大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ茨木西駅前町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 西駅前町
  7. 茨木駅
  8. パークホームズ茨木西駅前町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-20 14:34:17

パークホームズ茨木西駅前町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府茨木市西駅前町6-1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「茨木」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.04平米~80.02平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:新日石不動産

施工会社:大末建設
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2009-10-07 00:17:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ茨木西駅前町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    排気ガスひどそう。マイカル近すぎでいつも渋滞してる。
    頼もしいことではあるが、消防署も近すぎだから救急車や消防車もうるさいとおもう。あと、暴走族。
    買っても自分が住まずに賃貸用にするにはいいと思う。なんかいい言葉があったと思うがど忘れした。

  2. 2 物件比較中さん

    先日、MR見学に行きました。
    気になっていた点は、産業道路の音、JRの音です。
    西側のMRだったからかもしれませんが、産業道路、JR東海道線・貨物)
    の音もそれほど気にはなりませんでした。
    東側はもともと検討していないので・・・

    駐車場の出入りも、渋滞等で大変だとおもいますが、JR主要駅徒歩5分は
    魅力です。

    駅の反対にできる野村の物件の話も営業の方から価格がここより高くなる
    との話がでてました。 
    80㎡にしては少し高いイメージです。

  3. 3 買い換え検討中

    先日MR見学させていただきました。

    西側は産業道路横で相当うるさいです。
    そのせいかサッシはT3、窓も少なめの角部屋でした。
    まわりもごちゃごちゃしているので、高層階しか展望は望めません。

    仕様・設備、天井高等はヨカッタですが
    なんしか産業道路の音と排気ガスはがまんできるものではなく(JRの音はそんなに気になりません
    でした。)
    検討からはずしました。

    値段は、ジオやブランズに比べて安く感じましたよ。

    この物件の対象は、ディンクス、リタイヤご夫婦、シングルの方で
    ファミリー向けの物件ではないようです。

    野村の物件の件も、営業の方が高値になると言われてましたが
    茨木の他の物件でも高値で出して、かなり苦戦してるので
    どうでしょうね。営業トークに感じました。

  4. 4 購入検討中さん

    ここの価格はいくらくらいなのですか?

    野村のは駅徒歩1分だから、ここより高くなるのは確実ですね。
    私としては夜中に目の前でタクシーが行列してたり、たまに
    ヤン車が停まっているような所よりは、ここの方が好みなのですが。

  5. 5 物件比較中さん

    物件,見てきました。
    駅からの距離を考えると,価格はかなりお安めだと思います。
    やはり産業道路のマイナスポイントが理由でしょうか。
    窓をほとんどあけない,洗濯ものは浴室乾燥であれば,かなりお買い得ではないかと思います。

    設備などは価格相当で普通でした。

    気になったのは,エントランスや自転車置き場が無駄に広いのに集会室もなにもないこと。
    いくら30世帯とはいえ,実際住んでいくうえで不便かもしれません。

  6. 6 物件比較中さん

    で・・・・価格は幾らぐらいだったんでしょうか。

  7. 7 ご近所さん

     2階のCタイプが3830万円
     2階のAタイプが3970万円
     6階のCタイプが4380万円
     6階のBタイプが4010万円
     6階のAタイプが4670万円
    11階のCタイプが4560万円
    11階のBタイプが4160万円
    11階のAタイプが4860万円
    12階のAタイプが4990万円
    ですね。

  8. 8 周辺住民さん

    ここ人気ないねぇ。
    やはり道路が痛いか;;

    駅前のプラウドがこの値段なら間違いなく検討するんだけどな。
    当然価格交渉もしながら(笑

  9. 9 ご近所さん

    2月19日の入居開始から1週間以上が経過しましたが、郵便受にお名前の入っているのは
    まだ3戸だけですねえ。郵便受が外から直接見えるので、名前を入れない方がおられるとも
    思いますが、夜遅くに、前を通っても、明かりのついている部屋は2戸ほどでしたので、
    やっぱり、売れてないのでしょうか?

  10. 10 匿名

    今、南茨木があついらしい!

    南茨木駅3分の物件、床下収納付き!魅力!!

  11. 11 匿名

    10って、業者の方でしょうか?いろんな掲示板に似たような宣伝文句書いて、印象悪くしたいのかと疑います…

  12. 12 匿名

    >10
    あなたどこの掲示板でも同じこと書いてません?南茨木の営業さん?

  13. 13 匿名

    現地に行きました。駅近で便利、仕様は悪く無かったです。道路の騒音は、東側なら許せる範囲と感じましたが、お値段高めですね。西側はちょっと…高層階なら、車のライトが小さく見えて、都会っぽい夜景が楽しめるかもしれません(?)
    将来的には修繕費の値上がりが大きかった気がします。

    窓口のお姉さんは、噂好きのおばちゃん顔負けな位、個人情報を根掘り葉掘り聞いてきましたが、肝心な物件説明については、こちらの質問にマトモに答えられないような素人さんでした。

    建物自体と営業さんがアンバランスな物件でした。

  14. 14 匿名

    私が案内してもらった方は感じよかったですよ!

  15. 15 匿名はん

    >11・12
    おかげさまで完売しました

  16. 16 匿名

    ここの話題はおわりですか?

  17. 17 近所をよく知る人

    しょっちゅう前を通ってますが、まだ残ってますよ。

  18. 18 匿名さん

    まだ売れ残ってるんでしょうか?

  19. 19 匿名

    ここはもうアウトレット商品化しないと無理でしょ。
    物件は悪いとは言わないが、他物件と比較するとどうしても買い手はつきにくいよね。
    デベはここを購入した方に謝罪して再価格を設定すべきです。
    でないと管理組合も立ち上がらないし、スラム化する一方ですよ。

  20. 20 匿名

    マンションのアウトレットって、何%OFFが相場ですか?

  21. 21 匿名さん

    別に全戸埋まってなくても管理組合を立ち上げることは可能でしょう。

  22. 22 匿名

    確かに今の値段では厳しいかもしれません。
    どんどん新しいのできるし。

  23. 23 匿名

    個人的にはアウトレット商品化マンション賛成ですね。
    低くて2割5分、叩き売りで5割くらいでどうでしょう。
    デベも売れないマンションにひたすら人件費や広告費に無駄金を流すより余程すっきりして良いと思いますが。
    どうせ今の段階でここは赤字でしょうし。

  24. 24 匿名さん

    それはムリ、三井やから。

    アウトレットなんかにすると、三井の高級ブランドのイメージに傷をつけます。
    そうなると損害がこのマンションだけにとどまりませんから。

  25. 25 匿名

    がんばってー!!外観だけみてるだけですが、とても惹かれます

  26. 26 匿名

    購入する立場からいうと当然アウトレット化するとメリット大きいですよね。
    でも私達近隣マンション住民からすると、ここにとらわらず付近のマンションにもその余波が来そうで賛成できません。
    ただここの住人様にしたら売れ残りが多いと辛いと思います。

  27. 27 匿名

    19さんに賛成

    言葉は少々過激ですが(不謹慎にも笑えてしまった)
    マンションなんて結局のところ、売れてナンボでしょ。
    茨木が更に不動産注目のスポットとなる為にも、売れ残りマンションはあって欲しくないですね。

    道路でここのカンバンを持って座ってる方を見ると不憫でなりません。

  28. 28 匿名

    3000万前半でないと厳しいな。3000万後半出すならプラウド、ブリリア、シティハウス選ぶかな。

  29. 29 匿名

    ファミリータイプを避けたい者には
    悩むところですね。
    駅に近いのはとても便利だし、騒音も駅前すぎず気になる程ではないと思うのですが。。

    ビルに住む感じ?

  30. 30 匿名

    値下げに応じる?商談会のお知らせが来てました。悩んでる方には行く価値ありでは?

  31. 31 物件比較中さん

    Cタイプ(産業道路側)は最初からもっと安く設定すべきでしたねぇ。
    Aタイプよりも大きな割安感を出していたら売れてた気がする。

    個人的に、このマンションを買うとしたらAタイプ以外ありえない。
    そのくらい産業道路のデメリットは大きい。

  32. 32 匿名

    便利を取ると喧騒はつきものですね(笑)

    JRは夜中に貨物も走りますし、高速バスの発着やらなんやかやで駅前は賑やかですよ。


  33. 33 匿名

    興味はありますが・・。三井だし。
    産業道路がねぇ。500くらい下がればいいけど無理でしょ

  34. 34 匿名さん

    どれだけ値下げ交渉に応じてくれたんでしょうか?
    誰か行きましたか?

  35. 36 匿名

    エネオスのガソリンスタンドです。

  36. 37 入居済み住民さん

    騒音は窓を閉めていればほとんど気になりません。

    交通渋滞もそんなにひどくないですよ。高速も新御堂筋に出るのにも近いですから。
    マンション出口でなかなか出れない!!なんてことはないです。

    誰かがコメントしてましたが、価格もほかの茨木のマンションと比べたらこんなもんではないでしょうか。
    高いとは思いますが。
    茨木は大阪、京都どちらも行きやすくやっぱり便利だからでしょうか。
    子育てにも環境は悪くないと思います。

    あまり他の住人の方のプライバシーに関わる事は書けませんが、小さいお子さんがいらっしゃる方も
    単身の方もいらっしゃるようですよ。

    私はなんといっても
    ①駅近!!
    ②明るすぎず暗すぎず(マンション付近)→うるさすぎず静かすぎず(防犯面)
    ③意外にキッチンのディスポーザーがとても気に入ってます!!(検討していた別のマンションには無かったので)
    あと、もともと大型のマンションは避けたかったので気に入っています。

    参考になりましたでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    相変わらず夜に電気のついている部屋少ないですね。

  38. 39 匿名さん

    茨木の駅周辺で売れていないのは
    こことシティハウスくらいですね。
    自分が買ったマンションは全然売れず
    後から売り出されたマンションは好調って
    辛いでしょうね。

  39. 40 匿名さん

    住民ですが、意外と住みやすいですよ。

    問題は価格ですね。確かに周辺より割高ですし。
    3000万後半・駅徒歩5分でローン組むなら、3000万前半で駅徒歩10分圏内を選ぶ人が多いのかな?

    それも分からないでも無いですね、数百万も違うわけですから。

    また、産業道路沿いの騒音に関しては、育った環境に左右されるでしょうね。
    商業地域で育った人は耳慣れしてるし(逆に音があって安心)、田舎育ちの人はうるさいと感じるだろうし。

    私は、静かだと逆に不安になるタイプですので、丁度良いですし、窓閉めたら防音効果で言うほど気にならない
    と思います。



  40. 41 サラリーマンさん


    「不動産の聖域」は、「駅徒歩5分圏内」でしょう。

    買った時点で中古ですから、値下がり率を考えるなら駅徒歩5分以内でしょう。

    これからの日本人の人口を考えると、不動産価値は上がることは無いでしょうから(一部の超都市中心部以外)

    逆に下がり幅が少ない条件を考えるべきでは???でないと、駅周辺は小金持ち外国人に買われて、日本人は外に追

    いやられて、歩きは外国人、自転車通いは日本人となり、中国化するでしょう。


  41. 42 ご近所さん

    ディスポーサーとスロップシンクが付いてるのは、意外に便利だと思います。

    特にディスポーサー。生ゴミが処理できるのは、メリット大きいですね。

    うちのマンションも付いてますが、生ごみの臭いが無いのは快適です。



    駅東側のプラウドは、価格が高いのに上記2つが付いていなかったです。

    これは住んでみると、不便だと感じるはず。マンションは密封性が高いので、生ゴミをこまめに処理しないと

    臭うし、ベランダでちょっとしたアウトドア系の道具を洗えないのも不便。でも完売御礼??


    何が良いのだろう。。。利便性のみ。。。

    三井さんも訴求ポイントを考えたら良いのにと勝手に思ってます。私が営業ならそこを訴求しますね。








  42. 43 匿名さん


    「そこ」ってひょっとして
    ディスポーザーとスロップシンク?

    それで売れたら苦労はない。

  43. 44 匿名さん

    43は不動産関係の方ですか?

  44. 45 匿名さん

    利便性>>>>>ディスポーザー
    私はそう思いますが・・・

  45. 46 匿名

    確かにマンションは利便性でしょう。 北摂エリアで幹線道路沿いのマンションはリセールの際に苦労すると思われる。
    ましてこのマンション沿いの幹線道路は日曜日のマイカル渋滞で有名!
    ガソリンスタンド跡地で土壌がかなり汚染されていたと思われる。
    もちろん土壌汚染については三井さんのように業界最大手の会社なので法令に基づいて土壌の入れ替え等の
    措置は講じているであろう。
    もちろん地元民は上記理由で購入は避ける物件かと思われる
    勝手なことほざくのぞき見のご意見まで・・

  46. 47 物件比較中さん

    ディスポーザーとスロップシンクを訴求(笑)

  47. 48 匿名さん

    スロップシンクは小さいお子さんがいらっしゃるようなご家庭では
    あった方が便利かもと思いますが
    ディスポーザーはトラブルが多いと言う話も聞きますし
    無くてもそれなりに生ごみが臭わないように対処は出来ると思うので
    その二つがマンション購入にとても重要だとは思わないです
    そのご家庭の使用頻度にもよるのでしょうね

  48. 49 ご近所さん

    47さん。
    笑うだけでアイデア無いの?営業センスを見せてください。
    どこにでもいるんですよね、単なる傍観者で発言しない人。。。

  49. 50 物件比較中さん

    >>42・49さん

    貴方の愛するディスポーザーとスロップシンクが付いていても
    売れないマンションという事ですよ。
    営業センス云々は三井さんにどうぞ。

    マンション素人の貴方に、こちらがなぜ売れないか教えて差し上げましょう。
    環境と利便性を求めて茨木で住宅検討する人々が、
    中途半端な利便性&騒音&排気ガス&ガソスタ跡地のマンションは買わないという事です。

  50. 51 匿名

    50の指摘図星だね
    マーケット特性をよく把握されているように思えます
    私は傍観者ですがかなり鋭い視点で切り込んできたね
    確かに茨木でマンション買うにあたり避けたい立地条件を
    マンション検討者に聞いたら50の言ってる内容はどれも的を射てるね

  51. 52 ご近所さん


    <50さん

    結局売れないって結論?原因(騒音&ガススタ跡等々)は分かりましたが、対策なしということですね。
    どうしたら売れないマンションが売れるようになるか具体策をご教授頂きたかったです。残念です。









  52. 53 匿名

    単なる検討者が売るための策まで考えてやる必要ないんじゃない?
    ご近所さんとか書きながら、ここの営業だったりして(笑)そんなに救いたいならご自身が買えばいいのにね

  53. 54 匿名

    50さんでは無いが、売れ方法について。
    半額にすれば、売れるよ。立地&仕様と価格の相対比で、売れる売れないは決まる。
    ここが売れないのは、立地&仕様が悪いのに、価格が高いからだと思う。

  54. 55 ご近所さん

    駅前で便利そうですけど、どうなんでしょう?元ガソリンスタンドらしいですが、意外と地盤が硬い⁇

  55. 56 匿名さん

    まだ完売しませんか?
    三井なんですけどねぇ。

  56. 57 匿名さん

    駅前で買い物も近くに大きなスーパーが徒歩圏内にあって
    車での交通の便利も良くて
    周りの環境を考えても子育てしやすい環境です
    ガソリンスタンドの跡地ってそんなに気になりますか?
    汚染の問題など何かあるのでしょうか?

  57. 58 匿名さん

    56
    「三井」がどうした?
    関西の物件は、ここも含めてイケてない物件が多いね。
    というか、三菱に比べて高級感に欠ける。

  58. 59 匿名さん

    完売かな??

  59. 60 匿名さん

    都会派はOK

    田舎物はNO

  60. 61 匿名さん

    完売おつ★
    設定高すぎて手こずったな

  61. 62 匿名さん

    三井は期末に値引きして押し込むね。

  62. 64 匿名さん

    ここ玄関は綺麗ですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸