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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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都心・臨海BRT構想について語ろう
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401
匿名さん
アホだね。ここはドル箱路線と言われてるのに、BRTはお金かからないのが売り、車両だって、ハイコストになるとはいえ、所詮車両。
中央区ルート先攻開業ありますね。
中央区は28年度運行開始を変える気はないとのこと。
東京都の、回答は中央区と連携するとのこと。
まだまだ検討の余地あり。
選手村の建物の配置図が都から発表されたらしいですが、知ってるかたいますか
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402
購入検討中さん
中央区単体で先行開業できますかね。
東京都の協力次第かとは思いますが。
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403
購入検討中さん
晴海住民でも勝どき駅に歩けるとこはバス(BRT)使わないのではないでしょうか。わざわざバス乗るかな〜。
バスは駅が遠くないと交通費支給されない会社もあるし。
ドル箱にはならないかと思います。
BRTが来て欲しい気持ちは分かりますけど。
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404
匿名さん
ドル箱ってほど、混んでないよ。BRTいらないかな。
オリンピックの時だけ臨時バス沢山だして終わり!とかありそう。
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405
匿名さん
勤務場所によっては大江戸線よりBRTの方が便利という人はいると思う。新橋、虎ノ門とか、銀座線沿線とか。かく言う私も虎ノ門勤務なので大いに期待している。
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406
匿名さん
>>405
逆に、便利とか関係ない人には関係ないのがBRT
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407
購入検討中さん
>>405
汐留・虎の門にお勤めでしたら使うでしょうね。
銀座線乗り換えだったら、大江戸線で青山一丁目乗り換えか銀座へ都営バスだと思うけど
とはいえ、実際にBRTを活用する人はそんなに多くなくて、BRTを騒いでいる人は看板というかBRT停留所徒歩X分という肩書きがほしいだけな人が多いような気がします。
BRTを使うと便利な人は徒歩7分でも十分、今よりも便利になるのでは?
最寄り駅まで徒歩7分って十分近いと思うのですが。
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408
匿名さん
最寄りバス停まで徒歩5分、とかの晴海物件が
近そうには思えませんが?
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409
匿名さん
>>407
今騒いでる人たちは大半はホントに欲しい人なのでしょう。
ただ、副都心線や日暮里舎人ライナーのときのように、新路線が開業すると、バス便は大幅減便する。で、開業後、今度はあんまり興味がなくて黙ってた人たちが改悪とか騒ぎだす。
東京行きのバスが大きく減っても欲しいのか?という観点で賛成したり反対したりしてる人は余りいないので、今は賛成の声が大きく見えるだけでしょう。
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410
匿名さん
団地には既に都バスとマンションの私設バスがあるが、それさえガラガラ。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
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413
匿名さん
都内にまだ定時運行のBRTがないからの意見だよね。
バスって実際使うと、電車と違って、階段の上下がないバリアフリーで、疲れてるときとか重宝する。
しかもホームまでの距離もないから、実際は2分位は短縮になるし。
定時運行のBRTできたら、みなこっち使って、パンクする可能性もあるよ。
中央区も発表してるけど、採算性は確実なエリアだよ。
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414
周辺住民さん
>>411
BRT要望派の多くはそういう理由だと思うのだけど、ごく一部のマンションの資産価値向上の為に税金投入?
それは大多数には受け入れられないんじゃないかな
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415
匿名さん
>>413
採算を疑問視してる人はいないよ。(支線除く)
都心ターミナルが実現可能なのかと、どこになるのか。
専用レーン率がどのくらいになるのかと、信号制御まで踏み込めるのか。
この辺が話題でしょ。
新橋といいながら汐留近辺じゃ微妙だし、専用レーン確保できないなら単なる長いバスだし。
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416
周辺住民さん
>>413
逆にそれだけ便利なら晴海支線なくても晴海5丁目のバス停を使うのでは?
2丁目交差点より5丁目よりの住民ははなから5丁目交差点を使うだろうし。
晴海支線追加ありと直進BRTで比較しないと。
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417
匿名さん
地下鉄、ゆりかもめ、LRT。
お願いだからバスは止めて欲しい。
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418
匿名さん
専用レーンは絶対だよね。
ないなら、ただのバス。
東京都も分かってくれてると信じたいね。
ヨーロッパでは当たり前のように、環境に配慮したBRTが走ってるし、東京都も視察にいってるらしいからね
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419
ご近所さん
BRT良いじゃないですか。確かに一番のメリットはホームへの上下移動がないこと。実際、バスでさえも慣れると、ドアツードアで電車よりはるかに快適。
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420
匿名さん
BRTがの次はLRTではなく、やっぱり地下鉄がいいな。
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421
匿名さん
地下鉄どころか、LRTも怪しい。。。
都の主幹になったことで。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
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424
匿名さん
NHKで舛添さんが日本橋の高速がうっとうしいからなくすと言っていたよ。
そんなお金があるなら、もっと先にやることあるだろうに。
あるものをなくすよりないものを作ることから取りかかってほしいよ。
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425
匿名さん
1年で1個何か作ると、それを1つ維持するのに50年も税金が遣われる。50×50年分の税金。
子供たちは、日本が破産したのはお前たちのせいだと激怒する。
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426
匿名さん
首都高速は前のオリンピックの時なので老朽化が進んでいます。
老朽化した首都高速(設計も古い)の更新は喫緊の課題でしょう。
走っていても狭くて急だし、道の真ん中に柱あるし。
そもそも今の首都高速の環状線C1は小さすぎるんです。
というような背景を考えると日本橋の上の首都高速をなくすのも自然な流れです。
ゆりかもめ延伸よりも優先順位が高いでしょうね。
ゆりかもめ延伸作ってもその後維持費がかかるわけですし。
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427
匿名さん
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428
匿名さん
かもめも首都高も維持費や改修費は、とても高い料金で回収しているはずですが、、、
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429
匿名さん
>>426
オリンピックまでには間に合わないけど、オリンピック後になってもやりたいそうだよ。
理由はうっとうしいからと言っていたけどね。老朽化ってあるのかな?
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430
匿名さん
首都高がうっとうしいならロープウェーはないね。消えた。
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431
匿名さん
ゆりかもめを延長した場合はさらに運賃高くなるのかな。延長区間は追加料金?
そうまでして延長する意味ありますかね。
と考えるとゆりかもめ延長はないかな。
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432
匿名さん
ゆりかもめもうっとうしいでしょ、舛添流に言うと(笑)
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433
匿名さん
日本橋の首都高速の場合、観光立国としても東京(江戸)のシンボルとなるものだから「うっとうしい」だけではないですね。
パリやロンドン、フィレンツェ、ベネチア、歴史ある街はシンボルとなる橋がかかってます。
その真上を無粋な高速道路が走っていたらがっかりですよね。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
まぁまぁ。
私は資産価値が上がるなら、何でも良いです。
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-
436
匿名さん
>>435
今でも勝どき駅や豊洲駅徒歩圏だったり、シャトルバスがあったり、豪華共用施設があったりで、資産価値は十分高いですよ。
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437
匿名さん
BRTが虎ノ門、新橋とつながれば、ゆりかもめ以上のインパクトになると言われてるし、
BRTの方が、駅の上下もない、運行停止もない、運賃も安い。環境に配慮。
ゆりかもめはやめてほしい。
まあ俺が反対しなくても、やらないだろうけど。BRTが有明にいくんだから、ゆりかもめが、勝どきとつながって得する人は、誰もいない。
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438
匿名さん
>>437
晴海選手村までだったらメリットありそうよ。
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439
匿名さん
>>438
新橋・汐留からならBRTでまっすぐ来た方が早いし、国際展示場とか有明、お台場からもBRTでまっすぐ来た方が早い。
建設コストに見合うメリットがあるとは思えない。
用地買収が必要だし、当然維持費も必要で、しかも採算がとれなくても簡単に廃線にできないでしょ。
その費用の為に在来ゆりかもめの運賃がさらに上がるのは勘弁してほしい。
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440
匿名さん
>>437
BRT運賃も安いといっても、都バスよりはコストがかかるから
採算を考えたら都バスより高くなる可能性もあるのでは。
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441
匿名さん
ゆりかもめで良いんじゃない?
新橋まで繋げて環状にするのが良い。
勝どきは止まって欲しくないみたいなのでスルー。
その方が晴海住人にとっても、早く新橋まで行けて有難い。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
>>441
ゆりかもめにこだわる必要はないのではjないでしょうか。土地の高い都心にあらたに軌道をひくのは無理では?
現状そんなに不便ではないし。
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444
匿名さん
BRTなんかにしたら、安物買いの銭失い。
最初っから、LRTなり、ゆりかもめなり、地下鉄にする方が、結局、お得。
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445
匿名さん
-
-
446
ご近所さん
>>444
誰にとってお得?
あまりメリット感じないのだけど
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447
匿名さん
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448
匿名さん
オリンピックの来る町のインフラ整備がBRT ですか。悲しすぎる現実(T_T)
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449
匿名さん
BRTは出来たら相当便利かもよ。
なんせ都内に事例ないんだから。
電車とちがって、上下移動なし。
今後も湾岸くらいしか出来るとこないらしい。
後、横浜 でも検討されてるらしいが。
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450
匿名さん
447のニュースはまさしく「バスだ」ってことだね。
LRTにはなれないな。
都内にいくつも事例を作ったら、交通渋滞が益々悪くなる。
進行方向を強制青信号だから、交差方向はいい迷惑。
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451
匿名さん
BRTでもイメージどおりに運行できればいいんだけど、動かしたらうまく運用できなかった、という「ザ・お役所仕事」みたいな結論になる気がしています。
現状でも「路線バス等優先通行帯」は地元じゃない人は理解してないことが多いから守られないし、自転車や原付はバスの前をよけずに走ってもいいことになっているし。
ポールでも立てて物理的に分離すると、今度はBRTがどこかで故障した際に、退避できないから後続が全部詰まるという悲劇が...
その辺は何らかアイデアが出てくるんでしょうが、今はそこまでのフェーズに至っていないから不安ばかりが募ります。
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452
ご近所さん
オリンピックは一時的なものだから、むしろBRTが最適では?
選手村から競技会場へのアクセスはさすがに専用のバスを走らせるんじゃないかな。
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453
匿名さん
環状2号は今まで無かった道路なんだし、片方BRT専用にしても支障無い。3環状も整備される訳だしトラックやらは首都高で新市場まで行けば良い。それがダメなら晴海通り使えって話し。
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454
購入検討中さん
BRTではないけど多摩地区のバス専用レーンはほぼ守られていますよ。
テレビなどで周知して、運行開始前から規制をはじめてキップ切るようにすればあえて破る不届きものは多くないのではないかと予想。
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455
匿名さん
-
-
456
匿名さん
>>451
BRTは、計画するのも運営するのも事業協力者。
お役所が企画してるからといって、文書も読まずにお役所仕事という方がよっぽど杓子定規な解釈だと思うが?
まぁ、協力者が都営交通という可能性は大いにあるけど。
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457
購入検討中さん
バス「専用」レーンはうまく運用出来ているところがあるので、なんとかなるのではないかな。
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458
匿名さん
>>456
たぶん、>>451さんは、BRTというアイディア自体が町の状況に合ってないのでは?
って言ってるのだと思うよ。
確かに縦横に車両が多いところにBRTは合うかな?
ロープウェイはやり過ぎだけど、高架か地下の方が、事故とかの観点からも、よい気がします。
BRTって速いのでしょ。
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459
匿名さん
BRTは一時しのぎだと思うんだよね。
BRTで10年しのいで、地下鉄を通すんだと思う。
そういう計画あったよね?
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460
匿名さん
>>458
環2はそもそも主要道路とは立体交差にしていて交差点があまりない構造になってる。
しかも場所が島のはしっこのほうだから、交差道路は行き止まりが、交差方向の交通量が少ない。
このように、臨海部の環2はBRT通すのに絶好の条件。
さらに優先じゃなくて専用レーン化もせずにBRTはない。実際に中央区計画でも専用レーン前提になってる。(それゆえ中央区単独で出来るわけがないとの批判を招いていたが)
BRTが速いのは速度が理由ではない。専用レーンで渋滞の影響を受けないことや、信号が赤でも前がつまったりせず交差点ギリギリまで進める事などが要因。
普通のバスだって早朝とか道が空いてるときは早いでしょ?
これに加えて、設備の電子化で交差点接近時に、すぐに渡れそうなら数十秒だけ信号を延長したり、ちょっと距離が遠いならあえて先に赤信号に変えて交差道路を通しておいて、バスが交差点に近づいたら青にするなどの対策をとる。
事前改札化等も効果的。
そこまでできるかは分からないが、専用レーンだけでも十分効果はあるよ。
-
461
購入検討中さん
一時しのぎというか今後の状況変化にあわせて柔軟に対応出来るのがBRTの良いところですよね。
需要が見込めれば地下鉄つくるかも知れないし、JRがりんかい線買収して東京駅につなげるかも知れない。
需要がなければバス専用レーンや優先信号を時間限定にするかも知れない。
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462
購入検討中さん
有楽町線が折角運河をくぐって豊洲まで来ているのだからそのまま晴海通りの下を通してりんかい線乗り入れすれば建設コストをかなりおさえられないかな。
江東区新線よりよっぽどニーズあるんじゃないかな。
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463
匿名さん
>>460
交差方向、増えるのでは?
豊海や選手村は、将来宅地として交差量が少ないとしても
新市場は2号線をまたいでる。
首都高晴海線から降りたトラックが渋滞なんてことに・・・
千客万来は国際観光の中心だからそういうのは避けたいね。
ただ、BRTの直線敷設はおもしろい。
展示場から更にずぅっと伸ばすと中央防波堤、、、
ゲートブリッジで右折、城南島、羽田まで伸ばせそう。
未来が描ける。
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464
匿名さん
>>462
今でも晴海通りの下を通してりんかい線新木場まで行っているような。
晴海通りの直下で東雲方面に流してりんかい線大崎方面に相互直通するってこと?需要ないような気がするが。
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465
匿名さん
>>463
新市場はたしかに懸念はある。
しかし、幸いなことに、搬入は深夜から早朝でBRT走ってないし、万来施設が混むのはラッシュと当たらない土日がメイン。
昼間は上下で一時間16本程度しか走らないだろうから、最大でも4分に1回くらい20秒程度信号が延びるだけ。
これで渋滞するならBRT無くてもだめでしょう。
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466
匿名さん
>ただ、BRTの直線敷設はおもしろい。
>展示場から更にずぅっと伸ばすと中央防波堤、、、
>ゲートブリッジで右折、城南島、羽田まで伸ばせそう。
>未来が描ける。
右折はBRTで不向き。交差点の右折時に信号コントロールすると、交差点の車を全部止めることになり、
渋滞を引き起こす。ヨーロッパのように右側通行のラウンドアバウトならアリだが。
それと、中央防波堤は放射線汚染汚泥が廃棄されていて、将来的に住む場所として設計されていない。
そこにバスを通しても意味がない。むしろそんな場所を頻繁に通るバスが自分のマンションの近くを
往復したら嫌だろう。
結論:虎ノ門とビッグサイトの直線往復
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467
匿名さん
>万来施設が混むのはラッシュと当たらない土日がメイン。
肝心の魚市場のセリを見たい観光客が、市場が休みの土日に行ってどうする。
すしざんまいで食べて土産を買うなら、築地の場外に行く。
BRTは、平日の午前中は確実に混雑するよ。
早朝に見学してそのまま食事しながら昼まで滞在なんてのより、
朝8時9時には引きあげて、別の場所の観光ができる手軽さが、
市場観光の魅力でもあり、都心への通勤ラッシュと重なる。
築地と違って新豊洲はアプローチの手段が単純なので、余計そうなる。
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468
匿名さん
セリなんて見たいかな?
フィッシャーマンズワーフは土日の方が混んでるよ。
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469
匿名さん
いったい、どれだけの人が平日の朝っぱらから観光してんのよ(笑)
普通に考えりゃ、土日の方が多いって分かるだろうに。
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470
匿名さん
海外のサイトで魚市場の楽しみ方を読んで、
「土日と平日の午後はマーケットが閉まってます」
と書いてあって、土日に行くかよっての。
考えればわかる。
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471
匿名さん
・新豊洲お魚のセリは、日本の独特な文化を披露する絶好の場。平日の午前が大盛況。
・これから魚市場を失う築地は、国内客メインとして生き残る。平日夜と土日が大盛況。
わかるよね?
住民のためのBRT案が煮え切らない状態だったのに、
なぜ市場移転と五輪で急に本格始動したのか。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
新市場に外国人観光客が来るにしても、観光バスやゆりかもめ、有楽町線経由の客の方が多いのではないですかね。
BRTで来るにしても通勤客とは逆方向だから好都合。見学して朝ごはんを食べて移動する頃にはラッシュは終わってるのではないかな。
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474
匿名さん
>>470
セリに行くなら早朝。さらに、外国人なら公共交通期間だね。
渋滞の影響を考える必要がないことくらい、「考えれば分かる」だね。
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475
物件比較中さん
>>471
せりなんか見に行ったことある人周りにいる?
推測のレベルが低い割に、かなりの断定口調(笑)
豊洲新市場でそこまで混まないでしょ。
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476
住まいに詳しい人
>セリに行くなら早朝。さらに、外国人なら公共交通期間だね。
>渋滞の影響を考える必要がないことくらい、「考えれば分かる」だね。
考えても気づかない人のために
BRTの車内が混雑だよ。
なにしろ早6時に新豊洲魚市場に到着。2時間でセリを見て朝食。
朝8:30ころの通勤ラッシュ時に、新豊洲→虎ノ門方面へ戻る。
晴海住民で、有明に出勤するなら大丈夫だが、都心方面上りは激混み。
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477
匿名さん
>>475
築地は早朝観光客だらけだぞ。場内寿司屋なんて開店前から行列できてる。
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478
匿名さん
>せりなんか見に行ったことある人周りにいる?
新しい豊洲の市場の、メイン会場じゃないか(苦笑)
ガラス張りのエンターテインメントにするんでしょ?
中国人が押し寄せる
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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481
匿名さん
築地はそもそも素人の来場を想定してなくて、自然発火型に観光地化したけど、
豊洲は半分は観光を目的とした開かれた市場を想定してるからね
流行るか廃るかは知らないけど、今まで云々は当て嵌まらないと思う
BRT計画は都に移ってるし、環状2号に一本引くんだったら、
当然新市場や有明、台場までは繋ぎたいんじゃない?
晴海方面への分岐、迂回、支線案の優先順位は相当下がってると思う
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482
匿名さん
私は資産価値が上がればそれで良いです。
ほっこり♪
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483
匿名さん
>>475
千客万来施設の推定来場者数は年間420万人。
一時期混みすぎて入場制限をするようになったマグロセリは1日140人。
ちなみに築地場外が平日1万3000人。休日4万人。
来場者数が違いすぎるんだからセリ見た人が回りにいなくても普通。
マグロ見られなくても来る人もいるから、実際はもっといるだろうしね。
>>476
車内混雑の話なんか貴方しかしてない。
今の流れはあくまでも新市場があるのに環2に専用レーン+信号制御しても良いのか?の話だ。考える前にままず読みを覚えれば?
なお、大人気マグロのセリは6時過ぎには終わりますんで6時に来てもなぁ、だよ。
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484
匿名さん
新市場ってゆりかもめも通っているし、真っ直ぐな道を歩いて20分で豊洲駅。
自分が外国人観光客の立場だったらバスは使わないな。言葉の通じない国ではバスよりメトロ。
豊洲まで歩いて東京メトロの方がいい。
観光客が原因で超満員ってことはおこりにくいと思う。
しかもツアー客は観光バスで来るよね。
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485
匿名さん
>>481
豊洲の方が混むだろうね。
ただ、渋滞の原因になるような交差点は時間あたり数千台から万に近い交通量がある。
駐車場の配置に考慮は必要だろうけど、平日の朝にそんなに車で観光客来ると思う?といったらあり得ないよね。
だから、開通を妨げるような問題ではないかな。
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486
匿名さん
>483
>千客万来施設の推定来場者数は年間420万人。
じゃ、絶望的にBRTは住民の足や通勤には使えない代物だな。可哀そうな埋立民。
ここは住むべきでないし検討にも値しないということでOK?
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487
匿名さん
混むのわかってて平日の朝に車で来る観光客は多くないでしょうね。
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488
匿名さん
新豊洲は集客のためにセリをパフォーマンスとしてみせるために、
観客席とか作るんでしょ?BRTの運行時間も当然市場とリンクして。
しすて築地よりも荷出しが早くて首都高ランプも近くなるから、
マグロのセリ時刻もすこし遅くして無問題と。
観光客へのおもてなしは、住民にはキツい負荷。
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489
匿名さん
首都高のC1が将来撤去されることを考えれば、
豊洲ランプは魚用ランプになることは必然だった。
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490
匿名さん
>>488
築地の方が首都高にも、輸送先にも近くない?
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491
匿名さん
BRTはアクセスルートの一つで、新市場見学客がみなBRT使うわけではないでしょう。
ツアーならツアーバスで来るし、汐留・虎ノ門地区以外からだったら有楽町線(+ゆりかもめ)で来る方が多いと思う。
ということで観光客は住民にはさしたる負荷にはならないでしょう。
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492
匿名さん
築地は首都高速都心環状で、新豊洲の方は首都高速湾岸線だから、混雑を考えたら圧倒的に新豊洲の方が便利じゃないですかね。
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493
匿名さん
>>491
東京駅からの都バスも走るようになるでしょうね。
晴海大橋を使ってか豊洲経由かで。
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494
匿名さん
住民としては、資産価値が上がるだけで十分です。
ほっこり♪
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495
匿名さん
住民としては、資産価値が上がるだけで十分です。
ほっこり♪
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496
匿名さん
>485
>平日の朝にそんなに車で観光客来ると思う?といったらあり得ないよね。
休暇を取ってTOKYOにやってきた人々に、平日もなんもないが?
汐留のホテルにチェックアウト時刻まで寝てて何が楽しい?
それなら早起きしてセリでも見てSUSHI食うわな。
むしろ、新橋で朝まで飲んで、そのまま始発のBRTで新豊洲。
それが海外からのバックパッカー。
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497
匿名さん
バックパッカーは「車」では来ないでしょう。
BRTで新市場に行くのは何も問題ないというか大歓迎なのでは?
BRTを優先信号で通すと交差する新市場の車が渋滞するのでは、という話ですよね。
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498
匿名さん
>>496
そうだね。全く異論無いよ。
でも、車で観光客来ると思う?の反論になってなくない?
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499
匿名さん
道路渋滞に関しては直線1本なら大丈夫。いわゆる右直ってやつが厄介。だから晴海クロノへの支線はありえない。それだと、メトロ豊洲駅前の交差点でもう一度右折だし。
乗客の混雑に関しては、通勤時間帯と観光時間帯が重なる珍しい例。昼も土日も観光客がいるにしても、平日朝から業者やバックパッカーが上り方向に乗る。
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500
匿名さん
BRTはできて早々閑散としてるより混雑してる方が将来的な拡張(LRTや地下鉄)に繋がる可能性も高まるし、良しとする見方もあるんじゃない?
俺平日は勝どきしか使わないから混雑は歓迎だね。
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