東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 都心・臨海BRT構想について語ろう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都心・臨海BRT構想について語ろう

  1. 802 匿名さん

    あのね、地下鉄掘るのにどんだけ金かかるか知ってるかい?江東区の財力では到底無理。有楽町は古い地下鉄だから半径が大きいのでより金がかかる。大江戸線とかが車両や地下鉄スペースが小さいのはコストの理由だから。変な妄想はやめたほうがいい

  2. 803 匿名さん

    江東区とかいくと街の人が都心部と全く違うんだよね。やはり民度の低さを感じざるを得ない、江東区民にはわからないだろうけど。都心部からしたら城東地区はどこも同じ、東京のヨハネスブルグみたいなところ。

  3. 804 匿名さん

    江東区嫌いな人がいますね。
    おなじ湾岸同士仲良くすれば良いのに。

  4. 805 匿名さん

    下手な湾岸地区よりも深川地区の方が都心への利便性は高いし、治安も良好だし、歴史も息づいている。

    見栄張って無理やり自慢するのは己の虚栄心と無知をさらすだけ。

  5. 806 匿名

    湾岸は田舎者が精一杯、都会人ぶってる場所。

  6. 807 匿名さん

    まあBRTの次に来るのは有楽町線延伸が最有力だよな。

    豊洲有楽町線の先にある千葉埼玉から来る客でにぎわうのがお似合いの街。
    田舎者の金で潤うからいいでしょ?(笑)

  7. 808 匿名さん

    >>807
    無いところからかき集める感じかな

  8. 809 匿名さん

    BRTの掲示板なのに結局、所詮バスじゃ満足できないから全く計画のない地下鉄とLRTの妄想話になると盛り上がるこの掲示板。

    いかに勝どき晴海、新豊洲、有明やらが不便かを鏡写ししてるよね

  9. 810 匿名さん

    湾岸住民なんて、バスで門前仲町、東陽町まで行ければ十分でしょ。

    新橋・東京駅まで運んであげているんだから、ありがたく思いなさい!

  10. 811 匿名さん

    都心と較べるから不便に見えるだけで江東区荒川区江戸川区杉並区練馬区世田谷区、などなど都内にはそういう場所がいっぱいありますよ。
    便利とまでは言えないけど不便では無いですね。

  11. 812 匿名さん

    10月末になったが「事業協力者」の選定・協定締結は
    もう終わったのかな

  12. 813 匿名さん

    明日か週明けにアナウンスがあるんじゃないですかね。

  13. 814 匿名さん

    事業協力者と事業者の違いが分かり辛い

  14. 815 匿名さん

    >>802
    なに言ってんの?
    確かに大江戸線規格よりはお金はかかるけど、たかが5km。資金調達は全然問題ないでしょ。
    事業認可がおりれば国からの補助金もたくさん出るしね。
    そんな事より、真水で客の増えない路線を有料で借りて運営する事業スキームなんて、
    メトロにとって迷惑なだけの計画案。だから全く話が進まないという事でしょ。

  15. 816 匿名

    つまり江東高速鉄道を作ってそこが運行しないかぎり永遠に実現しないんだよ。
    でも住吉と豊洲を単純往復するローカル線だから5年と持たないね。

  16. 817 匿名さん

    所詮バス

    どうでもいい

  17. 818 匿名さん

    ゆりかもめ半蔵門線、新宿線、東西線と結べば良いと思います。

  18. 819 匿名さん

    涙目必死で有楽町線延伸をディスる人は哀れ。
    今までの湾岸民でドン詰まりの路線じゃなくて通過交通が加算されるんだから、メトロも算盤はじいているはず。
    他に新規開発路線もないわけだし、最終的にはメトロとしての一体的維持運営に異存はないだろう。

    そもそも既に路線延伸は都市計画決定されているんだから、
    影も形もない地下鉄の妄想より何百倍も現実的な話なわけ。

  19. 820 匿名さん

    だからバスの話しろよ

    鉄道の夢想話は寝てやりな

  20. 821 匿名さん

    有楽町延線なんてあの湾岸ロープーウェー構想をぶちまけた江東区長の夢のひとつ。
    皆正直辟易している。
    使えない路線にお金なんかかけるべきではない。
    黒字化できるまでの見込みも甘く、採算割れの赤字路線が目に見えてる。
    江東区内で完結しろや、いらん、まじで。

  21. 822 匿名さん

    都市計画決定なんてされて無いし、そもそも都市計画じゃないし。。
    それに妄想を何百倍しても妄想。
    算盤を必死にはじいてるのは江東区だけど、あれじゃメトロもドン引きしたと思う。

  22. 823 匿名さん

    豊洲駅の乗降者数って、すごいね。
    丸ノ内線の東京駅とほぼ同じくらい。
    採算取るには、やっぱり豊洲に繋ぐべきじゃない?

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...

  23. 824 匿名さん

    丸ノ内線の東京駅って丸ノ内線の中ではメインではないよ。
    近くに大手町駅もあるし。

  24. 825 匿名さん

    ということは、丸ノ内線東京駅より乗降者数が少ない駅は、
    大したことないってこと?

  25. 826 匿名さん

    豊洲はまだまだ住人も増えるし、就業人口も増えるから、
    将来的には、銀座駅くらいまで増えるんじゃない?

  26. 827 匿名さん

    市場がオープンしたら20万人は超すだろうね。

  27. 828 匿名さん

    普通のバスのバスターミナルを作って湾岸交通のハブにするのはいいかもしれませんね。
    時間の読めない東京駅行きバスより時間の読める豊洲行きパスですよね。

  28. 829 匿名さん

    >>823
    豊洲の市場前駅でゆりかもめに乗り換えれば豊洲駅に着くのでしょ。

  29. 830 匿名さん

    >>829
    豊洲に乗り換えなしで行きたい。

  30. 831 匿名さん

    >>823
    重複ルートを作っても仕方ない。
    まずは虎ノ門~有明方面を繋ぐ。
    豊洲だの銀座だの路線拡張は実績が出来てから。
    BRTの良いところは今企画して2018年に開業できるスピード感だからね。

  31. 832 匿名さん

    展示場、テニスの森、新市場から豊洲ならゆりかもめがあるし、勝どきから有楽町線なら月島乗り換えですよね。特にBRTが豊洲に行く必要を感じないです。

    湾岸と豊洲を結ぶのはBRT(急行バス)じゃなくて各マンションの近くにバス停ができて小まめに止まるローカルバスがいいんじゃないですか?

  32. 833 匿名さん

    発表されました!
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/10/20oav200.htm

    ・事業協力者名
    京成バス株式会社(提案内容:BRT)
    東京都交通局(提案内容:BRT)

    とりあえずBRT確定の模様。

    ・今後のスケジュール
    2014(平成26)年度 基本計画の策定
    2015(平成27)年度 事業者の公募・選定・協定締結、事業計画の策定
    2019(平成31)年度内 運行開始(予定)

    中央区先行開業はやっぱりないのかな。

  33. 834 匿名

    やっぱり京成か。
    城東は京成だよな。

  34. 835 匿名さん

    京成なら連節バスかな。

    2015年に選定される事業者と
    今回選定された事業協力者とはどう違うんだろう。

    東京都のものだから
    東京都交通局が有理か
    路面電車でも構わんよ

  35. 836 匿名さん

    >特にBRTが豊洲に行く必要を感じないです。

    豊洲に繋がないとペイしない。

  36. 837 匿名さん

    >豊洲に繋がないとペイしない。

    脳が働いていないのだろうが、
    豊洲は、メトロ、ゆりかもめ、都バス。これらのボスは誰?
    都が金を出すBRTが客を奪って、何がペイか?

  37. 838 匿名さん

    有明なんかに繋いでも、客乗らないよ。
    豊洲なら、BRTも黒字になるでしょう。

  38. 839 匿名さん

    豊洲に繋いで誰がバスで虎ノ門行くんですか?
    豊洲の人は有楽町線で都心に出るでしょ?

  39. 840 匿名さん

    有楽町線は有楽町だからね。
    虎の門に乗り換えなしで行けるならBRT使うでしょ。

  40. 841 匿名さん

    とはいえ、虎ノ門に何の用事があるんだろうか?

  41. 842 匿名さん

    豊洲なら黒字という発想自体が間違ってると思うよ。
    そもそもBRTは都心への交通の貧弱地帯の
    対策として構想され、オリンピックで
    具体化した計画なんだから。

  42. 843 匿名さん

    豊洲から汐留虎ノ門以外に行く人は有楽町線でしょ?
    豊洲利用者でも虎ノ門に行く人しか使わないのではね。
    ペイしないんじゃないかな。

  43. 844 匿名さん

    >>835
    提案内容がBRTなんだから路面電車は走らないですよ。

  44. 845 匿名

    BRTは所詮バスだからいつでも廃止できます。

  45. 846 社宅住まいさん

    虎ノ門ヒルズ発 BRT経由 成田空港行きの格安京成バスができそうだな。
    羽田空港行きができればもっとよし。
    期待。

  46. 847 匿名さん

    豊洲は埋立地の首都だから、豊洲をハブに埋立地内のバス路線を整備して、そのターミナルと虎ノ門ヒルズのバスターミナルを環二経由のBRTで結ぶというのが最適な交通網構築となる。

  47. 848 匿名さん

    豊洲をハブにバス路線にしたいなら、今すぐにでも都バスで検討できる話。虎ノ門行きのバス路線の開設で足りる。
    環2から大きく外れたらBRTの特色もいかせないよ。

  48. 849 匿名さん

    豊洲をハブにするなら有楽町線で都心と結ばれているのでBRTは要らないですよ。
    都心側のハブを虎の門に作るのは環状2号につながっていて、再開発でバスターミナルを新設する土地が用意できるからですから。

  49. 850 匿名さん

    いやいや豊洲と結ばなきゃ意味ないですよ。
    豊洲へ誘致頑張りましょう!

  50. 851 匿名さん

    豊洲ならいるとおもうが、豊洲有楽町線があるので不要。

  51. 852 匿名さん

    豊洲に繋がないと、赤字ですぐに廃線。
    人がいるところに繋がないとね。

  52. 853 匿名さん

    人がいても需要が無いと意味ないけどね。
    勝どきから有明あたりは今後人口が大幅に増えることと、現状良い交通機関がないから需要あり。

    豊洲は人は既に多いけどBRTが通ったからと有楽町線から乗り換える人は多くないでしょう。

  53. 854 匿名さん

    豊洲いらね、
    豊洲で市場とつながればそれでOk

  54. 855 匿名さん

    BRT、豊洲にあれば便利だね。
    虎の門まで、直接行けるんでしょ。
    有楽町線、乗り換え、不便なんだよね。

  55. 856 周辺住民さん

    今朝の朝日新聞に事業協力者決定記事が。京成バスと都交通局だそうです。ルートは虎ノ門→晴海(選手村)→有明→お台場を予定ともあります。豊洲×お台場○が既定路線に?

  56. 857 匿名さん

    >>856
    最初から豊洲なんて話はなかった。
    むしろ豊洲に延ばしても意味ない、という意見の方が多かった。豊洲行く位なら佃へとか言われてたくらい。
    そして、豊洲民も別にこんなの望んでいない。
    ただ、来る予定だったのに来なくなった人が豊洲を口実に使い始めただけ。

  57. 858 314

    まぁ豊洲には来ないでしょ。
    ゆりかもめで新市場駅で乗り換えすればいいだけだし。
    今後住人激増の晴海と有明の住民と
    激増海外人含めた、お台場方面への観光客で
    それなりにペイするでしょ。

  58. 859 匿名さん

    豊洲はマストだと思うよ。
    このあたりで豊洲を素通りするわけないでしょ。
    一番の稼ぎ頭。ここがターミナル駅となる。
    まぁ、湾岸のターミナルだね。

  59. 860 匿名さん

    豊洲とつながったら、また資産価値上がってマンション価格上がるから困る!!!

  60. 861 匿名さん

    859根拠ゼロで単なる希望。
    豊洲住民は自己評価が高過ぎだよねw。
    このスレみれば客観的評価がとの違いがよくわかるな。

  61. 862 匿名さん

    豊洲に余計なコスト回すなら、
    虎ノ門と台場の輸送密度あげた方が良いよ。

    常時五分に一本ぐらい来て、虎ノ門直結とかになったら、
    有明とか、晴海の方が便利になるかも、
    開発余地も大きいし。
    有楽町線は全体的に乗り換え不便なんだよねー。

  62. 863 匿名さん

    環状2号線ルートがほぼ確定しているんだから、豊洲にはつながるでしょ。

    豊洲の市場付近だけど・・・

    豊洲駅近辺とはゆりかもめでアクセス可能だから、ない。というかいらん。

  63. 864 匿名さん

    BRTて専用レーンのみ走行するのか、それとも車線変更ありなのか。
    専用レーンのみにしてビッグサイトで右折させて台場に行かせるとなると基本的に中央分離帯に全停留所を配置するのだろうか。待ち行列が長い時大変なことになるけど。
    路線バスに対する優位性のキモだから他車走行禁止の全区間専用レーンが理想なんだが難しいかな。

  64. 865 匿名さん

    豊洲につなぐと困る方いるの?
    豊洲あたりでは意味なし。
    豊洲に繋がないと、結局、廃線になっちゃうよ。

  65. 866 匿名さん

    >>865
    新橋や虎ノ門へ行くのに豊洲経由にして1~2分のロスで済むなら困らないし大歓迎。
    そもそも「あったら便利」な交通機関であり「無いと困る」わけではないので望みはしないが廃線も受け入れますよ。

  66. 867 匿名さん

    豊洲誘致を主張している人は、実は晴海の人?
    豊洲の観点からすればBRTは不要です。
    有楽町線乗り換え不便っていってもバスよりはよっぽどまし。
    実際使ってみるとJRへの乗り換えも楽だし。

  67. 868 匿名さん

    まあ、虎ノ門から晴海-有明への路線でいいんじゃない。
    BRTを大歓迎してくれる地域を結んで沢山利用してもらうのがなにより。
    晴海住民にとっては反対側が豊洲の方がいいのかもしれないけど、
    豊洲の住民にとっては道路が制限されて迷惑な話だよ。

  68. 869 匿名さん

    でも、豊洲まで伸ばしたほうが良いと思うよ。

  69. 870 匿名さん

    豊洲・東雲・有明って感じで、終点がお台場でいいんじゃない?
    かなり便利になると思うけどね。

  70. 871 匿名さん

    >867
    豊洲に住んでるならわかると思うけど、
    BRT来れば便利ですよ。
    有楽町線って、乗り換えが不便。
    銀座線日比谷線等、
    メジャーな地下鉄への乗り継ぎが不便なんですよ。
    まあ、贅沢な悩みかもしれませんが。

  71. 872 匿名さん

    日比谷線は有楽町駅乗り換えで、銀座線は代わりに半蔵門線に乗り換えますね。
    少し歩くけど永田町で丸の内線・銀座線とも接続してます。
    近くはないけど地下鉄の乗り換えなんてこんなものでしょ。

    バス停から地下鉄まで乗り換えるよりは近いんじゃないかと思います。
    東京メトロどうしなので別運賃かからないですし。
    わざわざバスで虎の門まで行ってメトロに乗り換えようとは思いませんね。
    BRTを使わない豊洲住民にとってはただの渋滞の元でしょう。

  72. 873 匿名さん

    有楽町線で乗り換えマシなの
    三田線くらいかな。

    BRTって、意外に便利なんですよ。
    乗るのに地下まで行かなくて良いし、
    虎の門まで乗り換えなしでしょ。
    銀座も有楽町線だと1丁目だしね。
    銀座で飲んで、1丁目まで歩くの
    結構、面倒です。

    BRTが来れば、選択肢増えて
    便利だと思います。大いに使いたい。

  73. 874 匿名さん

    >>873
    バスですから。
    専用軌道の地下鉄、ゆりかもめには敵わない。

  74. 875 匿名さん

    ユーザーによって評価が違うんですね。
    市ヶ谷で都営新宿線JRは便利ですよ。
    永田町も半蔵門線南北線は歩く距離は近いし。

    871さんや873さんがBRTが来たらBRTを使うというのを否定するつもりはありませけど、
    一般的な豊洲住人はメトロの駅が目の前にあるのにバスに乗りますかねえ。

  75. 876 匿名さん

    豊洲に迂回とかしてたら、有明汐留(新橋)間はゆりかもめと大差なくなっちゃわないですか?
    短時間で結ぶ為にはやはり直線ルートでしょう。
    そもそも直線ルートにすることで困る人はいないわけで。
    (虎の門に行きたい豊洲の人は、すでに有楽町線があるので贅沢な悩みです)

  76. 877 匿名さん

    当方勝どきマンションに購入者ですけど、
    このBRTの話って豊洲ははじめから関係ないし、
    今後も関係ないかと思われます。

  77. 878 匿名さん

    BRTの方が地下鉄より、断然、便利でしょ。
    地下鉄は、下りたり上ったり面倒。

  78. 879 匿名さん

    >876
    というか、豊洲通さないと、赤字路線確定ですよ。
    それで、廃線になっちゃったら意味なし。

  79. 880 匿名さん

    >>874
    ゆりかもめには勝つのでは?
    お台場にしかいけん。
    あんな迂回して、新橋なんて行ってられないよ

  80. 881 匿名さん


    豊洲を通さないと赤字になるって何回も書き込む人いるけど理由は?
    Brtは交通不便地域の客を取り入れるだけでも黒字だし、
    国際展示場や台場へのアクセスで使う人も増えればさらに利益がでる

    個人的には豊洲が職場だから通ってほしいけどねw

  81. 882 匿名さん

    BRTって所詮バスでしょ。あんまり乗りたくないねえ。

  82. 883 匿名さん

    所詮バスですから運行コストも安い。
    客が少ないなら本数を減らせばいい。相当な田舎でもバス路線はあるので、簡単に廃止にはならないよ。

  83. 884 ご近所さん

    京成ということは、ディズニーとか成田がらみの施策出そう。

  84. 885 匿名さん

    BRTとバスを同一視するのは間違えっしょ。
    どの程度のものになるかは不明だが専用道路を含めて
    状況によってはゆりかもめよりも便利になる可能性もあるよ。

  85. 886 匿名さん

    専用軌道と専用レーンでは全然違うよ。
    人が歩いてるすぐ横を走るわけだし隣のレーンと分離されてるわけじゃないから。

  86. 887 匿名さん

    やっぱり、豊洲通すのは必須だと思いますね。
    東雲も現状不便だから、BRT通すのはメリット大きいと思います。

  87. 888 匿名さん

    >>887
    東雲まで延ばせばメリットは出てくる。
    しかし、東雲までのいくには、開業までに時間が足りないとおもう。

  88. 889 匿名さん

    豊洲と東雲間は都バスが潤沢に走ってると
    思うが、どこが現状不便なんでしょうか?

  89. 890 匿名さん

    都バスと利益相反する路線は
    難しいでしょ。
    特に東雲車庫を有する都バス
    豊洲-東雲区間にBRTとなると、
    事業者は都バスでないと難しく、まず
    無理な話。
    虎ノ門と有明間という、完全に
    新規エリア路線だから、事業者
    も募集可能だという事だよ。
    なので、既存バス路線と利害の調整が
    必要な豊洲エリアにBRTは無理だし、
    豊洲住民も望まないような計画は
    有り得ないと思う。
    湾岸全体にしても、都心への速達交通機関が有楽町線と、虎ノ門ー有明展示場が
    平行して走るのが最適プランじゃないかな。横方向は、都バスとゆりかもめがある。
    豊洲が湾岸の中心だからという説も説得力はあるけど、
    有明のホテル群に対して
    豊洲は一つのホテルすら無いなど、豊洲が真の中心でもないしな。

  90. 891 匿名さん

    豊洲押しさん
    残念だけど諦めよう。

  91. 892 匿名さん

    いやいや、豊洲通ると思うよ。
    主要駅をつなぐ事でBRTの存在意義が出てくると思います。
    晴海や東雲あたりとつなぐと面白い事になりそう。

  92. 893 匿名さん

    通過するだけでメリットのない晴海2丁目3丁目の人からすれば迷惑な話かな?

  93. 894 匿名さん

    晴海はあり(当初の予定通り)。
    東雲はまぁなさそうだ

  94. 895 匿名さん

    晴海から豊洲に通すと交差する晴海通りに渋滞を引き起こすんじゃない?
    他の交通への影響も考えないと。

  95. 896 匿名さん

    豊洲に曲げたとしても晴海5丁目の次は豊洲でしょ?
    中央区のコミュニティバス的なプランから急行バス的なプランに変更になってますから。
    いちいちローカルにとめるならバスでいい。

  96. 897 匿名さん

    >>885
    ゆりかもめより便利になるっていうのはあり得ないでしょ。専用軌道とは差があるって。バスだと道も揺れる、停留所や信号でブレーキ、発進で揺れる。専用レーンなんて、一般車もたくさん通るから無し。オリンピック期間だけ。

  97. 898 匿名さん

    >>897
    たしかに「揺れ」はゆりかもめのほうが分がありそうですね。
    ただ、駅ホームへの昇り降りが面倒臭い(エスカレーターは一方通行がほとんど・・・)ことで言うと
    BRTの方が分がありそう。

    これが単なるバスであれば、大した話ではないが、
    今回の提案はBRTだ。

    中央区の資料だと「車中心から人中心」と
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/ginzasetsumeika...
    まるで車を排除したような考え方も出している。
    ↓だと道路空間再配分なんかでやはり専用レーンに言及がされている。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

    フル専用レーンは難しいとしても、バス以上のものが期待できるのではないかな。

  98. 899 匿名さん

    東京都の計画では車を排除するものではなく区間や時間を限って専用にする方式が濃厚そうです。
    http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140830ddm041040120000c.html
    バスレーンはすでに各地で実施されているのでそれに近いものなるんじゃないでしょうか。

  99. 900 匿名さん

    >>897
    ベイズ契約者さんですか?
    ゆりかもめ、そもそも地下鉄とかと同じカウント出来ないでしょ
    平日は使い道なし

  100. 901 匿名さん

    環二専用って再三言われてるのに諦めの悪い人がいますね(笑)
    まだ地下鉄8号線の話でもしてる方が有意義ですよ。

    新駅ですが、都有地のある千石は間違いないでしょうけど、豊洲~東陽町間の駅ってやっぱり「枝川」なんでしょうか?
    「新・新豊洲」とでも名称を改めたほうがイメージが・・・(苦笑)

  101. 903 匿名さん

    >>902
    果てし無く先だけど、なくなったわけじゃないでしょ?

  102. 904 匿名さん

    中規模の公共交通ってどのレベル?
    山の手線や中央線が大規模でりんかい線やモノレールが中規模ってイメージなんだけど合ってるのかな
    BRTってそのクラスの輸送力あるの?
    通勤で使う人も多いだろうから渋滞で遅れるとかは止めてほしい

  103. 905 匿名さん

    >>901
    距離バランス的には枝川でしょうね。
    マンション買った人は駅遠→駅近で便利になる。

  104. 906 匿名さん

    BRTが不便なら勝どき駅へってレスがいくつかあるけどそれじゃわざわざ新交通整備する意味がないですよね
    勝どき駅って現状でも通勤時間はパンク状態に近いんじゃないですか?
    勝どき駅に近い人は大江戸線、BRT停留所が近い人はBRTになるようにしないと晴海近辺なんて不便なままになりそう・・・
    東京都中央区はどれだけやる気あるんだろうか
    オリンピっクが開催されるし住宅も確実に増えるんだから下手な地域よりは初期投資してもいいと思うんだけど

  105. 907 匿名さん

    りんかい線は鉄道なので大規模でしょう。
    モノレールは鉄道程ではないけど大規模と中規模の中間。
    ゆりかもめは新交通システムなので中規模。
    LRTは中規模と小規模の中間。
    BRTは連結して輸送量を増やしたバスなので中規模と小規模の中間。
    普通のバスは小規模。
    といった所かな?

  106. 908 匿名さん

    規模??

    本数にもよるのでは?

  107. 909 匿名さん

    >>904
    りんかい線は輸送力はその他の鉄道と変わらないから大規模。
    ゆりかもめ対BRTは7割くらいの輸送力は確保できるはず。
    遅れは輸送力よりも専用レーンを、ルートの何割確保出来るのかの方が影響は大きい。

    >>906
    勝ちどきはラッシュ時の降車でパンクしてるだけなので、改札や導線を改修すれば、湾岸エリアから都心への通勤はさばける。

  108. 910 匿名さん

    >>907
    じゃあ都は中規模交通が必要としてるわけだからゆりかもめクラスの輸送力は期待していいのかな
    専用レーンと密な運行で

    >>909
    これから住宅がどんどん増えても勝どきでさばけると思う?
    もちろんさばけるならそれでいいんだが

  109. 911 匿名さん

    >>908
    この手の規模を分けるときは、最大本数でどれだけ輸送出来るかで区分けする。
    りんかい線は、イベント時は今でもゆりかもめの何倍もの大量輸送をやってる。
    定員ベースで毎時26000人対6300人。

  110. 912 匿名さん

    晴海、勝どき地区で言うと環状2号近隣とその西側をBRTでカバーするような計画なのではないでしょうか。
    KTT、TTT、DT辺りの一部がBRTに流れるのでは?
    青海とか選手村跡地とかはBRTがメインかな?
    ゆりかもめには届かなくてもLRTと同等程度の輸送力はあるんではないでしょうか。

  111. 913 匿名さん

    >>910
    駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
    駅設備も今改良中なのでそれも問題なくなる。
    なので、どちらが便利かで選ぶのは利にかなってるよ。

  112. 914 匿名さん

    晴海、豊洲、東雲は通すべきでしょ。循環型にして。

  113. 915 匿名さん

    自分はそうは思わないな。

  114. 916 匿名さん

    循環にすると晴海でBRT同士で信号の優先権を取り合いますね。

  115. 917 匿名さん

    > 駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。

    意外と余裕あるんだ。仮にBRTが無くなっても10年後とか通勤時パンクしないなら安心した。

  116. 918 匿名さん

    オリンピック期間とそれ以外で分けて考えよう。

    オリンピック期間
    専用レーン一部あり!?時間区切りもあり!?

    それ以外
    専用レーンなし。
    普通のバスと変わらないじゃん!

  117. 919 匿名さん

    どうゆう理由で、オリンピック外では専用レーンなしとしているのだ?
    直感か?

  118. 920 匿名さん

    専用レーンを時間で区切るって、実効性あるんでしょうか。
    土地勘に詳しくないクルマは、悪気なく専用レーンに入りそうです。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/baslane/baslane.htm
    のような取り締まりだけでは、定時性の確保は難しい気がします。可倒式の柵でもたてて、物理的にレーン分離するくらいのことはしないと。

    でも、そこまでやらないだろうから、幕張あたりでみる連結バスみたいなショボい形態に落ち着く予感。

  119. 921 匿名さん

    なんで、発想の源がバスレーンなんだ・・・

  120. 922 匿名さん

    BRTって専用レーンを走るだけでただのバスですよ。
    なにを勘違いしてるのかな。

  121. 923 匿名さん

    ただのバスは専用レーンを走らないからBRTとは違うっしょ。
    なにも勘違いをしていないよ。

  122. 924 匿名さん

    そうそう
    バスなんだよね
    バスなら今もあるのに
    なんで、作るのだろうか?

    便利になるから?
    今もバスは便利です。

  123. 925 匿名さん

    専用レーンを走ることで定時性が確保できるからじゃないの?
    ところでLRTに置き換えって話はなくなったのか

  124. 926 匿名さん

    >>923
    バス専用レーンなら多摩地区にありますね。
    可倒式の柵はないですがほぼ守られています。

  125. 927 匿名さん

    というより、何で環2にバス専用レーンなんて作るの?一般の通行の邪魔じゃん。道路は他にも色々な人が使うんだからさ。
    結局普通のバスになるんじゃない。幕張辺りにあるような2連結の。

    勿論、オリンピック期間は別だよ。

  126. 928 匿名

    連接バスならそこそこ輸送力はあるよ。
    わざわざ線路敷いてLRTにしなくていいよ。カネのムダ。

  127. 929 匿名さん

    幹線道路にバスレーン用の柵なんていらないよ。迷惑な人のがはるかに多いでしょ。
    バス専用レーン作るなら、中央区全額負担でもう一個別の道を作んないと。

  128. 930 匿名さん

    てか、東京(都心部)において一般の通行車の方が邪魔だよね。
    ロードプライシングはいつ実現するんだろう。

  129. 931 匿名さん

    BRTレーンいらないって言ってる人は湾岸住民じゃないなきっと
    近隣に住んでれば需要がわかるもんだけど

  130. 932 匿名さん

    湾岸住民でも皆がBRTを利用するわけじゃないからね。
    地下鉄で十分なところは、あれば便利かな程度だし、自家用車メインの人にとっては専用レーンと優先信号はマイナス要素。
    有明地区や新市場地区の人にとっては重要な足になりそうだ、というのもわかるけど。

  131. 933 匿名さん

    バスレーンも認めないとは・・・
    妬みか・・・

  132. 934 匿名さん

    ラッシュの時間帯はBRT本数も多いので専用レーンに、それ以外の時間は運行間隔も開くので一般に開放、というのがバスレーンのよくある運用だと思います。柵は柔軟な運行の邪魔にもなるし不要でしょう。

  133. 935 匿名さん

    時間帯指定の専用レーンも、わきまえない一般ドライバーが入ってくることを懸念しています。

    そのドライバーは警察の取締りで切符切られるかもしれませんが、BRTの乗客はそれよりもキチンと流れてほしいわけで...
    中央区案では確か3分に1本流そうとしていて運用がシビアなので、BRTならではの強制力というか知恵を働かせないと期待の輸送力は出せないのではないでしょうか。

  134. 936 匿名さん

    環2の内側外側どちらを優先レーンにするのですか?
    外側だとタクシーなど停車したい車や自転車や、左折したい車はどうするんでしょう。
    内側だと停留所を作る問題があるし。

  135. 937 匿名さん

    既存のバスレーンも大きな問題なく運用してますよ。専用道ではなくスピードを出す訳ではないので自転車の横を追い越せるでしょうね。自転車は歩道を走るようにすると思いますけど。
    一般車も交通規制をわざわざ破る車は殆ど見ないです。

  136. 938 匿名さん

    専用レーンなのに一般者入ってくることあるの?
    イスタンブールの例だと入れないように見えたけど
    問題は交差点くらいじゃないか

  137. 939 匿名さん

    所詮バスだからなんでもよくねえか。

  138. 940 匿名さん

    >>939
    何でもいいと思います。

  139. 941 匿名さん

    専用道じゃなくて専用レーンだから入ろうと思えば入れるけど違反になるし、その先でバスにつかえて気まずいので入らない。

  140. 942 匿名さん

    バス専用レーンは柵で区切ってある訳では無くて一番左の車線を朝夕はバスのみ通行可にしたものですよ。

  141. 943 匿名さん

    近所ではないので直接見たことはありませんが、明治通りの新宿-池袋間は、朝の時間帯にバス専用レーンとなるようです。
    そして専用レーンを通る一般車やタクシーが、バシバシと切符を切られているというウワサ。これでは定時性の確保が難しい。

    同シチュエーションの動画が


    とか。

    事業協力者がイケてる打開策を提案してくれることを望みます。

  142. 944 匿名さん

    きちんと専用レーン確保して欲しいな
    LRTに移行しやすくなるし

  143. 945 匿名さん

    本数が多い場合定時性は重要じゃないですね。
    山手線で7時51分発に乗ろうなどとはあまり考えないでしょう。
    時間調整して定時に来るより、さっさと目的地に着くほうが嬉しいでしょ?

    時刻表は
    7時台 5分間隔、8時台 7分間隔
    のような表記になるのではないでしょうか。

    なのでそこまで定時性にこだわる必要はないと思います。だいたい電車でも乗客トラブルとか乗客救護とかでしょっちゅう遅れてますから。

  144. 946 匿名さん

    朝のラッシュ時は専用車線は作るんじゃないですかね。
    朝のラッシュ時はBRT専用車線、それ以外の時間帯は一般車線、という柔軟な使い方で道路を有効活用できるのがバス方式の利点です。

  145. 947 匿名さん

    >柔軟な使い方で道路を有効活用できるのがバス方式の利点です。
    物を知らないのに人に教しえてあげる的な言い方はしないほうがいいよ。
    **電車でも昔から普通にやってるから。これを併用軌道と言う。

  146. 948 匿名さん

    自動的で伏字になってしまったが、**電車=昭和の有名な随筆名でもあるのだが、路面電車の昔の言い方で。

  147. 949 匿名さん

    >>945
    まぁ本数多くて通勤に使えるならなんでも良さそう
    有明・新豊洲・晴海・勝どき住民の半分位がさばければ勝どき駅と合わせてパンクすることはないだろうしピークはどうせ通勤時間だろうし

  148. 950 匿名さん

    >>943
    明治通りで専用レーンは無理がありますよね。
    道路幅がひろいので、マシにはなるか。。。

  149. 951 匿名さん

    >>949
    勝どき駅は通過しないし、新豊洲も通りません。

  150. 952 匿名さん

    豊洲6丁目を全て新豊洲と言ってしまう人がいるよね。

  151. 953 ビギナーさん

    皆さんバスで通勤なさるの?

  152. 954 匿名さん

    >>953
    駅遠マンションは、近くにバス停があれば乗るんじゃない?
    バス停さえも近くにはない駅遠マンションもあるけど。

  153. 955 匿名さん

    >>952
    ゆりかもめの新豊洲駅と新市場前駅は近すぎて、徒歩5分ぐらいしかないから、一体と見ても仕方ないかも。

  154. 956 匿名さん

    >>955
    勝手に一駅歩きなさい。
    ただし、ベイズのエントランスからだと
    十数分かかりそうだけど!

  155. 957 匿名さん

    >>953
    東京都もそれを想定してるんじゃないの?
    休日の観光以上に通勤は大きな交通需要があるわけだし現状だと勝どきや月島のみでキャパオーバーするから中規模移送を導入するわけでしょ
    渋滞に巻き込まれるのでなければ使う人多いと思うよ
    新橋銀座通るなら乗り換え客も

  156. 958 周辺住民さん

    ウチの会社の通勤経路基準はバス(BRTもそう見なすはず)は1.5km以上の距離があること、さらに電車とバスの両方の交通手段がある場合は電車を使うこととなっているのでこのBRTは通勤に使えません。(出張には使えます。)
    電車で定期券申請して実際にバス使うのは不正行為でたま〜に抜き打ちチェックあり。
    そもそもBRTは運賃がどうなるのか。都バス、メトロ、りんかい線、ゆりかもめよりずっと高かったら仮に定時性が保たれても会社は通勤経路として認めてくれない。

  157. 959 匿名さん

    >>958
    ウチも似たような感じです。

    かもめ延伸で新橋行くなら使えるが、BRTはいらないかな。
    まぁ、観光には良いのでは?
    豊洲駅利用住民より

  158. 960 匿名さん

    >>958
    以前、江東区で南北に路面電車を走らせる計画があり、なるべく安上がりになるルートで検討してましたが
    その時の想定運賃は確か290円でした。
    バスよりも高くなるので結局、計画は凍結されました。
    中央区のBRTも高くなる可能性がありますね。

  159. 961 匿名さん

    >>960
    どんな想定なのか怪しいですね。
    そもそも南北に走らせる道がないっしょ。

  160. 962 匿名さん

    貨物線の廃線跡を使おうとしたんですよ。
    金町から越中島貨物駅まで線路がありましたよね?

  161. 963 匿名さん

    豊洲に延伸しないと赤字になりそう。

  162. 964 匿名さん

    >>963
    そうなったら即廃止して都バスの都01と渋88を環二経由まっすぐビッグサイトまで延伸でOK。急行05、06みたいに土日休日のみでもいい。燃料電池バスを使えば当初の志の面目も多少は立つでしょ。
    BRT専用停留所とか無駄になるから最初からそれでもいいくらい。都心〜湾岸地域は五輪期間中大幅な交通規制が実施されると思う。その間だけ競技場を巡る無料の二階建てバスあたりを5分間隔くらいでガンガン走らせればよろし。

  163. 965 匿名さん

    環状2号のBRTが幹線として出来たら、都03都04都05は要らなくなるかな。
    湾岸地区のハブターミナルに本数多く走る方が便利でしょう。
    渋滞緩和にもつながるし。

  164. 966 匿名さん

    >>965
    っていうほど、環2が住民に便利なわけではなく。
    魚市場や競技場に行く以外は。

  165. 967 匿名さん

    環状2号線ルートだから・・・目をそらさない、そこ。

  166. 968 匿名さん

    環状2号って晴海通りみたいなアンダーパス計画ないのかな?
    アンダーパスつくれれば、専用レーン問題解決するのにね。

  167. 969 匿名さん

    >貨物線の廃線跡を使おうとしたんですよ。
    >金町から越中島貨物駅まで線路がありましたよね?

    廃線でなくて、現役でしょ。

  168. 970 匿名さん

    そうなんだー

  169. 971 匿名さん

    >>968
    虎ノ門あたりはアンダーパスだよ

  170. 972 匿名さん

    >>969
    それ書いたのは私じゃないけど、
    廃線になった貨物線跡もありますよ。

  171. 973 匿名さん

    >>971
    アンダーパスでも一本じゃん?
    晴海通りみたいな上下並行道路なら混まなくていいのにね。

  172. 974 ご近所さん

    京成さん出てきて、ディズニーがらみのインバウンド施策あるのかな?ビッグサイトにチェックイン機能的な。

  173. 975 匿名さん

    >>974
    ディズニーは京成の勢力圏じゃなくね?

  174. 976 匿名さん

    京成はオリエンタルランドの大株主ですね~
    ただ、ディズニーがらみの施策は想像出来ないですね。

  175. 977 匿名さん

    ネズミ園というより空港関係じゃないのかな?
    オリンピック的に空港とうまく接続したい感じ?

  176. 978 匿名

    忘れちゃいけない、
    京成と言えば東雲車庫ですよ。

    BRTが東雲に延伸されるチャンス!
    東雲住民大喜び。

  177. 979 ご近所さん

    なるほど、激渋情報ですね。
    都バス深川車庫、京成東雲車庫、一体運営ってか?

  178. 980 匿名さん

    有明から東雲に延長、ありますかね。
    あってもバス車庫と一緒で、たまーに車庫行が走るくらいじゃない?
    専用レーンの確保は難しそうだし、一部でも渋滞にはまる区間があるとダイヤが乱れますから。

  179. 981 匿名さん

    京成ってたしか幕張BRTでなにかやってなかったっけ?
    そのつながりなのかな?

  180. 982 匿名さん

    >>980
    環状2号線を南下するのでないと思います。
    東雲には都営バスが沢山走っていますし、連結バスは必要ないかと。

  181. 983 匿名さん

    >>982
    でも、東雲車庫をもしBRTの車庫にも使うのなら
    車庫行きが走る可能性はありますよね。

  182. 984 社宅住まいさん

    >>965

    都03は、現行ルートから延伸され、終点四ツ谷駅から左折して迎賓館・赤坂見附・環状2号線を通り、晴海に戻る環状線に改組されると予想。
    もしくは、同一ルートで起終点が虎ノ門ヒルズ、または晴海トリトンになるか。

  183. 985 匿名さん

    バス停が一つの地域に一つくらいなら割と離れてるし駅ビルみたく停留所の近くが発展するといいな
    ビルでなくともいいんだけど

  184. 986 匿名さん

    京成バスが事業者に入っているのは隅田川の東側城東だから。
    城東は京成の牙城たからね。

  185. 987 匿名さん

    >>958
    他地域の事例を踏まえると、バスじゃなくて路面電車扱いになると思いますよ。
    バスをサポートしていない乗換案内サイトでも検索できるでしょうし、定期も支給されるでしょう。

  186. 988 匿名さん

    勝どき迄歩けるのに定期代支給されるかどうかは会社次第ですね。
    わざわざ支出を増やす方向で認定されるかどうか。

  187. 989 匿名さん

    ネタが尽きかけてきたので材料投下。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11956783193.html
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20141125/684590/

    支線をつくることに否定的ではないようですね。晴海がルートに含まれるかどうかで、晴海三井の売り方も変わってくるんだろうなぁ。

  188. 990 匿名さん

    東雲車庫をなんか一切使わないぞ?

    有明の南の埠頭に車両基地ができる。
    つまり、環2の直線往復ルート。

  189. 991 匿名さん

    >>他地域の事例を踏まえると、バスじゃなくて路面電車扱いになると思いますよ。

    何を根拠に?
    幕張は2両連結のバスが今でも運行してるが、バスはバスだよ。
    企業は、鉄道の最寄駅から2キロ以内は徒歩か自転車通勤が前提。
    雨の日にバスが使いたければ自腹でどうぞ、が会社の交通費。

  190. 992 ご近所さん

    今週号の週刊ダイアモンドに、BRTの銀座側はみゆき通り=>松坂屋再開発ビル、と出ていたね。

    台場等枝線はあるにせよ、ビッグサイト起点は間違いないとして、終点はそれぞれ大規模なバスターミナルの整備構想のある①銀座松坂屋再開発ビル②虎ノ門ヒルズ(正確には隣地の新設超高層ツインタワー)③八重洲駅前再開発ビル 
    が濃厚だね。

    虎ノ門ヒルズも今はまだビル一棟だけど、最終的には六本木ヒルズを凌ぐエリアになるとのことだし、まさに「国家戦略特区」の大動脈と期待して良いのかもしれないね。

    コンパクトで省エネルギー、低騒音。階段もないバリアフリーな移動手段はまさに未来志向の街にふさわしく好感がもてます。

  191. 993 匿名さん

    ご近所さん

    週刊ダイアモンドのネタですか。週刊誌はオモシロ本の位置づけにしといたほうが・・・

    銀座の歩行者天国を、専用レーンのバスが爆走っていうのもオモシロそうですね。

  192. 994 ご近所さん

    >993さん

    確かにあの記事全体に浅い感じはあり、マンコミのほうが深いネタ多いのですが、ここにきて特区内の主要な再開発ビルにバスターミナルが併設されてるのは従来の再開発ではあまり見られなかった事象ので、それなりにビッグピクチャーがあるのかな~と妄想しております。

    それとみゆき通りにBRTについては、確かに中央通りを通ったり、越えていくのは想像しがたいのですが、築地「癌研」横=>「元日産本社の今森ビル」=>「昭和通り」=>「香蘭社」=>「松坂屋再開発ビル」までは、専用レーンは無理だろうけどギリギリ考えられる気がしてます。そうじゃないと、松坂屋再開発ビルにバスターミナル作る意味ないだろうし。。。

  193. 995 匿名さん

    もともと銀座から路面電車が消えたのは
    車の邪魔になるからだったはず。
    今更BRT専用レーンを作って車の邪魔はして欲しくないなあ。

  194. 996 匿名さん

    >>990
    その通り。もう路線は環二と決まっているのにね。願望を述べても妄想にしかならない。

    都バス連絡で満足するべき。

  195. 997 匿名さん

    >>996
    確かに、勝どきも晴海も
    埠頭からの都バスを連絡させれば良いわけだが、
    料金は乗継ぎ割引きにはならないだろうなあ。

  196. 998 匿名さん

    虎の門再開発ビルのバスターミナルイメージが出てきてます。
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...

    上記資料の6ページ目。バスターミナルは1階1000㎡でエアポートリムジン、コミュニティバス、BRT利用を想定とある。ただ車動線があまりよろしくなくて、BRTは新虎通りから右折して愛宕下通りに入り、さらに左折して区道の烏森通りからターミナルへ入るので結構ここの信号待ちがネックになるような。愛宕下通りは優先信号に出来るようなものじゃないし。環状2号沿いにバスターミナルが出来るのがベストだけど、BRTはあとから都市計画に付け足ししただけだから、やはり色々妥協が必要だね。

    あとBRTとは関係ないけど、銀座線虎の門駅の地下ホーム拡張と駅前広場の計画もいいね。今の駅はめちゃくちゃ狭くて古くて雰囲気良くないけど、できたらほんと激変しそうだ。

  197. 999 匿名さん

    虎ノ門のバスターミナルの話は割と最近公に出てきた話だけれども、結構具体的に検討等が進んでいるんですね。いい資料を教えてくれてサンキューです。
    それにしても八重洲や銀座でもバスターミナルの整備が計画されていますが、ここに来て急に都心での計画が出てきたのはどうしてなんでしょうね。ちょっと唐突な気もしてますが、BRT計画にとっては追風ですね。

  198. 1000 匿名さん

    >>996
    ここのところの情報見てるともしかしたら、多方面運行はありそうなんだよね。
    その場合、もはやBRTではなく単なる連接バスになってしまうかも。

  199. 1001 匿名さん
  200. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸