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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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都心・臨海BRT構想について語ろう
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301
匿名さん
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302
匿名さん
オリンピックに合わせて計画年度が後ろ倒しになって迷惑だわ。
中央区の計画のままやってほしい。
何考えているんだ、まったく。
タワマンの住民が帰宅困難になるよ。
舛添さん、見てますか!?
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303
匿名さん
まさにその通り。中央区案のまま中央区で進めてほしい。
中央区の案を都が横取りしたあげくに晴海2丁目が無視されるなんて、
本末転倒で笑止千万でしょう!
そんな酷い話が許されるのでしょうか!?
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304
匿名さん
2019年2020年なんて遅すぎるよ、、
通勤経路、困るなぁ。。。
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305
匿名さん
晴海からの通勤は困らないでしょ。
混んでるのは、晴海に来る方だよね?
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306
匿名さん
>>303
連投おつかれ。眺望いいんだから我慢しよ!
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307
入居済み住民さん
冷静に考えて、本気で晴海二丁目にBRTを引っ張ってくるには、晴海一丁目、豊洲、東雲の住民に頭を下げて協力してもらわないといけないと思います。
来るのが当たり前のように書いている人は、正気なのでしょうか。他の地域を敵に回しちゃダメです。
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308
匿名さん
通勤経路って一度申請したらなかなか変更できませんよね?
ということは、後からBRTができて利用したくたって利用できないことになるのです。
勝手に経路変更したら罰せられる世の中ですから。
そして、採算とれなくなるのでしょうか。
中央区の計画では早期にできるのだから、とっとと完成させてほしいです。東京都は後から付いてくれば?と思います。都は意思決定が遅いんじゃないですか?
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309
匿名さん
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310
匿名さん
>>309
それはいいですね。
現在より高くつくとなったら認められるはずありません、私の会社は。
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311
匿名さん
>BRTが晴海2丁目を通らなかったらBRTを作る意味があるんですか?
>元々は中央区の構想なのですから晴海2丁目を外すなんて勝手なことは許されないでしょう。
晴海2は別に空白地帯ではないから(>217)、従来からの都バスを増便してあげればいいかな。
それとも、晴海2の赤字路線は通さないが環2なら都がBRTに金を出して実現してあげるよ。
中央区さん、どっちがいい?
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312
匿名さん
>310
高くても認められるよ。
遠回りとかして、わざと金額高くしてない限り。
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313
匿名さん
>>297
来ないじゃなくて来る可能性は低い。だね。可能性はゼロではないから。
しかし、都の資料を読むと、豊洲のことをあえて「豊洲(新市場)」と書いて、豊洲駅じゃない事をわざわざアピールしている。
都の資料を読めば晴海2は厳しい。あとは中央区が巻き返す気があるかどうか次第。
>>312
ブラック会社もあるから上がる方はダメというケースはあるでしょう。
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314
働く女子さん
晴海二丁目は、BRTの駅ができるのは、無理な可能性が高そう。
また、必死になって都バスがあるのでいらないと、強がっている投稿を見ると可愛いですね。
東京駅行きのバス停って、クロノから七分なので、あった方がいいでしょ。正直になればいいのにね。
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315
匿名さん
>>313
ブラックではありません、大手企業です。その時の運もあります。総務担当者が親身な人でスムーズに対応してくれたり、逆に底意地が悪い人ではねのけたり。
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316
匿名さん
晴海二丁目は中央区でも一番採算性高いエリアなんだから、通すと思うよ。確実とはいえんけど。トリトンや北側商業地3000戸以上のマンション
ただ、有明方面の方がもっと採算性高いとの試算があるから、あちらがメインとなるのは間違いない。
ただ安価で路線引けるのがメリットのBRTだし黒字化考えるなら、ドル箱なんだから通すでしょ。中央区では下調べも済みなんだし。
実際中央区で選手村以外で一番BRTつかうの晴海二丁目住民というのは、ここのスレの人ならわかるでしょ。
KTT TTT の人は勝どき駅がメインだから
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317
匿名さん
>>307
この人なにいってるの?
なんで豊洲に頭下げるの?
豊洲にとっても損はないのに、
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318
匿名さん
>>316
安価とはいっても、歩道側に専用レーン確保するなら、晴海通りに出入口のある駐車場に別に出入口を設けるか信号設置が必要。さらに既存バスが全て停車出来なくなる。
内側を専用レーンにするなら、乗り場作るために道路拡張が必要。
現道に通すのは結構大変だよ。
さらに、もとの計画と違い支線になってしまったから、支線用の車両増備も必要。
事実上晴海2のためだけに、中央区はそこまで投資ができるのか?と言うのがポイントだね。
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319
匿名さん
>>317
江東区は積極的じゃないのよ
都が金出すんだったら勝手にどうぞ、ってスタンスだと思う
有楽町住吉線が悲願だし、お次はロープウェイ構想(笑)
便利になるとはいっても中央区のおこぼれだし優先順位も下で金もない
中央区湾岸民にとっては死活問題かもだけど、中央区他エリアの住民にとっては未知数だし、
区の税金使うな!って声も当然上がると思う
賛同者は多ければ多いほどいいし、周辺を巻き込まないと上手くいかないよ
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320
匿名さん
>>318
どういう出資配分なのかさっぱり分からないから想像だけど、
都負担でとにかく有明まで一本線を通して、
支線やりたきゃ後は区で勝手にどうぞ、金は出さないけど調整には協力しますよ、
ってスタンスが一番手っ取り早い気がする
ただそうなった場合は益々選手村-トリトン-豊洲-有明の迂回ルートは必要か?って議論になりそうw
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321
匿名さん
江東区長は自身渾身の(笑)ロープウェイですら、区は金出さないって明言してるからな。
あの区長にとって江東区は東陽町中心としたいわゆる下町エリアだけだから、湾岸エリアにしか恩恵が少ないBRTはカネもやる気もゼロだよ。
調整や金が必要な豊洲駅乗り入れは乗って来ないんじゃない。
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322
匿名さん
BRTは都主導になってから、そもそも住民専用とは考えられてませんよ。
観光客をメインターゲットとして、都心(虎ノ門)から短時間で市場~五輪会場を接続しようというもの。
とりあえず、五輪を見据えていて、その後はMICEや展示場、スポーツ競技場、カジノの接続で収益を得ようとしているのでしょう。
こじんまりとした、何丁目の住民のためにーってのは構想外でしょう。
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323
匿名さん
>支線やりたきゃ後は区で勝手にどうぞ、金は出さないけど調整には協力しますよ、
>ってスタンスが一番手っ取り早い気がする
わかってないな。
経営は委託。赤字路線を区に命令されても、赤字なら絶対にやらない。
中央区が、区の一部の町に永遠に赤字補填するわけもない。
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324
匿名さん
>>322
五輪後の運用のほうが重要だからねぇ
ハコモノやインフラは必ず反対運動が起きるだろうしw
「晴海二丁目のマンションが~」「トリトンが~」ってのが無意味なものになりつつあるのは同意
全体の計画をみる立場だったとしたら「選手村前まで歩けるでしょ?」ってなっちゃうと思う
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325
匿名さん
>>324
選手村ならまだしも、晴海五丁目交差点付近に停留所出来ると思われるしね。
都も豊海、晴海選手村あたりの交通不便地の解消は目的のひとつ。ただ、晴海2や春海橋付近の豊洲を交通不便地帯と言うのは無理があるかな。
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-
326
匿名さん
>316
>晴海二丁目は中央区でも一番採算性高いエリアなんだから、通すと思うよ。確実とはいえんけど。トリトンや北側商業地3000戸以上のマンション
TDRは1日 100,000人の客が訪れるがリゾートラインは赤字(全員乗るわけじゃないのは同じ)
3,000戸あっても、歩く人、自転車の人、外出しない人、都バスの人、マンションバスの人・・・結局、
全員がBRTに乗るわけじゃない。BRTに乗りたい数百人は、村のバス停まで歩いてくださいな。
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327
匿名さん
>>322
カジノは舛添さんが消極的だから無理かもね。
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328
匿名さん
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329
購入検討中さん
カジノは舛添さん反対じゃないよ。あれも朝日の捏造。朝日、カジノ、舛添で検索してごらん。朝日は売国だからカジノが来たらこまるのだろうね。
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330
契約済みさん
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331
匿名さん
自民党が舛添さん支持した時点でカジノは既定路線で折り込み済みでしょ。
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332
購入検討中さん
>>312
バスは定期が高いから最寄り駅から遠くないと出ないのが普通だと思ってました。
駅まで徒歩15分程度でもバス代支給されるのかな
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333
匿名さん
>>332
312ではありませんが、就業規則で可能な範囲が決められているはずです。○km以上と。
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334
匿名さん
>>329
逆?
カジノが来る方が売国じゃね?
アメリカ資本に日本人の富が吸い取られるわけだし。
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335
匿名さん
カジノは作っても日本人はできない方向で、と聞いたよ。つまり、外国人観光客の富をアメリカ資本が吸い取り、日本は税金や雇用や観光などおこぼれをいただける、という寸法じゃない?カジノのおかげでBRTが発達するなら、それもいいんじゃない?
-
-
336
匿名さん
支線できると言う晴海二丁目住民に聞きたいんだけど、乗り場は晴海3丁目の交差点の向こう側、行き先は新橋。支線だから本数も少なめ。
これでホントにそんなに便利になるの?
今まで通りバスか勝どきから大江戸線使うと思うんだけど。
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337
匿名さん
なるだろ。現中央区の、案ではトリトン前が停留所だし。
おれは二丁目住んでないけど、湾岸全体が活性化して人気エリアになるには、豊洲につなぐべき。ララポートとかも今行くのが面倒だし。
環状2号のみとか言ってるヤツ、人間ちいさすぎ!
きっと低収入の劣等感のかたまりでしよ。みててイライラする。
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338
匿名さん
>>337
新橋向きはたぶん信号越えた先だよ。
そこまで行ったら東京駅行きのバス乗った方が新橋以外に行くなら便利だと思うんだか。
かといって新橋なんてそんなに用事無いし
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339
匿名さん
>>337
人間性関係ないだろw
採算性の問題だよ
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340
匿名さん
もう発展し終わった2020年の晴海2丁目に、新規に交通インフラ作ってどうすんだよ(苦笑)
BRTは、築地再開発と選手村と有明のためのものだろ。
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341
ビギナーさん
採算性の観点で、晴海二丁目の老人率が高いことが気になります。
晴海二丁目支線ができたとしても、世代の特性から要望の声より
実際の利用が少なくなることが予想されます
さらに、(個人的には反対だが)都バスのようにシニア無料パスが
BRTでも利用できるようになると、収入が減ってしまうので、老人率の
高い路線の採算性は低くなります。
晴海二丁目に老人が高いかは、仮説なのですが、クロノのスレッド
を見ると、多少交通が不便でも、団塊の世代なのでこの環境が良いという
発言がありました。
さらに、年齢はよくわかりませんが、名物の爺さんもよく投稿されています。
予想として、リタイア世代にとっては、距離的に銀座が近く、中央区であること。
また、水辺で環境が良いということで、購入される方が多いと思われます。
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342
匿名さん
>341
その読みは当たってますよ。
まず、通勤の便利さを第一優先に考える世代は、晴海を絶対に選びません。
一方、メトロがある豊洲や東雲の住民は若いです。
メトロがない新豊洲は激安にひかれた妥協組の若夫婦。しかしBRTである程度救われます。
東京都の試算では、首都であっても2020年から人口が減少すると計算しているので、
湾岸地域はマンションが多すぎて、メトロが無い場所から順に下落していくでしょう。
これはBRTができても止められません。
人口が減れば、メトロが縦横無尽に走っている内陸にも手が届くようになるのだから。
-
343
物件比較中さん
湾岸活性化でららぽーとに行きたいとか、イオンに行きたいとかは、ゆっくりだけどちょこちょこ停留所があるコミュニティバスの方が便利でしょう。1ブロック毎に停留所あったら楽だよね。
BRTが各地の要望に応えてあちこち寄っていたらラピッドじゃないただのバスになっちゃって、結局利用者が少なくてオリンピック後廃止、とかになったりしそう。そういう可能性も見据えてLRTじゃなくてBRTなのかな。
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344
匿名さん
シルバーパスはBRTには使えなくなるかも知れませんね。
江戸バスでさえ使えませんから。
リタイア後は、シルバーパスを使いやすい街に住んだほうがお得ですよ。
都バス停の遠い晴海二丁目は使いやすいとは言えないかも。
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345
匿名さん
バス・地下鉄の駅・BRT
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346
匿名さん
345の図を見ると、IHI~豊洲方面へ都バスが何本も。
晴海で分岐する支線いらね
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347
物件比較中さん
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348
匿名さん
>>342
分析が相当甘いですね。
勝どき・豊洲エリアは人口増加率で全国上位。
私は勝どき住民ですが、勝どきは、人口増加率全国2位、高齢者率は都内で1番低く推移してます。
2032年の人口予想でも、都内の人口は減少傾向ですが湾岸エリアは増加する見込みです。
ひとつの事例のみをもって結論を出したり、
東京都をひとくくりに分析しつつ、晴海はないと断言するのは、独りよがりですな。
東京都の資料を見る限り、まぁBRTは環状2号線ルートが確定してて、晴海2丁目の方にはいかないでしょうけど。
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349
物件比較中さん
345の路線図を見るとバス路線的には豊洲以上に便利(銀座方面に多数の路線が出ている)だと思うのだけど、それじゃダメなんですか?
都心方面も銀座の先で各地に向かってるとするといろんなところにバス一本で乗り換えなしで行けて便利なんじゃないかな。
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350
匿名さん
晴海2丁目から、東京駅行きバス停までの距離が遠い(7分)ので、BRTの駅を切望しているのでしょう。
シルバー世代も健康のために、7分くらい歩いたほうが良いです。
シルバーパスを持っている人は、無料で乗れるわけですから。
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351
匿名さん
>348
あなたの読解力が心配。
342は、勝どきのことは一切書いてない。
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352
匿名さん
>349
バスは確かに使いこなすと、目的地の近く迄いけることや、地下に降りる手間がないこと点等で便利なのですが、使いこなすのが、普通の人には難しい。
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353
匿名さん
348
>人口予想でも、都内の人口は減少傾向ですが湾岸エリアは増加する見込みです。
だーか-らー、晴海2丁目は三井マンションのあとは、都有地に商業ビルが建ったら打ち止めでしょ?
分析が甘いよ。湾岸エリアのほかの有明とかの増加は続いたとしても、
晴海2丁目の人口はBRTができる段階でストップしてるし、シルバー層には無料のコミュバスがいい
って話で進行している。
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354
物件比較中さん
都内でも最寄りのバス停まで7分なんてざらにありますよね。バス停があってもターミナル駅に行くバスじゃないとか。
7分で東京駅行きバス停があるのは、どちらかといったら便利のいい場所の方に入るんじゃないでしょうかね。
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355
匿名さん
345の路線図は新橋と新豊洲をつないでる。
新豊洲か晴海の人以外は使わないと思われ。
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356
匿名さん
観光客も使うのでは?
むしろ観光客用だと思ってたけど。。。
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357
匿名さん
晴海と勝どきで2万人以上増えるなかで、有明がどこまで増える余地あるのだろうか?
有明方面は過剰な期待しすぎの感がある。
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358
匿名さん
有明は4万人増えるんじゃなかったっけ?
BRTできたら加速しそうな気がする。
-
359
物件比較中さん
>>357
国際展示場や臨海副都心オフィスのビジネス客や通勤客も大きいのではないかと思います。
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360
匿名さん
有明ガーデンシティや、有明テニスの森・有明コロシアムもあるしね。
-
361
匿名さん
>>350
とはいっても、仮にBRT作っても、晴海区民会館前バス停あたりでしよ?
あそこまでも徒歩6分は掛かるし、しかも、行き先が新橋限定。
それだったら、三丁目のバス停行くのとそんなに違う?と。
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362
匿名さん
ビッグサイトでイベントがある時のあの駅のごった返し状態がBRTで解消されるなら、客にとっても開催者にとっても高い益がある。それは、新豊洲市場にとっても同様。
BRTの車内アナウンスは、英語・日本語・中国語・韓国語。そんな観光客用のバスが、クロノとティアロと三井のために分岐すると思ってるほうがどうかしてる。
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363
匿名さん
>>362
ビッグサイトのイベントなんか毎日ある訳でもないし、
平日のゆりかもめの空洞っぷりをみると色々と難しいと思うなぁ・・・
税金投入される以上、赤字垂れ流しって訳にもいかないし、
かと言って特定の住民の利便性に特化しても結果は同じだし、その辺りのバランスが難しいよね
停留所でも当然揉めるだろうし上手くいくのかねぇ?
こういう時こそ石原や小泉みたいな辣腕を期待したいんだけど、
舛添にはまだそこまでの力はないだろうし・・・
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>>342,353
シルバーパスで経路が左右されるはずがないだろ、ウケルw
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366
匿名さん
晴海二丁目の老人率が高いってソースはどこにあるの?
確かに都営住宅は結構あるが、印象だけで語ってないか??
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367
物件比較中さん
>>363
運行本数を柔軟に対応するんじゃないですかね。
朝のラッシュ時以外は本数少なくしておいて、イベント時は臨時便を増設。
バス専用レーンも朝夕のラッシュ時だけとかにするんじゃない?
連結バスほどの需要がない時間帯は通常バスに切り替えるとか。
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368
匿名さん
BRTっ運転手さんがいるのでしょ?
そんなに成り手がいるかしら?
年齢層のはなしから。
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369
入居済み住民さん
都で整備する有明アリーナ方面通るように晴海まで
来るのはどおでしょう?
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370
購入検討中さん
BRTは普通のバスと免許が違うんですか?
トレーラー免許?
バスの運転手はバス会社ならいそうだけど。
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371
匿名さん
連結後部も駆動してるので、牽引免許はいらないらしい。とはいえ誰でも運転できるものではないと思う。
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372
匿名さん
乗務員は1人?
車椅子客が何人も乗ってきたら、補助するのが大変かな。
もちろん乗る権利はある。
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373
購入検討中さん
バスだと車いすを固定できるスペースは決まっているので車いすの定員というものがあるのではないかと思います。
BRTも同様では?なのでそこはBRTもバスも一緒ですね。
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374
匿名さん
バスの運転手って若い層が少なくて、人手不足って聞いたことあります。
あと5年位で、オリンピック選手みたいに育てないとね。
2分間隔?でバンバン走らすのだったらね。
なんか、無人のかもめの方が良さげ。
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375
購入検討中さん
オリンピックを機に特区を作って路線限定で外国人運転手導入したりするかもしれまさんね。外国人観光客増えると英語位は必須になりそうだし。
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376
匿名さん
というわけで結局、都バスと商社のJVになるんじゃね?
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377
匿名さん
選手村BRT停留所から、晴海トリトン、クロノあたりまでなら、徒歩7~8分位。
KTT~勝どき駅が6分だからそれくらいかな。
この距離なら、十分歩けるし。乗り替え面倒と思う人なら、選手村停留所まで歩くでしょ。
だから実質はそこまで必要ないと思われる。
豊洲駅まで繋げるなら別かもしれないけど
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378
匿名さん
逆にクロノの人はお隣三井に勝る部分ができていいんじゃないの?
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379
匿名さん
クロノは、通勤をするような世代が少ないようなので、健康促進のため選手村まで歩いてもらうのが良いかもね。
シニア世代の医療費を少しでも少なくしてもらわないと。
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380
匿名
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381
匿名さん
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382
匿名さん
現実的に考えると
車両は既存の電動連接バスかハイブリッド
ルートは環状2号虎ノ門-新橋-築地-勝どき-晴海5丁目-新市場-有明-お台場をぐるっとまわって戻る
朝夕のラッシュ時のみ専用レーン
運行間隔 オリンピック時は終日5分間隔
オリンピック終了後は朝5分間隔、昼10分間隔
といったところかな
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383
匿名さん
382
花博の時代に戻るん?ハイブリッドって(苦笑)。燃料電池でしょ。
台場をぐるっとしたいところだけど、BRTは交差点の右折が大敵だからなぁ。
ビッグサイトが終点じゃないかな。
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384
匿名さん
>>383
ハイブリッドはないですかね。
でも燃料電池車も水素ガスステーションとか車両費とかかさむからコストカットされそうな気がします。
距離も長くない路線バスなので電動車両かな。
ワイヤレス充電で虎ノ門停車中に充電とか。
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385
匿名さん
え?
トヨタの燃料電池車の量産モデル自家用車は、今年から発売開始だよ?
6年後の2020年時、BRTは燃料電池じゃないと世界に何のアピールにもならん。
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386
匿名さん
運行ルートについてですが、ゆりかもめが運行事業者となり、既存のゆりかもめとBRTを同じ駆動方式(?)にして地上で接続させることは出来ないのでしょうか?
豊洲と晴海を結んでいる晴海通り上に、なぜか高架になっている道路がありますよね。豊洲駅からこの道路に接続させて晴海ふ頭方面へ向かい環状2号線につなげれば、全ての地区を網羅できるのではないでしょうか。
多少遠回りにはなりますが、オリンピック前後を含めた将来的なことを考えるとこれが最善のような気がするのですが、技術的に不可能なのでしょうか???
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
ゆりかもめの一番前に乗ったことあるけど、いわゆる車のハンドルないですよね。(あったら逆に怖い)おまけにドアの高さが全然違うし。
最初から公道も走る設計にしてないから無理でしょう。
車両そのまま乗り入れなくても駅で乗り換えにすればよいのでは?
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390
匿名さん
小学生なら考えるだろうね。ゆりかもめが運営する、ゆりかもめみたいなバス。
軌道が必要な乗り物は車線を無駄に使うし、不経済だから、銀座の都電が廃止された。
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391
物件比較中さん
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392
匿名さん
車線上に軌道もいらなきゃ専用レーンもいらない究極の乗り物、ロープウェイ。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
技術的には可能っていうけど環状二号に側方案内の軌道設置して車を完全排除って可能のうちに入るの?広島とかのチンチン電車は線路が浅くて細いから道路としても使えるけど、ゆりかもめの軌道は道路と共存出来ない。どう考えても無理でしょ
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395
匿名さん
220です。ゆりかもめ地上乗り入れ(遠回りしない案)はあくまで冗談で言いました。逆にバスがゆりかもめに乗り入れるほうが技術的には可能かと思います。ただそうするとゆりかもめ車両が休止になりますが。名古屋にそういうのがありますよね。
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396
購入検討中
「技術的に不可能なのでしょうか?」という問いに
「技術的には可能」と回答するのは普通でしょう。
実現性はありますでしょうか?と聞かれたら
限りなく低いですね、と回答しますが。
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397
購入検討中さん
>>395
軌道が狭いからこっちも技術的にも難しいてしょうね。
現実的にはどちらも無理でしょうね。
BRTはゆりかもめの駅まででそこで乗り換えでしょう。
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398
匿名さん
>>397
確かに。豊洲、有明、青海、汐留、新橋での他路線やバスへの乗り換えをスムーズにする方策のほうも大事な気が。スレ違いですが羽田アクセスの件で言うと品川、浜松町、天王洲アイル、新木場の改善ですね。双方とも新路線もいいけどこっちも併せて進めてほしいところ。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
金食い虫の車両だから、支線どころじゃなくなった。
有明-虎ノ門の往復シャトル決定。
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