千葉の新築分譲マンション掲示板「クリオ船橋南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. クリオ船橋南ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-05-11 00:21:48

クリオ船橋南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市宮本9丁目194番9、194番10、194番11、197番1、197番2、198番1(地番)
交通:京成本線 「船橋競馬場」駅 徒歩3分
   京葉線 「南船橋」駅 徒歩11分
価格:2,724万円~3,498万円
間取:3LDK
面積:60.21平米~70.18平米
売主:明和地所

施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2009-10-08 12:33:31

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ船橋南口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

船橋競馬場駅徒歩3分にひかれ、モデルルームを見に行きました。価格も手頃と思いました。2LDKが希望ですが、今、残っているのは、次回分譲の数件でした。3LDKも売れ行き良さそうです。でも、少し疑問に思うのは、性格の悪さからでしょうか。ネットで、他のマンションも見ましたが、完成しても、売れ残っている所も多く、はたして今が買い得なのか、迷っています。騒音、日当たり、におい、気になる所も色々出てきました。どうしても船橋に住みたい訳ではないので、あら捜しをしているのかも知れません。結論は、建物が完成して、売れ残れば、安くで買えるのではないかと思い、どうも踏ん切りがつきません。入居して、自分より他の人が安くで買ったと思ったら、後悔しそうです。今、ものすごく揺れ動いています。所で、値引き交渉は、いつ頃から言い出すべきなのでしょうか。今はまだ早すぎますよね。

2. 2 ご近所さん

営業マンが必死になってビラ配りしているくらいですから、値引きも頑張ってくれるんじゃないかと思いますよ。

3. 3 購入経験者さん

買い時は、難しいですよ。待っていれば、安くなるのでしょうが、好みの部屋がなくなる危険もあります。
    コマ目に残り数等を確認するのがよいのですかね。。。

ここは、高速道路+ラブホテル群+競馬場が近いのですから、周辺相場より安くて当然。
    中古で売るときも他より安いと考えるべきでしょう。
    それらを気にしないのであれば、駅+ららぽーとにも近くて良い物件でしょう。

4. 4 周辺住民さん

近所の住民で、あの辺は良く知っています。
    元々BSスポーツセンターという、ボウリングやビリヤードが楽しめる施設が建っていました。
    子供の頃、親や友人とよく遊びに行ったものです。(隣の駐車場は当時の名残ですね)

興味を惹かれてモデルルームにも行きました。
    建物そのものや設備は良いと思うので、値引きが入るなら契約したいと企んでいます。
    成約時200万円プレゼント価格から、更に100~200万くらい引いてくれたら即買いなんですけどね。

個人的な感想としては、
    ・シングル、DINKSにはお買い得感がある
     -ラブホテル・競馬場さえ気にしなければ、かなり割安な物件
     -どうせ日中外出しているのだから、窓を開ける必要も殆ど無い(24時間換気で賄える)
     -夜はカーテン閉めるのだから、遮音カーテンにすれば安眠妨害要素も無し

・専業主婦(主夫?)や、乳幼児が居る家庭には「それなり」の物件
     -部屋によっては日当たりが悪い
     -日中、常時窓を開放するのはつらい(空気、ホコリ、騒音等の要素)
     -よって、常時家に人が居る世帯にはいまいちかも

5. 5 匿名

今後家族構成が変わらないのであれば構いませんが、子供が産まれた(増えた)場合は手狭になるでしょう。
    賃貸ならまだしも、長く住むことを考えると.....

6. 6 匿名さん

ラブホテルや高速は近いという次元ではなく隣接ですね。
    鉄粉と排気ガスとあえぎ声に耐えられる人だけが手に入れられる物件です。
    ファミリー向け分譲、その後の賃貸は厳しいと言わざるをえないので
    その分ディスカウントを期待したいですね。

7. 7 購入検討中さん

NO1の質問者です。私に回答して下さっていると勝手に思い、大変嬉しくなりました。
    皆さんのご意見、本当に有り難く思いました。
    私の不安材料に対し、おのおのの方で、全て答えが出ています。
    現地を見に行き、あとあと、後悔しない結論を出そうと思います。
    有難うございました。

8. 8 周辺住民さん

結論が出たら、是非報告してくださいね。
    楽しみにしています。

9. 9 匿名さん

高いと思う。

10. 10 匿名さん

NO.2さんへ

この間、モデルルームに行き営業の人があちこち居て売れ行きは順調ですか?

と聞いたところ、営業が必死に売っているのは販売自体厳しいのではなく逆に

営業マンがたくさんいるので早く売れている物件ほど必死に販売活動しないと

ほかの人に営業成績をとられるからみたいですよ。

だから、値引きも絶対できないって・・・。

まあ、駅に近くて安いとは思いますけど!

11. 11 購入経験者さん

明和には、本来の営業は、かなり少ないのでは??実際、他の場所のクリオのMRに行ったときには、
    普段は、内勤の方たちが、接客しており、知識も浅くびっくりさせられました。明和、クリオの他のスレッドを見ればわかりますが、飛び込み営業、電話勧誘と、かなり強引な手法での営業活動も行っているようです。ただ売りあげが事実、社員のお給料に結びつくようですので、やっきになっているのも、うなずけますが。。。値引きは、確かにしてくれません。どこからその自信がくるのやら???

12. 12 匿名さん

明和の営業は本当に知識がないね。
    金利の話してもすっとぼけた嘘ばっかり教えるし。。
    しかも自信満々にね。

13. 13 匿名さん

昔別の場所の営業を受けた事がありましたが、その時も深夜の訪問でした。
    夜9時すぎに電話がかかってきて営業されて、今度うかがっていいかきかれたのでいいとは答えたけど、夜の電話自体もどうかと思ったけれど、まさかその日のうちに夜11時頃の時間にくるとは思わなかった。いくらなんでも非常識でしょう。

その時はまだ興味をもっていましたが、あの営業で完全に買う気が失せました。
    物件としても高すぎるし。ここの営業は強引で正直引きます。

14. 14 13

あ、高すぎるとかいたのは別のところのことです。
    ここは値段的には悪くないんじゃないでしょうか?

ただ環境に納得できればというところですけど。

15. 15 匿名

他の方も書かれていますが、メインターゲット層不明。
    子供がいる場合、検討しにくい広さ(狭さ)。

16. 16 匿名さん

http://blog.livedoor.jp/vivit2009p2/archives/1623342.html

元々はもう少し広い占有面積だったようですね。
    この環境だと子育てはつらいなぁ。空気も良くないだろうし。ラブホ隣接だし。

>メインターゲット層
    ターゲットは、ターミナル駅周辺は高くて手が出ないけど駅近物件の欲しいシングル・DINKSでしょうね(笑)

17. 18 購入経験者さん

以下の点で、グラホラより上だと思います。
    ・駅までの時間
    ・路線のダイヤが乱れない確率
    ・海からの距離(塩害を避けるなら、離れていた方がよい)
    ・夏場に匂いキツイ、冷凍団地からの距離
    ・オートレース場からの距離
    ・ららぽーとまでの距離
    ・施工が2年若い

ここの問題は、ラブホと高速道路と競馬場が許せるかどうか。

18. 19 匿名さん

今時65㎡の3LDKは厳しい。10年一昔前の物件並の低仕様。
    ラブホビュー&隣接、高速排気ガス、騒音直撃で環境は最悪の部類。
    狭いから坪単価で考えると安いわけでもない。

19. 20 匿名さん

ここの価格表見せて貰ったことあるけど、物件もまだ建ってもいないのに、青田買いされている部屋が結構あったのは、本当なのかな?
    営業マン曰く、投資目的で買って行く人が多いんだとさ。

20. 21 ご近所さん

>>No.20さん
    2000万で買えれば投資目的としてはありだと検討しました。
    近くに住んでいますが、1月/10万で貸せると思います。
    逆に貸すことしか考えられないので、永住するのはどうかと思いますが・・・

21. 22 匿名さん

投資未経験ですか?
    月10万ではまわりません。
    郊外の低仕様2000万物件を10年運用しイグジットの想定価格、
    税金や諸経費を考ると最低200万は必要です。
    ファミリータイプなのに環境が良くないことを考えれば
    空室リスクも高いですよ。

22. 23 匿名さん

なぜラブホの隣にファミリー物件を建てようと思ったのかね。
    カンペキに消費者をばかにしてるよね。
    それでも買うやつがいるから会社としてはシメシメと思ってるんだろうけど。

23. 25 匿名さん

中層階で坪140〜150万、これだけの最悪な立地条件だとかなり割高だな。
    MRでは隣がホテルって説明があったから、ビジネスホテル程度と思っていたら、現地見た瞬間に思い切りひいたよ。恥ずかしくて、絶対に知人友人呼べないねw

24. 26 匿名さん

グラホ前で配っていたチラシ見ると、第一のセールスポイントが人に貸しやすいって。
    自分が住むマンションではないって言っているようなものだな。
    永住目的で買った人は、周りが賃貸だらけで、分譲買ったつもりなのに可哀想な状況になるのでは?
    仕様自体が賃貸に毛が生えた程度だから、仕方が無いと言えば仕方無いけどね。

25. 27 匿名さん

ここならユトリシア、グラホラの方が断然いいね。
    ここの営業マンも市内の賃貸マンションを絨毯爆撃してるし

26. 28 購入検討中さん

クリオ見ようと思いましたが
    ラブホテルと14号のサンドイッチで
    こころが折れてしまいました。

賃貸にすればいいのでは?

27. 29 匿名さん

賃貸なら単身向けのほうがまだここの立地だと需要ありそうな気が。

28. 30 匿名さん

賃貸運用を考た場合、船橋駅まで2駅で65㎡の広さだと15年おちのブライトシティ船橋あたりがライバルになりますね。このクリオの基本仕様はこの世代の物件とあまり変わらないように感じます。あちらは1600万で目の前が天然温泉で自走式駐車場。こちらは高速道路とららぽーと。どちらが入りやすいのでしょうね。

29. 31 天然温泉て

湯楽のことですか?
    ここは、単身者かディンクス以外は向いてないかな
    グラホラ売り切れれば、売れるかもしれないね

30. 32 周辺住民さん

なんだかんだ言ってもこの値段で駅から3分は他にはないですよ...
    14号からは一歩奥に入っていますし、どんなマンションでもいろいろなデメリットはありますし、競馬場周辺に住むものにとっては、息子や娘に買ってあげたい物件ですね。
    駅から10分とでは価値がぜんぜん違いますね。

31. 33 匿名さん

そういった少ないマーケットを狙うしか道がないのでしょうね。
    うちも営業から電話がかかってきました。
    興味なし、と伝えておきました。
    どこから名簿が流れたのかなーー怖い怖い

32. 34 匿名さん

息子ならまだいいとしても、娘にはちょっと。。
    隣がラブホなんて、普通は嫌がると思う。

33. 35 匿名さん

ここって京葉道とおった時、またラブホできるのかと思ったけどマンションだったのね(笑)

34. 36 地主関係

駅前開発もあるし、ホテルは増えないでしょう。デメリットはあるが京葉道路の構造上、陽当たりは永久に完全に確保。一階から良いし、騒音は少ないです。現地に行けば分かります。元々、あの一体は土地は高値。この時代だからの超お買い得物件。人それぞれですが、小さな子供が居る家族が購入しても全然良いと思います。空気は密集地はどこも変わりません。六本木ヒルズよりは綺麗です(笑)ホテルは駅に近いマンションには当たり前に多いですよ。気になる人は郊外がいいでしょう。

35. 37 匿名さん

ホテルの近さは近いのレベルを超えて、隣接しているのだが。
    隣接しているマンションなんて、都心でもあまり見かけ無い。
    歌舞伎町か道玄坂あたりならあるかもしれないが。

36. 38 匿名

ここの、坪単価結構高いよ、二百のキャッシュバックは
    値引きのこと?でも高すぎる、坪単価百二三十だろ

37. 39 匿名

値引きは全く関係ありません。そもそも値引き後の金額が最初からの売値だと思います(笑)
    ただ、これでもこの不景気のお陰で坪単価は安くなったのです。元々この近辺の土地は高値です。おそらく今が底値?ではないでしょうか。
    ホテル隣接については都内でも色々ありますね。
    『気にならない人』にとってはこの時代だからこその超お買い得物件でしょう。
    景気回復、駅前とインターチェンジの開発で早く価値が上がると良いですね。

38. 40 匿名さん

この近辺の土地は高値ではないですよ。
    BSが明和に売った時は金融バブル最盛期で高値だったでしょうけどね。
    坪単価で考えると激安というわけでもないです。

39. 41 匿名さん

営業必死の書き込みワロタw
    平米単価、高くは無いけどお買い得感は無いな。
    駅近とはいえ、マイナーな駅。京成線の快速が一日何本あると思ってるんだか。
    南側は京葉道路と競馬場の粉塵が来るでしょう。日中、布団を干せるかな?
    あと500万くらい値下げしてから割安感とか言ってくれw

40. 42 匿名さん

がんばれ営業!
    駅前っていっても、あの駅じゃなんも魅力なし。
    駅近駅近騒いでる人たちはいったいどこに住んでる人たちなんだろ?

41. 43 匿名さん

この物件から最短で競馬場駅に行くには道交法違反して交通量の多い横断歩道を渡らないといけない。
    道交法を守ると駅まで5分以上、下手すると10分程度かかる。

42. 44 匿名

↑↑
    横断歩道って歩行者優先だけど…??

43. 45 匿名さん

>>43の意図を汲んで加筆修正

この物件から最短で競馬場駅に行くには道交法違反して交通量の多い国道14号を渡らないといけない。
    道交法を守ると陸橋を上り下りし、駅まで5分以上、下手すると10分程度かかる。

44. 46 匿名さん

ここの物件、賃貸ならいくらで貸せますかね?
    ファミリーさん借りてくれるかな?

45. 47 はっきり言って

十三万くらいだろ

46. 48 匿名さん

ラブホと隣接してますね。
    人を呼んだら恥ずかしいかも。何言われるか分からないし・・・

ラブホから一番離れた場所だったらどうでしょう?

47. 49 南園

ここの営業必死だな

200万のキャンペーンなどで売れないとは・・・

交渉すれば500~600万くらい値引きは可能と見た

それでもいらないけど

48. 50 近所

いらないなら買わなければ良いと思いますよ。
    欲しい人が購入するのだから。

不動産の基準で1分80メートルという決まりがあります。どの物件もその規定に準じているので…道路法?とかは関係ないですよ。
    現地に行けば分かりますが、10分は絶対にかかりませんよ。有り得ない。
    とにかく駅からは近い物件です。ホテルもだけど(笑)
    モデルルームから近いから現地に行って実際に見たほうがいいですよ。
    近所で2世帯購入者がいて、近所では評判いいですね。この利便性で値段も安いですから。
    売れ行きもグランドホライゾン・ユトリシアに比べたら断然に早いです。まあ世帯数もありますが…
    私は低層階が欲しかったのですが、出遅れてしまい5階まであっという間に完売してました。
    上層階も欲しかったタイプが残ってなくて、現在検討しています。

49. 51 匿名さん

売れていたら、明らかにホライゾン目当ての客にわざわざチラシなんか配らないわなあ。

50. 52 匿名さん

売れていたら、二百万キャンペーンなんてやらないわなぁ。

51. 53 周辺住民さん

規則を守るなら、京成競馬場前からこの物件に行くには、歩道橋を渡るか、または14号にかかる2つの横断歩道を渡らないと行けない。2つの横断歩道を渡るには長ーい信号待ちが2回。その2か所の信号待ちだけで3分ぐらいかかる。

結局、横断歩道経由だと、下手すると本当に10分くらいかかる。
    歩道橋コースは、お年寄りや足が不自由な人にはつらい、というか、選択肢に入らない。
    なお信号無視の横断は、とても危険です。交通量のとっても多い14号ですもんね。

実際に駅から歩けばわかりますが、結構不便な場所です。

52. 54 匿名

な~んだ結局、駅まで行くの面倒くさいのね。いつも急いで国道横切って渡ってたら危ないね(-_-;)

53. 55 匿名さん

NO.50は明らかに営業だな。

ご近所のフリするならもっとレベルを上げないとね。

まぁー、クリオの営業じゃその程度だけどね。

54. 56 匿名さん

ここってすごい所にマンション建ててるよね。
    ラブホの真隣で、目の前3m位の所に京葉道路の高速道路。
    こんな立地じゃ家族なんて住めないよね。

とても検討出来ない物件だなー

55. 57 匿名さん

ラブホの間隣のマンションなんて、恥ずかしくて友人知人なんて呼べないw。
    折角何千万も出して新築マンション買ったのに、なんか後ろめたい気持ちになってしまう。
    最寄り駅まで徒歩3分って言っても駅名が競馬場前って、会社に通勤経路提出するときもなんだかなぁ。
    どんな立地にマンション買ってんだって思われるな。
    新築マンション買った意味があまりないな。

56. 58 匿名さん

そもそもがこの立地にファミリータイプのマンションを企画する段階で無理があるよな。

57. 59 匿名さん

ここの営業がひどい!
    電話は夜遅くに掛かってくるし、夜中に家に来るし。

アンケートを普通に書いてはダメですね。

58. 60 匿名さん

今日も寒い中、ユトリシアと一緒に駅反対側でのティッシュ配り、お疲れ様でしたw

59. 61 匿名さん

子供作らない共働きの人達しか買わないんじゃない?

子供が居たら絶対にこんな物件選ばないでしょ!
    子育てに向かないよ。

60. 62 匿名さん

クリオの営業はアンケートに住所書かなくても飛び込みであなたのお宅におじゃま致します。

61. 63 匿名さん

DINKSなら尚更、世帯年収も高いし、こんな恥ずかしい立地の物件なんて買わないでしょう。
    そもそも人呼べないし。
    そう考えると、この立地だと1LDK位の独身者向けマンションを建てるのが妥当だよな。

62. 64 匿名さん

こんな立地じゃ誰も検討しないよね。
    買ってる人って本当にいるの?

63. 65 匿名さん

いないから毎日、訪販と電話、ティッシュ配りしてのでは?
    モデルルームまでは良いとして、現地行ったら一気に引くでしょう。
    間違っても青田で買う物件ではないわなぁ。

64. 66 匿名さん

ここは企画段階で本来は1戸当たりの広さはもう少し広かったみたいだけど、予算の関係で広さを削ったんだよね。その段階から迷走しまくりで、購買ターゲットを絞りこめていないのが痛いよな。
    3LDKと言っても70平米しかないから狭いし、坪単価にすると最悪の立地の割には高すぎるくらいだよなぁ。

65. 67 匿名

グラホラほぼ売り切ったから、客流れてくるかも?

66. 68 匿名さん

グラホラは低価格の上、広く、設備が充実しているから売れているのであって、こことはコンセブトも違うし、ここには流れて来ないでしょう。
    どちらかというとユトリシアに客は流れるでしょう。

67. 70 匿名

まぁあれだ、2駅使えてららぽに近いって売り文句があるんだから、あとはどこまで安くなるか?ってとこだな。

68. 71 匿名

MRいきたいけど
    営業がしつこそうで怖い
    買う可能性は0に近いけど
    海神のサーパスは大丈夫か?

69. 72 匿名

買った人どれ位いるんだろ?

70. 73 匿名

これだけ静かだから
    現地もきっと
    計画に無理があったな

71. 74 周辺住民さん

栗おマンション住んだことあります。

管理人さんは良い仕事してくれてましたよ。

そこは賃貸だったけど…

72. 75 契約済みさん

昔からこのあたりに住んでいて、結婚して実家から出て近くで賃貸に住んでいたんですが、この物件を知って契約してしまいました。このあたりの土地勘とかは地元なのでよくわかりますが、個人的には小さいころからBSとかもいっていたしなんも問題はないと思います、奥さんも納得してもらっています 隣ラブホって意見多いですよね、確かにラブホ側の6階くらいまでは日当たりも悪そうで購入する気にはなれませんでしたが、ラブホが隣でイメージが悪いと言う感じはしませんでした。立地条件等入れても個人的にはかなり気にいっている場所です。
    高速の向こうにもラブホやマンションがあります、ラブホの光とか気になるかもしれないので7~9階はもしかしたら避けた方がいいかもしれませんね。

73. 76 匿名

今時 敷地内駐車場が100%じゃないのはなぁ
    馬の臭いと排気ガス 目の前の道路が抜け道
    家族向きではないな
    賃貸なら借りるかも

74. 77 匿名

>>75さんのような場合、いいかもしれませんね。
    子供が増えた/大きくなったら、実家の土地に家を建てるという選択肢があるし。
    住み替えの可能性が高い、地元出身の若夫婦がターゲットなんでしょうね。

75. 78 匿名さん

そんな都合のいい客いねえっつーの。

76. 79 77です

>>78さん
    だから苦戦しているのですよ。

77. 80 匿名さん

値引きはどの位なのかな?
    価格が高くて部屋が狭くて住環境も悪いから
    一声500万以上ひかないと厳しいでしょ。
    前は高速道路
    横はラブホテル
    よーく考えるとすごい物件だな。

78. 81 匿名さん

若いカップルの賃貸物件だな。

79. 82 匿名

一年後には激安物件の仲間入り。

80. 83 雑誌関係者

激安になるのはサザンとGH。やはりゼファーからの管理会社の影響はあるでしょう。ちなみに競馬場の臭いはこちらにはきません。何十年、昔からそうです。土地を知りもしないのに。購入者はファミリーや老夫婦も多かったですよ。駅と買い物には便利ですからね。売買価格は下がることはないでしょう。今のご時世で建設中にも関わらず既に9割売れた物件は久しぶりに拝見しました。この調子であれば売り手は強気の姿勢なのでは。

81. 84 匿名

ホライゾンの嵐はやはりここの営業の仕業だったのかと勘繰ってしまうようなカキコミだな。

82. 85 匿名さん

>競馬場の臭いはこちらにはきません

風は、冬は北からが多く、夏は南からが多いはず。
    一年を通して一定方向なんてことは、この辺りでは考えられない。

高速道路の排ガスが中和してくれるなら、話は別ですけど。。。

83. 86 匿名

83こそ何も知らない!
    若松側はほとんど競馬場の臭いはしない。風の流れ等を考えれば分かる。宮本側の方が酷い。
    本当に住んでれば分かるよん。

84. 87 匿名さん

えっ?83はギャグのつもりで書いたんでしょ?

85. 88 匿名さん

気が向いたらとなりのラブホで子作りするのも悪くないね。

86. 89 匿名

83さん、
    よかれと思い書いてるけどここまで、非現実的なこと書くと
    販売に悪いほうに影響するよ

87. 90 匿名さん

え~9割も売れてるの~。ラブホの真横でとても恥ずかしい環境なのに~。
    残り1割ということはもう変な間取りとかラブホに超近い側しかないかもだから他の物件見に行った方がいいのかな~。
    いや~9割も売れてるんだ~。ウソみたいだな~。普通なかなか買わない物件だよな~。
    GHやサザン安くなるのか管理会社は両方とも野村リビングサービスで安心だからあっちにしようっと。

88. 91 匿名さん

あ~GH完売してた~。

89. 92 匿名さん

83さん、無知な発言はいろんなところに敵つくるよ。GH、サザンの方が世帯数多いんだから。

90. 93 匿名さん

ここは・・・ヒドイ!!

ラブホの横だし、、500万でもいらん。。

91. 94 匿名さん

グランドホライゾンは
    80平米で高層部でも3000万ほどだったのに、
    ここの高さは何だろ。

ラブホ&高速の側って、これ以上環境悪いとこ見たことない。

ここは1Rを作るべきだったな、

92. 95 匿名

9割売れたでなく、残ってるの間違いでした、
    失礼しました。
    一声五百からスタートさせていただきます

93. 96 匿名

>>95
    480万で買った!!

94. 97 匿名

環境は悪いが住む人の生活スタイルによっては良いかもね。
    でも、部屋が狭く値段が高い。
    買った人は焦ってしまったのかな?

95. 98 匿名さん

焦ったのではなく舞い上がってしまいました。

96. 99 匿名

新築にこだわらなければ、船橋駅前でいい物件幾らでも有るよ?
    なんでわざわざ競馬場駅??

97. 100 匿名

ラブホが好きだから。
    間違えた。ららぽが好きだから。
    だったら、ららぽの目の前に良い物件があるのにね。わざわざ、あんなとこ買わなくても…

98. 101 匿名

ららぽ前2つはSRC造だよ。個人的には問題外だ。

99. 102 匿名さん

470万! o(●´ω`●)o

100. 103 物件比較中さん

>>101
    何でSRCが問題外なの?SRCは最高の構造だけど。。。

101. 104 匿名

マンションではRC造、S造の他にSRC構造があります。
    SRC構造とは「鉄骨鉄筋コンクリート造」のことです。

鉄骨鉄筋コンクリート造は、鉄筋コンクリート造の芯の部分に鉄骨を入れた
    構造で「鉄筋コンクリート造」と「鉄骨コンクリート造」の長所をあわせた構造となります。

7~8階建以上の中高層のマンションに多く見られる構造で、RCよりも強く、
    柱も細くできます。コストはRC造・S造に比べて割高になります。

だそうでつ( ´∀`)
    101は無知な営業タンの書き込みでつか?

102. 105 匿名さん

ミッテ、プリズム、サザン、ホライゾンより勝る点は何?

103. 106 匿名さん

ラブホに人知れず入れる。
    または、隣のラブホから聞こえてくる声に刺激されて、夜の営みが増えて家庭円満でいられる。
    子作りに最高の立地だよ。

104. 107 匿名

>>106
    少子化解消の最先端を行くマンションというわけですね。
    わかります。

105. 108 匿名

でも部屋が狭いので引っ越ししたくなります。
    過疎化です。

106. 109 物件比較中さん

70㎡あれば十分だと思うけど

107. 110 物件比較中さん

隣にラブホなんて無かったよ。嘘つかないで下さい!

108. 111 匿名

109へ
    他の物件の広い3LDKと比較してみな。昔の団地じゃあるまいし。売る時売れないよ。
    110へ
    よ〜く見てみな。

109. 112 匿名

110へ
    隣がおもいっきりラブホですよ…

110. 113 匿名さん

>>110
    現地に行ったことある?
    物件検討中なら、現地に行くことをお勧めします。
    隣はラブホ、前は高速道路、臭いは排気ガスと競馬場から流れてくる馬糞で最悪の立地であることが体験できるよ。

111. 114 匿名

110は物件比較中と言いながら舞い上がって買った口だな。

112. 115 匿名さん

ここ最悪ですよ
    隣接するラブホ、最初倉庫かと思ったら…
    こんな所に毎日帰ってくるとか考えただけでぞっとする
    内装もショボイし

113. 116 匿名さん

>>110さん

Googleのストリートビューで仮想訪問してみれば? 隣がラブホ、その先にさらに別のラブホもあります。さらにさらに、京葉道路を挟んだ向こう側にもラブホ。このあたりは、ラブホ地帯なのです。

なお私は少し前まで近所に住んでいたので、このあたりは良く知っています。

114. 117 物件比較中さん

隣は船橋ファミリーマンションとコンビニで、その反対は国交省の建物です。
    ホテルはかなり遠くまで無いですね。

115. 118 匿名さん

↑

釣りだよね。
    釣られちゃいました~

116. 119 匿名

>>117
    それはクリオ船橋壱番館だよ、チミィ。

117. 120 匿名

物件比較中と言ってもその程度かぁ。

118. 121 マンション投資家さん

ここを買ってしまった方の心情を知りたい。どこが決め手だったのでしょうか?

119. 122 匿名さん

営業さんが必死になってローンの組める金融機関を探してくれたから。

120. 123 匿名

マジすっか?フリーターの俺でも買えるかなあ?

121. 124 匿名

>>122
    んなもん当たり前ジャンw

122. 125 匿名

↑だから>>122は俺みたいに金持ってないフリーターみたいな奴なんだよ。

123. 126 匿名

完成間近らしく、建物が見え始めましたね。
    外観、ちょっと古臭く感じるのは気のせいでしょうか。

124. 127 サラリーマンさん

隣にラブホがある時点で外観のことを気にするのはナンセンス

125. 128 匿名

124へ
    当たり前じゃないよ。
    人気のある物件には相手もされない私みたいな低所得者にはありがたい。

126. 129 いつか買いたいさん

帰宅する時はいつもラブホ客と思われる環境ですか?
    デベだってバカじゃないし流石に真隣ではないですよね?

127. 130 近所をよく知る人

隣りはホテルSHIPSです。

Googleのストリートビューでも見れば、
    どういう場所かよく分かります。

128. 131 匿名さん

ストリートビュー見ました。
    すごいっすね、ここの場所・・・色々マンション見てきましたがここまではなかったです。
    買った人尊敬します。まちがいなく中古では売れないですね。
    一生住む気なんでしょうから。

129. 132 匿名

ここって前は何が建ってたの?

130. 133 匿名

予想図と違い外観も奇抜でラブホみたい。

131. 134 匿名さん

前はボーリング場。

132. 135 周辺住民さん

もう竣工ですか?

133. 136 匿名さん

HP上では最終期販売6戸になってるけど、
    そんなに売れてんのかな…?

隣がラブホでもららぽが近くて、駅から近ければ
    売れるもんなのかな…

信じがたい…

134. 137 匿名

200万キャンペーンで食いついたのでは。
    実際はそれでも高いけどね。

135. 140 契約済みさん

いろいろ言われていますが、契約しました。
    もともと宮本に住んでいて、近場で探していました。
    環境、周辺施設は知っていたので、マイナス点は折り込み済みというか、まぁ仕方がないかと。

欲を言えばプリズム・ミッテを建設当初から狙っていましたが、
    転職やら家族の病気やらでハードルが高くなってしまい
    諦めた経緯がありました。
    もしくは京成の北側希望でしたが、希望に合うものがなく。
    GHも検討していましたが、立地を優先してクリオにしました。

子供なしの共働き夫婦。
    二人とも家に人を呼びたくない派なので、問題なしです。
    でも、これから子供を持とうとする人にはおススメしないかな。

136. 141 契約済み

昨年12月半ばあたりに契約しました。
    もっと前から気になっていましたが、なかなか一歩踏み出せず…。
    ラブホは確かにイメージは悪いですが、とにかく便利です。
    宮本は住みやすいですし、サザンの方に比べると海風も気にならないと思いますし。
    GHの夜景はとても魅力的ですが、世帯数が多すぎて色々と問題があることも、住民の知人から聞きました。

京葉線だけでは都内勤務してる者には不安です。
    京成はあまり遅延もなさそうだし、成田にも行きやすいですし。

子供には、ラブホよりも、駅までの道路の方が心配ですけど。

色々な面で気に入っていますが、外装は安っぽいですね…。

137. 142 匿名

駅までの道路を考えるならGHだろうな。目の前の道路が抜け道になっているのはご存じ?子供にとってかなり危険だと思うが。
    でも、俺はラブホの方が気になるけどなぁ…

138. 143 購入検討中さん

今朝、京葉道からチラッと見たけど、
    HPの写真と比べて外観が違い過ぎる…

すごく安っぽい感じでした…。

139. 144 契約済み

外観違いすぎですよね。

内覧会で言ったら変えてくれたりするんですかね。
    営業さんには言ったけど。

140. 145 購入検討中さん

さすがに、外観は無理なんじゃないですかね…?

でもこれだけ写真と違うと、実物見ないで買った人は、
    えー!!ってなりますよね。

141. 146 匿名

この立地でモデルルームだけで決めたの?
    凄すぎる。

142. 147 近隣

最近の南船橋の物件では
    ずば抜けて安っぽいですね
    きっと中は充実してるんじゃないか?
    それとも、値引きの原資のために相当安く建築したか

143. 148 契約済

気に入らないのは安っぽい一部のガラスの色だけなんだけど。

立地は自分にとっては申し分なく安いと思ったので契約したので問題なしです。

144. 149 匿名

立地は安いから買うのではなく良いと思うところを買うべし。安いのには理由がある。

145. 150 契約済み

皆さん書かれていますが、高いと感じる方は感じるようですし自分は安いと感じただけです。
    船橋や上野方面、銀座日本橋(や成田)に便利な場所を探していて
    帰宅が遅いためファミレスや遅くまであいている店が近くにあることなどから決めました。
    オートレース場の騒音や潮風と倉庫の臭さに比べると自分にとってはラブホ隣接でも交通の便を考えても断然クリオの方に魅力を感じました。
    地元を知る人間だと同じ考えの人も多いのではないでしょうか。南船橋に30年以上住んでいます。

146. 151 物件比較中さん

オートレースなんて月に何度も無いのに…ラブホは年中無休ですよ。
    毎夜毎夜、文字通り“ラブ”のみの目的で建てられた両隣のラブホテルで色々なカップルが…最悪。

しかもココは高速脇で十分五月蝿いし、排ガスは凄いし、競馬場の臭は漂うし。
    凄い勇気ですね。私には無理ですが。

147. 152 匿名さん

オートの音よりここの前の京葉道路の音の方がやばいでしょ。
    24時間排ガスと音が直撃ですよ。
    駅は見た目近いけど本当は近くない。遠まわりするか階段登るか道交法違反するかの三択。
    ラブホの隣で坪単価は今の相場より高くて部屋は狭くて仕様は並で半数以上は機械式駐車場。
    元の建築計画を変更して1戸あたりの面積を狭くして戸数を増やしてる。

148. 153 匿名

150はレベルが低い。GHとだけしか物件比較をしていないの?倉庫の臭いってなに?狭い部屋なんだから安いに決まってんじゃん。酔っぱらって隣に入らないように気をつけてね。

149. 154 物件比較中さん

海側は倉庫の臭なんて全くしないだろ。むしろこちら側は排ガス・馬糞臭がスゴそう

150. 155 近隣

前にできてる、クリオと比べると明らかに、スペックが低い、
    ファミリーで買った人いるのかな
    子供にとって、隣ラブホは計り知れない影響ありますよ
    大人とは世界違うから

151. 156 マンション投資家さん

流石にファミリーで購入した方は居ないでしょう。DINKSで限界。

152. 157 近隣さん

ここでも完売するほど、需要あるのか、駅近強し!
    もう、南船橋駅前開発か、津田沼の再開発まで、新規はでないから急いで買って

153. 158 ご近所さん

だからここ完売してないでしょ

154. 159 契約済み

150です。
    GHとクリオしか物件比較していません。サザンとGHは知人が購入していて、住み心地や評判は聞いておりました。
    ずっとこちらが地元なので、地元でマンションを購入したかったので。
    サザンは住みにくくて出たいと知人が言っていたのでGHと二択でした。
    オートレースはやはりかなりうるさいようですよ。
    ラブホテルはそこまで利用者はいないのでうるさいなど(ホテル前の喧騒など)ないようです。
    私のようにどうしてもここで…という探し方のタイプは珍しいので何の参考にもならないとは思いますが、逆に住人として参考になればと思い書き込みしました。

未だ完売はしていないでしょう。昨年12月半ばで確か5部屋はあいていたような気がします。
    8階以上ばかりだったような。景色も特によくないので、値段が高いだけで苦戦してそうですね。

内覧会終わりましたらまた報告します。

競馬場は、コース側なので馬の臭いはないです。気になる方は排気ガスの方を気にされた方がよろしいかと思います。

155. 160 物件比較中さん

ホテル前の喧嘩なんてどうでもよいよ。なにより両隣がラブホって事が
    如何なものかと。で、倉庫の臭とやらはその友人が言ってるの?どうも胡散臭い。

156. 161 匿名さん

サザンあたりは売りに出したらすぐ買い手がつくけど
    ここは中古になったら値落ちがきつそうですし
    更にこの最悪な環境で売るのに苦労しそうですね。

オート開催時に友人のサザン住人のお宅にお邪魔しましたが
    閉めていれば気になりませんでしたね。あなたは本当に友人がいるのでしょうか?
    営業さんですか?
    私は船橋に宮本に35年以上住んでいますが
    失礼ですがあなたに土地感があるようにも友人がいるようにも思えません。

157. 162 匿名さん

ラブホは夜と通ると平日にもかかわらず満車のときが多いが。
    あとラブホの前でホテトル嬢待ちの邪魔臭い車も停まっている確率高い。

なにより友人呼ぶのに躊躇することはどうだっていいのかい?
    子供出来て子供の友達呼ぶのも向こうの親が行くなと言いそうな物件だけどなあ。

158. 163 匿名

ここ叩いてる奴は売れ残りを安く買い叩こうとしてる奴でそ?

159. 164 匿名さん

安くてもいらない。ただでさえ、所有すれば管理費や修繕費、固定資産税がかかってくるマンションなのに、友人も呼べい、売るにも貸すにも苦労するマンションて。

160. 165 匿名

みんなで、弱い物いじめして、叩いて楽しいか?
    売る苦労も考えろ

161. 166 匿名さん

↑営業さんゴメンネ
    でも、ここは無理だよ!弱いものいじめでもなんでもないよ。
    率直な意見だ。
    上であるみたいに安くても要らない。
    ただ近所だから見てみただけ!

162. 167 匿名

売る苦労よりも売れない土地仕入れてマンション建てるんじゃねえ

163. 168 購入者

購入者です。
    かなり厳しい意見が多くて少々落ち込みました。
    でもラブホがあるのは別にいい。
    ただ外観は最近みたけど、確かに写真と違い過ぎですよね。

164. 169 匿名

お見合い写真だけ見て結婚する奴はいない!
    車だってカタログだけでは決めない!
    なんだって高価な物、一生物はちゃんと見て判断しないとね。
    モデルルームとカタログの豪華さに惑わされたのでは?

165. 170 物件比較中さん

隣にラブホがあるのが別に良いって凄いね。

166. 171 マンション住民さん

隣はラブホ、前は高速道路、その向こうにはマンション。更に向こうには競馬場。
    ユーミンあたりが歌作ってくれれば売れるんじゃない?w

167. 172 匿名

京葉フリーウェイ
    船橋ICを追い越し 千葉にむかって行けば
    砂塵がフロントグラスを 染めて広がる

京葉フリーウェイ
    右に見える競馬場 左はラブホテル
    この道は まるで滑走路 クリオに続く

168. 173 匿名さん

歌もマンションもセンスがない

以上

169. 174 契約済みさん

皆さんの話を読んでいると悲しくなります。
    安い買い物ではありません、いいところも悪いところもひっくるめて、これから自分たちなりに楽しく暮らして行こうと思っています。

170. 175 都民

悪いところは沢山でたので良いところを教えて下さい。駅近、2駅利用、その他宜しくお願い致します。

171. 176 契約済みさん

駅近いといっても、京成の快速停まらない駅だし、京葉線も微妙。
    車は混むし、いいとこはやっぱし少ないかも。

172. 177 近隣

ズバリ現金キャッシュバック!
    デリヘルをとなりに呼びやすい
    ムラムラしたら、ラブホ直交、でもする子供育てる環境でないから、つくちゃダメだよ

173. 178 サラリーマンさん

船橋競馬場 京成の快速停まりますよ それで宮本に決めました。

174. 179 匿名さん

ららぽ近いぐらいかなー
    のおかげで土日は確実に渋滞つくってくれるけどね!

175. 180 匿名

>>178
    おまいさん、京成の「快速」が1時間に何本あるか知ってて言ってる?
    ちなみに、「快速特急(快特)」は止まらないからw

>>179
    ビビットスクエアの事も、たまには思い出してあげてください

176. 181 周辺住民さん

確かに、京成の快速はほぼ各駅と変わらんもんなー。

快特、特急、通勤特急、いかにこれに乗れるかだもん。

まぁ、津田沼・船橋で乗り換えればいい話だけど。めんどい。

177. 182 ご近所さん

ところで、あとどれくらい残ってるんですか?

178. 183 契約者

カタログとかけ離れた外観だったら、やっぱり問題ですよね。中も今度の内覧会でちゃんと見てくるけど。
    前の書き込みであってけど、カタログとの違いはどうにもならないんですか?

179. 184 物件比較中さん

今日近くを通りましたが、まさかあのバルコニーガラスがどぎつい緑色のですか?
    完成予想パースと全く違うじゃないですか。。。

180. 185 匿名

京葉道走ってると目立っていていいんじゃないかい
    俺んち、あそこってさ

181. 186 匿名さん

あまり本当のことを書くと、出入り禁止にされますよ?

182. 187 購入検討中さん

あの緑のバルコニーって、工事中の養生じゃないんですか??
    あれが完成形だとすると・・・ちょっと建築士のセンスを疑いたくなりますね。

あと心配なのが日当たり。
    西はラブホと隣接してるし、南(ベランダ)は高速道路とマンションだし・・・。

183. 188 物件比較中さん

>>187
    養生シートが取れた後に現れたのが「アレ」ですけど。
    もしかしたら更に脱皮を繰り返すかも?!今後に乞うご期待ですね。

184. 189 匿名

今さら外観なんて気にするなんて
    気にするとこが違う
    日当たりはいいんじゃない
    ただ外に洗濯物干せるかは…。

185. 190 物件比較中さん

>>189
    青田売りとは言えそれは無いだろうよw
    今時CGパースで竣工物件があそこまで変わるなんて聞いた事ないよ。

186. 191 匿名

外観気にして周囲きにせずですか…
    良くわからない

187. 192 匿名さん

ここのHP見ると、残り7戸みたいだけど。
    最悪な立地で、竣工前にこれだけ売れたら立派だと言わざるを得ない。
    どういう方が契約したのか気になる。

188. 193 契約済

>>192

もともと船橋競馬場駅近辺に住んでいるので、周囲の事情はわかっています。
    京葉線~京成線の間で探していたけど、プリズム・ミッテは買えない、
    私みたいな貧乏人が買うんですよ(笑)

周辺の中古も見ていましたが、ピンと来るものがなかったので決めました。
    死ぬまで住み倒すつもりです。

189. 194 周辺住民さん

住めば都っていいますから、昔からこの辺りに住んでる人は、
    いいのかもしれませんね。

190. 195 住民さんA

>>193
    プリズムミッテと大して値段変わらないでしょ?
    何故敢えてラブホテル隣のここを選ぶのか不思議…

191. 196 物件比較中さん

193は前からいる最近ではこのスレで唯一の購入者。
    様々な煽りを物ともしない。凄い自虐的でマゾっけムンムン。
    ある意味で勝ち組です。

192. 197 匿名

最近モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?今買えばどれ位値引きしてくれるんだろう?

193. 198 匿名さん

購入者です。外観見た、最悪だな。
    ここまで違うのはもう、契約違反でしょ。青田買いの怖さを実感しています。
    アレどうにもならないのかなー、腹立たしい。
    買っちゃってるから当たり前ですけど、大体満足してるんですよね。
    いいマンションだし、売主・管理主も他より安心ですよ、ここは。
    ここで唯一購入者だった人、仲間が来ましたよー。お疲れ様です、今後もがんばって。
    言って見れば、
    京葉道路、外に出ると確かに騒々しい。空気も良くはない。
    ビビットららぽーとへの動線も、道が狭い。
    最寄り駅にまだEVエスカレーターが無い。
    (ま、南船橋と大神宮下にはあるから、ベビーカーの人は多少歩けば大丈夫。)
    マイナスはそれぐらいですよ。あとはなかなかいい物件と考えてます。
    モデルルームもGHの部屋よりずっと雰囲気いいと思う。
    隣のホテルは別にどうでもいい。どうせみんな行ったことあるんだから。
    普通の人たちが来る場所でしょ、ソープ街の隣じゃあるまいし。

それにしてもあの緑・・・、最低だな。
    どうにもならないのかなー。

194. 199 匿名さん

あれ、工事中の養生じゃないんですか?
    メトロブルーとアクアブルーじゃないんですかw

195. 200 匿名

いまラブホは、かなりデリヘルのプレイルームとして使われてますよ
    子供がとなりの変なホテルどういうところ?
    聞かれたら答えられますか殺人事件も起きかねないしディンクス以外ありえない物件だよ

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸