大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part4
匿名さん [更新日時] 2017-12-18 12:55:01

1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328938/

ミリカヒルズ
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.64平米~100.21平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-08-17 23:19:45

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    勤務先が新築マンションの提携割引がある会社の場合、会社のイントラネットの福利厚生のページで残戸数見れますよ。

  2. 143 購入検討中さん [女性 40代]

    検討中のものです。
    こちらのマンションの設備にひかれているのですが、子供がいないので、子供がいない夫婦は、肩身が狭いのかな・・・なんて思っています。
    でも、犬はおります。
    子供のいない、ご夫婦様も多いのですか?
    住み心地はいかがですか??

  3. 144 入居済み住民さん

    >>143
    うちは子供も犬もいませんが肩身の狭い思いはしていませんよ。大規模ならではであまりそういった事は目立ちませんし、私も全てを知っているわけではありませんが、ご夫婦だけで生活されているご家庭も普通におられます。
    ワンちゃんがいるなら散歩友達等も出来やすいと思います。
    住み心地も環境いいですし、出会ったら挨拶してくれる方が多いので特に嫌な気分もなく快適に過ごしています。

  4. 145 入居済み住民さん

    上で残90って書いてますが全くのウソです!
    昼間に外観を見てください。洗濯物や物置いてたりしてるのが見えますから!
    A棟からD棟はほとんど売れてしまってると思います。
    E棟F棟は角部屋が残ってますね!

    でもテラスは全く売れてなさそうですね!
    そもそもこの時期でA棟からD棟が広告に出てないのが大問題です!
    なぜ出さないのだろうか??

    ペットは大歓迎ですよ!春にはテラスのドッグランも使えるようになりますし!
    子供いない夫婦もたくさん見かけます!

  5. 146 入居予定さん [男性 50代]

    若干の不安があるのですが・・・

    高齢になり車の運転もおっくうになったら、

    中々付近の坂道は苦しいかもしれません。

    手放そうにも、ここの資産価値は30年後にどうなることか。

    今後空き家が増えていくご時世、管理費と資産価値の目減り

    若干の不安が付きまとう、今日この頃です。

  6. 147 匿名さん

    通りすがりで申し訳ありませんが146さんは入居予定だとの事なのでご購入されていると推察しております。この前提でご購入される前に上記の内容をご検討されなかったのでしょうか?
    本題に戻りますと高齢になると坂はしんどいと思います。ただこちらにはバスがあるようですのでバスを利用してカバーするのだと思います。(30年後までバスを運用するかは住民に方の決定次第)
    また食材などはコープのように玄関まで持ってきてもらうサービスを利用すれば良いのではないでしょうか。
    資産価値に関しては30年後となるとないに等しいと思います。ただ資産価値に関してはこの物件だけではなく千里丘では元々大した事はないと思います。本気で資産価値を考えるなら北摂で言えば高槻の駅前物件を検討すべきだと思います(経済力が必要になりますが…)。
    通りすがりで駄文大変失礼致しました。146さんが素敵なマンションライフを送られる事を願っております。

  7. 148 入居済み住民さん

    子供がいない夫婦の方がいらっしゃるようですが
    それどころか独身者もいますよ。
    自分がそうですし
    広いところに住みたかったのと価格が比較的安かったことから購入しました。
    確かに駅から遠いのと坂道は気になるところではありますが
    休日は車利用が主だとそんなに気にはなりません。
    シャトルバスの定期券がもう少し安くなればいいのにとは思います。

  8. 149 OLさん [女性 20代]

    ここの管理費、修繕費は今は合わせても2、3万程度だと記述にあるのですが、この共同施設の多さだと確実に10年もすれば上がりますよね?以前親戚が購入したマンションでは10年程度で3倍まで上がっていたのでここでも同じ悲劇が有りそうな気がしています。完売まで時間もかかってるし1世帯の負担はでかいでしょうね

  9. 150 匿名さん

    >>149
    そう。この共用施設の多さと機械式駐車場、駅からの遠さが不安です。
    雰囲気は好きです。

  10. 151 匿名さん

    管理費、修繕費合わせた額の3倍でしょうか?確かに修繕費は上がっていくでしょうが、管理費は変わりませんよ。なので最終的にもそこまで上がる事はないと思います。又、例えとしても不適切かとは思いますが10年で3倍までなるのは大地震などの天災が起こりマンションに相当のダメージがあった場合可能性はあると思います。
    あと売れていない空室の管理費、修繕費は売主が負担しますので住人の方の負担は上がりません。

  11. 152 匿名さん [女性 20代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  12. 153 検討中の奥さま

    ここはテラス合わせて1300戸ですし、そこまでの負担増はなさそうですね。
    あくまでもテラスが売れたらの話ですが。
    管理もしっかりしてそうですし。

    それよりもお子さんのいるお母さん方の付き合いが大変だとよく聞きます。
    ママカーストのようなものが存在するとか。
    テラスにしても同じでしょうか…躊躇しております。

    住民スレの管理人さんの書き込みもちょっと怖いです…

  13. 154 OLさん [女性 20代]

    確かに近所付き合いはすごい気をつかいそうですよね。このマンションに魅力を感じており検討もしていたのですが、マンションの住民板見たらなかなかきついコメントが多いですね;;
    まあ子育てもしやすい、小学校も出来るなど教育を売りにしているので仲間はずれにされたり、井戸端会議も多そうな気がします。
    幸い子どもはまだいないですが将来的なことを考えると不安です。まあどこもマンションでも同じかと思いますが、教育に力を入れているマンションだけに奥様付き合いも大変そうです。
    やっぱり普通のマンション(ミリカのような充実した施設は我慢し・・・)がベストなんですかね;;

  14. 155 匿名さん

    共働きだとあまりそういう事も悩みそうもないかな~と思いますけれどもね。
    子どもが小学校に入ると、働きに出る方も多くなってくるから、あまり井戸端とかも関係なくなってくるんじゃ??
    でも気にされる方は気にされるのか。
    基本的にはその人次第、というのが大きいのかなと感じられます。

  15. 156 入居済み住民さん [男性 40代]

    ここ、とっても良いですよ! 住民の皆様は
    いつも笑顔で挨拶してくれますし、と〜って
    も閑静な住宅地です^ ^ 千里丘まで専用バス
    があり、ドアtoドアで約5分〜8分(渋滞)で
    すぐ着きます。 殆ど雨に濡れないですし!

    近隣の方々も良い方ばかりです(^^)
    本当にここを選んで良かったと思います!
    後、とても住民の方のマナーが良いです!
    ただ意見、感想は人それぞれですので、
    是非、ご自身の目で見て下さい!
    これからテラスや小学校が出来て更に楽し
    さ倍増です(^^)


  16. 157 入居済み住民さん [男性 40代]


    ↑ミリカバス停から千里丘までです^^;

  17. 158 物件比較中さん

    千里ニュータウンの中の道が広く、緑や公園が多い地区と比べて何かメリットはありますか?
    私はJRに近く、遠方へのお出かけが楽なことだと思っていますが。

  18. 159 マンション住民さん

    様々な年代で同世代の方々も多くみうけられ、年配の方々もよくお散歩されてる光景見ますし、子供達もマンション敷地内でのびのび走り回ってます!
    ある程度顔見知りもできてくる事で防犯にも繋がっていように思います。
    駅から遠い、坂道がしんどい、おっしゃる事は人それぞれですが実際暮らしてみて感じた事は、家に帰ってくるのが楽しみな生活に変わりましたねー!お出掛けしても、しなくても家が心地よい生活に変わりました!
    子供達も友達がたくさんできたので良いことづくしの毎日です!
    空気もきれいです^ ^

  19. 160 周辺住民さん

    私はマンションと府営住宅が林立している街並みがあまり好かず、戸建とマンションが混在している千里丘にしました。

    駅前もごちゃごちゃしてますが、活気があって私は好きです

  20. 161 入居済み住民

    千里ニュータウンの緑や公園が多い子育てに良い環境ですと、あとは個人の考え方かと思います。
    差はあまりないと思いますが、ここは学区が非常にいいと聞きますし、新しく目の前に小学校が出来ます(^^)

    また、同様の広さだと価格も魅力でした!何件か見ましたが私達家族は満場一致でした。むしろここ以外は全く興味が無かったです ^^; 自転車で行ける距離に西日本最大のショツピングモールや水族館が出来ますし、ガンバスタジアムも!!

    大規模なだけに施設が豊富で楽しみです! BBQやカラオケ、囲炉裏等、バスケットができる体育館等、我が家は大好きなので今からワクワクです(^_^)



スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸