埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〔契約者専用〕パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-25 00:08:34

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思いますので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408281/

[スレ作成日時]2014-08-22 23:17:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    トイレにリモコン!?
    部屋の設備等についてはモデルルームと大差なかったので特に気になりませんでした。
    それよりはエレベーターですかね。

    でも、中庭やコリドーは緑が多くて気持ちよかったです。
    引き渡しまで一ヶ月半、楽しみでなりません!

  2. 202 契約済みさん

    私も設備、内装に関してはモデルルームどおりで不満は感じませんでした。施工もきれいで内覧会での指摘事項はほぼなしです。外から見て棟間距離が近いことを懸念していましたが部屋からの印象だと圧迫感はなく安心しました。外観にはそれなりの高級感もあり満足です。

  3. 203 匿名さん

    皆さんが仰るようにモデルルームの通りで仕上がりもよく非常に満足です。 トイレのリモコンなど不満はでていますが、それもモデルルームの通りですよね?
    求めればキリはないですが、良い買い物をしたと思っています。

  4. 204 契約済みさん

    トイレのリモコンて排便して流し忘れたときとかにリビングから流す時に使うんですか?

  5. 205 契約済みさん

    内覧業者を頼んだ方っていらっしゃいますか?

  6. 206 契約済みさん

    トイレについて不満を書かれている方がいらっしゃいますが、モデルルームで確認したのに今更なぜ?と感じます。
    私はモデルルームで見たトイレが不満だったので、別注文しました。
    リモコンもついているタイプです。

  7. 207 住民でない人さん

    トイレでリモコン要ります?ステータスですか?

  8. 208 匿名さん

    204のような使い方をするのでしょう。あ、みんなスルーしてたのについに触れてしまった。

  9. 209 契約済みさん

    >>195
    大きな公園、素敵ですね!
    今は駐車場?(工事フェンスで囲まれているけど車がちらちら停まっているとこ)でしょうか?
    情報ソースはどこですか?

  10. 210 マンション住民さん

    トイレのリモコン、使ってみるとかなり便利ですよ。
    流し忘れるってことはそんなになかったですが、その場合はたしかにトイレまで戻らずともリビングからも流せると思います。
    あとはトイレに行く前ですよね。
    事前に便座の温度を調整したり、ウォシッュトの水圧・温度を調整したり。
    便座の開閉もトイレに入る前にボタンひとつで行えるのは画期的でした。
    使ってみないとその便利さはなかなか分からないと思いますが、トイレのリモコンは私も欲しかったです。
    もちろん、なければないでそんなに困るわけではないのですけどね。

  11. 211 契約済みさん

    公園はふくろうの森を初石方面に行った右手の公園予定地のことですかね?
    歩いたら五分くらいするかと…
    もっと近くに出来るんですか?

  12. 212 契約済みさん

    >>209,211
    211さんのおっしゃっているところです。かなり大きいですよね。
    徒歩5分なら近くないですか?^^;
    近くの保育園の方から伺ったので情報は間違いないと思います。

  13. 213 契約済み

    >>212
    遠方なので土地勘がありません。マンションからだとどっちの方角ですか?
    柏の葉?SC?。TXを超えますか?
    すみません。教えてください。
    子供の遊具とかも出来れば嬉しいです。

  14. 214 契約済みさん

    >>212
    ありがとうございます。土地勘がなくて。。教えていただきありがとうございました。だいたいイメージ出来ました!

  15. 215 契約済みさん

    新しい公園は南口の芝生の公園くらいの広さがありますね!
    遊具を置くかどうか気になりますね。

  16. 216 契約済みさん

    >>213
    マンションから柏の葉方面を向いた場合、左斜め前っていうんですかね
    Ç棟側の駐車場出口を左折して出て道なりに進んだところです。

    遊具や芝生があるといいですよね。

  17. 217 契約済みさん

    公園の位置はここの地図でわかりますよ。4号近隣公園です。広いですねえ。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/30/227/11164/001295.html

    ところで、内覧会に行ってきましたが、やっぱり三井はすごいですね。
    うちは2回目の購入ですが、以前のものとはまったくちがう仕上がりのよさでした。とても長谷工とは思えません。
    心配していた騒音もほとんど気にならず(車のほうがうるさいくらい)、意外に明るくて大満足です。

  18. 218 契約済み

    >>216
    ご丁寧にありがとうございます。何となく分かりました。近くに行ったときに見てきます。遊具と芝生があるといいですね。

  19. 219 匿名さん

    我が家も内覧会にいきました。
    エントランスもA棟からC棟にかけてのフォレストコリドーも想像以上に良かったです。
    室内はモデルルームの通りでした。
    公園できるのは嬉しいですね!!

  20. 221 契約済み

    内覧会いきました。
    自転車置場の説明聞きました?20インチ未満?以下?は置けないそうです。
    子供用の自転車を何処に置けば良いか案内していただいた方に聞いたら、入居したら皆さんで決めてください…と言われました。
    家の中に置くしかないですかね。

  21. 222 契約済みさん

    >221
    20インチ以下の自転車に限っては玄関前に置いても良いマンションとかありますよね。
    子供が自転車を家の中に入れるのって、壁とか傷付けちゃいそうなので嫌です。

  22. 223 契約済みさん

    たしかに、子供用自転車は玄関前におけるようにしたほうがいいですね。ここは廊下がわりと広いので、1戸1台なら邪魔にはならないでしょう。

  23. 224 匿名さん

    玄関が広くはないのですがベビーカーは皆さんどこに置きますか?その辺もきっちり決めたいですね!
    そして宅配生協の利用は難しいですかね?

  24. 225 契約済みさん

    私も宅配生協利用してるので、入居後も引き続き利用できると助かるなー

  25. 226 匿名さん

    共働きや小さい子供がいると生協助かりますよね。
    ただ届いた箱をずっと玄関前に放置しないとか色々ルールを作らないと利用してない人に迷惑ですよね。

  26. 227 契約済みさん

    子供の自転車を玄関前に置くのは賛成ですが、エレベーターが狭いので傷を付けないように注意が必要ですね。

  27. 228 契約済みさん

    >>222 >>223
    玄関前に子供用自転車を置いてOKになると助かりますね。
    玄関前はかなりスペースに余裕がある作りになってるので。
    駐輪場の2台目は希望者全員には割当たらないでしょうし。

    生協はうちも利用してますが、不在時に玄関前まで来られないので難しいんじゃないですかね。
    宅配ボックスは生鮮食品NGと聞いてますし、空きがある保証もないですし。

  28. 229 契約済みさん

    生協OKのマンションは多いですよ。新聞といっしょで、管理人さんに声かけて通れるようにすればいいので。

  29. 230 契約済みさん

    オートロックでも生協利用できるところ、最近は多いですもんね。
    事前に生協などの業者と管理人さんとで顔合わせをして、その方であればオートロックを開けてあげるという運用で、利用者の部屋のドア前まで運んでもらってます。

    もちろん、箱はきちんと中にしまうなど、他のお宅に迷惑にならないようにしないといけないのは当然。
    強風で飛ばされたりしますし。

  30. 231 契約済みさん

    なんだかいきなり廊下が自転車やら生協の箱やらで溢れ返りそうですね・・・。
    買う前から分かりきっていたことなのに、どうして今更自分達の都合の良いようにしようとする人が多いのでしょうか。
    家族で複数台の自転車が必要になったのであれば、その時はこのマンションから出ていく時だと考えています。
    マンションの管理規約に則り、厳格な管理を求めます。

  31. 232 契約済みさん

    >>231
    同意です。

    規律を平気で無視、乃至は都合良く改変しようとするような自分勝手な連中と同じ建物に住むと思うと恐ろしくなります。
    もう少しマナーを身に付けた方が多いと思っていた自分がバカでした。

  32. 233 入居予定さん

    共用部分はモノ置いてはいけないのは割と原則的なルールだろ

    いざっていうとき避難通路だし

    自分だけは自分の家の前だけはという例外求めるなら一戸建てに住むべき

  33. 234 契約済みさん

    建物沿いのTXの高架下って駐輪場でしたよね?
    その他にも駐輪場が多そうだし、そちらを2台目の駐輪場として契約したらどうですか?
    共用部はあくまで共用部です。ご意見がある場合は入居後に管理組合に提案してみては?

  34. 235 入居予定さん

    誰も勝手に置くなんて言ってないのに
    そんなに顔を真っ赤にして怒らなくても・・・(汗)

  35. 236 入居前さん

    えっ?

  36. 237 契約済みさん

    ルールを守るのは当然ですが、住みやすいように変えていくのもまた当然ですからね。
    匿名掲示板は住民以外も多いので、総会の場で話し合いましょう。

  37. 238 契約済みさん

    そうですね。みんなで議論して住みよいマンションにしていきたいですねー

  38. 239 入居前さん

    物置代わりにする廊下がいけない話って 消防法とかで規定されてるはずと思って調べたら

    「マンションの避難経路について(消防庁告示第3号)

    マンションでは、災害時に備えて二方向への避難経路が確保されており、外階段・内階段、バルコニーや共用廊下がこの避難経路に該当します。 このため、この部分に自転車等私物を置くことなどが禁止されます。」

    というページがありました。

    「内廊下の幅が確保されれば可能」とは思いますが、現実的には全面禁止にしたほうがよいと思います。

  39. 240 入居前さん

    >事前に生協などの業者と管理人さんとで顔合わせをして、その方であればオートロックを開けてあげるという運用で、利用者の部屋のドア前まで運んでもらってます。


    なんで業者の利便を「管理人」や生協を利用しない居住者まで図らなきゃいけないのか
    ちゃんと管理規約を改正してからやってくださいね。

    >生協OKのマンションは多いですよ。

    ほかのマンションでやってるからって、どのマンションでもやっていいという法はありません。

    そもそも生協は業者ですらなく、あんたらで加入する「組合員」って立場だろ。客でも業者でもないとか、ないがしろにされるおそれもある。

  40. 241 契約済みさん

    どちらの意見もわかりますがどちらにしても管理組合で意見だしあいましょう!
    内覧会いってきましたが買って良かったと思いました!
    夕方のマンションエントランスはとても明かりが綺麗でうっとりしました。
    この気持ちが皆で続くようにマナーを守って住みよいマンションにしていきたいですね!

  41. 242 入居予定さん

    確かにルールを守らないといけないですが、実際お子さん用の自転車で困っている方々もいるわけです。(入居前に分かる事かも知れませんが。)
    そんな方が沢山いるなら、新たにルールを作って、好き放題にならないようにするしかないのでは?
    お互いがもう少し相手の立場を理解する姿勢で、話し合いをしませんか。
    このままでは、管理組合でも、ただのケンカになりそうで、何だか残念です。

  42. 243 契約済みさん

    う〜んなぜこのマンヒョンを購入されたのでしょうか?
    駐輪場のことは遅くとも重要事項説明の時点で分かっていたのではないでしょうか?
    少なくともお子さんがいらっしゃる家庭では確認すべき事項かと思います。

    共用スペースに私物を置かない、管理の徹底されたマンヒョンを楽しみに契約したご家庭も沢山いらっしゃると思います。
    何も落ち度のない、そういったご家庭の方々のお気持ちが最優先されるべきであると考えます。

  43. 244 契約済みさん

    まあまあ、どちらの言い分がまともかは住んでみればいずれ明らかになりますよ。

  44. 245 契約者

    244みたいな奴が実は一番たちが悪い。

    243は極めてまっとうな意見を述べられている。

  45. 247 契約済みさん

    >>246
    そうですね!マンション管理規約は特別多数決議になるので色々と入居者の実情などで変わったりと、自分の思うようにならない事はあると思います!
    総会で決まったらそのルールを守りましょう!

    ご近所同士仲良く住めたらいいですね!

  46. 248 入居前さん

    すでに243さんのように、契約者なら知っているはずのことをふまえていない人もきてますからね。
    意見がある人は総会で話しましょう。
    下げておきますね。

  47. 249 入居前さん

    共用通路部分に自転車を置くのには反対。
    そういう輩は人の迷惑を顧みず台数を増やし通行を妨げる。

  48. 250 内覧前さん

    それよりもベランダ禁煙化を徹底しようよ。

  49. 251 匿名さん

    自転車については線路高架下のを契約する流れが中心になると思います。子どもが中高生になればどの道複数台必要になるのでその流れかなと。

    総会まわりでの議論、事例は世の中溢れているので参考になると思います。
    ちなみに、あまり許容しすぎると、それはそれでトラブルのタネになる印象です。

    個人的には250さんのベランダ禁煙徹底は是非ともな案件です。

  50. 252 匿名さん

    流山おおたかの森駅の柱に広告が出るようになり、販売状況が貼り出されているのですが、数ヶ月前からあまり変わらないようです。
    ルフォンが追い風になるのか向かい風になるのか・・・

  51. 253 契約済みさん

    みなさん火災保険はどうされました?

    おすすめプランってあまり安くはないですよね。
    地震の保険期間を1年に設定してあるのでそこまで高く見えませんが、
    5年で換算するとかなり割高な気がしています。
    あまり日程に余裕がないので保証を削ってこのまま三井住友海上でお願いするか、
    急ぎで他の保険会社にもかけあってみるか迷っています。

    建物の評価額がこれでいいのかも気になってます。
    建物だけとはいえ購入価格の3分の1で大丈夫なのか、とか、
    (他社の簡易見積りを取ってみるともっと評価額が低かったりするけど)
    そもそも登記面積じゃなくて販売面積で計算するもんなの?とか。

  52. 254 匿名さん

    ベランダ禁煙は是非ともお願いしたいです。今のマンション他人のタバコの匂いが入ってきて、赤ちゃんいるのに最悪です。他の住人の方からも訴えがあって、張り紙が何度か出るのですが、変化しません。また他の分譲マンションのベランダでタバコ吸ってる人見ると、マンションの価値下げる広告のようです。ルールを守り、お互いを思いやれる人が多いマンションにしたいですね。

  53. 255 入居前さん

    ここの広さなら建物1000万もかけておけば大丈夫。
    そもそもマンションの値段の半分ぐらいは土地の値段。

    業者(mfr)の言いなりになると、上の階なのに水害・水災なんかもしれっとつけてきたり、家財の盗難ならいざしらず、建物の盗難なんてついてきたりする

    10年で20000円ぐらいが妥当じゃないか?

  54. 256 匿名さん

    >>254
    小さいお子さんがいらっしゃるのなら、自己防衛をしっかりとなされることをお勧めします。マンションにおけるベランダ喫煙は、防ぎきれない問題と捉えるべきです。
    窓際で窓全開にして、ベランダに向けて扇風機回して座れたら規約上は何の問題もありません。
    ベランダで吸っていっても、上記のように吸っていると言われればそれまでなんです。

    洗濯物はダウニーだと臭いがつきません。
    あとは空気清浄機付きのエアコン、空気清浄機のW焙煎で徹底的に空気を洗浄しています。
    まずは自己防衛を徹底しておいた上で、周囲にも協力を求める方が確実です。
    最初から他力本願では、赤ちゃんが可哀想です。
    まずは自分達にできる最善の対策を施すことをオススメします。

  55. 257 入居前さん

    荒れる発言になってしまいますが、
    住民のモラル・見識レベルがあまりに低くてビックリしました。


    例えば直近の256さん、すごい発言ですね…
    タバコ被害者に関して自己防衛論を繰り出すとは…

    論点ズレすぎですよ。
    近隣住民からの騒音トラブルのケースでも自己防衛の話繰り出すんでしょうか…

    ダウニーとか空気清浄とか…
    あまりに馬鹿げているというか、ナンセンスすぎて話についていけません。
    こういう人が吸うんでしょうね。

  56. 258 匿名さん

    >258
    いやいや、逆ですよ。
    では実際に住んでみてベランダ喫煙が止まらなかったらどうすれば良いのですか?
    管理組合が機能するまでに数ヶ月は時間を要することもあります。
    その間、具体的な対策も施さず性善説に基づいて生活するだけでは、確実に被害を被りますよ。

    まずは自己防衛をしっかりと取りつつ、根本的な解決策を進めていくのが良いですよということです。

    子供の頃から分譲マンションに住んでいるので、この手の解決策は抜きん出ています。
    宜しくお願い致します。

    防音対策は、しっかりと窓を閉めること。
    それでも気になるようなら自宅内に音楽を流すことをオススメします。
    それでもだめならヘッドフォン。
    自己防衛は、共同生活を送る上でストレスを溜めないための一手段です。

  57. 259 匿名さん

    失礼、上記レスは257様へのものです。

  58. 260 匿名さん

    >258

    257です。
    なるほど、258さんが隣の方であることを願いたいです。

  59. 261 契約済みさん

    この程度の価格のマンションですからモラル、見識レベルとも低い人間が集まるのは避けようがないですよ。

  60. 262 入居前さん

    ここは買いだよ。今後確実に価値上がるよ。

  61. 263 契約済みさん

    廊下に自転車等の私物を置く件。

    一定の人達が困っている事なので、管理組合の総会に置けるよう提案してルールが決まれば守ります.....と真っ当なことを言っているように聞こえますが、そもそも廊下は共用部でありたとえ自分の部屋の前であっても自分達だけのものではないという至極当たり前のことをうっかり忘れられている、あるいは軽んじている方々が多いように見受けられ残念です。

    原則の重みなく、総会で多数決決議で決めれば良いという考え方に違和感をもたれる方は少ないのでしょうか。

  62. 264 契約済みさん

    少ないですよ^^

  63. 265 契約済みさん

    話は変わりますが、マンション内の学童保育について、詳細な説明を受けた方いらっしゃいますか?
    行政と三井、NPOによる流山コソダツ計画と言われるものです。

  64. 266 契約済みさん

    >>265
    なにそれ?

  65. 267 入居前さん

    三井が横浜で販売したマンションで施工に不備/不正があって、マンションが傾いたそうですね。
    ここは大丈夫かな?と不安になった。
    大丈夫だと信じているが。

  66. 268 入居前さん

    >>263 に賛成。

    生協、子供用自転車の件については、よそでやってるからなどと、ほかの居住者の意見や既存のルールを無視してまで自分の権益を確保しようとするひとたちが一定以上の割合で存在しそうな予感がしました。

    「廊下にものを出さない」って美観のための基本的なルールであるどころか、防災上も必要な概念だと思うのです。
    そのうえ、せっかくセキュリティの確保されたオートロックのマンションなのに配達人を自由に入れても問題ないだろうと考える人たちがいる以上は、きちんと対抗する必要があると思いました。

    ロクに管理されてない公営住宅みたいなところはなし崩し的に三輪車だのダンボールだの廊下に出しているでしょうけど、今回住もうとしている我々の住居では、快適で安心安全な生活を維持したいので、こちらも意味があってきちんと主張をしていることを伝えることが極めて重要であると認識しました。


  67. 269 契約済みさん

    美観も何も何百人って人が住むんだもん、生協、子供用自転車、三輪車、傘など玄関前には普通に置くでしょ。他に置き場所ないでしょ
    自分の思う理想を求めるなら一戸建てにすべきだと思うよ。
    理想を求めるより、置き場所を作るなど具体的な解決策を考えたほうがいいのではないでしょうか。

  68. 270 契約済みさん

    >>269
    貴方のような方こそ戸建てにすべきです。マンションなので共用部には法的な縛りが出てくるのは当たり前です。そこを無視してまで共用部に物を置きたいのであれば、違反をしているという認識のもとやって下さい。

  69. 272 匿名さん

    入居して総会やればはっきりするって。
    必死になっちゃって、そんなに自信ないのかなぁ?w

  70. 273 入居前さん [女性]

    みなさん規則で必死なんですね

  71. 274 契約済みさん

    契約者なんてひとりもいないでしょ。お客さん同士でやりあってるだけ。契約者なら総会で話すもの。

  72. 275 契約済みさん [男性 30代]

    ここで話し合っても、何も産まないと思います。
    入居後の、総会で生産的な議論をしましょう!

  73. 276 契約済みさん

    ここで騒いでる契約済みさん達が本当に契約済みなら総会荒れますね。平和に暮らせることを願います。。

  74. 277 入居前さん

    廊下が雑多に物置代わりになっているのを

    1.親族含めた知り合いが見たとき
    2.入居希望者・購入希望者が見に来たとき

    どう感じるか。
    結果的に資産価値に大きく影響するので物置代わりは反対です。

  75. 278 入居予定さん [男性]

    廊下にエアコンの室外機は良くて、他のものが違反になるというのは意味不明ですね

  76. 279 契約済みさん

    美観やセキュリティを大切にしたいと思っている人、子供がいたり、共働きだったりで生協を利用しなければならない状況の人、自転車の置き場に困っている人…色んな人が住むのがマンションですよね。良い住まいにしたいと思って買った、その目標は一緒なのだから、相手の立場も理解しながら、折り合いをつけていきましょうよ。掲示板だと相手が見えないから余計自分の思いが強くなります。総会でしっかり話し合いましょう。入居を楽しみにしているのに、最近の契約者専用掲示板見ているとかなしくなりますね。

  77. 280 契約済みさん

    自分の好みがよいルールだと凝り固まって浮いてるのは一人だけみたいだし、
    他の人はバランス感覚も問題なさそうなので、
    心配しなくても大丈夫だと思います。

    協調性がなさすぎて浮いてる人はおそらく部外者だと思いますが、
    万が一契約者だとしても馴染めずに孤立するから悪影響にもならないかと。

  78. 281 入居前

    >>278
    この疑問はなかなか、本質をついているようですが単に管理規約読んでないだけという

  79. 282 匿名さん

    規約に書いてあるルールに文句言うのはやめたら?ちゃんと読んどけばいいのにね。

  80. 283 契約済みさん

    えっ!!管理規約って、案しかもらってない!?
    もう本チャンあるの??
    内覧会とかでもらえるんですか?

  81. 284 契約済みさん

    総会でそれぞれの立場に配慮して穏やかに話し合いましょ、には賛成ですが、一般常識無さすぎのバランス感覚がとか協調性がとか言ってる人と話し合えるのか不安!
    みんなが渡っている車の通りの少ない赤信号、渡らないのは協調性が無いと言ってるようなもの。
    まずは何が正しいのか理解した上で相談するようにしてください。
    当たり前のことのように言わないで。
    自分達が購入したのは専有物だけですからね。

  82. 285 契約済みさん

    横浜市のマンション傾斜の件、気になりますね。
    うちのマンションは大丈夫だと思いたいですが・・・・・

  83. 286 入居前さん

    荒れてますね。

    色々な人が住まうのがマンションなんだなと
    非常に勉強になるやりとりでした。

  84. 287 入居前さん

    本当に色んな人がいると思いました
    皆さん必死過ぎですね
    平和に暮らしたいです

  85. 288 契約済みさん

    ルール、規則など皆さん自分の意見が強すぎて総会が成り立たないのではと危惧します。。。

  86. 289 契約済みさん

    荒らしてたのはごく一部の人だけでしたから
    総会は常識的に建設的に議論が進み、然るべきルールに落ち着くと思います。

  87. 290 入居前さん

    なんか書き込みを見ると上から目線の人が多いですね。常識的、然るべきって……

  88. 291 契約済み

    資産価値って、立地や美観、三井ブランドとかあると思うけど、住みやすいマンションであることも重要ですよね。挨拶が当たり前だったりとか。小さなことですが大切なことですよね。良いマンションにしたい、皆が思うことですよね。

  89. 292 匿名さん

    >>291
    そうですね。
    みんな思いやりあって仲良くやっていけるマンションにしたいですね。

  90. 293 匿名さん

    旭化成建材は関係ないと確認しました!

  91. 294 契約済み [ 50代]

    関心を持った方が多いことは大事です。マンションも年数が経つと総会やら集まりには1割とか2割の参加らしいです。
    住みやすいマンションにするのも私達の責任だし、マンションの管理費とかお金の使い方だって決めるのは私達です。あと1カ月になりました。

  92. 295 匿名さん

    >>291
    三井ブランド失墜しました…
    誠意の無い大手より常識のある企業

  93. 296 契約済みさん

    今回の横浜の件を受けて、三井に問い合わせなど皆さんしていらっしゃいますか?何かしら書面なりで連絡があるのでしょうか…。

  94. 297 マンション住民さん

    >291
    資産価値を決めるのは立地条件と設備・仕様で9割を占めます。残り1割で管理状況等ですから、あまり気になさらないで大丈夫ですよ。主観的な判断は入らないので。

  95. 298 契約済みさん

    今回みたいなことがあると、やっぱりブランドは重要だなと思いますね。モラルの問題は防ぎようがないので、もしものときには体力のある大手が安心です。三井にしてよかった。

  96. 299 契約済みさん

    私も今回の件で三井にして良かったと思いました。

  97. 300 契約済み

    >>296
    販売担当の方に引き渡し前で心配なので問合せしてみましたが、『今回の件は起きてみないとわからない基本的な項目』との事でした。

    今のところ横浜の件を受けて『ご安心してお使いください』などの書面は出せない、との事でした。

    ニュースだと旭化成建材が取り上げられてますが、
    私たちからすればゼネコンをどこ使おうが三井さんから購入しているので販売責任があることには代わりないですよね?とは聞いてみました。

    今のところの対応としては当初から予定している引き渡し時の三井さんで定める住宅性能に関する保証書を発行するのみ、だそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸