよいと思うのだが。
    なぜにBRTに拘るのだろうか。

  6. 206 匿名さん

    オリンピックという世紀の大イベントがやってくるというのに、
    ゆりかもめの延伸が全くささやかれないからだよ。あきらめの境地。
    運河エリアでも我慢して住んで良いという人口が100,00人いたとしたら、
    もう100,001人目は検討しない。そろそろ打ち止めの運河エリア。
    圏央道、外環、首都高環状、そっちなんだろうね。本丸は。

  7. 207 匿名さん

    あ、0が1つ抜けた

  8. 208 匿名さん

    >>205
    BRTより、ゆりかもめゆりかもめより、鉄道がいい。それはそうだろう。
    しかし、ゆりかもめですら、都も区もやらないと言っている。
    BRTしか現実性がないからBRTの話ばかり。
    ゆりかもめとか言ってるのは面白がってるだけか、本当にまだなにも知らないかのどちらか。

  9. 209 匿名さん

    >>206
    本丸って全部、国の事業じゃないか?
    やる気がないんじゃなくて、やる意味がない。
    月島駅も勝どき駅も無いなら、絶対に延伸してる。
    だが平行路線があるのに、さらに多額のコストかける意味がない。
    ゆりかもめ伸ばしても、線形的に環状化は難しいし、新橋駅は大工事になっちゃう。

    でも、交通対策をやる気があるからバスじゃなくBRT。
    需要から見てそれ以上必要ないからBRTを選んだだけで、必要な投資はする意思はある。

  10. 210 購入検討中さん

    このスレは伸びるぞ〜

    やっかみが多いからね(^^)

  11. 211 匿名さん

    ゆりかもめ東京駅まで延伸が、良いなあ。

  12. 212 匿名さん

    地下鉄24h運転してくれる方が、よっぽど良い。

  13. 213 匿名さん

    豊洲民の立場にたってみなよ。

    BRTのらなくてもメトロ有楽町線で都心方面にいけて有楽町で山手線に乗り換えられる。
    ゆりかもめで新市場も有明も台場もいける。
    都バスも多くの系統で中継地となっている。

    交通空白地ではなくBRTを豊洲駅前に伸ばす理由はないでしょう。

  14. 214 匿名さん

    ゆりかもめも、バスだよね。AGTっていうんだっけ?
    BRTじゃなくて、ゆりかもめと同じAGT方式にすれば良いと思うけどなぁ。

  15. 215 匿名さん

    BRTが豊洲通るのは、便利で良いと思うよ。

  16. 216 匿名さん

    今回、BRTがスルーされそうな、晴海二丁目の交通空白地帯民を救済してあげたいですね。
    地域においても、マンション住民専用のバスを走らせることは、エコじゃ無いし交通渋滞の要因にもなるので、やめてもらった方が良い。

  17. 217 匿名さん

    晴海2は空白地帯じゃない

    晴海通り(トリトンや晴海2)の都バスは5系統もある!
    (1)業10
    (2)錦13甲
    (3)都05
    (4)都03
    (5)東15

  18. 218 匿名さん

    BRTが近くに通らなくても、バスがあるからいいじゃん。
    前のコメントで廃止云々議論されてたけど、ルートが違う以上廃止されないと思うけどな。整理はあるかもしれないけどね。

  19. 219 匿名さん

    >>218
    整理は支線が出来たときだけと思う。支線なしであるとしたら都05かな。
    もし、支線が出来れば錦13 、東15、業10も整理対象になると思われる。

  20. 220 匿名さん

    ゆりかもめが有明テニスの森駅から徐々に環状2号線に向けて地上に下り、給電可能な専用レーンで虎ノ門までまっすぐ行けば環状線+αになる。環2はいっそのこと一般車は進入禁止に。それでも無人運転はかなりの恐怖だが。

  21. 221 匿名さん

    都バスの一部路線を廃止して、BRTになるっていうのはないんですか?

  22. 222 匿名さん

    専用はバスレーンを都バスが走ればそれはBRTじゃないの? 当然色んな系統が専用レーンを走ると思ってるんだけど

  23. 223 匿名さん

    >>222
    そうですよ。
    しかし、いろんなBRT系統を作ると、専用レーンをいろんな場所に確保しなければいけません。
    ただでさえ渋滞多発な都心部にそんな余裕はないので、新設で既存交通の無い環2に白羽の矢を立てたのです。
    したがって、BRTが何系統も作られることはまずないでしょう。

  24. 224 匿名さん

    日本のドライバーってバスレーンとか意外と守らないので、専用レーンができたとしても、ちゃんと守られない可能性が高い気がする。
    ロンドンみたいに、バスレーン、専用レーンに監視カメラ大量に設置して、少しでも違反すると後日罰金の通知が来るというシステムにするのかな?

  25. 225 周辺住民さん

    >>217
    クロノから唯一あるバス路線も、マンションの目の前にバス停があるわけではないですね。
    2分くらいかかるかと。

    また、仮にBRT支線が来ても、晴海2丁目のマンションから駅の場所によっては、3~5分はかかりそうです


  26. 226 匿名さん

    225さん
    クロノの物件概要を読んで、バス停から何分掛かるか見ましょう。
    便利なバス停、からも遠いクロノ。あんまり便利ではないバス停なら2分くらいかな。

  27. 227 匿名さん

    >>224
    そういう専用レーンではなく、おそらくポスト等を立てて入れないようにするんだと思う。
    都電の専用区間と同じイメージ。

  28. 228 匿名さん

    あ、そうなんですね。いまいちBRTのイメージがわかなくて。それだと夜中に**が専用レーンかっとばしてみるくらいかなw 

  29. 229 匿名さん

    >>223
    専用レーンに関しては仰る通りですが、BRTはバスなので一般道も走れますよね? 途中で一般道に出てくればいいだけでは?

  30. 230 匿名さん

    やっぱり、ゆりかもめの新橋までの延伸に1票!

  31. 231 匿名さん

    正直自分もゆりかもめ賛成なのですが、物理的に環2にかかる橋がゆりかもめの高架を維持できないでしょうね...
    それゆえ陸続きとなる勝どき駅終点案が出て、中央区が絶対拒否で、という流れなのでしょう。

    環2の設計時にゆりかもめを組み込まなかった都?の判断がくやまれるところ。ゆりかもめは地下鉄8号の代わりに江東区を北上してもらうしかないかな。

  32. 232 匿名さん

    >>231
    時系列か逆です。
    ゆりかもめの勝どき延伸は2000年には決定事項でした。

    環状二号の築地~勝どきエリアはは当初地下トンネルを予定しており、歩行者も築地まで渡れるように橋梁、高架方式に2007年頃に変更されました。恐らく、災害時の避難経路としての役割を重視したのでしょう。

    環状二号の隅田川橋梁が原因で勝どき行きになったわけではありません。ゆりかもめは中規模交通なので有楽町線の2割程度の輸送力しかなく、大規模拠点の新橋で環状運転するとオーバーフローしてしまうという、そもそもの規格上の制約で勝どき終点に当初から決まっていました。

  33. 233 匿名さん

    >>229
    一般道を走るBRTでは、単なるバス。
    しかも図体がデカいから停留所のスペースが都バスより長くなくてはいけないデメリットがある。
    路上駐車が多い一般道では、スペースの確保も大変。

  34. 234 匿名さん

    >>233
    いやだから、普通のバスも走らせるという話を222で書いたつもり。
    実際、東京駅方面には一般道を走らせるのですよね?

  35. 235 匿名さん

    >>234
    東京都の案では環2を走らせるだけってのもありますよね。
    東京駅に行かせずに。

    都バスは車椅子の人も乗車できて、乗務員が介助するから
    時間的なロスが発生する場合があります。
    BRTも乗せないわけにはいかないでしょうけど。
    乗車と、車内スペース確保と、下車の介助で下手をすると後続バスが追い付いて団子状態に。

  36. 236 マンコミュファンさん

    中央区の案だと銀座エリアは晴海通りの1本裏のみゆき通りってとこをバス専用にして、松坂屋再開発まで結ぶ形でしたね。
    でももう1ブロック、数寄屋橋まで行ってくれると嬉しい。丸の内エリアまで歩けますからね。

  37. 237 匿名さん

    >>234
    BRT専用レーンを単なる都バスが走るってこと?
    それはないよ。

    BRTが専用レーンを走るのは渋滞の影響をなくして、定時、高速運行出来るようにするため。
    大半が一般道でごく一部だけBRTレーンという都バスを混じらせると、その都バスの遅れがメインのBRTに影響してしまう。
    それでは、単なる連接バス。いつ来るかわからない、何分かかるかも読めない、それではBRTとは呼べない。

    そういうわけで、専用レーンがある場所でも、都バスは通常レーン、BRTは専用レーンと使い分けることになる。

  38. 238 匿名さん

    「理想」はね。でも「現実」は、専用レーン(時間限定の可能性も大)を走る単なる連接バス(普通のバスの可能性も大)に落ち着くと思われ。

  39. 239 匿名さん

    BRTって名前をつけるとかっこいいからつけてみました、みたいな路線バス。

  40. 240 匿名さん

    やっぱり、ゆりかもめだな

    なんで、中央区は反対なんだろう
    ちょっと高いけど、区民のためにルートも考え直してあげればいいのに

    区民より

  41. 241 匿名さん

    ゆりかもめの会社が事業者として今回のコンペに応募するってことは無いの?

  42. 242 匿名さん

    のらえもんブログが参考になる。

    http://wangantower.com/?p=8038

  43. 243 匿名さん

    ゆりかもめを伸ばすと江東区がさらに便利になっちゃうから中央区は反対してるんじゃないの?

  44. 244 匿名さん

    豊洲の人は有楽町線あるし、
    ゆりかもめ伸びて得するの、有明あたりの人くらいだからだよ。

    しかも勝どきに大回りで繋がるから、晴海二丁目のひとは歩いた方が遥かに早い。

    新橋駅に繋がらない限り誰も得しないが、新橋に繋げるのは無理のようです

  45. 245 匿名さん

    汐留に接続して、スイッチバック!

  46. 246 匿名さん

    >>243
    勝どき~豊洲という、中央区にとっては意味がない交通機関だから反対してる。
    かといって、新橋へ向かう気がないのは環2工事時になんの配慮もしてないことから明白。

    ゆりかもめが、環状2を北上すると新橋に着くんだが、環状運転にするには、角度がまっすぐ過ぎる。
    かといって、新橋で台場回りと、豊洲回りの両面運行にするなら、新橋駅の大改造が必要。

  47. 247 匿名さん

    いずれにしろ区長しか得しない江東区ロープウェイ計画が頓挫してよかったよ

  48. 248 匿名さん

    素人考えですが、ゆりかもめ自体が延伸に乗り気じゃないのではないでしょうか。

    グループとしての営業利益は沿線施設の賃貸収入などが主力で、ゆりかもめ自体での利益は1割ちょっとくらいです。
    巨額の設備投資をしても、勝どきに賃貸施設を持っているわけでもなく、うまみは少ないのかもしれません。

    今回の事業では採用の芽はなさそうですが、オリンピック終わった後、BRTの輸送力不足が露呈した後に芝浦か竹芝-豊海に環3トンネル通してもらって、そこにゆりかもめ環状化のために通してくれないかな。もはや妄想ですね。


    BRTが役立たずの子にならないことを祈る。

  49. 249 匿名さん

    みんなゆりかもめにこだわってるけど所詮BRTの倍の定員でしかないよ?ピークの8時で18本/hだし、BRTを2分間隔で運行して連結車両の定員を150人くらいの大き目のやつを採用すればゆりかもめの7割程度の輸送力が実現する。莫大な費用かけて高架建設しなくてもBRTで十分じゃない?

    仮にゆりかもめが新橋に延伸したとしても有明から都心方面へのアクセスを考えると豊洲経由で遠回り、豊洲在住者は有楽町線で都心に行くほうが早いから利用しない。BRTで環状2号沿いなら有明から新橋まで早ければ10分程度で到着する。道路を活用するが故に終着点も銀座・虎の門・東京など複数構成出来る可能性もある。費用対効果で見ても、ゆりかもめよりBRTが推奨されてるのもわかる気がするけど。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    おっしゃるように、冷静に考えればゆりかもめが、現実的ではないことはすぐに分かることなんです。
    万一新橋まで伸ばすならすごいお金がかかる。当然開通もすごく先になる。しかも万一新橋まで伸ばしても大した需要が期待できない。

    しかし、BRTを単なるバスと思ってる人もいるし、BRTと言いながら単なる連接バスになる懸念を持ってる人もいるし、ゆりかもめじゃないと、近くに来てくれないエリアの人もいる。
    そういう人にとっては、ゆりかもめに期待してしまう、という感じでしょう。

  51. 251 匿名さん

    BRTって安物買いの銭失いになりそう。
    ゆりかもめ新橋まで繋いで環状にした方が、
    利用客も多いんじゃないかなあ。

  52. 252 匿名さん

    確かに。

    ゆりかもめ延伸に一票!

  53. 253 物件比較中さん

    現実を見ないとね。

    都心-臨海副都心BRTについての現時点情報まとめ
    http://wangantower.com/?p=8038

  54. 254 匿名さん

    BRTできたらゆりかもめ利用する人かなり少なくなりませんか?
    新橋から新市場にもビックサイトにもたぶん安く行けるので。

  55. 255 マンコミュファンさん

    結局BRTがどのくらい定時性を確保できるかにかかってる。環2は片側2車線しかないから常時専用レーンは難しそう。だけど都がリムジンバスで使ってる優先信号システムは使える。銀座に行くなら銀座内は専用道を作れる(みゆき通り)。

    あとは停留所で時間が取られないように後ろのドアからも乗り降り両方可能にするとか細かいオペレーションの積み上げが大事になってくるだろうな。

  56. 256 匿名さん

    BRTに乗る際、歩道から停留所内に入る所でICカード決済とかやるのかな。そうすればバスには乗るだけ。

  57. 257 匿名さん

    >>249
    台場と有明(というかブリリア三兄弟)についてはゆりかもめ環状化や延伸必須ではなくて、現状で問題ないんだよね。
    都心にでるのに豊洲を経由する必要はなくて、お台場海浜公園から13分で新橋だから。

  58. 258 匿名さん

    例え10分でも、満員のバスに揺られて出勤する図というのは、便利な都心に住んでるイメージとかけ離れてる気がします。現在山手線の内側の賃貸に住んでますが、通勤ラッシュの人波を逆進するのが都心に住んでる快感だと思ってるので(笑) マンション購入にあたってKTT含めた湾岸エリアも検討してるのですが、勝どきでは通勤ラッシュがそんなに問題になってるとは想像してなかったです。

  59. 259 匿名さん

    晴海・豊洲・有明・台場ルート作らないと、このあたりの発展は頭打ちだと思うよ。
    やはりBRTかゆりかもめが延伸しないと。

    できたら、購入者はウハウハだろうし、なかなか良いのではないかな。

  60. 260 購入検討中さん

    勝どきの通勤ラッシュ、朝、トリトンに行く人のみ。改良工事しているから改善されます。BRThは補助的な交通手段と考えた方が無難。

  61. 261 匿名さん

    トリトンに行く人のみ、ということは勝どきから都心に出勤するには混まないのですか?それなら安心です。

  62. 262 匿名さん

    >>254
    安く行ける、といっても都バスより高くなる可能性はありますよ。
    採算度外視ではないみたいなので。

  63. 263 匿名さん

    >晴海・豊洲・有明・台場ルート作らないと、このあたりの発展は頭打ちだと思うよ。

    港湾局の空き地をデベが買って、マンションを建てて売れてしまえば、どのみち開発は終了だよ。
    売ったら売りっぱなし。それが埋立地。五輪後に村を開発し終わったら、もう人口も増えないでしょ?

  64. 264 匿名さん

    色んな思惑があるんだろうけど、
    かもめの新橋環状化だけは何とかして欲しいねぇ
    現状では一番期待薄っぽいけどさ

    とは言っても観光色の強い路線だし、結構迂回して時間も掛かるし、
    日常で使うか?って言われると疑問だったりするんだけどね

  65. 265 匿名さん

    >停留所で時間が取られない

    車椅子の人も乗車下車することになるでしょうし、
    福祉関係の人は乗務員が目で手帳を確認して乗車させることになるでしょうし、
    乗務員に質問する人もいるでしょうし。
    時間を取られそうな事が色々あります。

  66. 266 匿名さん

    >>263
    確かに、高度成長期のように鉄道会社が街ごと開発しようという感じではないからね。安く土地買って、マンションが売れて儲かればそれでよし、という風潮を感じずにはいられない。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    そりゃ、広大な土地を安く仕入れてというのが出来ないからね。
    そこそこの値段で買ってそこそこの値段で売る。それが最近の都市開発。

  68. 268 匿名さん

    新潟のBRTはIc決済。Suicaあたりが使える。

    ゆりかもめは非現実的だから、BRTで決まりだし、東京都も中規模交通を整備することを発表している。

    つまりBRTは、ゆりかもめの替わりに、選手村から晴海二丁目、豊洲駅にも、支線つくるってことでオッケ?

  69. 269 匿名さん

    >>268
    支線だと、線を分岐する交差点で
    青信号の取り合いになりかねないな。
    支線から右折して本線に入りたいBRTが赤信号待ちを食うか。

  70. 270 匿名さん

    個人的には
     銀座-勝どき-豊洲市場-有明-ビッグサイト
     選手村-晴海-豊洲-東雲
    の2路線を直線的に走らせて、乗換の運賃割増しナシにしてほしいな。

    これなら交差点曲がるスピードダウンもなくなるし。
    でも少しは虎ノ門のことも思い出してあげてください。

  71. 271 匿名さん

    >>268
    豊洲駅にBRTが接続されても使わないな。
    バスいっぱい来てるし。地下鉄あるし。
    晴海二丁目まででいいよ。

  72. 272 匿名さん

    晴海二丁目住民のための支線は、絶対無い。

    というより、住民の足のようにチョコチョコ停まるようなバスを想像してるから
    そういう発想になっちゃうんだろうけど、BRTの「R」は、ラピッド=高速なんだよ。

    虎ノ門ヒルズ(始点)-汐留-築地-選手村-豊洲市場-ビッグサイト(終点)

    下手したら勝どきもスルー。大江戸線接続は汐留と築地でいいし、勝どき住民は電車がある。

  73. 273 匿名さん

    そもそも中央区BRTは、交通不便地域の住民の足として企画されていたような...
    東京都と目的が微妙に違うから、いろんなポジションの意見が出るんでしょうな。

  74. 274 匿名さん

    >>273
    だったら、本来
    チョコチョコ停まる都バスを増便した方が住民の足に適している。

  75. 275 匿名さん

    >274
    各マンションが私設バス便なんてやるから、もういらないだろうとう意識も働いただろう。
    とにかく、BRTの定終所までは歩け、勝どき駅より近くなっただろ?というのが通勤対策。
    BRTはなんといっても観光客へのおもてなしバスでしょ。外国人旅行客を市場に運ぶ。

  76. 276 匿名さん

    BRTについてMXテレビで復習しましょう。ここを覗く人には既知の話ですかね。



  77. 277 マンコミュファンさん

    晴海2丁目はたかだか駅から10数分。駅から最大で30分歩く選手村跡地とは比較にならない便利な場所。交通過疎地でも何でもない。

  78. 278 匿名さん

    そうだね。
    ただ中央区で一番BRTを利用するのは、選手村と晴海二丁目。

    逆に、KTT、TTTの人は勝どき駅が近いから、BRTは使わないでしょ。停留所の位置も高架上になり、アクセスは悪そうだし。

    選手村は確実として、
    晴海二丁目も広大な都所有の商業地、晴海トリトン、トリトン住民1000戸、二丁目に3000戸など、利用者多数、採算性考えたら繋げるでしょ。

    豊洲住民は使わないというけど、豊洲駅は湾岸部の重要拠点に位置付けられている。

    逆に豊洲駅に行きたい、勝どき住民もいるでしょうし、交通網は、回遊性が重要なので、ここを外すのも考えにくい。

    そして有明も当然繋げるでしょ。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    豊洲ゆりかもめと被るから不要なんだがな

  80. 280 匿名さん

    行きたいとか採算性を考えたら都バスを増便させればよい。
    BRTを効率よく走らせるなら環2の専用レーン。

  81. 281 匿名さん

    豊洲は重要なターミナル駅になるんじゃない?
    今のところ、このあたりで一番発展してるわけだし。

  82. 282 匿名さん

    都バスは増発してもダメだよ。
    渋滞がひどくなって、時間通りに着かなくなる。

    時間に正確なのがBRTのメリットなんだよ。

  83. 283 入居済み住民さん

    都バスの増発での対応もあるかと思いますが、そもそも晴海二丁目のマンションは、都心部行きの都バスを利用するにも5分以上かかり、鉄道バスの交通空白地帯です。

    今回のBRTを設置する投資対効果は十分あると思うので、是非作って欲しいです。シャトルバスでは、不十分であることがみにしみています。

  84. 284 匿名さん

    >>282

    支線で本数少ないより、選手村-豊洲-東雲ぐらいで別にシャトルバス走らせて本数多い方が便利じゃない?
    環状2号ができれば、晴海通りの交通量は今より減ると思うし、現状でも多少バスが増えてもこの経路だけなら渋滞は問題ないでしょ。

  85. 285 匿名さん

    >>282
    支線で、時間に正確にするためには
    路上駐車している車の排除が必要になります。邪魔な都バスの排除もね。

    また万一、BRTを晴海から豊洲に行かせるなら
    月島方面から豊洲に向かう一般車や都バスは赤信号を頻繁に食います。
    とばっちりで、豊洲から月島方面に向かう一般車や都バスも赤信号になります。
    晴海や勝どきや新橋に用がない豊洲民東雲民は不便になるから怒るでしょうね。

  86. 286 匿名さん

    新橋用事あるので是非、BRTを豊洲へよろしくお願いします。
    有楽町線で有楽町まで出て、山手線に乗り換えるの面倒なんだよね。
    ゆりかもめを新橋まで繋いでもらっても良いよ。

  87. 287 匿名さん

    >>286
    面倒なら乗り換え不要の新橋行きの都バスに乗れば?豊洲から本数出てますよ。

  88. 288 匿名さん

    283
    >217

  89. 289 匿名さん

    >>287
    そうなんだよね
    豊洲駅起点ではあんまり使わなさそう。
    むしろ、渋滞が加速されるなら不要かな。

    渋滞とは無縁なゆりかもめも、勝ちどき終点なら、使わないな。

  90. 290 匿名さん

    都バスは時間が読めないし、夜遅くまでやってないしね。
    BRTが良いと思うよ。

  91. 291 匿名さん

    BRTが晴海2丁目を通らないなんてあり得るの?
    どこに苦情を申し立てれば良いのでしょか?

  92. 292 匿名さん

    まだ運営候補者がプレゼンする前の段階だから、今苦情を言っても仕方ないよ。

  93. 293 周辺住民さん

    晴海、勝どきは強風だから、強風や雪でも運行するバスが一番いい。バス専用レーンを作って都バスの路線と本数を増やすのがコストもかからず現実的。
    晴海埠頭ー銀座のバスは本数も多いし、豊洲ー銀座は有楽町線が早い、重複路線は必要ないよ。オリンピックも短期間だし。

    晴海から、有楽町、東京駅までバスで15分、BRTだと松坂屋まで。15分は無理だよ。

    BRTは7丁目の松坂屋跡地に止まられると通勤には使えないし、中途半端だけど、深夜稼働すればタクシー使わなくて済む、それだけがメリット。

  94. 294 匿名さん

    >>291
    希望的な観測を捨てて資料を読めば、通る可能性はほぼ無くなったといえる。

    いまはまだ、検討段階だから、ひっくり返す事は可能。都議、区議を通じて都や区に陳情するのが良い。
    議員と接点無いなら、個人的に窓口に苦情いれるのも可能だけどほぼ効果がないので、署名集めるしかないね。

  95. 295 匿名さん

    晴海2丁目・豊洲駅方面に支線つなげる意味はないでしょ。

    つくるなら都心方面、あとは台場付近まで繋がるかどうか。
    豊洲有楽町線ゆりかもめ、バスでBRTで結ぶところを概ね網羅しているから、BRTで繋ぐなら新豊洲の新市場付近。
    晴海2丁目住人もちょっと遠いけど歩けばいいじゃん。眺望と開放感に優れることを重視したんだからさ。

  96. 296 マンコミュファンさん

    >291
    晴海2丁目は来ない可能性が高い。何故なら中央区の事業から東京都の事業に格上げされたから。これは中央区自身が望んだことでもある。
    文句を言うなら都にどうぞ

  97. 297 匿名さん

    なんとしても、晴海二丁目には来ないと言いたい人が多い。

    そこまでむきになるということは、来る方が本命って感じてしまう。

    それを必死で、食い止めてる感が凄い(笑)

    ティアロ潰しのドトール営業マン?

    このスレや中央区のプラン、東京都の資料みても、絶対こないなんて流れにはならないはずだし。

    まあ、半年から一年様子見になりますかね。

  98. 298 匿名さん

    ゆりかもめの勝どき延伸が難しそうなら、選手村までの延伸にして、ゆりかもめの改札出て階段降りたらBRTの駅みたいな接続にしたらどうですかね?
    そのまま地下に潜って海を越えて竹芝につないで、大江戸線みたいな環状運転にしてくれるとうれしいんだけどなー。

  99. 299 匿名さん

    >>297
    デング熱騒動も反原発デモを封じるための国家権力による捏造ですか?

  100. 300 匿名さん

    BRTが晴海2丁目を通らなかったらBRTを作る意味があるんですか?
    元々は中央区の構想なのですから晴海2丁目を外すなんて勝手なことは許されないでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸